任天堂アメリカの公式Xが『ポケモンSV』映像を投稿するも『パルワールド』に関するリプライがつきまくる…タイミングが悪かった
記事によると
・任天堂のアメリカ向けXアカウントが、1月21日に『ポケモンSV』の映像を投稿。ほどなくしてリプライや引用ポストは『パルワールド』の話題で埋め尽くされてしまっている。
・Nintendo of Americaが投稿した動画は、『ポケモンSV』における小さな隠し要素を紹介するというもの。イトマルの模様の変化やロード画面の違いなど、ちょっとした小ネタにフォーカスしたものだった。
・しかし投稿された1月21日は、先日発売されたばかりの『パルワールド』への熱が高まっていた(恐らくNintendo of Americaの投稿時点では400万本を達成)。
・結果として、『パルワールド』と『ポケモンSV』を比較するような投稿や、『ポケモンSV』のパフォーマンスに関する問題を揶揄する内容などのリプライや引用ポストが数多くつくことになってしまった。ゲームの新たな発表やトレーラーの公開などならともかく“ちょっとしたTIPS”であったことも相まって、このような事態になっているとみられる。
以下、全文を読む
Did ya catch that? Explore some hidden details within #PokemonScarletViolet. pic.twitter.com/eiMIhA99qd
— Nintendo of America (@NintendoAmerica) January 21, 2024
世界中でパルワールドが遊ばれてるよ
The whole world is playing Palworld
— Pyo 5️⃣ (@mrpyo1) January 21, 2024
Palworld is 🔥 pic.twitter.com/G9XMtvUuuS
— MysticTemplar07 (@MTemplar07) January 21, 2024
遅れを取りすぎてインディーゲームに負けた。
2002年のようなゲームを選択し続ける限り今後も起こるだろう
Outdone by an indie team because you insist on staying behind. It's just going to keep happening as long you keep choosing to act like it's 2002.
— ☄Limit Breakin Hero☄ (@LimitBreakH3ro) January 21, 2024
これ2003年のゲーム?
Is this a game from 2003?
— Heartless of the Rubicon Liberation Front 🇵🇸 (@heartless963) January 21, 2024
パルワールドのほうがいいよ
Palworld better pic.twitter.com/EcIPqyEfia
— Centro LEAKS (@CentroLeaks) January 21, 2024
パルワールドを訴えればいい。そうすれば君たちはあと10年くらい仕事をしなくて済むよ。
Just sue Palworld out of existence so you guys don't have to put in any work for another 10 years or so.
— K-Med (@K__Med) January 22, 2024
Done and done.
僕はポケモンが好きでポケモンと一緒に育った。
だからこそ言いたい!
パルワールドはあなたが何年も前にやるべきだった
lol I love Pokemon and grew up with it, that’s why I say this:
— Aruk ✨🐉 (@SoyArukTV) January 22, 2024
STEP UP YOUR GAME!
Palworld is everything you should had done YEARS AGO and more. pic.twitter.com/06olZDkOoH
なんで720p、20fpsのゲームに戻らないといけないんだ
why to back to play on 720P and 20fps?
— Kodbane (@Kodbane) January 22, 2024
この記事への反応
・それだけパルワールドがポケモンをパクってるてことだよな。
・そもそもオリジナリティの塊のように言われているゼルダブレワイも
システムは過去に出た洋ゲー和ゲーのごった煮でしかないので
ゲームってそういう物であとは味付け次第ではないかと
・キャラデザインのパクリを騒ぐよりも銃器のデザインとかは気にならんのだろうか?
・ポケモンのおかげで話題になってるようなゲームなのにユーザーがこれを使って「ポケモンの問題点が~」とかやるのおかしいだろ
・手抜きでゲーム作っても売れるからってクソ品質のショボいポケモン乱発してたからいつかはこうなると思ってたわ。
ゲーフリにとってはいい薬になるだろう。
・(ブレワイライクで中華ゲーの)原神が話題になったときに「こういうゲームを日本でつくれないのが残念。これがいまの海外との差だ」というようなコメントを散見したけど、
(日本企業作成でポケモンライクの)パルワールドがヒットすると、それを褒めるよりも前に「ポケモンのパクリゲー」といって叩こうとするのか・・・
どちらもただのパクリゲーならここまで話題にならないのですけどね。
・公式リプに大量の問題点指摘と別ゲーへの誘導はこれ所謂ネガキャンなのでは
・パルワールド…面白いゲームなのかもしれないけど、なんかモヤモヤする…。
・公式にリプするようなのはまとめてブロックしておいた方が良いタイムラインになるで!
流行りのコンテンツになるとこういう輩も湧いてきちゃうんだよな・・・


パルワールドすっげぇ楽しい!
ポケットペアさん頑張って下さい👍
パルワールドが3Dモデルをそのまま抽出しているという海外からの指摘
今度はイヤミったらしいクソリプ大会か?
それとっくにツイ消ししてるぞ情弱w
任天堂「ほんとウゼェ・・・」
めちゃくちゃツッコまれて逃亡した模様
GRANBLUE FANTASY: Relink
ペルソナ3 リロード
ユニコーンオーバーロード
Rise of the Ronin
鉄拳8、龍が如く8
ドラゴンズドグマ2
GRANBLUE FANTASY: Relink
ペルソナ3 リロード
ユニコーンオーバーロード
Rise of the Ronin
鉄拳8、龍が如く8
ドラゴンズドグマ2
GRANBLUE FANTASY: Relink
ペルソナ3 リロード
ユニコーンオーバーロード
Rise of the Ronin
鉄拳8、龍が如く8
ドラゴンズドグマ2
よくこんな手のひら返せるな、すげえな
そりゃこうなるよ
おめーらの方が頭いかれてんだろ
steamdeckでも設定下げれば60fps出るのに
多分無理だろうけどw
パルワールド、こいつ動くぞ!?どおりで親父が夢中になる訳だ!
それでも一部のサードはスイッチマルチどころかスイッチリードなんだ
劇薬過ぎて瀕死になってるの草w
日本は殺害予告と豚から弾圧されるヤバい環境だ
ポケモン=バグワールド
敬虔な信者過ぎて暴徒化寸前
なんでこのタイミングでこんな惨めな動画出せるの?
これやな
パルワールドは受けても次はどうすんねんってなるからな
何十年もパクリして成功できるわけがない
パルってさ飽きそうじゃね?なんでやってんの?
パルワなら数秒だけど?wwwwww
お前らのゲームは時代遅れだと再認識しろ
スイッチリードとか海外市場捨てるようなもんだな
ポケモンよりは長く遊べそうだよ
ポケモンに飽きたからやってるんじゃないの?
知らんけど
飽きるよ
中身ポケモンとARK合体しただけやで
ポケモンのパクリでウケとるだけや
いつまで自分のとこのゲームクオリティの低さから逃げるんでしょうかねぇ
ポケゴミってなにしてん?ひたすら増殖してラグ対戦?
ポケモンが今のパル程度になるには最短でも後20年後かなwwwwwww
実際事実上の営業妨害されてるから腰上がられてもおかしくないとこまできたぞ
ボッタクリもまたボッタクリやで
そもそもポケモンも惰性でやってるだけで大して面白くないだろ
ポケモンが面白くないという事実から逃げないでね
ソニーの社長の記事で「ついにPS撤退だ!」とハッスルしてるので
相手はファンボーイだがな
ほっときゃいいのにお前らが騒ぎ立てるから余計売れるというw
あとちょっとでCS2抜いて歴代2位になりそうw
現実逃避奴はもはや宗教
インディー以下のクオリティで分割商法だからな
普通にゴミや
中身がarkな時点で廃人ゲーなんだが
飽きにくくて沼りやすい
来月は確か毎年新作発表する月だったよな
今更変えられないだろうけど見ものだな
本家は格が違うな
モンハンとかソウルシリーズとかね
事実上の営業妨害してるのお前ら🐷なんだけど
ソウルライク内では宮崎が頭抜けておかしいだけで
エンドコンテンツみたいなのがあれば良いけど
何十年も同じグラ同じシステムでユーザーが飽きた結果がこれなんだけどな
下限PS3くらいのハードに縛られるゲーフリじゃ生まれる作品も違うんだから文句言うな
制作費10億なんて任天堂が出せない額じゃないんだからハードが悪いの
モンハンもゴミ扱いやったんたで
ワールド出るまではゴッドイーターと比べて派閥化しとった
まだアーリーだからそんなに深くないのでは
今後追加される
たしかになww
まあそらそうか
悔しかったよね
ビッグウェーブにw
他のほぼすべては別会社が作るのが最適って誰でも思ってることやし……
低性能ハードに縛りつけられてるとコンテンツが死ぬな
メンタル壊したれw
コンテンツとしてボロ儲けしてんのに
いつまで開発費ケチってるんだって話だからな
ほんとにポケモンに携わってる人間は自分たちの技術力の低さを恥ずかしく感じてくれ
殺害予告するポケ信は🤔
???
デバッグやってる人おらんのやろな
身から出た錆すぎるw
パルワールドと比較されるのは避けられない
👍
後だしとか関係なくポケモンは足踏みしすぎたんだよ
初期のポケモンを遊んだ世代の夢をかなえず焼き直しみたいな作品ばっかり出してんだろ
再生数稼ぎのYouTuberが動画にまとめてさらに広まるのも追加で
?
クソグラには戻れねーぞw
ぶーちゃんが騒ぐからさー有名になっちゃってぇ
あーあ知-らね
スペースハリアーAC セガ・サターン
パルワールドの方がクオリティ凄いじゃん
配信見た方が良いよ、ポケモンよりも面白そうだから
まあ3DS時代は停滞しとったからな・・・
クオリティ面で完全にGEに抜かれてた
出たよw「ポケモンのおかげ」
そんなんで600万本売れたら苦労しねーわ馬鹿
やっぱ徹底的に駆除しないとな
さすがにどっちもどっちは無理がある
もう駄目だねポキモンm9(^Д^)
一部以外は
クソガキの時点でお察し
営業妨害って常日頃ぶーちゃんがやってることじゃん
分かったかゲーフリ
モラルw
倫理求めるあたり本家が勝ててるとこ何一つ思いつかないのかw
ゲーフリの技術力には期待出来んしな
任天堂のせいでもあるが
でもそれはおかしいもっと品質を
上げてくれと声を上げるとゲシュタポが
やって来て叩かれるんだぜ
なんで持ち上げてんの?w
こんなことやってたらインディに足元すくわれたとさ
いかにもインディソフトってクオリティでしかないのに
それでもポケモンと比べると圧倒的に上なのがマジで悲しい
パルワールドが日本のソフトで本当によかった
海外のソフトだったらポケモンは日本の恥扱いになっとったでほんま
これ勝訴出来るとは言ってないんだな…
ソニーを見習えよPS4成功しててもPS5に挑戦する
そして今、神ハードになってるからな
欧米ゲーマーは特にスペックへのこだわりが強いからゴキとか関係なく叩かれてたよ
むしろ日本が異常なだけ
正直X見てるとまともには見えないし議論もろくにできん連中なのは間違いないな
とても任天堂ファンにはできない最低民度行動を当然のようにw
わざわざかみつきに来なくていいのになw
きっしょいモンスター銃で撃ち殺して満足しててくれよ
何で無関係の豚どもがパルワールドを訴えられるのかw
ユーザー舐め過ぎたんよね
噂のSwitch2はメモリ8GBで無理無理ですw
しかも豚が誹謗中傷、殺◯予告までして開発元から嫌われてます
最近のサバイバル系のゲームデザインだし
ポケモンに似てるって言われるのも何か違うなって思う
活動家の会みたいなの作ってみんなで訴えるとかかな
インディーズにすら技術的に周回遅れになるぞwwwww
同じで草
PCでやってて面白いからだよ
任天堂はちょくちょくこんなツイートしとるで
ポケモンだけじゃない
たしかに青葉みたいな予告する様な信者が住んでる日本は異常だわ
壺と一緒
こんな形でスイッチ版になってしまうとは
安心してください、バグってますよ🎉
底の浅さではパルワールドに軍配上がってんだ
任天堂はちょくちょくこんなツイートしとるで
ポケモンだけじゃなくて
お前ら飼い主にも噛みつくバカなのなw
ゲーム会社だけじゃなくてプレイヤーも堕ちるに堕ちたか
いつまでも怠慢でクソゲー作り続けてたポケモン
アンポケが生まれちゃったね
ミスった
パソニシな
出せればたけど
爆死したので
最近のポケモンは手抜きでも売れると天狗になってたからこれを機に本気で開発して欲しい
別にPC持ってるし
パソニシが叩き棒にしてるゲームだよ
逆に納得いった
だからどんなゲームでも関係なくブレワイブレワイ喚き散らしてる時期があったんやな
豚にはマジでジャンルの区別ついてなかったわけや
まぁクオリティ上げられるハードも無いんだがw
そりゃそうだよな、騙されてると思ってた一般ユーザーが、実際は不満タラタラで大爆発したんだからwwwww
ブーちゃん殺害予告よくない
だから問題は何でそんな事言われてるんだって話で
こりゃしばらくはポケモンのステマも美談造作も出来ないな公式
鉄拳ってゲームボーイアドバンスで出てたから・・・
まあ絶対に買わないが
素人が作ったみたいなクオリティのポケモンを誇ってるのお前だけだよ
昔PSオールスターズっていうスマブラのパクリのクソゲーが爆死してたんだけどソニーはインディに負ける任天堂以下の雑魚ってことでええの?
ステマと美談をなくしたらどうすりゃいいんだ、、
これ嘘だよね?
マジ?
2002年のようなゲームを選択し続ける限り今後も起こるだろう
PS5にパルワールド来るらしいね
グラに騙されるのは本質がわかってない奴ら
出るとしてもリメイクかな
さり気なく豚語録入れてくるの草w
グラ以外もボロ負けで草
でもやってんのポケモンキッズw
0fpsのゲームもあるのに何を今さら
modで60fpsにしろ
次で終わりか
大事なのはUIの分かりやすさやロード時間の早さだよな
本来、この賞賛と利益は任天堂が受け取るべきものだったのに、何十年もサボってたのを晒された挙句の猛批判なんだから、最悪業績や株価にも影響する
経営陣更迭くらい要求しないと
ほー高性能ハードなら神ゲーが作れるとw
一生インベーダーゲームでもやってろ
わかったから豚はカード遊びやってろよ
もうネガキャンすんなよ?
パルカを売ろうぜ!こんな錬金術ないだろ
どう見てもポケモンのがクソだろ
「こーいうのが欲しい!」ってさ
ぶーちゃんは何が不満なのかね
コレ煽り性能高くて笑う美談形成や訴訟ばっかやって技術的な進歩ないもんな任天堂への皮肉として完璧
「性能とゲームの面白さは関係ない」が間違ってると分かっただろ、パルワールドで
これの達成条件ってappleにM3チップを格安で使わせてもらう以外にないんよな……
犯罪予告はアカンやろ
お爺ちゃんはすぐ昔の話するんだから
ポケモンみたいにガクガクジャギジャギになるか気になる
そういうユーザーの声を蔑ろにして
鼻くそほじりながら片手間でゲーム作ってたんだろうからざまあみろとしか
ゼロ エフ ピー エス
デザインがデジモンでも妖怪でも売れてたわ
違うんですよ。
マジレスすると怒ってるのはガチのポケモンファン
本家が不甲斐ないからこそ「お前らがこれを作るべきだった」と怒ってる
元から興味ない人はそれこそパルワールドで遊んでるよw
国民性だからこそ任天堂は生き残れているからな
さすがガラパゴスやわ
ニシ君じゃなくなるだけでソニーアンチは続けてそう
スイッチではどんなに頑張ってもパルワールドを超えることは出来ない
スカバイがDSで作られたゲームだと言われるのは仕方がない
いまから投資も遅い遅い👎👎
顔真っ赤で草
ポケモン負けちゃって悔しい?
に
何言ってんだこの豚自意識過剰過ぎだろ
令和の時代じゃもう存在を許されないでしょ
不満が爆発しただけだ
問題ない
こんなのただゲーフリに技術力が無いだけだからな
お前らが自分をパルワールドと同一視してポケモン叩くもの御門違いだ
桜井政博氏
ゲームの面白さに映像のキレイさは関係ない!…本当にそうかな?
とんでもない!
グラフィックは、ゲームの楽しさと関係大ありです!!
Palworld 1,847,492 2024年1月
Counter-Strike 2 1,802,853 2023年5月
パルワールドがSteam同接歴代2位に
日本では電通力が猛威を振るってるからなあ
子供も騙せなかった模様
信者がキチガイ過ぎて今まで言論封殺されてたけど、ここに来てみんな近年のバグまみれクソゲーまみれのポケモンへの不満が爆発してるね
ゴッドオブウォーラグナロクやエルデンリングの年だった?そりゃスカバイはキツイなww
これじゃどっちが本家かかわんねーよ
パルモンゲットだぜ!
PSよほど遊ぶゲームがないんだろうね
夢から醒めたように
間違ってないよ
任天堂のポケモンが時代遅れのゴミゲーだから比較されて話題になってる
パルワールドって見た目だけじゃなく中身も良く出来てるからヒットしてる
特にモンスターが自分の特徴活かして戦闘以外で共同作業するようなシステムは
ポケモンが先にやるべきだっただろ
ヒトカゲが吐いた火で料理したりゼニガメが畑に水撒いたり
アニメみたいな展開をゲームでやりたいと思ってた人は多いはず
本家ポケモンがさっさと同じような内容のを出せばよかっただけのこと
PCに出せば問題解決やね任天堂お金あるんでしょw
もう10年前のスマホレベルでエエやろ
最近のクソ手抜きっぷりは目に余るものがあったし
パルワはまだ未完成
この売り上げぶっこんで開発して完成させたら任天ハードでは一生追いつけんだろw
すぐ擦り付けるそういうとこだぞ
そして本家の癖にいつまでも追いつけないと馬鹿にされる
古臭い
FF7リバース発売前後
🐷「桜井はゴキ!」
シューディングゲームすら性能不足で移植すると弾幕が少なかったりしてた時代もあるわけだし
ただ技術力がないだけっていうけど
これだけ大きなコンテンツとして成り立ってるのに未だにまともなオープンワールドも作れないのって大問題じゃない?
まじ?めちゃくちゃすげーじゃん
任天堂の売上は海外が大半だろ
便所に流せ
ピカチュウで発電したりワンリキーやイシツブテで採掘したかっただろうな
それ、二シくんの前で同じこと言えるの?
脅迫の方が怖いだろアホ
今の体制続けるなら何十年経っても2〜3世代遅れのままだと思うわ
まあがんばれやw
ポケモンはこんなとってつけたようなデザインにはしないから
クソハードゲームは嫌いな印象だったけど
任天堂は時代遅れ
高性能ハードでゲーム作りたいと
これ全部アメリカアカウントのリプライ
しょっぱいの出したらどうなるかなw
大丈夫だよ元からメッキ仕上げなだけのベニヤ板のハリボテだから美談連発で塗り直せばいいだけだから豚の感性も浅いからすぐ騙されるし
Owners: 10,000,000 .. 20,000,000
雇われ豚w
子供は動画を見てやりたい思うだろうな
任天堂「次のハードも利益に本気で性能は捨てるからよろしく」
戦闘させる道具でしかないポケモンより
戦闘だけじゃなく一緒に暮らして協力し合うパルモンの方が家族感あるよね
20年以上同じことやらされるのも苦痛でしょ
何故かスイッチには矛先が向かないように工作をするという
任天堂さんあなたの所のファンだよ?何の声明も無いけどなにやってんの?
二シくんの殺害予告のほうが怖い
なんか他でも出てた気はするが
ハイスペックハードは必要な模様
関係ないのにチカニシの擦り付けで迷惑被ってるだけだがねあとお前はゴミ以下だから死んどけ
草w
PCで出せばいいのにね
あれはアテにならないけどね
効果抜群だw
それだけポケモンファンは大きな不満を募らせているんだよ
日本じゃ見ないから知らないだろうけど海外ではドラクエや聖剣とのスクショ比較でポケモン貶されまくってるからな
任天堂機って時点で難しいだろうが
普通はパクリゲーの方が低クオリティだと思うよな
自業自得
そうゆう意味ではまだ生き残って欲しいな 豚はいらんけど
エスコン7月に出るのに鬼畜かよ
問題はグラフィックだけじゃないと思うけどね
システム的にアルセウスに求められていたものがパルワールドには沢山ある
ポケモンで遊んでるキッズ達が求めてんだからしゃーない
似ているじゃなくて求められているって面な
色違い商法も異常だと気づくべき
これに関しちゃ正論だろ
仮に試していたとしてもゴミすぎて使えないのがSwitchゲーの品質
ゴミモデル、ゴミテクスチャ、ゴミモーション
素人が作ったほうが高品質
ゲーム関連はゲームかアニメアイコンばかりだよ
今度こそダイパリメイクあるかな?
CM戦略に毒された間抜けどもが
あれ訴訟騒ぎになってからテキトーな数しか出してないぞ
刃入れてクリックベイト四皇
しても良いけど値段は半額にしないと
何それ?
あ~ あのパルワールドのパクリ劣化ゲーね
そうやって十把一絡げにするな
そして自分だけを特別視するな豚野郎
手抜きガレキンですら6年もかかってるのに
たった4年で何が出来ると言うのか
毎年つまらないゲームをただただ買わされてた信者の嘆き
そこそこ高性能程度なら現状と何も変わらんよ…
そりゃswitch専用ゲームなんて低クオリティに決まってるわな
ゲームにグラは必要ないとか 任豚 の じこあんじ ! で必死にゲーミングPCと対等になったつもりでいるのが滑稽すぎてw
なりすましで「画面が暗いかアンケート取ろうぜ」とかほざくデジキューブアイコン野郎に比べたら万倍センス良いな
今までは携帯機だったけどHD化したSwitchで一気に不満が爆発した感じ
逆に性能が上がるからこそ開発力なくてもそこそこのゲームができんだよ
ゼルダとかポケモンは早くPCでも発売されるべき
今後はパルワールドと比較されるし
パル以下のクオリティで出したら叩かれるか売り上げが落ちる
何時までも殿様商売してるからインディーズにも抜かされる
でも64のゲームがまともに移植できないのがSwitchだし
これを任天堂が怠ってきたストレスがパルワールドを買う原動力になってると言ってもいい
思わず笑ってしまったw
ポケモンで育っても信者にならなければ、普通にこうだろ
爆死ハードWiiUの台数が任天堂が何をやっても支持する人数の上限
時代はパルワールド
これは世界の常識
何言ってんだお前?
ダイパリメイクはまだ来てないだろうが
先にブラックホワイトのリメイクが来るよ。
ぶーちゃん一体誰と戦ってんのw
日本のメーカーから出していただいてありがとうございますってさ
海外のメーカーから出ててこうして比較されてたら
冗談抜きで日本の恥になってたとこやぞ
オリジナルより面白い
利益が大事だから…
訴訟関係なくSteamの改定によってほとんどのユーザー情報勝手に取れなくなったから極少数のユーザー情報からでかい係数かけるようになって雑なデータになった
そもそも正しいファンの形だよな
自分の好きな物の進歩を望むのは当然
国産の豚が歪んでるだけ
正直イライラしてたのがポケモンファンだからな特に海外は
持ち上げてるのは箱かPCでやってるやつらだろ
パルワールド、アワード~
ナナナナ~、ナナナナ~、ナナナナ納得~
時代遅れでごっめーん、まことにすいまめーん
モンハンが食らってた暗黒期を
ポケモンも食らっているという新事実だな
スイッチ2とやらがあっても厳しいやろw
グラ改善とかゲーフリが出来もしないことに費やす無駄時間をシステムに回せる
ゲーフリは開発中の画面を見ながら頭抱えてるだろう
はよ記事にしろはちま~w
次世代スイッチ買った組と買わなかった組みで、え?まだそんなロード遅いゲーム機でプレイしてるの?信じられなーいとか平気で言いそうw
そのこき下ろしてるポケモンですら頑張ってんのに
ちょっとなに言ってるかわかんないですね
それだけでもパルワールドには大感謝よ
日本が異様なんだよ
そもそもシステム的な進歩もない上になんでグラすら水準上がんねえのってなるしなまあ今でもswitchはポンコツハードだから言い訳は立つっちゃ立つよ
おわり
圧倒的な勝ち組だけどな
SIEはそういう意味では任天堂に優しかったな
任天堂を世界一のゲーム会社だと思ってるような情弱が直接見てSwitchかゴミだと分かるような比較しやすいタイトルをリリースしなかったんだから
別に高グラ=リアルじゃないだろ
他の配信者の人達もパルワールドしてるし
もはや数字が物語ってるよね
今や、あのポケモンより人気だよとね。
にじさんじはまだ配信してないですね…
なんか可哀想やな…こんなにオモロイのに
XY出してくれてありがとう
頑張ってるように見えるんだ、すごいね
この状況!
ゲーム性はともかく部分的には見習うべき要素沢山あるぞ
特に一緒に共同生活して
炎ポケモンが火を起こしたりそのポケモンが得意なことで貢献するのは
戦闘しかないポケモンに求められている要素
そんな背伸びしたら10fpsになってしまうwww
次世代機もsdカードでロード地獄だけど
PS5パルワールド楽しみだわ
好きなポケモン出なかったら萎えるだけだし
あの子供が描いたような背景見た?
今日はホロ鯖不調みたいで配信無いかと思ったら、中毒になってるメンバーが普通の鯖立てて遊んでるのマジヤバいってw
一番影響受けるのはポケモンだものwww
ゲーム性で失敗しなければ認めてもらえるってのは大きい
ポケモンユーザーがSNSで殺害予告してたよ
A マイクロソフト
―――超えられない壁―――
F 任天堂
それはハード性能とは直には関係ないな
ゲームエンジンの進歩に見合った性能が必要なだけで
任天堂もこんな事態になるとは予想だにしてなかっただろう
まぁ進化を怠って来た自業自得だがね
データ丸パクとか知能低すぎでは?
こんなのを持て囃してる奴も相応に知能が低いんだろうな
へっ開発者達に対して予告や誹謗中傷するような連中がなんか言ってるよ
次のポケモンは劣化パルワールドとユーザーから呼ばれるようになるだろう
普通に凸ってるじゃん
不満たまってたんだよ米ポケユーザーは
おめぇのPCの性能が低過ぎるだけだろw
ちゃんと毛並みとかフィールドに至っては
草木が活き活きしとるわ。
どっかのゲームと違って弁当に付いてる
バランみたいに並んでないぞ?
また比較されるんだろうな
パルワールドが動くハード待つにも後15年は必要そう
その頃にまだ任天堂があるかどうかは知らんけど
お前の話か
へえ
豚一応は自分たちが気持ち悪い異分子だって自覚はあるんやな
これ和ゲーですぅwww
時代はパルワールド
これは既に世界の共通認識
日本でも言われてるぞ
次世代は10万円台でPS4レベルは欲しい
大きな会社じゃ絶対作れるわけないよこれ
フロムとカプコンはマシだけど他は有名シリーズにしがみついてブランド力だけで固定客に売り続けてるし
え?今2024年なんだが、、、
存在しない物の話されてもな
今は話題にされないけど当時こんなにポケモンが終わりだのなんだのと的外れにイキってる輩が沢山沸いていたとな
にじさんじっていう人知らないんだけど任天堂の傀儡か何かなの?
10年以上前からみんなやりたかったポケモンをパルワールドはやってくれたんだし
みんなリアルで広大なポケモンしたいのに出てくるのはダイパリメイクやスカスカカクカウ処理落ちのSVよ
半年かけたバランかw
ポケモンリスペクトであえてそうしてるのに気づかなかった?
にじさんじはコンプラ意識がたけぇから!(震え声)
日本のあの大企業任天堂様だから文句を言ってはいけない!マリオゼルダポケモンの新作を作ってくれなくなる!
↑これ統一教会信者と全く同じマインドです
低品質なゲームしか作れんだろw
あ~ あのパルワールドのパクリ劣化ゲーね
開発者「PCはか最適化」
0fpsだぞ
トワがハマりすぎてて笑う
大きな会社でもスジモンマスターを目指すゲーム作ってるし
開発者「PCは最適化メンドイ」
それがいいよ
いえーい!見てる~!!?wwww
なんかポケモン信者の愛情の裏返しみたいな寒いネタがあったような気がするけど
別ラインで、ソロゲーの大作RPGみたいなのを作っておくべきやったな
まあ、銭ゲバ守銭奴低スぺゴミハードに阻まれて無理なんすけどね
しょうもないピクニックやうろちょろしてるだけの生態系とかじゃなくてね
これから海外のファミリー向けゆるキャラゲー増えるだろう
専売特許でいきたいなら技術の梯子降りたら駄目だった。まあガチャにご執心なうちに
中国にも飲まれる和ゲー業界全般にいえるけど
フロムとカプコンって同じシリーズとジャンル売り続けてる典型例だろ、、、
こういう時は非常時の緊急措置ってことでとりあえず遊んでもいい程度の契約しとけよ
利益ばかり溜め込んで信者は喜んでたな😅
グラもシステムもキメラゲーではあるが
サバイバルゲーとしてのシステムは良く考えられていて
本当にこういうシステムのゲームがやりたかったと思わせる
少人数で作ったとは思えない出来だよ
へー任天堂って消費者を差別する企業だったんだ😃
モンハンワールドが突然世界的にヒットしたのも低性能ハード切り捨てたからだし
やはり、みんな低性能ハード嫌いなんじゃないか?
その言葉、ちゃんと安価で送ってくれよ〜w
答え出てるやないかーい!w
すいちゃん喉やられててかわいそうw(自業自得)
データ丸パクりが事実じゃなかったら訴えられるのお前だから書くのははちまぐらいに留めておけよ
丸パクり主張してた海外X民も矛盾指摘されて反論もせずツイ消し逃亡して鍵垢になってるから気を付けてね
あれはゲームの一部だけパロディネタにしてるから許されてる感ある
あれをメインに据えたら笑えなくなるだろ
草
結局ゲームの出来が良ければそれでいいってそのコメントで証明してんじゃん
ボケボケでガタガタでバグだらけのゲームをやらされる子供がかわいそう
今まさにスイカゲームに対してやったらいいんじゃね?
もう覚えてない?ブームのフリしてたゴミゲーなんだけど
PS5にパルワールドが来たら終わる
その焦りから暴れてるんだと思ってる
アクティブユーザー数や売り上げでPS市場には絶対に勝てない
ドナルドダックのパクりやんww
それはそれでいいんじゃないかなって思うわ
勝てない土俵に上がるよりかはマシよマシ
むしろその方が嬉しい
スイッチングハブも必須なんだがw
何が?
キビキビダンスでも踊って仲良くしようぜ〜
ほれ!モチやるからさ…モゲ
でも出ませんw
馬鹿だよな
あれだけ投資してない会社は逆にヤバいって言ってたのに全く本質が見えてない
ポケモンの新作?
殺害予告するぐらいなら批評してたほうが良かっただろうに
そりゃ嫌いだろ
ブーちゃんはファミコン時代の思い出がデカすぎて拗らせちゃってるだけなんじゃないかな
palworld開発者達にライン越えの事をやってる連中に言えよwww
これPS4レベルじゃまともに動かんと思うぞ
クワッスっていうらしいですよ。
まあドナルドダックに似てますけどねw
ポケモンおっさんが大人になったら売上だいぶ落ちそう
次回作もまたおなじなんだろうな~w
虎の威を借る狐じゃんww
いい機会だから任天堂も本気でポケモン作れや
プレイヤーが正直面倒くさいです って感じる要素がことごとく潰されてるからな
作業台では拠点内の収納全てにアクセス出来たりストレスが本当に少なく気持ちよくプレイできるように設計されてる
switch程度も使いこなせないゲーフリがPS4とどっこいと噂の次世代機でどんなもん出せると思ってるのよw
グラは多分ネプテューヌにも負けると思うわ
ポケモンに逆輸入して欲しい要素は沢山あるよね
ゲーフリは逆に参考にさせてもらえよ
Don't worry!🤗
It's BUG(Glitch)! lololol
プライドが邪魔する、って意味じゃ無理
その前に任天堂が突っかかって来るだろうけど
一ヶ月まで待つつもりなんかお前?www
随分とノロマさんだね。太ってるからかな?
ゴキ?どういうこと???
うんそうだよ
ゲームの出来が良ければそれでいい
劣化コピーでも固定客が買ってくれるからって粗製乱造してるのが問題だって言ってる
マジであそこはドット絵時代のおじいちゃんしかいないんだろうな
頑張って3Dモデリングのお勉強しても追いつかないのにw
あまりにも哀れな任豚
お前が全員ゴキ認定してるだけだよw
貧乏底面のぶーちゃんと一緒にするなよwww
PCぐらい持ってるっつーのw
糞ハード「ここは通さん!」
出荷だろ(笑)
殺害予告といい、何でニシ君はラインを簡単に踏み越えるのか…
分割商法で1週間で1千万本
あまり変わらないと言うか、パルワールドに負けてね?
まあまあw
ブー君もやってみたら
たしかに面白いからさあw
スイッチとPCがゲーマーの最適解なんやろ
存在感なくてゲームパススルーされるか
なすりつけは〇国の国技
いなくなったXBOXのこと、時々でいいから思い出してくださいw
直近のポケモンは「帰ってきた名探偵ピカチュウ」(売上10万以下)ですね😂
Steamの歴史上2番目にプレイされたゲームが半年で終わるほうが難しいよ
増えるだろうじゃなくて既に市場はあるよ
そういうのは日本ではローカライズされないだけ
豚のことが嫌いなのはゴキだけだと思ってたの?残念でしたw
任天堂からイチャモンつけられないのが分かったし
豚さあ
ゴキってなんのことか
その上で今誰がどうポケモンを馬鹿にしてるのか説明してみ
そうすりゃ少しは自己矛盾に気付けるぞ
パルワールドはこれからアプデやら新作で失速しないように頑張ってほしい
>劣化コピーでも固定客が買ってくれるからって粗製乱造してるのが問題
ですってよ。任天堂さん!ゲーフリさん!
ポケモンがクオリティで負けたことは半年後も馬鹿にされ続けるんですけどね
どうなるかは次じゃないの
社内騒然としてるんだろうな
収納の仕様はBG3も参考にしてくれ。関係ないけど
えぇ…ダッサ
既存ユーザーにすら還元も渋ってたのに信者は嬉しそうだったね
だからポケモンに呆れてる
新作もバージョン商法にスカスカだろうしさ
CMに金かけてるちゅーねん!
すでに育ってるブランドで比較しちゃいかん
まぁそこにあぐらかいて手抜きのゴミみてぇなスカバイ出しちゃってたんだけどね
今回ばかりは相手は任天堂の命綱である一般人とSNSやからなw
その4Kとかのご時勢に720pとか普通にどうやってるか不思議なんだけど
わざわざ小さいモバイルモニターでやってんの?
と言うかかなり前の時点で子供向けのオモチャ以外の地位がないのが欧米でのSwitchだろ
ゲームハードだと思われてない
多分ポケモンに寄せなくても売れてた
そのくらいゲームとして完成度高い(まだアーリーアクセスのみ完成品なのに)
まあみたいじゃなくて馬鹿なんだけど
豚でさえすぐに笑われてることに気づいて何も言わなくなったもんな
そういうこともあって今回堪忍袋の緒が切れちゃったんやろ
パヨクのいうネトウヨ=日本国民みたいになってきてるの理解できてる?
次回新作のポケモン、期待してまーす!www
酷すぎる
パルワールドを肯定するつもりは一切ないけど、それはそれとして残念クオリティのゲーム量産してる株ポケさんもそこの所は自覚して欲しい
手抜きし続けてポケモンブランドを食いつぶしていた
それが爆発した
さすがにIPで負けたら何も残らんやん
パルワールドというお手本が世の中に出てしまった事で不満鬱憤が吹き出してしまったんだなぁ
任天堂への信仰心も少しほころびが出来たってわけだw
ま、頑張ってくれたまへwww
こどおじが必死なのが任天堂界隈よな
ポケモンはバグを楽しむゲームw
お前本物のアホなのか
720Pを4Kの画面いっぱいに引き伸ばしてやってるだけの話だろ
ポケモンのパク…モンスターですね。パク…
むしろ色々パクった方がいい
ポケモンは進化しなさすぎ
ピクニックを新システムとか言って出してる場合じゃねーぞ
パルワールドは拠点建設してポケモンと一緒に共同作業して生活できるのに
逆に聞きたいんだけど今もまだ直接その解像度で小さく表示するモニタとかあるん?
自動的にフルスクリーンになるのがデフォじゃね?
た
モ
ン
↑現実は過去最高売上更新、ライセンス周易も右肩上がりでした🤭
信者は知らん
ポケカも転売ヤーに狩られて店にないしSwitchがゴミなんて配信見て知ってるからな
そろそろMSによる買収タイミングなのかもねw
だったらパルワールドにパクられる前に作れよ
バカは加減を知らない🤗
何もねえから
任天堂公式X「ポケモンSVに隠された情報を探してみてね!」
🪳「チギュアアアアアア」
既に負けてるやん
次どうなるかな?
あと名探偵ピカチュウ売れなかったな
ポケットペアの人が任天堂は合わないって言ってるから頼んでも断られそう
バイトは理解力低いね
ピクニックとかレトロゲーのモンスターファーム思い出したレベルだし
マジで2003年のゲームかよって出来
棚に積み上げる数が増えただけでは🤭
決算見れるようになってから言ってね
にし賛辞…ってコト!?
マータなすりつけかよw
ダサダサカックカクだなw
そもそも一神教じゃないからな
宗教じゃないんだからユーザーが宣伝しねえよ
普通に買ってやるだけだぞ
↓パルワールド発売後
豚「消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ。任天堂最強法務部はなにやってんだぁ!」
おっさんは全年齢に人気だと思ってるけど
若い層もやることはやるけど
基本おっさんがメインの趣味って認識
いつもの売上だけ良くて実態伴わない任天堂界隈
なんの改善もみられないままポンポンゲームを出すんだから不満が溜まるのは当然
パルワールドみたいなゲームが出てくるのは時間の問題だったんだよね
事実陳列罪が1番効く
ただ、今のままの世界観を貫くなら無理ゲー
どこの方言?
遊べないゲームで遊んで遊べる話題作をスルーするなんて非合理な事しないだろ。普通に考えて
そらあほくさってなりますわw
ゲームなんてパクリパクられだもんな
お互いに切磋琢磨すればいい
まぁ、ドラえもんとかキティちゃんのパソコンみたいなもんだしな。
マイクラだってMS独占ってなってたら即効で衰退してた可能性もあっただぜ
強がる豚でさえポケモンが低クオリティなことは一切否定してないのが悲しい
九州
オワコン任天堂を買うならポケットベアを敵対買収でもなんでやって子会社化したほうがしたほうがお得やろ
パルワールドがついてくるんやぞ?
画面ポケポケすぎてヤバくね?それ許容出来てるってのがやっぱすごい
テレビは確か画質補正あるからそっちで頑張ってる感じか
決算見てこいよwそれとも見ても単位すら分からんかw
たかだか平成生まれのIPの癖に100周年迎える夢の国と同じ土俵にでもなった気でいるわ
デジタルゲームのパクりじゃないゲームなんてそれこそファミコンよりも前の時代まで遡るのに無知って怖いわ
それならSwitchでもできるやろ
豚って普段の行いのせいで頻繁に犯罪行為をしてるイメージしか無いけど、確かにそうだな
そして時折友達と一緒にパルワールドを遊ぶ
ブーちゃんには理解できんだろうがこれが普通だ、覚えておけ
ゲーフリは何が売れるかこれで分かったので頭を悩ます必要もない
スイッチでは無理、パルワールドの真似出来ない性能低過ぎて動かない
何十年前のクソゲーだよ
子供向け低能ハードではなぁw
美談代カツカツやで!
日本のテロリストとは大違いだ
バカの考え休むに似たりだからな
結局は好きか嫌いかよ
現実逃避するよね💩
サンドイッチもまともに作らせてくれないゲーフリの技術力じゃ厳しそう
ブレワイをドックモードで遊んだらすごいぞ
本当に全てがモッヤモヤ
匿名で口だけならなんぼでも言えるからな
本当はPS5持ってるだけの可能性もあるしねえ?
草
よくあれでゴーサイン出たよな
宗教自慢聞いてないから
今でもスマホゲームみたいな、色んなジャンルのポケモンゲームがあるんだが……
スイッチを持っていれば、誰でも知っている話なんだがね
毎日祭りやん
ドナルドダックのパクリやろ
日本の(日本語お上手な)
サバイバルも考えてないとは思うけど、
完全に今までのシリーズの世界が無かった事にしない限り難しいとは思う。
この記事のツイートにもアルセウスと言ってる人がいるが、あのレベルの世界観でも文明が出来すぎてるから、もっと過去を舞台にするならサバイバルも可能性はあるのかもね。
任天堂がすごいなら、SIEとか何倍も凄いということになる訳だけど
そんな話はほとんど見たことがないわ
バカがファミ通売上で話てるのはめちゃくちゃ見るけどw
任天堂というより豚を排除したいしな
こういう奴はパルワが出るまではpcユーザーなんか日本ではほとんどいない!とコメ欄で喚いてた奴ら
豚どもの醜い争いを他に擦り付けるなよw
今より良いの出るんちゃう
ゴキは何故か喜んでいるけどゴキ絶望への道が切り開かれた
こりゃ一生忘れられんわwww
いきなりスイッチで3Dマップのオープンワールドだからな。
ゲーフリ、株ポケ、任天堂の怠惰のせいだよ、こんな風に言われちゃうの
妄想つまらんなぁ
誰か翻訳して~w
女の敵は女
任天堂の敵は任天堂ユーザー
こう言っちゃなんだけどPS5持ってる人間の大半はPCも持ってると思うわ
高スペックPCじゃないにしろapexくらい動かせるレベルの奴はね
低クオリティもそうだが今の時代に720p20fpsはキツイわな
それだけパルがポケモンをパクってる?ちげーよそれだけパルのようなゲームがポケモンから出して欲しかった、が正解な
そしてここで重要なのが任天堂やゲームフリークが出して欲しかった、ではないってこと
世間の人はお前らみたいなハード信仰してる狂信者じゃねーから求めていたものが出れば普通に購入するし評価もするんだわ
農業したり家つくったり旅したり
トレカとか映像作品とかにはいろんな暮らし方があるっぽいのに、ゲームだとトレーナー、バトル以外に選択肢がないからな…
↑
これ普通のポケモンファンの感想だと思うけど、豚ちゃんどう思う?
パルワールドはやらないにせよこういうゲームやりたかったなぁってのが本音なんじゃないの?
??
実際日本だけに限定するならPS以下だろwww
日本ではほとんどいないのは事実だけど
パルワ出て急に意見翻されても
pcユーザーなんかほとんどいねえ!だろここの理論ではさ
なんとか置いてかれたくないのが見え見えでダサいよ
やっぱりどのゲームも進化していくし子供だって目が肥えていくからね
コラッタはるyつよsjtytdj
結局0fpsになってそう
ポケモンどうだった?おもろい?
クソハードゲームは嫌いな印象だったけど
午前10:54 · 2022年11月30日
なぜイライラしている陣営がいるんだい?
日本人じゃないのカナ?^w
バンナムに頼りすぎー
起源がどうとか言ってると思ってるあんたのが無知だろ
というか、デジタル世代じゃないだろおじさん
たぶん何が問題かを理解出来てないと思うから、はちまを見てないで調べ直してきな
下手に言い訳してるアホに言ってるのさ
変に強がってるのがいかにもチギュ臭くてな
違うぞ
PCユーザーはセール品か安物しか買わない連中ばかりだって言ってたの
だからデカいタイトル発売時のPCユーザーは少ないって言われてたの
実際パルワールドが証明じゃんか、3000円って価格が響いてんだよ
今更ポケモンがそれやったらパルワールドのパクりって言われるぢゃんw
MSは任天堂を買収したがるがソニーは求めてない
そういうこと
クリスマスだかにポケモンホームの前身(制限時間つき)をリリースしたら即システムダウンして、某責任者は海外休暇から楽しい逃亡ツイートをして、クリぼっちのポケニキ達が吠えた事件www
ポケモンのアニメの話を聞く限り、電気や機械や動力の変わりにポケモンを使う世界なのに、それをゲームでは表現出来なかったからね
ファミコン世代任天堂おじさんは涙目だな
どこのデジモン
🐷「ブヒィィィィィ」
国産とかどうとか言ってる時点で差別主義なのが見えてる
そのなにがなんでもPSユーザーはPC敵視してたって思う妄想止めた方がいいよ
なるほど
世界観をしっかり守ることでファンを囲ってキャラ商売することが可能になるけど
その分攻めたことはやりにくくなるし何にでも一長一短はあるな
パルワールドもポケモンもそれぞれ楽しめば良いじゃん。
変に優劣つけようとすんなよ。
だから普通にスルーしないでやる人はやるだけだって
実際今見てもたちの悪いニセモンにしか見えない
もう出てるじゃん
そう、パルワールド!
豚がとにかく誇りにしてるティアキンなんて15fpsまで余裕で落ちるだろ
何を今さら
ほんとそれ
ポケモンファンですよ?
ぶっちゃけいくらでもやり用はあると思う
拡張に期待だな
すまんマジで意味がわからんのだが何と戦っているんだこの馬鹿は?
何を主張したいんだこの馬鹿は?
関係ねえよ
本当に欲しいものはすぐに買うわ
そもそもそれを言うなら家庭用で中古というメーカーになんの利益も入らないのを買ってるのも多いしな
Switchであと100年戦えます!!
ソニーは国指定の外資規制対象企業なんでね
ポケモンにできないことができるって最高だ!
PC主体のゲームユーザーはあんまりいないけど
steamdeckユーザーははちまってなんか多いんやで……
後PS5買えなくて円安前に3060tiや3070あたりを買ってる人が割と多め
普段、PSをねつ造棒で叩く時は和ゲーガー洋ゲーガーって発狂しているのに、このテロリスト任天堂教狂信者は何を言っているんだ?
本家のこれでいいんだに対する客のアンサーだな
分かりやすすぎてねぇスタンスが
ゲハカスチギュは下手にプライド高いからなぁ
そこに乗れるゴキステゲームは?
ありまへん
こんな怪文書は解読が超ハードモードでSAN値削れちゃうよ~
ホンマやwwwwww😂
PSとPCは敵同士とでも思ってんじゃないかな?
それか本当にPSユーザーはPCなんて持ってないと信じてたキッズか
後者の場合娯楽で5、6万出せる連中ならPCも買えるor買っていると何で思えないのか理解に苦しむが
問題は中身も負けてることだぞ
パルワが評価されているのは見た目じゃない
Vチューバーがレトロゲームやってるのも裏目に出てるよな
いざ昔の話題作みると当時やっていて思い出補正もある俺でも
今初めて見る子に求心力があると思えないもの
てか、普通にポケモンを軍事転用してないとか世界観がお粗末なんよな
食肉にもしてないし、作り込みが浅いんどけどガキ向けということで誰も突っ込もなかった
●害予告食らわせた豚に言え
スマホからコメントするとき誤字や脱字はオレもするからそこは突っ込まずに補完して読むけど
これは何が言いたいのかわかんねーわ翻訳でも通したか?って感じの文章なんだが
そう?日本のゲームファンとして嬉しいことだと思うが
売上10万本以下の帰ってきた名探偵ピカチュウも売れるといいね🤭
いつもクソ少ないって言われてるのは「高スペック環境の」PCユーザーやぞ
パルワールドはインディゲーらしくゴミスペでも動くやつだから
久々にゴミスペ含めた普及数が物を言った感じ
せっせとキャッシュ溜め込んでるのを豚が喜んでるんだからな
望んだ結果なんだから受け入れろ
お前が悪いわけじゃないが本当に意味不明で草
一億数千万人いるPCゲームユーザーの中で、久々に1割のユーザーが新作ゲームを買う自体に発狂しているようだ
それこそ普通のタワーpcよりさらに亜流なもん持ち出してるのが笑えるw
そんな亜流なもんがメインストリームってww
笑える'9
いい話が無いねポケモン
それだけ多いんだろうなぁ
リスペクトも何もなく酷い事しやがるぜ
ゼルダも発表時のPVから別モンレベルで劣化したし
キャラクター性の強みはないから飽きられた時にシリーズ化してどう進化させるか
その時に人気ゲームの引用で誤魔化すなら先はないだろう
やりすぎ都市伝説で関が言いそう
A マイクロソフト
―――超えられない壁―――
F 任天堂 ←ココ!
マイクラでもフォトナでも同じような書き込み見た
アーリーアクセスで未実装なものが沢山沢山あるのすら分かってなさそう
これから何年かかけて完成させるんだぞ
まぁ現段階のサバイバル+探索だけでもポケモンよりよっぽどやること沢山あるけどな
何故かこのクオリティーでGOTYに引っ掛かってくるからな
審査員の目が節穴すぎる
???
これ"アーリーアクセス"だけどなにいってだこいつ
いわば有料体験版みたいなモンよ勉強になったね^
マイクラみたいなスルメゲームだろ
そう言うゲームは息長えよ
インディーズに望みすぎだろ
そんなにパルワールドが怖いのか🤭
パソニシがPS叩き棒として持ち上げていたものはこんなもんやでって馬鹿にされとるわけでな。強いて言うならPCはパソニシのせいでとばっちり食らってるんよな
原神作れる中華の方がまだマシ…いやそうでもないか
ポケモンはこのクオリティで遊べるようになるまで、ずーっと劣化パルワールドって言われ続ける羽目になった
で、たぶん2~3年じゃ無理なんよね
頭が悪いから教えてあげるけど、これ未完成版だよ
まだまだコンテンツは新しく増えるからな?w
馬鹿の一つ覚えすら忘れてしまうくらい発狂しとるぞ
挙句の果ては20fps?とかいつのゲームやねん
今年のTGAのGOTYノミネート
ニンテンドー→2本、ソニー0本
🤭🤭🤭🤭🤭🤭👍👍👍👍👍👍
最近のポケモンスカスカよね
あれならDLCは無料にするべきでは
10年は掛かる
つまらんなぁ
個人の感想じゃなくてそういうデータがあるみたいだぞ
PSユーザーの場合はPS5に移植されないかなあ
任天信者はパクリだー、FF16ガー
ポケモン信者は殺害予告
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
捏造かよ
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🖕
草
法務部「ノーコメントで」
やっぱりアンソって頭がおかしくなるんやなと思ったわ
PSユーザーがパルワールドを叩くとか意味がないもん
WINNERだw
WINNERが来たぞwww
お前こそバカだね
そのsteam利用ユーザーってのはPSよりはるかに幅の広いユーザーも入ってるんだわ
pcでsteamを利用してるだけのゲーム主体でやらないユーザーがどれだけいるとおもってる?
またその母数がどれだけいると思ってる?
まさかその全体人口がps5と同等でも思ってんの????
君のコメントが一番イライラしてるなw
気分悪そうだけどだいじょうぶ?
草
パルワールドは豚の病気を治してしまったのか
×任天堂の敵は任天堂ユーザー
○任天堂の敵は任天堂信者🤗
ポケモンは数だけ増やした中身のないゲーム
PS5にパルワールドが〜・・・来るぅううううう━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポケモンユーザーに嫌われたのはゲーフリの方だよ・・・
そもそも自分たちで造ってきたポケモンを3D化するのさえ
満足にできない開発力やからね
みんなパルワールドも良いけど、今週から始まるPS5 RPG祭りもよろしくな!
龍が如く8、ペルソナ3リロード、グラブルリリンク、FF7リバース、ドラゴンズドグマ2、ライズオブローニン、聖剣伝説VOM、他
ほんまやなぁ
我慢してやるユーザーなら家庭用でやるんだろうが
おう
普通に全部買うわ
いや今回はガチでユーザー、つまり一般人が敵
任天堂の化けの皮をとうとう無視できなくなった
まず開発が動くべきなんだよなぁ
これパルワールドで出来るのにポケモンじゃ出来ないの?パルワールドパクれよw
って言われる度に歯軋りしちゃう豚が目に浮かぶ~~~www
ブーちゃんが棒として振り回してる
ハイスぺPCさんがメインになるとかいうのと対極の存在
Xのパルワールドリプ欄が見えない盲目豚
恥だろこんなん
俺はもう龍が如く8の繋ぎとしてパルワールドやってる
龍が如く8の次はグラブルや
おもろいゲームばかりで最高やでほんま
何突然切れてるのか知らんけど
この数値はSteamユーザー”上位50%の平均”やで
下位の有象無象は切ってるんですわ
ライズオブザローニンとFF7リバースとドラゴンズドグマ2だけだな
FF7Rは16の感じ見ると不安しかない
戦闘メインのモンハンでもハンターの武具以外にも
よう見るとモンスター素材由来の調度品とか食材とか色々あって
「モンスターがいる世界なんだな」って感じやのに
ポケモンって本当にモンスターがいるの?ってくらい生活感無いんよな
想像の中では幸せで良かったね
まぁあのハードじゃどんな優秀な所でも駄目かw
やっぱりPC持ちって嘘なのカナ?w
グラブルリリンクが予想以上に面白かったから買うわ
ぶーちゃんコレはPC•Xboxだよ?😅
自演用の低スペPCならあるで!
だからPCやXboxのゲームだって😅
なお低スペPCでも動くのに発狂している模様
断る!
鉄拳グラブルP3Rで予定詰まってるんだ
化けの皮が剝がれたどこぞの陣営は心休まらないだろうな
仁王そのままオープンワールドにしてエルデン的の方が良さそうだが
だけど覇権取っちゃったね
パルワールドは中身をもっと評価されるべき
ユーザーの立場になってかなり丁寧に作られてる
ポケモンsvにそんなのはない ただマップにモンスターがウロウロしてるだけ
まあモデリングレベルはPS3世代にすら到達してないことが問題なんだろうが
やめたれ〜💩
ゲーフリもモチベ上がったろ
◯◯しただけ〜
作れないやつほど簡単にほざくよね
プレイ済みなので買わないよ
龍8、FFⅦR、ドグマ2と予定は決まってる
これ等が終わったらグラブルやP3Rも遊びたいと思ってる
ぶーちゃんもう任天堂に
迷惑かけるなよ・・・😅
愛らしいポケモン達がやることはほぼ戦う事しかないっていうね
マップウロウロというか
スカスカというか…www
上がったモチベを発揮するハードが無いんや…
PS3レベルでしょswitch2
😂www www www
その中でも比較的にお金を持っている連中が、CS機で遊べないからPCで購入しているだけで、PCゲームユーザーが増えたわけじゃない
豚は、そこんところを根本的に理解出来ていない
ハードの枷がなくなったらどれぐらいの物が作れるかは近いうちに判明するで
任天堂がやるべきだった事をやらなかった結果だからね
しゃーない
それはSwitchのフルスペックでちゃんと作ってるから
ポケモンそのレベルにすら達してないからこうして叩かれちゃう
今はDestiny2の望みシーズン中なんで暇が無いな
その後はFF16のDLCとFF7Rとローニンだから4月位までは予定で一杯だな
ゼルダより原神の方が綺麗…なんでもない
ゼルダは自由度高いし面白さをしっかり追求してるからな
クソハードの性能に足引っ張られてるけど面白い
ポキモンはダメだ
ポケモン<パルワールドだもんな
むしろ何で買わないと思うのか
あれのマルチかなり面白いぞ
ぶーちゃんなすりつけるなよ😅
それでもマシな方だよポケモン
街行くと更にカックカクになるときあるから
豚のハイスペックって、ショップに欺されて購入した数年前発売の型落ち10万円前後ノートゲーミングPCだぜ
なら結構売れるのかね
こぞって買うならDL込みで初週40万くらいは行くでしょ?
すげーwwwwww
どうして糞が糞だと自覚できないんだろうwもしかして糞だと自覚した上で糞として生きてるのだろうかwww
オタクはいつでも何にでも全力で突っかかるから笑えるよなwwwだれも関心ないのにw
箱>>>>任天堂
だったね
ここの人たちは先見の明がある
😁「ポケモンが失敗作だろ」
どうせなら両方買って出来がいいポケモンを作らせろw
[Twitter XBOX is DOPE @kbs_syota]
パルワールドをパクリだ何だと騒いでる連中は何故スプラのパクリのFOAMSTARSやブレワイのパクリの原神には何も言わないんだ?w
自分たちさえ良ければいいってやつですか?w😂
バズってるゲームがご自慢のハードで遊べない腹いせか?www🤣
steam市場の主力は北米と中国だろ
パルワールドの売り上げの大半が国内だとでも思ってた?
海外市場で受けてるんだよ
ゲーフリはPS4箱1PCマルチ(=任天堂ハブ)で新規IPを何本か作ってたけどインディーズ以下だったぞw
20年前のゲーム内容で後生大事に同じ事を続けて許されるのはガンダムくらいだよ
普通はもっと技術に磨きを掛けろ!って怒られる
日本の環境が普通の国じゃなかったんだ
ガレキンはクラフトしたら10fps切るとか言われてるんだから
20fpsならまだマシな方という恐怖
そんだけポケモンに期待してたのにお出しされたのがおーぷんわーるど?wな中身一緒のモノだったからなぁ
ガンダムも許されずにエヴォは終了ですが・・・
まぁあれもオバウォのガワ変えただけでしたね
ネットの旗色が悪くなってきたら任天堂がどう動くかまだ理解してないのか?w
そう、もうすぐ特大の美談が来るぜwww
問題は、何故任天堂はポケモンを使ってこういうゲームを出せなかったのか、という点だ
ポケモンをやってる奴なら誰だって分かってることだろ、彼らの開発力が10年単位で遅れてるということが
結局の所、ハードを抑えてるという点や、ポケモンという強いIPを持っているという点に胡坐をかいてきただけ
もし他所のゲーム開発会社がポケモンというIPを使えていればどうなったのか、ということが証明されてしまった
だからこそポケモンファンは怒ってるんだよ
任天堂とゲーフリの差か…
ポケモンを縛り付けてるのは任天堂なんだからやりたくても低スペ用に開発するしかないんだよ
これ全部単に辛辣な事実じゃん
アメリカ人は素直だなぁ
多分だけど日本より年齢層高めのユーザーが多くて性能に対する不満はずっとある
その時の悪質なコメントは大体が事実とかけ離れた難癖
今回のは完全に事実陳列罪
自分に都合の悪い意見は粛清って北朝鮮やん
何故バンナムや日本のソシャゲ
メーカーは原神を出せなかったのか?に通じるものがあるな
その悲しみはよく分かる
もうすでに山内組長の「遊び方にパテントは無い」が披露されてたやん😁
ゴミスペックハード故の現実をこういう形で表面化されて実際遊んでる奴らの真の声が出まくる。
PCとゴミッチの差wwwwwポケモンにどんだけ言ってもあのゴミッチでやるには限界だわwww
寧ろよく頑張ってるってのにwwwwwwwwwwwwwww国内豚は馬鹿だからわからないwww
パクリが‐しかいわないwwwwwww海外豚は有能だから現実的な反応ばかりwww国内豚wwwwwwwww
ファルコムなんか見てみろ、スイッチリードにしただけで一気にファンに幻滅されて赤字転落やぞ
ファルコムはそれこそパルワーの10億より少ない開発費で作ってるだろ
そういうところに性能を求めても実現不可能
なんなら予想や妄想すらしない
モ ン ス タ ー ハ ン タ ー
はやく何かいえよぶーちゃん
海外連中の反応に何も反応返せないよww
遊んでないからwww
むしろゲーフリがポケモンアンチなんじゃないの?
少なくとも熱意があるのはファンの方だよw
あれってやっぱ妄想だったのがバレちゃったね
余計な煽りしすぎるとパクリワールド終わっちまう事態になりかねないのにWWWWWW
投資しなかったツケが回ってきたな
10年どころじゃなくね?
インディーズよりも開発費少なくて、インディーズよりも技術力無いのに8000円というフルプライスで売ってるんかよ
控え目に言ってクソ企業では?
恐ろしい事だね
PSが絡んでなくてよかったわ
終わったのはポキモンでは?
選択肢を与えたらこうなるってのは容易に想像出来るな
ガチ勢の不満が爆発したんだろ
1000なら任天堂倒産
有能
グラも遊びの幅もリッチであることはもう当たり前なんだろ
そら抜かれるようになるて
それが出来なければ次のタイトルでポケモンは終了
わかりやすい構図
死に物狂いで頑張りたまえよ
別に難しい事でもあるまい
モノリスにも手伝ってもらえ
ゴールポストの位置変えるの上手ですね
やめたれw
クオリティというよりかは、ゲーム性だろう
自分のポケモンを使ってポケモンを倒して、捕まえて、鍛えて、ジムリーダーを倒して、チャンピオンを倒して
何十年同じシステムを使うんだって話
結局売れてるから変えなくていいって考えであぐらをかいてきただけ
そのせいで開発力も全く鍛えられてないから今更方針転換も出来ない
終わりだねポケモンも
適当に開発エンジンぶん回せば
それなりになるのにまさかのスイッチ
リードだからな
もう好意的ではないぞ
ダイス振ってクリティカル失敗状態
フロムみたいに期待を上回ってくるメーカーなんて皆無だからねえ
及第点すら与えてこない状態が続いたらこうなるわな
クリエイターってそういうもんだろ?
今のポケモンに言えることはクリエイターの誇りみたいなのが一切感じられないんだよ
だから海外でこんな馬鹿にされてんだろ
まぁ単純にゲーフリに技術力無さそうだけど
いや化けの皮が剥がれたと言うべきか
7人 早稲田
6人 慶應 同志社
5人 東京大
4人 大阪大 東京工業大
3人 電気通信
技術力が低くPSがメインで上手くいかないから路線変更したわけで自業自得だろ
不満の溜まる様なもんばっか出してたからやろなw
無理だろ
結局ハードがswitchってだけで出来ることなんてたかが知れてる
その開発しか経験ねえから開発力も育ってない
公務員気質のやつ集めても意味ないからね
ホンダ自動車に入ってくる奴もそんな感じらしいよ
別に車好きじゃないけど潰れないだろってホンダに就職してるとかで
開発全部外注になってホンダイズムてのは既に無い状態のようだよ
野営地に送りまくってると箱の中気づいたら大変な事になってるもんなw
整理だけで時間過ぎる過ぎる
低性能なりに面白いものは作れるだろ
手抜きをやめろって話
みんなフラストレーションが溜まっていたんだろうな
それ以外のアイコンも批判してたけどなー
豚くんって自分以外の人間は敵に見えるのかしらw
京大「俺様は?」
芸人にやらせまくるも芸人が使えなくなってきてるからどうするだろうな
𓃟「持ってない」
感謝して静聴しろよ
今後はポケモンでもアサルトライフルを撃てるようにするのが先決だぞ
ドリームキャストやps2あたりを思い出すグラと演出
あっちでは処理落ち絶対許さないのゲーム業界の人間ならだれでも知ってるだろ
如く、鉄拳、リリンク、ヘルダイバーは予約済みよ
FF、ドグマ、ローニンは買う予定
鉄拳までの繋でパルワールドやってるけどちょうど良いわ
switchのティアキンがハードの性能によるプレイ中のストレスもなく覇権取ったの見てても同じこと言えんの?
宝の持ち腐れやな
ハードが低性能を強いられる任天堂になんか入ってもPS5レベルのは一生作れないからな
PSのが遥かに多いと思ってるよ
売上とか販売本数見りゃ分かることだけどな
大抵の小学生は中学に上がる頃になると任天堂はチープと気が付く
確かにポケモンとかって中学生になったころに一旦離れるよな、やるのも恥ずかしく感じるし
でも社会人になると何故か戻ってきて任豚になるんだけどな
イマジナリー任天堂だよなアレ
お前らにxBOXさえあれば至高のゲーム体験を約束しよう
高性能ゲーム機を作るくらいなら、
ギミックのゲーム機を作る!
セガでも、
ギミックハードなんか作らなかったぞ
32Xは、除く
まぁ底辺同士仲良く潰しあってくれ
潰れてんのはポケモンだけやん😁
セガはちゃんと許可取ってんのに何言ってんだこいつは?
パルワールドゲーパス入ってるのに殆どのやつSteamで買ってるの笑える
脆い城だな
おっ自分から進んで笑われに来るなんて、君身の程分かってて偉いね🤗
ポケモンに似てるとか言ってる奴眼科いったほうがいいだろ
本家の体たらく見るにアニメとか要るか?おれは要らんと思うがなまあどうしてもて場合はストーリーモードやら新機能実装とかの時に世界観を説明する為の短編アニメみたいなんで十分じゃねぇかなと洋ゲーとかがよくやってるやつ
そもそもゲーム性自体に内心不満持たれてたんやろ
オープンワールドは動かせないからオープンエアーなんだぞ
さすがWINNER
パクって劣化させてるとこが任天堂って感じだよな
シェーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
挽回するには次世代スイッチで出すしかないな
パルワールドのスタッフが
優秀だった
完
アホな任天堂
五毛党頑張って工作してんだなw
ソフトに枷をはめてしまう愚かな任天堂
万が一そうなったら、任天堂がポケモンを見限ったってことになるけどそれでいい?
直接言わなくても買わなきゃ意思表明になるのに買っちゃうから開発の勘違いが発生するんよ
ゴミでも買うだろ奴らって
最近のポケモンは擁護できんクオリティだし
でも皆が楽しいって言ってる同接多いゲームじゃないとやる意味なくね?
最適解を示されたんだからそりゃパルワールドは絶賛されるだろ
結局人気にあぐらをかいて進化をやめた任天堂やゲーフリが招いた結果よ
毎回何かをわざと不便にする性格。この辺が気に入らないな
本編と切り離して単体で面白かったアルセウスは良かったよ
PCパスがいかに使われてないかってのはよく分かる
何ならゲーパスも使われてないけどな
そもそも3Dリンクってずっと逃げてない?
小学生の落書きみたいなの64か何かで出てたじゃん
画質や性能に対する要求はあちらさんの方が強いらしいし相当不満があったんだろうな
任天堂とその信者のこと?
そうだよアルセウスでこれ出してれば今パルが受けてる称賛の声はアルセウスが受け取ってたし何ならもっと反響大きかった
ぶっちゃっけアルセウスのPV見てこれを期待してたのに発売したら思ってたのと違うもの出てきて落胆したって人、国内外問わずそこそこいると思うぞ
もちろん他の点では勝ってるから十分面白いけどね
アルセウスは言うまでもなくゴミだったが
やったことないけど、アルセウスも同じようなもんじゃないの?
流石にあのゲーム性で戦術とか求め出したらとんでもない試行が必要になるだろうしPvP来てもおまけレベルやろうね
作れたとしてもフィールドに出現するポケモンの数は数匹に制限されると思うわ
できなくはないだろ
最たる例は拠点での共同作業
あっパルワールドのせいにするなよ単純にポケモンがユーザーの希望に答えられないだけだからなw
絶対有り得んから確かめようないけど仮にPS5やsteamにゲーフリが来てポケモンオープンワールドだしたとしても今更ここまでのクオリティ作れると思えんわ
スイッチリードみたいな愚かな選択が減るだろう
出来なくはないと思うけどこれでPvPまで成功したらマジでとんでもないゲームが生まれてしまう
今の戦闘AI見てる感じだと流石にPvPでちゃんと競技性持たせるのは厳しそうに見えるけどめちゃくちゃ楽しそうだし期待してる
今時そんなの流行んないよ?
任天堂と信者は蓋するだけなんだよな
それかSwitchでは無理と擁護する嫌われる要素しかねえな
ファルコムを生贄として差し出すのだ
いつまでも音声なしモーションなしの手抜きゲーム作って殿様商売してるからこういうこと言われるんだよ
あのもっさりしたグラと頻繁な処理落ち片方だけならまだしも両立させてんのはやばすぎる作った人らはほんまにこれが最高のゲームだと思って出したんか?ってなってしまう
そもそもポケモンに快適さとかあった?
アルセウスはなにより不便すぎる
かと言って自由性があるわけでもないしとにかく不満点が残るように感じた
つまりゲーフリがゴミってことが言いたいのでしょうか?
ポケモンはデザインと動きが駄目
キャラは掘り下げ全く無い
ストーリーは紙芝居
そら嫌われる
予算はあるだろうに未だにあのクオリティはどうにかならんのかね
これは正直正論
こうなったらもう実力でパルワールドより面白いゲームつくって黙らせるしかない
どの業界もそうだよな
同じことの繰り返しはつまらんもん新しいことに挑戦して発展しないとな
パルワールドはポケモンにない要素がたくさんあるから人気出たんだろう
人気にあぐらかいて手抜きばっか作ってたポケモンへの不満が爆発してるんだよ
これアメリカの任天堂アカウント
海外でも反AI含めて荒れてるしどちらの層もいる
それだけ話題になっている
対して高性能アレルギーさんはここ数日ずっと怒ってばっかりだよね
わざわざ公式垢に突撃する熱量あるのは現状に不満抱えたポケモンファンだろ
任天堂との開発力が天と地の差があるのが問題なのよ
実質任天堂ブランドではあるけどそのクオリティ差がヤバイ
そもそも任天堂自体も開発力高くないけどね
次世代Switchでも任天堂本体IPとのクオリティ差が歴然とするだろうし
任天堂本体IPのレベルも低いんで大丈夫だよ👍
マリオデやティアキンもクオリティは高くないよね
うーん
まぁ任天堂じゃそれらが最高値だからしょうがないか…
中共が本腰上げたらVPNかませようが中国国内からのアクセスを遮断して規制できちゃうけどな
パル(仲間)を作ってモンスターを倒したね
次世代Switchポケモンで大幅にクオリティ引き上げろよな
日本人が宗教すぎるんだよ特に任天堂界隈
モンスターデザインやモンスターボールとか明らかにポケモンと思わせる要素があるけどな
類似品も山ほど出てくるぞ
任天堂IPから客を奪うっていうのが大成功したな
手に入らないなら壊して蹂躙しまくるはMSのいつもの手法
これから任天堂の他のIPも蹂躙されまくることに成るよ
2匹目のドジョウを狙う企業は山ほど出てくる
ポケカとかも一気に値下がりしそうだな
転売屋達は大打撃をウケるだろう
マジ、ウケるwwwwwwww
身から出た錆、いや豚脂だということを理解しような
草
バグだらけだしグラはPS3レベルだしテラレイドは超クソ仕様だし
技名→動く→ダメージエフェクト→ダメージをいちいち順番にするから戦闘がめちゃくちゃテンポ悪くてイライラするし
頑張っているのは開発者に向けて脅迫まがいの事を言っているポケモン信者でした
失礼な任天堂だけは加点式で点数付いてるぞ
う〜んマリオが動かせるから100点!
みんな落ち着いたら?
よくよく考えてみるとそこまで炎上するようなもんじゃないだろ
任〇堂は完全にとばっちりだし
別に炎上なんてしてないぞ
パルワールドの方が面白いからポケモンはもっと頑張れって言ってるだけだぞ😘
それなフルHD以下のゴミSwitchは用無しだわ
PS3以下だろあのグラ
失せろ
客の方見て誠意を持ってやろうな
豚が先にパルに文句言ってきたやん😂
ポケモンはファンの間ですら不満タラタラなのが決定的に違う
豚とは違う
しかもそれ言ってるのはファンだしな
どうみてもこれポケモンファンだろ
パルワールドをずっとアップデートするに決まってんだろ
下手すりゃ10年はいけるぞ
残当ってやつ
もっと言えばこういう当てこすりすら無くなったら本当に終わり
たれwwww
出来の悪いゲームを作るのが悪い
任天堂信者が甘やかすからポケモンはレベルの低いゲームしか出てこないんだろ
他のメーカーは日々品質を上げようと側ばってるのに
パルのシステムはポケモンに求めてるものか?
パルのシステムはポケモンに求めてるものか?
あの社長同じゲーム10年運営し続けるとかしたい人かな
日野みたく新しいゲーム投入し続けたがりそうだが
その内出るし
そりゃみんな高画質で生き生きと動くポケモンと戯れたいだろ
任天堂が悪い
もう、してる。
だから、モンスターボールはポケモン側もウルトラセブンのカプセル怪獣の仕組みの真似だよ。
日本企業なら応援したい
「サンドボックスゲームにはサバイバル要素が重要」ということが判る
ARKが登場するのは2015年「マイクラを高グラフィックにしてみよう」という出発点だ
ニシくんの信仰の中心であるブレワイとほとんど変わらない年齢なんだよ
凄い差つけられてるとおもってないか?
この10年の差なんだぞ?
「ブレワイ最高ブレワイ最高」と唱えていたこの10年で任天堂はインディーメーカーに抜かされたんだ
パクってポケモンより面白いゲーム作ったのが悪い
っていう思考よ
パルワールドの公式相手に殺害予告めいた脅迫とか、誹謗中傷とか止めたほうがいいよ
豚君が一般人に踏み潰されてて草
先に発狂してるのポケモンおじさんだぞ豚君
マインクラフトの最低動作スペックはswitchのスペックとほぼ一緒
マイクラくらいの自由度のポケモンは作れるはず
信者も売れてるからハードの性能は問題ないって必死に誤魔化して来たけどもう限界だって事だな
最低限ps4proレベルは無いと最近のゲームとしては話にならないのでは?
現実見ようぜ
無理無理
アレでカクつきんだから無理
正直SVよりアルセウスの方が挑戦的であり評価に値したわ
・ポケモンSV→発売3日間で出荷405万本(S,V分割商法で合算)
・パルワ→発売3日で実売500万本(単独かつSteamのみの数字)
これがよっぽど効いちゃって余裕がないんだろうな
そして殺害予告をする負け豚君・・・
そうなると価格が20万超えるぞ
出て他社と同スペックハードと同等の価格なら意味あるけど、任天堂には無理だから今のSwitch路線なんだからさ。
九州にこんなのいねえよ
しかも初タイトルでブランドなくて売れないsteamだから凄い
なにせアーリーだし・・・
無論デジモンストーリーシリーズは面白いよ。
当然デジモンストーリーシリーズは愉快痛快だよ。
一応デジモンストーリーシリーズは心嬉しいよ。
多分デジモンストーリーシリーズは喜べるよ。
確かにデジモンストーリーシリーズはワクワクドキドキするよ。
もっと更にデジモンストーリーシリーズはハラハラドキドキするよ。