【マイクロソフト、全従業員数の約14%にあたる最大1万8000人のリストラ計画を発表】
↓
Microsoftが映像部門Xbox Entertainment Studiosの閉鎖を発表、さらなるゲームへの集約目指す
http://www.gamespark.jp/article/2014/07/18/50148.html
(記事によると)
1万8,000人という過去最大規模のレイオフを発表したマイクロソフトが、つづいて「Xbox Entertainment Studios」の閉鎖も発表した。
インタラクティブな映像コンテンツを製作するため立ち上げられたスタジオも志半ばで閉鎖となってしまった。
ただし一部のスタッフは残り、"NFL on Xbox"などインタラクティブなスポーツコンテンツを継続してサポートし提供していくという。
地震起きる前に一斉に逃げ出すネズミみたいにXbox関連の人間がいなくなっていってるんだけど大丈夫なの?


Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
Xbox One
日本マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 130
Amazonで詳しく見る
Dead Rising 3
Xbox One
日本マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 300
Amazonで詳しく見る
Ryse:SonofRomeレジェンダリーエディション
Xbox One
日本マイクロソフト 2014-09-04
売り上げランキング : 790
Amazonで詳しく見る
TVTVTV
終わりのはじまり、、、、、、
そりゃこうなるよ
岩清水語る
■
こんなん色々したかったんだろうな
3DSお笑いダイレクトwwwwwwwww
WiiUヨンケタン復帰wwwwwwwww
Xbox大量リストラwwwwwwwww
ただソニーがこれをやるとチカニシが大喜びで叩いてただけで
俺屍2wwwwwwwwwwwwwwwww課金地獄w
ゴキブリどうすんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーッwwwwwwwwwwwwwwwwqwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チカくんイキシテル???????????!!!!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3DSお笑いダイレクトwwwwwwwww
WiiUヨンケタン復帰wwwwwwwww
Xbox大量リストラwwwwwwwww
MSは箱に興味無くしているだろ。
Xbox go home!!
箱のコンソールをフィーチャーしてた恩恵があるし、ゲーム=PCにされる可能性だってあるわけだ
チーターだらけ、割れで独占タイトル少ない、無料ゲーだらけのPCよりコンソール(ゲーム機)がんばってほしいよSONY
時限独占も実際かなりの量で、糞箱の時のRPGラッシュなんてPS3で起こってればウィ〜もまとめて突き放すくらいの好材料だったのに全爆死とか…
次はなにを持ち出してくるかねえチカニシはw まあPCとかスマホなんだろうけど
それだとあまりにもぼんやりとして大まかすぎてなんの意味もねーよなw
ファーwwwwwwwww
俺らね、マイクソ(xboxone)がこんなに雑魚だとは思わなかったよ
ギャハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3DSお笑いダイレクトwwwwwwwww
WiiUヨンケタン復帰wwwwwwwww
Xbox大量リストラwwwwwwwww
豚「赤字のクソ企業!!」
豚「大量リストラのクソ企業!!」
豚「VAIO撤退クソ企業!!」
お わ た \ ( ^ o ^ ) /
少し寂しい気もする
やってないね。
スタジオ丸ごと閉鎖だぜ。
ファースト撤退と言う意味だろ。
Microsoftと言う名前のソフト屋が自社ハードからソフト撤退だぜw
これが如何に大きな意味か考えてみろよw
数年後↓
痴漢「ブ、ブーメランが!」
箱、360 は大成功だろ
なんでも大袈裟に言って事実と違うこと言うと、結論までもいい加減になる
コケたのは1
あぁ、負けハードコレクション需要があったっスねw
☆ 撤 退 宣 言 ☆
じゃね?
PS4 #1 best selling
3DS 150K
X1≧Wii U 140K
MK8 885K
Tomodachi Life 170K
マイクソ「6月は先月の2倍売れた!、これで勝つる!」
任天堂「マリカー出たし6月はおもろい事になるでー、見とき」
↓
6月もダントツでソフトもハードもソニーのPS4が勝利でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6000億円の赤字毎年垂れ流してて成功ですか????
360は初代XBOXの敗戦処理はうまく出来たけど、大成功といえる程でもない。
あれだけやって利益を産めなくて(RRODで出るはずの利益を食い尽くしたとも言う)ゲームスタジオ閉鎖しまくりだったし。
☆ 撤 退 宣 言 ☆
大成功?
ハードル低めの設定?
あくまでも世界全体でみての成功って意味だよな?
ってか、箱1期待してるんだから、頼むぜ!
これテレビ番組制作スタジオって誰もしらないのなwwwwwwwwww
ソニーもピンチなんだよ
察してくれ
いい影響は出ないだろうな
これからが本当の地獄だ
JINに遅れてるぞ
収益なし将来性なしのため
株主から槍玉に挙げられる
今世代でPS4に勝ち目なし
まあ撤退が正解
それを維持していくかてのが課題であってゴミ独裁国家企業なんてお呼びじゃないのよね、もうそういう時代は終わった
予想できた未来
ら
な
い、TV
死に体のWiiUですら耐えていると言うのに
そういう新しいことを模索する実験が逆に魅力的なゲームを産んだりする事も多いしね。
純粋に売り上げだけの勝負に出て、今回のハードの出来でPS4を追い落とすなんてまず無理。
ブーメラン投げるなよゴキ馬鹿
別の部署とくっつけたりしただけ。
マイクロソフトのは変更を加えたりしたのではなく部署そのものを消滅させた。
崖は眼前に迫ってるよ
テタイテタイまさかの特大ブーメランwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおい、マイクソ雑魚やんw
毎年2000億も赤字出しているんだよ?XBOX事業ってさ!
それをスマホ・携帯・携帯アプリの黒字で補填して、部門で見れば黒字に見えるマジックを使っていただけなのに?
それよりdestinyのβはもう配信された?
いや、むしろ以前よりも鋭さを増しているか?
ふぁ?
新しいスタジオ買収予定ですがっっっっっっw
12時頃じゃね?いつもどおりなら。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3ヵ月後にものすごくショボいローンチがあります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめのハブられタイトルが来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
お前が投げたブーメランが帰ってきてるんだけどな
1:無限のゲイツマネー
2:任天堂の最強法務部
3:任天堂の神サービス
4:SONYは貧乏
まあ状況に合わせてシェイプアップは普通だな
というか健全
映像制作や包括的な箱の宣伝を請け負っていたところ
つまり箱はもう宣伝しませんよ、売りませんよってこと
XBOXoneがMS最期のゲームハードか。
やっぱりこういう流れに関係してるんだろうな…
SCEのサスペンドレジュームも実装されないし
マジで頼むぜ・・・
DLC地獄で本スレが荒れてる
無限のゲイツマネー2002年から考えて少なくとも12×2000億=2兆4000万円か、
どん判、どぶ捨てだったな•••
箱ブランド名の付いた部門を閉鎖することの重大さを少しは理解したほうがいいw
ソニーの勝利で実質もう勝敗はついている
任天堂はハードビジネスから撤退してソフト屋になるしかない
2兆4000億だったな、間違えた
証拠は見つかったのか
元ネタのブログには規約違反だから凍結されるとか言ってたけど
凍結されるなり、注意勧告受けたりしたのか
してないならステマじゃなかったことになるが
話題逸らしとは必死ですねぇww
あとジョーシンのあの写真があったら最高
〜 終 わ り の 始 ま り 〜
ティビティビ押し→なかったことに
1年持たずに何やりたいんだよw
キネクト外し糞箱の発売はただの在庫処分セールだった事実!!!
あり
アンチが湧く=ヒットしてるってことだ
GE2、フリウォで学習したはずだが?
SCE<キルソニーと逝っていたMSが懐かしいな・・・
これまたキネクト外して捨て身のXbone
どっちが勝つか見ものやな、負けた方はテコ入れしても最下位という汚名が
割れ厨に勝てなかったんだ
所詮ソニー憎しで始めたんだから持つワケナイよなあwwwwwwww
一応スマブラ先輩も控えてるから最後ではないだろw
でもソニーがいなかったら今頃MSが天下取ってたと思うよ
ゾンビガーデンウォーも結局1年間の時限独占だったんだろ
大ソニー時代到来か
スマブラはマリカを超えたことはないぞ
ましてや今回はいつもニシ君が馬鹿にしてる縦マルチだし
出て来たのは
災厄だけだったか
そうなったら朝鮮堂みたいに普及台数だけ自慢して終わり
Googleか林檎辺りが参入したら一瞬で負ける
任天丼に裏切られる→奮起してプレイステーションを作り出す←わかる
PSが好調ニダ、許せないにだ→糞箱発売←????
いや、任天機はキッズ専門で充分だよ
〜レントシーキング〜
公的制度を誘導・利用して、自由競争とは異なる方法で自らの利益を得ようとする行為。
日本では、「人材対策基金」等の創設・維持・増額を「中小企業庁」へ働きかけ、派遣利権で私腹を肥やしている「パソナ」と「アソウ・ヒューマニーセンター」が代表的なレントシーカー。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
そのへんの基本姿勢の差がもろに出てきたよな近年になって、クソ二社はゲームは所詮粗利の多く取れるおいしい儲け話としか認識しなかったね最後まで
半分も売れないとか
ゲームハード市場に残る惨敗劇だからな
玩具屋と技術屋が競ってるのが異常だったからな
任天堂の本当の敵はむしろ
バンダイ、タカラトミー、セガ辺り
映像、配信コンテンツをコツコツ整備してたのがのびてきたね
リビングは諦めたんだろう
あれ、ティビティビいってたのにTV部門閉鎖しちゃうのwwwwwwwwwww
元記事にはヘイローテレビは続けるって書いてあった
一応、発表済みのは続けるって
潰れるなら潰れるでさっさとPS4の方に出してくれ。迷う必要なくなるから
そういやセガもおもちゃ部門持ってたな
終わりの始まりだったな・・・
ソニーが居なけりゃMSはゲーム機に参入してたかどうかさえ怪しいがw
っていうか、ある意味でMSは負けたことがないから反骨精神が無いと思う
不利な状況、世間に認められていないところからでも、なんとかそれを覆して逆転してやろうって言う気概がない
基本が圧倒的なOSのシェアを武器にしたビジネスだから
それが通じない所での完全な新規事業は全部うまくいかない
携帯音楽プレイヤーにしろ検索エンジンにしろスマホにしろタブレットにしろ
そして林檎とAndroidに返り討ちか
今更どこいってもボコボコ
胸が熱いな
え?あれで成功って・・・株主の前で胸張って言えるのチミィ~w
メトロUI()のせいで傾いてるからな、ゲーム部門に注力してたら会社がつぶれるよ
CBS TVの前社長Nancy Tellemをひっぱってきて、ドラマ制作していたけれど、
うまく進まなかったってことかな。競合はNetflix、Amazon、Hulu。
XBOX1で自前制作の独占ドラマ配信したかったんだろうけど、諦めたっぽい。
箱事業なんてお遊びやってるから
モバイルOSで遅れを取るんだよ
巻き返しはもう不可能だろうが
PS4ウォッチドッグス : 82378本
そういえばそんなソフトあったね
つうか初代PSが成功して
パソコンに流れが来なくなったのが
参入の理由やな
一番最新のwin8が五月の時点で6.7%wwwwwwwww
コナミ「スポーツ事業も健康事業の一部やないか?」
任天堂「6月の売上を楽しみにしていたまえwwww」
MS「6月はKinect無しXBOX1が馬鹿売れして倍売れたわwwwww」
↓
ソニー「PS4が6ヶ月連続トップセールスを記録しました。ありがとうございます。」
でもゲームはわざと制作者のイニシャルだけで、誰が作ったかわからないようにしているわけ。なぜならちょっといいゲームを作ると、すぐ他社から引き抜きが入るから。ということは、一生懸命作った人が自分が作ったと世の中に誇れなくて、モチベーションが上がらない。
「映画も音楽も出版も、クリエーターは自分の名前で発表しているのに、お前らが自分の名前で発表しないのは変だと思わないか」「俺は音楽をやってたけど、小室哲哉なんか、そうとう女にモテてるぞ。お前らはまったく女にモテてないだろう。本当はめちゃくちゃモテていいはずだ」というふうに説得して、いいクリエーターを集めて、そこにどんどん取材を入れたのよ。
そういうふうに任天堂の弱みをひとつずつ突いていった。それには、ソニーだけじゃなくてソニー・ミュージックのチームの視点も入ったことが役に立ったね。
ttp://toyokeizai。net/articles/-/41845?page=3
もちろん負けました宣言なんてする必要はないけどな。
明らかに次の世代を考えてるよねって、ちゃんと付いてくるユーザーに見せるような展開をしないと、本当に好きで付いてきてくれる人も離れちゃうよと。
MSが箱出してゲームに乗り込んだのは、PSが汎用コンピューターに進出してWindowsを潰されるのにビビったからだよ
だから莫大な金を投入したとはいえ当初の目的自体は達成(PSはあくまでゲームとエンタメに特化する事になった)できたけど
逆にいうとこれからはこれ以上無理してまで続ける理由はないわけで
その後のWindowsPhoneの展開をミスってiPhoneとAndroidに完全に殺されてしまったからな
winは奇数番号が本番だから・・・
そもそもソニーが居なかったらCSに参入してなかった。
PS1に嫉妬しその後成功したソニーの台頭に業を煮やした結果、ソニーを潰すためにCSに参入したってMS自身が言ってるんだからw
日本企業が米国大企業にここまで大勝ちするって多いわけじゃないからな
PSブランド最強過ぎる
そもそもPSの目的がそうだったんだから、舞糞ただの勘違い自滅じゃね?
グループ全体で10兆円くらい損失したんだし
お、おう(震え声)
これはね、映像コンテンツ系だけど
生産能力を棄てたって事が話の要なのよ
ニンテンドービデオと同じ
いやいや、段階的に撤退でしょ。まあ、見てなってw
初代PSを見て汎用コンピュータに進出は考えないわな
何を恐れてたんだかw
WiiUは買ったよ、記念にね(ニッコリ)
ジャムさん、風………止んだ……
止んだよ…
なんでや!?
うわぁあああああああ!!テタイテタイ!!
二つ前をサポート終了に追い込んで無理やり乗り換えさせてるだけともw
いつ撤退するか分からないから早いうちに買っとかないとな
Oneはいらんな
どっちかっていうと360の筐体だけが欲しい
改造目当てだか
なんのこっちゃと思って、どうせあの二つのブログのどっちかだろと思って、軽い気持ちでググったら、どっちのブログでも超絶不愉快な物を見た。
いまどきあそこまで気持ち悪いのも珍しいわ。
管理人もそうだけど、それに輪かけて取り巻きがホントマジで……
ありゃ、ゲハっつーよりも、あのブログの信者って感じだわ。
管理人が言ってる事を疑いもしないんだろうな……
たしかにクタの壮大な構想にビビっててのは大きいやろなw
あの頃は実際に色々やってたしSCEもそういう方面進出を匂わせるような動き色々
座布団一枚!!
いや、最初はPSにWindows載せないかってお誘いはしてた筈
まあ断られたんだけどね
箱がPSのシェアを奪うためには地盤の欧州に乗り込む必要があったが
欧州は一つの大きな市場ではあるが、その実、国ごとに言葉も違うし商習慣も違う
的を絞ると言うことが難しい
逆にPSが箱のシェア奪うには北米一点攻略で良かった
攻めやすく、守りやすい状況ではあったよね
そもそもパソコンでゲームの発想がなかった。当時のPCビデオカード事情が次世代カードでも2Dだったからね。
PS1・サターンのポリゴンゲーを見て初めてなんでWindowsでこういうゲームが出来ないのかとゲイツが嘆いた結果生まれたのがDirectXな訳で。
ソニーが参入しなかったらPCの3D化もCSの3D化ももっと遅れていただろう。
218
本当にMSが危機感持ったのはPS2やそれ以前からのクタラギさんの構想だよ
PS2自体じゃそこまで形にはなってなかったけど、PS3より前のPS2時点から目標としてはホームコンピューターを目指してた
最強のソフトと最強のハードが揃う事になる
とは何だったのか…(´・ω・`)
互換性内のにそんなにポンポン替えてユーザーついてくるのか?
PS2が出る前からPS2の超絶グラフィック性能(当時の発表スペックによる)を使ったグラフィック向けワークステーションが出る的な噂とか出てたからなw
そんな体力任天堂にはありません
君が思ってるより
任天堂の企業規模は遥かに小さい
sony will kill meってのを言い間違えたんだよ、きっと(白目)
XBOX事業は北米だけでどうにかなるのか続報待ちだな
昔は2D描画が速くて綺麗なカードがまず必要だったからなあ、Matroxとか。
3Dfxが出てきたときはあっと言ったモンだ。こっちは2Dは褒められなかったが。
対して、PSではゲーム特化とは言え当時でリッジとか遊べたんだし。
発狂新聞でも見たのか?w
ハード部門が任天堂でソフト部門がMSとは最強だわ
無理。
負け犬同士が集まっても水に落ちて叩かれるだけ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねぇ、ねぇ、糞ゴキムチども、今どんなキムチ?ねぇどんなキムチ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その大好きな欠陥出火家全焼の糞箱抱えて飛び降りろよ、バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何も目的は達成できなかっただろ。
そんなことしている間にUNIX陣営はスマホからタブレットまで進出。アップルはマックOSの無料化。
ノキア買収は無駄金だったしXBOXはいつまでも金にならない。
OSを高値で売り付けることだけで発展してきたぬるま湯に浸かりきってる古臭いところや
今の生活維持したいしかし勢いは衰えてる
なんとかしなきゃてなったら売り付ける高値OSを乱発するしかないやん
Google先生みたいな器用な立ち回りは期待するだけ無駄やでwwww
ノキア他モバイル部門中心、って言われてはいるけど、実際には箱部門にも大なたがふるわれるでしょ。
元々ナデラ新CEOはビジネスクラウド畑だし、碌な成果の上がってないCS系ホーム系には興味ないと思われ。
任天堂に箱事業を買う金など無い
買えるとしたらGoogleか尼かくらいだろ
けどそれならもう続ける理由ないよね・・・
アメフトってことはティーヴィーじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファアアアアアアアアアアアアアアアアーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うん、するのw
なんかGoogleはやりそうな気がしてきた
Googleも尼も要らんと思うけどねえ>MSの周辺事業
スカイドライブやOutlook他を顧客情報込みで、って言うならともかく、TV関係にしろ自前で結構な物持ってるし。
そりゃ断るでしょ。
OSだけ提供してファーストとしての美味しい部分は折半にしようって話だから。
ソニーや任天堂としては
キンドルみりゃ分かるが、やはり営業力が桁違い過ぎるよ
まあ代わりにCELLのスパコンが3期連続No.1とかになってたが
Liveの会員は根こそぎ欲しいとは思ってるだろうけどw
なので買収だなんだとなるにはLive会員の扱い次第だろうねw
そりゃあ
また8年間、勝ちハード
PS4が君臨するからね
外国人の配信からアクティビティでストアに行けばDl出来るようになってる
11Gもあってすでに光でも遅いから急げ
まじかーーーーー
当初の3Dfxは2Dは褒められるとかなんとか以前に、2D描画なんて無い他と組み合わせて使う前提の3D専用のボードだろw
Millennium(もしくは2)+Voodooとかが主流で、その後RIVA128が出た頃にDirectXをRIVA128でGlideをVoodoo2という組み合わせにするか、Millenniumの最新であるG200の高精度なDACによる2Dの綺麗さを取るかって流れになったわけだし。
そしてMillennium G200を単体で運用するかVoodoo2と組み合わせるかで、せっかく綺麗なのをVoodoo2のパススルーで接続することで劣化だの何だのって色々議論になってたんだし。
2Dが褒められなかったって話は、DACがいまいちで画質がMillennium G200に及ばないRIVA128の話と混同してないか?
この方針転換はゲーマーに気に入られるだろうな
そして真のティビティビハードPS4は終わるだろう
この前のリストラも今回のスタジオ閉鎖も別に何の影響も無く
三世代目の今回も今までどおり日本では低調なまま推移すると思うよ
Loser(負け犬)の称号がこれほど似合う会社もそうそうないよなwwwww
!!???
GCのソニーカンファ
E3の時サプライズが無いと言った吉田が、今回は含みを持たせた回答をしたらしく
期待出来るかも知れないらしい
そんな事しなくてもPCからSENストアでPlus>スペシャルに行くだけでおk
ソニーも大量リストラ方針ですぞ…
PS3のように逆転できるだろうか
任天堂って血圧計で有名なオムロンとかと同規模だぞ
MSの一部門買えるほどの規模なわけないだろw
ニシ君の中で任天堂どんだけ大企業なんだよ
箱の場合一つも買ってるところがないから無理
任天堂さんが開発者ごと各社が捨てて開発中止になったゲームを拾って
みんなWiiUで出してやればええんやね
RIP、Xbox
あ、WiiUでは無理無理ですw
あ、間違ってたかも。
すまん。
肝心のハードがWiiUじゃ・・・
いやくるね 間違いない。
ファミコン時代みたいに元のゲームを劣化移植すればいいだけだから何の問題もないんやで
国内サードにはちょうどいいと思う
次世代機買ってわざわざクソゲー買う馬鹿はいないでしょ
そもそもそんな捨てられたタイトルすら、Uじゃそのまま動かないという現実w
出せる頃には旬は一周してるだろw
今のIT関連みたいに先行組のメリットが大きい時代だとパクリ商法はもう厳しいのかも
見た目がかなりリアルでキリト君なんて出来ないからなw
でもうまくやれば結構引っ張れると思うわ
いや、俺が言いたいのはちょっと違う
元々MSの目標といいのが全てのリビングに自分たちの(OSの載った)コンピュータを置かせるコトで、
そのまま行けばそうなる筈だったのだが、PSが成功して台数を大きく伸ばした為、その野望に危険信号が灯ったんだよ
で、PSにWindows搭載 > 任天堂買収して対抗 > 自分でゲーム機を出すと来た訳なんだ
だから、SONYが参入せず、任天堂・SEGAの台数がPS程伸びなかったとするなら、
MSにCS参入の理由は無い、ってコトなんだよ
パソチカニシ発狂中wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
デスティニーまだぁ?
洋ゲーかぶれ
○ね
Xboxって名前のついてるところを即潰してしまうのは印象としてかなり悪いね
任天堂のことだから今更A9世代とか載せてきそう、、、
なんかすごいな(笑)
MSやPSの最前線で活躍してたような人を任天堂ハードに囲っても
宝の持ち腐れじゃない?
キャリアにもならないし
有能な人達がいなくなるソニー
無能な人達がいなくなるマイクロ
人件費削ってまで続けようとしてるソニーをなんとも思わないクソ信者は帰っていいよ、チュウコデーチュウコデー
もう来てるぞ
dl長いから早くストアで見つけて落とせ
WiiU見てればわかるでしょ。
あの画面くっついてるコントローラ見れば。
本当はあの画面くっついてるタブコンにWiiU本体もおさめたバージョンが作りたいんじゃないの?
そうなるとますます次世代機用のゲームのマルチからハブられるよね。
まぁ最近のタブレットようのCPU,GPUもだいぶ進化してきたから、もしかしたらそれなりのグラが出せる可能性もあるけど。
つまりマイクロソフト上層部の判断で切られたバンジースタジオは無能集団でええの?
切られたってか抜けてったんだろ?
また嘘捏造ごまかしを開始したのか豚はw
箱部門、売却フラグ。
えっ、それって携帯機になるんじゃないの?
いや普通にMonster3D(Voodoo)とかPCでも3D描画のゲームがかなり盛り上がってたよ。
それまではVoodooの独自APIのGlideが3Dゲームでは支配的だったけど、RIVA128が出てDirectXというかDirect3Dも頑張り始めて、AccraimのForsakenとかMSのOutwars辺りの良作も結構出たし。
AccraimのForsakenはPSとかにも移植されたけど、PC版のほうが圧倒的に解像度も動作の滑らかさも上だったしね。
よく分からんが、クレードルかなんかの周辺機器でTVや外部コントローラーにも接続出来るようにするんじゃないの。
なんかそれVITAでよくね?w
いちいちチュウコデーチュウコデーさわいでんじゃねーw
もっとPS4ががんばってくれると思ってたけど期待はずれだったからなー
箱関連の事業のリストラが
これだけで済むわけはないよねぇ・・・
PS4が圧勝してても箱は撤退しないしPS4にサードの独占はないしアホらしと思わない?
WiiUと箱1で日本市場が盛り上がるとかねーからwwww
キネクト事業部あたりかねぇ
ノキア同様MSにはもう要らないもんだろ?
>>341
FFとかGT辺りの名前だけで日本のライト層が食いつくゲームが出ないと大きな動きにはならんから。
まあGTは最近だとあまりライトゲーマー層には訴求力なくなってるが。
おい、鏡に向かって何ブツブツしゃべっているんだ?
それは理想だけど、無いな
少なくとも一般人を引き込むには、コマンド式のRPGにしないとついていけないよ
特に海外のゲームはあり方そのものからして主観の立ち位置で、ストーリー自体も自分から進んで展開しないといけないが、
日本好みの場合は初めに客観ありきで、プレイ方法も客観的に楽しむ(なぞらえる)ように楽しむのが主流
本来MMOは、プレイヤー毎にストーリーがあるのが本来の楽しいのだけどね
そこは説明してもなかなか分かってもらえないし、「面倒」の一言で終わる
民族的に、ほっぽり出されると何して良いか分からなくなるから、興味も惹かれないというオチで終了というわけ
※日本では関係のない話です
箱も任天堂もねぇから。
結局はPS4になるだけ。
高田のことかw
ミミ彡彡∵ ヽ
ミミ彡彡∵/ ノヽ
<二つ二二ノ ヽ
ノ ノ 人 \ }
∠'∠_/ ヽヽ、_.ノ
ソニーには圧勝ってだけで商売上の大きな意味があるんじゃない?w
NFLは高い放映権払ったから期限までは続けるにしても更新はしないんだろな
特に北米のXBOXONEユーザーがかわいそうだ
アマランも100位以下に落ちてるからな、箱一。
もっとも去年の時点で既に決着ついてたけど。
Outwars結構好きだったんだがなぁ、続編も出ないで終わってしまった。
Xboxってだっせぇよなー!
会社側が閉鎖しようとしてるんだから。
うらやま
今インストールやってる最中だわ・・・
ミーハー層まで巻き込む大ヒットじゃなくて、食わず嫌いだった奴とかくらいは拾えるかなってくらいのイメージ。
今のところ乗り込んでるの5pbだけだな
あのアークシステムワークスですらハブ箱決め込んでる
23時まで帰宅でけへん...orz
いや、終わったと思ったら起動プログラムだけで、ただいまでかいデータを絶賛DL中w
よし、湯川専務みたいな人を探してこよう!!!
・・・泉水さんにやってもらうのかどうだろうか?
で、高田馬鹿は憤死したの?
本スレが荒れてる
今日中にdestiny起動するのは無理そう、、、
ふーん、いつも通りだからそれ
なかーま
なおブランドはすでにプレイしてる模様...
スタンバイモードだから勝手にDLしてくれへんかなぁ...
荒らしてるの間違いだろ?
そもそもちょっとやそっとのバグならパッチ待ちするのが普通だしその辺の実績はあるぞ
片落ちのグラボとcpu積んだポンコツpc買ってパソチカになってたよ
更には金のなる木である箱は絶対の勝者であるはずだったのに…
ゴキ乙!
バグプラスなみのバグを出してから言えというのに!
おいおいおいおいおいwwwwwww
テタイテタイしちまうぞwwwwwwwwwブーメラン突き刺さるぞwwwwwwwwwwwww
アイランデイズはバグがヤバいらしいな
本スレで話題になってた
本スレなんてあるのかどうかすら知らんけど
超マイノリティ、口だけ大きい、ネガキャン狂なチカくんは
罪悪感0で殴れる最高の人材ばかりなのに
完全撤退してもゲリラ活動は止めないよねチカくん?
食わず嫌いに食わすには、それでもFPS(TPS)という題材は敷居が高い感じ
ディスティニーはRPG風味だから、オートエイムがあるかもしれないけど
もしあればだけど、そこを強く前面に押し出すのがスタートだね
特に今じゃネットが当たり前の世の中だから、みんなでわいわい出来るってのが売りにならないのが難しいところなんだよね
一昔前なら、駄弁るだけで楽しいとか協力するのが楽しいとかあったけど
Lineで繋がるのが当たり前の世の中では、「ゲームにまで他人に気を遣わないといけないの?」って言われるのがオチかと
お前・・・
あの気の狂った野獣の様に獰猛なMSを
ぬるま湯に浸かったとか・・・
閉鎖しても誰も困らないというのに!
俺のデスティニーはあと1ギガ程度で遊べます。デスティニー遊びながらお前の馬鹿さ加減をたまに思い出してやるよ…。
VITAがあれば便所に篭ってスマホでテザってリモートって手もあるぞw
今北米で箱①爆売れしてるんだよ
だから何だ?失せろつまんねぇ
妄想を吐いてもMSが大リストラってな記事は消えないぞ
スポー
爆売れ?
どこがwww
現実見たらPS4が世界一だったわ
それも爆死確実なんだから泣ける
ゲイツ「Xbox go to hell!!!」
そう言うとこにしか拾ってもらえないんだよ・・・
それでもPS4より下だったけどねw
なんかそもそもの前提を完全に無視してないか?
SAO2に影響されて始めるようなタイプの話なんだから、LINEで繋がるのが当たり前とかゲーム内でまで気を使うのがどうとかそういう奴らはそもそも話の対象にさえなってない。
あと、食わず嫌いってのはプレイする素質はあるけどやってないだけの奴の話だし、なんでそんな必死で否定するのかわからん。
任豚フルボッコボコ
ニンテン、マイクソハード買ってる奴意味分からん
オワコンのWiiU
斜陽にはいった3DS
2013年度の売り上げをQOLや妖怪ウォッチ程度で再現することなんか不可能だしな
あれで赤字だったんだからこれから任天堂が黒字になる見通し当分ないだろ
単にキネクトなし版を発表して発売されるまで落ち込んだところから、発売後に元に戻ったのを増えたといってるだけじゃねえかw
任天堂ならもうリストラやった
またやるだろうけど
アクティとの契約切れたらSCE傘下になってたりしてなww
ゲーマーとしてはムービーとかいらんし、ゲームに集中してくれるってことだろ
ドイツじゃなく国内の本丸の話だろ
何を勘違いしてるんだ?
MSはXBOXが要らないと思ってるんだよ
まずはここからって事だろ
デスティニーよりHALOの方が断然おもしろいんだよ
→ん、GAMEWatchってNPDを取り上げてたっけ?
→「ライター:中村聖司」
なるほど
どんなところが面白かったのー?(●^o^●)
それでもPS4に負けたようだし年内にも事業売却の報道が出るな
次はキネクト事業部員のレイオフ、ないしは、他事業部への移動か・・・。
一方、単にoneを国内市場に投入したところで、普及は360の前例から察するに、飛躍的な普及は見込めないのは明確だし・・・。まぁ、結論を急ぐには時期早々にしても、如何せん不安しか感じない。携帯ハードはそれなりでも、コンソールはPS4ですら安堵するほど売れとらんし。カジュアル層なんて尚更よ。
どのみち、このまま不買が加速するようなことにでもなれば、PSだろうがMSだろうが、いずれ国内は本格的に切られる。
それこそ、和ゲーやら洋ゲーなんて満足に言えなくなる。
ただし別売りのSTBが必要
うんSTBだけ買うわ
やっぱ神は見てるんだよ
据え置きはソフトもそうだけど、価格がもうチョット落ちないと普及の勢いはでないだろうね。
PS4も国内発売して半年経ってないし、箱もまだこれから。
どのメーカーも来年からが本格的な動きになると思う。
MSはXBOXが要らないと思ってるんだよ
ソースは?
ハードは韓国に丸投げのフルキム.チハードだしさ
ソフトもPCでさえOS以外はウンコとビルゲイツ自体が激怒しとったやん
つかOSも糞だけど
(2014年07月18日 08:30 オレ的ゲーム速報@刃)
ソニー6月度NPDで勝利、またゲームソフトの売上でも次世代機トップ
米経済誌「ウォール・ストリート・ジャーナル」の編集者Ian Sherr氏が、PS4の6月度NPDについて以下の情報をツイートしています。
>ソニーからコメントがありました。北米市場においてPS4が6ヶ月連続で売上首位をキープ、累計販売台数でも以前リードを続けています。
>またソニーによると、『ウォッチドッグス』、『UFC』、『FIFA14』を含む次世代タイトルでもPS4が売上トップでした。
マイクロソフトからは6月度売上が倍増したとの一報がありましたが、ソニーはそれでも首位をキープしています。双方にどれほどの売上差があるのか、両社とも具体的な数字を出していないので、詳細は不明です。
2013.11.9 01:10 はちま起稿:【箱事業\(^o^)/】MSの次期CEO候補がXbox事業の売却を検討中
ブルームバーグによると、Elop氏は、一部の主要なマイクロソフトビジネスをシャットダウンしたり、売却する意思があることを示唆している。
Xbox事業を売却検討する一方、同社のBing検索エンジンを潰すことを検討しているとElopは伝えた。
GKこれにどーこたえるの?
つまんね
チカニシの虚勢もPS4が一強すぎてもうつまらんな
余裕がありすぎるってのもだめだな
はちまの記事
米国でXboxOneの売上が2倍以上に増加!キネクト非同梱モデルが大人気に
ここの※欄ではしゃいでる豚が面白いw
すでにソニーとは比較にならないぐらいの社員をリストラしたがなw
欧州の拠点から完全撤退だし
ニコ生主や普通のゲームユーザーですら尼レビューは大喜利扱いだから工作豚以外誰も信じてないし
ソースってはちまかよw
しかもそれ否定してるだろ
おまえ頭悪いな
はちまはただの二次ソースのゲハブロクだぞ
ソースの意味も理解してない馬鹿がソースってはちまかよって超絶頭悪いなおまえ
任天堂もQOLの業界に行っちゃうし寂しくなるな
まぁはちまにいるお前に言われたくないなw
おれが頭悪いならお前も悪いと思うぞ?w
そういうのが一番ヤバい
完膚なきまでに叩き潰しておかないと
チカニシ連中はしばらくはPSゲームの過剰なネガキャンに勤しむだろうが
自分たちが勝ち誇るネタが無けりゃじきに心折れるだろう
(そんな脳ミソがあればの話だが)
MS 5000億円の大黒字
これでなぜか勝ち誇る情報弱者ゴキブリw
ほんと頭が悪いんだなぁw
否定してた結果がコレだよ!!
本当に箱が撤退してサービスも終了したら謝ってやるよ
ないけどなw
せ め て 線 香 く ら い 上 げ て や れ よ ?
今回、チカ君が盾になって受け止めたブーメラン、次回は君のもとに直撃するから…
ニ シ 君 、 超 巨 大 ブ ー メ ラ ン 第 二 弾 が 接 近 中 だ よ ・ ・ ・
X1は米国で2倍の伸び
こいつクソワロタw
それだけの金があっても金を回されないで切られるXbox事業
お察しください
てか、HaloのTVドラマとかどうなるんだ?w
ここで進めてたのにw
まぁ特許収入のおかけで黒字になっているけど
箱1が利益上げたから黒字という訳でも無いので
そんなに得意気に数字だけ出して自慢されても・・・
一次ソースと二次ソースの区別くらいついてるから俺はおまえ"より"は頭いいぞ
じゃなきゃソースの区別もついてないおまえに頭悪いななんて指摘できないだろJK
頭悪いなといわれたらおまえも頭悪いなって豚お得意の全滅論の変化球かよwwwww
頭悪いなwwwwwwwww
グーグル SONY EA
その特許ゴロしまくってたMSの悪事もバレたせいで、今後Android系相手から特許料を取れなさそうだしな
まぁだからリストラし始めたんだがw
そろそろ日本でも三代目のハードになる箱1に
日本市場のナンバー1ハードになってもらいですよねぇ
そうだったら良かったのにねぇ~!
それでもPS4より売れなかったみたいだけど?
「マイクロソフトの新CEOはエンジニア出身のサティア・ナデラ氏 ― Xboxの良き支持者であることをフィル・スペンサー氏が明かす」(2014年2月)
はちまの記事なんていいかげんなもんだ
「MS次期CEO候補エ。ロップ氏(NokiaのCEOを退任)、「Xbox」部門売却や「Bing」打ち切りを計画か。同氏がCEOに就任した場合、Microsoftの「Xbox」部門の売却を決断する可能性がある 」(2013年11月)
逆にNokia所属が首切られてるじゃん
「今回のMicrosoftのレイオフ対象者1万8,000人のうち、1万2,500人は2013年に買収が発表されたNokiaのデバイス&サービス部門に所属していることが明らかにされています」
風が止んだ
一方、PS4はヨンケタンで死亡確定であった(約束されたサンケタンハードXB1の発売はこれからw)
X1は米国で2倍の伸び(でもPS4の方が売れた)
都合のいい部分だけ切り出す痴漢の現実逃避思考がよくわかるコメントだったなw
>てか、HaloのTVドラマとかどうなるんだ?w
「一方で幹部のNancy Tellem氏やJordan Levin氏といったチームスタッフの一部はMicrosoftに残り、すでに発表されているプログラムを継続して手がけていく予定です。今後続けられるプログラムとしては、スティーブン・スピルバーグ監督が製作指揮する『Halo』TVシリーズや「Halo: Nightfall」、『E.T.』カートリッジの発掘を第1弾エピソードとして予定しているドキュメンタリーシリーズ「Signal to Noise」が挙げられています。」
MSはXBOX事業部の売却否定してないぞ。
サトヤナデラも前向きに検討中と言ったしゲイツもそれを支持すると言ってる。
ただ交渉先から断られたけどなw
負け犬ハード好きだよな
底辺同士波長が合うんだろうか
豚完全オワタwwwwww
デスティニー検索しても応募券しか出てこない
なぜなら!
…………どこも買い取ってくれないから( ;ω; )
普及に向けた本格的な動きって意味では、何よりもソフト。PS4もoneも、来年以降のタイトル拡充がやはりキーだね。PS4に限定してだけど、牽引力のあるタイトルの代表的な一例を上げるなら、和ではMGS、洋ではアンチャ。個人的にはこれだけで充分魅力的。
本体価格で言えば、HDD非搭載型PS4の販売がもし実現すれば、コア層を中心に更なる普及が見込め、いずれHDD搭載型の兼価版PS4が出たとして、1万程下げれば、ミドルを中心に一定のカジュアルも動かせるかも知れない。そしてその時点で、どれくらいタイトルが揃っているかでもかなり変わってくるね。
確かに価格は普及で最も重要な根幹部分なのは確かだし、まだまだここからですわ。亀長文スマヌ。
>>471に書いたけどCEO違う人になったからw
ゴキの脳内は更新されないんだね アップデートしてこい
普通に考えてこんな儲からない事業を買うバカはいない
任天堂も同様だ
箱事業なんていつ切られても全く不思議じゃないのに
人の良さそうな外人のおっさんもリストラされちゃうの?
フィル「ヤバいからこそ足掻くのである。願わくば買え・・・買ってください。」
PSWだけがゲーム業界のことを考えてたという…
バンジーでアカウント作成、PSNと連携させて、PSストアでコードを入力してダウンロード。
インストールが終わらねー
マジか
ってことはまずはバンジーでアカウント作らなきゃ始まらないのね
ありがとね!
次世代の開発をバレないように情報戦略なのか、もうハードは出さないのか、それとも単に上の指示なのか…なんか不気味なんだが
次は賃天道だな。
ゲーム業界の癌は消えろ。
ナデラは元XBOX事業の責任者もしてたからXBOX事業を守るのかと思いきや、ゲイツにXBOX事業の売却してもいいかお伺いを立てて承認されてるしねぇ
いくらMS本体が世界でも有数の大企業であろうと黒字であろうと
XBoxみたいな赤字部門はない方がいいに決まってるもんな
そんな簡単な事わかってない奴なんていないだろ
いないよな?
「6月の売上を楽しみに!多分面白い事になると思う!」
MSフィル
「先月から売上倍増したぞ!」
↓
NPD発表 6月US
PS4 27万
箱一 20万
WiiU 14万
おお、真流行り神に続いて新作も出してくれるのか
日本一はPSに注力してるな
MSのゲーム事業は赤字を出しまくってるから仕方ない
android系相手に特許ゴロしてたのもバレたから、赤字事業の穴埋めできなくなるしレイオフするしかなかったんだよ
お前のすぐ上のコメントが…w
とりあえずおつかれwww
今年いっぱいでMSSKが箱事業から徹底すると決定したようだよ
だから箱犬もロンチのみ取扱いで 継続取扱いはしない
ソフトは基本予約のみ 棚展開はしない
各社そんな感じだとさ
PS2一強時代が一番
平和で活気があったからw
レジーはどう面白くなると思ったんだろうか?
ざんねーん!やっぱり最下位でした!っていう自虐的な面白さかな?w
関係無いから。さっさと統一してくれた方がいいわ。
下から見れば任天堂一強だし…(涙目)
XBOX倍増
ゴキステ終わったな
360のときも、儲かっているとペラペラ言うくせに閉鎖しまくったよな
ここの会社の決算は信用なんねえ
別に箱の擁護ではなく、ライバルは必要不可欠なんだよ。
任天堂、ライバル作らなすぎて上の役職がとちくるってるだろww
その茶番はまだ続くの?
やらかすって毎年値下げして小型化してたじゃん
ゲイツは数年前からXBOX事業には投資してないからなw
レジーが言ってた「6月のNPDは極めて面白い事になる」って
マリカが出てもダブルスコアで惨敗するって事だったのか
確かに面白いw
消えてどうぞ
値下げした小型化したから失敗はしてないってのは言わないんだが…
そしてE&D部門から糞箱追い出してる
PS3が残念ってなんで?スペック一番高かったし結局ソフトが集まったよな?
MSのスパイ行為も露見してたしそんなもんライバルとはいえない
別に怠慢でPS3ができたわけじゃないだろ
任天堂は値下げも小型化もしないよ?
どこの会社もやってる?冗談は顔だけにしろw
任天堂:値上げ、大型化
ソニー:値下げ、小型化
MS:経験なし
はいお分かり?
信者に話しても無駄か
失敗したことにしないと精神の平静が保てない人種が必死になってるがw
一年先行しただけでしょ
売れてる時はとことんぼったくるのが任天堂だしなw
普及速度が悪い時は他に手がないから値下げするだけ
良い面しかみないww
少しでもソニーを悪く言えば叩きww
任天堂信者と一緒だわさww
3度目の挑戦ならずw
スペック一番高かったって?笑わせるなよ。
しかも売り上げ世界最下位だぜ。
最下位?
なんだ360のことか
いつの話?
後々でたとか関係ない、それはソフト開発が技術上がっただけだし、PS4でまた戻したのは事実
ちょっと怖くなってきた
その妄想を攻撃面で発揮するなよ・・・
頭使って叩きなよ信者様ww
・PS4は北米市場において6ヶ月連続で売上首位をキープ
・累計販売台数でもリードを続けている。
・『ウォッチドッグス』、『UFC』、『FIFA14』を含む次世代タイトルもPS4が売上トップ。
マイクロソフトからは6月度売上が倍増したとの一報がありましたが、
ソニーはそれでも首位をキープしたようだ
クソワロタw
東電を庇ってるみたいww
ランキング見る限りだともう失速してるよね箱1
まだ大丈夫だと思ってるアホがいるのかw
ソニーなんていつ倒産しても全く不思議じゃないのに
こっちのが真実味あるぞ
哀れなり
何を以って失敗とするかを明確にすれば部分によっては失敗と言えるんじゃないか。
全体としては失敗とまでは言えないと思うが。
サードがフラフラしなくなるならそれだけでも十分だろ
>PSWだけがゲーム業界のことを考えてたという…
SONYは「何もしてない」だろw
中古問題どうするんだよ
MSが中古問題に乗り出して「何もしない」SONYが評価されるというおかしな状態
その事実を否定した気になる」
ゲハでよく見る盲目信者の特徴だな
キモチワルイです
今の話だよ。ps4が箱1に買ってるのは知ってるが、ps3は箱⚪︎に負けてるよ。
箱⚪︎ 83.7 million
ps3 80 million
何言ってんだ?w
恥ずかしいのはお前だよ
お前がやってるのはただの負け惜しみだ、ガキみたいなことばっかり言ってんなよw
>なんだ、PS3を失敗だった事にしたいのか?
>何を以って失敗とするかを明確にすれば部分によっては失敗と言えるんじゃないか。
CELL事業売却は失敗の象徴ではあるね
CELLには期待してたんだがなぁ
箱やばいの?
東電は好き好んで利用しているわけじゃないだろ
アンチソニーという宗教にはまっちゃった池沼達はみんな滅ぶwww
別にMSがヤバイってワケじゃないけど、「MSにとって価値が無い事業」
と認定されている感が半端ないね
つまり、「MSは黒字事業だよっw」ってのは、この箱のピンチとは関係がない
雑魚MS「ソニーに執着してたらGoogle、Appleに半殺しにされてたでござるwww」
任豚堂「ソニーに執着してたらフィリップスになぶり殺されそうでござるwww」
アンチソニー豚「ソニーに執着してたら人生が終っていたでござるwww」
どっから引っ張ってきた数字?w
その次が箱1ってことは・・・
なるほど
ソニーが赤だからやばいなあといっても
PSが有用なら捨てないのと一緒で
逆に黒でもそれが無用の長物なら捨てられるということか
本体の良し悪しと一事業の良し悪しは一致しないということね
ソフト開発しにくく開発費の高騰、それによりソフトが充実まで結構かかったし、なのに気にする人は気にするが箱○と画質が差はあるが最初は差ほど変わりがない。セルが足枷になってた可能性は高いし。
PS4で無くしたのは、足枷だったと思ったんだろうけど
なりやすい病です
予防策は健康的社会的に普通に生きることです
非の打ち所がないものを作るのは不可能なんだから、あとはいかに実直なモノ作りができるかが分かれ目なんだよ
結局はいいものを作るソニーがシェアを握るのは当たり前だと思うわ
中古対策ってPSだったら普通にオンチケとかでやってるじゃん
知らないの?箱も同じ形式のゲームあるはずだけどw
あ、wiiとかしか無い人ですかwすまんw
そもそも両者ともハードメーカーじゃないからな
無理がある
ついでにいうと、エンタメ会社としても一歩も二歩も譲る
任天堂は会社の規模そのものがミニマムだしね
俺が箱信者と勝手に捉える、SONY信者ww
しかも、黒歴史を隠して相手を叩くに鞍替えww
つーてもPS3がぶっちぎり高画質だったのはCELLのおかげだぞ
ノーティがあれで誰も追いつけない次元にいっちまったからな
中古市場を一発で消したら小売が死ぬし、ソニーはPSNやらPSNowやらで中古市場を徐々に消していく姿勢じゃん
最善手だろこれ
誰も箱信者とは思ってないよw
捏造大好きな豚でしょw知ってるってw
Kinect非標準化と並ぶ方針転換で、ある意味ゲーム部門撤退より衝撃的だが…
お前もずっとSONY信者ガーSONY信者ガーしか言ってないな
誰と会話してるの?
というより、箱の専売ソフトってここ数年停滞しまくりだよ
注目ソフトが全くない状態
安易に中古市場消すなんて無茶くちゃな話だよな
少しずつ対策して軟着陸させないと下手すっとゲームする文化自体が失われかねない
付き合わないからねww
相手を叩くしか出来なくなった人を相手にするだけ無駄。お疲れさまでしたww
でお前は草生やしてしょうもない煽りしかしない糞だったな
会話すらできないのか
MSは総合会社というより、OS事業で貯めた金であっちこっち手を出すけど
全部失敗して、またOSに戻るを繰り返しているんだよ
そのOSもグーグルにやられまくってる訳だが・・・
箱って基本マルチソフトが最高画質だもんな
そしてPSはマルチより独占がはるかに上ってどうしてこうなった
本日のおまいうw
なんでもいいから逃げるならもう二度とちょっかい出さないでくれよ、お前みたいなバカは見てるだけでイライラするからw
MSの場合はまだ会社の規模的にも対抗は出来るが
フィリップスと任天堂は規模が違いすぎるわな
なぶり殺しどころがワンパンで殺されるレベル
規模は小さいからな
何か問題が起きたら吹っ飛ぶぞ、だからこそ貯金しまくったんだろうけども
そもそもXBOX事業は赤字なんだけどね
今まではandroid系の端末作ってる会社相手に特許ゴロして年間1900億以上稼いでたから赤字事業の穴埋めができてたんよ
それが今年、特許ゴロする為に非公開にしてた特許を中国にバラされたんよw
だからもう特許ゴロで赤字補填もしにくくなるからリストラなんだよ
日本語おかしいという点は置いといて
そのソフト会社というのはソニーのスタジオだろ、つまりソニーがCellのパワーを自分で引き出した
XBOXONEを盛り上げるために作ったスタジオだしな
まさかの1年半もたずに解体w
これでゲームに集中するのかねぇ?
ってもファーストスタジオは360の時に閉鎖しまくったがw
まぁだから、他の部署から「そんな赤字部門に使う金があるなら、こっちよこせ」
って声が出ても全く不思議じゃない
総体として黒字会社でも、赤字部門は切られる可能性あるし
むしろ、体力がある会社なら売上高など気にすること無く切りやすいよ
任天堂がハードを撤退するのとは訳が違う
日本企業がわざわざ箱の上位互換出してくれてるっていうのにw
本気でソニーがPS3を作りっぱなしで放置してたと思ってるクチか?
サードからノウハウが欲しいと言われればそれを授けたり、中小でも開発しやすいようにミドルウェアを開発して無償で提供したりソニーはきちんと仕事をしたぞ?
そこら辺完全無視して好き勝手ほざくなよ
規模そのものが縮小しちゃうから、早々出来ない
一方、MSは多少切ったところで社員切るのにも躊躇無いし、全体の売上からしたら
そこまで深刻ではないから、むしろ切る時はさっくり切るよ
MSのゲーム部門ってあと何ラインくらい残ってるんだろうな…
他企業は金をかけて練らないとCELLを上手く使えこなせなかったからね・・・・
今は当時よりマシになったけど、サードが離れないで頑張ったおかげでCELL搭載したのはな・・・
だからあ、他社でも簡単にCELL使えるようにしたんだよソニーが
後日本語おかしいから
アンソは在日ばっかだな
>サードが離れないで頑張ったおかげでCELL搭載したのはな
何言ってんだこいつ? 日本語おかしい
アンチPSって段階で矛盾してるんだよ
国内外問わずPS外して
マトモにゲームなんて出来ねーから
まあずっとそうだったけど
最近は特に
前世代の懐古な話ばかりをしているんだよねぇ
別に、輝かしいWiiって程の過去では無いと思うのだけど
それも2011年ぐらいで止まっているのかな・・・
SONYがウェア提供しても、cellの事実は変わらない
別にSONYはなにもしてないとか言ってる訳ではないし
作りやすいなんて真っ赤な嘘だぜ?
OSやOFFICEの部門からは自分達の稼ぎ使うなと言われてるしな
そういや、オランダでの裁判の賠償額って出たのかな。
今月出るって話だったが。
まぁ、その事実を胸に墓に入れば良いんじゃない?
現世代とは関係が無いけどもw
CELL載ってない箱は箱専用にソフトウェア開発してんだってw
箱はパズル構成だからそれに合わせて作ってんのw
何にもしなくても作れるとかありえねーからw
???「今のSONYは叩く点が無いので、過去の失敗を掘り返して叩きます!!」
どこにもないんだけど
cellを致命的だったと言われたくないのと、論点ずらして箱を叩いて話をずらしていきたい ってな
致命的なはずなのに箱上回ってるよねPS3
つまり致命的じゃなかったんだろ?
なんつーか、ゲハ的思考なんだよ
「箱◯は作りやすい」という話が、箱1の作り悪さ補完して
全体としては「箱は作りやすい」って妄想に繋がるんだが、解りにくいなw
同じ要領で「PS3はCELLで作りにくい」って話が「PS4は作りやすい」って事実を
毀損して、全体としては「PSは作りにくい」って妄想に繋がるw
今更CELLの話をしているのは、そういう思考の流れなんだよねぇ
ゲームをやらないゲハ特有の発想というか・・・
そもそもこれMSのリストラの記事なんだけど
前世代のPS3のCellの話になっていること自体がおかしいんだけど
今の構図は「MSのリストラの話を逸らしたいから、PS3叩きに持っていこうと頑張ってる馬鹿がいる」
こうだろw
お前がそう思うのなら
そうなんだろう
お前の中ではなw
記事タイぐらい読もう。な?
それを言ったらなんでもそうなる
それがチカニシなんだよね・・
彼らの中じゃ、割りと普通な気分で語ってるんだよ、おっかないなぁ
ここ2,3年で開発スタジオを次々閉鎖してる動向ぶりと言い、XboxOneがこの先2,3年続けられるのかも怪しくなってきたな。
PCは年々高性能化低価格化が望めるんだから、家庭用ゲーム機にこだわらずSteamみたいな感じのネットストアに鞍替えして、Xbox対応PCといったライセンシーでやっていけばよかったろうに。
単にcellみたいに金をかけなくてもそれ以上の効果を得られるGPGPUが出てきたからだな
しかもcellでやってきたことが無駄にならないんだから願ったり叶ったりだね
むしろ、PCはスマホ台頭で今後怪しいからなぁ
まぁ当たり前だなw
だからcellがフル回転してるの
凄いよな
自分たちの都合のいい部分の情報を切り出して繋ぎ合わせたガラクタを使って自己暗示かけてる感じ?
で、それを否定されるようなことがおこると発狂して異常に攻撃的になる…
あれ、ゲーム以外のどこかで聞いたような話…
いや認めてるだろ
ていうかなんでCellの話になってるの? アスペ?
アメリカは前からムカついていたんだよ。(日本のゲームは糞って言った時からカナダも)
これで全部日本のゲームだけだ。(潰れたら)ゲームは日本の文化だ。ははははははははww
メモリーがーって結局それ言うと箱は10MBの話になるからな
致命的とか意味がわからんことを喚いてるが、致命的ミスをおかしたPS3が未だに現役で360やWiiが早々に収束した事実についてどう答えるんだ?
cellが失敗だったとすればPS4ではその轍を踏まないよう改めてきたということになるが、Wiiや360の失敗を反省したことが箱犬やWiiUに反映されているようにはとても見えないけどなw
ソニーがミドルウェアを作ったりしたことは関係ない?
こうしたサポートを怠らない姿勢が今のソニーハードへのサードの支持の要因だろ
MSや任天堂がサードから敬遠されるのはなんでだろうな?
認めないで叩いいたりあれこれ論点をずらして行く輩がね。
とか必死に連呼したところで、
現実はPS3>箱○>>>wii
だからなあ
その辺のゲハ的思考の結果なんだろうね
10年サイクルが速いってどんな感覚してんだよw
元からSCEはライト層は値下げしてから買ってくれればいいって考えだよ
PS3の失敗をPS4で活かしたと俺は言ってるし、WiiUや箱1が勝ってるとか活かしてるとか言ってないし。勝手にSONY批判と思ってるだけやん。
ウェアを配ったから開発面でもコスト面でも楽にはなったが、逆に言えばウェアを配らなかったらキツいって話だろ。
PS3が何年に発売したか知ってるか?
ゲーム機のライフサイクルは一般的な家電やパソコンより長いぞ?
ドキュメンタリー番組、テレビ・コンテンツという無くても良いムダだったものが消えただけでしょ
毎度アホほど騒ぐが自分とこのが危ないって自覚があるんだろうな
これが紛れもない現実なんだよな
wiiは完全に死に絶え、日本や欧州はもちろん、いまや北米ですら箱○よりPS3の方が売れ続けている状況
一年先行したにも関わらず惨敗したのよ、箱○は
配らなかったらという前提がおかしいだろ
実際配ったんだから作りやすいんだよ
まぁ難しい話ではあるがな
箱○もUK以外はPS3より売れてないんだよな、、、
売り上げ、利益共にとっくにアップルに抜かれてるんだよな~w
マイクロソフトの牙城だったOS部門だって、北米じゃウィンドウズ搭載のノートパソコンから
i-OS搭載のi-padに置き換わってるんだぜ?
モバイル市場は、スマホにも侵食されてるし、据え置き市場くらいしか取れてないでしょ?
ソニー批判そしているとこちらが思っていると思っているのは間違ってるよ
別に君が言ってることがトンチンカンだから皆から総ツッコミ受けてるだけ
PHYRE ENGINEのおかげでガストが年1で出せたぐらいになったわけだし
CELLの経験と技術はPS4に活かされているし
あれだけやらかしたPS3、そしてPS3の現状を見るとソニーの安心感が凄いわw
CELLはお世辞にもその当初の計画を達成したとはいえない、しかしPS3は成功した
それでいいじゃないか?
逆に言う必要あるのか?
現実は配られてるわけで…
配ったからキツいのをカバー出来た=配ると言うことはそれだけ不満なりかなり上がっててソフトを作りにくかったって事だろ。
作りにくく、コストがかかってって言うのは事実だろ。俺はそれは理解するか認めなきゃ、任天堂信者や箱信者と変わらないぞ っていってんの
信者なら別にいいけど
そして泥沼の末にPS3が優勢で終わったという感じだな
個人的には勝者なき世代だったと思っている
たしかにねぇ
CPUの進化が頭打ちになってる時点で方向性は間違ってなかったが、他の解決方法も出てきたしな
勝者なき世代ではないだろ、PS3が結局勝ったんだから
ヘテロジニアス・マルチコアなんてどこも初めてだっただろう
SCEもエンジン作るの苦労してたしな
だから配ったんだろ?作りにくくなくなったじゃん
現実を認めろよいい加減
それが結局次世代のスタートダッシュの差になったと思ってるわ
信者ガー信者ガー、認めろー認めろー
お前くっさい餓鬼だな
さっきから何度も安価つけられているのに返信しない所も
箱○も半田が解けるようなCPU載せな勝っただろうし、確実にHDへの移行は遅れてただろうな
もしかしたら今でも赤黄白ケーブルでゲームやってたかも知らん、、、
誰も改善してないとも改善してるともそこを話してる訳じゃないぞ?
しかも認めてる。単にちみが自分の意見をつつかれた=全否定されたと思い言ってるだけだぞ?
作りにくかった事実は事実。誰も今でも作りにくいとは言っとらんで
そりゃこっちの台詞だ阿呆
>逆に言えばウェアを配らなかったらキツいって話だろ。
その「逆に」ってのはなんなんだ?
だいたい俺がミドルウェアのことを教えてやるまでお前はそれを知らなかっただろうが
それまではただcellガー開発費ガーとソニーが無策で放置してたような論調だったクセに、掌返して「ソニーが何もしなかったとは言ってない」だのと翻してみたり、その矛盾だらけの論調はなんなんだって話をしてるんだろうが
ウェアを配らなかったら、じゃない、必要だから配ったんであって不可欠なことをやっただけ
それだけハードを普及させるためにファーストはあらゆる努力してるんだよ
競合他社の足を引っ張るためや低迷を打開するための単なる値下やソフトのばら蒔きに甘んじるような企業とは根本的に違う
だからな、誰もお前がPSやソニーを叩いているとは思ってないから
あと安価つけて会話もできないの?
あと終始日本語が怪しいけれど外国人?
お前がトンチンカンなことを言っているので皆から総ツッコミ受けているだけだから
確かに勝ちハードかもしれない、日本人が愚かというかネット工作にかかりやすいのがよく判った
今後は騙される人も減るんじゃないのPS4推しのわざとらしい馬鹿コメにも
ここらが潮時なんじゃねーの?
騙されてるんだったら日本人だけじゃなくて世界中の人だろ??
自己紹介上手いな
日本人が愚かだったらアメリカでも行って来れば? そこでもPS4推しされていると思うけれどw
箱○はPS3以上に不具合の多い欠陥品だったし、Wiiはそんな評価を下す以前のレベルだっただろ?
いよう嘘つき
その世代はゲームに感心が薄い層とゲーム好きの戦いの世代だったんじゃないかな?
ゲームに感心が薄い層を上手く引っ張ったせいでWiiが勝ってしまいそうになったが、ゲームが好きな層がPS3やXBOX360を盛り立てていったからなんとかギリギリのとこてゲームが守られた世代かなって思う
初期不良率三台に一台の箱○さんと光学ドライブ全交換のWiiさん
それとアップデートレンガのWiiUさん、公式いらない子認定の杵糞さん
にひと言
PS叩きでと思い無策強調は君が勝手に思った勘違い。
だから言ってるじゃん、cellを搭載した事により結果的に製作しずらくコスト高になったと。
ウェアが必要と言うことは、ウェアがなければ製作しずらいのとコスト高だったと。
ウェアがどうのこうのじゃなく、それは事実で、ウェア提供で改善されたのも事実は事実だが、ウェア提供したからと不の事実は事実ではないとは言えないでしょ。
PS4でそれが活かされたとも言ってる。
君はウェア提供で不を無くそうとしてないか?
馬脚を顕したなw
それでソニーを叩いてるわけじゃないとかよくぞ言ったもんだな
ゲーム機全部持ってたら?
そんなもんお前に言われるまでもなく持ってるわw
それでもPS3が欠陥ハードとは全く思わんな
あと日本語ちゃんと書いてくれw
まあライト層がWiiUに飽きて、結局はPS360で出来るゲームに移行して行ったという感じじゃなかろうか?
その意味ではキネクトも結局は徒花だったと思うし、基本スペックに重点を置いたPS4の開発が正解だったと思う。
初期60Gの熱暴走ではんだにダメを与えた欠陥品と言われても仕方ない仕様が今でも続いてて、ソフトが充実しなかったら欠陥品レッテル受けてもしかたないが…
まあ、箱○で途中までいい勝負だったんだからいけると思ったんだろうけどね
でもあんたその販売台数の何%が不具合交換と無料配布なんだよっっっっw
KIN「携帯獲るで」→即死
WP「こんどこそ携帯獲るで」→即死
WINDOWS8「これからはタッチでしょ」→XP増加
SURFACE「これからはタブレットでしょ」→提督専用機
ONE「じゃあ最後の砦リビング獲るで」→てのひらがえ死
cellは活用出来たデベロッパーと出来なかったデベロッパーで差が大きかったからね
だがだからと言って無意味だったとも思わない。
少なくともPCに先駆けてマルチコアを搭載し、アンチャシリーズやラスアスの出来でその威力を示したんだから
家庭用ゲーム機における基本スペックの重要性を認識させた功績は否定できないと思う
頑張りすぎちゃって商売的に失敗しそうになったがハード的には凄すぎるハードだw
この会社Vista以降何一つとして成功してない!!??
あのとき無理しなかったらもしかしたらWiiより短命に終わってたかもしれない
なんでやWPは割と優秀やろ!?(売れるとはいってない)
ディスク研磨機能搭載の箱○さんチーッス
ウェア提供しなきゃっ開発しずらいコスト高にならないのは当たり前って…
さよなら僕の初DVD•マトリックス限定版、、、
360やWiiにソフトをあれだけ取られてどうなるかと思えば問題なかったし
前世代機の評価が次世代機のスタートダッシュに現れるわけですがの
まぁ日本人が愚かだと思わないこともないけどね
ネット工作ではなくマスコミ工作だが
Wiiがバカ売れしたり民主党が政権取ったりねぇ
まぁ騙される人も減ってWiiUも民主党も今じゃ…だけどw
発売日価格共に箱1より先手をうったし。
そもそもコスト高のはずなのにノーティが低予算でアンチャ作ってるからな
出来上がったものに対して費用かかって無さ過ぎるわw
新しければ売れるってのは間違い
ノーティは変態すぎるのでw(褒め言葉)
日本はまだ出てもいないんだぞ!
そう言う要因が重なってPS4がここまで爆発的に売れたと思ってる。
スペックやらネット強化やら色々もあるけど
TVモニタークラッシャーのWiiリモコンさんお元気ですか
アンチソニーの心の拠り所が~~~~wwwwwwww
でも民主党政権時は日本は明るい話題ばかりだったし
そら出来もしない公約掲げて無理やり盛り上げてたからなw
話題だけはあったよw話題だけはw
そう自分に言い聞かせてお花畑になってたけど現実見てどう思った?w
ゲイツも既に数年前にXBOX事業に投資するのやめてるのにまだゲイツマネーとか言い出すアホが出てくるから笑えるよなw
それはゲームの構造もあるんじゃね。
オープンワールドみたいな人海戦術を要するゲームじゃないし。
エリアが限られてる分、低予算でもグラに力を注げてる面もあるかと。
それってどんなジョークだ?
半島や中国から見て明るく都合のいい話題って意味か?www
明るい話題ばっかりだったのに選挙で国民に捨てられたんですか
よくこんな記事でここまで騒げるね
ソニーが本当に強いなら黙ってるはずなんだけどな、箱の記事に毎回必死にコメしてるのはなぜだろう?
お前らよその国の人間にとってはそうなんだろうな
恒久的な円高による日本の輸出産業の疲弊
世界史にも残るような大震災
さらには民主党の目立った功績といえば朝鮮学校の無償化という
まぁ思い出したくないぐらい明るい話題ばっかりだったね
ミンス当時に下朝鮮財政難でスワップ延長と賠償で大金入ってくる予定だったからな
キムチやらなんやらの下朝鮮全製品の検疫免除という愚行も忘れないで
おおMSよ、しんでしまうとはなさけない、、、
個人的には任天堂より箱の方が頑張ってほしいわけだが
任天堂は今やただの詐欺師だし
とりあえず豚は腹いせによそを荒らすのはやめてよねw
XBOXは情けないのうww
これじゃXBOX部門の中核が機能しなくなるだろ
>中古対策って何いってんの?w
>中古市場を一発で消したら小売が死ぬし、
中古対策=中古市場を一発で消す
精一杯足りない脳みそで考えて想像した対策がこれかw
中古対策=中古市場をコントロールしてメーカーにも何%か還元していく
これが普通の考え方だと思うんだが・・・ワラタw
ソニーどの分野もやばすぎる、総合的に全部やばい会社がよく吠えるね
>箱の記事に毎回必死にコメしてるのはなぜだろう?
何かを叩かないと自分のアイデンティティーが0になると思ってるっぽいね
実に非生産的な人間だわな
しかも自分=SONYと思い込んでるらしい
宗教って怖いわ
箱の残りの在庫が捌ければ完全撤退だろう
捌くの無理でも今年のクリスマスで見切りはつけるのではないかと
>ディスク研磨機能搭載の箱○さんチーッス
うちの箱◯5台目だけどいまだにディスク研磨されたことないわ
初代箱と勘違いしてないか?
なぜ5台も買う必要がある??
あっ・・・レッ(以下略)
>ゲーム機を全て持ってる人はPS3は欠陥ハードとしか思ってないよ
>確かに勝ちハードかもしれない、日本人が愚かというかネット工作にかかりやすいのがよく判った
>今後は騙される人も減るんじゃないのPS4推しのわざとらしい馬鹿コメにも
実際PS4売れてないから騙される人は減ってるってことだよね いいことだ
SONYお得意の品薄商法でひっかかった人がいないのは一歩前進と言えるわな
まぁせめて初週5桁はいってくれよ糞骨さんは
CS史上最高のペースで売れてるけどな..
ほかのハードがクソにみえるし
12 名前:高田馬場 投稿日:2014年07月18日 00:26▽このコメントに返信
やっとかと。
やっぱり値段が高過ぎたのよな、最初は。
PS4と同条件になった今からが、本番って感じかの。
それだけに、競争が激化していくんだろうけど。
希望は捨ててないみたいだけどw
ジョーシンのXbox Oneの取り扱いがえげつないwwwww
(投稿日時:2014.7.3 09:00 えび通)
初回出荷分のみの限定入荷!!
※以降のXBOX ONE関連商品の
取扱予定はございません。
また、当店にXBOX ONE本体
およびソフトの限定版の入荷は
ありません。
なぜ(箱◯)5台も買う必要がある??
おぉ よくぞ聞いてくれたw あんがと
1台目 発売記念パック(20GBHDMI端子なし新品3万円)
2台目 アーケード(HDDなしHDMI端子付き本体のみRDDジャンク3千円)自分で修理材料費500円
3台目 アーケード(4GBメモリ内蔵中古2500円)
4台目 スリム(4GBメモリ内蔵キネクト付き中古保護者制限付き7千円)偶然保護者制限のパスワード通り解除、ついでに昔買った箱○用HDD120GB(1万5千円)をバラし組み込み
5台目 スリム(250GBキネクト付き中古1万2千円)
箱○の中古は恐ろしいほど安いからつい買ってしまう悪い癖がw
ちなみにいらなくなったやつは店に売っても二束三文なので知り合いにあげている
PS3 1台目 薄型(120GB中古本体のみBD読み込めずジャンク8千円)DS3ヒビ中古1500円BD材料取り寄せ交換1300円
箱○ソフト150本 PS3ソフト50本 ソフトたくさん買うからハードはケチります
MSは潰れていいよ
そうなのね
ここまで徹底してるなら
おkよ。
ちなみに箱◯のカステラと呼ばれてるACアダプタがどんどんちっちゃくなっていったのが少し感動だった
200W→170W→150W→135W→120W
PS3はうちの120GBで250Wくらい?初期60GBが380Wと聞いて吹いたw
ちなみにPS4は250Wらしいですね 箱1はどれくらいかな?
SCEが一度死んだ時とまったく同じ。
γ / _ _ ヽ はーん、なんか見えてきたな
ノ ノ. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ ) ____
|ミノ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ / \
i~` ::::ー- (o o) ー-::. | /ノ \ u \
0 ∴ i_ _i ∴ | /(●) (●) \
ヽ ノ \  ̄ / ヽ ノ | (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ
ヽ_ ` -!j´ _ノ \ u.` ⌒´ /
/  ̄ ̄ ── \ ノ \
くまっくまー参式 @kuma3style
そんなに消費電力少ない割には掃除機みたいな轟音とどろかすよねwww
初代もだが箱○もディスク研磨継承されてて
期間限定で傷ディスク交換もやって欧州委員会が動いた位に問題になってたし、はちまやJinとこで散々煽られてたのに?
ソニーの問題は収集しててMSの問題は見えない聞こえないのスルーですか
>初代もだが箱○もディスク研磨継承されてて期間限定で傷ディスク交換もやって欧州委員会が動いた位に問題になってたし、はちまやJinとこで散々煽られてたのに?
すまんがはちまを見るのもたまにだしJinのURL知らないわ
欧州委員会のことを日本のニュースでやってたのも見かけたことないし
RRDの件は知ってるけど傷ディスク交換の件は箱◯では知らない。自分の箱◯5台では起きなかったんでね
知人が箱◯使ってディスク傷ついたって言ってたけど動いてる最中に本体蹴っ飛ばしたって言ってたから気にもせず。ちなみにうちは箱○横置きで使ってるからそれも良かったんだろか
被害妄想で人を責めるのは直した方がいいんじゃないかな?
PS4のディスク研磨の写真くらいなら見たことあるけど必要以上に煽ってないわw
ソフト買えよ痴漢バカすwwww
777でソニー大勝利
わかります
>クソバコ5台も買わずにソフト買えよ
俺>>764のことかな?
>箱○ソフト150本 PS3ソフト50本 ソフトたくさん買うからハードはケチります
って書いたけどこれじゃ足りないのか
スマソw
記事になってたばかりなのに、これじゃあ先行き怪しいもんだね
日本のXBOXを支える残党の資格があるとみる
/ 三=-
/ に ん \ 彡三三 ティカ三ミ / 三=-
\ / ─' `─ ヽ ( ( 三=-
| r ⌒ヽ r ⌒ヽ| l | ̄ ̄|__| ̄ ̄| \ ヽ 三=-
|r⌒ヽ ̄ ̄ヽ;;;;;ノ ̄ヽ;;;;ノr~ヽ ̄|__| |__| \ ヽ 三=-
|(0( (.o o,) (6( U o o | \)
|ヽ_ソ ・ i∠ニゝi ・ |ツ ヽ ∠ゝ
! ・ ・ノ `ー ' し・・||ヾ ヽ `- ' これ投げたのニシ君!
ヽ ── / ー-一 \ これ投げたのニシ君!
/ ー - ___ | | | |
5台も買うことが問題じゃないと思わんのかwww
ちなみにうちのも5台だw国内版4台、アメリカ版1台。
辛うじて動くのが1台だけ。あとは全ておなくなり~。
ノキアのスマホにWin搭載してもどうにかなるような状況だとは思えんけどなぁ。タブレット式スマホブームは過ぎてるし。
おいバイト君、それを言うなら沈没船から逃げ出すネズミだ
このまま岩田が死んだら、これほどないいいニュースになるのに。
誰かが殺してくれないかと心待ちにしてたのに、殺し損なったな。残念。
さよなら クソ箱w