Rumor: PlayStation Showcase Happening This Month
記事によると
・噂によると、次のソニーのイベントは「State of Play」ではなく、「PlayStation Showcase」になるという
・「State of Play」はニンテンドーダイレクトに近い小規模な配信番組だが、「PlayStation Showcase」は基本的にE3レベルのプレゼンテーションとなる
・過去2年間、「PlayStation Showcase」は9月に開催されていたが、Xbox Eraの創設者でインサイダーとして知られるNick Bakerー氏によると、現在の計画では8月に「PlayStation Showcase」を開催することになっているとのこと
So because *I’ve* been getting asked, I asked if Sony had a show planned for September and got told that at the moment the plan is for a show in August. But just to make sure those that want to be pissed at me will be, “not sure if it will be moved” was also part of the reply!
— Nick (@Shpeshal_Nick) August 1, 2022
・もっとも、遅くとも9月には放送するようなので、どちらにしても長くは待たないだろう
・また、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や 『ラストオブアス パート1』のようなゲームが出展出展される可能性は高い。ソニーが2023年のゲームを披露する前に、この秋/ホリデーシーズンの新作ソフトに集中するのは十分にあり得る
以下、全文を読む
スパイダーマン2の続報きてほしい


韓国人がついに食便が恥だと気付くwww
もうそろそろ夜逃げ準備してるだろうな
フィニッシュムーブもう少しバリエーション欲しかったというか、2でそこらへんの進化期待するわ
有名リーカーの肩書すらないのけ
意気揚々とダイレクト撮影してるぞ
幻のPalyStation3を探しています。
あ、でもPS4はそれがあってもSwitchに負けたんだったなwww
はよ教えてくれろ
デイズゴーンのスタジオも作ってるし・・結局続編作らせてもらえないとか暴れてたディレクター辞めたら
新作決まったし
そう、またPS5なんだわ
任天堂何もねーな
インサイダーとリーカーはほとんど同じ意味だろw
頭悪すぎるぞ
来るとしたらアーマードコアの方だろうな
ソウルハッカーズもスタオーもヴァルキリーも出来ないブーちゃんかわいそうw
エルデンリングが100万行ったばかりですまんな
こないだのSoP普通にトレンド入ってたけどなんかクスリでもやってんの?
後、ホライゾン2のDLCカモン
パフォーマンスモードの画質良くなったから試したいんじゃ
「State of Play」ではなく、「PlayStation Showcase」になるという
ドラクエ10オフラインの爆死でIP存続の危機になりそう
世間がスイッチ神ゲーラッシュの只中どれだけ注目してもらえるかねえ?
6月のSoPもジェフグラブのリークが結局当たったからな…
ステプレはジョン・カビラがナレーションする時以外は外れ率高い
ショーケースのがビッグタイトル複数発表することが多い
ポリコレに3倍力入れてる
ショーケースも知らないニワカは黙ってた方がいいぞ
恥かくだけだから
ペルソナ6
スパイダーマン2
GoW
Refantasy
フロム新作
スクエニ買収
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
>Nick Baker
自分が知ってる所だと、
去年ゴーストオブツシマのDLC正式発表前に、壱岐島を舞台にしたDLCが出るとリークしてたな
2022.5.11 11:00 はちま起稿
(※ Twitterより)任天堂の古川社長、今日の決算会見で今期中に新型Switchを発売する予定があるかという質問に対し、コメントを控えるとし明言を避けました。2年前は、はっきりと、「今年はない」と言っていました。
なお、去年もはっきりと否定はしていた
(※ この記事への反応)・ついに来たね新型Switch2が
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
まあ正直スタオーはそんな豚を煽る弾でもないだろ・・トライエースだし
俺はソルハク2とゴッドオブウォーとゴッサムナイツ買うわ
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
2022.6.21 19:40 はちま起稿
・任天堂は、スマートフォン用アプリ「Nintendo Switch Online」のiOS版について、2022年夏ごろのアップデートで「iOS 14.0以降」に動作環境を変更すると発表
・これに伴い、iOS 13以前の端末では同アプリが使えなくなる
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
2022.7.1 10:30 はちま起稿
欧州連合知的財産庁の商標検索データベースより
商標名『NSW』受領日:2022年6月29日 出願者:任天堂
(※ この記事への反応)・Nintendo Switch W Wの読み方はダブルユー(UU)でWiiUを彷彿とさせるな
PSでも実績ありか
ブーちゃんが荒ぶってるから危険を肌で感じてるんだろうw
ユーザーを引きとめようと前倒しで開催って訳か
発売が数年先の開発初期のタイトルでもなりふり構わず出してくると見た
主人公がキツネモチーフの赤いライダーで
相棒がたぬきモチーフの緑のライダーじゃねえか
SO6は情報出てからめっちゃ期待されてるやん
現実は任天堂の方が業績ダウンしてたけどな
TGSが近いから何かしらあるのは確実だろうけどなw任天堂はTGSに無関係だけどw
某低性能ハードは8月何もないからゲハオンラインしかする事ないのに...w
NVIDIAのGPUっさPascal世代じゃないとFSR使えないじゃなかったけ?
つまりGTX10シリーズ以降が必要
Ps5どころかPS4もなーんにもない
退屈なハードになったわね
セガサターンで新作出すようなもんか。売れるのかねぇ・・・
また、また、映画ゲー
たとえ情報でてもトライエースの時点でなぁ・・
前作のスタオー5もその前のエグジストアーカイブも酷えし
さかのぼるとvitaのファンタシースターNOVAもクソだし
ヴァルキリープロファイルも開発ソレイユに変更されたくらいだし
SoPも16で一位や上位取ってた
ちなみにポケモンポリコレはFGOに負けてましたw
おーい
妄想から戻ってこーい
ここ数年でゲーム業界にもサブスクリプションモデルが浸透してきた。海外サイトAugustaFreePressとStatistaの調査結果によれば、北米ではソニーのPlayStation Plusが最も人気のサービスであることが分かった。
ニシ君じゃあるまいしトライエースだからってレッテル貼ってそれだけで判断するなよ…
ここ数年でゲーム業界にもサブスクリプションモデルが浸透してきた。海外サイトAugustaFreePressとStatistaの調査結果によれば、北米ではソニーのPlayStation Plusが最も人気のサービスであることが分かった。
買いまくっちまった。
俺でさえ買ってるんだから豚ども買えよ
PS
ポケモンダイレクトやったのにまっっっっっっっっっったく話題ならない任天堂かわいそうw
そりゃ不具合のポケモン量産したら
注目度下がるだろw
平和って貴重なんやね。
レッテルじゃなくてあそこ開発力もう無いんやでSO4位まではわりと頑張ってたけど
SIEさん、ゲームは多様性が必須なんですけども?
何やってんの本当に
モンハン、ムビナガイドレベルで10万しか売れない市場じゃもうどこのサードもやっていけないのよw
任天堂はタイトルすら変えない同じゲーム
豚ちゃん少なくともPSのほうがジャンル多くね
ハードスペックたりなくてイロイロ出来ねえじゃんSwitch・・・
Takashi Mochizuki@6d6f636869
日本経済新聞:「任天堂の古川社長も「思った量を製造できても全て売れるのかと言われれば楽観視はしていない」と語る。今期は目玉となる最新機種の発表もない」
ポケモンを叩かれた恨みをたっぷり晴らしてやるぜ覚悟してな
そっちの記事で ゲーム記事出してくれよ はちま… ってコメしてたら
【噂】だけど出るには出た ワイもゲハってた方が気楽やわ…
「北米では」
豚さんの念仏は定型文のお題目ばっかりやん。
任天堂がNext Level Gamesを子会社化
↓
マリオストライカーズ開発
↓
マリオストライカーズ: バトルリーグ累計66,857本←マ、マリオが核爆死www
海外でMLB The Showシリーズでずっとクォリティ高い野球ゲー作ってるんだから
国内のプロ野球ゲー作ってくれよ
SIEが没個性なら任天堂とMSしか参加してないE-3がもっと盛り上がってるはずなんよw
コナミ「俺がゆるさん!」
マリオサッカーまじでビビるくらい爆死てたな・・
ポケモンスナップもそうだったし
ゴルフもテニスもSwitchスポーツも宣伝のわりに売れてないし
売れないせいでソフトメーカーが離れて更にPS5が売れなくなる悪循環
圧倒的敗者
ポケモンは難癖だけどガチなプレステは盛り上がらないというか叩けない
コナミよりクォリティ高い野球ゲー作れるのにもったいないわ・・
Takashi Mochizuki@6d6f636869
任天堂決算に付き、何人かアナリストと話して、まとめると:
-ソフトの出だし悪くない、市場の期待を上回るにはサードからも援護が少し欲しい
-ハード目標2100万台は厳しくなってきている、供給面だけでなく需要面も心配
ここ数年でゲーム業界にもサブスクリプションモデルが浸透してきた。海外サイトAugustaFreePressとStatistaの調査結果によれば、北米ではソニーのPlayStation Plusが最も人気のサービスであることが分かった。
たしかに幼児ゲーは無いねw
スクウェア『そうだな』
191万本が爆死?予算も高くないから成功ですね
どこかのアホメーカーさんと違って何百万本も売れても続編断念なんて起こしませんから
ゼノシリーズみたいに爆死すると当然のごとく開発会社赤字になるんだけどな
退屈で低能ムービーゲーのカニブレイド3の事ですか?
惨ブレイク、ムビナガイド3がまっっっっっっっっっったく話題になってなくて任天堂ヤバい
あなたはサードパーティーではなくプラットフォーマーですよね???
ここ数年でゲーム業界にもサブスクリプションモデルが浸透してきた。海外サイトAugustaFreePressとStatistaの調査結果によれば、北米ではソニーのPlayStation Plusが最も人気のサービスであることが分かった。ゲーマーの実に41%が過去1年の間にPS Plus/PS Nowにお金を使ったことを明かした(アメリカ人1099名を対象に調査)。次点に人気だったのはAmazon Prime Gaming/Amazon Lunaで39%、Xbox Game Pass/Xbox Live Goldは37%で3位に留まった。※Nintendo Switch Onlineは6位で 32%
1位 PlayStation Plus - 41%
2位 Amazon Prime/Luna - 39%
3位 Xbox Game Pass - 37%
3位 Google Play Pass - 37%
5位 Netflix Games - 33%
6位 Nintendo Switch Online - 32%
そりゃスイッチみたいに誰もソフト出してくれないと自社で全部作らないといけないけど、PSみたいにしっかりプラットフォームとして機能してるとサードがいろんなジャンルのゲームだしてくれるからな
そのPS5のソフト発表する、ってリークなんじゃねえの? これ
スパイダーマンとグランツーリスモとGOW、ラチェクラが全部同じに見える訳か?
選手の名前の使用権やら肖像権やらは、NPBがまとめて管理したうえで、コナミと独占的に契約してるんだっけか。
かなり前に、選手会がNPBに権利は選手個人に委ねるべきだと掛け合ったがダメだった。
マリオのこと?
ゴキゴキ的外れ
え?スイッチには似たり寄ったりな工口いゲームばかりやん
PS5は寧ろファースト多いだろ今のところ
馬鹿なんだから黙ってろ無知豚
イカ2と何が違うのかさっぱり分からないイカ3を出す京都の会社バカにするのか?
外注ばかりの任天堂より出しているけど?
よくそんな「マ・リ・オ」の3文字で即カウンター食らうような煽り出来るよなw
何言ってるかマジでわかんねえな豚は
任天堂プランテーションでマリオモノカルチャーやってる、どこぞの老舗玩具屋さんのことですやん。
月間ユーザー数、スイッチの年間ユーザー数くらいはいるしなぁ
そうビビんなよw
ここ数年でゲーム業界にもサブスクリプションモデルが浸透してきた。海外サイトAugustaFreePressとStatistaの調査結果によれば、北米ではソニーのPlayStation Plusが最も人気のサービスであることが分かった。
マリオストライカーズとメトロイドファッキンサッカー
同違うの?
ムービーシーン多目と言われたデスストでも11時間なのに
でも任天ファーストに凄まじい精度のブーメランが返ってきてるぞ
GKのワイでも マリオディスってんのかな? って思った
ゲームプレイが長いからムービー長いだけ
えー190万本も在庫なのかよwww
???????る
ニンテンドーはジャンルの幅では誰にも負けませんね
各国の売り上げランキングにない時点で
それ在庫とバラしているだけだぞwww
る?
グラフィックすげー!でも、心は全く踊らない
なおマッサージフリークスは許されなかった模様
一行で矛盾すんなw
豚は以前「デイワンパッチは甘え、クソゲーの証拠」とか言っていたが
どうすんだよー!
そのHENTAIゲーのマッサージフリークスにも逃げられてちゃもう多様性すら無いよなw
外注先を食い潰した先の未来が明るいと思うか?任天堂自体はゴミみたいな開発力だし豚って救いようのないアホだな
そりゃゲームやらないぶーちゃんの心は踊らんだろうなぁ
へぇー、何のダイレクトなの?
ニンテンドーのゲームはADVからMOBAまでなんでもあります
SIEさんはポリコレで多様性を重視したゲームを出しますが中身は代わり映えしないですね
だいたい任天堂に多様性があれば「任天堂=マリオ」なんてイメージ付いてないはずなんだがなw
理解しようとしてはならん。
一億台売れてるハードで191万は爆死だろアホ豚しかもマリオの名前を冠しててさ
新規IPのデイズゴーン相手にしか戦えないの?
なお自社開発は代わり映えのないアクションゲーだけの模様
制作費が膨大なはずなのに何故かそういった面でのワクワクもありません
アムロにゴミパーツ渡すテム・レイみてるふいんきだよ
エルデンリングが1000万本売れて増収のバンナム
ポケモンアルセウス1000万本売れているのに北米年間ランキング外
エルデンリング1000万本売れて北米年間ランキング1位
さて豚、どう答える?www
まぁ、ゲームやらない人にはわからんだろうねw
要するに飽きてるんてす
俺的にはやっぱフロムゲーの情報とかあったら嬉しいんだがな
スイッチと違って新作予定いくらでもあるしなぁ
ラスアスなんて動画勢ですら心揺さぶられてる奴多いだろうにお前は豚だから人間の心なんてそもそもわからんのだろ
こんな感じ
ああ、なるほど フォトリアルに作ってあるから動画しか見ずに遊んでないと
「リアルな人間が動いてる」としか見えないわけか
予定表見たけど来年ばかりだ
え?今月唯一のソフトが逃げられてホワイトスケジュールのスイッチさん?
ガンダムおじさん
箱のファンサイトらしいで
そりゃ、ゲームやらない動画勢の豚さんは、長時間ムービー垂れ流しゲーのカニブレでしか興奮出来ないんでしょうが、
そういう特殊性癖を一般論みたいに語られてもですね
ガンダムおじさん
↓
マリオストライカーズ開発
↓
マリオストライカーズ: バトルリーグ累計66,857本←マ、マリオが核爆死www
マリオって名前聞いただけで絶頂できるぞ
なお、プレイ自体はさしてしないのでDLC等出されても全く売れない模様
FFもスタオーもヴァルキリーもソウルハッカーズもエルデンリングも無くて何が多様性だよアホw RPGと言うジャンル1つでもこんだけあるのが多様じゃなく何だっつうんだよ?w
増益の任天堂に対抗意識を燃やしているとみた
単純にお前が気持ち悪い。
任天堂も減益だぞ
技術力ねえから
やめたれw
ブンブン丸「マリオだから10点」
んん?
じゃあ箱信者がPSのリークしてんの?
釣れた🎣☺
街やフィールドのウォークスルーが見れるといいなぁ
GnW?
そりゃポケモンとマリオがあるよ
ブレワイ続編DLCよ
ソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野の2023年3月期第1四半期のソフト+追加コンテンツ+ネットワークサービスの売上高は4000億円超え
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。
ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。←遂に正式発表か?
任天堂でもトゥーン調なら出来る、みたいな言い方はNG
ちゃんとやるなら、フォトリアルじゃなくてもそれなりに技術もハードスペックも必要や。
少しはニンテンドーを見習った簡潔にしたらどーなんですか?
で?具体的に何があんの?w
ブレワイ2とポケモンのDLCくらいか🤔
ブレワイ何年引っ張ったと思ってんだろうな
ブレワイ2もずっと引っ張り続けとるやん
>219
結局同じことの繰り返しじゃんw
低スぺという名の個性なんていらねーんだよなぁ
ゼノブレイド3の新作追加ストーリーの配信が2023年12月になっているよ
確かにダンボールでVRみたいな個性はないな
任天堂は低性能じゃない!個性だ!😡😡😡
マリオに何をさせるか、ですらネタ切れしてるのは任天堂やん。
DLCってのはもとのソフトが売れたから意味があるのであってなぁ
任天堂みたいにスカスカにしろって?
なんでそんな事せにゃならんのだ
マップもキャラデータも使い回すだけの簡単なお仕事
↓
小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
ブーちゃんはムビナガイド3のムービーでも見てこいよw
ゼノブレイド3発売日にイーショップで掲示していたぞw
どうせ発売日未定のオンパレードだろうな
豪華な作りでもハリウッドの劣化なのでふーーーーん、で終わりなんですね
他のAAAメーカーと比較してもベセスダみたいな個性、UBIみたいな詳細な歴史の参照もありませんから
191万wwwwwwショボいっすねえ〜wwwwwwwww
もしくは発売日発表しても延期
もう意味がないよね
もう動画で済ませてんだよこっちは
DLC待ちだよGKそんな事知らずにイキんな
新作追加ストーリーが2023年12月配信とか
アホだろw
Xbox Eraはファンサイトって言っても間違いないじゃないが、主に箱の情報を扱ってるゲームメディアって感じ
で、こいつは主に箱情報のリークをする人でそれは結構正確
良い情報ソースを持ってるんだと思う
ソニーや任天堂のリークもするけどちょっと確度は低い
やっぱりあんまいいソース持ってないんだと思う
メトロイド「・・・」
ツシマみたいなハリウッド映画あったっけ
あるなら観たいからタイトル教えて
ゲームというメディアでハリウッドのトレースしてるだけなんです
中国のブロックバスター歴史映画みたいでしたね
Takashi Mochizuki@6d6f636869
日本経済新聞:「任天堂の古川社長も「思った量を製造できても全て売れるのかと言われれば楽観視はしていない」と語る。今期は目玉となる最新機種の発表もない」
↑
豚も大変だね・・・
アンチャとか映画でも大ヒットさせとるし
どこが?
その間も手厚くアップデートするって事だからな喜びしかない
まだまだあの世界で遊べる
映画館でみたらすむからな
高いゲーム性があるのは任天堂のゲームが多い
映画館にすら怖くて行けない家に固定回線なくてサブスクも碌には入れない貧乏こどおじ豚がハリウッドどうたら言ってるの草
具体的にどうぞ。
ゲームセンターCXで有野晋哉が
「スイッチよりPCエンジン(CDROM)の方が速い!」とコメント・・・
SIEさんはゲームを下に考えた老害集団に牛耳られてるんでしょう
あの世界ほとんどムービーじゃんw
ムービーゲーってのはむしろ任天堂のゼノみたいな作品のことをいうんやぞ…
そう思われてないから任天堂ハードのアクティブ率すこぶる悪いんだろうなぁ
たった一回しかGOTY受賞できない任天堂がゲーム性ねぇw
ストーリー追加ないのに何を遊ぶの?
それなんてゼノブレイド3www
うーるせ
ムビナガイド3はムービーだけでいいよね
SIEのゲームが批評家受けいいのも分かりますな
褒めてんのか貶してんのかはっきりしろw
日本でもそうなんだよなぁ
任天堂サイトの評論家「マリオが動くから10点!」
ゼノコンプやめなさい😠
だから簡単にころっと任天堂マネーにころ…(パァン)
あれは率直に吐き気がしました
○○「任天堂バカ三銃士?」
出禁の望月、逆神妄想のエース安田、マリオの乳で育ったIGNJ渡邉
「よろしく」
ずっとこんなんだよな
これでますます任天堂ゲームのムービーが増えるね
JeuxActu2022年7月26日
85点
はい、ゼノブレイド3は、スイッチ以外のコンソールでリリースされていればもっと良かったでしょう。はい、アクセスしやすくするために、ゲームの仕組みを少し少なくする必要がありました。はい、インターフェースの過負荷が少ないと、読みやすさが向上します。それにもかかわらず、それはこの夏の最高のJ-RPGであり、見逃してはならないゲームです。
ムービーが増えるんちゃうの?
知らんけど。
CM詐欺が増えるw
2023年12月までストーリーの追加がないのに何を遊べるのか不思議に思っただけだよ
普通RPGのDLCってそんなに間空けないじゃん
やめたれw
なんだ、豚も知ってんじゃん
ソニーゲームの評判が高いって事をw
やりたいっていうか見たいが正しいレベルのムービーゲーだけどなwwww
やっぱり豚さんはゲームに興味無いことがよくわかるコメ
最初の学園ムービーは全くいらないだろあれ
ネプネプを崇めてるGKに言われてもな
これがゲームジャーナリストのレベルですね
デマを流すと捕まるぞw
任天堂が買収できたのはモーション担当の下請けだけだw
このほど米IGNが「ファンが選ぶ史上最高のゲーム(Fan-Voted Best Video Game of All Time)」を発表。これまでに発売された名作ゲームの中からベスト・オブ・ベストを決めるもので、SNSでトーナメント形式の投票が行われ、映えある1位が決まった。
最終決戦に勝ち残った作品は『ゴッド・オブ・ウォー(2018)』と『GTA5』。
Twitterでは『ゴッド・オブ・ウォー』が12万票中63.2%の票を集めて勝利。YouTubeでも27万票中63%が、Instagramでも57%の獲得票で勝利を収め、結果的に『ゴッド・オブ・ウォー』が史上最高のゲームの栄冠を勝ち取った。
メトロイドプライム4!!
ロゴだけで何も作ってません!!
東洋証券では2030年にかけて日本の萌え系文化が世界に広がると予想しているので,米国SIE本社が萌え系を理解できていないとしたら,その姿勢がどのような結果を生むが,興味深く見ているところである。
東洋証券の見解は,アドオン売り上げが増えていて,ソニーグループ本社及びSIEは,結果だけを見て,シングルプレイゲームが衰退して,マルチプレイが隆盛,東洋証券としては,本当にシングルプレイゲームが縮小しているのか? という疑義がある。
ソニーグループは,外れたことを水に流す日本的発想が散見されていて,東洋証券としては,完全に当てられない予想を過信した行動は危険に思える。
手加減してやれよ
オモチャが壊れちまう
あの開発ってアバランチでもじゃない方のアバランチだからあまり期待しない方がいい
豚が妄想垂れ流して
GKが論破してるコメントしかないがw
ネプとブスザワの見分けがつかなかった豚がそれ言うの?
任天堂古川俊太郎社長
「Joy-Conについては、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます 」
「当社は引き続き製品の改善を目指しておりますが、Joy-Conは米国で集団訴訟の対象となっており、現在も係争中の問題であるため、具体的な対応については回答を差し控えさせていただきます。」
2021年03月23日 22:32
豚「そいつ(古川は)ゴキブリだろ」
今年発売もやばそうな雰囲気だよなぁ、そのうち忘れられんぞ
実際のゲーム画面はさらにガクガクのボケボケです。
これはいつもの任天堂のCM詐欺です。
ゲーマーならやらないとだわって内容だった
むしろめっちゃ褒めてるやん。
これでゼルワイがあっさり負けたから
悔しがった任天堂がこの数カ月後に電通総選挙やったんだよな
みっともなさすぎ
ソニーがE3みたいなことやってくれるなら期待してまうな
DOAバレーか
モノリスはKOTYだろ
間違えるなよw
いやどう考えてもエルデンじゃね?
ムービーゲー部門があればGOTYとれるかもな
でも買わねーから爆死続きでスイッチに逃げられたw
最近のネプはPS5でやると60fps張り付きで出るけどな
さらに爆死を重ねるとかw
普通はDLで買うんよねえ
興奮気味にツシマを褒めまくる伊集院が印象的だったわ。
ソニーに対する軽いハンデとしてスイッチレベルのハードでゲーム作ってんだよね
ゼノ3見りゃ分かる
ゲハ抜きで過大評価だわな
スイッチの中でも画質ゴミ、システムは複雑過ぎる💩やん
スイッチのRPGならメガテンVのが楽しめたわ
ゼノは任天堂じゃねえよ、ほんとファンかお前
課金してるんでしょう
この白と黒の物体はスマホなんです
多分、売れないぞ
ゼノ3をハイスペックハードでやってもほぼムービーだけのクソゲー
こっからどうやって盛り返すんだよ・・・
確かにブレワイの過大評価っぷりを示す結果だったな
ゼルワイの記録あっさり抜いたからって
逆恨みはやめて
エルデンとかGOWとかと勝負できるタイトルじゃねーよあれ…
テイルズあたりと争っても勝てないでしょうに
ちょっと今の風潮は洗脳状態でしかないわな
それより最下位堂を心配しなよ
次にフロムが発表するであろう、「今開発の終盤」と言っていたタイトルがソニー系ではないのことが宮崎へのインタビューから分かってるから、仮にその噂が本当でも発表は後回しだろう
クソゲーを持ち上げてる任天堂界隈の方がよっぽど洗脳だろ
いまは軌跡を相手に頑張ってるよ
え…
やったけどやっぱくっそオモロかったぞ
あれ系のジャンルでGOW越えてるゲームとかあるか?
こりゃスイッチのKOTY大賞6連覇達成かな?www
ゴキブリ「ゼノブレ羨ましいよー><ソニーは和ゲー作らんしスイッチに移行しようかな?」
ゴキブリ2「ニンブタガースイッチガーニンテンドウガー」
宗教なんてさっさとやめたほうが幸せになれるぞ
PS5買ったところで遊ぶゲームなんてねーし
もう白旗やん
悪いけど和ゲーか洋ゲーかって以前の問題
まじでムービーゲーには興味ない
ゼノブレ羨ましいって言ってるやつ聞いたことないわ
なんの根拠もないリークだからなあ
ゼルワイもマリオ64も当たり前のように敗北した
まあツシマはゲームセンターCXで有野がクリアしたと自慢してたから
映画ゲーおもしろいなら映画見ればいいじゃん
バカなの?
ソニー統一協会にまだ囚われてるのか?
君には何が見えとるんや…。
そうなんだ?アサクリとかやり慣れてると綺麗だけどゲーム性はありきたりだなとしか
HorizonもそうだけどPSファーストゲーはチャレンジして尖った魅力を獲得してほしいね
豚みたいなアホなこと書いてるやつ居るけど
ゼノ3の開発のモノリスソフトは96%以上任天堂が株保有してる
任天堂の完全子会社やぞ
ソニーが出なくなったE3面白い年あったか?
やっぱゲームショウといえばソニーだろ?
普通、ゲーマーなら期待せざる負えないだろ
うらやましいも何もお前と違ってゼノブレイド3持っているし
やwめwたwれw
GOWがどこか映画ゲー????
そんなこと言ってるやつまじで初めて見たんだが
あれムービーだと思ってるんか…
そら、外れたところでどのみち9月にはやるんやし。
ライブアライブも爆死したし買収が加速するな
さすがに言ってること頓珍漢すぎる
絶対GOWやったことないだろお前
サカパンは新作作ってるらしいしブルポもリメイク以外の仕事してるって噂だぞ
ゴッド・オブ・ウォーが映画ゲーって
単純に映画レベルで画質キレイなだけで
ムービーもゼノ3なんかより全然少ないし、なんなら任天堂のほうがムービーに頼ってるイベント多いゲーム多くね。いまさらQTEなんかあるゲームも多いし
安倍マリオやってた任天堂のほうが統一教会よりじゃね・・・ぶっちゃけ
ゴキ自演
そんな意見、まじで今まで見たことすらない
プラグマタも続報欲しいな
ゴキ自演は昔から
無理矢理な擁護しか出来ない哀れな豚
反論できないとゴキ自演
PS3ならぶーちゃんにアンチャ辺り遊ばせたらちびるでマジでww
やったことないんなら無理して変なこと言わなきゃいいのにw
論破されたから自演ということにして逃げるんだね
しってるww
和ゲーたくさんのスイッチ羨ましいー
やめたれ、とかいってるのって豚さんの自演やん。
ゴキ自演だからゴキブリの意見
バカしか買わねープレイステーション
ほんと情弱専用ハードになってしまったな
和ゲーからもハブられとるやん
焦ってるんだろうが、それだけにこだわりすぎて逆にバレバレやん
スイッチは和ゲーハブられてばっかりじゃん
この秋に出るソルハカもスタオーもヴァルキリーも軌跡もうたわれ新作も全てスイッチングハブだぞ
ただボタン押してクライミングとかやってるあれな
正直あれはFC以下やろ
これだけでお祭りになる
ガチの馬鹿はask税とか円安とか考慮せずにPCでいいとか言い始める
SOもFFもEDFもエルデンも出ないのに和ゲーたくさん?
はちまで豚がアホなコメント打って
それにアホみたいに賛同してるアンカついたコメが2~3個つづいて
そのコメントにだいたい20~50くらいのハートをもれなくそのアホみたいなコメントに
連打してるアレを自演って言うんじゃないの😂
誰がどう見ても任天堂の事だから
任天堂への特大ブーメランになってるぞw
動かないんだわw
クライミングとかボタン押すだけでコントロール必要としないんだからさ
3Dプラットフォームに慣れた任天堂ユーザーにあんなのやらせたら驚くに決まってるわ
「ムービーなげぇよ、何時になったら操作できるんだ?(とっくにプレイヤーが操作してる)」
自演ってのは
>>355>>372
こいうのを言うんやぞw
そう思ってるだろうからやっぱりマジでちびるでww
いい加減勝つとか負けるとか何と戦ってるんだ
ソルハカ2の制作者もメモリが多いハードだと悪魔を画面にたくさん出せて楽しいって言ってたしな
アンチャーテッド持ち上げてるユーザーなんか見るとガチだな
あれは映画的演出をゲームに自然に取り込んだのは凄いがアクションゲーム的には退化してる
残飯を一括りにして出すのは確かに簡潔と言えるな豚のエサとして凝る必要もないし残当
Xboxで出ないのはひどい
GoW歴代最高ゲーム投票も結局されしかやらないPSユーザーの仕業だって
退化してるのはスイッチに出てる全ゲームやで
グラがボケボケで視認性が悪く
動きはカクカクで処理落ちしまくり
ジョイコン遅延はハードの仕様上、改善不可能とバンナムにまで言われてる
まさしくアクションゲームの墓場w
原始時代なみの任天堂よりはマシかな
いつまでも進化しないゲームなんてよくやってるわw
マリオに失礼だとは思わないのかっ!
・GnW
・するんでしか?
日本語難しいかな?
脳筋ボタンできるクソ狩りゲーとオワコンクズエニのゴミRPGの新作はやく出してやれよWWWW
その理由の一端が明らかになるかな
GOW発売年のGOTYでも普通に最多受賞してたし
ゼルワイの受賞数をあっさり上回ってたぜw
なおあまりにも空気すぎて誰もHALO実写化には触れない模様www
にしてもこれファミ通の期待TOP30に入ってないのな
日本じゃ爆死だろうな
マリオに失礼だと思わないのかっ!
おい!ゴキブリ?これに反論してみろや?
CERO-Zだしなぁ
豚の事よく理解してるな感心感心
点滅してるの懐かしいって思っちゃったわ
ホンマ進化しないんだねwww
自演豚が今度は「アンチャ持ち上げ過剰」に切り替えたww
別にアンチャだけを持ち上げてる訳じゃないで? 「分かりやすい例え」で出しただけやw
君の文章力酷いな?AIのが人間らしいんじゃない
YahooとかYouTube何かでもそれ工作してるな
宣伝費使い方がおかしいんだよ京都の会社は
それを至高のアクションゲーだと持ち上げるゴキブリの異常性
・されしかやらない
日本語の勉強頑張ってね
反論してみろや、ニワカゴキ!
つまりこれって自演ってことやろ?
アンチャはそういうコンセプトのゲームでしょうに…アンチャは他のゲームがムービーだけですませてしまうようなド派手な場面でもほぼずーっとインプレイなんだよ
例えば、演出として地面が抜けて落下中、まともに操作できないような状態でもインプレイ状態が続き操作の続行がもとめられるから、まともに操作ができない状態でプレイヤーは必死にキャラをコントロールしなければならなくて、アクションゲームとしてはまともじゃない
緻密な操作ができるわけもなく、大味といえば大味なんだが、それがいいんだよ
そんな場面でも必死に動かしなんとかしなくちゃいけない
アンチャの唯一無二の「プレイする映画」ってゲーム性になっとるのよ
確かにSwitchユーザーにアンチャやらせて見たら
ゲーム始まってるのに
「いつになったらムービー終わるの?」って聞いてきたよ
オレがびっくりしたっつ-のw
おい 小学生 さっさと寝ろや
余裕で勝てる
ていうかゼノブレ3以下を探す方が難しい
これよな
アンチャは映画的でゲーム性がないんじゃなく、「プレイする映画」ってゲーム性なんだよ
アライズに負け、エルデンに負け、寧ろゼノブレイド3は何になら勝てるの?
その程度の演出力しかないなら、RPGでやる意味ないやん。
知り合いのアンチソニーもそれ言ってたな
恐ろしい事にPSPの画面見て言ってたw
アクションゲーム的に進化した任天堂ゲーム教えて欲しいなw無いだろうけどw
why not do your best?!
最初のドラゴンボールみたいな戦闘は凄いと思ったけど
セリフパクるならせめて正しくパクろうよ
ライト向けに調整しないで骨抜きしたのがワンボタンアクションってことだ
GOTYは知名度ランキングじゃなくて優れたゲームのランキングだし
もちろんゲーム性も含む
「プレイする映画」ってゲーム性になっとるのよ
完全に同意
極論ニンジャガみたいにしたらストーリーに集中出来ないしな良いバランスだと思う
上のコメ見ても「アンチャ」言ってる人いない
その後のぶーちゃんの怒涛の「アンチャ持ち上げガー」とか発狂しすぎじゃね?
アンチャーテッドが取った賞なんだなら偏ってる
ゲームを評価する賞じゃないね
前作であれだけ草自慢してたのに、フィールドのグラが中小もいいとこのモノクロームメビウスに負けてるのが笑う。
そりゃ確かにOWじゃないないけどさ…。
まともに操作できないからこそ、ネイトと一緒にやべやべやべってなるわけで
アクションゲーとしてしっかりやりたいなら、そういう場面はムービーだけで済ませちまう必要があるからあの一体感がでない
日本語で頼むわ。
アクションを上手く取り込めないから銃撃戦を多様したゲーム性になってしまったのは単に失策
いいえ?
ジャンル的にシューターに属するゲームなのに銃撃なくせとかまじで意味がわからない
それこそゲームでもなんでもない
難癖にもほどがある
はぁ!?演出でやべやべ!になってるだけでプレイ感覚は安全でしかないわっ!!!!
だから没入感もねーんだ!ゴミ野郎!
お前あれだろう、エルデンをもっさりアクションゲーって言っちゃうタイプの人だろ
ムービー見続けさせられるだけのゼノとは違う「いい意味でのムービーゲー」だわ
だからシューターになったのはアクション要素を上手く取り込めないから
つまらない銃撃戦を減らせと何度もレビューされても解決できなかっただけで肯定する要素ではない
戦う相手は軌跡シリーズ
こりゃ中小零細ですわ
だから勝手にお前がそう思ってるだけだろw
開発者はもとからシューターだと思って作っとるわ
発狂しすぎやろおまえ
エルデンというか死にゲーは画面と自分の状況に齟齬がない
アンチャーテッドは画面はやべやべ!でも自分は平常時な心拍数
確かにゼルダが取った時点で信者力を試す賞でしかなくなったな
そもそもマルチプレイとかもあるのに
しかたなく銃撃戦いれてるとかアホ言うなよって感じなんだけど
あくまでああいうコンセプトのシューターを作ってるんだと思うが
お前元コメと180度違う意見に切り替えてんじゃねーよ
UE4のアセット見て綺麗とか言ってるのと同レベルやね
なおスイッチより普及ペース良い模様
それすら出来ないカニブレを馬鹿にしてんのかテメー
アンチャーテッドは某映画を参考にした冒険ゲームなんだからシューターは妥協策でしかない
老化で短期記憶が退化してるんですかね
プレイ時間が少ないから入れただけだろ?
シューター以外の解決策を考え付いたらそっちのマルチを入れてただろ
エルデンリングは実際アクション楽しくないぞ
マルチプレイも大切にしてると言ってるのに?w
つか、アンチャなんかを引き合いに出したら、余計にカニブレが惨めになるだけなのにな。
むしろ豚は、手の込んだゼノアンチなんじゃなかろうか。
アンチャ以上に映画的演出で成功してて銃撃戦が少ないゲームの具体例あげたらいいんじゃねーの?
漠然と妥協の銃撃戦だとかいわれても、言ってることが全然伝わってこない
11月発売なのにまだゲームプレイ映像は出てないし
あとはゲームタイトルだけ発表されてるウルヴァリンもそろそろ続報がほしいな 何年発売なのかとかどういったジャンルのゲームになるのかとか
発売前、アライズ越え余裕とか言ってた奴らがアンチじゃないわけ無いじゃん
出すに出せない状況よね、出したって売れないし
ゴーストオブツシマ!
ゼノ3はマジで今の時代に合ってないゲームデザインしてて驚いた
ムービーゲーはせめて映画みたいにクオリティ高い映像じゃないとキツイわ
いやあれは銃撃戦なくても剣激戦あるやろ
違いがイマイチわからんのだが
丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧丁寧
スイッチに和ゲーが出ない理由がそれだなw
ウルヴァリンは流石にスパイダーマン2出たあとじゃない?
トルネコとかシレンみたいなのじゃ無くて
WIZとかメガテンみたいなダークよりのもの
Switch版フォールガイズすら可変30fpsだぜwwwwwwwww
任天堂ハードでアクションゲーム皆無だろw
まあ単なる皮肉や。
実際、あいつらがゼノを持ち上げれば持ち上げるほど、ゼノのアラがガンガン浮き彫りになってるのも事実やし。
なんだかんだで売れると思ってたんだけどなぁ
やっぱキャラデザがダメだったかね
ベテラン社員が大量に抜け出したベセスダとアクブリは未だに新作出せてないじゃんw
任豚が?
ダークファンタジーで自動生成ダンジョンって
自分がやった中じゃブラッドボーンくらいしか思いつかんな
任天堂ハードがPSに勝てたことなんて一度もないがw
ブラボは自動生成じゃないんだよなぁ
つーかメガテンみたいなのって言ってるわけだからペルソナとかもその範疇に入るんじゃないの?
P4までは自動生成だったしP5もメメントスあったし
ポリコレに力入れてるのはポケモン新作だろ?スプラ3じゃ性別無くしたんだってなw
横だけど
聖杯ダンジョン? とか言うの自動生成じゃなかったか?
そんなあなたにReturnal
豚に具体的な話は無理やろ。
自分たちで神輿にしてる任天堂の長所ですら、ゲーム性とか多様性とかいう、ぼんやりしたものでしか語ることが出来ないんだし。
サード最新作はPSに集中してますけど?Switchは相変わらずサード新作が出ないしハードも売上低下で大変そうですね
あれ固定ダンジョンをパスワードごとに割り振ってるだけなんよ
そうやって印象操作頑張ってや
MSの決算でゲーパス大赤字で会員もいっぱい脱会してるのバレたじゃんw
自動生成系ならローグライクとかサバイバル系ぐらいやろ
ぶっちゃけOWやRPG系で自動生成は難しいからな
北米ですらゲームのサブスクでPS+が1位やったぞ
ゲーパスは3位だった
他じゃもっと差あると思うけど
他は田畑のJP GAMESの初報、ぺルソナ6の初報、PROJECT Re FANTASYの初報とかあるかも
ファーストもサードも一番幅広く遊べるのはPSだが、Switchはワンパターンなマリオゲーだらけでサードは新作ハブで劣化残飯とマッサージゲーしかないもよう
ペルソナは流石に10月のライブじゃね?
ワンパターンなマリオ、ゼルダ、ポケモンだらけでバンナムとコエテクいないとソフト出せない自社開発能力皆無な任天堂の悪口はよせ
なんだ、そんなにマッサージゲー延期が悲しかったのかブーちゃん
ムラムラしてリアルで幼女襲うなよ ただでさえお前ら前科多いんだから
独自イベントでもいいから盛り上げてほしいな
ありもしない可能性に騒いでるのは毎年Switchプロ(笑)に期待してる任豚だろ
版権ゲーはギャルゲと同じく興味ないわ
ふいんきwww
任豚は相変わらず日本語不自由だなw
敵なのか味方なのか知らんが、どちらにしろヤバいくらい売れるやろな
なんやねんジェノムって
和ゲーもSwitchより多くね?
ベヨネッタごときにほぼ5年かけたり、ブレワイ2とメトロイドプライム何年引っ張るねん
になったSwitch
ベセスダ必要だったのはSONY
スイッチでもアメコミゲーは出てるだろ
大爆死したけどw
またかよ感あるけども
外人…まじで静岡好きよな…
そりゃソニー憎しの任豚だけは期待してないだろうな
アンチャーテッドは2と4が最多GOTYになった、2は置くとして、4は家族愛に焦点を当てたのが大きかったと思う。ラスアス1も同じだし、gowの前作もそうだ。家族愛こそ自己の根幹。
生きていく為の人間の力の源泉というべきだろうか?
それを否定するのは自分で自分の息の根を止めるに等しく、心は崩壊する。
故に肯定するしかない最強のジョーカー題材家族愛。そりゃGOTYになるわw
他も真似してGOTY取りに行けばいいんだが、SONY以上に丁寧には出来んということだろう。全く圧倒的じゃないか我がソニーは!
抜け殻なんぞ要らんよ
前回のstate of Playがトレンド1位になってすまんな
ベセスダは普通にPS5移行組だったんだよな
ソニーカンファで箱ハブのPS5ソフト発表してたし
MSがそれに危機感を抱いて慌てて親会社ごと買収したけどベセスダ開発者はまじで困惑しただろうなぁ
現実はPS4並すら無理だぞwSteamDeckの記事で任豚が散々論破されたばかりだろw
いや寧ろMSとお似合いだろw
ベセスダほどバグだらけのゲーム出せる企業もそうそうない
こんな手抜き開発してるベセスダは手抜き開発のスペゴリMSと同類やで
下半期は思ったより大作少ないな
ゼニマックス傘下のidソフトウェアは買収されるギリギリまでXSSのメモリ構成disってたからなw
どこが海外でも人気なんだい?
PSはGOWあるけど
MSはまじでなんもねーよな
統一教会系は電通とつるんでる任天堂だろ カルト豚
もうSwitch辞めたらー?
SONYが一番かけてるとこ持ってる
悔しかったら任天堂もショーケースやったらよろしいやんw「やるもんが有るんなら」な?w
遊ぶゲームないのはサードハブのSwitchだろ?あぁ、マッサージゲーに逃げられて8月がホワイトスケジュールなの拗ねてんだw
何もねーのはswitchじゃん
擦り付けんなw
ワロタw
確かにw
何の根拠もないリークに一番踊らされてるのは任豚やん 新型Switchクレクレーってなw
これシナッチの記事じゃないぞ
見苦しいぞ、豚
萌えオタ、アニオタ、アメコミオタ←どれもこれも主流の層じゃない
PSはマニアックハードだから一般層にそっぽ向かれてSwitchに流れる
Switchなんてゴミハード買ってる情弱任豚が何か言ってら
あ、任豚はエアプだからSwitchなんて持ってないわなw
レトロ脱衣麻雀ゲーの独占やってるスイッチが?w
まーた聖典ファミ通キメてらw
いや…任天堂もキャンセルって言ってたぞE3
まあE3自体がなくなったけども
一周回って戻ってきちゃったよこいつ
上で個性ガーとか多様性ガーとか言って論破されたやつだろ?
ちょこざいに「映画ゲー」から「キャラゲー」に変化つけてきてるw
悔しくてねむれなかったんか?ww
PSが海外で人気維持してるのは主流のユーザー層と主流のゲームが合ってるから
国内は売れてないPSと売れてるSwitchのソフトラインナップ比べたら一目瞭然で違いすぎる
糖質豚のいつもの精神的勝利きましたw
スポーツゲーやファミリーゲーがあって海外のPS4ソフト販売ランキングと似てるから
任天堂も参加してねーだろw
アンチャーテッド4はエレナが結婚式の時にどんな時も支えあうって言ったでしょ?とかいうシーンがあるがそこのシーンが心にジーンと来て、感動するのよ。
結婚は良いものだなーとか思うんだね。
少なくとも同じ年にあったゲームソフトでそれ以上に感動を憶えるソフトはない。
他が負けたのはどれもその域まで昇華できていなかったからだ。
SONYのゲームとは対極の存在かも知れないね
何が言いたいんだこいつは
クソみたいなアクション性だし初期は遊べたもんじゃない
GOWとかIGNで行われた全世代ゲームアンケでNo.1に選ばれてるわけだけども
オワステ
ReseteraにいるPS系のリーカーのひとりが8月にイベント期待しとけと言ってる
これ?どういうことか分かる?
いやむしろ
へーいつの間にか1000万本突破してたんだ…
みたいなゲームばっかなイメージやねんけど
ずっと同じゲームやってる任天堂より話題が移り変わるソニーの方がいいよね
モンハンとドラクエで屠さつしてくれか
殊勝だな!大人しく執行の日を待ちなよ。
2月の発売のホライズンが未だに売れ続けてたりな
バグ多くても魅力あるからねぇ
綺麗なだけで魅力ないSONYに一番必要だったのよ
長く語られないのはそこが浅いから
ゴキちゃんも本心では気付いているだろ?
こいつ、聞く耳持たなすぎだろw
じゃあなんでGOWは全世代ゲームのNo.1に選ばれたんだよw
ソニーファーストは6回ぐらい取ってるけど
盛り上がってるps
豚と任天堂信者の思う現実と全然違うのは何ででしょうねw
いちいち絡んでくんじゃねえよマリオファッカー
今や中身のクオリティ、面白さも駄目なのが任天堂だよ
昔の面白かった任天堂ソフトの面影はどこにもない
任天堂がswitch売れてないのを売れてることにするのに必死だというのにw
どっちがオワコンハードなのかな🤭
他に話題に出来るゲームがない任天堂よりいいと思うよ
同じゲームずっとやってて池沼かよ
ソフトが豊富だから
任天堂みたいにいつまでも擦ることがない
それはお前の結論ありきの暴論だな
SONYのゲーム?10〜25時間やったら終わり
暫くしてからセールで買うゲーム筆頭だわ
フレも大半ps5になったし徐々に普及してるのは間違いないよ
だからこそ豚と任天堂は焦ってるんだろうけど
switchソフトは売れないからねw
そのスカイリムすらも2610万票にものおよぶゲーマーの投票で倒したのがGOWなんやぞ
なんで改善する余地なしと見限られる
そんな一部のマニアを例に挙げられてもなんも魅力を感じない
色んなゲームを楽しめばええやん
俺だったらは10~25時間のゲームの方を沢山するわ
それ任天堂の惨状無視してソフトも買わずにネガキャンオンラインしかしないお前らやん
残念ながら色んなゲームを楽しむなら適してないのがPS
ゴキちゃんも素直になって脱ソニしなさい
流行ゲーやるならSwitch
????
煽りなしに、和ゲーも洋ゲーもPSが一番多くね?
PS4は1億以上売れてます
組織的投票
今はゼノブレ3やってるし別にハードに拘ってないんだけど…
君はSwitchしか触れない病気か何かなの?
ノーーーーーー
洋ゲーは言うに及ばず和ゲーも昔ならそうだった
例えばstrayとか短めのゲームで周回するようなゲームじゃないけど、クオリティや作り込みが凄いゲームで圧倒的高評価のゲームも沢山あるんやで
ゲームにはそれぞれコンセプトやてものがある
お前はゲームやらないからか知らないがそもそもの前提がおかしいんだよ
スカイリムはPSでも出てるし、それどころかPSや箱にも出とるがな…
何が言いたいんだこいつはまじで
売れてるゲームはファミ通をご覧の通りSwitchのゲーム
何千時間とかニートかよw
仕事探した方がいいよw
えぇ…普通に今もだろ
箱は言うに及ばずバイオもテイルズもスタオーもFFもKHもストファイとかも全部出とらんやんSwitch
エコーチェンバーで売れてないゲームも存在感が大きいと誤認してしまってるのよ
親が可哀想だわ
サードは今以上に離れていくと思うけど
ファミ通では任天堂無双だけどメガテン5が爆死したから
ソウルハッカーズ2はスイッチングハブなんだぜw
馬鹿アンチは何でも文句を言うものよw
碌な教育受けてないだろうしもしかしたら親がいない可哀想な子かもしれない
少ないpcユーザーに売上負けたswitch版ライズでもうswitchの実状の答えは出てるんだよ
カニブレ3も爆死じゃねーか
片やpsはエルデン余裕で100万はいってるんだぞ
カプが決算で任天堂に付き合ってたら海外で通じる人材が育たないから考え直すって言ってたなw
スイッチも1億くらい売れてる設定だろ
まぁ実際はそんなに売れてないんだろうけどw
さっきから一人で頑張ってるのこれ多分ガチのやつでしょ
今年一番売れてるゲームはエルデンで
そのエルデンが一番売れてるのがPSやねんで
反論できないと藁人形を使って人格攻撃
大衆はps5あればいいってさ
たまーに任天堂ゲームやりたきゃswitchソフト買うけど
残念ながら和ゲーは一番psがあるんだよ
洋ゲーも一番psが売れる
それが現実
switchがハブばっかで圧倒的に適してないじゃん
任天堂ゲーム専用機だよ?
そういや学生は夏休みか…
つまり圧倒的にpsにユーザーが多いとw
で、今は?
だからエルデンが1位でしょ今も
今年抜くやつが現れるとしたらCoDに可能性があるくらいか?
もう諦めなよ…
北米のNPDもUKのGFKもPS版が1番売れてると言ってるんだから
(課金時だけPS起動しててゲームはPCで遊んでいる人が多数なので実際のアクティブは減少中)
残念だけど殆どpsだよ
PCが40%というデータしかない
ゲーパスはルナ以下の3位だった
NPDとかだよ
つーかPC40%ってそれこそのどこの情報だよ
任天堂は?
6位
任天堂っていつもCS最下位やな…
マニアハードだな
エルデンリングはPCとPSどっちが売れてるの?
NPDアナリスト「PlayStation is lead in the US」
アメリカではPSがリードしてるよ
・『エルデンリング』はPC版が最も売れており、売上全体の44%を占めた。PS5が27%、Xboxが16%、そしてPS4が13%だった
ちなみにこのアナリストはPS5の普及とともにこの差はさらに開いていくだろう予想している
欧州限定、月間限定ってw
累計の話じゃなかったのかよw
しかもそこまで限定しまくっても僅差だし
言うてフリプとかお得で任天堂のオンラインよりはましやろ
入る価値ゼロに近いぞまじであれ
実際人気ないし
いつ赤字になったんだよw
PCが任天堂の売上を超えつつある今Switchのために低クオリティにする意味がなくなりつつある
そんな無駄金使うならPCPS箱で作ったほうがいいわけで
これからもSwitchのソフトはどんどん減り続けるぞ
実際、カプは切り捨て宣言してたし
そのわりに任天堂は最下位だよな
何で?
ほんそれ
Switchで開発してたら海外で通じる人材が育たないみたいなこと堂々と言ってたなw
任天堂は後詰め全て出して、本陣にも予備がいないって状況だな
まるで伸びきったゴムよ
本陣崩壊は時間の問題。
任天堂は援軍が何より欲しいだろうねえ
私は援軍一切合切来ないとは思わない。勝敗は決してても最後にいやがらせするくらいはするだろうと警戒だな。
任天堂はそうだな
焦ってるの丸分かりw
それで豚はpcと箱持ち上げてるんだから救いようがない
少なくとも損はしない
自分はリターナルとアサクリヴァルハラとスパイダーとデモンズで元取れたし得した
毎月来ないとかユーザー馬鹿にしすぎだよな
小学生ならそれでいいと思うよ
現実はswitchがマニアハードになっちゃったね
それはお前だ😆
嘘言わないと勝てないです😔
保険体育しか満点がない(頭文字N)のと全教科満点なやつの違いよw
それに別に大して語れてもないよ、ブスザわのこと
>詳細を明らかにすることなく、ソウルハッカーズ2は宝石であり、一般の観客やフランチャイズファンにさえも見過ごされてしまうのではないかと恐れているので、このゲームについてもっと話すのが本当に待ちきれません。何よりも、私がこれまでに見たJRPGの中で最高の脚本を誇っているので、それに値する注目と称賛を受けることを願っています。
>ソウルハッカーズ2は、これまでのところ、両方の世界観のベスト版という感じがする。普通のJRPGファンを飽きさせないだけのストーリー内容とキャラクターの魅力があり、ベテラン女神転生プレイヤーを満足させるに十分な難易度を備えているのだ。とはいえ、本作の大部分はダンジョン探索型なので、プレイヤーは実際のストーリーやキャラクターだけでなく、戦闘や探索の要素も楽しむ必要がありそうだ。
GOTYベストRPGはカニブレじゃなくてこっちかもね
今どきの小学生はフォトナで勝ちたいからPCかPS5ほしいと言うけどな
ていうか基本無料のフォトナをスイッチに移植したのは任天堂のミスだと思うわ
そのせいで任天堂ゲーよりも洋ゲーの方が圧倒的に面白いって事が小学生にもバレた
それとマイクラな
だいたいフォトナ、マイクラ、あつ森の順になってたしな
ただ1年くらい前の話だから
今はエペやフォールガイズが食い込んできてるかもしれんけど
知ってます?音楽でも何でもそれだけしか聴かない、やらなくなるのは老化。
スカイリムしかもうできないのは老化して、新しい環境に飛び込めなくなっただけ
その人はもう終わったのよ。
何千時間やっているとか、俺はイン⚪テン⚪なんだよーとかカミングアウトしているくらいに恥ずかしいわ
親族の方はともかく会社の方はリップサービスかもしれんけど
概ね『日本人として受け入れ難い』と言う理由からだった。
もうXボタンが決定でええわ
Switchなんて殆ど起動しないしたまにやると間違える
実際にゲームやってる身からしたら、そんな小一時間もすれば慣れるような事グチグチ言ってる奴がPS5持ってると思えんのだけどなw
毎回ハード毎に変わる奇形っぷりに比べりゃ些細なものだろ
新しいゲームやるたびにそれに合わせるのはゲーム好きなら当たり前の行為だしな
決定ボタンが違うだけでもうゲーム出来ませんって発狂してるやつは今までどんなゲームをやってたのか言ってみろよ
🐷<ブーヒャ・・ブフォッ!・・・ヒー・・
たかだかゲームで日本人としてだとか、気持ち悪い集団だなおい。
ありがとう棚卸資産
そしてPS5が着実に普及してるのがわかるデータでもあるなコレ。
ポケモンスカバイ気持ち悪い・・・🤢
人気作に傾倒してるように見えるが?
ありがとう棚卸資産
どうせスプラトゥーン3の紹介だろ。
🐷<ブーヒャラ〜💢
ウチの中では「任天堂=クソゲー」になりつつあるよ
それでサードが集まるなら今月みたいな
スケジュールにはならなかった定期
恥を知れwww
ブスザワ2「・・・」
まーたグラムービーゲーか
ライブアライブやるわ
strayはまだDLのみなんだ🤗
🐷<たら、ればー
www
カービィシステムやんwww
一個飛ばすから早く6出してくれ
今度は行き渡るように対策してな
wiiuじゃあるまいしバカかよ
ps5とパソコンの差がないのにハード出してどうするんだよ
豚は世間知らねーからしょうがないかw
というかSwitch以外はみんな下ボタンが決定だからなw おかしいのはSwitchの方なのにな
任天堂は後追いばかりでニシくんのブーメラン精度は高いから任天堂もそうなるぞ
普通に対馬だけで元とれますが?
そしてDL専用しかないStrayが発売日から出来るので中古ガーは通用しねーぞ
まだ決定ボタンのこと言ってる原始人いるのかよ
PC含む世界のゲーム機で右側が決定ボタンに設定してるのはSwitchだけだぞ
おかげでフォールガイズでジャンプボタンがキャンセルになってるゴミ設定じゃんw
むしろ逆
フリプとカタログあるから中古は買わなくなった
ハブられまくってるから任豚オジさんにも余裕が無くなってるな
あのキャラのモデリングじゃなきゃもっと売れてたな…
何でこの記事開いたの?www
そこでゼノブレイド3を避けるところがもう「ゼノブレ3=ムービー長い」と認めているようなものなんだよな
どこぞの8〜12月までソフト0本の自称(←ここ重要)覇権ハードさんはPS見習えよな
1位 PlayStation Plus - 41%
2位 Amazon Prime/Luna - 39%
3位 Xbox Game Pass - 37%
3位 Google Play Pass - 37%
5位 Netflix Games - 33%
6位 Nintendo Switch Online - 32%←何このゴミ?www
一般層ですらとうとうゴミッチの事実陳列しはじめたあたりマジでもう対岸は終わりなんだな感凄い
海外なんて特に大手サードがPSの傘下に入ってここに更にスクエニまで入りそうだからな、もう打つ手なし成す術なしのお手上げ状態なのは監視爺が初手で管理人さん叩きや閲覧者たたきっていう最終発狂モードになるのがいい証拠だわなw
Gはおかえりなさいとか言ってればいいよ
ゴキはネットの声のデカさは異常w
※746
strayはDL専売だぞバカ豚www
2年続けて9月だったけど1ヶ月早まるのか
>ゴキはネットの声のデカさは異常w
774!?w
ファミ通にランクしてないのは事実だろ
ゴキは自分の妄想が生み出した敵ではなく
現実と戦え
情報全部知ってた速報になるんだろうなあ
妄想のゴキ相手にマウント取りに来られてもな
一般層はもうみんなPSかスマホ、最低でもPCっすよ、モンハンが証明済み
もう任天堂がハード売ってる企業だってことみんな忘れてそう
見込み無いのに一ヶ月も前倒しする理由はなんだろうね、ばかじゃなかったら分かるはずだ
悲惨ブレイクもカニブレイドもステマ虚しく光の速さで爆死したから、ファンボーイは新作出るPSが羨ましくてしゃーないんだろうな
やめたれwww
見方を変えれば、pcの動向を拘束していると言える。
既に一位のSONYは今を維持すれば良くて、業界が勝手に動くのは好ましくないからな。
薄いんだよなあ
みんな濃いゲームはスイッチに期待している
カニブレイドは駄目だったなw
チョニーは嫌がらせが趣味のようだし
正々堂々勝負すればいいのに
それでか、新作無し無しハードのファンボーイがチョニーがどうのキモいこと連呼してんのw
スイッチが新作スカスカ過ぎて74(無し)という自虐ネタを振った可能性
これって何の%なの?全てのシェアを100としてそのうちのいくらって訳じゃないし、アカウント当たりの有料サービス加入率でもないし。糞アンケート比率じゃねえよな?
あれって7月のpsプラスで配信されたのよ
?
俺も一本もps5のパッケージ持ってないや。
現状配信されている分で事足りる。
今後もプラス配信が難しく、パケ版の値下げが早めなスパロボ辺り買ってればいいな。
俺もパッケはロンチにデモンズとパイダマ買ったくらいで後は全部DLだわ
累計はフロムが公表してたが売上、ユーザー比率共にPSが一番多いみたいやし
具体的に何?
DL専売なのにどうやってファミ通に入るんですか?www
夏休みだからなんだね
スプラトゥーン3って2のDLC追加版のやつ?
switchってここ5年間で新作って出てなくない?
大作というとPSの劣化版ばっかだけど
図星で顔真っ赤ですけどwww
switchでカプコンの発売予定がないように
他のハードでも寂しい現実は見えない聞こえないか?w
一方、SwitchはPS3以下の性能で今日も戦い続けるのであった…!
豚はゲームをやる事じゃなくてGKにブーブー言うのが生き甲斐だから買わないぞ!
良いこと言うネ!
ダンボール・フュージョン!!ジョイント・コントローラー、ブレイク!!!
もういいよマリオは
スーパーマリオ◯◯
マリオ◯◯
◯◯マリオ
マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ
ほいで、お前さんはマリオのサッカー買ったのかい?
劇空間プロ野球www
あれこそ誰がスクウェアに野球ゲームなんか作らせようと思ったんだろうな。
蚊になって血を吸うなんて荒業、ソニーしかやらんwwwあのバカゲーも実に良かったわ。
確かに任天堂ハードには女の子の生活を覗くなんて個性丸出しゲームがあるしな!マッサージも、残念だったな!次に期待だな!
これは強いwww
ゼノブレイド3、今夜レイトショーで観に行こうかな!
マリオにコスプレさせてりゃ無限にジャンルが広がるからな!!
お前もDr.マリオにお薬貰いなよ!
あれは良い作品だぞ。
俺も来ると思う
豚『マッサージ!!マッサージ!!!くそー、ワクワクが止まらねぇぜ!!お陰でオレの「スーパーキノコ」がマグナムキラーになっちまってる!!PSでワクワクしたのはいつが最後だったか記憶にもねぇが、Switchはいつだってオレをマグナムキラーにしてくれるぜ!!ブッヒィィイイイ!!!!』ビュッ…ビュッ…!
スパロボ30では良い強化パーツになって登場したぞ〜。しかもテム・レイの研究がその後Hi-νガンダムに繋がるという胸熱展開や。
Switchでも出てるはずだけど、まぁやらないよな〜ブーさんは。
サンブレイクをSwitch独占しない(steam同発)
BAYONETTA3の発表はなぜかニンダイでしない
ゼノブレ3は発売2週でTVCMをカービィに差し替え
ゲーマー向けゲームの扱いがあからさまに冷遇されてて酷すぎる
PSプレミアムも始まって、比較的早い段階で配信も始まるであろうPS陣営に比べて、任天堂サイドの無為無策が浮き彫りになるなw
気づけば現行ハードソフトの配信やらないのは任天堂だけになってる(笑)
もともと
もともと任天堂に一貫した戦略なんかないんだろうよ。故岩田が9枚舌を使って、取り繕いあたかも"戦略"があったかのようにに見せてきただけだ。
バカじゃない豚はただの豚だ!
まぁムービーゲーは豚が嫌いと前から言ってたし爆死するのもわかりきった結果だと思ってたよ
豚『ブヒーッ!!!』
どこ見てんだ?来年の予定だけ見て言ってんじゃねーの??
あいつらマリオが左から右に動くだけでうれションするからなw
豚『で、でも!でも!PSにゼノブレイドは無いブヒよ!!』
まぁ落ち着けってw
マリオ、ポケモン、ゼルダのエンドレスワルツよ
これがいつになるか分からんが、いずれ出るのは確実だからな。来たら豚以外の世界中のゲーマーがうれションするなw
ゲーマーじゃなくてドーガーでしたか、失礼!www
秘伝のタレの継ぎ足しゲームことマリオで食いつなぐ任天堂信者さんチィーッス!
うるさいムービーゲーム信者ですねぇ
お前の言うチョニゲーってのがゼノブレイドの事なのか?なるほど!
へぇ、またゼノの新作シリーズでも出るのかい?w
ブ、ブヒィーっ!!!ゲーム映画の傑作と言ったら『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』だブヒ!!
豚A『PSの発表会じゃ誰も期待してないブヒ!』
豚B『そもそも誰も見ないブヒ!』
豚C『ブヒーッヒッヒッヒッwww』
世界中のゲーマー『わくわく!!!』
逆だブヒ!!あえてCMを綺麗にすることにより、ゲームをやらない一般層にも綺麗な景色を見せてあげる任天堂の優しさブヒ!!
エルデンリングをやってないから分からないだろうけど、今年はエルデンリングだ。ゼノブレイドはノミネートされない。
ゲームの擬人化っつーのは面白いアイデアだと思うけど、ああいう美少女系の絵はそれだけで一定の層からは弾かれるからな。変態御用達のSwitchの方がワンチャンあるか?と思ったんだろうな。だが残念ながら豚は変態なのは間違いないが、ゲームに興味が無かったのだった…。
ゲーマー向けってのを勘違いしているな
発想が小学生なんだよな〜坊やwww
その中で勝手にコアだライトだって区別してるだけ
それそれ、エコーチェンバーだよねー
だーからそんなのは一部だっての?
勝ちたいから?友達とやりたいからもしくは付き合いでって子のが多いよ
自分の子供時代を思い出してごらん
うわっ!きンもち悪っ!!!!何なんだこのマジキチ成分100パーセントマンは!?
頭の中で脳みそとウンコをかき回されてるんじゃねえのか💦ひぇー💦こいつのヤバさはオレの語彙力では表現出来ない…💦
ゼノブレ3ハンデありで作ったんだ?
道理で地味な戦闘シーンだと思ったよwww
PSは偏っているから面白みのない無味無臭のハードなんだ
その点、Switchは加齢臭とイカ臭さが煮こごりになるくらいに強烈だからな!
Xenoblade Chronicles 3は、最大のローンチでフランチャイズ記録を樹立した後、1 位から 10 位に落ち、売上は 83% 減少しました。←多様性の無いハードの末路www
PS叩きなんかして何が得なんだ?
社会の底辺のアンソは、同じく業界底辺の任天堂を同上意識から擁護して自分の虚しい人生を慰めたいだけだよ
だから任天堂が血涙流すほど憎んでるソニーとPSと日本を義務的に叩いてるだけ、自分というものが無い奴等の共通点
だから毎年GOTYを受賞してるのがPSで
任天堂はベストファミリー部門に5作品ノミネートされてたのに
受賞できなかったんだね
ネロのお兄さんはいつでも待ってるぞ✨