【アニメ『呪術廻戦』が他作品からパクリすぎで炎上!?『エヴァ』『グレンラガン』『マトリックス』他10作品超】
呪術廻戦、色々なシーンをパクってるのでは?っていう疑いが海外で広がっていて、海外で炎上しつつあるらしい pic.twitter.com/DhPT5Q5Mnf
— ハルハル🌸アニメ依存系女子🌸 (@haruharuAniaka) December 29, 2023
動画載せてたポスト pic.twitter.com/8t2yC2ZT81
— ハルハル🌸アニメ依存系女子🌸 (@haruharuAniaka) December 29, 2023
#呪術廻戦 #呪術2期 #MAPPA #RurouniKenshin #るろうに剣心
— 卡卡喬喬 (@xdxderen7) December 25, 2023
WTF copy kaisen lol
rourouni kenshin ep 51(1997)
jujutsu kaisen s2 ep 16 (2023)
るろうに剣心をパクリした pic.twitter.com/v51g0IHjBS
それを解説するアニメーターさんのツイートより
↓
この記事への反応
・お、お、多すぎるんですけどww
・こいつもう芥見下々だろwwww
・これオマージュじゃないやろ
銀魂みたいに良い意味で世界観壊してるやつがオマージュ
呪術廻戦は世界観の中に落とし込んでるせいで
初見じゃパクリが分からん時点でオマージュの域超えとる
しかも結構重要シーンで平気でパクリ入れる。
何ならキャラ設定とか声優までパクってるやん
・鉄腕バーディー多いな
見てたけど全然わからんかったわ
・君たちが好きな『ぼざろ』だっで
『フリクリ』の作画からの引用多いんやで
・パクリ、オマージュ、パロディの意味ってなんなん?
・そういうオマージュネタなら
チェンソーマンが本家みたいなもんじゃん
2期期待してるで
エヴァとグレンラガンと
るろ剣はわかった
しかしまー面倒くせえ
るろ剣はわかった
しかしまー面倒くせえ


海外で記者会見開いてどうぞ
パクリは日本の国技
中国のパクリは悪いパクリ!日本のパクリは良いパクリ!
このダブスタがあるからな
中国のパクリドラえもんも日本の同人も名前変えただけでやってる事同じなのに
バイト君の垢なの?
日本のオタク文化を見習ってパクリまくっても問題ないと勘違いしたホヨバースは被害者
なんせ映画でも決まった型があるのと一緒なんだから
なぜなぁぜ?
これは演出割れ厨って言わないのか〜?wwww
コソコソやるか堂々とやるかの違い
コソコソしてバレると印象が悪く炎上する。
これが許されるなら崩壊3rdのPVも許されるな!
やってること同じだし
真似ても糞つまらない漫画じゃ売れてない
他の著作物へのリスペクトなんてないない
外国人はコメント欄見ると謝ってるし
元ネタのネズコアイコンの鬼滅ファンも否の方が多くて
それ以前のコメントからずっとMAPPA作品に文句言ってお前は黙れって言われてる感じだけどな
炎上してるって鵜呑みにした日本人の方が厄介な反応してたと思う
ミサイル資金提供してんじゃねーぞこの売国奴!
国士ならばカジノができるまで軍資金を貯めておけ!
自分では何もアイディアを生み出せない奴らが使う便利な言葉だなwwww
表現方法は無限にある
誰がやってもそうなる、とかイカれてる
その人が描いたヒロアカの作画のシーンと
マコラの殴り合いをパクリというの本当笑えるよな
どっちも描いてる人が同じっていうw
他はまあ知らん
他のアニメもやってるというとびっくりするんだろうな
明日16万取り返せばチャラや
何ならキャラ設定とか声優までパクってるやん
それ銀魂
つかMAPPAとかアニメ業界狙われてんなあ
共産案件か?
キャラの動きくらいじゃパクリ感はないわ
流石にここまで使うならギャグ展開の時だけだぞ
パクリ上等ってか?
演出よりも作品のテーマ性とかが重要だよ
時代は鬼太郎
ステマゴリ押し回線
寄せるレベルちゃうやん
普通に荒れてるぞ
パクリの意味わかってねえんだろうな
構図や動きを寄せることをパクりとは言わない
動きや構図には意匠が存在しないんだからパクリ元が存在しないって理屈な
これ覆せねえだろお前の知能じゃ
演出やってる人だろ?末端ちゃうで
色んな作品の名シーンやってるトップアニメーターだよ
ゼーレまで付いてきてるし
全く新しいモーション作れってキレるならお前がアニメータに金払えってなる
それでも面白けりゃいいと看過した訳で
だからそれの何が問題なの?
動きや構図には意匠権が適用されない
完全トレースしてるわけではなく別の絵を同じ構図で描くことを咎めるものは何一つない
頭の悪い人間のいちゃもんでしかない
海外炎上って日本人にバレてから謝ってるコメントにいいね増えて上に上がってきたり批判してるレスに否が増える経緯が多いからなんとも
オリジナル作品作れるならイラストレーターとか漫画家になってるだろうしな出来ないから金にもならないアニメ作ってるわけで
ってかほぼ全部そう
で、違う奴ってブリやナルトのシーンだけど呪術がそれっぽい作品なせいなだけで
アニメの構図は全然違うw
他のアニメがいいからっていうのは小学生の理屈やろ
新しい物を生み出せてないって理屈になるな
お前も屁理屈並べてないで脳みそ掃除して出直せ馬鹿
バレた時に怒られるかどうかじゃね
その点で言うと大体ジャンプアニメだからオマージュかインスパイアで通るかもね
お前を越えた逸材がここにいるのだ
言葉遊びしてるだけでほぼ一緒やろこいつら
クソガキ思考やめろ
そんなすごいアニメかあれ
オマージュで逃げられないとなると今度は「寄せる」か卑怯者は色々言い方変えて逃げ道作るなw
ufoやボンズみたいな会社の色が全くないというか
そういう意味では呪術廻戦の制作会社として一番相応しいな
元がエヴァオマージュなので関係者のいるTriggerに依頼
俺達に頼むとはつまりこういう事だな、って全力出しちゃった形だね
呪術とかMAPPA作品に喧嘩売ってるツイートしかしてなくて
思い込み激しいし
あっちのアニメオタに普段から嫌われてる流れがあった
アニメオリジナル描写ほぼオマージュなら、自分たちは0からアクション作れませんって言ってるように感じるわ
消すなよな
50話近くやってるアニメだから多くて当然では
消すなよな
そもそもグレンラガンの人を起用してグレンラガンっぽい作画をする意味がわからない
ufoなんかノーランのパクリまくりやんしかもトレース発覚してたやん
るろ剣とHUNTER作ってたところだから似た演出いっぱいあるし
作り手のオマージュってそういうもんだよ
クリエイター的には隠してるつもり無いのに
パクリと騒ぐ奴が無知なだけってパターンもあるけどな
日本語通じてる?構図には意匠が存在しないんだから誰一人構図で新しいものなんて有史以来一度も作ってないし、オリジナルの動きを描かなきゃいけないっていうお前の強迫観念の出所も理解不能
新しい構図で描くことって別に必須条件じゃないよね?
それを言うなよ
やしろあずき
記事にしなかったよね????
あのファミコンとかの任天堂が台頭してる今の日本のサブカル文化はマジで終わってる
多かれ少なかれ皆似たようなことはしている
ただ呪術は原作から露骨な箇所が多い
アニメ界はこういうわかるやつだけが分かればいいって遊びをもう何十年も続けてきてるんだよ
ジブリだって鬼滅のあのスタジオだって気づいてないだけでいくらでもやってんだよ
呪術廻戦はガチめのアニメータ雇ってるからな
鉄腕バーディのDECODEの方は作画オタ的には有名なアニメなんよ
だから制作の遊びだっての
見てる側だって完全エヴァと思ったらグレンラガンじゃん
パクリと思ったら作ってる人本家かよ、で盛り上がってたんだし
だから新しいものではないのはお前も認めるんだろ?
それを見てパクリオマージュ寄せるどう感じるかなんて個人の自由でお前こそ人の見方を強制しようとしてる
お前は言い方変えてごまかそうとしてるだけ
グッズ買ってキャラ萌えしてるだけでヲタク名乗るアホが増えすぎた
肝心なシーンでオマージュばかりするアニメ増えたら嫌だよ
お前らの知識がないから気付けないだけで
言い訳なんて必要なく仮に完全に同じ動きで描いたとしても構図とは作品を構築する意匠の発生していない単なる道具でしかない
お前の言ってることは同じ編集ソフト使って作画したからパクリって言ってるのと同じ
構図とは表現ではなく、モジュール
この辺の感覚が意匠権や著作.権を知らない低学歴層には理解できないんだろうな
数十人が批判してるだけで炎上なのか?
炎上ってボヤみたいなもんなんだな
トレンド載ってから言ってくれ
これから流行るわコレ
寄せただけだからパクリじゃないですwwww
酷いな言い訳
パクリがうまいのが韓国中国
オタク・イズ・デッド動物化するポストモダンだよ
ジブリは絵作りでやってるのは知らんがufoはかなりやってる
ほんとみっともねぇ
昨日普通にトレンド載ってたぞ
パクリという相手が損失を被る暴言を個人の表現の自由な範囲で誤魔化すな
法的にも権利的にも客観的根拠に照らせばパクリという表現は誤り
俺は客観的な根拠を示してお前の感想が事実と異なるときちんと否定したけど、お前は最後の最後で開き直っただけだったや
特に海外
それで一回呪術さん怒られてるやんけ
こいつが炎上しつつあるらしい(嘘)って書いたからだろ
実際はこの鬼滅信者VS他のアニメファンの殴り合いだったのに
銀魂も問題になったしこれもあかんわ
オマージュじゃなくて便乗でパクるじゃん
中国なんか毎年映画タイトルパクってるぞ
物は言いようだな
盗人の言い訳がひどいなあw
オマージュ下手なやつが日本増えすぎたな
一応聞いとくけどお前呪術の作者がうずまきの時パクリ認めた事は知らんのか?
それはどう思ってるの?
バカの食いつきが良いから
逆
ヴィンサガ&進撃ファイナル&呪術でよくやってる
にわかが文句言うって叩かれる流れが増えた、作業環境は色々言われてるが
だからこのアニメーターにも謝罪しまくってるやろリプ欄で
現実逃避してる盗人w
一つの作品でこの量はおかしいだろw
宮崎駿でも
湯婆婆が気弾出すシーンはDBみたいな感じでとト書きしてるからなw
そんなのいくらでもあるんよね
OPとかで映画のオマージュしたり、ギャグのネタでやるんならまだしも
普通に本編で大事なシーンにここまでそっくりなものやられたら、オマージュじゃなくてパクリ。
横だけど許可取ったからセーフ
今はもう全部許可取ってやってるから芥見は無敵
盗人の言い訳がひどいw
中国みたいな精神やなw
懐古老害ムーブ若手叩き政治垢収入の愚痴病気自慢とろくなのがいない大張正己の自分大好きツイートが鬱要素0で一番マシだな
AKIRAのバイクのシーンくらいわかりやすいのだけにしとけ
著作.権法という客観的根拠込みで問題ないと説明してるのに理解できないのはお前の頭が悪いだけ
勝手に法より厳しいアウトラインを他人に押し付けて名誉毀損してる時点で悪人はお前ら
他の作品にも言ってこいよ
あっ(察し
これ擁護してるやつはAIにも文句言うなよ
それこそオマージュできちんと許可とってるけど?
節操も脈絡も無くパロディの体も成してないものはパクリだ
お気持ち線引が始まったよww
面白いところ大体パクりだからなw
それはお前がいくらでも問題にさせればいいだろ
今は呪術や
はぁ?捏造お疲れ様でーす
CG入れたいってんでマクロス7のOP何度も見てそのスタッフと作ったんだっけ
誰が見てもそれってわかるのはオマージュとして成立する
調べないとわからないのようなのは盗作
あれはパクリだろ
作者も認めたんだからオマージュで誤魔化すな
こっちもお気持ち表明で線引し始めたなw
1期と映画はそうだけど2期は違うぞ
手抜きばれただけやないか
法的に剽窃に当たらない行為に対して盗人扱いをするのはお前の一方的な名誉毀損だろ
犯罪者はお前だったな
人間がやる作品だって規制されかねないんじゃないか
中国人と同じ理論w
二度と原神がゼルダのパクリとかほざくないよwwwwwwwwwwwwwww
絵コンテ集とか買うと〇〇っぽくしてくださいって書いてあるのだらけやぞ
この作り方は普通や
本当に子供みたい
勝手にお前がライン引くのやめろ
構図や動きに意匠は無いから法的に剽窃には当たらない
法律を飛び越えたお気持ち表明で他人を攻撃するのやめましょうね
何言ってんだかw
ああいう持ち味なんだよ
そもそも同意人物だと気づいてないからパクリとかいうんだろうがボケw
マネ、コピーしか出来ない、新しいものが作れない
遺伝子見ずとも丸見えだね
ほぼトレースのアクションシーンがいくつもあるんだが
線トレースして劣化してるならパクってるだろうけど
伊藤潤二の事を言ってるなら
本人は最初から怒ってなかったぞ
それ以外のケースならなんの事や?
その擁護は苦しすぎる
まあ、あんな元ネタが詳細不明一般人の書き込みを良く記事にしたもんだと思ってたけどw
お叱り受けちゃったんかな?
そこの線引きってムズくない?
グレンラガンやエヴァオマージュ、牙突、ジョジョの柱投げ、ヒロアカ
とか(ブリ、ナルトは除外)分かってくださいって感じのもんは俺でもわかったし
アニメーター本人がこれを意識したって言ってる奴は俺も中国人も分かってない
って事は作品が成立してるやん
日本語つうじてますぅ?
それ伊藤潤二に許可とってるから「剽窃」には当たらないんですわぁ
同じこと2回言ったけど伝わったかなぁ?
鬼滅は反転させて線トレースしてたな
限度を知れよ阿呆が
どうした草生やしてなんの関係もない中国人の話をし始めて
論点すり替えたいのか?
法的に問題ない行為に名誉毀損とか、それ犯罪ですよ?
○○っぽくするのと絵コンテそのまま真似するのは違うんじゃねぇ?
DBっぽくしてって指定して絵コンテそのまま持ってきたらそいつの神経疑うけどな
エヴァとか見たら気絶するだろうな
パクリが嫌なら大衆文化は無理だろ
もう呪術じゃないじゃんw
仕事なめとんのか
許可とったからパクリじゃなくなるって話じゃないんだよw
芥見は確かにパクったのだが相手も分かってくれてますという話なの
お前そんなにパクリ言われると冷静じゃいられなく性格なのか?
お前のお気持ちで勝手に線引きするな
単なる構図が同じものを作るのはいかなる場合であってもなんの問題もない
ほんの一部でなく全体的にやってるならもう手抜きでしかないだろ
練習ならいいけどね
そういう人は創作しないでほしい
いろんな作品パクッてるけどね
無能は年末に暇なんやな
その話は後でね
パクリというのは剽窃という意味だが、許可取って同じ表現を使うことを日本では剽窃と表現しません。
ご自由にお取りくださいのティッシュ持って行ったら他人が泥棒だーっていちゃもんつけてる状態が今で、お前はいちゃもんつけた他人な
なら呪術信者さんも暇なんやねぇ
銀魂と似たようなもんだと思う
動きが似てるだけじゃ分からねえか
でもあの原作から戦闘描写を読み取って間とか表現するのもかなり大変だろうけど
お前の言い方だと伊藤潤二の作品はフリー素材の扱いのように聞こえるんだけど
例えが下手過ぎるやり直し
絵作り持ってきてるのは自分の作品だからなDBのスタッフがプリキュアで同じ演出や流れを使うとかあったし
アニメ業界あるあるなんでしょ
それとイメージ伝えるためのっ〇〇ぽくって話はまた別だとは思うよ
遠近法は他人が開発した表現技法だから使うの禁止な!遠近法パクるやつは創作しないでほしいよな!
庵野の世代ですら既にコピーのコピーなシーンあるからな
文化が成熟するってのはそういう事なんじゃねえの
絵画でもマニエリスムな時代とかあるじゃん
マンネリの語源になったさ
お前の読解力がおかしいんだろバカが
ティッシュという物そのものはいついかなる時もタダではないが、「ご自由にお取りください」という許可を得ることでフリーになってるという話できちんと互換性がある喩えになってるわ
アニメに対する侮辱だろそれ
オマージュやめちまえ
恥ずかしくないんかね?
どうしてAIにはあんなにも厳しいのだ
あと「例え」じゃなくて「喩え」な
この間違い方に関しては変換ミスじゃなくて単なる語彙力不足
10代の時期の教育レベルが低かったんだろう
今敏監督も実写や他のアニメからパクッたんですよこのシーンはテヘって言ってたからねぇ
その今敏をノーランらハリウッドがパクッてそれをまたufoがパクッて日本のアニメに戻ってくるんだから面白い
なら呪術にしか言わない理由を言いなよ
単に引用と模倣を経て得られる解にかかる時間が違うって話しでしかないけど
その時短が脅威ではあるからなぁ
でも現状のアンチAIの人らは拒絶反応出過ぎって気がしないでもない
構図や表現技法そのものには意匠が発生しないからこれをパクリだ!って言い張るのは日本の民衆の表現に対するリテラシーの低さが露呈してるだけ
お前は渦巻きパクリの件あんまり知らないんだろう
芥見はあれは最初伊藤潤二から貰いましたという体で発表しなかったの
ネットや読者が「あまりにも似てね?」となって騒ぎだしたから後から芥見があれはパクリと認めたの
簡単に言えばパクリとバレなければそのままオリジナルで通そうとした所に芥見の問題点がある
分かったか?
それならオマージュやインスパイアの範疇だな
ぶっちゃけるとやらなくても描けるけどわざとやってる(作る側も楽しいので)
法律的にもぶっちゃけそう
トレースは訴えられたら負ける
表現や技術って影響を互いに与えつつ
循環して少しずつ変容するもんだからね
そこを理解できないオリジナル信仰がやたら強い人達って
単に物を知らないんだろう
ピカソがキュビズムを生み出しとのもぱっと思いついたとかじゃなく
ちゃんと元ネタあったりするのにね
AIは自分で作ってないし描いてもいないからだな
どっちでもいいよ
お前のしつこさに引くわ
そのとおり
ネットでパクリってすぐ言いがちなやつってその辺の線引き理解できてない事多い
コメント書き込む前に意匠権に関して下調べすればいいのにね
ネタ元をわからなくしてたり必要性がない、笑えないのはパクリだろって思う
ただ、世間は別として、自分が知らないで他人が指摘してるのを見ると「え、パクリ?」ってなる。ipman知らないからパクって不味いんじゃない?ってなる
っていうか真似した本人が公開された直後に世界に言ってればまだいい。これのネタ元はこれですって
アニメーターが黙って真似してるから変なことになりやすい
こういうのはアニメーターの技能蓄積にもなるから笑って楽しめばいい
今じゃ名作古典扱いのトップをねらえとかパロオマージュの集合体だからな
AIには人格権が認められないのでアウトですね
日本が何を盗みました?パクリを国技にしてるのは中国、韓国な…特に韓国はアニメからお菓子まで何から何まで日本のパクリやで…
人格あったら無敵やん
勢いだけで書いてるから矛盾だらけ
中韓のパクリなんて太古の昔から存在するが、日本のネットユーザーがその製作者の一人でも自殺に追い込めたことがあるのか?
過大評価もいい加減にしろ
トップをねらえは昔からタイトルでトップガンとエースをねらえのパロディ作品だって知られてる
嫌なら人の褌で相撲取らなきゃいいだけなんだがな
褌借りすぎだろ
褌マニアかよ
何言ってるか理解できんが、AIを国民に登録して納税義務を負わせられるのか?
そんな未来が来ると?
今の若者が見たらパロ元なんて一つも分からねーよw
ただでさえつまらないのにオリジナリティもない駄作を謎理論で擁護してて信者さん怖い(TдT)
法を犯さなければ何やっても許されるとか、まともな教育受けなかったんだろうなぁ。可哀そう
世代でもないのに
むしろハンタ世代なのにソシャゲに課金までしちまってるごめん😭
庵野は公言はしてないけど、ちゃんとパクってるって事は認めてるからな
ガンガン紛れ込ましたり否定するとか姑息な事はしてない
プロの技量ってのは模倣によって高まるものだからな
今回のは放映作品使って訓練風景見せられたよーなもんだ
新作もあったからトップガンくらいは流石に知ってるぞ
エースをねらえは関係あるんだろうなとは思ってたけど
トップの方はトップガンだったのかw
名前だけで見たことないからどういうタイトルって思ってた
庵野は若い頃に「今後の創作物は全て既存作品のパッチワークで作るしかない」と「公言」していて、それを貫徹しているな
てか今回の件で「パロでもオマージュでもない、俺のオリジナルだよ!」って公言してる関係者がいるのか?
カニカマの方が旨い奴は多いしな
呪術はパッケージの勝利だな模倣してるハンタやブリと比べると圧倒的にオタク臭くない
ってか2期で面白かったの宿儺VS漏斗とトイレバトルだからどうでもええわ
どんなに叩いたところで偉くなれない事がわからない阿呆はかわいそうですな
急に自己紹介して発作起こすのやめてくれない??w
パクりではないとさえ言わなくなったの草ですよ
下にもコメしてる人がいるが、トップを狙えのトップがトップガンのパクリと知ってる奴なんて当時の視聴者くらいやろ
今の若いのが「タイトルにトップって書いてある!これはトップガンのパクリ!」って言い出したら心の病気を疑うぞ逆に
令和に入ってパロの定義変わったんか?
外人が騒いでるだけか?
しかもスタッフは中国人が多いので
こうなるのは当たり前だよ
そりゃ一生懸命擁護するよ
パクリ認めたらオリジナルでもなんでもない部分称賛してたんだからw
原作者がok出してんのにお前がダメだって言い張ってんの今わからなさすぎるだろ
オリジナルで通そうとしたって部分お前の捏造じゃん。
オマージュのたびにこれはオマージュですって注意書き入れてるの見たことある?俺はないけどお前はあるんだろうから例出せよ
それはパクった後に話題になったから後で許可もらっただけやろアホwwwwww
結末はパクるわけにいかないから後半はどんどんボロが出るし最終的になんだったんだろうなアレで忘れ去られるタイプ
・実写のトレース→朴前監督←やってるの多いけどギリアウト
・自分の仕事の流用→土上、今井←これを叩くのがおかしい
・他のアニメの演出をイメージする←これを叩くのがおかしい
信者じゃないけど否定派のワイの中ではこんな感じだわ
それおまえがおかしいでおわるだけやで~ンゴw
鬼滅とハンタって同格なのか?
売上なら鬼滅が圧倒的だし評価ならハンタと比べるもんでもないだろ
銀魂は設定を一部を似せて、そして江戸風に融合したし
カットや演出のパクリはなく、基本オマージュした作品を面白く見せることがおおいよ
まぁ、同じ声優やモノマネでセリフのパクリはあるけど
ただ呪術はリスペクトじゃなく、ただただパクってるだけ、原作に愛や申し訳などまったく感じてないからね
いやアンチだらけのアニゲーとかでもない限りどこでもこういう流れになってるやん
偶然とオマージュを並べるとかマジ?
年末なのにお宅大丈夫?
疲れ過ぎてない?
病院行った方がええんちゃう?
銀魂不通に表紙に屁怒絽初号機出てるしな
浦安鉄筋家族みたいなもん
それが出来るなら有象無象のアニメがやってるわ
ここ10年で賞賛集めまくってるトップアニメーターがゴロゴロいるからできたんだよw
横だが自分の認識も似たような感じだな
もちろん今の若者はトップをねらえの由来なんて知らんだろうなって思うけど
(そもそもトップをねらえすら知らんだろうし)
トップガンシリーズくらいは観た事あるんじゃないのってだけよ
トム・クルーズだしさ
盗人が言い訳必死wwwwwwww
って言ってるようなもん?
呪術と匹敵するパクリ作品の信者がパクリと攻撃するって面白すぎるだろ
「先輩のスゲー作画再現できたよ、褒めて褒めて!」ってノリだと思うぞ、割とマジで
アニメ業界の中ってかなり牧歌的だからな
あと自分の仕事のパロしてる人も混じってる
せやで~~笑
元のアイコン見た時吹いたわw
盗人が言い訳必死wwwwwwww
探せば似てるシーンは出てくるでしょ
悪意に満ちすぎ
パクリなら訴えられてる
他にこんな疑惑オンパレードなアニメ漫画があるなら紹介してくれ
多少のパクリはそりゃあるが際限なくってのは無いだろ
お前も外野やろアホ
時間かけて製作してたのにパクリのオンパレードwwww
時間かけて製作してたのにパクリのオンパレードwwww
時間かけて製作してたのにパクリのオンパレードwwww
時間かけて製作してたのにパクリのオンパレードwwww
動きは確かにそっくりだけど見た目は実写とアニメで全然違うし
パクリと証明できるんだろうか
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
文脈から離れ過ぎて関係なくなってるぞ
トップをねらえはパロオマージュまみれだけど、今では立派な古典名作扱いになっている
若い奴はそのネタ元とトップをねらえの関連付けなんて知らないし、仮に知ったところでトップをねらえの価値が減じるわけではない
そりゃ一生懸命擁護するよ
パクリ認めたらオリジナルでもなんでもない部分称賛してた事になるんだからw
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
これ時間かけてねーんだよ
超強行軍で作ってるから現場が荒れ荒れになってる
もしパクったら大炎上するにきまってる
だからパクリじゃなく偶然似たんだと思うわ
あの流れって今年呪術の方が鬼滅より評価高くなっちゃって3期がつまらなすぎた鬼滅が
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
ヤバすぎワロタ
誰でもわかる様なパロネタじゃないと
あとシリアスシーンに入れたらオリジナルなのかパロなのかわからないからやるなよ
あの流れって今年呪術の方が鬼滅より評価高くなっちゃって3期がつまらなすぎた鬼滅が
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
あの流れって今年呪術の方が鬼滅より評価高くなっちゃって3期がつまらなすぎた鬼滅が
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
パクリじゃなくパロディだよ
くっそ煽られてるんだよ
で発狂して攻撃しまくってんの鬼滅信者は外人まで情けねぇ😨
てか漫画にしてもアニメにしても出典明記すりゃいいだけじゃん
なんでしないの???自分らの手柄にしたいの???
知らない人からしたら呪術オリジナルだと思われちゃう
そう思わせちゃったら他作品に対する侮辱でしょ
芥見は笑えるくらいノーガードで元ネタ出してるぞ
鬼滅は無限城や鳥をジュビロ作品からパクってるのとかマテリアルパズルネタとか隠しまくってるけど
ちんちゃこれ
原神オタはパクリだけどなにか?で開き直って楽しんでる
一方japアニメの信者はぱぱぱぱぱpパクリじゃないもん!お、おまーちゅ(知的障害発動でうまく言えないw)だだだだだもんもん!!!!!
馬鹿すぎるwwwww
別にトップをねらえが名作じゃないって言ってるわけじゃないぞ
俺も好きな作品だし
ただ昔からトップガンとエースをねらえのパロディだって庵野や岡田が話してただけで
それはファンも分かってたよという話
エヴァ&グレンラガンはあからさまなパロだったな
一応シリアスシーンだったけどパロ成分が強過ぎて気持ちが乗らなかったわw
まこーらバトルはなんか見たこと多い演出が多かった気がしたけど、シーン追うのを邪魔するほどあからさまではなかったな
草
日本のアニメオタクが幼稚だと言われる理由がよくわかる
プリキュアとか星矢とかガンダムとかDBとか土下座で済まないの沢山あったろ
黄金期の作品の影響受けまくりで、パロだのパクリだのしかできなくなっちゃった
パクリ元探すのに時間かけてたんかあこいつらはって感じw
コレはある
面白くもなんともない中途半端なのが乱造されてるだけなんだよな
信者ですら、これリスペクト感じないなって思うんやね
権利者に無断でその表現を流用する行為を言うんだから
オマージュだから、パロディだから、パクリじゃない!って言い分は意味不明
ついでに言っとくと、アイデアの盗用は違法じゃないけどお前らはそれをパクリ認定して叩いてるから違法じゃないからパクリじゃない!って言い訳も意味不明
自分の好きなコンテンツだと平気でダブスタかますオタクは本当に醜い
裏を返せばアニメーターが俺すげえだろ?ってやるためのおな二ーなわけ
で、それがパクリだらけだったから、もう必死に擁護するしか無いっていうアホっぷり
信者もパクリを称賛してた己の頭の悪さで恥かきたくないもんだから擁護
後手後手な対応の仕方がビッグモーター思い出すw
あー
納得w
草
鬼ノーガードで元ネタって出典元全部書いてるの?
その原作すらパクリのバーゲンセールなんでしょ?
じゃあアニメもあのシーンからパクったろwww精神なんだろうね
リスペクトなんかあったところでパクリである事実は変わらん
ものまね芸人が人のマネして笑い取って尊敬してます!って言ってんのと同じで怒られないための機嫌取りでしかない
パクりばっかでした
もうほんま
いうて原作もシーンやセリフを他作品からもってきまくりだけどな
銀魂は中のキャラが突っ込みいれるくらいには元ネタがわかりやすいのと、構図をパクってるわけじゃなくて、あくまで銀魂の世界観にキャラを落とし込んで使ってるってのが違うよな
アホなんかなってくらいあのキャラはこれとこれって書いてるし
うずまき以降許可取りしてから全部やってるらしいで
感覚バグってるある意味天才
構図に権利なんて存在のに何言ってんだお前
言い訳に全集中逃げの呼吸してるとことか、日本人の悪いとこがもろでてるよなこの炎上
元ガイナックスの連中がよくやってる事だよな
何度もパクったからもう自分たちの物だと勘違いしてる
キメラアニメ
キメラ絵師
もうAI絵師を批判できないねえ!?
究極の同人グループだからな
パクリじゃなくて中国はたくさん盗んでるだろ
日本語不自由すぎだろ
元→厄介アニメオタクの鬼滅信者が叩かれる
からの炎上してるかもでキャッキャしてる奴がギャグ
それで通った時代もあったってだけの話だろ
スペースコブラはフィリップKディックのパクリだし、北斗の拳はマッドマックスにブルース・リーを放り込むってパクリなのにそんなことで騒がれたりはしなかったからな
無いけど構図や演出を自分で生み出せないアニメーターにも価値は無い
バックアップがあったんだけど、梯子を外された模様。
ここ最近は株が下がる一方。 なお五条だけは謎の腐人気を継続中。
パクリがバレたから「オマージュなんですけどねえ」って誤魔化して自白しただけだしな
このアニメは自らパクリでーすwみんな見てねwしてるのがダメなんだろ
アニメの内容より作り手のオ〇ニーの方が目立ってるんだから
そりゃ視聴者にとってはノイズでしかないよ
まるで自民党みたいやねw
滑ったかどうかでしかないやろ
他は自分の過去の引き出しから出してるもんはあっても他者のパクリの奴はない感じだし
結果俺の中では朴監督の仕事だけがアウトやな
銀魂もこれもだけどそうやってまんのキャラ人気に頼ってる作品ばっかなんだよな
だから必然的に作品の質も落ちるし、少年ジャンプじゃなくパクまんジャンプになってしまう
パクリで訴えられるリスクあるからできねーんだろ???あ???wwwwwwwwwwwwwwwwwww
原作の方はもう許可取りまくってる定期
だな
これからは出典元もちゃんと明かさなき作品は全部『パクリ』扱いでいい
やましい事してないならあきらかにできるし隠す必要性もない
原作の話なんてしてねえし、原作も全部とってねえだろバーカ
とってるのはパクリで話題になったうずまきを後出しで許可もらっただけ定期w
この手のオマージュってのは元ネタ知らなきゃここのスタッフがすげぇ!って評価されて終わるだけのものだろ
お前らってそういう他人の仕事をバレないように使って褒められてるやつをパクリって言って叩いてたんじゃなかったん?
オマージュですってことにしてパクリが正当化されてる自浄作用もない腐った業界なのはわかったよ
オマージュですってことにしてパクリが正当化されてる自浄作用もない腐った業界なのはわかったよ
オマージュですってことにしてパクリが正当化されてる自浄作用もない腐った業界なのはわかったよ
オマージュですってことにしてパクリが正当化されてる自浄作用もない腐った業界なのはわかったよ
庵野や当時ガイナックスのオリジナリティも光る所があった
呪術のオリジナルのピカイチな所を絶賛すれば良いだろ信者は
情けねえよ
お前みたいな馬鹿が必死に言い訳するから意味あったけどなw
虎杖VSお兄ちゃんの戦闘は神だったぞ
擁護派すっかり黙って消えちゃったけど、おる???
それをするのはパクられた相手側であってただ部外者一般人にそんな権利もなにもないからな
アウトっぽいのは方々に許可取ってるってそのたびに自分で言ってる作者だぞ
パクリの気合がちげーんだわ雑魚が
意味ってなに?パクられた側がついに動いたの?記事ないけど?
ガイナ立ちとかあるしな
不通に新しい事にも挑戦はしてるんだよ
盗人が言い訳に必死wwwww
どんな作品でもなんらかの影響は受けてるわけで
かのドラゴンボールですらジャッキーチェンの映画とかスーパーマンの設定とかパクったりしてるのに
盗人が言い訳に必死wwwww
権利者が文句言ってないから~ってズレてね?
言ってるだけてなんも証拠なしwwww頭悪すぎだろ雑魚wwww
急に中国で必死になってるあたり中国系かな、
そんな事してもお前らの国の印象は何も変わらない
あいつもしてるから云々ってお前だって論法は負け犬の証でしかないで
評価も売上もハンターの方が上だわ、そもそも年数が違うから短い期間しかやってない鬼滅が可哀想になるわ
お前らオタクがやってるパクリ認定は違法かどうかなんて何の関係もないんだけど理解してないんだな
だから花王のイラストの一件みたいに勝手に無断使用認定して迷惑かけるんだよ
守備範囲外のコンテンツはパクリ認定して平気で燃やして営業妨害するくせに自分が見てるものがパクったら法的にアウトじゃないからおk!とかダブスタもいいとこだわクソオタク
元ネタの作者って最大の盾を利用したいだけなんだろ
結局、海外オタクからこのシーンパクリですよって言われて終わるんだけどなw
馬鹿すぎるwwwww
このとおりになってて草🤣
くさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一般人がパクリと騒いでます、終わり。って話をうだうだ広げてるだけだからなアンチもファンも
安置!!!!!!!
安置いいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
伏黒もいったか?
少なくとも、集英社はパクられっぱなしで放置しとく様には思えん
安置ってなに???
フェアリーテイル定期
なにも終わってないし始まってもないがな
一般人 パクリです
アンチ パクリです
うだうだ言ってるのスタッフと信者だけじゃん
指が壊れてる身体ガイジのやつに聞け😂
だからその盗まれた発言が出たか聞いてるんだけど?
必死に言い訳しないとパクリで論破なんだから
やるしかねーだろ!!!!
そのパクリだーとうだうだ言ってるってことに気付かないのがアンチなんだよな
負けられない戦いがここにある
アンチ パクリです
信者、スタッフ「パクリじゃない!!おまーじゅだ!!!!!ここがこうで、あそこがこうで、えーっとあとここもあそこのおまーちゅで、あああああああああああ探してもキリがねえパク、、、じゃなくておまーじゅだらけなんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああとととととにかくパクリじゃないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
だれが必死化なんていうまでもないわなw
この通りすぎて草
あいたらだってやってるんだよおおおおおおおお
もいれとけよw
論破して得られるのことが何も無い虚しい戦いだけど頑張れよ
ここのコメ欄をうまくまとめてる
虎杖は衛宮士郎 宿儺はエミヤ+ギルガメッシュみたいなもんだろ 乙骨なんて碇シンジベースだし
自分の作品に落とし込んでるか
大亜門のジョジョネタぐらいリスペクト込みでやってくれるならいい
だな、わざわざ該当シーンを集めまくって照らし合わせてるさすがは鬼滅キッズ
アンチ パクリです
信者、スタッフ「パクリじゃない!!おまーじゅだ!!!!!ここがこうで、あそこがこうで、えーっとあとここもあそこのおまーちゅで、あああああああああああ探してもキリがねえパク、、、じゃなくておまーじゅだらけなんだああああああああああつーか他のアニメだってパクリは当たり前なんだから呪術の時だけ責めるのは卑怯だろがあああああああああああああああああああああああああ」
最終的にパクリって開き直ってるのがおもろww
あまりの情報の多さに脳の処理がおいつかずつい本音がでてしまったのさw
完全にこれで草
草
パクリなんて騒ぐようなことじゃない(震え声)
さすがにダサすぎでは?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近はパクリもええやんってノリが主流だからなぁ
音楽とかもadoのショウが人気だろ
あんまそこで叩けない時代なんだよな
後アニメーター自信が自分の仕事の流用してんの多すぎんしこれ
そんなノリは無いし呪術の話をしてんだよ低脳
信号無視して警察に捕まって他のやつもやってんじゃん!って言い訳するタイプのアホか?お前
AIが叩かれてんのにそんな主流があったのか
北斗の拳とか裁判で負けたジョジョとかドパクリだけど残ってるぞ
まぁ俺は売り上げの割りに模倣されてなさ過ぎる鬼滅と呪術は残らないと思ってるが
論破されたからって他メディアに飛び火させてんじゃねーよゴミ虫
アニメーターって絵師に毛が生えたような連中だし、はじめの一歩の時の騒動で分かる通り権利関係に関する意識が薄い
今回のコミケでもどうせ作監だかスタッフだかのキャラ本がいっぱい出るんだろ?
そういう界隈なんだよ
格闘シーンとかはどうなんだろうな
北斗の拳やジョジョがいつお前らにパクリ認定されて炎上したんだ?
今さら著作権侵害とパクリ認定は別物って説明からしなきゃいけないのか?
海外のフリーランスの我の強いアニメーターとか使いまくるからこうなる
呪術は多すぎるよ
って脅すのがMAPPAの現状なんだよな…
鬼滅は?
まんまBM体質で草
正直、色んなところからつまみ食いし過ぎてリスペクト感じない
社内内情を簡単にネットに上げる奴多すぎじゃねコンプラとかない業界なの?普通の企業ならありえんと思うけど
やっぱアニメとかゲームとか幼稚なものずっと作ってて大人になると一般常識とか身に付かないもんなんかね?
パクったから面白いとかよく言ってるアホいるけどならお前がパクリでもいいから面白いものを作ってみろよって話でしかない。
それもあるとおもうが、エンタメの世界では「売れたモノ作った奴」が上に登っていくわけで、
一般企業なら学歴人柄も込みで出世していくけど、そういうのが一切ない世界なわけで、、、
まあ世間の感覚とはかけ離れた業界になりそうだよね。。。
パクったうえでつまんねえからこうやって叩かれてるんじゃないの??
普通に自分で書いたほうがラクなんじゃね?とおもうんだけど、どうなん
それともデジタル作画で今までトレースで誤魔化すことしかやってこなかったアニメーターがたまたま大量集結してしまったのか?
たとえオマージュだとしても、やりすぎなんじゃないか?
あと今のクリエーターはオリジナリティ出したいとは思わないもんなの?
売上が正義
パク式展開!!!
ハァッ!!
www
だからトレースレベルのもんは実写かつ同じ構図の朴前監督しかないって
あからさまなパロディ以外は
気付かなかったろ?で言われても???そうだなぁくらいだろ
そうやってアニメ作ってんだよ「どこもな」
今のアニメの綺麗さは参考資料の多さありき
バレたらオマージュ
自分のパクリは棚にあげたダブスタで
ねちねちうるせえなぁどうせ円盤売り上げ負けて発狂してるキメオバだろ
一般人はいちいちパクリなんて気にしない
ただ消化して終わり
違法アプロされたので見てるから売上なんて気にしないやろ外人は
そもそもパクリの開き直りで売り上げに逃げるのは最高にだせえw
あいつらめっちゃ気にしてるぞ日本で売れてるもの=凄いだからチェンソとか日本みたいに糞程煽られたし
鬼滅(映画)と比べれば呪術も進撃も売上ショボイ的なコラ画像作られまくりやった
だから今まで調子こいてた分を呪術ってかアニメファンが怨念とともにぶつけてる
一般企業の上も人間性なんてほぼかんけいないぞ
海外じゃどの雑誌の作品かなんて意識してないのかな
パクるのが当たり前のダメ民族
仮にも仕事にしてるプロでしょなんでできないの?
ゆとりは泥棒
人が主人公だと最適解の表現は似てしまうんだろう
歌だって今流行ってるのは過去のパクリだらけだし
パクリで炎上しても女性ファンは妄想にも似たファンアートを描き応援し続けるよ
バレたら困るのがパクりで
気づいてもらえたら嬉しいのがオマージュ
誰かが言ってた言葉だけど俺はこれが一番しっくりくるね
ティンポナイトとフェミニストは弱者ウジ虫
自殺しろマジwwwww
絵柄割れ厨 AI生成乞食 自制心の無さゆえに努力できないクズ
AIって努力しねぇ無産ウジ虫の承認欲求を
満たすためのもんじゃない
ホントどこまで行っても出来損ないは出来損ないだわ,死ねよ
綺麗事並べたところで本質は変わらん
昔は実写映画を見て、それをアニメに落とし込むもんだったけど、なんかなぁ
縮小再生産って文字が思い浮かぶな
で、コレ面白いか?
アニメ作ってる側がかってにやった○○〇ーオマージュでしょというが度が過ぎるし
パクリと呼ばれても仕方ない
0からと1からとじゃ描く労力がかなり違うよ
ベースがあるだけで原図やタイミングとかはある程度考えなくて済むから
オマージュだろうとパロディだろうと外野からすりゃパクリだよ
オマージュとかパロディとか言っときゃ社会通念上権利者が目くじら立てづらい空気になるってだけの話でしかない
別の概念でもなけりゃ対立する概念でもない
完全なパクリ
「うずまき」とか
作者が好きなんだから仕方がないだろ
単行本で修正されちゃったんだっけ?
リスペクトしてます!って言ったところでパクってんのは変わらんよ
やってる行為自体が言い訳次第で変わるわけねえだろ
元ネタ側からクレームが出ればパクり
元ネタ側からクレームが出なければオマージュ
レスありがとう。やっぱそんなに違うんだ、参考になったわ
491のレスは私的感情が表に出過ぎててちょっと何言ってるかわからなかった…
そんなに「どこもやってる」って主張するなら、他作品のパクリ元一覧も出せよwww
気付いてくれたら嬉しいのがオマージュ
知ってくれないと困るのがパロディ
オレはアニメの方見てて全然変には思わなかったけどな。
むしろ呪術のバトルシーンはスゴイなと思ってる。
トレパク漫画家とやってることと同じなのになんで気にならんの?
ほんとにオマージュなんだったら公開直後に言うべきでは?
そりゃあパクってるからな
いくら和解?したとはいえ
礼儀正しく「うずまき原案伊藤潤二」とか「スペシャルサンクス伊藤潤二」くらいは載せろや。くそが。
エースをねらえ!は一応少女マンガの古典なので知っておいても損はない。
テレビアニメ化は2回かな。
うずまきは清廉潔白。
もう終わった話だし部外者が口出すことじゃないて
メイドインアビスの呪い避けの篭じゃんと思いました。
みんなも伊藤潤二とメイドインアビスを読もう!
伊藤潤二作品に触れる機会が無い国の人がオリジナルをパクリと勘違いしたら厭だろ。
非がある借りがある側が明記しろ。
トレパク漫画家もお前らが騒いでただけで別に気にしなきゃいいだけなのでは・・・?
それを著作権者になってから言えよ
>>217
ふたりともアツいねぇ
やっぱ年の瀬はアツいバトルだなw
その意見には賛成だw
君は呪術アニメにグレンラガンを汚されたと感じたんだね
私は反対に
呪術監督とそのアニメーターのグレンラガン愛を感じたよw
今年200本くらいアニメあったけど
オマージュアニメはいくつあった?
来年はもっと増えそうか?
原作がパクリをやってるからそのままアニメ化したらパクリになるんだよなw
あれを「オマージュ」「リスペクト」で片付けていいのなら、世の中に「盗作」なんてものは存在しない。それぐらい酷いパクリ漫画。
面白い漫画から良い設定だけをかき集めてたら、そりゃ面白い漫画になるよねっていう。逆にそれで駄作作ったら天才よ。
あの作者って自分で考えたオリジナルキャラや設定や構図って何一つないんじゃない?
お前がいうならその通りだわ
確かにバトルシーンはすごいと思えてきた