Sony PlayStation 5 Pro Targetting Late 2023-2024 Launch, Pricing at Around $600-$700 Premium 8K Gaming Segment
記事によると
・ソニーは『PlayStation 5』をProバージョンとして刷新することを計画しているとのリーク情報が流れている
・2023年後半から2024年頃に予定されているマイクロソフトの『Xbox Series X/S』のアップグレードに対抗するため
・『PlayStation 5 Pro』は2023年後半から2024年にかけて発売される予定で、価格は『PlayStation 5』のベースモデルよりも約75%高い約600ドルから700ドルになる
・『PlayStation 5 Pro』には、より高性能なAMD社製の新型SOCが搭載されるのではないかと言われている
・マイクロソフトは『Xbox Series X/S』を6nmでアップグレードすると言われているが、ソニーは新しいRDNAとZenベースのアーキテクチャで5nm路線を行くかもしれない。その場合、ゲーム機のTDP(熱設計電力)は300Wを超え、設計・製造コストが非常に高くなると予想されている
・ゲーム性能については、AMDのFSR(FiedelityFX Super Resolution)技術を採用し、4K/8Kのプレミアムゲーム機として販売する可能性がある
・このリークには今週開催されるソニーのプレイステーション・ショーケース・イベントで予想されるいくつかのゲームの発表についても語られている
・『ゴッドオブウォー』(Game Teaser/Trailer)
・『グランツーリスモ』(Gameplay Trailer)
・『Stray』(Game Trailer)
・『コールオブデューティ:ヴァンガード』(New Gameplay)
・『ラストオブアス マルチプレイヤー』(噂)
・これらは情報源から確認できたタイトルのほんの一部であり、いくつかのサプライズな発表もあるとのこと
以下、全文を読む
PS5 Proのリークきたー!?
これが発売する頃には8Kテレビも普及してるのかな
これが発売する頃には8Kテレビも普及してるのかな

対応してるゲームも少ないし
あと3年もPS4使う気か?
Switch2には勝てぬ
プロならちゃんと店頭で販売しろよ笑
どーでも良いわ
せどらーとして情報は命
スイッチも在庫売り切ったし 今の在庫分だけで入荷は控えますわ
性能的に4K-VRはPS5にはきつい
はちまで情報を集めるとか、どんな雑魚だよw
そもそもVRとかマジで要らない
時が流れてい
く・・・・・
数年後となると120Hz対応テレビとかも増えてるだろうし、pro版は120fps動作って感じになるんかな?
それ売れてるがな
ロンチ年のPS4の売り上げが925,570台(ファミ通調べ)で
9月4日現在でPS5の売り上げが995,581台(ファミ通調べ)だから
売れてないじゃなく出荷以上に人気し過ぎという事
プラズマテレビと同じ道辿るよ
PSPの偽物くさい画像も出回ってるし
8kとか心底どうでもいいわ
今度は8k30fpsのゲームでも作るのかガイジ企業
今のPS5ですら4Kでまともに動かせるタイトルないのに8Kとか適当なこと言うなよ
普通に転売されてると思うんですがそれは
今はセールで積みゲー状態だからゆっくり待てる
仮に本当だとしても個人的大本命のGT7が縦マルチな時点で萎えてる。頼むからPS5オンリーで開発してくれよ
情強はホビージャパンの編集部から仕入れるからな
普通は両方買うんだよ
PS4も両方買った
大人の男はゲームで人生を無駄にすべきではない
これで5の転売ヤーが減れば買える
誰が騙されんねんw
PROなんてマニアにしか需要ないだろ
PROが出る頃に安くなった通常版買うわ
転売屋が全てお買い上げ
💴
そりゃマイナーチェンジとか出てるだろうし適当に言えば何かしら当たるだろ
なんかこの時点でツッコミ待ちかなんかなんかと(現行PS5どころかもっと古いグラボですら使えるやつ)
PS5ですらローディングが長いみたいな、考えられんようなえげつないスペックを要求するゲームが出始めるなら分かるけど
既存ユーザーのことを思えばELスイッチという選択は正しかったことが証明されたな
ソフト開発はファーストも死にそうになってるしPCとマルチにしないと利益も出ない状態
PSのユーザーはグラグラグラグラしかいわないから悪質極まりない
そもそもVR2の方が先だろうし
漏れてもおかしくはないよ
特に日本のように「○年で次を出す」っていうアホな思想してると
1が作り終わるまえから2が始まってたりするのが当たり前だからな
GTAみたいに「10年売る」というやつだと、次はほとんど決まってないので漏れない
ソフト制作をサードに丸投げってPS2PS3からまるで反省してないな
予約開始1秒で即売り切れ
🕗
どのみちproは買うだろうけど、問題は「ps4のゲームがproでも出来るのか?」
だと思うわ。価格下げる為にも現行機の機能からps4版できるのを外してくるだろうとは思うが・・。
PS3の時もそうだがなんだかんだ初期版って人気あったし。
いやいや
PS4PROは明らかにPS4とは違うぞ
むしろPS4PROで同じ世代の上位版を
他社も出すようになったくらい
豚「有機ELは腐る!」
有機ELでクソグラ見せられるという罰ゲームなSwitch
根拠の無いリークに末路とかいう当たりマヌケの豚の末路感
カモられてんなw
Takashi Mochizuki@6d6f636869
9月8日(水)
SwitchのOLEDモデル、実機を見た感じでは通常のOLEDより輝度が出ている印象をうけました。測定器とかは使ってないのであくまでも印象値ですが、ご参考まで。
やっぱ8K120Hzじゃなきゃ満足せんわ
あとレイトレ性能ももっと上げてくれ
PS4互換はPS3みたいに互換ハードウェア乗っけてるわけじゃないぞ何いってんだこいつ
その上、ゲーム次第でフレームレートもゴミ
ダウンサイジングした奴だと思うが
プーちゃん難しい事いうても無駄やからシャーない
いくら画質を上げようがまぁ綺麗なんじゃね?程度の認識しか出来んだろ
フルHDで十分
なんて
プロセス
無い
だろ
ボケ
PS4互換性を勘違いしているバカ発見
なんでそこでSwitchが出てくるかねぇ…ゴキちゃんはホンマSwitchのことしか考えなれないんだな(Switch中毒)
もうPS5Pro出るまでスルーでいいかな…
そっちの流通が先だろ。あとは転売屋の古物商資格無しでの中古品販売、脱税告発もやろう。
何回踊らされれば気が済むのか
まあ任天堂のマネはしたくても出来ないから血反吐を吐きながら高コストのゲームを作り続けるしかないんだろう可哀相に
有機ELデグラガーとかファースト死にすぎてスカスカとかグラだけしか変わってない程度とか哀れなニシッチディスられてて草
やれ何年後に新型だの、何年後にPRO版だの…躊躇してるうちに永遠に買えずに、そのうち死ぬわ
画像も手抜きだし
そらいつか出るだろうけどデザインは変えると思うぞ
ゆっくり購入費は貯めておけば良い
ダンボールとか普通にいらねえ・・・
Switchは7Kぐらい?
妄想の世界に生きてんなお前w
ゲームを遊ぶだけならPS5はコスパは最高
PS5も毎年同じような予測が延々と発売時期ずらしてやってたし
「TSMC 6nm」で検索しろ
おまえが知らんだけだ
後攻になってしまった任天堂のpro仕様機いつ出るんだろ
ソニーはこんなので遊んでないで普及機出せや
任天堂関連のリークは嘘月だけどPS関連はいつも当たってるから問題無い
例え妄想リークだとしても大体その通りになる
120fpsを出すために解像度を落とすのがゲーマーな
プレステはそれが出来ないからみんなPCに移行したんだわ
ホビージャパンのゲーム情報って2分1ページしかないぞw
ろくに普及しないハイエンドもハイエンドなグラボでマウントとかパソニシ惨めにも程があんだろさすがに
この一文見ただけで適当なのが分かるよな
そりゃあするだろう
つか普通に買えるようにしてくれ
もはやゲームハード(笑)なんて必要なし
絶対的スペック不足はUE5でなんとかできるとしても限度がある
そうなの?エミュレーターとかよくわからんからああいう機能をつけるだけでも
それなりに価格が上がるものだと思ってた。
2023年とかになれば「PS4のげーむ?やらんでしょww機能いらねー」なんてことになって
その分価格下げろって意見に押されるんじゃないかな?って思ってたわ。
PS4のソフトを早く綺麗な画面でやる為にPS5初期型を買ったってのもあったのでね
もしproでもPS4ゲームできるならそれはそれでめっちゃうれしい。
GTX1060程度がトップな癖によー吠えるわ
「なんで毎年出さない!」って言われてるからな
「毎年高性能版を出せば儲かる!」って
売れる根拠は何か、というと「電話がそうだから」とかいう安直な素人
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。
ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
そんな初期段階で情報が漏れることはない
俺の所以外
で、買えるの?
最高性能はソニーというイメージ付けができる
SXにぼろ負けして悔しい思いしているPSファン多いし
いつものパターンだと
フォートナイトとか大半PSだったよな金出してんの
パソコンって言ってる時点でおっさんでPCも持って無さそう
今となっては買えてない奴の方が情弱だろjkw
インディーのショボいゲームなら8kにできますよ程度の話だしそもそも8kなんていらない
え?既にダブルスコアつけているからもう勝負付けすんだよ?
むしろSXはあのボロボロ具合何とかしろと
物づくりってのは煽って騙して買わせるものなんだよ
必要のないものを必要であるかのようにウソをついて買わせる
まるで電通だが、特に株主はそれをやれと言ってくる
現行のPS5買う理由がまた無くなっちまったじゃねーか!
カタログ上は2TLも上なのに、ゲームでは5fpsしか違わないXSXさんwww
ゲームによってはPS5に負けとるしw
PS5ブラックの画像いいな
PS5は更に上があるのか
あれ?スイッチは?w
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している
※古川ちゃん、スイッチの普及台数が見せかけとバラしているじゃんw
もうええわアホ
低性能過ぎて四苦八苦するよりはなんぼかマシでは?
レイトレもできんXS
UE5ガッタガタのXS
が何だって?
ps5のリモートもめっちゃ快適だからいいんだけどさ。
エクスペリアタブレットの新作とかもで無いかなぁ
さぁ転売屋はどうする?
ソフトだけじゃなく本体もβ版じゃねーかw
新型スイッチってスペック据え置きじゃん
夢でも見たのかい?
スイッチの新型()ってマシンスペック上がって無く7000円も値上げしたからやw
PS5手に入る前にPro出そうで草
転売は変わらんでしょ現行機今でも人気だし
流石に発売近くなってくれば変わるだろうが
まじでPS5の半分くらいしか売れてなくて
大作作る会社からはゲーパスはあまり旨みがないといわれてるのに?やばいな
俺は本気で欲しかったからPS5 2台買えたわ
どっちもバリバリ稼働中
そういう情弱のオッサンですらPCに移行してるんだわ
配信者みてもみんなPCでゲームやってるしPCの下位互換のPSでゲームやってるやつなんて貧乏人くらいなもん
ソニーは情弱の金持ちから人気があったんだけどネットのおかげでPSが如何に情弱騙しのゴミかってバレちゃったんだよな
PS3残飯どうぞ
新型Switchくんは値段上がっただけでほぼ変わってないやん
良かったね、1年近くたっても買えてないんだから3年後も買えてなさそうだね
XSXはレイトレーシングまともにやれるようになってから出直してこい
それだ。
xperiaタブレットって最後に出たのがZ4で長いこと新機種出てないから、そろそろ欲しいんだよな。
高性能版Switchは4K 120FPSでぬるぬるってリークだったし、8K(実際は30FPSも出ないだろう)で先手うつ気なのが見え見え
ゲーマーなら仮初の高解像度よりぬるぬるを求める
任天堂の方向性が正しい
2023年までソフトが充実するのにかかりそうだし待ちが正解だな
転売屋無能でワロタ
ゴキブリすらPS5をいらないと思ってるというのがわかる
まず現行機普及させろよ
あと8kとか開発コストえぐくてファースト以外手出せないんさじゃない?
まだ影も形もないだろうがな
proやスリムまでPS4で待つ人結構いるのでは
配信者兄者弟者おついちはPS5でも配信してるがな
現行機も23年まで品薄ですよ
転売屋「旧製品がお手頃価格で買えますよ」
ほんと魅力ないからな
機能もデザインも中韓の劣化だし
6年出てないんだからもう開発してないって気づけよ
本気で買いに行ったから2台持ってるわ
だよね!私もめっちゃ今年は出るかもって思いながら全然出ないのがががが・・
vitaみたいな携帯機も出ないんだし、正直VR2よりさっさとタブレット新作出して欲しいわぁ
子供へのプレゼントにできるレベルじゃなくなってきてる
今度はちゃんとレイトレ出来るのか?
顔真っ赤っか大発狂すんだろWWWW
おだいじに
「ダウングレードを認めさせるために『Switchに出せば利益が出る』と言うアピールを続ける事が必要」と言ってるんだろ?これ
君の幼稚園児のような恐ろしく浅い解釈よりも闇が深い発言に思える
箱なんかPS5の半分しか売れてない
ソフトもゲームパスの影響で売れないし
PS5proが出てから購入検討しよ!
都会はそうでも田舎は全然買えんわアホ
日本軽視しているのに小型なんて出るわけない
互換あるならPS5じゃなくてPS6でいいじゃん
PS4で互換あるPS5にしたんだし
ps5のディスク版は既にプレゼントするような価格じゃねえやろ
ソウトも買う買う詐欺で買わないくせに買えるわけねえだろアホ
スイッチが小型なんて出せるわけ無いしな
横だが、パソコンからPCに変えてて笑わせてもらったわ
言われて悔しかったのか
まあその辺は去年海外で登録があったり
今年の春にも折り畳み式タブ関係の話も出ているんだけどね
よくてRTX3060Tiくらいやろ
バカ丸出し
99点の任天堂Switchが方向性として正しい
現行機が無駄になる事はないだろう
普通に買えるようになったら買い替えればいい
SOC変えたらもうPS5ちゃうやん
あと8Kとかそもそも対応モニターとか23年でもなくねほとんど
いま半導体ないのに2年後ってwww
そこまで買う気なくて買ってないだけでしょ
韓国製ばっかだろお前ん家w
互換重視になって性能使いきれない
PS4 Proの二の舞だぞ
日本人はスイッチを求めてるし
スイッチは-99点だろ
要は1点だ
お前の世界だとそうなのか
田舎だとオンラインショップで抽選かAmazonとか楽天に張り付くしかないな
日本製のより性能も品質もいいけどね
むしろゲーパスの赤字が酷くてMSがゲーム部門にお怒りになりそう
横からだけどソニー製品揃えてる奴なんて、かなり減ったろw
昔はそうでも今はソニーから光る商品なんてほとんど無いよ
こっちも掛け声倒れで終わるだろうWWWWW
確かに技術力皆無の会社と比べたらPS5プロは現実味はあるが
そう言うアホなデマで踊るのは低IQのぶーちゃんくらいや
PS5延命してどうする
性能が従来のPS5より上がり過ぎるから無いと思うがな
まじでふざけんな
PS5でやるゲームソフトが無くなる
EUVマスクは最大26層まであるため、3nmプロセスの12インチウェーハの価格は30,000米ドルと高く、5nmプロセスの16,900米ドルの約2倍になります。
7nmプロセスの価格の9,346米ドルの3倍以上である。
以前は、7nmプロセスと5nmプロセスでの1チップのコストは、233米ドルと288米ドルでした。
無限のゲイツマネーがあるから出来る事や
発売1年経つのにどうしてもってほどの購入意欲が沸かない
どっちにしろ買うわw
いやいや今の普及台数ではAAAタイトルが出してもらえないと思っている時点でアホだろ
ソニー製品目だったのってウォークマンの時代だな
今の電子化された家電ではソニーのブランドはマイナスにしか感じられない
韓国家電なんて一個もねえよ・・・
っうか家電やでも売れてねえだろ
だいたいLGとか端っこじゃねえか置き場
ソニーならやるんだよなあ
成長しすぎた小学生は伊達じゃねーな
また、プロ専用にして無印の互換切ったらソフトがまったく売れ無くなる
ゴキステ詰んでるなww
ないないw
2023に出るなら普通にZen4
もう退任したから終わりですね
しかも4K設定で常時320W前後必要だし、3年後といえど700ドルで余裕のある製品可能かなあ
どのテレビもLGパネルだしパネルメーカー純正製品ってことで家電屋でも扱い大きいぞ
いつまで日本製家電崇めてんだお前
って言いながら今でもノージャパンできないばかチョ.ンチンクww
エドナ
アイゼン
クロノス
抽選とかバカらしすぎる。。。
ZEN5は3nmの予定だから6nmなら当てはまらない。
Zen4も5nmだから違うね。
それ任天堂の話じゃないですかーw
3DSとnew3DSの自己紹介すんなよwww
エドナ
アイゼン
クロノス
半導体不足は22年度上半期には解消するんやし
エドナ
アイゼン
クロノス
ちなみにPS4を発売した翌年にPS4PRO開発が始まった
互換命のゲーム機でCPU変えるわけねえだろ
Ryzen 3000シリーズの焼き直しになるに決まってる
二流企業MS ユーザーをそれなりに大事にするので始めから高性能版と通常版を併売
三流企業ソニー ユーザーをバカにしてるのであとから高性能版追加
こりゃユーザーもぶち切れだろwww
でも最近ゲームやってねぇし、2年後にプロ買って安くなったゲームやるのもありかもなあ・・・
どうせマルチプレイしないもん
3年もあればRTX3080はRTX4070に余裕で負けるレベルになってるからなー
でも8Kは無理かもなー
箱に対抗って書いてあるのにxboxと書いてswitchって読めるって流石やな
もうこの2年は仕事の充実に専念するかな
その割に任天堂の株は毎日暴落してますねw
現実は真逆で草生えるwwww
新型で性能据え置きに大草原不可避
もっと上手くなりすましてくれ
プロ待ち勢増えちまうぞこりゃ
任天堂のスイッチPROじゃないんだからさーw
ていうか今がβ版じゃん
xboxって何?わからん
PS5 Pro ZEN4
だな
とっくにStrayのゲームプレイ映像は公開されてるだろ?
2023年やともうZen5やろ
それかZen4+か
PS5がZen2のカスタムやし十分あると思うけど
ハード変わるたびにストア閉鎖の任天堂がなんて?
発売一年も経ってないのにこんなアホな計画たてる奴おらんやろw
あり得ないほど適当に盛った情報流しておいて
ショーケースのあとに噂のハードの発表はなかった、
残念な発表だったってケチつけるための嘘リークだろ
すげえ
「この」って「どの」だよ
1日もスリープできない欠陥ハード任天堂スイッチさんのことですか~?w
劣化版のゴミつかまされる客がすくなくて済んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなプロ待ちやねwwwwwwwwwwwwwwwww
TSMCのも同じnmのintelと比べると密度低い
もうnmとかより Transistor Density(MTr/mm2)の数字で判断すべきだよな
なおIntel 7nm EUVは202-250MTr/mm2前後と言われている
Samsung 5nm → 126.5MTr/mm2
TSMC 5nm → 173.1MTr/mm2
ps4pro持ってたけどフレームレート以外大した恩恵感じなかったし
そもそもXSSに対しての高性能版がXSXなのに
PS4proのようにね
惜しげもなく恥ずかしい無知を晒すコメントどんどん打てるのなw
CPU変えられるならインテルだろう
最近はAMDは負けてる
この話に互換は全く関係ない
アーキテクチャ変わるわけじゃないんだぞ
史上最低の欠陥
さっさと直せ
おじいちゃんそれ有機ELスペック据置のスイッチだよ
次世代switchPRO?
現世代でも出てねえののアホなん
ポリコレに従属する癖に日本は差別
金に糸目つけない奴は絶対数いるんだから
現実はPS5にはPROがあって、スイッチにはPROは存在しないって事実だけが残るのになw
ポリコレカルト汚染の挙句
馬鹿決定強要で日本侮辱
まじでソニー本社はSIEを解体して欲しい
そら開発自体はどんな企業もしてるよ
何ならSwitchの次のハードも作ってるよ
四年研究して有機EL付けただけとか有り得ん
残念ながらSoCなのでIntelさんには無理です
Iris Xeとかいうゴミ持ち出すなよ
日本だった頃の物は悉く消していく
本当に腐ってる
PS5発表の時もこんな感じだったなw
俺は3台買ったぞ
俺はそのフレームレートのためだけに買ってよかったと思ったけどな・・・
あとMHWやればわかるけど、そもそもProだとノーマルPS4より画質が上がってるぞ
マジでProでやったら通常版に戻ったときに違和感がヤバい
アチチのi9誰も買わない(´;ω;`)
ソニーはもうダメだわ日本の失敗事例を学んでねえ
と
何もないスイッチwwwwwww
その前に似非4kどうにかしろ
PS4世代は60fpsのほうが少ないんだからすでに使い切ってるけど
解像度は4Kでグラフィックやフレームレート向上させてくれた方がいい
アーキテクチャが変わるだろ
馬鹿か?
と言うためのデマ記事
ダメダメ
Zen3以上の性能出すとなったら消費電力がZEN3以上食ってちょっと上程度だから。
一般人は軽量薄型化された安価なPS5Slimしか買わん
確かにSwitchには性能アップバージョンがなくて、
性能劣化したLiteが存在するからな
後発で性能落とすとかなかなか出来ない手段だよ
なんで確定みたいな話っぷりなんですかねぇw
PROはダクソ3を60fpsで出来たしな
"命令セットアーキテクチャ"は変わらんだろ馬鹿か?
これがマジなら方針バラバラ
搭載ってなんだよ?
豚が悲鳴あげてるって事はソニー大成功してるって事だもんな
11世代の主力のi7i9も人気無いじゃない
いや豚いぜんにSOC変えたらPS5じゃなくなるだろ
それ新型やでもう
他の部分変えるならわかるが
豚のswitchPROみたいな勘違いすんなよ
Geekbench 5 シングル マルチ
Core i9-12900K
16C24T 1893 17299
Ryzen 9 5950X
16C32T 1691 16720
なお消費電力は(略
↓テノヒラクルー
豚「PS5Pro!間抜け!ノーマル買ったバカ!」
なぜなのか
いい加減撤退しろよみっともねぇ
マジなわけねーだろバカかよ
ホライゾンアプデでわかるけど
デスストランディングPS5版や他のPS5ソフトも4K60fps安定してるぞ
PS4の経験上、マジでPro買ったらノーマルとか二度と起動しないからな
任天堂に対して辛辣過ぎやせんか?
飛ばし記事にまともに返すのもなんだがPS4proからして4年か5年後くらいやろな、出すとしたら
3年後だとそこそこの値下げとかが来るんじゃね、んでpro出す頃に新型とpro同時発売って感じに
問題ないのにproだしたらそれこそ怖いやろ
ProはPS4ですらなかなか見つからなかったからなあ・・・
PS5のProとなると、もっと酷いことになりそうではある
8Kよりそっちの方が魅力だな
とはいえ現行機でもちょいちょいあるが
でもお前PS持ってないじゃん
まだ出てない12世代現行のRyzenと比べる情けなさ…
インテル終わってる
まあそれは縦マルチだから
次世代専用UE5出るこれからっしょ
だからありえねえって話だろ
豚だからね
話題に関係ない奴がブヒブヒうっせぇなw
それPS4マルチで全力出して無いだけじゃないの?
普通だよね?
まさか性能据え置きなんてあるわけない
PS4Proは普通に買えたぞ
switchも黒好きだし、家電は黒が良いわ
今の白色は何か微妙なんだよなぁ
どうせ新型も買えないんだろうけど
ソニーもMSも出さないと思う
調べたらXeってPS5より高性能じゃん
正直4Kでもめっちゃ綺麗だから別に8Kじゃなくてもいいわ
てか8Kのテレビなんて何十万もするし高くて買えねぇよ
それに現行機でもネイティブ4K&120Hz対応だし、普通に快適にゲームプレイするのにも十分なスペック、何も不満はない
pro買う金あるなら、HDMI2.1に対応した大型4Kテレビかディスプレイ買う資金にする方が無難、あくまで個人的には
PS4Proだって、PSVRの画質向上のために買った俺みたいなやつを狙ったのもあるだろうし
でも日本に比べて給料高くて物価も高い国、いわゆるPS5の主戦場ならそれほど高い訳じゃない。日本の庶民からすりゃアホみたいな値段だけどね、たかがゲーム機に。せいぜいコアゲーマーが買うくらいだろ
つまり日本じゃ商売にならんよ。 …もう日本のハードじゃないんだからしゃーないか
明後日のショーケースで新色が…
あのぉ、PS4のときもPS4Proってあったんですけど
ノーマル仕様では満足できないヘビーユーザー向けのアッパーモデルで
現行タイプは下位ハードとして存続し売り上げ面では最後までずっとメインモデルだったわけだが
なんも学んでないな君はw
白PC組んだけど黒には戻れん
黒やぼったくてな
ラチェクラも4K60fpsだけど
インテルのグラフィックの問題点はNvidiaやAMDとは比べ物にならないくらいゴミって事だからな
さすがに2年後ならなんとかなってんじゃね?
あとProはそんなに作らない気がするしなあ。PS4Proを見るに。
i7だと遅そう
i9が本命
ほんと淫さんはドライバが駄目駄目だよね
現行機買ってPro買えたら置き換えれば良いのでは?
どうせPro買えなくて現行機欲しがる奴がいるよ
2022年まで半導体不足は解消されない見込みなのに
2023年に新型?
どこにそんなキャパシティあるの
ぶーちゃん発売前だ
PS4の時みたいにノーマルの価格下げた上で、550~450ドルくらいでプロ出すんなら分かるけど
8Kテレビはクソ高いねほんと
今の4Kテレビ並みの価格水準まで下がるのはしばらく先だろう
それよりHDMI2.1に対応したテレビかとかモニター買う方がよっぽど健全
サイドパネルは簡単替えられるからそのうち公式でも色々出るだろ
XBOXだって半導体不足で少ないのに
新型とか無理がありすぎるわ
需要があんのはPS4時代にわかってるし、そもそも箱が出すんだからこっちも出さなきゃ。
ウォッチドッグレギオンも60fpsだけど
しかもレイトレ対応で
で、次のRyzen6000番台?にボコボコにされる未来が
既にあるやん…
あとPS4PROではそれほど60fps化や4K化などのエンハンスされなかったから
ゲーム側でアプデを行わなくても自動的にパワーリソースを使い切ってくれるかだな
バカの考え休むに似たりってな
内部解像度は落ちるだろほんと無知だなw
もう4Kなんてクソ安くなってんだから買えばええやん
8Kは俺もストリーミングサービスが対応するまでは要らんな正直。
ガセか予想の程度だろ、あんまり真に受けない方がいい
勿論いずれあり得るけどVR2のビジュアルも出てないうちからこの画像は嘘くさすぎるという話
さすがにこの価格はありえん
一部のマニアにしか売らないならともかく
Windows11に対応できないAMDは性能下がると思うぞ
インテルはマイクロソフトと連携して12世代に最適化していると聞く
XSSという存在を無視して
PSNowのゴミさを見る限り、クラウドハードなんてあと15年は無理だぞ
これ言わせたいだけで糞記事まとめんなよ
ここのセキュリティはザルかよ
いや、新型はproと同時じゃね
PS4のときもそうやったし
ワンパッケージ(APU)になってるのが性能面や価格での強みなんだからIntelに変える訳ねえだろwww
画像て。。。w
こんなもん適当に作った客寄せ画像に決まってんだろw
初期型ドライブ付き買えて所有欲満たして満足してる
遊びたかったデモンズリメイクも楽しんだ
勿論PS5Proも買うよ当然だろ?
スイッチは∞Kだよ
インテルもワンパッケージできるだろ
PS4pro自体が徐々に製品として出始めた4Kテレビに対応させる目的の製品であって、8K対応させても4Kとは事情が異なるからソニーもMSもpro相当を出す気ねえよ
出てもPS6の時代だよ
早めに買えてよかったPS5
モニターサイズも小さいし
でグラボはいくら?
去年末組んだけど、今同じ構成で組むと+5万以上になる
アホらしいよなぁ
再来年
文字抜けたわ
でもおまえPS5持ってねぇじゃん
CPUも値段上がるらしいから余計に新型普及は難しそう
新型スイッチといってもスペックそのままのゴミじゃん
持ってねぇなら勝ち組なんじゃね?
どうせソフトないしw
ボロい商売してますねソニーさん
SSDは差し替えられるだろ
PCでFHDで満足してても別におかしくないが
4Kでゲームやってるやつなんてほぼいないぞ
今のペースだと2023年でもたいして充実してない予感するよ
普及してるわけねーじゃんw
4Kすら普及してるか怪しい状態で
GKあたりは大体出すのは予想してるけど時期には懐疑的やなw
内蔵SSD交換したの?w
え?速度あがんないの?
ならいらん
まあUE5製のゲームが60fps以上で動かなくなったら考えるわ
ゲーミングPC並みの能力あれば他は必要無くなる
メルカリ
4Kでさえ普及してないわけで
ほとんどの家庭は2KなのでHD画質があれば十分
無理だと思うわ。もし、そうやって売る気あるなら、転売屋排除する方法はこうだってリリースするのが先だよ。
幼少の頃から数十年ゲームやってたけどすっかりゲーム熱が冷めてしまったわ
Takashi Mochizuki@6d6f636869
9月8日(水)
SwitchのOLEDモデル、実機を見た感じでは通常のOLEDより輝度が出ている印象をうけました。測定器とかは使ってないのであくまでも印象値ですが、ご参考まで。
超高性能杉てサードもユーザーも置き去りにするんだぜっ!!
テレビやモニターの性能が追いついてないしなあ
まだ4K120fps少ないし
買う気もねえだろ糞豚
現状VRは開発環境を公開するとかでもない限りは発展途上だから
投資がリスクでしかないんだよなぁ
スペック固定のゲーム機でやるのはあまり賢いとは思えない
大成功も新型もねえよw
22年に5nmプロセスのzen4世代が出るとして23年末以降でPS5PROに乗せるなら
単純スペックではそれなりのジャンプアップはあるんじゃない?
偽物は買いません
あ、洋モノは結構です
現行ps5以上の必要性もないし
8Kメディアが無い以上もっと意味がねえ
早くても25年
ほんと任天堂って何もないんだな
ps4のときより専用ソフトあるし、移行も早いから大丈夫だよ
和ゲーもps4と同じで一番揃うしね
これのせいでノーマル版の生産数減るとかなったらうんこやろ
一人で興奮してどうした
世界的な半導体不足について触れたソニーの十時裕樹CFOが第1四半期決算説明会にて「PS5の販売台数目標を達成するのに十分なチップを確保している」とする旨の発言をしていたことが分かった。
ソニーはPS5の本年度売上目標を1480万台以上としており、累計販売台数2260万台のゴールを掲げている。
「PS5は今年の販売台数の目標が定まっており、そのために必要な数のチップを確保している。半導体の供給に関しては心配していない」と十時CFO。とはいえ需要が満たされるという意味ではない。彼は5月「来年まではPS5の供給が需要に追いつかない見込み」とアナリストに述べていた。
どうせまたソフトも豊富で売れるね
それ箱のことじゃ…
それでSSD変換して使えたらいいのに
転売業者に循環をバラされた覇権ハードですか
すごいですねー
switchは中国派遣ね
漢字間違ってるよ
ほんと任天堂の真似事しかできねえのなクソニーは
どこの田舎だよw
こんなことやられたらもうコンソールのハードなんて買えないわ
PS5買いました、PS5Pro出ます
PS5Pro買いました、PS6出ます
こういう煩わしさがないのが家庭用の良いとこだったのにな
逆だよね
任天堂がpsの後追いしかしてないし
任天堂に散々ボコられてまだやる気なのかよ
もう4kと122
ゲームに必要かね
豚はエビ痛で慰め合ってろ
もうセガハードみたいに撤退間近なんだから
マジでクソだと思ったね
CSはPCの廉価版ゲーム機なんだからこれからも進化していくよ
何ヶ月か前にもps5proのガセが流れてたで
買い替えよっかなあ
それ買うのおせえだけじゃん
任天堂(ティンセント)の次世代ハードの夢は完全に潰えたのに死体蹴りは止せ
わざわざヒートシンク劣化版の新型を買うよりもPS5Proを待った方がいいってことだよね。
それを機に通常版も値下げとシュリンク・省エネ化がくる可能性もあるしね。
にしても、その場合、Pro仕様といえど、ゲーム機が300Wってやばいぞ・・。
最近のグラボの消費電力も半端ないから何となく予想はできるけどさ
帯域調べたら5,000MB/sまでだから無理だった
安いゲーミングPCなんて拡張したところで永遠に型落ちなんだからPro気になる奴がやる事じゃない
安パーツも毎年さらに型落ちしていくし
アンカぐらい付けろよアホ
よく勘違いしてるやついるけど実測だと300wも食わねえからww
ファブの取り合いの現状、PROなんか出している状態じゃないわなw
SXに性能で負け、オーバークロック選別で歩留まり悪い現状チップは難儀だよな
文字が小さくなりすぎてもう読めん
いやマザボもCPUも新しいの載せれば良いだろ
拡張の意味わかってる?
ゴーストワイヤトーキョーとプラグマタはまだ先なのか
質の低い自称リーカーに言ってくれ
それでもゴキブリキングはPS5買えないだろうがwwww
PS4の時より和ゲー少ないぞ
今時、任天堂のハードでスペック云々言ってる間抜けはいないでしょ。時代遅れの氷河期ゲハ脳ニートくらいだよ。
もう任天堂はハード作る技術も協力してくれる企業もないんだから引きこもってれば?
断言するけど今後ゲーミングにおいてSIEに勝てる未来なんか来ねーぞ
PCってゲーム以外にも使うだろ
ニートじゃあるまいし
これ待ちが正解www
頑張って今のps5買った人さん……😭
一年で全国100万人未満しか手にしてないハードとか空気にも程がある
一年間をドブに捨て事実ろくすっぽソフトも出ていない
日進月歩の世界でなにもしないまま型落ちスペックになってしまった
PS5は2022年ロンチということで旧型買ったやつら乙
のんきに転売してるやつ大丈夫?はやくしないと死ぬぞ!
自分のゲーミングPCは持ってるけど、
その考えは仮想通貨のせいか知らんが、グラボの値段がぼったくりになって以来捨てたわ。
今はゲーム機の方を普通に進める。ゲーミングPCはグラボの価格がまともになってから。
自分がゲーミングPC組んだ頃って、nvidiaだとXX70シリーズが4-5万とかで買えたからな。それもAsusのOC版。
いまだと同等のランクの3070とか買おうとすると10万越え。当たり前だけど、これはメーカーが設定してるMSRPを大幅に超えてる。この時点でゲーミングPCは今は勧められない。
GPU性能を語りだすにわかが大量発生するのか
いいからお前らはゲームしろよ
自己満もここまで来たか
今買っても十分に元取れる期間だわ
PCでいいだろ
転売ヤー?自業自得w
PS5争奪戦に敗れた雑魚がPS5Pro争奪戦に勝てると思ってるのが滑稽ですわwwwwwwwwwwwww
あたま硬いなぁちゃんと予約して鍛えろよw
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
転売屋ですが現行機全部買いたいです!
PS5proで仕切り直します、御期待下さい!
その頃にはXSXも進化するんでないかい?
綺麗やで
VRは4k程度だと厳しいかな。かなり画質が荒いのが分かる
店頭で普通に買える状況になること😄
出ない時に株暴落狙いかな?
HDRと照度がないと解像度いくら頑張ったってリアルにはほどとおい
単純な処理力でやってたから開発の色作り自体変えないといけないHDRは
まだ発展途上で試行錯誤の余地はあると思うし
最近値段落ちてきてるよ
マイニング需要終わったらしいし
もうマイニングはグラボじゃ勝てないって
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
エルデンもhorizon2もps4で出来るんだし
まぁソフト充実はもう少し時間かかってもしゃーないとは思うけど、
流石にこのタイミングでproの噂が本当なのであればアホすぎるわ
ディスプレイの大きさにもよるし、観る人にもよるよね
友達はFHDと4Kの差も見えないらしい
俺は頑張らないと8K解らん
買うタイミング永遠に来ないんじゃねw
マージで終わってんな
好きでしょ?スペック。 超絶綺麗なグラでゲームしたらいいよ。
8Kなんていらんわ
ゴキブリって幼稚園以下の知能だなwwww
最近落ちてきているのは知ってる。
でも落ちてきていても10万超え。まだまだ高い
PS5Proが出る頃にはもしかしたら値段がある程度元に戻ってる可能性はあるけどね。
そのころ日本のPS市場はどうなってるやら
シュリンクされても値段が上がる新型が出る会社だと
大変だよね
msすら新型は出すけどしっかり値段下げるのにね
おまえバカだろ
PS5のウォッチドッグスレギオンはレイトレ有り30fps固定モードとレイトレ無し60fpsモードの2択しかなかった記憶なんだけどPC版かなんかと勘違いしてない?
まあマイクロソフトが出すなら出すんだろうな
もっと凄いの期待してるぞ
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
NHKの研究で、8kより上は意味がないらしい。
てゆーか出ないと困る
更に快適にゲームさせてくれ
だが 値上げのゴミッチさんw
キツイもんな
でもPS4roみたいな中途半端な性能にはしてくれるなよ
これから出る次世代ゲームが確実に4k60fpsで作動するスペックじゃないと出す意味ないからな
PS4時代はフルHDから4K対応するために従来のバージョンアップでは不可能なので、proを出した異例作
8Kテレビが普通に普及するならproを出すが、8Kテレビは普及しないからproを出す意味がない
よって、今後もproなんて出ねえよ
なに見ても今までと一緒って映像も色も潰れまくった動画で評価するから8kなんてなんの意味もない
2Kと見分けがつかない
買うぞー
理不尽に一年買えなかった理由づけとしても
スペックアップした新型を買わないと心理的にも納得がいかん!!!
クソニーGJ!!!!
ライバル社が出すのに出さないなんてこと今までないからなあ
XSSがノーマルで、XSXがpro扱い
これ以上はMSも出せねえ
精神衛生上Proを買います
PCのほうにも波及されるからハード更新のレスポンス早いのは助かる
鳥肌やっとグラがすごい神マルチができるのか
バカ
真に受ける転売ヤーが居たら役には立つだろうけどな
4Kでも人間の目には過剰だと言うのにまったく必要ないわ
そもそもPC差し置いてコンシューマ機が出来る訳がない
相当先にするんじゃないかなと思う。新型のVRも出てないのだから...
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
製造プロセスシュリンクでPS5が1万円の値引きされると思う幼稚なゴキブリキング
そんな前に一生PS5が買えない呪いかけとくよガチで。
ps5と同世代なのに未だに720p30fpsが現界のスイッチの悪口はやめろ
ソフトのラインナップの酷さに尽きる
本当にジムライアンってアタマがおかしい
ま、スマホの方が性能上なんだけどよ
世界では人気だし、日本がゲーム市場をソシャゲに乗っ取られ、
PS黄金期の連中が高齢化でゲームをしなくなっただけだと俺は思うよ
身の程弁えた方がいいんじゃないの
4年前から性能チップ据え置きでまさかの値上げするポンコツハードで喜ぶ豚?
海外でも人気ねーよ
去年からソフト売上3000万本減はグロすぎる事実
さすがにPSVR2も出てそう
もう日本でのPSの市場は崩壊してる。
そりゃ減るでしょ
PS5の生産量、PS4の生産量、それにコロナ禍のブーストが収まってんだから。
任天堂叩きしてるやつもそうだけどさ、そういう単純な事実もわからんから馬鹿なんだよ。
スイッチなんもねーもん
去年の巣ごもり需要を無視して、SIEだけに影響しているとねつ造している時点で必死さが伺える
任天堂なんて業界内で数少ない減収減益だぞ
PS5Proも発売日に買うのは不可能だと思うわ
これこそまともなPSユーザーに優先して売って欲しいもんだが、ソニーは絶対にやらんだろうなあ・・・
switchと勘違いしてない?
Switchは2Kも出来ん
お前も必死すぎんだろ・・・
あのありえないブーストだった任天堂が減収減益にならないほうがおかしいって自分で言ってるのわかってるか?
ホントにゲハ脳はどうしようもねぇな
まあ確かに普通のPS5ですらこの状況だからな・・・
Proは通常の10分の1くらいと考えると、日本に来るのは1年目で10万台ありゃ良いほうか?
・・・ぜってぇ買えねぇだろwww
PS4の時は仁王マルチやってた時でノーマルからproに変えたらカクついてた場所が全くカクつかなくなってぬるぬるになって驚いたわ
pro買お
俺は我慢しないからね
🐷 「半導体の供給復活しないでください~お願いします~」
震えすぎだろ
こっちは出る可能性が高いけど正直出なくたって現行の性能が良いから話半分で聞かせて貰う
既存のPSユーザーも置き去りにしそう
PS3って知ってるか?
RTX3090でも8kなんぞ無理や
我慢以前にマジでやりたいもんがないから2年待てるんだなこれが
まず普通のPS5をまともに供給する体制作れや
馬鹿じゃねえのか
そんなにユーザー離れを誘発させたいのか
最近はPCも限界だからCSが逆転する可能性ぐらい十分にあるぞ
普通の人も買えそうやな
転売屋から買うとこだったわw
proまで待ちます🤗👍
5nmプロセスのウェハーは高いから少しでもハードを高く売りたいわけで
Proみたいな高く売れるハードは出したいだろうし
LANジャックが標準搭載される程度の新型の何処に需要が…?
フォトリアルのAAAなんてつくれるの世界に数社しかも洋ゲーしか出てこないんだぜ?バカらしい
ジムとフィルスペンサーのハイスペックオナ二ー合戦とかどうでもいいんだわ
和ゲー出せ和ゲーをよー1作つくるのに5年も6年もかけやがって首が伸びきるわ
ペルソナ6 キングオブファイターズ15 鉄拳8 ファイナルファンタジー15 モンハンワールド2 RPGじゃない龍が如く8ヴァニラウェアの新作アクションRPG まだかよ! 早く出せ!!
おれは戦争ゲーじゃなくて日本のゲームが遊びたいの!!!
おじいちゃん10月に新型()スイッチ出るでしょ
PS5 proなんてまだまだ先の先だよ
日本のゲーム、ねぇ…まずPS4クラスのソフトをSwitchで劣化なく動かすところから始めようか
開発費の高騰を招き
結果市場が冷えている事実
別に性能をフルに活用したゲーム出さなくていいじゃんとか言うヤツもいるが
はちまゴキ共もPS5にPS4並のゲームとかいらねえわ潰れろゴミwとか
平気で連呼して叩きまくってるからな
そりゃサードは及び腰にもなる
日本市場滅びてんだから、日本人受けしかできないゲームは諦めろ
ps4proの実績あるやん
コストの関係で低性能品しか使えない家ゴミで出来るわけないじゃんwwwwww
売上悲惨なのswitchだけど
実績の意味分かってるか?
しかも台数も少ないだろうからマジで一般人は転売屋からしか買えないだろう
決算で売上ボロ負けのswitchから目を背けるな
逆に冷えなくなる可能性すらあるから筐体が小さくならない
いや新型スイッチも中華転バイヤーがbotつかって全部買い占めるから日本人は手に入らない
PS5proはおそらく最初はPS4proの時みたいにまた店頭販売しませーんってやるから
欧米で予約が埋まって日本には一切入ってこなくて誰も買えないだろうね
?
まあ日本は入ってきたとしても10万台未満だろう
買える気がせんな・・・
転売屋が倉庫で腐らせてるの放流するだろうし
妄想しかしないんだな豚は
中国需要中国依存はswitchって分かってる?
宗教拗らせてSwitchに靡くよりはマシでしょ
PS4proもPS4から3年だぞ?
半導体も安定している頃だし
今中国で死んだら一番困るのは任天堂
ソフトが一番豊富なのpsだけどね
switchはハードも酷いしソフトもハブ
そりゃ全開動作させればそうかもしれないけど
7nmのPS5レベルで動作させて冷えないってことはないでしょ
最終的に普及しなくてもテレビやモニターに対応させるのがメーカーだからね
その前に小型化してPS4並の大きさにまずはしないと
それ以前に出来もしない8Kをウリにはしてこない
8Kとかモニター40万だからな そこまでほしいかって思うけどな
PSそのものの情報を提示するのでは無く
○○よりマシなんてコメント残すようではねえw
暗にPSはだめだって認めているようなものだって気付かねえのかよw
PS4のときもproとスリムはほぼ同時期に発売してるし
両方一緒にやればいいんだよ
switchでも同じようなのあったこと忘れてるんか??
アンソしたところで、もう任天堂からは何も出ないんだよ諦めろ
PS4のときもproとスリムはほぼ同時期に発売してるし
両方一緒にやればいいんだよ
そこに損とか得とか面倒な事考える余地なんてないわ
モデル末期でしょプロは
普通に考えればproモデルは出るし
出るとすれば現行機から3年後以降だし
ソースがどこかとか関係なく時期がくれば出てくる話だ
末期に出してどうするんだよw
ここがハード屋の力の見せ所
今のPS5が7nmでそれが5nmになったところでそんなに低発熱にはならないと思うけどね(せいぜい15%くらいだし)
8Kテレビなんて10万円台で買えるぞ
諸事情で昔より進化が遅くなってるし仕方が無いんじゃないかね
PS4も2014年に発売されてPRO出たのは2016年
半導体の供給が遅れてるだけで、ソニー内部では計画どおりの進行なんでしょ
ハードps4ユーザーならps5に買い換える意味大いにあるぞ
ps5でやってるとps4に戻れないくらい快適だし
switch何もなくね
3押したつもりが4押してた
デジタルエディションて、3万円台じゃね?
その前に専用ソフトをもっと充実させてくれ…
PS4proのときもそう言ってる奴多かったぞ
2年後ですが…
じゃーそれ以下のSwitchなんてもっとダメじゃん
まぁ、予定という名の噂だから話半分で聞きなされ
PS5proもライト層は買わないだろうから競争率そんなに高くならないよね?^^;
「その前」には難しいだろうな
今と今後発売する大作タイトルが軒並みPS4世代との縦マルチで計画されていて
専用ソフトはその次からのタイトルになるだろうから、よくてPS5proが出る頃くらいにようやく専用タイトルが目立ち始めてくるくらいだろう。
逆にソフトが少ない内に出してしまった方が楽なんだよね、ソフトが多くなってから本体を買おうとしてもタイミング次第で手に入らないこともあり得るから
書き込んでから知ったけどPS4proも思ってたより早い段階で出てたんだねごめんよ
まだ現行機も十分扱えてないのに
自社SOCにチャレンジすべきだな
正確には3年後
初期出費を考えればソフトが少ない内に本体を買った方が後で楽出来ると思うけどな
PS5同発だったけどな
にしても普通にスイッチPRO並みに眉唾だけどな
買い控えさせたい奴の飛ばし記事としか思えんわ
そんな感覚じゃ商売は出来んのよ
服屋が夏まっさかりにもう秋もの扱い始めるようなもんよw
なんで?
出ないと思う方が特殊な気がするが
PS4以外にPROあったか?あっちが異例なんだよ
PS5以上の性能がすぐに必要かって話だろ
日本ではいくらで売り出すんだろうな
レトロゲームや低画質設定で4k120fpsやるとかいうなら別だが
モンハンワールド2に合わせれたらいいかなって感じか
あータルコフとか出てくれないかなあ
PS5に関してはちゃんといつものハード寿命に合わせた性能で出してるからPRO出す必要はない
そもそも部品の半導体不足で暫くPCパーツとかにしろ発展速度が緩やかになる傾向だから作る必要ないと思うぞ
レス先間違ってない?
内容見るに803宛だと思うんだけど、3と9の見分けもつかない程老化進んでるの?w
クッソ真面目な話すると50万のPC組もうがPS5で出来ん事はPCでも出来ないからなんも意味無いんだけどな
そのPCがCSに抜かされかかってる状態なんだけどね
一般顧客はまだまだ最新機って感覚だからピンとこないんだよな。
そもそもベースが違うのに同じペースでアッパー版が出るという根拠がない
PS4ですらそれだったのに未だにそのPS4の前世代にも性能が届いて無い状態でPS4よりも後に発売したスイッチってマジで異常だな
そら発売直後からスイッチPROとか言う話出ますわ
あいつもスイッチプロとか言う話ずっとしてたからな笑
PS5が当たるまではPS4使ってたし
いくら解像度上げてもテクスチャー変わらんw
ハイクオリティゲームはソニーしか作れん
これが容量の割に高いからなぁ。
それが出来て無いのはそもそも自社で設計できない任天堂だけだ
次の4000で一気に倍くらいジャンプするって予測されてるから
TSMCの5nm以上使えるのなら迷わずやるべきと思うね
そんなこと言ってたらそもそも動かす事すら出来なくなってマルチハブ喰らってんのが任天堂なんだよなぁ
性能が上がればそもそも遊び幅も変わるし快適さも雲泥の差だよ
スマンな
CSとしてって前提があるでしょ
半導体の供給不足でそもそも開発滞ってるって話だから次の世代は大分遅れるけどな
まぁ珍しい
PS4の頃のSIEはやりたいことがあったからハイスペック版を作ってまで実現させようとしてた
任天堂は元々実現させたい目標なんて無いけど、任天堂が大好きなアナリスト共は勝ってる任天堂が見たくて勝手に野望を持っただけの話だね
そもそも4KレイトレアリがPS5で実現出来てるならPCでも現行これ以上のパフォーマンスそもそも出せるタイトル無いんだしどんなけ高級PC組んでもクオリティPS5と変わらんのだけどね笑
Slimなら来年夏から来年末には出るんじゃね?
当たるかどうか知らんけど
これでいいなら俺もアナリスト出来るんじゃね笑?
スリム出せるならproも出せる
両方同じようなタイミングになるよ
SSなんてもん出した箱が現世代でアップグレード機出せるとは思えんのだがな
それこそXSの上位版が出たとして縦マルチと言うか同世代内で動かさなきゃいかんってなったらSSでも動かさなきゃいかんしそんなことしたところで上位機活かせるようなタイトルは出せない(活かせたらSSで動かないから)
スイッチPROでも同じような話だけどそもそも他ハードからマルチ貰えるようなバリエーションが出たとしたらそれはもう世代違うレベルで性能上げなきゃいけないからあり得ないんだよな
PS2もPS3もslim版でたけどPRO無かったがな
いい加減アナリスト取り締まる法律でも作った方が良いんじゃね?ってか普通に訴えられそうだと思うんだがな
古い物との互換性を保つためにPCはずっと古い規格を使ってきてるのに対し、CSはどんどん新しい規格へチャレンジしてるからいずれPCを超える
ゲームをするなら今後はCS安定になる訳
3年かかったぞ
ps4 2013.10 一番早い地域
ps4pro 2016.10
なんでPS5の話で直近のPS4よりもPS2を参考にするの?
お前は何を言っているんだ
SIE自体がPS4は異例だったって言ってんだからそら通例を参考にするでしょ
スイッチ版がマルチから外されて解決
あっ...(察し)
プレイステーション5は老後の楽しみにとっておこう
PCでゲームをやるような時代じゃなくなるって事だ
普通はサイズが小さくなって本体値下がりするだけ
AMD 3D V-Cache
ドライバー介さないといけないから、gpuへの読み込みが時間かかるよね、世界最速のSSDとGPU使用してもPS5用に作られたソフトの10分の1しか読み込み速度出ないし、ボタン押してからの反応もPS5より遅い
windows11で古い規格軒並み殺されるから、だいぶマシになるはず
ざっくり言えばGPUで差を付けてCPUやメモリは共通なのが今世代のXBOXだから
そこは更に上が出ても更に画質が良い、フレームレートが高い、って感じで吸収出来るんじゃない?
もちろん細かな弊害の話はちょくちょく開発者から出てきてはいるけど・・
ますます今のを買う気がなくなるんだが
それは初耳だな
何が異例だったの?
コンシューマで遊ぶ文化が日本からなくなりそうで心配とかいう話が挙がってきてるのに・・
PC自体が終わっちゃったからな、、、
既にchrome bookに台数ベースで負けてる。
biosにチートを入れられるから、検出不可能になってしまって、対戦は100%チーターがいるようになった。
転売商材だけにはするなよソヌー
120fpsいるか?144fpsでやってたけど60fpsでやった方が成績上がったから60fpsに戻したわ
ファンのノイズが邪魔で敵の位置が補足しにくかったんだと思う
エイペックスもPubgも日本で10位以内にはうまい自信あるわ
プロなんかまだ出ねぇだろまだPS5発売して何年よ!
そんなことよりアライズやろうぜ!
RYZEN3D(ZEN3改良版)が出るとか出ないとか
それでIntelと互角以上に戦えるからAMDの技術は世界一!!!
買ったよ?最高峰JRPGデビューだわ。宜しく!
馬鹿だなぁお前はPS5手に入れられなかっただろうけど
買えた人たちは価格以上にゲームを楽しんでるんだぞ?
PS5のゲームやれないフラストレーション抱えたまま何時発売するかもわからんPS5Pro待ち続けるのか?
五年後かもしれんぞ?
転売屋に儲けさせる意味が謎
アライズ買ったのか?
とりあえず面白かったら途中経過まででいいから教えてくれ
てかYouTubeで誰かやってっかな
見てくる
PS6もすぐ発売するってことか💢
すぐ…?
時間感覚狂ってない?
時間の感覚エルフかよ
4Kですら厳しいのに8Kとか無理に決まってる
そもそも映せるモニタやテレビがまだ少なすぎて需要がなさすぎる
あれは信者の願望が生み出した集団妄想の産物
ソニーはPS4Proという実績がある
今後MSとの競合や次世代PSVRといった
より高性能なハードの必要性が高まるから出すだろうね
そもそもOculusがPC VRを捨てた時点でVRの未来は4Kとか超高解像度路線から外れたと思うぞ
数年先に値段上がった高性能版が出るかも、ってだけで全く裏切られてないけど
3DSを一瞬で値下げして、アンバサダープログラムでお茶を濁した某天堂とは違うでしょ
PS2やPS3はCPUを自社で設計製造してたからね
自社設計だと時間もコストもかかるから現実的ではなかった
今はAMDのCPU ZenシリーズとGPU Radeonをカスタムして
比較的低コストですぐにProが作れる
昔とは状況が違う
信者と言えば信者か、高性能機に憧れた望月や安田が妄想して勝手に煽動した物ではあるが
これ5pro待ってたら、6がもうすぐ!っとか言って
永久に買えない逆情弱じゃん
(俺みたいに)初期型Switchを発売直後に買ったら、最初からやれよってくらいすぐにバッテリー改善したマイチェン版を出された人の方がよほど損してる情弱だと思うんだけど
こういう事前情報の価格は常に高く予測されて、発表されたら安いってなる
半導体は性能良くなるほど供給不足なのに、どっから調達するんだよw
再来年にAMDが5nmつかえないと?
ここのコメ欄で騒がれてたんだぜ。まだNEOと呼ばれてたときな。
3年経てばなんらか出すだろうけど、3年後もプリミティブシェーダーなんかね。
それとも互換減らしてくるんだろうか。
PSって常に普及してから出すんじゃなくて普及を促してきた存在なんだが。
というかその理屈なら未だにPS4proすら発売してないだろw
まぁUE5が出たからあと2年後くらいからが本番か。
そもそも買えないのだが
現時点ではps4の性能アップポジションで5.5万
さらに性能アップで8万になってお得だなぁって感じられるほどお花畑じゃないやろ
PS5出るの予想できたからPS4Pro買わなかったし
PS5Pro出るの予想できたからPS5買わなかったわ
Switchも新型出るの予想出来てたからまだ買ってない
俺の情強っぷりに誰も敵わないやろ
「まだ」とか「すら」とかAAAを軽く見過ぎだろ
それにラチェクラの完成度はそんじょそこらのハードやメーカーじゃ真似できないレベルだわ
だからお前らは買うんじゃ無いぞ?俺の分の予約が取れるまでは絶対に動くなよ?
情弱はswitchユーザーのことでしょ
最初から出るのわかってるからすぐに遊びたいゲームでもなければ普通の買うべきじゃないよな
堀井:今というかまだしばらく言えないと思いますが、「12」は本当に今までとはまったく違いますよ!実はプランで言えば11の頃から12の構想があって、11は一度、今までの集大成にして12からは新章ですね。
もしかすると12ってタイトルが消えるかもしれません(笑)あ、これ以上はダメってスタッフが言ってるただストーリーも僕を中心に制作してますけど、本当に老若男女問わずって感じではないですよ申し訳ないんですけどまだまだ会社が言っちゃダメって言うからね(笑)まずは吉田さんのFF16に期待してください!
その通り
8K舐めすぎ60fps安定なんてRTX3080クラス以上じゃないと無理だよね
これマジなら12が5年後だとしてもその前にFF16が出るっていうありがたい堀井からのお知らせだぞ
お前未来から来たのか?
steamユーザーほぼps5性能以下の癖に良く吠えるわ
ゲーパスもpsのお下がりゲーム多いじゃん
完璧な転売対策をした上で発売しろよ?
ps4ですら性能を使い切ったと感じられるものは数本程度
もちろんスペックアップは必要だが、それは同時にソフト開発のスペックも底上げされてないと意味がない
まぁその分普通のが(転売ヤーの軍資金として)安くなるだろうからそれをチャンスと買う人もいるだろうけど、転売からだしな…
さっさと普通のを普及させてくれ
最高の開発と最高のハードの組み合わせが理想的なのはそりゃそうだが
平凡な開発でも平凡なハードより最高のハード組み合わせるに越したことはない。
だから意味がないということは全然ない。
現状のは数が少ないうえに転売が横行して買えないし大きすぎて邪魔だからもう抽選にも応募してないわ
まぁ動いてくれれば嬉しいけれどさ、4k120Hzブラビア買って本当に良かった、と思えるだろう
2年後に買った方がもっと良いやつになってる気がするがw
2年後は今の技術はうんこです
その頃にはいいかげん半導体供給不足解消して真面に流通するようになって欲しい所だ
大体10万円位の高品質な商品じゃないと
日本では売れない
PS4の認識があまりにも酷い間違い
性能足りなくてフレームレート30ばかりなのに
めちゃくちゃ疎いみたいだから教えて上げるけど、PS5でようやく60を標準に据えたんだよ
今でも十分クソデカだからな
電子ゴミSwitchですよw
現状のPS5でも120fpsは出来るぞ
2023後半〜2024に5nmで出すわけないやろ
あるとしたら3nmだよ
根も葉もないウソに踊らされすぎ・・・・
アワれすぎて何も言えねぇ
8Kや4Kに拘らないならノーマルPS5で十分でしょ
半年で3DSを値下げした所じゃあるまいし
このリーク内容の真偽がどうこうでなくても
出る時が来れば出るだけだし
Switch PROに言ってやれやw
PS4より何も進化してないスイッチのほうがやばいけどね
ほんとそれ
少し性能上なはず
PS4 北米2013年11月15日 日本2014年2月22日
PS4PRO 2016年11月10日
これは出ますねえ~
今から2年間ゲームをしないで待つなんてそれこそバカだし
世界中で瞬殺されてる需要の高さがいつ落ち着くかだけが問題だけど、PSNのアクティブユーザー数から考えると5000万台くらいまではずっと品薄のままかもしれん
新型スイッチの予約が楽しみ
そもそもサムネは誰かが勝手に作った非公式なモノだぞ
大嘘、PS5自体がサポートしていないだけでゲーム会社が対応させているのなんてザラ、何がその通りなん?
どうせPROも品薄やで、転売屋の所業込みで。
持ってるんだよなぁ、証拠見せようか?
未だに誰も持ってないとか言っちゃう人って
時間が止まってるんだよなぁ
楽しみって…とっくに始まってるの知らん情弱かよ…さっさと予約してこいあのポンコツをw
それは別に出るけどProの噂が出たってええやん、これが先に出る訳じゃあるまいし
ニシくんの時間は35年くらい前で止まってるよ
世の中じゃ成功した部類ですけど、どの時空の話?
誰が買うねんw
PS4 Proの例からも値上げは確実だろう
逆ザヤ状態で売ってるのに転売業者に買い占められ
ソフトがまったく売れないという最悪な状態だからな
公式が否定した時点でまず出ないけどね
あの頃はまだ一部だと思う
2023年 Pro
こう言う予定だろうな。俺はSlimには興味無いけどProが出たらこれも買うつもり。
PS4の時もProも買って満足だったからね。
噂されてるPSVR2のスペックだと片面WQHDで120Hzだから4k120Hzが安定するスペックってところか
8k?現実味無さすぎるでしょ
箱は毎回カタログスペックでPSを追い抜いてるけどな
それでも売れるのはPSな事実を忘れた?
そういう感動はPS6まで味わえない気がする
それSwitch
それは箱なのよ
PSより高性能だと強調して結局性能で負けるのが箱
表記のスペックなんて参考にもならない
2024年 PS5pro発売
2026年 PS5pro店頭に並ぶ
2028年 PS6発売
こうなるぞ
それはないよ
現行機でいいから生産効率あげてほしい
うちの初期型PS4がそろそろ限界
PS5はソフトだけ確保という状況
成功したと言ってるのはジムカスだけだぞ
もう手軽さ超えて据え置きゲーム機の意味ないな
それって馬鹿がよく言うテンプレだよな
ソフト一つも発売してないんだからやるゲームないから必要ないは正論だとおもうけど
ソフトだけならともかく本体だけは頭おかしいでしょ
「PCで遊びたくなるゲームはない(自分感)のに新しいグラボなんて出す必要はないだろ」
こんなことを言ってる馬鹿と同じ、他人の事情や都合を無視して自分語りすんなと
問題ないならproだす理由はなんだよwww
4Kでプレイするには物足りない性能だからすぐにPROが発表されるって
ソフトの有無に関係なく先を考えて手に入れるという考えはないの?
「既に最新のゲーミングPC買ったのに、対応ソフトもテレビも無いようなグラボのPC買い直す必要はないだろ」
って意味じゃないの?
宗教かな?
PS5買った人が馬鹿みたいなのが否定できてないんですがそれは
「ソフトの有無に関係なく先を考えて手に入れるという考え」
この考えを持たずに今になって騒いでるのがたくさんおるやん
宗教とかじゃなく期待してる物があるなら先に入手して待つのは普通のことだろ
PCでもCSでも変わらん、準備万端な状態で待つのを馬鹿だとでも言うんか?
新型Switch()でドンと構えてろよw
フリマアプリは利用者リスト県別に税務署へ送るの義務化しようぜ(^O^)/www
正直誰もソフト開発追いついてないぞ
5年単位かかる所多いのに
エサだぞーっ!
日本は型崩れを回される
PS5は完全スルーが正解
ソフト集め直しとか無意味
Proの前に無印を買う層が今後多くなるからスルーは不正解
マイニングのために存在する代物になりつつあり
ゲーム用としては値段が高すぎる
Proはゲーマーに歓迎されるだろう
いまのやつが売られるから転売はなくなるな
成功ハードだぞ
もし本当なら碌なソフトも出さず実質稼働3年やでw
あったとしても延期
噂だから話半分だけどPS4 Proの件があったから信憑性は高い
7万じゃないと買えるようにならないな
少なくとも半年は
proより薄型のが人気になりそうだけど
そのころにはかなり状況変わってるだろうし、PS4Proだって発売当初は無用の長物みたいな扱い受けてたけどPS4末期の頃とかProじゃないと人権無かったレベルなんだが
ガワだけ作ってもシャーないだろうに。
2年なんてすぐの話じゃん
何もせずダラダラ過ごしてるヤツだけだよ
Proが値引きされた状態で買えるようになったら買うかもな
すぐに揃わなくても期待して普通は欲しがるもんだろ
タイトルが出ると分かってからでは遅いわ
このタイミングじゃ新ブヒッチがダメージ受けるだけじゃんw
PS4もPro買ったら通常版必要なくなったしな
それにまずソフトが今すぐやりたいもんも無いし・・・・
2年後に安くなったテイルズとかやることにするわ
9割の確率で2年以内に配信で見ちゃって満足してるような気もするが
今は普通のPS5が欲しい
PS5のほうがソフト出てほとんどスイッチハブの時点でなんの説得力もないねww
アーキテクチャのZEN4が発売されるけどその翌年に
それをPS5Pro用に確保出来る余力は無いと思うが
当たったらどうしてくれんだよ!!!!!
今使ってるPS5は友達にでも譲れば無駄になるわけでもないし。
PS5はZEN3で無く1世代前のZEN2を使ったしProが出るとしても
1世代前のZEN3を使うのでは?
売れなきゃ転売屋が仕入れるわけなかろうにww
しかも転売に持って行かれたの1割も無い。
任天堂としては絶対に出してほしくない噂だけどなw
縦マルチでも恩恵があるしPS4のソフトで恩恵あるから心配すんな。
コロナで延期になった大型タイトルもすぐに出揃ってくるしな。
どうしてそうなる?ww
PS4も3機種有ったしSwitchだってProクレクレ煩いのにww
いやどうせ転売で買えないからいいや。
妄想エアプネガキャン乙でーす。
パリティ問題はSIEが解決できることじゃねえからな
もうすぐ初期需要が落ち着いて買えるようになるさ。
すでに競争率は落ち着いて来てるから買い替え需要に移行すれば普通に買える。
更なるハイスペ化と利便性以外に理由があるのか?
問題があって出されるのはリコールや改修版だぞ?
まぁswitchは改修せずに訴えられたがな。
ソフトメーカーの問題だからな、あれは
用意してるものをわざと使ってないんだから
ドリフトや突然の縦マルチに独占タイトルの放出国内4桁販売だがソノタランドに700万台出荷してる
次にお出しする嘘は何だ
まぁ金だけはあるからまた買うか・・・
今使ってるやつは甥っ子にやるわ
箱のベイパーチャンバーの方が嘘だろ、だからPS5より温度が10度高い
液体金属をグリス代わりしてるのは劣化しないから採用してるやで
液体金属と塗りたてグリスなら熱伝導性はあんまり差が出ないがグリスは硬くなって劣化していくと熱伝導性が下がって行く
後甥っ子なんて居ないんだからちゃんとお薬飲んでね?
言うてPCの方がソフトも無いぞ、大半はCSの移植だからな
3年後300万は超えてるんじゃない
ソフトも揃ってきてるだろうしどんどん技術改革していかないとグローバル世界では生き残っていけないよ
君のそのポンコツPCとSwitchでゲームやればいいじゃん。
ただ23年は無い
PCを持ってる人ほどPCとPS5が一番だと言うんだよね、箱はPCを持ってりゃ要らん
8Kは将来のアップデートで対応
現状は8Kの出力機でも4K描画が出来るってだけだし、8Kなんてまだ普及してないのに~とか言って話を逸らす馬鹿は多い
> PS5のハードウェアは、HDMI 2.1規格によるVRR(Variable Refresh Rate)に対応しています。
> 将来的なシステムソフトウェアアップデートにより、PS5でVRRに対応したゲームをプレイする際には、互換性のあるテレビのVRR機能をご利用いただけるようになります
VRRも将来アップデートで対応
それまじで言ってる?w
騒ぐも何も最初からも売ってねーじゃねーか・・・まぁ転売屋さんのおかげだけどさ
大マジや
うそこけ
PSがPCにすり寄ってきてるこの現状、それはない。君が知らないだけでソフトはCSとは比べ物にならないくらい揃ってる。
ソニーのゲームもPCで出すレベルだし、PCがあれば困ることはない。
まぁ、ツシマとか一部のゲームは出ないかもしれないけど。
23年てwそん時に買い換えればよくね?
キムタク、エルデンリングにホライゾン、期待されているソフトかなりあると思うけど、pro出るまで我慢するのかそれとも妥協してPS4でするのかな
まぁいずれにしても買わない理由を作りたい買えない人の遠吠えにしか聞こえませんな
転売屋は値下げせざる負えなくなるだろうね
Ryzen 6000 series APU―“Rembrandt”は既に生産が開始されている
“Rembrandt”はTSMC N6プロセスで製造され、“Zen 3+”とRDNA 2を組み合わせたAPUとなる。
CPUコア数は8-core/16-thread、GPUのCompute Unit数は12という話が出ている。メモリはLPDDR5とDDR5に対応するとされ、デスクトップ向けに出てきた場合、現行のSocketAM4ではなく次のSocketAM5を用いると予想される。
マジであいつら法整備で根絶やしにせんといかん。
パソニシは負け豚の遠吠えだからw
転売在庫圧死www
任天堂はハード撤退してそうだな
ソフト屋は儲け少ない割に開発高騰で他かsteamに流れるんじゃね
んな後ろ向きな願望にすがるくらいならゲーム業界から抜けろやカスw
PS5と違って逆ザヤじゃないんで、落ちぶれる要素ねーよ
Wii、PS3時代の二の舞のようだ
2年後に出る予定のハードこれからを待つとかw現行PS5はまだまだ転売が買い占めるよ
本体アプデ商法で上手くいった例:0
PCのみのゲームの方が圧倒的に多いし売上の高いゲームの多くもPCのみばかりなのに頭大丈夫?
転売屋も頑張って値下げして売り切れよ^^
2年も後発じゃあな
2Kと4Kを切り替えぐらいして欲しいよな
常に負けた気分を味わえるってわけだなW
ソニーはいい加減アカウント管理&受注生産、もっと抽選販売を独自でやって購入機会のチャンスを増やしてもらわないと・・・
あっ日本市場軽視でしたっけ?
あと値段は高すぎと思うわ。そんなに値上げしたら誰も買わなくなるでしょ
しかも発売2年後だしw
普通にゲーミングPC買った方が良くね?
ゲーム以外にも用途いろいろあるし
どういう仕組みなんだろ… プロジェクターの画素ずらしみたいな手法でも存在するのだろうか
PS4→PS4PROの時はモンハンワールドやMGS5があったから買い換えも止む無しだったけど
小島監督は居ないしモンハンはライズがまだ現役でPS5向けのモンハンは全然見えてこないしな
でも2年後って…遅いよ