岡野剛先生のツイートより
文庫版のメイキングを読めば分かるけど、原作の「ぬ~べ~」って、パロディだらけなんですよ。当時流行った映画やドラマ、CMや流行語、おもちゃ等々…果てはアニメの広告代理店の担当者をキャラにして出したりと、やりたい放題(笑)良く言えば何でもあり、悪く言えば無節操。それが真倉イズム!
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
「アナ雪」も、ホントはぬ~べ~NEOでやりたかったんだけど、ちょっとその、あの会社のパロディは、勇気が無くて…せいぜいユリアのあだ名に「雪の女王」と入れるのが精一杯でした。だからドラマで使ったの見て、「なんだ、使っても良かったのか!」って思ったくらい。
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
「妖○ウォッチ」のパロディも、「ぬ~べ~NEO」で描いてます。あと、「日本エレキテル連合」のギャグもこっそり使ったし。(地味すぎて気付いてない人も多いと思うけど) これが無印時代から一貫している「ぬ~べ~」のスタイルですから。そこを否定されると、立つ瀬が無い…
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
設定変更に対して原作のファンが憤りを感じられる気持ちは分かります。申し訳ないとも思います。でもそれは、20年も前の作品を現代に甦らせるために必要な「翻訳」なんだと考えて、どうか大目に見ていただけないでしょうか。
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
原作もアニメも見た事の無い子供たちが「ぬ~べ~、ぬ~べ~」って言っているんですよ。この今の状況を、私も真倉先生も喜んでいるのです。原作ファンの皆さんにも、この喜びを共有してもらえたら…というのが、私たち2人の希望なんです。
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
原作とアニメと、それからドラマ。 みんなちがって みんないい。 そんなふうに思ってもらえたら最高に幸せです。
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
…なんて、殊勝な事書きましたけど、本当はね、ドラマを見てぬ~べ~のファンになってくれたチビッコが、数年後に本屋で原作を見つけて読んで、「ギャアアア!!」ってトラウマになるのを想像して密かにほくそ笑んでいるのです。(わあ、台無しだあ!)
— 岡野剛 (@Takeshi_Okano) 2014, 10月 25
文庫版のメイキングを読めば分かるけど、原作の「ぬ~べ~」って、パロディだらけなんですよ。当時流行った映画やドラマ、CMや流行語、おもちゃ等々…果てはアニメの広告代理店の担当者をキャラにして出したりと、やりたい放題(笑)良く言えば何でもあり、悪く言えば無節操。それが真倉イズム!
「アナ雪」も、ホントはぬ~べ~NEOでやりたかったんだけど、ちょっとその、あの会社のパロディは、勇気が無くて…せいぜいユリアのあだ名に「雪の女王」と入れるのが精一杯でした。だからドラマで使ったの見て、「なんだ、使っても良かったのか!」って思ったくらい。
「妖○ウォッチ」のパロディも、「ぬ~べ~NEO」で描いてます。あと、「日本エレキテル連合」のギャグもこっそり使ったし。(地味すぎて気付いてない人も多いと思うけど) これが無印時代から一貫している「ぬ~べ~」のスタイルですから。そこを否定されると、立つ瀬が無い…
設定変更に対して原作のファンが憤りを感じられる気持ちは分かります。申し訳ないとも思います。でもそれは、20年も前の作品を現代に甦らせるために必要な「翻訳」なんだと考えて、どうか大目に見ていただけないでしょうか。
原作もアニメも見た事の無い子供たちが「ぬ~べ~、ぬ~べ~」って言っているんですよ。この今の状況を、私も真倉先生も喜んでいるのです。原作ファンの皆さんにも、この喜びを共有してもらえたら…というのが、私たち2人の希望なんです。
原作とアニメと、それからドラマ。
みんなちがって みんないい。
そんなふうに思ってもらえたら最高に幸せです。
…なんて、殊勝な事書きましたけど、本当はね、ドラマを見てぬ~べ~のファンになってくれたチビッコが、数年後に本屋で原作を見つけて読んで、「ギャアアア!!」ってトラウマになるのを想像して密かにほくそ笑んでいるのです。(わあ、台無しだあ!)
ドラマ版のパロディシーン
大多数の人が「あーやっちゃったな・・・」と思ったであろうシーン pic.twitter.com/bkw9DhlNQ5
— すてら(公式アカウント) (@Story_terror) 2014, 10月 11
関連記事
【実写版『地獄先生ぬ~べ~』公式ツイッター「スタッフは原作リスペクトしている。」】
これ、なんだと思う?
昭和の特撮じゃなくて、今やってる実写ドラマ版ぬ~べ~の妖狐なんだぜ…。 pic.twitter.com/jehELmtWRO
— Xperia Z3 ナマズん♥JC2 (@NAMAZUr) 2014, 10月 18

岡野先生がドラマ版ぬ~べ~にコメント
設定改変とかチープな演出とか色々あるけど、ドラマ化という企画自体に無理があったのでは


地獄先生ぬ~べ~ 全20巻セット (集英社文庫―コミック版)posted with amazlet at 14.10.25岡野 剛 真倉 翔
集英社
売り上げランキング: 113,529
アニメの印象強すぎてドラマは絶対ダメだと思った
どうでもいいならコメントしてくんなよ!暇なクソニートがwww
原作リスペクト()して本気で作ってあのザマなら……どう擁護すればいいんだ
根本的な部分でダメ過ぎる
海外みたいに金出してドラマ見てくれる層がいればいいんだがな
そうでなくても10年以上前に捨ててしまったものを取り返すのは厳しかろう
頼らないドラマを作ればいいんだけど、その力も今はもうね・・・
花子さんが何度も出て怖がらせようとしてるのもびっくり
日テレの番宣で見ただけだが、あれでよかったのか?
こういう場合原作者は口を閉じてるのが一番いいのに
原作者が許してるからこれでいいんだって言っちゃったら終わりだよ
日本のドラマはお遊戯会の中に時々まともなのが入ってそれが大ヒットしてるように見えるだけ。
原因は糞ジャニタレwww
このレベルのドラマ作ってTVで流しちゃう業界の落ちぶれっぽさがもう洒落にならんレベルじゃないのかね
だとしたら作者にも責任の一旦あるだろ
作者の許可なしでもいけるんだったら可哀そうだけど
それに尽き申す
だがな
しょこたん
ジョジョマネで尻骨折w
こーゆーのは作者にゃ断る権限が無い、というか出版社が強行してしまう事のほうが多い
それに比べると実写という部分を差し引いても色々ダメだろぬーべー
原作者が騒ぐことは滅多にない
今、ぬーベー見てるけど、まぁ、そう思えば見れないこともない。
裏で既に映画化がスタートしてるとか、本売りたいとかそんなところじゃねえの
この調子じゃ10話打ち切りもありえる
原作者に梯子はずされた馬鹿クレーマーどもは息してる?Wwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ批判してるほうが低脳で原作へのリスペクトがまったく無いことが証明されてしまったなwwwwwwww
かっこわるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワザとレトロ調にしてるんか
作者が呼ばれたときには既に出版社と製作側で話しまとまってからとかが多いらしいな、作者には雀の涙の小銭が渡されて終わりも多いとか
ほんま糞
何かを叩いで貶める事でしか自己表現できないキモヲタって本当に心の底から可哀想だよ。
お前らが何を言っても普通の人は楽しんでるっつーの。
なら自費でやれ。昔も今も自主制作のクソ動画いっぱいあるよ
作者が擁護したら面白くなるのか?
新シリーズもやってるし
ぷww
原作への愛が~とかw リスペクトが~w とか言ってたくせにw
その原作者が愛とリスペクトがあるって言っちゃったwwwwwww
梯子はずされた今の気分は?Wwwwwwwwwww
なるわけないよな
つまり見ていない日本の92%の人間はキチガイ、と
妖怪ウォッチの流れかいな
もう見ません。ありがとうございました# 生徒連中チョロすぎ、思考が小学生かよ...と。
いや違います
先生でもこればかりは
とかいうのはなんかおかしいだろ
?
原作あるけど、知らないの?
よく分かってんじゃん、お前の事だよ。
今まで見てたのかよ。ボンクラ面で。
こんなもん観て文句つけてどんだけ暇なんだよ。ほかにやることねえの?
ビッ、チ先生役はコリアダメだだし
ヨキモぶつけられたんだから減るだろそりゃ。
あんなクソドラマは絶対に見ませんよ
リスペクト()
ファンにとっても作者にとっても大切な作品なんだろうな
むしろなんでこんなの許したんだと言いたい
こちらはただの読者だから先生方が仰ることを否定したくはない
でもただの消費者でもやっぱり思い入れってあるので…あんなに頼りになるぬ〜べ〜がこんなことにって悲しいのよ
このドラマが「公式のぬ〜べ〜」を名乗るのが辛いのよ
それの視聴率14.5%くらいじゃん。その程度でそこまで下がるかよ
これがぬ〜べ〜の実写なんだね・・・
わかりました・・・
残念だなぁ・・・
「すべとがFになる」の実写ドラマはどんな感じなの?
パロディのつもりか何だか知らないけど
製作側だけで盛り上がられても視聴者にとってはいい迷惑なんだよな
今回も1分も見ないうちにチャンネルかえたわ
頼むからはやく打ち切ってくれ、気分悪い
来週まで引きずるのかよ
小学生が妖怪ウォッチネタやったりアナ雪の歌を歌ったりしてるのは微笑ましいと思えるけど、
良い年した奴がやってるの見ても寒いだけだわ。
実写じゃねーけど真月譚と同じ匂いがします(´・ω・`)
見てないけどキャストと数字と時間帯から判断するに頑張ってる方
原作者はいい人なんだよなぁ
ドラマ現場の奴らは情けないとは思わんのかねw
毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。
「官制経済体制」で検索!!
火消しの前にやることあるだろ無能
↑
そりゃ、昔流行った事を今更原作通りの設定でドラマ化しても、若い世代には?だらけだろうから、今、世の中で流行ってるツイートのネタとかに設定変更するのはアリだと思うし、世の中の出来事を現在進行形で扱う原作者のスタイルと重なるから、原作者がOKなら全く問題無いでしょ
強制したらもはや胡散臭い宗教と大して変わらない
仮面ライダーの10倍近い予算使ってるんだぞ、このクソドラマ
ぬ~べ~は制作陣が「原作にしてやってありがたく思え」と言わんばかりに好き勝手やってるように思える
まぁこれはぬ~べ~に限ったことじゃなくたの原作付きドラマでもよくあることだけど
基本実写畑の人って漫画やアニメを下に見てるしね
そうかあ。原作も漫画もゲームも全部見てるから
無視してたけど、第二話から見てみるか。
アレはなぁ・・・勢いでDVD全巻買っちゃったけど
製作スタッフは坊主になって詫びろ
芸能事務所と局からのトップダウンがモロに分かるキャスティングは嫌い
パロディメインの二次元マンガと、テーマ重視のドラマは同じ方向性では企画化できないからな
仕方ないでしょ
オリーブやりたいから設定まで変えるとが気持ち悪いわ
実際、あの星霜編に怒らなかった和月は偉いと思うよ
ぬ~べ~も岡野がいってるように原作は原作、ドラマはドラマでいいんじゃないの
わかるわ・・・
思い出の作品をめちゃくちゃにされて晒されるのがつらい
確かにぬ~べ~知らなかった友人がぬ~べ~の話したりするのは嬉しいけど
「出来酷いんだって?」「炎上してるらしいねw」みたいな話題ばかりで
こんな風に話題になるのは複雑だよ
もっといい形で話題になってほしかった・・・再連載&実写化で最初は喜んでたのに・・・
10倍ってマジなの?
ならライダーの映画並みの金かけてぬ~べ~作ってるってことなのか?
凄まじい金ドブw
スタッフこそTwitterでリスペクトがどうこう言う前に謝れよ
なかなか良いテーマだと思うよ!
シナリオ・演出・演技、全部恥ずかしくて見てられない
恐らくほとんどがキャスティングに消えてる
主人公にジャニーズ引っぱってきてるし
オリジナルドラマでも良かった内容だし、それにしたってクソドラマすぎる
ぬ~べ~まったく知らない人が見てもつまらんと思うし
変更してもドラマが駄目なもんは誰が見ても解る
小学生の時読んでても今は30前後だろ
原作知らない子供は楽しんで見てるわ
ほぅ、20年前の「ぬ~べ~」は、現代ではアドバンテージが得られないということか。
原作否定とはトンデモ発言だな。
読みきりだっけ?
妖狐って現代風にかっこ良くなっているならわかるけど原作とも似ていないし手抜きだし
昭和ライダーの怪人とかデパートの屋上のきぐるみショー的なのはどうなの?
金かけてないんだろうけど
確かハリウッド版ドラゴンボールに対して
鳥山明が言ったコメントもそんな感じだった気が?
今どきにアレンジして、当たり前だ
小学生の時読んでたけど20代前半やで
それこそアニメは小学1年生ぐらいの時やってたわ
だからいってさぶい1発ギャグ風にやるのははき違えてると思う
>岡野剛 @Takeshi_Okano · 2時間 2時間前
>原作とアニメと、それからドラマ。
>みんなちがって みんないい。
>そんなふうに思ってもらえたら最高に幸せです。
ドラマのツイッターアカウントが岡野先生の言葉リツイートしてるwww
なに先生の言葉に乗っかってんだよ
本来なら原作者が謝る前にスタッフがフォローすべきことだろうが
そそ、読み切り
ドラマ見て、ぬ~べ~って作品クソなんだぜぇって。
ぬ~べ~の名を借りた何かとしか思えない
リスペクトしてるんです!って言い訳してた制作陣とは違うね・・・
作品のファンは・・・・・苦しい
いずれにしても、賛否両論不可避の状況だけどw
俺は、内容は良かったと思いますよ!
原作者さんはえらいと思うけど、旧来のファンも大事にしてほしいな、とかね。
原作むちゃくちゃにされて一番ムカついてるのは本人だろうに
ゆきめ以外
ぬ~べ~がまんままる子のカッコで玉藻のとこにきて「まったー?たまちゃん」とかあったし。
でも問題は実写版はことごとくダダ滑ってるってこった。
あと郷子が「のろちゃんのくせに」なんて台詞はいてたのはマジでありえない。
心が痛くなるようなフォローを言わせるなんて
本当に酷いドラマだな
自分はそんなにぬ~べ~が現代に通じない作品だとは思わないけど
え?郷子が言ったの?
自分の作品がドラマ化されるって本来なら嬉しい話なのに
出来が酷過ぎて批判の対象にされるなんて...
思い出をこれ以上穢さないでくれ
郷子が言ったと思うよ。正直生徒がどいつもこいつも似たような顔で分かりづらいけど、
調理実習でのろちゃんが目立ったシーンで美樹じゃないほうの女が言ってたから。
生徒の個性なんかありゃしねえ、チャラ男と口の悪い馬鹿女ばっか出てきやがる実写版。
ツイートされた内容はみんな信じ込むし、一度拡散された内容はなかなか修正できないから、気をつけろというメッセージ、
拡散された内容より仲間を信じる事が大事だというメッセージ、
人を傷つけると、その人が自殺しやすいから傷つけろというメッセージ、また、簡単に自殺してはいけないよというメッセージ
など、よく見ると、内容が現代のネット社会の問題点と注意喚起になっていて、わりかし深い内容にまで突っ込んでるので、良い内容だと思う
こういうメッセージに気が付かない視聴者は原作と違うじゃないかと批判するだろうが、俺はなかなか良い内容だと思った
言ってたよ
一話はマジで卿子の性格悪い上に空気でびっくりした
広と響子メインじゃなきゃだめだろ
いやそんなメッセージ普通に見てれば読み取れるだろ・・・
大体立派なコンセプトやメッセージを練るだけなら誰でもできるわ
メッセージ込めた上で面白くしないと視聴者が満足しないのは当たり前
坂上忍嫌いだから観てないんだけど
そうなのかぁ・・・
のろちゃんにオイシイとこ持って行かれた時の美樹の台詞だったのにねソレ
訂正w
人を傷つけると、その人が自殺しやすいから傷つけろというメッセージ、
↑
人を傷つけると、その人が自殺しやすいから気をつけろというメッセージ、
×傷つけろ
〇気をつけろ
デシタ
不思議だよな。ただのサッカー馬鹿と男勝りだけど女の子らしい二人を
用意すればいいだけなのに、なぜか出てきたのは人をコケにするのが生きがいみたいな
馬鹿野郎と馬鹿女。
こういうのは出版社が勝手に話纏めるってよく言われてるでしょ
原作者は一番最後に話来るというかほぼ事後承諾みたいにされるって
たぶんぬ~べ~も同じで事後承諾からのバッシング酷くて日テレから泣き入れられてフォローせざる得ないのかと
自己紹介も名前のテロップも何もないし皆似たり寄ったりなチャラい見た目で
初め誰が誰だかわからなかったなw
あれだけ生徒いるんだから主要人物くらいは名前紹介すればよかったのに
原作は今読んでも楽しめる
ドラマは見る気せえへん
見るに耐えない
はやく打ち切ってくれ
原作者と作画担当が怒ってないんだったらもう認めるしかないわ
俺は見ないけどな
だからぬ~べ~好きなんだよ
あれ「覇鬼」っていうか、ただの仮装した坂上忍だもんな・・・
演技してないだろあれ・・・
ただいつも通り喋ってるだけじゃん
脚本もつまらんし演出もチープだし何もかもが低レベルにまとまってる
設定変更とかそれ以前のレベルの糞ドラマだから誰もみないんだよ
ドラマ自体面白かったらたとえぬーべーじゃなくても皆見るわ
ってなんだったけな~
まあ、バカッターは見ても理解力が無いだろうし、理解力や常識力が無いからバカッターなんだろうけどね…w
原作の本質を、テーマを理解するどころか
ないがしろにしてるから怒ってるんだ。
それがブレてなければ、
『原作とは違うけど、これはこれでアリ』の結果になったはず。
設定を改変するのも、昔の漫画の状況と違うんだろうと思うからまだいい
ぬ〜べ〜自身を美化してしまってる自分の気持ちもまぁ無視していい
それでもこのドラマは褒められた出来じゃない
演技が下手なら指導すればいいし、演出で補完すればいいのに、その演出がクソ&クソ
見ながらここまで苦痛に感じたドラマは久しぶりというか初めてだわ
もし望んだ設定変更ならそう言って
そしたらもう何も言うまい
みつを
でも皆ぬ〜べ〜が好きなのはそこだけじゃないと思うんだよな
作者がいいならいいけど俺はやっぱ嫌だわ
↑これのどこが大人で優しさなんだよw ちゃんと最後まで読めよおまえらwww
黒歴史として自分の中では無かった物として処理する
ぬ~べ~のドラマなんてやってない
それはご高説ばかりだと角が立つからオチとして最後に付け加えたんだろ
それも含めて大人だなと思ったよ
ドラマ制作が擁護したら叩かれるのが分かっているから
作者達に擁護させてなんとかしようってところか
…大体このパターンって裏で手を引いているドラマ制作がさらに嫌われて
原作者は同情されるオチになってさらにドラマの評価が落ちるんだよなぁ
だから名義貸しするだけで、大量のお金が入るんから大目に見ろよってなるだろうな。
↑
ならないよw
じゃあ、昔トラウマになった奴らで溢れかえってるわけか?w
昔の子供より、今の子供のほうがネットで色んな物を見たり読んだりしてるから免疫強いし、期待ハズレになるだろうよ
何言ってんのこいつ。臭えよブス。
それ偏見だよwえろはともかくグロ系ホラー系は自分から検索しないとほぼ目に入らないし
耐性ない子はわざわざ検索したりしないよ
これからアニメのエグイ表現も規制も厳しくなってくだろうしね
昭和ライダーの怪人を馬鹿にしてんのかお前?
この作品はなリスペクトしてあえてやってんだよ
ボールペンでぐじゃぐじゃ書かれた感覚
こういうのはアホ
じゃあ、お前はぬ~べ~のマンガ読んだだけで、夜中にトイレ行けなくなって漏らしてるのか?www
だせーな
じゃあ、貞子見てたら、しぬだろ?w
怖くて見てないんじゃないのか?www
堂本版金田一があるじゃん
ていうより原作者はこんなんでいいのかね
うん、アレは良かった
あと俺は深夜食堂とアキハバラ@DEEP(ドラマ版)スキでした
まぁファンが怒る要因はパロディや設定だけじゃないと思うけど
これはバラエティや
俺じゃなくてね チビッコを驚かせたいって話をしてたんだよ
地下鉄の飛び込み自殺目撃したらトラウマになるだろうがな
そう簡単に人がトラウマになるわけないだろ
トラウマになったわwwwあはははってのはトラウマじゃないからな
ドラマの出来が酷いのは別としても
一方、ヨシヒコの監督は漫画原作のドラマで大成功を納めていた
なんでGTAとかごくせんに持って行くんですかねえ
なるほどなるほど
で、原作にもあったJSの裸はどこに消えたんですかねぇ?
20年前の原作通りにやった方が子供にヒットしたんじゃねーの
どうせならアニメぬーべー完全版やってほしかった。
なぜなら新しく連載したぬーべーがもしもアニメ化したらつくりがおかしいくなると
おもう 過去のぬーべーはアニメで完全にやってほしい
すぐしょぼいCGにたよるから安っぽくなるんだよ
ただし岡田は例外
>なんでGTAとかごくせんに持って行くんですかねえ
えらいバイオレンスな作品なんですね
もうちょっと怖い話にはできなかったのかなと思うけど…今時のドラマはしょうがない部分があるのかな
何にせよ原作者たちがポジティブな意見を言ってくれるとぬ~べ~の話で盛り上がれてよかったんだなと思えるよ
時代背景とかの違いはあれど、ドラマの方は最近の流行りネタとか時事ネタぶっ込んできて「さぁ話題にして下さい^^」ってのが見え見えなんだよな、だからつまらない
普通に子役使えばよかっただろうに
岡田と光一は別格
まともに見れるのは
昔はジャニタレ使ってても面白いドラマかなりあったんだが…、大体主演は堂本剛だが
ロシナンテの災難も忘れてはいけない
でもあれは、そもそも動物のお医者さん実写化のつもりだったが作者をブチ切れさせて使わせてもらえなかった結果なんだけどな
ずっと守ってきた世界を軽〜いノリで穢されちゃって、相当頭にきていても、
出版社との関係もあるし、大人の対応でグッと堪えているだけで本当は言いたい事いっぱいありそう。
鬼と美奈子先生は改悪なんてもんじゃないな
クオリティの高さが天と地中の差を感じるわ
鬼と先生をシリアスにして
生徒の見た目と性格を原作によせて
主役が体張ってアクションやる
ぐらいもできないの?
AGEの日野と同じ臭いがする
てかミキはドイツなんだ?
岡野先生「えっちょっ…」
無理やりツイートさせられた感しか漂ってこない。
面白くないから面白くないって言われんだよ
悪いのは応援しない視聴者じゃなくて
クソドラマ作る馬鹿の方だからな!
髪型すら寄せてないとかあり得ない
単純に面白くないんだよドラマ版
なんで日本の妖怪の雪女が片言やねん
チョ、ンコまじで死ねよ
坊さんがちゃんと供養しなくて、死体が動き出したやつだよね?
あれって人気だったのか?
もうドラマではないよ
まだ1回も見てないもんね!
テレ東でアオイホノオのスタッフがいいな
いちいちレベル5につっかかるな。
人気な作品のネガキャンする子供がばかりだなここは。
そりゃ擁護するのは当然
いい人かどうかは関係なかろう
怒りを感じてるのは原作の方だろう
ベムとかるろ剣より遥かに格下でしょ。
炎上込みでこれだけ盛り上がって初回視聴率が出た時点で既に成功してるし、
ここから下がるのは目に見えてるけどそれでも5%切らなきゃ
制作側はこのやり方は正解だったと結論付けるよ。
ゆきめ役だけはほんとやめてほしい
か?w
ジャンプマークの出番なさそうだな。
確かにゆきめはなんで、アレにしたw
ゆきめをかけて親父と戦うシーンやるんだろうけど、アレじゃなw
岡野剛が一番可哀そうだわ
ドラマがクソすぎるからって横から入ってくるんじゃねぇー
それはそれとしてあのドラマはいろいろな意味で見るに値しない
パロギャグで受けたかもしれん
問題は東北の雪女のゆきめに、日本語カタコトな韓国人起用したり、玉藻が酷い犬だったり、
生徒の為なら命を懸けるぬ~べ~が、引かれたくないから鬼の手使うのためらって、目を瞑ってくれ!って言ったりするのが駄目なんだよ。
スタッフが原作を適当に扱ってるからファンが怒るんだよ
これ
実写化したら視聴率おいしいかもって魂胆みえみえ
キャストとかもきな臭すぎるし
ただちょうど叩きやすいネタが目についたから叩いてるだけなんだろ?
ドラマが悪いのか、ケチつけてる視聴者が悪いのか
もやもやする……
でも、こんな昔のマンガをドラマ化する時点で分かりきってた事だし
ちゃんと原作を活かしたアレンジ加えれば、原作ファンも怒らないんじゃね?
適当すぎるのが悪いでしょ
関ジャニの奴を主演にした時点でオワタやん
超ハイクオリティすぎてお腹痛いwwww
そういえば映画版「進撃の巨人」も特撮だけど、
この異次元レベルの特撮技術があれば世界中の度肝を抜くこと間違いないな!!!
20代だが小学生の時アニメ毎週見てたよ
そういう人は多いと思うが
それにぬ~べ~知らなくてもこのドラマの出来が糞ということはわかる
クソドラマになることなんて目に見えてるのに
同情の余地なし
ドラゴンボールと同じパターン
最近だとるろうに剣心の実写が一応成功してるしなぁ・・・
それにいくら上手くいかないにしてもここまで酷いことになるとは思わんだろw
誰がドラマ化が決まった時に
ゆきめ役に韓国人がきて、玉藻が授業でオリーブオイル使って、鬼のコスプレした坂上忍がグダグダ説教して、寒いネタぶっこみまくりのドラマになると思ったことかw
まさかハリウッド版DBを凌ぐ原作崩壊をやってのけるとは・・・
さぞかしでっかいパン焼くんだろうね。
>>214
金子みすヾな
問題はそれだけじゃないからこんだけ叩かれてんだけどな
もう初っ端から終わりまで見事にクソ、とにかくクォリティが悪すぎてお話にならないから
こんだけ炎上してるんだよそれに加えて原作?なにそれ?みたいなクソ設定
そりゃ文句の一つも言いたくなりますよ
まぁ公式に文句書いても握りつぶされるんですけどねw
真面目だね