安田純平氏「平成は戦争のない時代」に異論 イラク戦争に参戦している
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/30/0012289934.shtml
記事によると
・シリアで2015年に拘束され、昨年10月、3年4カ月ぶりに帰国したジャーナリストの安田純平氏がツイッターを更新。改元ムードの中、「平成の時代には戦争がなかった」とする論調に対して異を唱えた。
・安田氏は「平成は戦争のない時代だったと言うが、世紀の大失策であるイラク戦争に日本は明らかに参戦している」と問題提起した。
・さらに、同氏は「後方支援だから戦争じゃない、というのは、自国の兵士に兵糧すら与えずに餓死させたという伝統を重んじてそう言っているということでしょうか」とツイートを連投。第2次大戦中、日本軍が戦地で多くの餓死者を出した過去を踏まえて持論を展開した。
平成は戦争のない時代だったと言うが、世紀の大失策であるイラク戦争に日本は明らかに参戦している。
— 安田純平 (@YASUDAjumpei) 2019年4月30日
後方支援だから戦争じゃない、というのは、自国の兵士に兵糧すら与えずに餓死させたという伝統を重んじてそう言っているということでしょうか。
— 安田純平 (@YASUDAjumpei) 2019年4月30日
この記事への反応
・おぉ...ウマルさん...まぁ大層なことを仰る。
・どの口がそういう事を言うのか。身の程をわきまえろ。
・確かに。僕は「平和ボケ」しているのかもしれない。
・は?日本では戦争起きてないやん。
カッコつけて視野広いフリせんでええよ。もうカッコ悪い男認定済みやねん。
・とりあえずあなたにそれを批判する資格がないのは確か。
・イラク戦争には明らかに参戦していません。
・そんなこと言い出したら世界中で戦争が無い時など無いし、世界中どこかで戦争がおこっているのは天皇陛下のせいでもない
・人の上げ足ばっかりとっていないで自分のしたことを反省しなさい。
・この人はどういう立場でモノを申しているんだ?己のミスで誘拐されて、解放されたら英雄なのか?ただのトンマだろ?
・平成は、行くなと言われて飛び込んで、人質になった迷惑な日本人を助ける時代だった。
日本で戦争はなかったじゃん
自ら危険な戦地に行って捕まった人はいたけどね
自ら危険な戦地に行って捕まった人はいたけどね
シリア拘束 安田純平の40か月posted with amazlet at 19.04.30安田 純平
扶桑社 (2018-11-24)
売り上げランキング: 224,277
S.H.フィギュアーツ スパイダーマン アドバンス・スーツ (Marvel's Spider-Man) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 19.04.30BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-09-30)
売り上げランキング: 1

そして今度は助けなくてよし
君が日本を嫌いなのは
海外には行くなよ迷惑かけるから
文脈読めよ
お前のアホみたいな妄想はどうでもいいんだよウマル君。
母国に帰れよ
twitterだけでなく、ネットの書き込みには馬鹿が多いけどな(苦笑)
お前ら、後方支援ってのは、戦争には参加していないっていうの? ┐(´д`)┌
おはアスペ
日中日露太平洋戦争みたいな当事者の戦争と後方支援とでは話が別物かと
まさか、お前ら、アメリカ本土では戦争が起きてないから、アメリカは戦争していない、なんて言わないよな?
やったのは治安活動だろ?それとも殺し殺されの戦争やったデータでも有るのか?
さっさと捕まりに行けば?
通商破壊で殆ど届かなかったんだよ
それでも潜水艦からドラム缶で流したり頑張ってたっての馬鹿ウマル
どの面下げてコメンテーターみたいなことしてるんだ恥知らず
謝れ
>イラク戦争には明らかに参戦していません。
これは明らかに無知
あの馬鹿でも与えなかったんじゃ無くて与える予定の食料が現地調達出来なかっただけ
無意味に戦力を餓死なんかさせねぇっての
包囲されて兵糧攻めされた結果論じゃねーか
いってこい安田くん
あ、君が死んでも日本人が死んだことにもしかしてならない…?
よかったやっぱり日本は平和だったんだ
やるせねぇな
戦争の定義も語らず無制限に視野を広げりゃ平和な時代なんてありゃしないだろう。
当たり前の事いって主張ぶってるんじゃねーよ。
また半年後に見るときはイラクで人質になってるかな
フェイクニュースというここなので、
改憲ですね
ではあるが言ってることは正しい
『日本の米軍基地からイラクに突撃しに行ってるからだ』
日本は米国と同盟国だが米国に占領されている
しかし米軍がいなくなったら間違いなく
中国に攻めこまれる
日本がもっと強くあらねば
あ、でも自作自演がバレて失格かな
え?イラクのスープのほうが美味しかった?あっそ
日本政府も大変だな。
死の商人が何をおっしゃる
こいつが言うとなあ…炎上や注目を集める事が目的だから燃えるような事をわざわざ言っているようにしか
そもそも日本は戦争に参加してない
どこかの国と日本とでの間の戦争は起きてないってことだぞ
ていうか別にイラク政府も日本と交戦状態になんか一度もなってない
なにより日本がイラクに自衛隊を派遣したのはイラク戦争がほぼ終結してる状態で戦争に関わってすらいない
こいつ バカかwww
もとが「平成の期間の日本国内では」なのにイラク派遣のこと(しかもそれ自体が戦争参加でもなんでもないという二重に的外れ)を持ち出してるウマルがアホなんですが・・・
27年ぶりに目を覚ました女性の時にウマルって名前出てたしな
ワタシハ カンコクジンデス ウマルデス
事は絶対に言わない。
安田氏の言ってる事には一見理があるように見えるけど、これってテロリストが
自衛隊を攻撃する口実そのまんまなんだよね。
だから彼はテロリストに生かして帰してもらえた。彼らの主張を広めてくれるからね。
基地外妻と、さっさと母国韓国に帰らないの?
TVもなんでこんなの出すんだよ・・・
何しろ紛争地域に何も考えずに(金儲けの事だけ考えて)行って、人質になって周りに多大な迷惑をかけたんだもんなぁ
その金で何人の子供救えたと思ってんだよ。
てか、もう記事に出すな💢😠💢
なんで日本にいるの?????
このおっさんが賢人ぶってテレビ出てる理由も依頼してるテレビ側も意味が分からん。
ピエール瀧と違って何ももたらしてない。
こいつ日本国籍すてたはずなんだよな
なんで母国にいかないのか
ジャーナリストじゃなくて現地に行った左翼活動家ってだけだよなぁ。
松井さん「これだけの騒ぎを起こしておいて、なぜ自決しなかった?」
元気そうやな
文句あんなら身代金返せ
左翼だから
ぶっちゃけ不愉快なので顔も見たくないんですが
お前に改元は関係ないだろう
確定している定義を個人で勝手に再定義できるのであれば、
弾丸が飛び交う状態でも平和と言い張れることにもなるのですが、その危険性を理解していないのですか?
それに、憲法9条があれば、日本は戦争に巻き込まれないという9条教の主張と矛盾しますね
9条なんかあっても無駄と証明しているのではないですか?
って記者は聞けないのかね
創作本出したりね。買うバカって必ずいるからねえ
しかしこのウルマは胡散臭いので好かん。
世論が納得するノンフィクション本出してから物言え。
親の育て方と貧相な行動が恥ずかしくとは思わないか。また親もこんなカスを育ててしまって
恥ずかしくないのか? 共に日本国民の為に自害せよ。
これから戦争の時代が始まるよ
そして他の人質が無残に処刑される中、毎度コイツだけが無事に解放される
さて。
何故でしょうねえ
言いたいことのニュアンスは分かる
ただ日本に迷惑をかけただけのお前は黙ってろ
韓国による竹島侵略で4400人以上が死傷したのも「戦争」だったしね。
平和ボケした日本人が全滅する時代の幕開けだ
アメリカ本国どれだけ戦争に参加してもはテロ以外は常に平和だったろ
いい加減戦争と平和を対義語みたいに使う風潮なんとかならないのかね
日本に住んでるコリアンなんだからしょうがないだろ?強制的に日本につれてこられたのかしらねぇ
この人の祖国南北朝鮮はまだ戦争中だよね?休戦中だけど。
日本が武力を行使した戦争は無かったってことだろ
とっさにななめ読みして答えたコメントなだけじゃん頭悪いの?
さっさとくたばれカス
米国に媚びて参戦
完全に属国だけどバカウヨは現実を直視できず
世間に迷惑ばかりかけて何言ってんの?
自衛隊のイラク駐留は復興支援と安全確保、
つまり相手を守る為にしてる訳だ
戦争と言えるかどうか疑問だね
心が成長しきれなかった典型的な精神疾患者
可哀想にもう手遅れだよコイツ
いつか嘘が誠になって「本当に」拉致られて斬首されるよう楽しみにしています♪
憲法9条のおかげで戦争が無かったと言ってる人たちにも刺さるけど。
ウマルン→テロリストの資金源
イキスギィ!
そうだよ 便乗
こ↓こ↑
お前そんな口聞いてええんか?
潰れかけやろ?お前のとこの店?
知ることもなかった
頑張れウマル!飽きられたら底で試合終了ですよ。
うまるの極み
迷惑かけんなよ
テロはあったけど
自殺扱いだけど
ほんひで
非国民やんけ。
同じ日に正反対の主張をして読者を混乱させる! 米国に見捨てられてパニック状態か!
イラク戦争は西暦のカテゴリー
余程大敗しない限りセーフだな
馬鹿野郎!
黙ってろよ
戦争をしたっていう事は戦争状態であるとお互いが認めなきゃならないんじゃないのか
こいつのどこにジャーナリズムが存在してるのか事細かに説明して欲しいけど君には無理だろうねw
そもそも日本もしたくて治安維持活動してたわけじゃないだろ
日本をバッシングしたって根本的に解決しようがないことに文句つけてんじゃ
ジャーナリストってなんのいみがるのかわからんな
自衛隊は、誰も殺していない、殺されてもいない。それが事実。
自ら突っ込んでいったアホはいたようだが・・・。
真実は闇の中よ
あなたの存在が迷惑です
結果論馬鹿発見ー
祖国に帰れよゴミが
この人
広義の戦争行為だから、要するに韓国人ウマルのために日本は戦争をしてしまったな
北朝鮮とまだ戦争中なんだろ?w
怖いから
平和ボケの一種だろうな
自己責任論は
裏切り者やん!!
テロリストに身代金渡すのだって後方支援と同じようなもんだろ
その身代金の元を国じゃなく個人で作った奴だっているんだぜ
結婚式でみんなが祝っている時に、呼ばれていない酒入ったブサイクが
「あたしは幸せじゃないしぃ、めでたくないしぃ、事実だしぃ」
っていうレベルの最悪の人間性と頭の悪さを感じる。
皆が思うのは「出ていけ」「つまみ出せ」だよ。
目がイっちゃってるあたりもそっくり。
最終的には結果がすべてだよ。世の中の当たり前。
勿論未来の為には、過程が大事だがな。
大口叩いて 迷惑な話。
そりゃ、大多数の日本人は平和ボケかもしれないが、貴様はテ・ロ調節支援してるテ・ロリストじゃねぇかよ。
貴様みたいな、産廃を助ける資金で何れだけの武器が購入されて、どれだけの罪のない市民が56されたよ、さっさと自冊して被害者に浴びろ馬鹿ウマルが。
そういうことを考えた事はないのかこのアホは
揚げ足取り止めろ
それと人質になりに行くのも止めろ、捕まる時点で向いてない
何でキレてるの?
そのまま放置して殺させて置けば良かったんだよ
そもそもそれが戦争ならば、戦争は怖くないじゃん。それでエエんか?左翼バカ共。
イラク戦争が外交的に大失策だったのも日本が参戦したのも事実
このせいで日本贔屓だった中東の国々や国民から今なお嫌われてる
小泉が戦後最大の害悪首相と言われる所以
本人も本と講演会でバカ儲けしてるよ
イラクで日本軍が虐殺とかなら大事件だけどさ
ウチらのここでのやり取りのほうが比較にならないほど建設的だわ
典型的なおまいうだなw
すぐ上のちまきの論調も読めんのかwwwwwwwwwww
韓国エベンキ人のオマル氏が何を言っているかわかりませんw
平成が最初w
バカだろ
なーんか、それ言う連中に限ってWFTには一銭も出してないイメージ。
日本に戦争が無かっただけで
世界では戦争が起こっていた
俺の税金が銃弾になったかもしれん
ただの馬鹿でアホな自称ジャーナリストなのにw
天皇陛下は世界の平和が一安寧が一っていっておられたな
おまえ処刑されたはずでは!?(願望)
国内で戦争無かったんだからいいじゃねーか。
武力保たずに自衛装備だけで戦争地域付近まで行って補給や人道支援の任務にあたった自衛隊に失礼やぞ。
これ、パヨクはアホだからダブルスタンドなんだよな
そして近いうちにまた捕まり行くだろ
金だけ欲しいと素直に言えよ
全く筋肉も硬ばらずさくさく歩いてた人は言うことが違うなー
言われてみればそうやなwww
ウマルのいうとおり、広義の参戦はしてるよね
ただ、ドンパチやってないのも確か
令和もその程度だといいね
アメリカ軍の後方支援してる国が参戦してないと言い張るのは当事国から見れば無理がある
日本もアメリカと戦争したときはそうだっただろ
友好国に弓引いた現実を受け止めろよ
それから毎回第三国をバカにするやつ沸くけどクソみたいなことすんな
派遣させられた自衛隊の方々には、本当に申し訳なく思うが。
自ら危険地帯に赴いた人間のことなんぞは知らん。
41国参加してますが
これ批判してたらただの揚げ足取り
ここのコメント欄に言ってるなら在日の韓国人が最初に韓国人として捕まって次に日本人としてsosを出したんだぞ
生きるためなのはわかるけど結局こいつも立場を悪用して日本人には何をしてもいいとするタイプの在日だろ嫌悪もされるだろ
イラク特措法
日本は宣戦布告せずに真珠湾を攻撃した非道な国だもんな。第二次にも参加してないわな。
イラク戦争は韓国エベンキが戦犯国として参加してる
日雇いゲリラが手作り爆弾拵えても訓練された正規士官とドローンには敵わないんだ
それは現実なんで理解してほしいね
ただの難癖。
そのコメント一線越えてんぞ、気をつけろ。
出た出た無知無知ポークがwwwwww
大日本帝国本営自体は、真珠湾攻撃の開始数時間前にはアメリカ側に宣戦布告が正式に通告出来るようにアメリカ駐在大使館に暗号通信は何度も何度もしてるし、それはアメリカ政府も認めてる事実だぞ?
馬鹿大使館の職員全部が当日に最重要の暗号通信文がくるから絶対待機してるって本国から命令きてるのに、馬鹿騒ぎして酒飲みまくって大使館空にして受領できなかっただけだぞ。
ついでに言えばアメリカ政府も、暗号で真珠湾攻撃知ってったのに第2次対戦に参入する言い訳が欲しいから真珠湾の自国の部隊に伝えないで被害出すことで日本は非道だから黄色い猿に天誅を与える為に参戦するって言い訳が欲しいから自国の兵士見殺しにしたんだぞwwww
この程度の調べようと思えば誰でも知れる事実さえ知らない馬鹿がネットで意見を言うなねwww
帰って来てから調子こきまくりだなコイツ
後方支援とか伝統とか話にまとまりがなくてなにいってるかわからん
交渉や情報収集するのだって人件費(税金)がかかるんだけどな
やっぱりペラッペラだわ~
なんだこいつ
国の何の役にもたってない所か税金つかって救出してもらってこの発言 しねよ
ただ天皇陛下が戦争は無かったと発言されたのにウマルごときがこんなこと言っても誰も賛同しないが
戦後生まれはすぐイキる
こいつ自分を何様だと思ってんだ
反省の色全く無しじゃん
天皇陛下じゃなく上皇陛下
初耳すぎて
おてんとうさまの下を歩けるだけでも感謝しろやウマル
貴方のパスポートは何色ですか?!
武装グループの宣伝になったよね?
お前も戦争に参加してるんだよ。
しかも資金が流れることとなった
いくら本人が「そんなこと要求してない」と言い訳しても結果的にそうなった事実は覆らない
平和になるとむしろ困るんだろwww
草
人質詐欺男
テロリストがおもてなしした唯一の男
騒いだら隣の男が殴られるという理不尽を味わった男
韓国ですら見放すクズ
無自覚ってこえーな。
宣戦布告した直後に真珠湾攻撃をしたんだぞ
殺害に動いた団体がたくさんいたのに
これが9条教の日本のマスゴミフィルターを通すと、日本はアメリカと一緒にイラクで悪いことをして恨まれてるになる
日本人ジャーナリストは無駄なリスク冒して危険地帯行かないで、外国メディアと現地の人の発信の翻訳だけしてた方がずっといいよ
埋伏の毒か
こいつこそ間接的に人を殺している自覚をしろよ
どれだけ屑なのか
下級国民には危険を犯して手に入れる情報の貴重さが理解できない
国家からの脱税を謀る多国籍企業と政治家が利用するタックスヘブンによる資金洗浄だけどね
今も昔も海賊が運営する無法地帯と税金天国が闇資金を作り様々な戦乱を巻き起こしてきた
日産のゴーンが利用した脱税工作の拠点も中東の諜報機関が設立した取引所が起源とされる
分かってて利用したんなら罪深い
お前が捕まった事で、日本はISとの戦争に巻き込まれた様なもんだよ
戦争するなとか、世界の紛争をほっとくのかとか
どっちやねん
日本(の自衛官)を支援していたわけではないけどな
人道支援へ行っただけで戦争には行っていないということはできる
建前として自衛隊は戦争できないから問題ない
アメリカは、自国を攻められことが、一度もないんだから
戦争したことが、一度もないじゃんかよ
テロは、されまくりだけどな
戦争がなかったことにして原発にも全く触れない
大した歴史修正主義
戦争参加してなかったことになってるのは、日本政府とマスコミと日本人の間だけだけどね……
井の中の蛙
余計なことしやがって・・・
きちんと日本単独で戦争できるだけの軍備と法整備をきちんと行わないといけない
そしてきちんと開戦する国にする
これが令和の課題
日本の報道機関は中国に関してはだんまりだろ。
中東の戦争に日本はなんにも関係ないのか? 中国の海洋進出に日本は意見を言う義務はカケラもないのか?
自分だけが戦争していなければそれでいいのか?
当時バブル期だったから参戦せず金だけ出して
日本だけ死者を出さなかったので
命を金で買ったのかという事で参加した多国籍軍の反感買ったんだよなぁ。
まぁコレが金で平和を勝ち取るという構図なので文句言えた事じゃないんだがな。