
SFC、どんなゲームで遊んでた?
ベストスーパーファミコンゲーム
http://gamingirresponsibly.com/top-10-tuesday-best-super-nintendo-games
以下、機械翻訳 一部抜粋
スーパーファミコンは、明らかにかなりのシングル独力ビデオゲーム業界を活性化NESにフォローアップされました。8ビットから16ビットへの移行優れたグラフィックス、優れたサウンドと、より複雑なゲームを意味し、それはまた、フォームセガジェネシスで大きな競争を意味していました。16ビットの時代は、どの世代の中で最も接戦のコンソール戦争の一つとしては下がるだろうし、この大会は、両方のシステムのためのいくつかの本当に優れたゲームにつながる。これは、ゲームの大半は、限定した意味、マルチプラットフォームゲームの立ち上がりまでの時間でした。
10.F-ZERO(1991年)
F-ZEROが最初に出てきたとき、それは純粋な技術的な観点からジェネシスがいかに多くの高度な技術の驚異とSNESが出来るだけで何のためのショーケースだった、と。3Dグラフィックスのような錯覚を作成するには、F-ZEROスーパーファミコンの "モード7"を利用した技術。明らかに、今日、この技術は、もはや全く同じ印象ではありませんが、そのすべての下にまだ本当に楽しいレースゲームは何かあります。
9.聖剣伝説
スクウェアはファミコンとスーパーファミコンでファイナルファンタジーのゲームの成功のトンを持っていたかもしれないが、それは新しいことをしようとするからそれらを停止していないと、マナの秘密は、ファイナルファンタジーゲームからの更なることはできませんでした。一つは、代わりに伝統的なターンベースの戦闘で、マナの秘密は、ゼルダの伝説のようなアクションゲーム、トップダウンと同等のリアルタイムアクションベースの戦闘があった。ただし、アクションベースの戦闘は、時代の他のRPGから、このゲームを際立たせるだけではありませんでしたが、このゲームは、ゲーム全体を通して協力プレイを持っているこれまでいくつかのJRPGsの一つです。
8.ドンキーコングカントリー
F-ZEROのように、ドンキーコングは、おそらく最高の非常に印象的な技術的成果であるために記憶されています。このゲームは、それそれのリリースの時点でこれまでに間違いなく最高のゲームを見ながら、文字スプライトのプリレンダリングされた3Dグラフィックスを利用した。明らかに、F-ZEROのように、ビジュアルは今日より少なく印象的ですが、また、F-ZEROのように、すべての技術の背後にあるゲームはまだ強いです。
7.FF4
日本の外にファイナルファンタジーIIとして知られている、FFIVは、実行時間の長いシリーズの革新的なエントリでした。FFIVははるかので、任意の以前のファイナルファンタジーゲームではなく、その物語に大きく身を乗り出した。そこに文字に重点があって、このゲームは本当にストーリーのジャンルロールプレイングの将来に焦点を当て道を開いた。それはターンベースのRPGの定番になるだろう "アクティブタイムバトルシステム"の導入でも、ゲームプレイの観点から良かった。
6.ヨッシーアイランド
ヨッシーは、単にサイドキックだったスーパーマリオワールドとは異なり、ヨッシーアイランドで、彼はセンターステージを受け取ります。ゲームはこのゲームで初めて確立されヨッシーの象徴的な動きのほとんどは、他のマリオゲームとは大きく異なります。それは多くを期待していた非常にスーパーマリオワールドの続編ではなかったが、それは独自の権利で素晴らしいゲームです。
5.ファイナルファンタジーVI
多くの人が(私を含む)ファイナルファンタジーVI(日本の外にファイナルファンタジーIIIとして知られている)最高のファイナルファンタジーこれまでに作ったゲーム、およびすべての時間の中で最高のJRPGsの一つであると考えています。FFIVとして多分かなり革命的ではありませんが、FFVIだけで上から下に驚異的なゲームです。
4.スーパーメトロイド
ゼルダ、マリオと一緒に、(1987)メトロイドには、NEメガフランチャイズの任天堂のトリオの一部であった。しかし、ゼルダ、マリオとは違って、メトロイドファンはサムスがスーパーファミコンで初登場した前1994年まで待たなければならなかったが、それは待つだけの価値もなかった。スーパーメトロイドはかなり密接にシリーズの最初の2つのゲームによって確立された式に従いますが、それは単に、ほぼ考えられるすべての方法の改善と改良したものです。ゲームは新たなパワーアップと能力を備えており、単に大きくて良いメトロイドゲーム、また古典的な式を使用するメトロイド最後のコンソールです。
3.スーパーマリオワールド
すべての任天堂コンソールには、偉大なマリオのゲームを必要とし、スーパー任天堂は発売時にスーパーマリオの世界を持っていた。3マリオブラザーズのゲームを持っていたNESとは異なり、スーパーマリオワールドスーパーファミコンで唯一の伝統的なマリオのゲームだったが、それの長さと品質はよりそれのために作りました。スーパーマリオワールドは、単に次のマリオゲームが、シリーズの大きな前進ではなかった。ゲームはみんなのお気に入り緑の恐竜ヨッシー、新たなパワーアップを追加し、レベルと秘密の領域の数が多いを特色にした。ゲームはスーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオワールド、良い、しかし、あなたが好む方である上のマリオファンの間で多くの議論があり、全く否定するスーパーマリオワールドでは、これまでに作った最高の2Dプラットフォーマーの一つではありません。
2.ゼルダの伝説神々のトライフォース
ゼルダの伝説神々のトライフォースへのリンクは、ゼルダシリーズの第3ゲームであり、そのリリースの時点で間違いなく最高。過去へのリンクは、NESの最初のゲームからのプレイと設計規則のほとんどを取って、単にそれらを近代化した。オリジナルのゲームと構造が類似している間、過去へのリンクは、物語のさらなる強調を追加し、イライラする謎めいた元のゲームに比べてわずかに監督経験でした。任意のゼルダのゲームのように、過去へのリンクは、直感的なパズルと巧妙に設計されたダンジョンを備えています。ゲームも時間と本当に時代を超越した音楽の最高の映像のいくつかを特色にした。
1.クロノトリガー
彼らはスクウェア・エニックス、スクウェア・エニックスとなるようにマージされ、やがてクロノトリガーを作るためにRPGドリームチームと考えられていた何形成された。ファイナルファンタジーとドラゴンクエストシリーズ "の両方から重要なデザイナーをフィーチャーし、彼らは私が今まで行った最良のJRPGであると考えるものを作るために提携して、スーパーファミコンで最高のゲーム。クロノ・トリガーは、一度にジャンルの真の技術革新であった多くの要素を備えており、それは今日でも非常によくまで保持しています。クロノ・トリガーは、複数のエンディングを持っている最初の一つであり、それは戦いの遷移と、これまで、それほど迷惑なランダムな遭遇を廃止した、パーティメンバー間の攻撃アップチームを特色にした。何が実際にクロノトリガーが目立つことは非常に面白いタイムトラベルの要素といくつかの大きな文字があったその物語です。それが出てきた日だったのでなおさら時間のいずれかのJRPGより、クロノ・トリガーは、今日でも同じように素晴らしいです。
今でもシリーズとして続くのが、海外でも人気っぽいね
クロノはリメイクじゃなくて新作出ないのだろうか・・・
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. 名無しさん
懐かしすぎワロス
2. はちまき名無しさん
不適切な単語が含まれているため表示されません。
3. 名無しさん
ファミコンけぇ・・・