
「男がベッドの下にいる」無施錠の玄関から、20代女性の部屋に侵入し…仕事から帰宅の女性気づき、すぐ近くに住む顔見知りの24歳を逮捕「間違いない」
記事によると
・28日夜、北海道帯広市のマンションで、20代の女性の部屋に侵入したとして、24歳の男が逮捕された。
・状況によると、男性は28日午後7時前、帯広市のマンションで、20代の女性の部屋に侵入したという。
・仕事から帰宅した女性がベッドの下に隠れている男に気づき、管理会社を介して「男がベッドの下にいる」と通報した。
・警察が駆け付けた際、すでに男は立ち去っていたが、付近で発見し、事件発生から5時間半ほどで逮捕された。
・取り調べに対し、男性は「間違いない」などと話し、容疑を認めているという。
以下、全文を読む
ベッドの下の男(ベッドのしたのおとこ)とは、アメリカの都市伝説の一つ。「下男」「ベッドの下の通り魔」「ベッドの下の斧男」等と呼ばれることもある。
マンションで一人暮らしをしている女性の部屋に友人が遊びに来た。部屋にはベッドが一つしかないので、自分はベッドに寝て、友人は床に布団を敷いて寝させることにした。夜も更けて寝ようとする女性に、突然友人は外へ出ようと誘う。あまりにしつこく誘う(コンビニに行こうと言いだし、女性が「一人で行けばいい」と言っても、どうしても一緒に行きたいと強引に誘うパターンが多い)のでしぶしぶ部屋を出ると、友人は血相を変えて彼女に「ベッドの下に包丁を握った男がうずくまっている」と言った、という話。
この記事への反応
・何で無施錠なんだよ
・ホラーやん
・洒落怖で見た事ある内容
・都市伝説のやつじゃん
・怖い都市伝説でよくあるヤツ
・ごみ捨てとかなら分かるが仕事から帰宅で無施錠って凄えなw
・有名な都市伝説の奴じゃん
泊まりに来た友人と目が合うんだよな
・都市伝説でよくあるパターンのやつやるなよ
・初めてこの話聞いた時ベッドの下に殆ど空きがない日本じゃ無理だと思ったが
30年くらい前の都市伝説って言葉が生まれた頃の話
・ていうか玄関の鍵掛けてないの無防備すぎるやろ
都市伝説のやつじゃん!
包丁持っていなかったのが不幸中の幸いか…
包丁持っていなかったのが不幸中の幸いか…


- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. はちまき名無しさん
後の事考えられないのか
明らかに嫌われる行為でしかないだろw