コメダ珈琲やサイゼリヤみたいに、
— ひきこうもり (@Hikikomori_) June 1, 2023
ネット上でやたら好感度の高い企業ありますが、
モスバーガーも美味しくて健康的で不祥事も聞かず最近は値段も高くないので、
そのポジションに入ってもおかしくないと思うんですが、
なぜか商品がネットでバズったりしてるの、
あまり見かけないのなんでなんだろう
コメダ珈琲やサイゼリヤみたいに、
ネット上でやたら好感度の高い企業ありますが、
モスバーガーも美味しくて健康的で不祥事も聞かず最近は値段も高くないので、
そのポジションに入ってもおかしくないと思うんですが、
なぜか商品がネットでバズったりしてるの、
あまり見かけないのなんでなんだろう
丁重に作ってくれてるなら多少遅くても自分は良いと思いますね
— ひきこうもり (@Hikikomori_) June 1, 2023
他のお店と比べると、
— ひきこうもり (@Hikikomori_) June 1, 2023
モスバーガーはちょっと交通の良くない立地にある感じしますね。
たぶんそれも戦略なんでしょうが、
今は裏目に出ちゃってるのかもですね
基本は美味しいんですが、季節メニューがいまいちでガッカリすることが多い気がしますね
— アルラ (@arura_ren) June 1, 2023
あとは季節メニューのスパンが長くてマクドナルドに集客負けしてそうなイメージが
個人的に
— げきてつ^w^ (@Gekitetu2828) June 1, 2023
マックの新商品買った時は
ツイに画像だすけど
モスはなぜかそういうことを
しない。
なぜだろうw
モスバーガーが高くないのではなく、
— 碧海吟遊@温泉伯爵 (@AomiGinyu_SadaP) June 1, 2023
比較対象のマクドナルドがゲロゲロに値段を釣り上げまくってるせいで安く見えるだけだからです。
コーラがペプシだから?
— りく(いしゅみ) (@isyumi_net) June 1, 2023
この記事への反応
・たしかに。昔はマクドが安くてモスは高いって言われてたけど今値段そんなに変わらないよね。言われるとしたら提供スピードくらいかな?(でも出来たてで美味しい)どっちも好きだけど、モスはもっと評価されるべきとおもうわ。
・モスバーガーはちょっと高いのがネックですね。。。
でも昔バイトしてたから愛着がある
・衝撃がないから。
安っ!もなければ、値段に対してうますぎることもない。
・モスバーガー大好き
博士の時はモスに行くことが生き甲斐だった
車生活の時は行きやすい店舗がたくさんあって良かった。
都市部で電車生活になってからあまりいけてない…
近くにモスがあったら体重もプラス3キロくらいになってる気がする
・美味しいの色々出してるんだけどあんまり宣伝してない印象
・値段高いやろ
・量
・マーケティングが
下手なんだろうなぁ
あと店舗少ない気がする
・そんな不器用なモスが好きじゃ!狂しく好きじゃ!
・答え:気軽に行けるところに店舗がなくて実感できないから。
言われてみれば、全然話題にのぼらないな


死ね
マクドよりは明らかに旨いが
お前は存在がウザイから、死ね
また負けてる
バーガーキングレベルで差を付けて欲しい
あっwあっwあっw👉
本格的なバーガーショップほど美味しいわけでもない
中途半端な額しか出せない奴が「マックより美味しい」で満足するだけの店
何もかも中途半端なのがモス
昔ドライブスルーで注文して40分待たされた挙げ句作ってなかったこと有ったんで行かなくなった
マネすんな、死ね
コスパでマクドに勝てるはずもないからモス行く人は相当限られた層になってる
比べる対象がマックかよ…w
散々味の事言うくせに結果みたらこれだよ
ぶはぁww👉
モスは非ヲタが好きそう
なのに日本人はマックのほうが旨いと絶賛する、この国どうなっとんの?
コメダとかがいつからあるのか知らんけど
ハンバーガーとしては食感もトマトのせいでどうしても噛んだらぐちゃーになるし
期間限定が弱すぎる
隣町にやっとある
20年ほど前よく深夜に買ってたなぁ
スパイシー系が結構辛かったが今じゃ全然物足りない
マックうまいは聞いたことあるけどマックの"方が"うまいってあんま聞かなくね
ペプシの方が美味いやん
バカ舌か
だから文句を言うなら比較対象を上げろと何度も言ってるだろうがクズ
ソースが多すぎる
ポテトはモスの方が好きだけど
つまり
貧乏思考なのね
日本人ってお金持ってて旨い文句っていいもの買うのが日本人じゃん
貧乏になったね
日本人????案件だからだろハゲw
サイゼは安くて上手いイタリアン
コメダはいい意味でのメニュー詐欺な甘味
モスは?他のハンバーガーチェーンと比較して話題になるメニューがあるか?
待つのは嫌いだけど今はネット注文するもんじゃないか?
当然だろ?w
モス→美味しいけど普通過ぎる
ウェンディーズ→バンズ甘いマニアしか食わない
マック→味は一番下だが、安いのと馴染ある味
ロッテリア→ギャグみたいな多段ハンバーガー面白い
バーガーキング→ワッパーが強い
最低でも1000円以上掛かる 一食千円の食い物なんて貧乏人は食べないから
悲惨なのはロッテリアやバーキンその他有象無象、地域によっては存在が都市伝説レベルだもん
ソーセージうまい
日本には選択肢がいくらでもある
だから他と比較して割高だと思われた時点でブーム以外はそれほどでもなくなるのは当然かと
あまり極端だと続かない。結局のところバランスなのよ全てはね
貧乏かどうかも金の問題なのか甘ったれ精神なのか貧乏煽りたいバカなのか色々考えられるがお前のは3つ目だろクソ左翼洗脳者じゃんw狂犬病に掛かってんよw
数々のレパートリーを作っては廃止してイマイチインパクトに欠けてるし経営下手
マックの肉はぺちゃ~ってしてたじゃん。犬の餌みたいだったじゃん!
これはちゃんとした人間の食べ物
でもどっちも選択肢にあんまり入らないな
バーキンみたいにジャンクにすりゃいいのに
トマトが食いにくいとかポテトが高いとか評価を下げる部分を何故か改善しないからな
⬇
フレッシュネス
⬇
モス
⬇
マクドロッテリア
今じゃ誰も忘れてマクドナルドが一番、馬鹿なのかなこの国って…
ハンバーガーは値段で勝負するか見た目のインパクトで勝負するかのどっちかが人気やろね
つまりは気軽に利用するお店ではない。
食に関して、冒険したくない人も多いからな
行った事あるチェーン店しか絶対行かない人とか
子供の頃から食べてて味がわかってるド安定のものしか食わない人とか
なんかわかる
結局のところ、君みたいなファンが付くかどうかって事なんだと思う。
旨いとか不味いとか高いとかは単なる超絶個人的な感想に過ぎないつまりは文系バカ的な話よ
だから文系は学問じゃないから大学から追い出すべき。とりとめのない話に肩書利権が付いて官僚になってこの国を蝕むだけだから。文系バカのやってる事ってだいたいこの話と同じだよ
まだも何もモスも値上げしたから
スタバみたいな感覚でモスバーガー食って欲しい。うめぇ
ファストフードじゃなくてレストランだから提供は遅いけど何よりうめぇ
待ちたくなければ電話予約なのだ。うめぇ
実はマクドナルドとあんまり価格は変わらなくなってきた。うめぇ
夕方行けば150円とかだぞ
適当に休憩するならマクドで良いわ
モスの普通のバーガーってパティも美味しくないよね
照り焼きチキンかロースカツばっか食ってたわ
緑モス行ってみ
味はマックより断然旨い
マックが旨いと思う奴は食育されてない貧困家庭のヤツ
マクドとモスはは自転車距離だな
ロッテリアとケンタは自動車距離だ
パサパサして…これは全然うまくない!
犬が食いそうな肉!
まずっ!
質落として値段維持でめっちゃ不味くなった事は確かだよ
ただくっそ小さいうえにくっそ高い
モスより高い気がするんだが
ほんとに原料国産なの?って思う
食の好みごときでワーワー言うヤツとは仲良くしたくないわ
マックは変な名前の新商品出してアクセス稼ぎしてるイメージだな。
コメダはもう、そういうネタ枠だし……。
モスはやはり提供時間がネックかなぁ
おまえらはマックで新商品の豚のエサ食ってツイートでもしててくれ
うまいと言ってる奴なんておらんだろ
誉め言葉はコスパがいいとか早いとか便利がせいぜい
対してモスはそんなものよりうまいとか言われても意味がない
結局、中途半端で割高感を感じるがすべて
ココイチとかカレーとかもだけど今は上の方の価格とクオリティが上がったりしてるから価格とクオリティがどっちつかずなのが一番客に逃げられる
何から何まで今は別物だろ
気がするってメニュー見れば分かるだろw
回ってない寿司いつも食べてる?まさか回転寿司なんて食ってないよな?
馬鹿舌日本人www
今は全くマック安ないぞ
中途半端なんだよなぁ
※「で、値段は?メニューの値段はなんで書かないの??」
コメダのステマガイジ「うるさああい!!値段書いたら、値段相応の大きさだってバレちゃうだろ!!」
肉を牛から合挽きに変えて豚肉味の肉になって不評になったのは事実
モスが旨くないって思うヤツは合い挽き肉が原因だろうな
ドライブスルー使うようになってからはマックしか行かなくなったな
サムライマック美味しいし
明らかにハンバーガーじゃないものをハンバーガーやバーガーと言って騙そうとする精神がな
ハンバーグが入っているからハンバーガー、ハンバーグが入ってないのはサンドイッチだよ
ようは偽装
36年前に初めてモス行ったときは衝撃だったのにさ
コメダ、サイゼは都内でもそこそこ広い店おおいが、
MOSは牛丼屋レベル
マックがコスパいいとか頭悪すぎて草
>マクドナルドはアメリカのチェーン店
日本人がなぜがマックを持ち上げてモスを叩く
なんで?
それだけ。
インパクトは皆無。
そりゃ誰もネタにしないわ
マックが620円~
バ-キンが550~900円
そりゃなーとしか
セットで700円くらいはするし本当に貧乏人だったらマックなんて行かないでサイゼ(ドリンクバー)ややよい軒(おかわり自由)に行くのでは
提供時間だろうな
それらのデメリットを超えて食いに行きたいほど特別に美味くも無い
ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません
日本製だと思ってたら外国製の肉だったりしたし
だとすればイメージ戦略で改善の余地あるね
マックですら高級品になってしまった
人材不足が深刻なんだろうけど、とにかくスタッフの質が悪い
こないだレジ対応の60過ぎのじーさん、もう酷いもんだった
モスではそんなの見たこと無い
人気になりすぎてマックよりレジが混むのは勘弁だから、今のままでいい
マックうめー、記念日はいつもマック食ってるわー、マック中毒だわー。
って言ってたな。
そういう営業なのかステマなのか知らんが、早くコラボマーチ出せ。
コメダ→値段を伏せたデカアピールのステマ
モス→美味いけど全てが地味
近所のモスもクソみたいな場所に店舗あるけど
アレわざとやってんのか?
モスチキンは一貫して中国産だし
モスだった時のがっかり感
俺はそれをまだ引きずってモスに行こうと思えんのよな
じーさん採用してるのとか見た事ない
その店舗がやばいだけじゃ?というか地域が
ハンバーガーならモスじゃなくてもマックで事足りるからねぇ
あと単純に店が少ない
市内にマックは8店舗あるけどモスは2店舗だし
そら食う機会無い筈ですわ
モス行ったらもうどこにも行かないくらいの気持ちで行くか、テイクアウトくらいでしか寄れない
人が来なくて潰れたテナントを優先して選んでるからな
要するに安い店舗なんだけどとにかく食材以外にコストを掛けないこだわりがある
コメダはとにかく量のインパクトが凄い
サイゼリヤは美味くて安い
ハンバーガーなんてジャンクフード感覚で求める客が多いのに
ライバル店よりちょい高く、ちょい美味い程度
1000円越えるようなグルメバーガーには満足度で負けるし
誰が買うのって話
マックもだいぶ減ったけどモス・バーキンともに減ったし
遠い×提供が遅いの時点で完全にセレクトから外れてしまう
おまえが貧困家庭で味覚が育ってない底辺だから
単にファストフードで手早く済まそうと思ったらサイドメニューの満足度でマック行く
でモスレベルの金額出そうと思ったらバガキンかウェンディーズに行く、立ち位置が中途半端なんよ
いやもっと美味いとこあるし
モスとマックしかない田舎は知らんが
ただ、今はバンズにしてもパティにしても値段が変わらない割に昔より味が落ちている。
それに比してマックはデフレ時の安かろう不味かろう路線を変更して高くなったが味が
美味くなっている。現時点では値段は同じようなものだがマックの方が美味しい物にな
っている。
コメダやサイゼみたいにネタになる要素がない
値段安いのに美味いだろ
はちま民なんて嘘つきの底辺だぞ
サイゼリアは安さと商品のレパートリー
と話題になるけどモスはとびぬけて美味しい!とか無茶苦茶値段高い!
とかが無い
店ごとのレベルに差がある気がする
冷めきったのが出てくるところとかある
あと「ついヤッちゃうんだ!?」
モスが流行らないって記事でよくそれ言えたなw
子供向けのメニューで、マックでいうハッピーセットみたいなもんなんだけど
子供があんなもん頼むと本気で考えてるなら経営センス無いわ
実際ツイート数は多いけどまったく注目度は低い
それがいいか悪いかはともかく
旨いけどちょっと高い
時間がかかる
逆にマックはバーガーもどき路線で生きていけば残れるんじゃないかな
サイドも優秀だし
モスバーガーは男が食うには小さすぎるし遅いし価格的魅力もないからわざわざ行こうと思うことがない
高級でもなく安いわけでもないが一般庶民から見れば高いに分類にされてるのがダメ
ただ安いのをコスパとか言う奴増えたよな
そういうのは安かろう悪かろうってもんよ
話題性も無い
チェーン店で価格もそこそこでモスより上手いハンバーガー屋ってどこ?
ネットに上げてイイねが欲しいっていうのが大好きな程度のオツムな
連中がマクドやコメダのステマに踊らされて自分も自分もってなってるだけ
モスはふつーに食事として楽しんでる客層なんじゃねーの
バーガー残ってるか知らんが
言ってる意味がわからん、むしろ金持ってるヤツからすりゃチェーンはどこも五十歩百歩だろ
むしろこんな好みで意見分かれるようなレベルで上手い不味い言ってるのが本当の貧困だろ
話題になるのは結局コスパの良し悪しだよ
嘘つき
毎回1個2000円以上の高級ハンバーガーなんて庶民は食わない
まっくより少し高くて少し旨い程度で時間がかかって店舗が少ないからだろ
パン屋の作ってるなんちゃってバーガーの方が下手したら美味い
高くて不味い 持ち上げてる奴も店に行かない
ロッテリアは行くことはないけどバーキンのワッパーは強い
上でも言われてるけど値付けがマックより高くてバーキンより安いっていうのも立ち位置微妙にしてる
毎回って・・・w極端やなぁw
たまの贅沢ならいいじゃん
お前はたまの贅沢もできんほど貧困なのかな?
マックが美味い?羨ましい舌だな
そもそも「モスは美味いのに」って前提自体が間違ってる
パティなんて牛100とはいえ肉よりつなぎの方が多いんじゃねえの?ってくらいただの日本式ハンバーグじゃん
それであの値段は売れると思う方がどうかしてる
いっそハンバーグチェーンにでも転身すれば売り上げ伸びるかもな
時間の無駄
ペプシじゃなかったと思うけど
突飛なことしても変化球投げてきたな程度にしか認識されないからだと思う
バーガーキングもウエンティーズもマックも旨さと値段は同じ味覚音痴
モスは味が一番いい
モスだと味がジャンクにしては味上品だし量も少ないんだよな
レギュラーが強すぎ
だから話題にあげることが無い
任豚みたいなこと言ってるwww
中途半端に正統系バーガー店を自認してる節があるから
ドムドムみたいな変わり種を全くない
そして中途半端に高いから寄りにくい
正常
下手というかほとんどしてない
広告費出すくらいなら値上げ抑えようとしてるから
結果的に広告バンバン打って値上げしたほうが売れる。客のことなんて考えてたら少数派になるという例。
ボリュームも小さめだからインパクトにも欠けるし
おそらく野菜がみずみずしいのがそういう感覚にさせるのだろう
一方、マクドナルドは工場の機械で作られた部品って感じ、キャベツとか水分抜けてシナシナになってる「安い」しか取り柄がない
買収前の大戸屋と同じ
マックは大抵駅前にあるしなぁ
新宿ですらモスって大ガードから駅側じゃなくて小滝橋側の方だし遊びにきた人は行かん方向だしな
池袋モスも結構微妙な場所だし
誰もいかねぇからな
おまえ味覚音痴
モスのパティーは牛豚の合いびき肉だぞ
牛100%は値段が高いやつのみ
この程度の味覚の糞がモスは旨くないって言ってるのが現実
貧困家庭の貧乏人
店舗の多さぐらい?
マックで言うと、サムライマックしかないようなもの。
横からだがその贅沢するならハンバーガーは基本避けるやろ
これに尽きる
そしてモス行くならジョナサンやロイホに行く
別にこのままでいいじゃん
混んだら余計に時間かかるようになるぞ
おまえ味覚音痴の恥晒しwwwwwwww
モス信者って 性格ゴミですね
親の教育ですか?
マックよりは美味しいけど、同じ1,000円ならコメダやサイゼを選ぶよ
え? いや、なにいきなり?
こわっ
あんみつ、どら焼き、あとちっこいパンケーキみたいなポッフェル?とかカフェ代わりにしか利用してない
バーガー美味いんかな・・・
もはやマックの昼レギュラーメニューの方が単品高いのな
安いのに味はマックよりマシ、であれば
明らかにバーガーサイズと提供時間と立地の悪さとPR力だな
アレ、だいぶダメじゃね?w
映えないし
安っぽいバーガー食いたい時はマック行くし、そうじゃなきゃ最低でもクアアイナ行く
モスが食いたい時ってあのモスソースが食いたい時ぐらいでかなり限定的なんだよな
あとナゲットがダメ、何あの冷食レンチンみたいなナゲット
話題になる食べ物って食べ物で遊んでるものが多いよ、ペヤングとか完全に食べ物で遊んでる、でも話題になる
モスおいしいよね?
CM始めたのも20年前くらい
マーケティングは下手くそなんだと思う
おまえマジで貧困家庭だろ
合い挽きパティーを牛100%だと思って食ってる最底辺じゃん
味覚ゼロ
牛肉と豚肉の味の違いもわからねー糞の癖に生意気いってんじゃねーよwwwwww
モスが高くて質のいいバーガーならフレッシュネスクアアイナシェイクシャックは何になるんだ?
お前が一番バカだよ
先生、俺ウェンディーズとベッカーズが好きなんだけど、それらはどうでしょうか?
ベッカーズはまあ、虫の息だけど
味は好みが人それぞれだけどバーキンは圧倒的に量が多いで勝負できるからね
マジか。じゃあ完全にPR不足だな。
CMで値段言って安さ周知した方がいいと思う。
味の比較ならモス一択だろ
牛豚合い挽きパティーを牛パティーと思い込んでる味覚音痴がはちま民の平均だぞ
モス程度で貧富を語ってる時点でお里が知れる…
この2店舗あれば自分の需要が満たされてしまう
モスは店舗が少なくおじさんの行くイメージなのでおしゃれなイメージが無い
SNSで上げても若者は何の反応もしないので誰も取り上げない
注文してから作るのも、悪くはないと思うが時間がかかる
コスパは確かにバーガーキングが一番だな
とか言ってカードオタが集結したらどうする?
あんだけソースかけたらそういう味になるだろうっていうなんの変哲もないハンバーガー
おまえ読解力もない低能味音痴かよ
誰相手に商売をするべきかがわかってないのがモスバーガーだからな
「無関心」
カップ麺うどんがマクドナルド
基本的に冷凍うどんの方が美味しいけど
たまにカップ麺のような身体に悪い罪悪感のあるものも食べたくなる
子供って文字見たから思ったけど、ファミリー向けの店っぽいのに子供向けの玩具セットとかないのとマスコットがいないのも要因かもしれんね
牛豚合い挽きパティーを牛パティーと思い込んでる味覚音痴がはちま民の平均だぞ
そう言うのでは無いやろ
高級専門店ほど美味しい訳でなくマックほど安い方面に走ってない
でも値段だけ見たら高級店になってるからどこを狙ってるのか分からないのが今のモス
安いバーガーと高いバーガー1個いっとくかって選択肢が楽しめない
人生に余裕が無いとこうも攻撃的になるんだな
もっと肩の力抜けよw
そういう味覚音痴を取り込めない時点で商売が下手だよねって話
経営者がアホなんだろうな
おまえバカだろ
アメリカンバーガーの多くがぱさぱさ
モスはジューシーを狙ったバーガーだぞ
正直セットで1000円以下のファストフードのハンバーガー店で気にした事ないよ…
缶コーヒーの豆の産地なんて気にしないでしょ…w
客が求める物を提供するのと
自分が売りたいものを提供する
この差だな
電機メーカーみたいだわ
テリヤキかモスバーガー一択なんよな
何となく入りたくないオーラを感じる
日本のハンバーガー店を叩いてアメリカのハンバーガー店のマックを持ち上げるネトウヨ
もう分わからんよ
そもそもマックより旨くてちょっと高級路線がモスだから
バカはおまえだよ
狙いはずれて需要無いだけじゃね
誰をターゲットにしてるの分からん
モスの客層は社会人(自分で稼いでる人、大人のカップル、品の良い学生)が多い気がする
おまえ重症の貧困家庭
牛と豚の味の違いもわかんねー底辺じゃん
そのモス客層の疑問点は一つしかねえのよ
ハンバーガー店なんてわざわざ足繁く通うか?って話
高学歴のイケメン「で、値段は?メニューの値段はなんで書かないの??」
コメダのステマガイジ「うるさい!!ボッタクリの値段書いたら、値段相応の大きさだってバレちゃうだろ!!」
暇つぶしできない感じがするんだよ
合いびき肉かもわからない糞最底辺が味を語るなwwwwwwwww
そこの立ち位置が中途半端すぎ
ライバルの中価格帯店が強すぎ
商品インパクト弱すぎ
立地悪すぎ
モスに行かなければならない理由は皆無
ハンバーガ食べたらソースのどろどろが紙に残って気持ち悪い。
そもそもジャンクフードに体にいいとか優しいなど求めていない。
違う
マックは全部の層が来る
サイゼは貧乏人の味方なんで味で競ってるわけじゃない
てりたまバーガー今年も食べた!のほうがいいやろ
モスは冒険しないので奇抜アイデアや
大きさや量で話題になる事はないし
そんな企画はしないのでインパクトはないよね
合いびき肉を牛パティーと思ってる時点でどうしようもない味覚音痴が味を語るなよwwwwwww
現実を棚に上げて自分の主張したがる奴多すぎない?
マック嫌いっていうか都市部のマックうるさい店舗多いから静かに食べたい人がモスいく感じじゃない?
モスって静かな店舗多いし
結果としてリーマンのおっさんが多い
話題性が無いから
バズりようもない
朝マックのハッシュドポテトは一日中買えたら良いのに
そこらへんの需要分かってる感じ
モスは無難なバーガーばっかで冒険しない感じシンプルな味付けで面白味が無いモスとテリヤキバーガーばかり食ってるな
サンテオレとか潰れたのに
そもそも貧困層にとってはもうマックも高いらしいし
マックが貧困層向けってのは違うと思うよ
というイメージが強すぎて行かないから
美味い不味いじゃなくて「ハンバーガー食いたい」気分の時にモスってなんか違う
だからピンポイントでモスが食いたいって時にしか行かないって人結構居るんじゃないかな
マクドナルドは朝帰りの底辺工場勤務とか、うるさいクソガキ連れた貧乏親子とか、歯のないジジイとかが多いイメージあるよ
同程度のバーガーで50円以下の違いだろうけど庶民にとってその50円の差が大きく感じるからな
ただサイゼに比べると全然安くないしコメダみたいに量がえげつないわけでもない。特化点のインパクトが弱いとしか。ただの美味いでは話題に欠けるよ
アプリがくそ
合いびき肉を牛パティーと思ってる時点でどうしようもない味覚音痴が味を語るなよwwwwwww
合いびき肉を牛パティーと思ってる時点でどうしようもない味覚音痴が味を語るなよwwwwwww
行きやすさが1番重要だと思うよ
ドムドムは地域密着型となり変わり種系とかをどんどん出してるからな
ベーシックなハンバーガーを売りにしてるモスには真似したくても出来ないのよね
「モスは美味い」ってのが足引っ張ってると思うわ
ハードル上げすぎというか、「言うほど上手くない」ってのが毎回の感想
今はもはやどこも高いけど昔から高かった
誰にも相手されないね。おじさんが構ってあげようか
モスバーガーは行きたい理由が特に思い浮かばないからな。
比較対象がマックやバーガーキングやウエンティーズの場合のみの味覚の話だろ
軽井沢ブレッドは美味いし、具沢山。
珈琲も濃い目で、香りも良いし個人的にツボでね。
モスバーガー行くぐらいなら軽井沢ブレッドに行く。
コメダもボリュームあるし、店舗が適度に清潔感があってお洒落だろう。お値段以上の満足感を与えてくれる。モスバーガーは「場所の提供」というサービスにおいてはロッテリアやマックと大差無い。
モスじゃないんだよ。
汁気多いバーガー苦手かもしれんw
ライスバーガーのみがモスが唯一オリジナリティ発揮できて生き残る道だと思ってたが
自らラインナップ削ってるからな
高めのハンバーガー食べたいならバーキン、クアアイナ、あるいはその他の店舗数少ない店に行く
ジャンキーなの食べたいならマック、ロッテリアなど
モスはその間にあってあえてモス行こうとはなかなかならない
ステマしたくても話題になれる程のいいネタがないんですよ…
合いびき肉を牛パティーと思ってる時点でどうしようもない味覚音痴が味を語るなよwwwwwww
確認もせずサンテオレ潰れたと書いたけど、2店舗(神奈川と千葉)まだ残ってましたすみませんw
高い、遅い、食べづらい
ここ改善してくんないと
やっぱ行く時は美味しいモスバーガーにかぶりつきたいと思う
マクドナルドは貧乏人が頻繁に通ってるイメージだけど、今は値段上がってそれもできなくなったか、かわいそ
アメリカンパサパサ牛パティーが旨いと感じる層が居るもの確かだからな
これは好みじゃね
あれならパサパサでも肉肉しいパティのほうが良いわ
味覚音痴にうんちく聞かせてみろよwwwww
どうやろな
「モスは美味い」って言ってるのおっさんおばさんのイメージあるわ
思い出補正的な、昔は比較的レアなバーガーチェーンだったって言ってたし
おじさんレス遅くてごめんごめん
で、何が聞きたいんだっけ?
他のハンバーガー店はハンバーガーの味
だから定期的にマック食べたくなる
遠くのモスならドライブスルーあるが、そこに到達するまでにマクドナルドが2店あるw
>>丁重に作ってくれてるなら多少遅くても自分は良いと思いますね
馬鹿かな?
他は、何かが、思っているのと違う!!
ポテトがもろにそれだわ
おまえも味覚音痴でドヤってる底辺かよ
ジューシーさを出すために豚肉入れてるんだぞ
マックのパティーと食べ比べすれば歴然たる違いを感じれる
バーガーはパテが絶望的に旨くないよな
肉肉しいパテが流行ってるのに
ペタッとして歯応えないのを使い続けるのはなんでだろ
モスで旨いのは
オニポテだけ
ファストフードとしては遅いし高いし少ない
要は中途半端
包み紙の中にがっつりソース残ってるとかザラだし
スパイシーナンカレードックもいい
おまえバカだろ
子供の頃から行きたくなかったわ
ネットの美味い・不味いって言う意見はマジであてにならない
買ってるならまだしも、
ネットでは美味いと言ってるくせに本当は買ってないのがお前ら
ごめんよ、そうだね、おじさんバカだね
それで、話したい事はなんだったかな?
読解力なさすぎ
誰が天地の差ほどの旨さの違いがアルって言ってる?
妄想やめてくんない
しかもセットで考えると、まずいポテトの割にマックよりセット価格が割高だから
損した気分になる
わかんねーなら書くなよ
味覚音痴
おじさんが構ってあげてるのに、態度が悪いなぁ君
ちゃんと学校は行っているかい?
おまえブーメラン直撃してんぞバーカ
値上げはモスもしてるからな
あの値段ならそりゃそれなりには美味しいだろうと思う
モスバーガーは優等生が作ったなんの魅力もないつまらないハンバーガーだ
ネットだとモスの方が上って声が大きい現象ほんと謎だわ、貧乏人云々言いたいだけちゃうかと思う。
しかも言うほどモス高く無いし。
あの後、異常に持ち上げられてキモかったわ。
言えてる
モスのポテトは最悪だよな
頭悪すぎて見えない敵と戦ってる・・・こわっw
そこまで味変わるのかね
おまえがな
誰があんな不味いコーラ飲みたがるんだよ
ら、次の日には材料が足らんとかニュースになってた
エ〇とかステマじゃないのかと勘繰ってしまう
感謝の手紙とか送ってたし
こわっ…w
でもモスのポテトはゲロマズい
マックの油と塩のガッツリ効いたカリカリポテトが最高
オウム返し
マックはどの県も一等地にあるが
それが食材の質やらなになら悪くなって低評価になりそれっきり浮上してない
揚げたてカリカリと冷めてくそ硬いだけの部分は嫌い
平凡な味だよな
当たり障りのないものだけで仕上げましたみたいな
ネットの美味いは大概「平凡」
マックは駅が見えるくらい駅前に多い
合い挽きパティーとミートソースの味変える前までのモスの味を知ってるヤツは幸せモンの爺だろ
はちま民は最下層民の味音痴
あっオウム返しの意味がわかってないくらい頭の悪い人って追加で証明しはじめた…w
クレーマー対応とかで炎上しない つかクレーム入れる連中(主にアラフィフ)の親世代で言い出せないのかも
多分マックのポテトの塩はグルタミン酸含んでる塩なんじゃないかと思ってる
ケンタッキーの肉の香りで揚げたポテトとも風味違いすぎて謎に旨すぎるのは塩が特別仕様なんじゃね?
ソースが大量に残ってしまって
もったいないなぁって思って
それ以降あまり積極的にいってない
バーガーキングも別に美味くなかった
おまえがそう思うならそーなんじゃね
俺が知ってる店舗は店員が今まで見た全てのジャンルの店舗の中で一番最悪な性格したおばちゃんで
客逃してると思う
話題になってるんじゃなくて、話題にする宣伝やってるだけやな
デジタル大辞泉|大辞泉|小学館
おうむ‐がえし〔アウムがへし〕【×鸚×鵡返し】読み方:おうむがえし
1 他人の言ったとおりに言い返すこと。「—に答える」2 和歌の詠み方の一。相手から詠みかけられた歌の一部だけを変えて、別の趣向で返歌すること。3 酒宴の席で、相手の差す杯を干して、すぐ返杯すること。
^^
肉食ってる感じがマックよりあるからって理由だけで推してる
モブバーガー
普通に雑魚
そういう話ならわかる
昔の味は好きだったんだけど、合挽き肉に変わったときに食べて「コレジャナイ」ってなっちゃったんだよな。
変わってからのが好きなひともいるんだろうが、久しぶりに食べても「コレジャナイ」しか感じれなくていかなくなった。ま最近の味は知らんのだけどね。
ステマが足りてないんじゃないか
旨いけど、喉つまる
なんでもかんでもステマ嘘松認定してるとリアルで人を信じられなくなるで
リアルに信じようと思える人が居ないならごめんとしか言いようがないが
モスって何種類かあんの?
スプーン添えてほしいよな
野菜が多くて新鮮!健康的!とか言われても「そう……」としかならない
モスはマックに+100〜200円で食べられるけど言うほどモスはマックの上位互換じゃない、マックはジャンクなもの食べたい時、"マック"食べたい時に行くから需要消えない
モスに+0〜200円でオリジナルハンバーガー食えるけどこっちは上位互換にあたるのがたくさんある
マックはモスでいいかってならんけどモスはモス行くならもうちょいいいの食べるかってなる
モスのとびきりチーズハンバーグサイドとモスチキン好きだけどモスじゃなきゃいけないかっていうと微妙
ハンバーガーじゃないんだよなあれだと
惣菜のハンバーグをパンに挟んでソースぶっかけただけっていう
それが悪いわけじゃないんだがハンバーガーって言われるとうーんってなる
あと、ジャンクフードってのは優等生の味じゃ駄目
どれだけ体に悪そうな味にできるかが大事
ミシュランで取り上げられるラーメンじゃなくて二郎なんだ!!
かといって事前に予約してまで食べたいとも思わない
不思議だ
わかる
10年前くらいに実際は売れてないのにネットでは異様に評価高いの多かった。もう一方は売れてるのに異様なまで叩かれて
京アニとかも見てない(視聴率低い)のにネットじゃ最高のアニメ会社とか言うコメントばっかりだったり
俺も最近まで正直に言って気分悪くさせるのも悪いかなと思って何も反論しなかったけども
正直に言う人増えたのかなって
ソースでしょ
パンチのあるソース
モスのソースってぼやっとしてる
バーガーはやっぱり牛肉の味じゃないと違和感あるよな
それに対してモスはタダノ日本企業
ブドウ糖その他調味料にじっくり漬け込んでるよ。
モス行こうってあんまり出てこないよな
これって日本人はお金がないからなんだよな
金があればマック行こうなんてならない、金を気にしないでモス行くだろうよ
本当に最近トマトの触感が嫌いで食べれないって奴増えた気がする。
パティ合挽き肉にすることで柔らかくジューシーになってるのかもしれないが、肉単体で食べるならともかくパンや大量のソースと合わせると肉が埋没して食べごたえがない。
ボソボソするくらい歯応えあってスモーキーな香りついてるバーキンとかのがパンチあってバーガー食ってるなって感がある。
結局、マックの味が好きなだけ
単純にもっと油ぶっかけてジャンク度増しても嫌いになるわけだし
トマトはキライじゃないがハンバーガーに入ってると噛むときグジュゥッ!!てなるのが嫌だわw
あーマックのポテトが旨く感じるって純粋なマッシュポテトの成形に特別な塩だけじゃなく調味料込の味なのか
よく知ってるね
町中にあっても人気のない裏通りとか誰も寄り付かない治安悪そうな場所にしか店構えてないじゃん
ハンバーグ屋のハンバーグのがうまいよね
もう忘れたのか?
照り焼きとチキン食べに行くぐらいだな
どこ行っても郊外にしか店がない
わざわざ行くのが面倒
そりゃ評判は良いのに売り上げ落ち込むわ
おいしいだけでは騒げるほどの話題性もない
不祥事あったよな
都合の悪いこと忘れて騒いでもなあ
マックの店舗数はモスの2倍しかないのに売上は4倍、モスの方が断然美味いならこうはならん
結局のところ信者が神格化してるだけでマジョリティは大して変わらんと思ってるってこった
この価格帯なら美味い店いくらでもあるからなぁ
ファーストフードのくせになんで一般の店と同じ時間帯で営業してんのよ
朝食タイムなんて開店前のモス素通りして皆マックや牛丼チェーンに吸い込まれてくわ
意識高くホワイト気取ってるつもりか?どんだけの機会損失になってんのよ、バカじゃねーの
新作で、これうめぇぇえ!ってやつもない
スパイシー系が全然辛くない
オニポテが衣8割くらいの詐欺商品だから
値段はモスが20円高いだけなのは、割とバグに近い感じだと思う
これだけはガチ
脂身もなくパッサパサ
サイゼはあまり宣伝している印象はないが
あそこは昔も今も安いで勝負してるだけだし
そのフレッシュネスもクラシックチーズバーガーだけシェイクシャックやカールスジュニアにギリ匹敵するぐらいで他は微妙
ただ、それがモスにはならんよなあ
結局安かろう悪かろうでマックは不味いけど他よりは安い
バーガー食べたいときはバーキン
どんなに野菜だの何だのこだわろうとあのパテで全部が台無し
出来るなら毎週食べたいくらいだけどね
田舎だと立地的にも買いに行くのがちょっと大変
ただそれだけ
高級路線に切り替えた当時のモスはうまかった。
あれから原料変えてないなら俺の舌が変わったのかもだが、
今のモスはあの頃ほどうまいとは思わんのよな
それなら安い方に行くわ
手前の人も別に大量注文とかはしてなくて1、2個程度の注文だった
店員は4人くらいいた
せめて時間かかるならアナウンスほしい
レストランのメニューのテイクアウトならまぁしょうがないかなと思えるけど一応ファストフードジャンルの店だからさ
モスセットとの価格差でもう一個バーガー追加できるのがマクド
勝てるわけねえ
それはもうどこのファストフードチェーンもそれくらいするよ
別のチェーンバイトだけど、商品もかなり割増してるし送料もついてえげつない値段になってるなぁそれでも注文鳴り止まないんだからみんな金持ちなんだなと思いながら用意してるわウーバー出前館
値段の割に多い だと気を引くけど
値段相応なら目立たないよな
バーキンよりロッテリア
理由はよくわからんけど
ヘルシー&ナチュラルを売りにしたバーガーなんて今時流行らない
そもそも体を気にしている奴はバーガーなど食べない
ボッタクリ激遅殿様商売だから
それが二行目につながるって話じゃないのか
一生マクドナルドの
「毒バーガー」
食ってろwww
食わない方がいい
ファストフードじゃない
あとCMがキモいオカマハーフだから
つまり変なことをしない、安定して信用があるから話題にならんだけ
ちなみにケンタは歩いて3分のところにあるけどそこはたまに行く
昔は近所にマックもあったんだけどマックは潰れたんだよな
普通逆じゃね?
え、小人のパンですか?と。5個食ったら3000円ですわ
マックが色々やらかしたときに製造過程公開したんだよ
広告に力入れないから
もう二度とあの時のソースは食べられない、それが残念。
作るのに時間が掛かるのでSNSなどで人気になったら酷い事になるから、人気は出ない方が良い。
いつでものんびり食べられる、それがモス。
コークか
マッシュポテトじゃなくて切ったポテトを液体につけてポテトから成分を抜いて、そこにブドウ糖液に漬け込んで交換する方法だった。家庭で再現できないわけだ。
ウーバーなんかで頼むもんじゃないだろ
その送料あったらもっと豪華なもん食えるって話じゃん
店内にいる客が老人、挙動不審なオタク、作業着きた現場作業員ばかりでSNSでそういう話をしている層じゃないのも大きいだろう
ミートソースが変わってから好んで食べなくなった
サイゼうまいってレスしたらサイゼ行きたくなってすぐ行く人多いやろけど、マックまずいモスうまいってレスしてる奴らがモス行きたくなって翌日行くことないだろ?
都内ならモスにプラス200円でまともなハンバーガー食べられるからな
マック食べたい時ってハンバーガー食べたいんじゃなくて"マック"を食べたい
モスはマックより美味しいんやけどそれがない
ただ、待つ時間に対すると劇的に美味いかって言えば首をひねる
あとハンバーガーを今すぐ食いてー!って時は素直にマック行くわ
正直バーガーキングが出来たらモスいらんってなるな
やっぱマクドに飽きたからモスやロッテリアに行ってただけで本場のバーガーには敵わないと認識させられた
何となく、小綺麗ではあるけれど、どこにでもあるコンビニ感というか…
マック行かないからってモス行きたいにならんもん
それならもっと金出してバーキンかシェイクシャック行く
インフルエンサーなんてのは、みんな企業案件だからね。
趣味の動画配信で稼いでいたなんてのは昔の話。
今は事務所や仲介業者が入っていて、みんなステマでやっている。
まあ、モスの商品にパンチがないのもあるだろうけど。
それだけ「質」で客に還元してるってこと
どこかのハンバーガー屋とは大違いだな
マックはあちこちにあるのに
そういうのもあると思う
宣伝して客を多く呼んでも客を捌けないならなんともならん
長蛇の列に並んででも喰いたいほど美味いかモスって
コーラがペプシなの然り、ポテトが個人的には好みでない
オニオンリングは美味いがセットでは選べないからわざわざセットで頼もうと思わないからハンバーガー単品で頼んでしまう
バンバーガーだけで見たら今はマックが劇的に高くなったからモスを特別高いとは感じない
つーかコメダもサイゼもモスも絶賛するレベルにはないわ
安価バーガーチェーンならフレッシュネスやウェンディーズの方がマシ
暇つぶしに利用するのも基本マックだしな
どこにでもあるから
サイゼが美味いって言って行きたくなる人がそんなにいるならなんかもう今の日本悲しすぎて涙出てきた
そういうくだらんマウントはいらんわ
サイゼ美味いよ
高級な店とはジャンルが違うだけ
家族の節目に行くコース3万の店は当然サイゼより美味い
でも休みの日に出かけた帰りに寄るサイゼも美味い
普通に育ってあんなスタンダードな味をまずいと思うならそっちの方が舌アホなんだよ
やっすいチェーン店なんて美味しい物食べに来る場所じゃないのよ
暇つぶしのついでに軽く食べる為にあるのよサイゼもコメダもモスも
で、モスは店舗自体が大して無い
「モスバーガーを食べよう!」と思って来る奴なんてまあ少ないんだわ
皆近くのどこにでもあるマックやサイゼを利用する
美味しい物食べたいなら他のまともな店へ行く
モスはまあ普通にうまいけどモスじゃなきゃいけない理由があんまりない
ファーストフードの中でちょっと良いバーガーのモスって中途半端なんよな
マックのあの味やジャンクフード食べたいならマック、美味くてジャンクならバーキン、最高のポテトなら店舗減ったがクアアイナ、健康志向でまともなバーガー食べるなら都市部ならもっとちゃんとしたバーガー屋がいくらでもある
あととにかく食いづらいこれに尽きる
ハンバーガーとして致命的すぎ
あのモスがバーキンになったら
喜ぶし行くわ
マックやモスレベルでしかマウントとれん貧乏人ってことやし
金はない教養もない大した家庭で育ってないそこらの農民ルーツの貧相な遺伝子やけど"良識ある日本人"をアイデンティティにしたい底辺とかが、まだ自分の周りの環境の範囲でマウント話に持っていけるから持ち上げてるだけやねん
でもマックはバカ舌、モスはうまいみたいなの、普通の人間からしたらそんなもん一緒なんや
全国チェーンの単品せいぜい800円みたいな安いバーガーなんてジャンク食う時に考えるもんやからな
んでそういうネットでマックごとき相手にイキるモス派の連中は実際はモス行かんのや
でもライスバーガーはパクられてパクリ製品に負けてる
叙々苑の冷凍ライスバーガーめちゃうまいの
モスはあえて言うなら季節製品もっと出した方がいいんじゃないかなあ
マックやスタバであるようなこの時期だけのとりあえず食べとくメニューとかワクワク感がないよね
あれね、祭りやその季節の食べ物大好きな日本人の文化と合ってる
月見とかグラコロとか
そこまで美味しくないと分かっててもああいうのってとりあえず食べたら満足するじゃん
ファーストフードは味より食べてジャンク欲やそのメニュー食べたい欲が満たされるのが大事
肉食ってる感はあるな
この前2000円ぐらいのパティ4枚の奴食ってみたが肉肉しかった
ただソースが足りなくて肉の味っていうか素材の味しかしなかったから好みの問題になってきそう
もっとうまいポテトやもっとうまいシェイクはあるけどマックのポテトやシェイクが食べたくなる
ただモスのとびきりチーズハンバーグサンドは傑作で個人的にあれはたまに食べたくなるからモス行く理由になってる
とにかく来てもらって「たまに食べたいメニュー」「次来たら頼むメニュー」をみんなに作ることが大切なんだけどマックは季節限定で店舗来させてそれをうまく作ってる気がする
ただ田舎は店が近くに無いんだよなあ
アッ打ち間違えた
モスはロースカツバーガーとかテリヤキバーガーとかオニオンリングやらレギュラーで美味しいものはあるが、期間限定の回転が遅く、たいして美味しくないから結局頼みたいものがレギュラーメニューになり、それなら行くのはいつでも良いやって行く頻度は少なくなる
何より致命的なのはポテト、ナゲットなどのサイドメニューがマックより不味い
バーガーでマックよりいくら美味くても結果セットでの満足度が足りない
そもそも変わってても結構な頻度で一瞬でパスってなるような魅力無さそうなものが多い
ずっとスパイシーモスだわ
あと言うほど味に差もないし、季節ごとに新メニューとかも出してこない
バカか?
腹いっぱい食べようと思ったらマックも一緒で1000円はするだろ
外食に数百円単位の価格差は関係ねぇよ
あくまでそこそこの値段でハンバーガーが食える店であってコメダやサイゼみたいな人気が出るわけが無い
ロッテリアとかフレッシュネスバーガーなんかに比べてだが
品質下げすぎ
店も混んでて客はうるさいし安いだけが売りだったのが
最近高いしマジでいいとこひとつも無いで。
正直バーガーチェーン店でマック1番とか言ってる人は味覚大丈夫か?となる
モスはハンバーガー食いたい時じゃなくて、モス食いたい気分の時にしか選択肢にならん
なぜかはわからない
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
味も値段もそれなりだから別の飲食店でもいいかとなる
勝手にファストなのに~と思い込んでるだけじゃねーの?
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
昔のソースは美味かったけど改悪されてから行かなくなったわ
高いし遅いし小さいしでいいとこ無いじゃん
というかモスを知らないんだろう
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
シェイクはうまいから、シェイクを飲む店という認識になってる。
具が溢れて汚れるの嫌。
これだな。元々マックの叩き棒に使われる感じだし。ちょっといい商品を見せてもバズるような裏切り感がないわ。
同じ値段出すならサムライマックで良いもの
女性には丁度良いのかもだけど
もう一回り大きければマックの回数減らしてモスも行くと思う
お客さん少ないけど頑張ってるよ。
マクドナルドさんよりは安くは出来ないけど一生懸命頑張ってるよ。
時間はかかるけど1品1品頑張って作ってるから美味しいよ。
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
貧困はちま民層はモス食っててパティーが合いびき肉って分からない味覚音痴
おまえ合いびき肉と牛肉の違いも分からない味音痴だろ
マックも同じだけど、交差点にあるから、まあ出る時そんなに困らない。
いつもモスは横目に通り過ぎてるわ。どうにかしてくれ運営!
何でそんな辺鄙な場所に店構えてるんだっていうくらい影薄い
あと、不祥事は結構有るぞ。コッチも影が薄いがw