結構苦労してS+に行けたけど、勝率を見ると結局いつもの5割マッチ
— 【Chris】@白瀧 (@crux1031) October 1, 2022
やっぱりシステムに勝たせてもろた感が強いから達成感が皆無なのよ pic.twitter.com/3C9C5OFMc4
結構苦労してS+に行けたけど、
勝率を見ると結局いつもの5割マッチ
やっぱりシステムに勝たせてもろた感が強いから
達成感が皆無なのよ
意図的に勝率調整されてるとしか思えない pic.twitter.com/98J067L8T3
— あかねこダヨー (@Akaneco87) September 12, 2022
スプラ3の通信エラーは実はバグじゃなくて仕様じゃないかな
— fste (@ftrtn) September 19, 2022
・連勝する
・懲罰マッチを組みたいが「同じチームで続ける」を選択されると組めない
・そこで通信エラーを装い強制的にチームを解散させる
・懲罰マッチへ
勝った時のリザルト時に特に通信エラーが多いことも説明がつくぞ
スプラ3の通信エラーは
実はバグじゃなくて仕様じゃないかな
・連勝する
・懲罰マッチを組みたいが「同じチームで続ける」を選択されると組めない
・そこで通信エラーを装い強制的にチームを解散させる
・懲罰マッチへ
勝った時のリザルト時に特に通信エラーが多いことも説明がつくぞ
5割マッチを維持するためなら通信エラーすら利用する任天堂さん流石っすわ#スプラトゥーン3 @SplatoonJP pic.twitter.com/XqzPWsahdL
— ピカテウ。 (@pikateunko) September 29, 2022
勝ち続けると勝率の低い味方と組まされ、稼いでいる人ほど搾取されるマッチングシステムを懲罰マッチと呼んでるらしい。
— Manma@ねこまんまランド (@alloytower) October 1, 2022
社会主義で草。
つまり社会主義は懲罰…ってコト!?
任天堂の考える勝率5割マッチって10連勝したら10連敗させるみたいな感じですよね、だから余計にイライラする……
— SKi (@sakaboshi) October 1, 2022
勝率5割マッチのせいで連勝中にクソマッチング当たるのパチの演出みたいでバカイラ来る
— くりーむころっけ (@Cre_croquette33) October 1, 2022
まともなマッチングがない
— スプラトゥーンはイジメマッチングをやめろ (@afnofn) October 1, 2022
格差マッチか編成事故か回線落ち
惨敗か圧勝
気付けばいつも勝率5割#任天堂 #スプラトゥーン #スプラ3 #スプラトゥーン3
スプラトゥーンはイジメマッチングをやめろ
まともなマッチングがない
格差マッチか編成事故か回線落ち
惨敗か圧勝
気付けばいつも勝率5割
#任天堂 #スプラトゥーン #スプラ3 #スプラトゥーン3
スプラはパチンコと一緒
— ねむ (@NotNemukuNaiDay) September 29, 2022
この記事への反応
・スプラトゥーン、楽しいか楽しくないかではなく、
ズルズルと対戦続けちゃう中毒性はパチンコのそれと似てる気がする
内側のゲーム作り滅茶苦茶上手いよね
・自分の実力じゃなくて
格差マッチの勝率調整で勝敗が決まるもんな
そこを捻じ曲げて1勝しちゃうと
更に格差が広がったマッチさせられる
・おい昇格戦2勝からの懲罰マッチまじでやめろって
・やっぱ野上ってすげーな
よくここまで連敗マッチ作れるわ
・ナワバリも任天堂に
「このマッチはクソツヨにするので負けて下さいね^^」
「このマッチはクソザコにするので勝っていいですよ^^」
「ザコ相手にイキれて気持ちいいですか?^^」
「私もあなたの勝率が5割なので文句ありません^^」
って言われ続けるゲームだしもういいよ
・5割マッチ反対‼︎
変にマッチング操作しないで、実力が反映されるシステムにしてほしい
・スプラは
・編成事故(武器が偏りすぎている)
・懲罰マッチ(勝てば勝つだけ弱い味方をつけられる)
・運営によって勝率5割に調整されている
なんてネットで話題になってますからね……
疲れたらちょっと離れるのが良いかもしれない
「5割 マッチ」で検索すると
同じような事言ってるツイッター民が
この他にもたくさん出てくるぞ
まさかそうじゃないと思うけど、
……任天堂さんまさかね?
同じような事言ってるツイッター民が
この他にもたくさん出てくるぞ
まさかそうじゃないと思うけど、
……任天堂さんまさかね?


みんな下手なだけだろう
強いやつも弱いやつも平等に楽しめてこそゲームだよ?
ゴキステの銃ゲーみたいにヘッショキメて勝率を必死こいて競うゲームは品がないからね😞
5割に近づいていくとかそう言うことでは無くて…?
GPU 512コア Tensorコア16基 625MHz(0.64TFlops) メモリ 4GB LPDDR5 帯域34GB/s
消費電力5~10W 価格199ドル(145円換算で28855円)
チップだけしかも何のマージンも乗らないレート換算してこの金額
これで新ハード作っていくらで売るの?
こういう調整するとむしろ逆効果でもな
文句言うなら辞めろよ、任天堂に逆らう気か?
実力偏ったクソゲーやりたいならBF来いよ
出来レースかよ…
やるのやめた…
平等感あるし、ゴキステゲーとは違う
これでeスポーツと言おうとしてたんだから恐れ入る
上位勢はそれでも何連勝もしてさっさとS+行ってるし
試合キャリーできない程度の実力じゃ勝率5割で適性だろ
マリオカートも、ビリだと良いアイテム出るやん
逆に言えば下手な人でも勝率約5割維持できる
違うならただの糖質予備軍だぞ?
でも結局スプラはやめないんでしょ
なら我慢するしか無い
ゴキステユーザーが性格悪いのはそういうことか🤔
ゴキブリニートみたいに勝率だのキルレだの気にしてヒィヒィやってるヤツのほうが間違っている
格差マッチでも6割以上勝てる人じゃないとランク上がんないだけでしょ
ここまで露骨じゃないけど
既に旬過ぎてるけどな
バグ擁護も大変だな
実際3は誰でもS+までは行けるようになってる
Xが来るまでは単に廃人度を表してるだけ
ひまわり学級で育つとこういうふうになるのか
平等でいいシステムじゃんみんなで高額納税者目指せって
それをメジャーリーグで世界相手に5割なのか
日本のキッズと公園で遊んで5割なのかの話
ゴキブリは何を叩いてるの?
任天堂ユーザが任天堂にイチャモンつけてるんだが?
1人で戦況を支配出来るにはユニカム勢にならないと。
ゴキブリ要素0なんだけど
性格良さそうなコメントですね!
あり任
ひまわり学級の人をナチュラルに差別するクズ発見
ゲハとか関係なくお前はクズだな
実際そういうアルゴリズムでなくても疑惑が生まれるだけで嫌だ
それって強い人からしたら懲罰と何ら変わらないよね
S帯ですら起こってるってウデマエが機能してないの証左では?
案件だっただけやん
突然塗り絵するアホが二人入ったらどれだけ上手くても勝てないんだよなぁ
そりゃそうだろ
現実世界では負け組だから、せめてゲームの世界では勝ち組でドヤりたいのがゴキブリだよ
初心者ボコるから過疎るんだよ
バーチャファイターは!
どっちも起こるから問題なんだぞ
勝ってドヤしたいならゴキステゲーやれよ
ありがとう任天堂
どっちのチームにもあり得る話だし、数こなせとしか言えない
味方に下手な奴が来るのを受け入れられないならオンラインゲーム向いてない
何か言い訳にしないと生きていけない人達なんだろう
3で仕様変わったから文句言ってるのに分からんの?
だがエラー増加…の流れでバグは仕様とか言い出すとか思わなんだな
ワイこれやし勝率大体半分やがストレスなく出来てるからこれでいいわ
そんなに実力主義的なゲームやりたいなら他移った方が良いと思う
自分が雑魚すぎるんやないか?
ありがとう任天堂
いやそれならキルデスも似たようになるが
一方的に詰められてやられるぞ
カンケツセンに一度に一定以上のダメージを与えると通信エラーで落ちる。
#スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch
午前1:04 · 2022年10月3日·Nintendo Switch Share
再現性のある通信エラーっておかしすぎるよね、任天堂さん?
変化を嫌うのは老害の証なんだよ?ゴキチャンw
どうぞ
そういうことや
みんな平等に扱うなんて優しい🤗
くさいたま
くっせえくっせえくっせえわ♪
お前みたいな発言する奴は元々やってないと思う
ただスプラを下げたいだけ
こんな事の為に生きてるなら早よ○ねや
そうじゃない人がいる時点で疑えよ
いや、それよりもかな、わざと通信エラーでとか陰謀論者なみか
固組努怠
おてて繋いでみんないっしょにゴールしましょうやりたいなら対戦要素無くせば?
民度最悪だしマッチングの不平等さに呆れたわ
オンラインゲームの過疎化対策なんて当たり前だろ
そういう事だよ
他のゲームでもよくある事
だから強いやつはパーティー組んで雑魚狩りするのが正解
対戦なくしてスプラで他なにやんだよ
バーーーーーーーーーーーーーーカ
平均的な強さだと「勝ち引き分け負け」があるから引き分けのせいで勝率は49%ぐらいになるはずだし。
俺も7割だし、沢山スクショ付きで反論してるツイート一切取り上げない時点でヤバすぎるわはちまw
何ですぐバレる馬鹿みたいな纏めするかね?
スプラにもキルレ気にしてる奴大量にいるやろ、エアプかよ。
Xマッチないからかこういう成績に過去作と比べてなりやすい気はする
連敗も2連敗ぐらいしたら次のマッチには明らかに強い味方が来てくれて止まりやすいし
スプラ3と任天堂...
やっぱりゴキは初心者狩りしてキルレ上げたいだけのキチなの??
ランクマッチの話でしょ?
人権屋はイネド
ほんと下手なプレーヤーほど何かしらの言い訳して人のせいにするからな
むしろ弱い奴が勝たせてもらってる糞マッチ
病気やん
同レベルの相手と遊べるんだからちょうどいいじゃん
おめでとう
本気で祝福する
そうすれば誰も文句言わないでしょ
ランクマ以外の画像も上がってるから全般の話だと思う
まあ何であれ勝率5割に近づくのがおかしいとは思わんけど
これに不満出てるの当然ながらスプラ3やってる人達からなんですが…
ワケがわからないですよ
一般層ニシくんが「気付いちゃった!!」って騒いでる話だろ
勝率5割以上になると通信エラーで強制解散させられ
弱いチームへ再編入か
糞すぎだろ
バグを誤魔化す言い訳にするあたりがさすがswitchユーザーのセコさだなあと
しかしいつまでたっても改善されない通信エラーはもはやシステムと疑われてもしかたないのでは?
そんな面倒臭い事いちいちするわけない
そんな事出来たらここまで酷くならんわ
5割に収束するのは当たり前、マッチングが機能してる証拠
勝率落ち込む下手な人はある程度の勝率まで優先的に勝率高い上手い人と組ませるマッチングにはなってそう
俺もど下手で足引っ張るだけの人間だけど、負けよりになってくると途端に連勝始まるしな
勝率が高い人はいたとして、著しく低く負け込みまくる人っているんかね?とは思う
スプラやってないなら黙っててくんね?
こんなゲームにマジになってどうするの
どっちかというとチーム戦の家ボダやろ。
調整されて強者と当たるんじゃなくて人が居なさ過ぎて強者と当たる方が100倍辛い。
強くてもエラー落ちさせて弱いチームに配属
弱くても強いチームに入れて勝たせる
なんとう八百長システムw
よく憶測でそんなに語れるな
たったコレだけのことでもゼロサムなんだからそうなるっての
バカばっか
何で今更
任天堂に甲子園の割り振りしてもらった方がいいんじゃないかw
ソロでストーリーあるやんw
通信エラーどうにかしろ。
有線で切れてないのにペナルティふざけんな😡
昇格戦で2回もそれやられて負けるよりもムカついた
つーか普通五割りくらいになるだろチームゲーは
任天堂だし
被害妄想で騒いでるバカの言葉を間に受ける奴
スプラトゥーン、多すぎるエラーの正体は通信エラーと称し、連戦継続をして強い味方で行こうとするのを意図的に解散させることで弱い味方へと再抽選させる運営の勝率調整だった模様。
このシステムは2の頃から不満が出ていたが3で頻繁にエラーが出没することであからさますぎるとしてユーザーの怒りが爆発している。
これも通信エラーになるらしいからやたら通信エラーが多いんじゃ…
大人数VS大人数にして その部屋が強すぎると感じたら自分で退室できるようにすればいい
自分が退室したくらいじゃマッチ不成立にならない
今日は厳しい相手と戦おう 今日は自分のレベルで戦う 選べる
通信エラーはそれをマッチングした後でどっちか崩れたせいでは?
てか知り合いでチーム組んだり出来ない?
5割で止まったらそこが自分の限界
通信エラーはただの通信エラー
勝率7割くらいのプレイヤーって実際に居るの?
他のFPSなら上手い奴は野良でもそれくらいは勝てるが
こんなものよりバグやらラグをどうにかしろと
お前もな😁
ずっと同じソフトじゃなくてついこの間3が出たんだし
知り合い同士で組めるよ
それでもまともにマッチング機能するほど似たようなレベル帯のチームと組まされて勝率5割が普通だと思うけど、余程強くなければ
そこを完全ランダムにしちゃうよりライトは楽しいだろうし
むしろこんだけライトに楽しめるのを意識しまくっててやらないわけもない
勝ちまくったり勝ち負け均等でも別にやめようとは思わんが
負けまくるとやめようとしかならんしな。そっちの奴が勝てるようにはマッチング調整するだろう
連勝時だけ不自然に通信エラー来るのは疑惑が上がっても仕方ないわな
流石に5割にするために強制的に回線エラー出して懲罰マッチは被害妄想デカすぎるが
対戦ゲームの勝率って全員が勝率5割に近づくんじゃなくて
上級者は6割、中級者は5割、初級者は4割ってなるようになってるぞ
最高位のランクなのに勝率が5割近いゲームなんて他に無いわ
毎回解散か特定の回数で解散する仕様にするわ
レート帯何だと思ってるの?
1つ確かなのは
それだけエラー落ちしまくるってことだなwww
大谷翔平の記事まだ?
普通に7割や3割みたいな奴も上と下には居るぞ
全員が5割に近付くゲームなんて見たことないわ
上達しない限りずっと5割です
当たり前
我々PSユーザーからはそういう話出てこなかったな
「お前が小隊長クラスになったということだ 受け入れろ」と言い合ってた
戦う相手もまた最高位ランクなんだろう
で、続けてたらエラー起こすのはただの任天の技術力不足じゃないかね
勝率どうこうはよく分からんけど
エラーが頻繁なのはよく分かったw
アプデ入った後からは頻繁にエラー落ちすることは少なくなったし、勝率操作の為に強制エラーとかはさすがに被害妄想だろ
釣りなのか知らんけど、何でわざわざPSユーザーはキモいってアピってんの?
こわ
とくにナワバリとかキルさえ取れば勝てるわけじゃないし
俺が10キル0デスしてる横で
0キル5デス二人いて負けたりするゲームだぞ
勝ってるとこういう連中がやってきて突然勝てなくなるんよ
事実だからだよ 10弱年前のラストオブアスマルチのログでも調べてくれ
チャーに抜かれまくる B帯のチャーなんて
あんなに精度いいわけない!
勝ってる時に出るエラーの方が印象に残るから陰謀だと感じるだけだろ
勝ってると弱い奴と組まされるのは白熱した試合を作るためだから別にいいだろ
バトロワでどうやって勝率参照するんだよ・・・
だから嫌
それがユーザー数キープの秘訣なのよ
コンマイエフェクトとかが一番有名かな
ナワバリはラスト30秒でキルとれりゃ勝てるぞ
はちまにいるやつは全員負け組だぜ
それをプレイヤー以外が演出するのは何かちゃうよなぁ…
まぁそうでもせんとすぐに初心者狩りorチート認定し出すのが
今のFPSに代表されるゆとりゲーマーやからしゃーないんかね
今度は勝てないからと陰謀論www
さすがの民度というわけかwwwww
それでも勝つのが真に上手い奴でしょ
自分のパターンを捨てて 弱い奴に合わせるんだ
オープンも2人でやろうとするとなかなかマッチングしないから腹立つ
一生やるな
実際アプデ前よりエラー率下がったし。
まぁ、下がっただけで無くなった訳じゃないけど。
そんな事しても評判下げるだけで、売る側にメリットないやん
普通のゲームのランク戦なら勝ってるとより強い敵とマッチングするようになるんだけどな
スプラの場合は敵じゃなくて味方で勝率を調整しようとするから不満が多い
強い敵のせいで負けるのは納得出来るけど、弱い味方のせいで負けるのは納得出来ないから
そう、ラスト間際が大事
つまりそこまで勝ってても終わり間際でコケれば負けるくらいの実力介入度ってこと
勝率高い奴はチーターとかも言いたくもなるかもな…
仮に懲罰マッチがあったとしてそれでも5割超える奴らが上がれて5割超えないから上がれないんでしょ
ってか今のチーム戦のゲームでそういったコントロールしてないゲームなんてないよ
エイペックスとかでもやってる
勝ってたら地雷を無理矢理味方に入れるゲームなんて見たこと無いぞ
普通は勝ってたらより強い相手と戦うようになるだけ
どうだろうね
BFみたいに猛者の数で勝敗がはっきり決まるゲームで
一生平均化されないワンサイド部屋に放り込まれた時の虚無感は相当なもんだぞ
通信エラーにして無理やり解散させる
初心者にとってはありがたいんじゃないの?
ランクマは普通やらないよ
カジュアルマッチならともかく
わざわざエラー出してゲームの印象悪くしてまでチームを崩すとかはない
システム的に解散させればいいだけだし
カジュアルマッチならしゃーないけどランクマでそれやられるとキツイね
ランクとは別にスキルマッチってのがあるんだよ
同じランク帯なのにあっちとこっちでレベルが違う、なのに勝率は一緒とかあるのはそのせい
算数勉強したことないんかな
文句垂れながらやり続けてアホなん?
日ごろ野良でどれだけ同じメンツでゲーム続けられてんの?って思うわ
さすがに未プレイのバカだと思いたい
そんなんならもうランク要らなくね
通信エラーは只の偶然だがマッチングコントロールは2の頃からある
いやだから他の奴も条件同じなんだから変わんねーでしょって話
上の奴らはその地雷抱えた上で勝ち上がってるんだから5割の奴はそのより強い奴らに及ばないってだけじゃん
死ぬことが絶対的に悪いゲームじゃないじゃん
それならそれで直近50戦の試合結果を一目でわかる仕様にしたのは失敗かな
全く無いとは言わんけど、アプデ後は騒動になるほどエラー率高くないぞ
ちな連勝するとまたゴミが来る
調整は普通にあることだよ
しかしスプラは弱い味方をアシストしながら負けない戦いが重視されるような
味方同士の連携が重要なゲーム性じゃないだけ
実際今回は数やれば誰でも上げられてしまうからな
エアッ
雑に計算したら5Wので600GFlops程度の性能だな
任天堂が選ぶにはちょうどいいんじゃね?w
自分もゴミだと思われてるよ…
スプラ3はクソゲー
異論は認めない
それじゃマッチングの待ち時間が長くなって地獄だよ
目的はちゃんと良いゲームになることだから
でも今は勝率を下げることが目的かのような負けるためだけのチームに組まされたり
逆に自分が仕事しなくても勝っちゃうチーム組まされて勝率上げさせられたりしてるな
という実感がわりとある
勝率5割が理想
そんなゲームで高勝率維持できる奴ってかなり上手い奴だから
ソイツと低勝率の奴を優先マッチングさせて低勝率の奴を引き上げてるんやぞ
人多くて烏合の衆と組みやすいゲームだから、上手い奴は普通に一人でゲームメイク出来る
あんまキル関係ないとかスプラの言い訳のように耳にするがんなわけなくて
安定してキル取れる、キル取られず攻めすぎない奴の制圧力高くて一人で陣地押し上げれる
そんな勇者に対抗するには4人で意思疎通できんとまぁ難しいよ
マッチングの調整なんて普通にやってるっつーの
Apexとか公に認めてるだろ
おすすめは復短ZAPと復短スパッタリー、エナスタで味方をゾンビ化して手数で攻めていく
ボム使いたいならZAPサポート特化ならビーコン置けるスパッタリー
偶然こんなピッタリ半々になるんかな
別にバグまみれだろうがエラー祭りだろうが関係なくあり任するのが任天堂ユーザーだしいいんじゃね
安定して6〜7割維持できればカンストする設定でしょ
味方に頼らず勝てよ
小さな子供は文句言わず、黙々とやってるのに、ネットで文句垂れ流してる奴ってみんないい年した奴らばかりだからな
意図的にどうこうじゃなく、シンプルにサーバー側の問題だったりしてそう
平等に楽しめないゲームになってる
並び撃ち
5割なのは弱いからです
アプデ後さらにエラーひどくなった勢がいるのに実際エラー率下がったってどう言うことや
にしても10はやられすぎだわw
ゾンビ構成ならそのくらい普通だし差別語使ってる時点でお前はそれ以下
どんなに弱くても5割いくなら分かるがマイナスカンストしてるやつとか、負け続けてる配信者いるじゃん
相手がこういうクソ事故った編成になるの見たことないから調整はされてると思うよ
言うてマッチングはやくても結局イライラ募らせることになってんだろ?
5連勝したら0キルリッター3回押し付けられて負けてプラマイゼロ
クソすぎて萎えたわ
「ガチ」という名前を消して数こなせばランクが上がるシステムになってることからして
とりあえず心を無にしてS+まで上げといて
実力で~って言ってる奴は今後追加のXマッチやればいいんじゃない?
Xマッチじゃぁ勝率5割調整とかないでしょきっと
個人戦もある他のFPS行った方がいい
お手々繋いでみんなでゴール(高ランク)して格差を無くさんとイジメに繋がるって考えなんやろ
あんなん無能が差別を利用して自分の僻みを正当化する悪平等の方便でしか無いのにな
回線が原因だったら、必ず予兆でラグが発生する
これはインターネットの大原則で、突然落ちる時はサーバー側の問題
どさくさに紛れて通信エラーを仕様とか言い出すなよ
任天堂がやらかしてるだけです
その程度で負ける君が悪い
外部的なギミックで片方に花を持たせるとかならともかく勝率が全体的に5割前後で落ち着くなら調整が有能なんだと思うわ、自分だけずっと勝ちたいって思うのはしゃーないがそれをやると弱い人がどんどん去って中堅だったプレイヤーの勝率も下がり一部の頂点プレイヤーしか残らない焦土と化すと思う
相手のチャーが全く当てて来ない試合普通にあるだろ
チームを負けさせる奴が味方に来ると負けて敵に行くと勝ってるだけだよ
ソフトの仕様による
ラグを隠蔽しつつ中でアウト判定している場合もある
そもそもスプラはマッチング時しかサーバー使っていない
大人は自分がへたくそなだけだということを自覚して遊べ
言われとらんが
子供向けゲームでそんな事で発狂してるからそんな人生なんだろうなお前らは
固定パーティー組めよ
いや、連携というか意思疎通できてるかそうじゃないかでは全然違うだろw
今回は誰でもS+になれる様にして、下手な奴でも時間掛ければ俺S+だぜって
自分上手いと錯覚して気持ちよくなって貰おうって仕様だし
だから半面、やる気無くしてる勢も多い訳で
そうならないためにカジュアルとランクで分けるんじゃ無いの普通?
発狂してるのはスプラユーザーやろw
ドリンクチケット使うと露骨に5割マッチになってるなって実感するわ。
チケットの効果がある時は急に負けが混み出して
効果切れたらいきなり連勝したりする。
どのランクにいても強弱は出るしどこのランク内でも調整は必要になるんでないの
分けてもマッチングでやることは一緒やん
え?人口でいったらフォトナ以下やぞw
負けたら味方のせい
んでXマッチで本当の自分の実力が分かってさらにやる気無くす勢が増えるわけだ
Bすら脱出できんのやが
意思疎通できなくてもMAPで状況把握して動けてるヤツが自チームにいるだけでラッキー
勝ち続ければ味方のキャリー必須になるのはどのチーム戦型のゲームでも一緒だわ
それでも実際キャリーして勝ち続けられる人はいる訳で…
チームを通信エラーで強制解散は納得、フレンドで組んでエラー頻度確かめてみたらいい
すまん安価間違えた、下の342みたいな話になると思う
弱いプレイヤーがあんまり負けすぎるとゲーム辞めちゃうから
エフェクト効かせて弱者プレイヤー有利にするみたいな
しっかりシステムが機能してて凄いじゃん
褒めるべきだよ
Switchだけに限ったらスプラの人口のが上
そうでもして貰わなゲームを続けられん奴はゲーマーでないし
そうでもせな遊んで貰えんゲームがおもろいゲームな道理は無いわな
キャリーしろよ下手くそw
つまり5割になってるのは凡人
Xなるまでやり込んでくれれば御の字だろ
それと今回のS+を一緒にするとかさすがにバカ
雑魚が延々上手い奴の食い物にされるマッチングシステムよりはええやろ
は?タコなんだが一緒にすんな
ガチでやるようなゲームでもないし
次買わなくなるじゃねぇか
何が御の字だよw
弱い味方といえどちゃんとS+に上がれる程度には強いんだから…
実際俺は勝ててるから
ジジイが必死こいて何言ってんだ
スイッチ限定ww
そりゃ他機種でも出来るのに糞性能のスイッチでFPSをやる人はいないやろww
課金すると勝率がぐんぐん上がる。
スイッチ限定ww
そりゃ他機種でも出来るのに糞性能のスイッチでFPSをやる人はいないやろww
当てられないカスなんかキャリーしたくもねぇよ
0キルのやつは無条件でランク下げるようにするべき
子供向けゲームでイキリ倒して挙げ句の果てに性犯罪起こしてるガチで人生どころか人としても終わってる連中ばっかりだもんな任天堂信者って
Switchが最底辺環境だからそら他でプレイ出来たら当然優先順位低くなるわな…
ガチでやるようなゲームでもないし
Switchが最底辺環境だからそら他でプレイ出来たら当然優先順位低くなるわな…
ガチでやるようなゲームでもないし
スイッチ限定ww
そりゃ他機種でも出来るのに糞性能のスイッチでFPSをやる人はいないやろww
子供向けゲームでイキリ倒して挙げ句の果てに性犯罪起こしてるガチで人生どころか人としても終わってる連中ばっかりだもんな任天堂信者は
連勝してたらエラー解散の繰り返し
実際子供ってスプラやってんの?
同じウデマエ同士でチーム組むから勝率が5割に収束するだけでしょ?
自分だけS帯の中でも上位とか思ってる?
それならS+いけるよね?
S帯の中にB帯混ぜられて懲罰マッチっていうならわかるよ
「勝率5割」でも みんなそれぞれの「5割」なんよ
ハイレベルな戦いの中でのしぶとい5割なのか 心強い先輩に引っ張ってもらった5割なのか
だからシューティングゲームは廃れないんだよ
おんなじようなゲームに見えて 作り手の調整によって全く違うゲームになる
「あのゲームじゃ無双してたのに今度のこれじゃ全く勝てない なんでだ?」 深いジャンルなのよ
Xになるまでやりこむ…? 3はS+なら誰でも参加できるんだが
きっしぃ
みんな買って爆売れですけどなにか?
んでスプラはシステムに過度に調整された「5割」だと思ってんでしょ
そのシステム調整から抜け出せない実力=凡人 でしょ
次回作の話だろw
X知らないキッズは黙っとこうな
強いなら自分が牽引しろよ、
自分以外が弱いからとか何様?
味方が弱いんじゃなくて相手も同レベルってだけだぞ
嫌なら身内で4人埋めろ
エクバシリーズの固定上位層みたいな奴だろ、これで文句たれてるの
イカだと仲間がダメだと自分がどんなに頑張っても絶対に勝てなくなるもんな
俺も昔はネト麻で勝率操作されてると思ってたもん
良い年したおっさんが陰謀説書き込んでたらドン引きだけどな
頭大丈夫か
平均化マッチングの呪縛から抜け出せるときは 人口が過疎った時だ
別のシューティングゲームに行けばいい
お前はもう3でXなのかすごいな
計算して五割マッチって出来るのか?
逆にすごくないか?
みっともねえ
豚の擁護がアホ過ぎて2も3もやってないのがバレバレだな
強いパーティは同じく強いパーティと当たるまで気持ちのいい無双楽しめるからな
今回昇格するのに野良限定にしてるのもそういう固定を無理やり解除させるためなのかもね
ちゃんとリプレイ機能使ってるか?、試合に負ける決定的な瞬間は毎回ルールに絡んだ場所で起こるぞ
敵が守りを固めてるホコルートにいつまでも固着してたり、デスしてでもヤグラ進めるべき場面で早々に降りたり
同じ実力で集まってるならしなくていい配慮をなんでずっと強要されるんだって話だろ
お前だけね
そういう人は味方ある程度弱くても打開の方法知ってる人
懲罰とか言ってるのは味方が強かったから好き勝手やってても勝ててただけの人
通信環境が悪いから同じ県同じ市のいつものメンバーとしかマッチングしてないんだろう
マッチング優先ゲーム成立が優先 平均化はその次だろうとおもう
ならない
リッター守る気ゼロの脳筋地雷草
でもゴキブリ、スプラ買ってないでしょ?
口だけ出すんだよね、いつも
ランクマなら5割に収束していくもんなんじゃないの?
それは相手チームも同じだろうに
たまたまだよ
ですよねー
その分は他の人の勝星になるってわけやね
編成見てどう立ち回るか考えない
味方頼みでキャリーも打開も考えない
スプラで0キルなんてアシストもしてないレベルだぞ
完全に敵インク撒き散らすだけの置き物
ゲームやったことのない人の意見って感じっすね
バビロンなんちゃらみたいに同接一桁だと無理だよな
ランキング1位の「ちょこぺろ」は勝率9割だぞ?
実力ないのを言い訳にするなよ
顔真っ赤0キルリッターオッスオッスw
味方にチャーやハイドラがいるなら壁塗ったりインク余ってるタイミングで足元にボム投げてあげるくらいは普通するよね
配信してないだけで、辞めたってどうして分かるの?
そういう人のおかげで勝ててた奴が
そういう人と組めないだけで負けて文句言ってるのがこれよ
「弾にも物理演算を適用している」系はこれやりやすい
実は本当に物理演算を適用しているのではなくて、それっぽく見せているだけなのだが
そういうやつはシステムのほうで「これはクリティカルヒットだ」と撃った瞬間に決めることができる
どこでやるかは置いておくとしても、勝ちすぎないようにそうやって調整しているゲームのほうが多いんじゃねえかな
PvPにおける一人あたりの影響力について少しでも理解してたら出てこない意見っすね
早い話、馬鹿だろお前
*大きいモニターでプレイしてない? (遅延してるし、酔うし、エイムも合わないし、周り見えてないよ?)
*有線でやってない?(実は無線のプロコンの方が遅延が少ないという結果が出てる)
*感度上げすぎてね?(上手い人は0かマイナスでやってるよ?)
ゲームにマジになってどーすんの?
くそみたいな理屈w なんでも通るわそれ言ってたら
そろそろ下手糞自覚した方がいいんじゃね?
配信を辞めたってことは再生数が伸びないからなのは明らか
お察しっていうのはそういう意味やろ
やれ5割マッチだの
文句ばっかだなコイツら
影響力が少ない→自分が強ければ勝てる
影響力が大きい→自分が強ければ勝てる
色を塗るだけの簡単なゲームじゃなかったんですか?(*ノД`*)・゚・。
なお反論なし
あのゲームのレイルガンは「必ず照準の真ん中に飛んでいく」から
勝率を操作する目的のバランサールーチンがあっても、技量で勝率を上げられてしまう
二次大戦の頃の大砲みたいに、必ずしも狙ったとこに飛ばない系が一番やりやすい
いい感じでクリティカル出してやると「うおおおお!」って中毒にさせやすいしな
それが嫌な人々がバトロワへ 死にゲーへ行ったわけ
そもそもスプラでも上手い人は勝率いいぞ
言ってることが分かってないだけw
メモリープレーヤー見せてみろ
「任天堂だからそんな凝ったもん作れない、たまたま」
「そこまできつめの調整をしていない」
「ヒーローを生み出すために分布はピラミッド」
どれがあってもおかしくねえ
ふつうに下手くそじゃねーか
人のせいにできるウデマエじゃない
というハンディマッチに放り込まれたとすんべ
これは負けさせるためのものであると同時にヒーロー試験みたいなもんでもある
これでも勝ちやがる、一番上のヒーローゾーンに置いてもええな的な
一生5割やろw
どこでヤグラやホコを安全に止められるか、敵陣のどこを制圧してからカウント進めるべきか、その辺理解する所から始めてみな
っつーかうまくマッチングで来てるじゃん
下手くそなら逆に勝率5割キープしてるのがオカシイだろ
味方のおかげ^^
それは「何回も連続しない」ように作ることがほとんど
ほんなので、もしハンディマッチを乗り越えられると
その後の数試合は操作なしが多いことから勝率は上げやすくなる
本当に全員を50近辺にすると、実力でなくルーチンで操作してるのがバレるので65~70くらいのヒーローは絶対必要
味方で勝率調整するゲームはクソゲー
普通は敵で勝率調整する
あれぐらいやらんとこの手の不安はぬぐえんだろうな
まぁそういう数字で出すゲームじゃそもそもないだろうけど
介護プレイされてるのに自分のおかげと勘違いしてるだけだよ
だたらそれ懲罰マッチングが存在することの証明じゃん
ちょこ〇ろ 「俺勝率9割だけど、そんなマッチング存在しないよ?」
下手い奴は3~5割をいったりきたりする(普通のチームなら負けに起因するが勝率下がると上手い奴と組ませて貰って勝ちやすくなる)
そういうマッチングってだけでしょ。能力的な振り分けルールとしては妥当じゃないの
完全ランダムだと負けを引き起こすようなPSの奴は勝率1~2割とかなってクソゲーだし
たった4v4だからな。PS差が出ないのとは物凄い真逆の話でむしろ露骨に出まくるゲームだから
そういうマッチング制御で勝ちやすくしてるんやろ。有象無象の中で上手い奴たった一人の存在がデカい
>>「あのゲームじゃ無双してたのに今度のこれじゃ全く勝てない なんでだ?」
コレってただのキッズだらけの優しい環境でイキってただけでは…?w
意外と積極的に開発されているものなんだぜ
「みんな50%ていどなのに70%をキープしている、あの有名なプレイヤーとコラボ!」
みたいなことしやすくなるんで
じゃあなんでこの人は下手糞なのに勝率5割キープしてるの?
飽きさせない工夫が施されている神ゲー
そういうことやね
だいたい味方の初動で明らかそういうマッチングだなって察しちゃうんだが
あるとき頑張って逆転一歩手前で3人前線に貼り付けることができたんだけど
敵1人に後ろ3人があしらわれてカウント伸びなくて負けた試合が最近では印象深いわ
「…そっか、俺が後ろの1杯も見とくべきだったね。」ヒーローになれない凡人でした
そりゃ固定組んで回してるランカーには勝率調整やりようがないからな
ぼく言いましたよね?勝ちたいなら固定組めって
陰キャ野良には残酷な話だけどね
このゲームはマジで固定しか勝たんのよ
強い人抜けるじゃん?
「何で良かったやん!」
強い人「俺のキャリーのおかげでな」
強い人は自分より強い人と組み直したいのです。
だから調整されてるって話だろ
諦めてください
普通のゲームなら敵も味方も同じレベルの奴ら同士でマッチングさせて勝率5割を目指すんだけどな
スプラは強い奴と弱い奴を混ぜた上で平均した強さを敵チームと味方チームで合わせようとするから不満が多い
スプラの場合って「同じチームで続ける」の項目があるのが癌なんじゃね?
この項目だけは他のゲームで聞いた事無いわw
最終的にキーになるのはシステムに左右されないプレイヤー自身のスキルということになるが宜しいか?
マッチングシステムとかはマッチが正常に働いた上での話だ
現実みろよ「適性」なんだよ
1戦毎に組み直したほうが勝率良いだろ
キャリー出来る人はな
スタットシェイミング(誰かの戦績を動画などで晒して恥をかかせる行為)やってるが
俺が知ってる限り、ザコと組ませるのは有名プレイヤーが勝ち過ぎないようにするためや
「クソなマッチメイキング」ってそれ、狙ってやってんだよ!
こんな事起こったらただのクソゲーだから割り振りはしてると思うぞ
完全ランダムだったら全面相手の色になってリスキルされまくって味方キル0超絶一方試合なんて
本来起こりえまくって当然なんだけど、このゲームってそういう試合本当に滅多なことじゃ起こらないし
なんだかんだで抗う余地が残されるマッチングになるのはまず間違いなく調整してると思う
どこが5割なんだよ。嘘つき
ゲームモードも多彩だし、強いやつは強いやつ同士、弱いやつは弱い同士でマッチングされる
B~Aをずーっとループしてる
5割が事実なら理解できないね
いや 話理解してないやろ
35:15とか誰でもなるんだよ
その先が操作されて、45:5とかにならなくて、25:25に戻されるから問題つってんだろが
アスペにもほどがある
キャリーしてもらわなきゃ勝てない奴は他人任せだからストレス溜まりやすいんだろうな
上手い野良はソロでも自由に遊んでるよ
固定には勝てないけどなw
敵味方全員が同じ強さのマッチングをすれば全員の勝率が5割に収束するんですが・・・
勝率5割を目指す為に弱い奴と強い奴を混ぜたりしたらそりゃ苦情が出てくるわ
そりゃ早期引退するわw
強ければ強いほど同じレベルの人数が少なくなる
全然マッチングしないのがいいならいいけど
ナワバリずっと負け続けて0:50を作ろうとしても出来ないんだよな
15:35辺りから人数不利覆す様なヤケに強いのが味方に来る様になる
今作はウデマエ下がらないんだけど、どうやってループしてんの?
Aになった瞬間データ消してんの?
普通に中堅~上位だと、8割ぐらい。
つまり自分がクソ下手ってことに気がついて欲しい。
2だよ。もう1年以上やっててこれだよ。
というかユーザーが多いゲームなら普通はそうなるよ
同じ強さのユーザー同士をマッチングさせるだけなんだから難しい事なんて何も無い
結局マッチングが歪なゲームはユーザーに十分な数が居ないんだよ
センスないから引退した方がいいよ?
なんで3の話してるのに2のデータ持ってきたの?
それの何が問題なん?
勝率上がる→強い人とマッチングする→負ける
これでも同じことになる
君は話の本質を理解していない
スプラのランクは全員ソロの野良みたいなもんだぞエアプめ
チーム組んで参加する方は勝ってもたった8Pしかもらえない
過疎ゲーならともかく350万本以上売れたゲームでそんなこと無いでしょw
「誰ともマッチングしない強いやつが出る」ってのもあるな
キル関係ないとは言ってないんだが
そんな長文で反論しなくてもw
実際キルが成績に直結するような打ち合いのゲームよりはスプラのキルが勝率に反映しにくいのは事実でしょ
M+Gアリーナ でよく見るなwww
あるよ
強い人ってそんなにいない
本当に強いならキャリーして懲罰(笑)マッチも勝てるからなぁ
どんだけザコでもゼロより下にはならない
無知と低PSがマイナスになるゲームだと経験者に容赦なくブロックされて下層カーストに閉じ込められて終了だからな
なんだこれなんだこれ
エアプバレて咄嗟の言い訳かな?
それは単にアクティブユーザーが少ないだけでは?
勝率上がる→強い人とマッチングする の操作が勝率調整マッチングであって問題だっつてんだよ
おい、逃げんなよ?
勝ち続けることは許されない
これが神の意思だ
こうしてユーザーって離れていくのか😒
なんかスプラだけ過剰に皆反応している節あるような…。まぁマジであの手のマッチング調整は
ストレスだからなあw
互角の戦いになるように調整してやってんだよw
流石は任天堂のバランス調整は完璧だね
「勝ちすぎるやつ・負けすぎるやつ」を出さないためにやるものになってきた
そういうのがいるとゲームの評価が下がってしまうから、金儲けできなくなる
FPSと格ゲーと音ゲーはキチガイほいほいだからね
事実なら八百長です🤗
ユーザーがボロ勝ちすることは許さない
5割でトントンにさせるのが神調整
スプラの記事でなんで別ゲーの話題持ってきたの?
結果として全体的に5割とかになるんじゃないかな。
強い敵とマッチングするようになるのは健全なランクマッチ
スプラは弱い味方とマッチングするようになるから不満が出てる
勝率上がると強い人とマッチングするのはランクがあるpvpだと当たり前では?
ガチで理解してなくて草
B~Aをずーっとループしてる
5割が事実なら理解できないね
本日のエアプ
同じレベルで遊んでたら勝ちすぎたり負けすぎたりなんて起きないぞ、勝率は5割に収束する
それが出来ないのは結局同じレベルのユーザーが少ないゲームだから
仮に救済策だとしても、露骨すぎてユーザーに勘付かれてしまうのは下策な気が…。
そもそも2も同じだったやんけ。何を今更
ランクマッチのシステムとかこれが回答みたいなの無いから
どうやろうが文句言うユーザ出て来るよね
apexとかでも何回もシステム変えまくってるし
コイツのid見たいな
このコメ欄にどれくらいコメント残してんのかなwww
将来的にユーザーが減った時用のマッチングシステムを既に採用してるからこういう懲罰マッチングになってるんだろうな
本来ならユーザーが多い時と少ない時でマッチングシステム変更すれば良いのに、任天堂にそんな難しいことは出来なかったか
本拠地が狂豚だし
そもそも2も同じだったやんけ。何を今更
意外なほど大量に調整やってるよ
そういうのは交戦距離が長いゲームで一番効果があるんだけどな
交戦距離が50mとか100mとかだとバラけが大きくなり、バレやすくなるため
かなり注意が必要になってくるのだが
そうだね。そうしないとせいしんはったつしょうがいしゃのおじさんはいきるきぼうもなくなるからね
ランクのシステムも2のがよかったなストレスは強いがちゃんと降格して適性のランクに居させられる
APEXというかバトロワはユーザーの強さを数値化し辛いから仕方ない、運要素も大きいしな
ただ単純なFPSや格ゲーなんかだと数値化はしやすいし、後は似た数値同士でマッチングさせれば良いだけ
でもこれは十分なユーザー数が居ないと成立しない
そもそも今S+だし…
「本当ならこれ当たるけど、こいつ勝ち過ぎだから外れるようにしたろ!」
ってやっても、こんだけ距離があると
「うん、そりゃ外れるよな」って納得させやすいため
このエアプみんなでボコろうぜwww
エラー落ちなきゃ勝てたとかいう自惚れ共の鼻っ柱へし折れ
君がヤグラ上から全員ワイプアウトすれば?
ようやく4連勝できたと思ったらそのたびにエラー吐いてるから
流石に調整疑うぞ
エラーって3パターンあって
エラー、回線チェックしろのエラー、本体が吐く相手と接続できませんでしたエラーで
たぶん1・2がゲーム側の調整エラー、3がまじもんの回線エラーっぽい
ってこったな
頭抑えつつ後から塗るのが鉄則や
時々強い味方のおかげで勝たせて貰ってますわ
だけど徹底的に同じレベルでマッチングさせた方が絶対いいわ
キャリーされて勝っても上手くならない
ザコがいつまでもザコのまま放置されて、いずれ地雷扱いでブロックされて悲しいことになる
一人で勝てるならゲーム性クソやろww
うーん、コイツ勝ちすぎやろ、どんな重り乗せたろかなあ、うーんうーん
弾をバラけるようにして~、このザコと組ませて~
あっ処理の規定時間越えてもた
まさかこれを通信エラー言うてるだけなのでは
よかろう
お前にはネタ武器0キル5デスの仲間を3人授けよう
詐欺とか気をつけてね
そんな極端なマッチングはしない
サーバーの混雑エラーか通信ラグから組めないやつと当たって強制キャンセルか…。無線から有線に変えても通信エラーでるから内部のなんかのエラーっぽい
人がよほどに多いか、判断する要素が少ないか、マッチメイカーアルゴリズムがよほど優秀でないと
時間内に間に合わねーこと増えるだろう
マッチング時間は無制限が基本
「1時間経っても誰ともマッチングしない」なんてういうデメリットはあっても無制限が基本だ
と思ってやってたらたまにスシに無双されて☹ってなるよね
パブロに関してはルールによっては強いやろ
ちゃんとギアとか入れ込めば猶更
脳死で1:1交換して死んでいく奴はいらんけどな
スプラトゥーン3が原因だよ
何ならいいの?
よかろう。ならば私が竹で無双してやろう。
キャリーする前提だと使う武器プレイングが限られてくるのよね
疑似確がwwww 無いwwwww 竹なんてwwwwwwww
いまだにスプラ2やってんだろ
ネトゲ特有の「文句言いながら辞めない」はただの病気
まずは塗れよ
強い味方がいないと勝てないならそれは
お前も勝率の低い味方に毛が生えた程度のクソザコってことよ
あまり使われてないけどそこまでゴミじゃないブキ何か使いたいんだが教えてくれ
ガロンだのオバフロだのラクトだのスクスロだの黒ZAPだの
見飽きたからな
リッターはマップによってはうまい奴なら許してやれ
ほんと上手いやつ限定だが…
🐷<「💢💢💢💢💢💢♨️💢💢」
それ以上のやつはXにいる
3はウデマエが下がらないから適正な場所に留まれるんで5割に収束しやすくなった
連敗したからと言ってその人が急に下手になる訳じゃ無いから、これは正しい措置だと思ってる
俺はやらないんだが何度か10連勝以上成し遂げている実況者やってるの見てたんだが
日によって全く勝てない時あるの不思議に思ってたな~
玉石混合マッチの方が面白いよな、同じ負けでも意図的に下手マッチ組まれたらイラつくわ
逆もまた然り
つまり今はSとS+下位に5割民が居て
それ以上がS+上位にいるっちゅうわけやな?
現状はウデマエ上げ易すぎる
3勝3敗でもポイントプラスになるからなぁ
これがたまに成功するだけでも全然違うんだよね
おらシューター共ぉ道作っとけや
こういう文句言う人達を分からせる用の、内部レートも武器も考慮しない完全ランダムなマッチのモードを追加してやれば良いよな
…いや全然良くないわ、金の無駄
ぶーちゃん・・・竹刀?😅
でもキャリーってめっちゃ疲れない? 「ここまでしないと勝てないのか…」ってなる
まぁ凡人だからなんだろうが
どうせ負けたら味方のせいで終わりにするんやろ
2はほんと同レベルの人たちと戦ってる感あった、ルールごとにランクがあったのもあって
それと同じやろ
片チームは勝てる程度に塗る、もう片チームは全く塗らない
これでずーーーっとマッチングしてどうなるか
何回やっても通信エラーになるか
無理
相手に並以上のプレイヤーが揃ってたら1人で頑張っても勝てない
レーティングで確実に並以上の相手をぶつけられるから不可能
ソロで上に行くには人の心を捨てて切断とブロック駆使するしかない
火のない所に煙はたたない
必ず月に一回はなにしても勝てない状態になるんよね
数日続いてやっと終わったのか急に連勝しだす
3では一回あった、40敗ぐらいしたかな
2の頃はどれかランク落としていいルールに定めてやってたけど、3は総合になったからね
同じランク帯で頭一つ抜けれる人が次のランクに上がれるんやで。
ただ3はS+に弱い人が簡単に上がれてしまうので、そう言う人に当たるとかなりしんどい。
そもそもSwitch買ってないからな、あんな型落ち部品使うハードなんぞ
普通買わんやろ?
それぐらい検証してから陰謀論唱えて欲しいよな
現状はただの経験談
いっぱい勝つと自分のレートが上がって、上がったレート帯の今までより強い敵と当たるようになるだけじゃね
Switchユーザーぇ・・・
勝った時って部屋に残り続けるから継続マッチングでエラーはきやすいのかもしれん
極端に弱い奴と組まされることが減るから勝ちやすくなるぞ
選挙は誰でも一人一票だから公平だが、税金の使い道を決めているのに高額納税者も一票なんで平等ではない
スポーツはルールは平等だが、身体能力に個体差があり結果は公平ではない
スプラ3は勝率は公平になるように調整されてるが、プレイヤースキルの高い人が勝ちにくくなるので平等ではない
絶対やっちゃいけないやつやん
俺なんて勝ち試合でも通信エラーで負け扱いのせいで勝率3割切りそうだわ
負け扱いになるエラーはおま環だから通信環境見直した方がいいぞ
通信エラー起きるのは今現在スプラ3のみなんでおま環ではないな
CoDも似たようなもんや
ワイは上位5%くらいの腕前やけど
野良でやるとチームが俺以外クソザコで埋められる
キルデスプラスなのは俺だけで、仲間は全員マイナス
どこもそういうシステムなんだろ
5割になるなら別に良くね?うまいなら雑魚と組んでも3人キャリーしろよ
チン天堂信者は通信エラーがおま環とかまだデマ流してるのか
通信エラー起きるのは今現在スプラ3のみなんでおま環ではないな
S+で苦労している人ならなおさら
自分1人の力を過信しすぎ
普段自分がキルしまくって勝てるもんだから、自分がチーム引っ張ってキャリーしてるつもりの鼻高々野郎が
ちょっとチームに下手の奴が混じると「マッチングおかしいだろ!なんでこんな奴と組まされるんだよ!こいつのせいで負けた!」とかほざいてる奴
それ、お前がキャリーしてるもりで実は今までお前がキャリーされてただけですから~ってやつな
呂布が天下取れたか?お前が独りよがりのカスってのは歴史が証明してる
そもそも回線の問題ならswitchオンラインにすら入れない定期
いいか?任天堂は健全やぞ?!
3で問題視されて話題になってるんだから何かしらやってはいるんだろうな
なんかコントローラーがどうとかでもツイッター2、3文拾ってきて記事にしてたよな
悪質
その場合勝ち試合が無効になるのと同じだけ負け試合も無効になってるからそんなに気にしなくていいぞ
NUROは混雑時繋がらないからネットワーク自体にログインできないから通信エラー以前の話
また人のせいか
エラーはスプラ側の問題って答え出てんだよ
お前らは宗教かよ
負け扱いになるエラーってなんや?
試合中の通信エラーは全て負け扱いだぞ
勝率5割に収束するの当たり前の事なんだけど
それがランクマッチってやつや
連勝したらランクが上がって強い奴と当たる
連敗したらランクがさがって弱い奴と当たる
それだけのことや
クソゲーなのが判明してから配信者達もとっくに見限って別ゲーやってる
後通信エラーでまともに遊べないし
勝ち続ける上手いやつとなかなか勝てない下手くそな奴を組ませるようになってるから数をこなすと勝率は収束してくる
今作はウデマエ下がらない
思い込みもここまで来ると悲惨だな
自分の実力と適正ランク受け入れろよ
本当一瞬だけでやめた人多すぎw
社会主義共産主義的な発想に近づいていくのはしょうがないだろ
セガから開発者流れてきてない?
それはお前もその程度の実力ということだ。このゲームは勝率が大事なのよ。開始時に塗り絵するようなやつがいるならそれは相手にも等しく来るので、勝率には影響がない。
スプラ3から始めたんか?そんなもんやで。気長に練習しようぜ。
少なくとも目に見える形で言えばフェス中は相手チームと武器編成似たような感じで組まれてたし
エラー落ちまでその調整に含まれるとはさすがに思わんけど
パッケにすりゃ売って小遣いになったのに
>スプラ3買って後悔したわ…DL版だから売れない
>スプラは1週間程で飽きた DL版買ったのクッソ後悔してる😇
>スプラ3買った事をマジで後悔している(しかもDL版だから売れないと言う...)
>DL版でスプラ3買ったの後悔してる ストレス凄いし売りたい
4桁以上試合やって強い奴は数%高いぐらい
ハマってた当時はナワバリ基本戦わず塗りに専念して全部同じプレイスタイルにして確かめた
子供に勝たせてあげないと辞めちゃうじゃん
大人なら黙って受け入れろよ
バラエティクイズ番組の
ラストスペシャル問題かよwww
もし下の方のランクでやったなら弱い人と組まされようが勝てて勝率7割とかいくやろ?
そういうのが無いと新規タイトルにチャンス無いだろ
入ってきてくれるだけありがたい
🆗
俺が強すぎただけ?
あと得意なルールでS行ってSに行ってから苦手なルールもやってる奴絶対にいる
🤔・・・
チーターを殺ぐ為に無難なガチバトルばかりにして面白い配信を滅ぼすという
何処かのSEGAみたいな遣り口はどうかとも思うが・・バンダイ?何か指南した?
しかもエラーもあるしな
シュポポと同じ🤗
ありがとうエラー負け
・・・😰
任天堂「・・・」
😭上手いプレイヤーがエラー起きたら
ノルマ達成www
ある程度勝てるシステムはうれしいはずだろ
任天堂の運命力に逆らえると思うなよゴキ
それな、自分の実力が上がるとこまで上がったら成長しない限り勝率5割に落ち着くし
当たり前のこと。
そう思われるくらい通信エラーが発生してる状況がおかしいんだよなぁ
やらないと下がるからそれは無い
明らかなクソマッチングがあるんだわ
頻繁に
ホルコンガー
って騒いでるパチ○カスと同レベルで草
「勝てへんからやめるわ」とか
そういう引退勢をビビッて小細工してるんやろな
強者が勝ち星食い荒らすから4割前後がボリュームゾーンになりやすい
ちなおれ(29:10)
強者同士がしっかりマッチングできてればそうはならないだろ
つまりスプラ3のマッチングが優れている事の証明だよこれは
強者側で5割を超える人間無しに弱者が5割を割るってどういう計算したら成立すると思ってるのスプラキッズって
自分下手くそなの味方のせいにしてるから勝率5割なんだろうが
勝率が高いってことは自分がいたらそれだけの勝率ってことだぞ
てか勝率なんか気にするならチーム固定でやれよ
強者の間にも差はあるから勝率はある程度バラけて無いとおかしいぞ
5割に収束してるってことはお荷物抱えて強グループに当たらされてるって事
幸いなのは試合時間が超絶短いというので試行回数重ねやすいことだな。
まさかそれが原因か?
チーム固定だと勝っても稼ぎが少ない!だそうだ。
お前が負けの原因だから50%なのでは?
それでも上位ランカーなら勝率は上がると思うけど
相手にも行くのに自分にだけきてるとおもってそう
出てくる情報は不評ばかりwスプラトゥーンで〜す!
懲罰食らったことにしないと自分の負けを受け入れられんの?
どうあがいても」って意味不明な日本語使うなよw
「勝率10割にマッチングされたいの?ww
毎回マッチングであがいてるのオマエ?
なるほど。言われてみれば納得するマッチングやな。運動会のみんな一位理論か。ニンテンドーらしいね。
文句言う前に少しでも強くなれよ
3から始めたがSまでは余裕だぞ…。流石にBから出られんのは向いてないんやないか…?
自分がまともなら勝率は上がるはずですよ
つまりあなたが地雷だから負けているんです
勝率4割切ってるヨ
sまで上げたが150使って150回収して繰り返して前進まん…
今書き込んでるインターネットでスプラトゥーン3 検索してみ?大人もかなりやってるが?
ストーリー(ヒーロー)モード以外はチーム戦だよ。
下手くそがリッター使うなよw
ゲーミングモニターでしても有線ネット接続してもプロコン使っても俺以外ほこ取らず色染めてスペシャル撃つやつばかりで負けたりするのは何故ですかね…
その後ルールごとに武器変えるとか立ち回りとか色々考えるようになってキルレが6:4ぐらいになったら勝敗も25:25まで上がっていったから結局は個人の実力なんじゃないの?
味方4人しかいないんだから個々の実力が勝敗に強く影響するって話なだけだと思うが
たぶんサービス的にそういう仕様は無いと思う
敵を倒すだけじゃなく敵にかまわず塗って塗って塗りまくるのも面白い
上手い奴は文句言いながらも続けるからね
自分が常に介護する側なら勝率は5割を超えるだろ、自分が介護してる分だけ自分も介護して貰ってるからこその5割だぞ
いつもキルとか塗りポイントとかカウントとか貢献してるのに足引っ張られてるが?
逆に待ちまくってるやつも身近にいるし、自分を過大評価してるけど実際はワイみたいな雑魚の戯言だろ
イカは負けても下がらないんだから操作されてるのかもね
じゃなきゃ負けてもランク上がり続けて一生勝てなくなるし
チーム戦ならそんなんないだろうけど
記事間違えてますよ
何も変わってないはエアプすぎる
そこを打開できる一部の限られたやつが着々と勝率上げられるんよ
弱い奴とマッチングさせて勝率9割いくゲームとかまともじゃないよ。
うまい奴は弱い奴とマッチング防げてより高みを目指せるし
へたな人は負け続けないから萎えず続けられるし
でも弱い奴をただひたすら叩きたい人には不満かも
美談は拡大して拡散される
豆知識な
Codのスキルマッチはガチで露骨すぎた
最初から存在しない“任天堂に都合の悪いバズ”を消された事にしたくてもう必死w
いかにも都合の悪いバズしかないゴキブリの捏造で笑えるわw
お互い実力不足を認めようぜ
寄生機能と介護機能いらねぇ
というか本当いいタイミングでエラー出て無理やり解散させられたと思ったら
0キル連中押し付けられるの本当なんなん?
どのルールでもはじまった瞬間前に出ずに横に移動する奴は全員地雷
マッチング変わった事すら知らないエアプ
言われて悔しかったのか
そんな当たり前のシステムも組めなかったのか
それはお前が下手糞すぎて上手い奴の足を引っ張るためのマッチングに使われてるだけ
邪魔なお荷物を排除すれば実力勝負になるんでうまいプレイヤーは勝率上がるよ
逆にイライラせずに済む対人ゲーがあるなら教えろ
X適正の奴は大体そんな感じ、X上位の奴とかは40勝とかになってるよ
要するに適正レートってわけ上のスキルマッチに行けば勝てず下に落ちれば勝てるってのを繰り返してるだけ
そりゃ出始めで現環境に慣れてないプレーヤーと新規が混ざればそうなるんじゃないのと思ったけど意図的にクソマッチされてたら冷めるな
それな
プレイしてるやつは肌身で感じてる
2ではまさか?って感じだったけど3ではそれが露骨で顕著なんだよなぁ
CoDのスキルマッチは自分がX並みの実力だったら味方にC-の脳みそ溶けてる発達をいるだけ詰め込まれて
相手は残り物のS~Cの適当な奴らって言うバカマッチングだから
それと比べたらスプラはどう考えても遥かにマシな仕組みしてる
キルでスペシャルが溜まるゲームだからC-の発達があり得ない速度でキルされていってマルミサ一億個分ぐらい飛んできて負ける不快なだけのスキルマッチだからな
マルミサ一億個分食らってない奴がスプラのスキルマッチに文句言うなよ
確かに勝たせようとしてる忖度試合もちょこちょこ見たが、
4匹みんな下手すぎて、あれで負けるの?忖度マッチング勝てなきゃもうムリww
ちな俺17歳34勝w
下位ほど有利なアイテムが出るマリオカートシステム
そうそう、下手なやつほど味方が悪いとかマッチングが悪いと言い出す
俺なんて普段ホッパー系で勝率70%くらい維持してS+まで行ったけど、その後チャー練習してる期間は普通に何十連敗もする戦犯ムーブで普通にBまで下がったし勝率で言えば10%くらいしかなかったしな
下がり切ってようやく勝率50%くらいになったし。
50%に収束してると言うことは実力相応の適正レベルでマッチングしてるって事の証明でしかない
よく分かんないけど、調整云々言い出したら楽しくないから考えない様にはしてる…
文句言ってるのはあると思ってるバカだけ
いやほんまこれよ。
何のためのマッチングだと思ってんだ?
5割が一番誰でも楽しめる
これ
全部そう思うなら対人ゲーやめとけ、合ってない
中間層の実力でスキル考慮のランダムマッチしたら大抵3割程度に収束するわ
貴様…!
貴様はいったいどれほどの昇格戦を粉砕したんだ…!
A帯にいる時S+バッジ付けてる人大勢いてやたら強かったんだがアレ全員降りてきたのか?
サーモンランも理不尽状況多いし2からなんも変わってねえよ
連敗モード入ってる時はほぼ毎回バトル1位&カウント等のルール貢献1位でボロ負けするし、逆に連勝モード入ってるときは俺何もしてなくね?ってくらい余裕勝ちする
明らかにマッチングで極端な格下や格上と組まされてるだろ
ここまで露骨でわかりやすいのにやってないわけがない
お前が15の方だもんなw
雑魚がw
イッキオンライン
人いなすぎて敵味方みな家族
塗りポイントは重要じゃないでしょ、ルール関与しない方がやばい
マッチングについて文句言われてる対人ゲームはスプラくらい。
今作Sプラス10程度
仕様変更を期待したが、また勝率調整の介護ゲーを強要されるだけでやる気が途中でゼロになった
どうでもいいクソゲー引退するわ
ヘタクソと一緒にやりたくないからパワー上げてるんだから闇鍋でB帯混ぜられるなら2度とやらねーよ
勝ってる時も負けてる時も、自分はキルデス同じぐらいの数字でポイントは常に1000超えで、正直何か変わった感覚がない。
本当は自分にも敗因の一端あるんだろうが、ここまで同僚の成績偏ると懲罰マッチは本当にあるのかなって気になる。
今作のマッチングはチームの武器バランス事故やとんでもない味方惹かされることが多いように見える
今作は+50になってからは6〜7割(調子が良いと8割近く)でずっと推移してるし
前作で5割近い勝率になったのは自分の限界だと感じた25↑あたりになってからだった
つまり今作で5割マッチとか言ってる人達は単純に今のレベルが適正止まりというだけでは?
リセット入ってからsランク行けなくなった
最近は自分のレベルはAプラスなんやなーって納得してるけど
昇格戦一勝もできんのは悔しい
このランク帯でたまにルールこいつわかってないやんってやつおるし
アサリとか自陣割られたのにそれ見て急いで相手ゴールにアサリ投げる奴いて笑うw
それは無理だーって言いながら迎撃する瞬間が楽しいw
ただ5割調整、マッチング格差、懲罰マッチング、介護マッチング等の話題で上位勢の話持ってくんのはちょっと違うと思う。
自分が2枚落としてる間に味方3人が溶けた。
味方弱過ぎ介護ゲーと思うのが一般的だが上位勢は残り2枚も落としちゃう。もう無双。
5割マッチは否定出来ても、味方から見たらキャリーゲー、敵から見たら格差マッチ。
味方4人が1人に倒された時、同レートでマッチしてると感じるか?最上位帯は例外だが、1vs4でひっくり返せたらそもそもマッチング精度もレート精度もおかしいんよ。
ボリューム層はその味方ガチャに振り回されてんの。
日本語わかる?
相手が弱いヤツとマッチングして勝率9割じゃなくて、
意図的にウデマエ関係なく場違いな弱い味方と組まされて勝率5割に批判殺到
なお格差の幅は2より酷い
ガチパワー差900あったら試合が成立しない
検証でチームのパワー差が出てるよ
500〜1000までのパワー差
2ならパワー差で300違うと無双されるレベル
負けが重なると懲罰終わるから最近は懲罰始まったら野良参加してSwitchほったらかすようにしてるわ
こんな奴だらけのゲームにしたいんかな任天堂は