記事によると
・アメリカのブリンケン国務長官が記者会見で、ウイグル族らに対する中国政府の行為についていわゆる「ジェノサイド」にあたると表明した。
・これは、トランプ前政権が民族などの集団に破壊する意図を持って危害を加えるいわゆる「ジェノサイド」と認定していた。
↓
池上彰氏が番組内で
「トランプ前大統領は(中国のウイグル族の虐殺について)何も言ってこなかった」
と発言していた
↓
批判殺到
池上彰氏が番組内で
「トランプ前大統領は(中国のウイグル族の虐殺について)何も言ってこなかった」
と発言していた
池上彰
— 自由 (@FreeTweet000) January 30, 2021
「バイデン大統領は、中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているとか、香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで何にも言ってこなかった。全然、人権問題に関心が無かった」
嘘を吐く池上彰
どこまでトランプさんのイメージを下げたいんだよ pic.twitter.com/kXAKOrkMpk
放送法で特に重要な第4条 pic.twitter.com/YLf4OyzyAi
— 自由 (@FreeTweet000) January 30, 2021
池上彰
— ピーチ太郎2nd (@PeachTjapan2) January 30, 2021
「共産社会は理想❣️」
「みんな平等❣️」
これが日本の地上波のゴールデンタイムで堂々と流れるんだから恐ろしい😰 pic.twitter.com/M3kM8MWCbn
↓
批判殺到
この記事への反応
・ここまでの嘘つきは日本には滅多にいないのでは。
・人権問題に4年を費やしたと言っても良かった方に対してこの言い草は本当に腹立たしい。
池上氏が右でも左でも構わないがこのようなデマを平然と公共の電波を使って言ってはならない
・こんなこと言うとなんだけど、これの出演者も情弱タレントしかダメなんだろうな。ほんと、腹立つわー
・池上さん、どんどんあちらの立場を鮮明にしている。
視聴者が馬鹿に視えているんでしょうね。
明快な語り口で、かつてはとても勉強になった、気がしてたのにな。
自分はこういうゲストの姿を見て芸能人嫌いになったんだろうな。
・トランプ大統領は就任中めっちゃウイグル問題やってたやん。
池上彰も大概だけど、ここまで堂々と嘘を垂れ流すテレビ局ってなんなの?政治とかに興味ない人もマジメにこのマスコミのあり方疑問に思って欲しい
・おい、池上彰、地上波で嘘を垂れ流すなよ。しかも、ゲストも反論できない人ばっかり集めて茶番かよ。池上に反論できる人も番組呼べよ。
日本のテレビ観れないからどうでもいいけど。
・ん?昨日、マスクせずに会話して、杖で暴れた70代男が宝塚で逮捕されたような・・?
・これ多分収録したんアメリカがウイグルをジェノサイド認定するって声明出す前なんじゃないか…?
・池上さんも堕ちたな。日本のテレビは嘘ばかり撒き散らすようになってしまった。
【池上彰さん、10万円給付は創価学会のチカラで行われ安倍首相の人気取りのために実行されたと報道し大荒れ】
【テレビで様々な問題などを取り上げて解説する池上彰さんがユーチューバーになった結果wwwww】
調べればすぐにわかるのに、何故嘘をつくんですかねぇ…

かわいいお手手で 踊(おど)り出す三角帽子に 赤い靴お月さん にこにこ森の中小人さんがそろって おもしろくア ホイホイヨ ドンジャラホイお手手つないで ドンジャラホイ
ピョンピョン はねはね輪になって森の広場を 廻(まわ)ります今夜は明るい 月の夜
小人さんがそろって 元気よくア ホイホイヨ ドンジャラホイみんなたのしく ドンジャラホイチョ、ンチョ、ンお手手を打ち合って
夢のお国の森の中そろいのお服(ふく)で 踊ります小人さんがそろって 楽しそうにア ホイホイヨ ドンジャラホイ>> 1
↓
10位堂爆誕wwwwwwwwwwwww
私の記憶の中には笑い顔は 遠い昔いつの日にか あなたがくれた野の花が ノートにありましたそして私は蝶になり夢の中へとんでゆくわ
※とんで とんで とんでとんで とんで とんで
とんで とんで とんでまわって まわってまわって まわる※(※くり返し)
愛し合った日々のことは今日を最後にしたいけどあなたを憎む勇気さえ教えてくれなかったわ
☆素直な気持ちを あなたに伝えるすべを 知っていたなら今は静かに心を閉じて夢の中へとんでゆくわ☆(※くり返し×2)(☆くり返し)(※くり返し×5) >> 1
なにもかもフェイクニュース
なお、はちま起稿のスクリーンネームの最後に「BF1」とついているのは、人気ゲームBattleFieldを検索したときに出てくるようにするアクセス稼ぎです。その前は「ペルソナ5」でした以下、はちま起稿のデマ記事に釣られてしまった人たちの反応集です>> 6
池上彰「トランプはクズ!悪魔!犯罪者!!
気持ち悪いからはよ死ねよ。
中国の侵略批判全体がそんな感じだろ
🥖👙🐛
。🥖🐛。🗯🎮
>> 8
普段は日本人のことをゴキゴキと言っているはちまのバイトもだんまり。
中ゴキ人クッソワロタw
これまでトランプの何を見てきたんだこいつら
🥖👙🐛
。🥖🐛。🗯🎮
>> 13
ガチでやべーなこいつwww
🥖👙🐛
。🥖🐛。🗯➰🎮
>> 14
全部はちまのバイトですよね?笑
10位なのは事実なんだよなぁ…
改めてメディアが敵国に乗っ取られた事実を実感できる
🥖👙🐛
。🥖🐛。🗯➰➰🎮
>> 8373
もしかして池上はこの法案の存在知らなかったのか?
嘘つき
朝日しかりNHKしかりTBSしかり
本人の意思など一度も表に出したことがない
20位圏外なのはPSWのソフトでは?w
日本の政治が世界の底辺なのは、メディアが世界の底辺だからである
ほんとこれ
自国に得がないからウイグルに対しては一切動かなかったからな
よく言った!
🥖👙🐛
。🥖🐛。🗯〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️➿🎮
>>
任天堂最高
トレンド入りおめでとう
米政府は何度も問題を明らかにしようとしてたけど、トランプが止めてたのは周知の事実
政権辞めた閣僚スタッフが何人も証言してる、トランプの対中強硬策はプロレス。
ウイグルの民族弾圧については「異民族が反政府活動してるなら、俺でもやる」と
中国の主張を鵜呑みにして正当化する発言までしてる。
2020年12月3日
米、中国団体の綿製品を輸入禁止 ウイグル族の強制労働でトランプ政権
トランプ米政権は2日、中国・新疆ウイグル自治区の団体が関わった衣料品など綿製品の輸入を禁じると発表した。少数民族のウイグル族を強制労働させて生産していると判断した。政権交代が迫るなか、人権問題を巡って中国への圧力を一段と強めた。
議会が動かんと大がかりには動けんぞ
大統領令も万能じゃないから迂闊な内容のものを出すと今のバイデンみたいに訴訟祭りになるからな
嘘はアカンやろ
発狂する人って真実を知らないで騒いでるよね
トランプはパフォーマンスだけ、助けようとしていない時点で同じだ
大統領選挙負けてから、慌ててアリバイ作りに走っただけ。
ウイグル虐殺認める発言もしてるし、トランプは米外交行政の足引っ張ってただけの売国奴だよ。
こんな番組見てるやつってこれ信じるんだろ?大変だなw
↑
内容を確かめもしないで嘘を流すのはちょっとな?
ガッツリ手を出し始めたのが意外にもトランプ政権からなんだよな
多数ある人権団体が何もできない、何もしない中で
だからこそ異常に叩かれたのかもしれないが
バカを騙せれば
古豪たるは不動の如しか。
習近平に対してウイグル弾圧に理解示すようなメッセージ送ったの
世界の指導者でもトランプ大統領だけやぞ。
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
未だに財政破綻論の嘘を垂れ流してる奴だろ
死ねよこいつ。
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
トランプは大統領選に負けた途端、慌てて中国に国売ってた証拠隠滅してるだけやんけ。
トランプはウイグル収容所を「評価する」とか言ってたキチガイ大統領やぞ。
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
日本の報道機関にとっては忖度案件なので池上おじいちゃんが知らないのは当然とも言えるが
中国が地図から消えれば環境問題も大幅前進でどこもかしこも得しかない
それな。あいつは中ゴキ工作員だから。
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
南京虐殺した日本
ただの一度も本当にウソだったためしがない。
フェニ民
そのシーン見たやつがずっとそれ信じるからな。
やったもん勝ちだよこんなの
痔民
安定してきたな
最終的に締め出されたのはトランプ本人でしたとさ
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
バカウヨは日本から出ていけ!!
貴方が憎んでいるトランプは、貴方の脳内にしかいませんよ!
そら大手企業がウイグルの奴隷使いたい所ばっかだから忖度せなあかんやろ
選挙でそういう企業が軒並み敵に回ったからこそそういうのに配慮せずに本音を言えただけやぞ
ああいう場面にトランプとポンペオが動かなければバイデンもウイグル無視を継承してただけ
元々アナウンサーだしね
そら局の操り人形が染み付いてますわな
∩💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
〻〻〻〻⊃⊃⊃⊃⊃〻⊃つ ⊃ つ 〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
〻〻〜〜〻⊃⊃⊃⊃〻つ⊃⊃ )💖💖💖💖💖💖
∪💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
野村信介
バイデン政権になってファーウェイへの制裁がなくなるといいですねw
ウイグルのジェノサイド認定したのはトランプ政権のポンペオだってのは調べたらすぐ出て来るぞ情弱
神奈川1アホ
嘘だぞ
10位だからな
トランプと支持者が不正と言い張ってる選挙結果が、ウイグルを救ったということは確かだわな。
バイデンが勝ってよかったね。
政権の方針かなんかの中から5G戦略の項目消されてるらしいから普通に制裁止めそうだぞ売電
トランプ信者はマスクしないでコロナにかかれば良い
日本国民は本気でマスゴミと戦う準備をした方がいい
本当に大変な危険が迫ってる
情報テロがとうとう池上から始まった
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)
拉致被害者についてだって議会で始めて親身に言及したのがトランプやぞ。
拉致被害者家族も切れるぞコレ。
朝鮮日報新聞の大好きなやつ
(、)(、)🔥屍肉炎🔥🔥🥩🥩
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)
日本のファミ通のパケの週販()とかでイキれるのすごいと思う
いつまでもやっててくれ
共産主義に憧れます。
困ってるところに金でも握らされたかハニトラでも引っかかったか...
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)おまえあほやな
まぁただ昔に比べて雑にはなってる
昔はもう少しわかりにくく、巧妙に嘘を混ぜてた
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)あはははあはははあははは
オバマの時はありませんでしたよね
トランプ信じてるネトウヨってマジで頭おかしい
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)ねないとね。寝ないとね。。
バイデン&カマハリは悪人トランプを倒すために送り込まれた光の戦士。
人間の精神が付いてこなかっただけで
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)よめないの?嫁ないの?
日本のマスゴミの常識だよ?
日本にとって有害レベル
これをさも池上彰の主張のように拡散するのも印象操作という意味じゃ同レベルだろ
オバマの時には韓国にミサイル飛ばして死人出しましたけどね
何でそんなバレバレの嘘ついてるの?w
オバマ在任期間中に何発もミサイル発射してるんだがw
ファーウェイは潰しても、ウイグルには本気じゃなかった
そうこうしてる間に犠牲者は増えるばかり
(、)(、)🔥屍肉炎🔥
👣 ← ‖ → 👣
ねーねー(΄◞°◟○‵)ねーねー
ウイグル族をジェノサイドしてるんだぞ
さすがにマジギレしそうだわ。
それなら、最低でも「この番組は〇月〇日に収録したものです。」と表示されているでしょ。
少し調べれば何発も発射してるの分かるんだが?池上と同じフェイク野郎か?
露骨に共産党員が優遇されてるし
番組制作のスタッフって下請けで学のない無能が多いからなあ
結果を想像できずにそういう注意書きを怠るケースはあるよ
時が来たらその本性を顕にするスタイル
誰か死んだり逮捕されたわけでもないのに一々そんなことしねーよガイジ
この男、只者ではない。
ナイキやコカ・コーラといったアメリカ企業がウイグル人強制労働防止法案に反対してロビー活動してたからな
嘘書いてる上に自分で自分のコメにハート連打してて草
バイデンを叩く層が突然現れる
安倍の嘘もそうだけど真実を報道されると発狂する奴って
結局不正な事してて逮捕された自民党議員みたいな人なんだろうな
ボルトンがG20サミット夕食会でのトランプと習近平の会話について暴露本で書いてる。
新疆ウイグル自治区における収容施設の建設について「それは正しいから進めるべきだ」と発言してしまう。
(トランプには興味の無い話を流すため、理解できていないくせに「it's right,it's right」と連呼する癖がある。)
トランプ氏はこの疑惑を否定している。が、誰があんなクズを信用するだろうか。
そもそも金持ちはめっちゃ金持ってるので純粋な共産主義じゃないのは明白よ
つか独裁主義かな
我々は喜んで日本の統治を託します。
政府官僚が、国民や企業を中国共産党に売ろうという方針で、宣伝を始めだしたって事だろ
国民がしっかりしないと、上級国民が一般国民を奴隷化する世の中に変えられてしまうぞ
さらに、日本の自由が失われるぞ
情報テロやってツイッターとりあげられた元大統領って誰だっけ
中華の犬 池上を潰せ
何でさっきから自分のコメントにハート連打してるの?バレてないと思ってるの?
前はまともな人だったのに
10年以上前にチベットやウイグルの弾圧に対してもっと強い経済的政治的圧力を中国に課していただろう
じゃあなぜやらないのか
チベット人は仏教徒、ウイグル人はイスラム教徒だからだよ
キリスト教徒は異教徒はどんどん死んでほしいというのが本音
知ったかぶりで変な知識だけど自信満々にわかりやすく説明するから人気
ネットの政治厨とたいして変わらん
いないけど、池上の話が正しい以上、ツイッターJアノン軍団とそれを取り上げたはちまの負け。
まあ習金平や金正恩の言葉よりは信用できるかな
まーだ、テロとか印象操作してる輩がいるんだ
まともだと思ってるならお前の知識がなかっただけ
俺は俺自身がハートを付けていないと知っているので
お前が何を言っても負け犬の遠吠えぐらいにしか思ってないよw
オバマも最初は中華や北に厳しいと言われてたんだぜ。実際はああだったけどな
これが全て、ボルトンがウソをついてるなら、トランプだけじゃなく中国からも抗議が来てないとおかしい。
嘘に決まってんだろ。
むしろ逆のことばっかトランプやってんじゃん。
池上彰さんの言うことは全てファクトである。
ほら、また沢山自分のコメにハートつけてる。見え見えだよ
放送法4条なんて守れてるもころなんて実質ねーだろ
印象操作じゃなく事実やぞ。
選挙結果を暴力で覆そうとしたテロリストなんやで。
思い込む人が多いからこういうのは余計にたちが悪いんだよな
草
トランプ信者
ネトウヨ
池上彰アンチ
自民党員
大統領選で買収され反トランプ化していったのは、すでにボルトンから始まってたと見える。
自分で思考できる馬鹿を狭いコミュニティの中で燻らせるのが新時代のメディア
どちらに汚染されるのが幸せなのか
支持者が喜ぶような制裁考えてツイートするけど、いざ実行直前になったら必ず回避してきたやんけ。
裏で話はできてたんだよ。
ネトウヨ飼い慣らすために中華と組んで三味線鳴らしてただけなのがトランプの正体。
だからバイデンに負けてから慌てて動き始めた。
拉致被害者に謝れよクソハゲ
なんでこんなデマをそのままノーチェックで垂れ流すの?
大統領を辞める直前まで政策進めたのだが?
トランプに先導されて暴れるのも無理ないね
拉致被害者家族に謝れよクソハゲ
ノーチェックなんて基本的にありえなくてチェックした上で流してる
そうする意図ってなんだろうね
日本のメディアだぞ?
死んだ奴は焼却車へ
死にそうな奴もまとめて焼却車へ
遺族が文句言えば逮捕拘留洗脳
感染再拡大したらメディア封じ、国際調査団受け入れ拒否
完璧な対策ですね
言いがかりも甚だしい
先導したのはBLMのリーダーだったけどな
先日ネットを中心に「有識者に対する池上彰さんの番組取材に非常に問題がある」という指摘が繰り返し掲載され、大きな話題となりました。
問題噴出のきっかけとなったのは、『池上彰スペシャル』(フジテレビ系)で、出演していた一般中学生が政権批判のコメントをしたところ、実は芸能プロダクションに所属する子役だったことが判明したことにあります。ここからあっという間に炎上状態となり、他の池上彰番組の有識者取材において番組スタッフとされる人物が八幡和郎氏や坂東忠信氏、有本香氏らに対し「取材で語られた内容を池上彰氏の独自意見として番組内で紹介するよう求められた」という逸話が次々と暴露されることになります。
その後も続々と有識者の間から「池上彰さんの番組取材で痛い対応をされた」という暴露が繰り返される状況にまで陥りました。特定少数の有識者が語っているものではなく、業界や研究者の中でも評価されたり信用されている池内恵氏、櫻田淳氏や木村幹氏らをはじめ、高橋洋一氏まで経緯や見解を表明するに至っています。
持て囃してる局やスポンサーもどうかしてるわ
日本は馬鹿が多いから人権無視してコロナ対策強行するべきとバカサヨは言いたいんだろう
ウイグルの強制収容所について「ええことやから前に進めなはれ」と発言した。
アメリカ版の「いい土地だから前に進めてください」案件やで
じゃあ池上はトランプはなにに対して何も言わなかったの?
この間も「1000兆の借金を国民が頑張って返さないといけない」とか寝言言ってたし。
新コロも同じ
中国はよくやっている
日本も真似すべきだ!
右も左も纏めて殺処分でいい
典型的なNHK脳
・中国などの共産主義国を理想国家と信じている
・保守派は敵
・朝鮮半島を神格化
言われない部分が土地や財産は国のものとなるってところ
みんなで共有とは建前であり、あくまで理想であって
現実の中国は資本主義よりに舵をきっており、理想の共産主義は崩壊し遠く及ばない
共産主義が理想なんて思ってるのヒキオタニートか在日乞食だけだよwww
有能にとっては搾取されるだけのカスシステムでしかない。
カスゴミをころっと信じるな!と、ビジネス保守が動画作って
ネット番組に出てるだけでありがたがってころっと信じる層がころっと信じて
あちこちころころで邪魔臭い、が抜けてる
結局それを制御できなかったトランプの責任だよね
そもそもトランプは不法移民徹底排除を推進してアメリカの貧困格差、人種での分断を促進した
BLMもその流れで拡大して制御しきれなくなった
トランプが実行した政策が連邦議会乱入事件の引き金になったのは紛れもない事実
民主主義の歴史の恥
扇動したリーダーがBLMだったのもいつもの通りにスルーね
匿名の奴らの危険性がよくわかるコメント欄だ
トランプは終わったのに必死で笑える
先導したのはトランプ
だから弾劾訴追されてんの
俺の親もかなり洗脳されてて吹いた、
収録のタイミングや、単にこの人が知らなかっただけかもしれんだろが。
故意にそんな誤情報を流してこの人に何の得があんだよ。
ちったー考えろやアホ共。
ウイグル族がーとか言ってるの恥ずかしくないの?
共産主義という言葉を独裁の建前に使っているように見えるなあ
レーニンも草葉の陰で泣いてそう
放送法違反するような嘘吐くまでに落ちぶれてんのか
国民騙すようなことしてんじゃねーよ
池上彰のような有識者に日本の総理大臣になってもらいたい
バイデンは選挙に勝つ前から2000人近い政策チーム立ち上げて、トランプに荒らされた外交内政を立ち直らせる施策、選挙勝利直後から打ち出しまくってる。
本来は卑劣なやり方だけども、後任者のアイデアが先行で世界に流布して、現職トランプが乗り遅れまいと動かざるを得なくしたのは、バイデンを有能と言わざるを得ない。
選挙だけじゃなく「雰囲気を作って実際に国を動かす能力」でもトランプはバイデンに完敗だった。
公共の電波使ってんのに、知らないことを適当に発信しましたなんてどちらにせよ許されるわけねーだろwww
実は興味なくて台本通りだったのでは
逆張りガイジさんは今日もガイジしてますねw
ってナレーションが流れなかったぞ
余計池上がその筋の人間だって根拠になるな。
池上彰はネトウヨから叩かれてるだけ
あっ...
既に関与なしって最終報告出てるぞ?w
だから弾劾はおかしいそれより2回も弾劾発議して2回とも却下食らいそうなペロシの方が弾劾するべきだってアメリカ世論は盛り上がってる段階
いい加減自分の都合の良い報道ばっかり見るなよ老害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
番組の制作の意図もあるのかもしれないが
そうした部分を突っ込めないんじゃ、この人の価値ってないんだよね
公明党とかに突っ込んでいた時は面白いと感じたんだが
所詮この人も中国、左翼の飼い犬ってことなんだろう
テレビで放送されている内容は全てファクト
ネットでバカウヨが流してるのは全てフェイク
TVでやってるから本当だとマウント取っ手騒ぐんだよ
誤情報なら謝罪は必要だろうがな。
大したことではない。
暴動起こして死者なんてのは先進国でも珍しいことではない
ただ議会に大勢が乱入するのはあってはいけない
誰も言わないけどこれは立派なクーデター
物理的な圧力によって政治を変革しようとする動きに他ならない
嘘つくことが仕事の奴が身バレしとる
アホかよ。
テレビ局に伝えてテレビで思い切り討論させてやるよ
ちなみに8割不正が確定した高須リコールの件も全然報道されませんね。
出したのは、CM関係ない日テレニュース24ぐらいか。
スポンサーって強いんですね。
で、市場はバイデンをガチ無視すると・・・
不当な個人情報の開示要求をしたとして警察に通報しました
鳩山っていうそっくりさんが既に総理やったぞ。同じの二人も要らん。
中国人留学生見たら5毛頭だと思えばいいよー日本の金で勉強して裏では工作活動してるのが現実
反論できないからって他人のコメにハート連打するのやめような?それも見え見えだから
さっさと排除されて良かったろ
日本はボロボロになった
こちらは開示されても全然問題ないんですけど
顔出し討論おkよ
えっハート連打したのお前だろ?
人のせいにするのかっこ悪いぜ
だってお母さん役…
日本とアメリカをぶち壊したバカウヨは国家転覆罪だ
日本でやったら【内乱罪】で最悪死刑もありうるな
日本は平和で人権に寛容に思えるけど、こういう所は一発レッドカードだから
ネットで熱くなっちゃうネトウヨ君は翌々気をつけてほしいところ
何を言い出すか予想できん
なんとかトランプを封じ込めようと必死にあちこち手延ばしたんだろうけど
同時にウイルス漏らすという失態やらかしてるから 全部おじゃんよ
「お互い損したくないから戦争みたいなことやめようね?」ってのが中が米に行った工作の柱だ
中国は世界にめちゃくちゃ大損させたじゃん?
そもそもここまで拡大したきっかけはオバマだけどな
オバマが無能だったから、BLMも大きくなった
知らんけど
トランプが演説する前に行動起こしてるのに?
先導者の声を聞かずに事を起こすの?w
ありえねーよw
いつもウソついてると言われるけど、全部ネトウヨのデマという気の毒な人
オバマって黒人から全然支持されてないよねw
安倍ちゃんのおかげで日経平均はバブル期並みに復調したよ
円は今世界でトップレベルで信用されてる通過だからコロナ禍でも需要があるんだ
ちなみに、今27000円~28000円台だけど、かの民主党政権下では10000円を割ってたんだ
わずか10年でここまで立て直したのは紛れもなくアベノミクスの功績
朝日出演だと堂々と嘘を言い
テレ東だとまともになる、ダブスタハゲなだけだぞ
これが安倍真理教
洗脳されたバカウヨが国民を騙す
アベはヒトラーであり、自民党はナチスだ
トランプが議場でバイデン勝利を告げた副大統領を裏切り者と罵った上で、
「みんなで議会に向けて行進しよう」
「この国を取り戻すためには力を見せつけなければならない」
「正しいことをする議員らを支援しよう」
と言った後に暴徒がなだれ込んだんやで。
TV不況だからな。CM打ってくれるのは最重要だろ。
そこに真実は無い。お金の大小だけ。
夢なんて見るなよ。
まぁ流石に今回は刑事訴訟されると思うけど
報道されるかどうかは別。
ネトウヨの理想と現実に付き合ってる暇はない
気をつけた方がいいのは日本国内でクルド人のでっちあげ抗議デモやBLM活動支持してた暴力革命と戦争が大好きなバカサヨの方だと思うぞ
だからそれ、時系列が違うよって言ってるのw
読解力も無いのかハゲはw
なんで平然と嘘を教えてるの?朝鮮学校に影響でも受けたの?
私は日経平均という数字、事実を並べただけであって
まあこれをどう判断するかは各自にまかせるよ
嘘つくなよw
一部の株主や経営者にとってだけ都合が良かったんだろ
もう自民党だからって株価工作は無理っすよ
安倍首相が訪中、習氏と会談 香港やウイグル問題に言及
安倍晋三首相は中国を訪問して習近平国家主席と会談し、民主派の抗議活動で揺れる香港について「自由で開かれた」場所であり続けるべきとの見解を示した。
安倍首相は、新疆ウイグル自治区における人権問題にも言及し、中国政府が透明性をもった説明をすることを望むと述べた。
日本ウイグル協会HP、安倍総理へ感謝の言葉
『長い間ウイグル問題に関心を寄せて頂き、状況の改善を継続的に中国政府に働きかけて下さった心ある政治家である安倍先生に心より敬意を表します。…これらの証は歴史に残るでしょう』
池上これは流石にアカンわ
出た選民意識のナチ思想
あいつも反日なんか
確かにミサイル発射されたよね
演説場所であったEllipseから議事堂の門まで1.7マイル。
行くのに人がいなくても42分はかかるんだよw
トランプの演説を聞けるはずがないんだよw
わかるかい?w
そう、世界で戦える東証一部の大手企業が潤っているということ
それは雇用を創出するから何ら悪いことではない
極端な話、今コロナ禍で日経平均が10000割ってたら
完全失業率は今の比じゃないくらい大量に発生していただろう
ウイグル族支持者を先導して全人代を襲わせたらネトウヨの英雄になれたのに
そっくり親中二階に潰されたな。
日経平均上がったのはアベが工作してたから!
アベの影響力すげーなw
おまエラにピッタリのクズな神輿だけど
放送では「一見理想的に見えるが…?」って導入から監視社会の部分までちゃんとやってた
ツイカスも一部分だけ切り取って平気で捏造拡散するから困るわ
死ねいいね乞食の化物共が
ファクトチェックwww
池上さんもどういう言い回しをしたのかも分からないし。
これをそのまま信じちゃう奴らが本当に怖い。
やっぱり老害は老害の味方をしたいのかな?
この収録時は云々ってテロップ出さなきゃだめだろ
池上彰レベルにまで有名になって出直せ
たとえそうだったとしても今までの批判とか全く無かった事になってるからな
アメリカの政治を全く知らない人でもほんの少し調べればすぐバレる嘘でしかない
反日っていうかただの蝙蝠野郎
その場で都合のいいこというだけ
株価は大事だぞ
お前らが将来もらう年金も株運用の黒字で賄ってるんだ
ちなみに社会保険庁という糞役立たずな機関を日本年金機構という黒字が出せる機関に改造したのも自民党だ
わからないなら池上も信じれないよな
低能ネトウヨは大紀元でも見とけよ
細かいようだが重要なとこだ
「議員に力を見せよう」と訳されてるけど、Forceは軍隊の事でもあって「議員どもに我が軍を見せてやろうではないか」と受け取れるような発言になってる。
わざわざそういう言葉で煽って、イキり少年たちのリンチ事件みたいに「俺ならこんなヤバいこと出来ちゃうんだぜ」と大統領も支援者もお互いが虚勢張って、エスカレートした結果、起きてしまったのがあの暴動事件だよ。
ジェノサイド認定したのはトランプ政権で
それすらも無かったと言った池上って事実は消えないぞ
潤ってるのは企業と関係ない所で企業ネタにギャンブルやってる資本家だけ。
これだけ株価上がったんだから年金の支払いが良くなるのかと思ったら減額されてるのが日本クオリティ。
トランプは習近平にウイグル強制収容所の建設を「それは良い事だから進めてくれ」と言ったゴミ。
そのまま放送してる時点でアウトだわ
パンサー向井と伊集院にもピッタリ当てはまる
口だけは達者なくせに一度も中国に実効性のある制裁を実行しなかった根性無しがトランプ。
野田の一万分の一も度胸も愛国心もないよ。
中国と揉めるぞってバイデン上げにもなってないし意図がわからん嘘だな
「ウイグル問題は我々メディアも非常に扱い難い問題。中国当局のチェックも入りますし、我々報道機関でウイグルのニュースを扱うのはタブーとされてきた」
選挙に敗れて失職確定したのに、選挙結果否定してる負け犬が
その場しのぎでアリバイ作りにやっただけの事を、
「その政治家の往年の政策テーマだ」と信じて紹介するバカはテレビには出られないだろ。
で、はちまがJアノンがつぶやいたウソ記事作ったのバレちゃったとw
トランプがウイグル弾圧認めるような発言してたのは、もうバレちゃってる。
トランプのツイートなり何なり、ソース貼ってくれや
非常に自民党には都合の悪い話題なので、電通がデマということにして噂をバラ撒いて、
いつの間にかウイグル人弾圧自体デマにしようというネトウヨの魂胆だろ。
トランプは反政府運動煽ったカドでツイートから永久追放されたの知らんのか?
都合のいい嘘つくなよダセえ
トランプが言及してたとは思うな
うろ覚えだが
トランプの所は編集で何とでもなるし、直接か間接かで全然意味が違くする事もできるし
これが日本のマスゴミだ
嘘&偏向&批判だけがパヨクにできること
テロ朝の仕込みかもしれんがな
ネットの言うことも疑ってかからんといかん
トランプはウイグル族の虐殺についてこう言ってた、ってソースどこ?
北朝鮮拉致被害者・横田滋さん家族会見・横田哲也さん
「メディアやジャーナリストが安倍総理は何をやってるんだ、何も動いてないと。安倍総理が問題なのではなくて何もして来なかった政治家、拉致はないと言ってきたメディアがあったから総理は苦しんでる。何もやってない方が政権批判をするのは卑怯」
中国から金でも貰ってんのか?工作員け?
こいつの話鵜呑みにして更に端折ってドヤ顔でガキに講義()する勘違い慶應もひで
クソパヨ彰ほんまひでぇ
中国から金でも貰ってんのか?工作員け?
こいつの話鵜呑みにして更に端折ってドヤ顔でガキに講義()する勘違い慶應もひで
売国パヨ局が嘘ついてるという記事の中で本題無視してウヨガーウヨガーって、厚顔無恥も甚だしい
まあテレビで放送するから節度せんとな。
まだマシな方だよこの番組は。
池上「トランプ大統領、これまで何も言ってきませんでしたからね」
ひな壇三人衆「うんうん」
この詐欺師とそれに騙される阿保の構図大好き
事件の捜査が始まるも加害者家族に地元の有力者がいて警察の捜査、立ち上げれた第三者委員会ですら即日潰され被害者遺族はイジメられる有り得ない現実。みなさんこの理不尽な殺人事件を風化させていいのですか?YouTubeでも検証動画がいくつも上がっています。AbemaTV、Twitter、ネットでも事件究明の運動がされています。なのに地元のメディアに大手のメディアはいっさい取り上げません。おそらくこのまま有力者によって再捜査される事はなく揉み消されるでしょう。関係者の話では今年の8月末に事故として完全に片付けるとリークされています。みなさんの力を貸して下さい!
加害者家族(主犯)
7 8 1 - 5104
高 知 県高知市介良92番地
岡田
デマしか飛ばせなくなったネトウヨの頼みは霊感商法おばさんか
トランプはちゃんと習近平に発言してるからな。
「ウイグル人収容所建設は正しい事だから進めてくれ」って。
ここ日本ですけど?
自分達は全く買わないくせに海外の売り上げでイキれる方が頭おかしいわ
辞める直前だったはずだろ
それまでずっと引き延ばしてきたのは事実だろ
三周くらいまわって、現状の権力にへうらうジャーナリズムの姿勢にたいする問題提起か
日本は世界じゃないと言う豚説か…
まあ、世界から切り離さないと10位堂じゃどうしようもないもんな。
トランプ何も言ってなくね?トランプが公の場で言ったソースを持ってこないと分からないだろwww
四年間引き延ばして時間稼いでくれたから習近平によくやったと撫でられてるだろうね忠犬トランプ。
フェイクニュースだと言うなら、なんで選挙負けるまでの4年という長期にわたって
対中の制裁発動しなかったのか謎だし。
収録時には何も言ってなかったってのが調べたら出てきたが、その前から言ってたってソースはあるのか?
その中で一番納得できる平等が資本主義だってだけの話だよ。
、とかネトウヨは死ぬなきゃ治らないのだろうな
毎回ネトウヨの方がウソだったとバレるよね…
ひな壇からヤジが飛ぶくらいの反論対戦のほうがtv的には面白そうだが
これじゃ池上さんが妄想で歴史を作れていけることになってしまい説得力がなくなって視聴価値がなくなる
ジャーナリズムとしては国会議員は国民が雇っているという認識で権力に屈してはいけないと思うけどね。つまり彼はもうジャーナリストじゃないって自己紹介をしはじめた?
安倍信者やべーな。
日経の為にアホみたいに金突っ込んでアベノミクスとかやってたけど、儲かってるのは株やってる人間だけで、その多くは外国人。
つまり安倍政権は外国人投資家に金ばら撒いてただけ。
まあ、まだ騙されてるやつがいるのは影響力考えると分からなくもないけど、
ネトウヨくんたちも、来年までにはJアノン卒業してもらいたい
しれっと人気番組にネトウヨも出してくれと言っても無駄だぞ
「いい~質問ですねぇ~」
そんなもん操作したってトランプには何の力にもならんのよな
なんではちまは調べたらすぐわかる嘘つくの?
SNSが普及してからはマスゴミが情報操作してるのに特ア嫌いが溢れかえってる
「いい質問ですねぇ」
Jアノンが脳髄に達してて、もう手遅れやぞ。
韓国人と日本のパヨクは中国のキムチを盗むな。
世界一美味しい中国産キムチです。
中国がキムチ発祥の地です。日本のパヨクと韓国人は嘘をつかないでくださいね。
一方に偏った意見を発信してる辺り近づいては駄目なタイプのアカウントだな
あなた死ぬわよ?改名しなさい
Twitterが消えてもそれを記事にしたものは残ってるだろ
いいからはよソース出せやw
あるんだろぉ?wwwww
よっわ
だからバイデンも実効性の高い特ア対抗策に舵切ってるんじゃん。
口だけのトランプでは、平均以下の知能しかないアホしか騙せんのよ。
で、トランプがウイグル問題に取り組んでたソースあるの?
今のところ記事にもコメント欄にも出てきてないけど
はよソース出せよ
また不正連呼した時みたいにソース出せって言われて逃げ回るつもりか負け犬www
ディープステートの指示で出せませ~ん。
キンペーに直接「強制収容所建てるのは良い事だから進めろ」と言ったことはボルトンにバラされてる。
逆に聞くけど中国に対するジェノサイド認定は国務長官が独断でやったと思ってるのか?
こんなテレビ局のニュース何て何の信憑性も無いじゃん
は?誰もそんな話しとらんが?
池上が全部作ってるわけないし番組の方針でしょ
ほとんど移行準備が完了したトランプ任期満了の前日の1月19日に共和民主両党で調整して出したジェノサイド認定をトランプが取り組んできたことと言うのは乱暴すぎるわ
こんなカスみたいな記事でもはちまのバカは騙せるんだから面白いよな
テロップくらい流せよ
それをトランプが認める発言をしたって書いてある。
習近平と文在寅に持ち上げられて北朝鮮へ行ったのに成果がなくて
中国にブチ切れたけど、それまでは習近平のことを「偉大な指導者」とか言って
持ち上げていたからね。
選挙は不正やられまくって負けるわ
トランプ支持者の酢飯に暴動起こされるわ
対中強硬策取りたかったのに四年止められてバイデンの手柄にされるわ
それでもトランプはなんでディープステートに対抗策取らないの?
ドロンジョ様みたいに毎回負けて、ガチ無能なんじゃね?
いや質問に答えたうえで質問してくれますか?
最初の認定出したのはほとんど政権移行が完了した任期満了前日の1月19日
民主党への政権移行に伴う両党調整によるもの
トランプが取り組んだものではないし、すでに実権を持っていなかったトランプの成果なんかではない
はよトランプが取り組んだ成果だとするソース出して
トランプ大統領、ウイグル人権法案に署名-中国は報復の構え
2020年6月18日 5:03 JST
更新日時 2020年6月18日 13:09 JST
その言い訳も無理
あつくなってる人は何か行動でも起こしたら?
この記事はそんな話をしてますけど^^
お前だけなんの話してんの?www
池上は有識者として認知されているわけで単なる番組のコメンテーターではない
番組の公正にも関与しているし当然発言の責任は池上自身にもある
ジェノサイド認定して対決姿勢取ってるのはバイデン政権の仕事だから
トランプは全く関係ないのよ。
ディープステート不正でバイデン勝ってよかったな。
記事100万回読み直してからコメントしろ
はちまのネトウヨ記者がJアノンのツイートに騙されて書いた記事なんぞ、
一回読むだけでも時間の無駄だと思うけどな…
今回の署名により、人権を巡って中国に対して行動することにこれまで消極的であったトランプ大統領の姿勢変化が鮮明になった。中国政府は18日、米国が同法を進めるなら報復すると反発したが、詳細は示していない。
はちまがどの口でいうのかなあw?
ウイグル人権法案にトランプがサインしてたけど
それについてコメントどうぞ
バカが勘違いしちゃうと申し訳ないから補足するけど、ボルトンの暴露を受けた国内や他の共和民主両党の議員からの反発を受けて、それまでの消極姿勢を覆しただけで、トランプが主導して行ったわけじゃないんだよなあ
何でググればわかることでそんなにイキれるんやろ
周回遅れを見下すよりも、より効率的なレールの沿い方を教えるのが上級者の務めではないかね?
そろそろ俺たちは凄く騙されやすい存在なんだって気付こうや。
個人を名指して出禁にしたり
署名したことには変わりなくね
少なくとも池上彰は正しくない
ボルトンからウイグルの強制収容所後押し暴露があったから議員からの反発を恐れて2020年6月になってようやく消極姿勢を撤回しただけ
それまでにトランプや政権関係なく、超党派議員たちがウイグルへの姿勢を固めてたから後追いで認定しただけ
トランプ主導の動きなんかじゃない
少しは期待したけど、結局、実効性のある制裁は止めたから空手形切っただけやで。
やるやる詐欺や。
主導して取り組んでないから無効とか言い出すバカおるってマジ?
いや、ジェノサイド認定したときにバイデン政権なんてなかっただろ
バイデンもそれに関してはどうせ同じ
法案に署名だけで法案の制裁は大統領権限で止めると言う恣意的運用で
結果として中国のウイグル弾圧を擁護してた訳だから
「トランプは何もしてくれなかった」というのが正しいよ。
日本を差し置いて韓国の感染状況をトップニュースにするテレビ局ですから
署名してそれっきりで1月19日になって政権移行のタイミングになってようやくジェノサイド認定しただけだぞ。
実際に政権としては署名以外に何もメッセージは発してないし、何も取り組んでこなかった。
池上彰なんかより、ついてる批判コメントの方が明らかに間違ってるよ
テレビの情報が全てと思ってる一部だけでも
騙そうと必死なのかな
名指しでジェノサイド認定してるのは大きいよ。
アベやガースーなんぞには千年政権任せても出来ない事だよ。
任期満了前日の1月19日にバイデン政権が存在してなかったと言われてもなw
ホワイトハウスの職務はとっくに引き継がれてるし、あのタイミングで共和党ができることは両党で調整したメッセージを発するだけなのにw
バカの頭の中では違うよく事実がねじ曲げられてんのな
日本はウイグル弾圧はジェノサイドではないとする明確な立場を表明してるけどなあw
トランプ政権、新疆ウイグル自治区の一部企業に制裁-強制労働と主張
Kevin Cirilli 2020年9月8日 14:59 JST
嘘やん
っで、
ネットや誰かの著作物を知ってると「お前が言うかw」レベル
ファーウェイをあんな風に潰しにかかるとは予想できなかったわ
知ってて言ってるからに余計質が悪い
脳内で都合よく改竄しては悦に浸ってその後に起きた米中対立で大きく政治や外交が変転してるのに
事実と全く異なる反応しては呆れられる事を繰り返してるのよ
壊れたスピーカーみたいなもんさ
池上が共産党を称賛してるような書き方してるけど
「中国国内では『共産とは理想』『みんな平等』と宣伝してます」って紹介だろ
一部を切りとって印象操作って、マスゴミと同じだな
それやったのトランプやん
中国への対抗姿勢でウイグルを材料に示しただけで、そんなのはオバマ時代からやってたことで、ジェノサイド認定を未だにしていない日本ですら同じ
ジェノサイド認定とはなんの関係もないんだよなあ
中共の礼賛者がテレビでウイグルの話題なんか出すわけないしな。
ちっとはガースーや二階先生見習えって言われるわ。
トランプは取り組んでないじゃん
取り組んでたのは超党派議員だし
「トランプは何もしてくれなかった」
嘘やん
見苦しいぞ
ジェノサイド認定してなければ
バイデンはウイグル問題を完全スルーしてただろ、オバマ政権のようにね
現実は明らかに任天堂のが利益も多い優良企業なのに
何もしてないよ
消極的にオバマ時代からあった中国との対決姿勢を消極的に引き継ぐにとどめただけ
何も進まなかっただろ
自由のかけらもない社会を平等とか
砂浜でゴマ探すようにして、ネットに張り付いてもう検索した挙句、
そんな些末な例しか出てこない時点で
「トランプが結局は何もやってこなかった」って分かりそうなもんやろ…
進むってのは1を2にすることであって、1を維持することじゃないんだよなあ
オバマは署名したん?
ジェノサイド認定したん?
みんな嘘くらいつくだろ
政権としてジェノサイド認定してたが、トランプ本人は関心がなかったって意味じゃないのか?
知らんけど
それは売上の話で利益の話じゃねぇだろガイジ
他にも普通に出てくるぞ
検索してから言えよ
当時超党派閥の合意形成は取れてなかったし、ジェノサイド認定をしたのは政権移行準備が整ってからだから実質民主政権下のこと
トランプは何も進めてないんだけど
単に時限爆弾的にウイグル問題がトランプに関係ないところで爆発しただけ
たまたま椅子に座ってたのがトランプだったと言うだけなんだが
任天堂の純利益率が高いのは、人件費や投資に金かけて社内循環させずに、
ゲーマーから集めた資金を投資家に流出させてる集金業者だってだけの話。
ユーザーはショボイサービスしか受けられず、株式投資家にしか旨みの無い話なんだよ。
やってることマスゴミと一緒じゃねえか
Qアノンに騙されてない限り、事実そうだからな。
署名したし制裁もしたしジェノサイド認定もしたのに
トランプは何も進めてないよ〜って?
無理があるよ
2019~2020年に米国下院、上院で法案可決、トランプは2020年6月17日に法案に署名とありますな
Uyghur Human Rights Policy Act
The bill was signed by Trump into law on June 17, 2020.
トランプが署名と調べたらすぐに分かるよ
嘘がばれたからって開き直りは止めろ
酷ぇな、マジで。
日韓関係なんていつも最悪の状態だからなww
バイデン政権から、電力関係の中国企業はアメリカでの規制が無くなるらしいよ
インフラを外国企業に委ねるとか正気じゃないわ
無理があるのはお前らの主張
トランプ以外がした仕事で、調整済みだった内容を、たまたま当時決裁権者の椅子に座ってたトランプが承認しただけ
トランプが人権問題に取り組んだ人権派かのようにコメントついてるけど明らかに間違い
アメリカの政治ってのは与党主導型じゃなく、議員主導型なんだが
オバマが何したって?W
マスコミの中でもリテラシ最悪レベルのはちまでも、
さらに頭悪いのがツイート引用して書かれるネトウヨ記事とフェミ記事だからな。
ネトウヨが『らしいよ』と言った時は全部デマ。
トランプ就任中にウイグル問題、一切解決してないし、中国の増長が加速したんだが?
トランプがなにか対策でもしたのか?w
思考停止の左翼はバイデンが制裁解除した事実は無かった事になるのか…凄いな
承認したんだから進めたじゃん
「らしいよ」www
ソースは?www
朝日新聞が記事出して、テレビ朝日が真逆のこと放送するってどうなってんのこの組織w
お前ニュースも見ないくせに何で上から目線なの?
知らない事が恥ずかしいって感覚無いの?
ネットウヨ「パヨクだ!パヨクだ!!!」
www
ウイグルに関する追加制裁を貿易交渉中だからと保留にしたり貿易摩擦で関税課したからと言い訳したり
香港の件もBLMが起きてから軍導入するとか中国まがいなこと言い始めて香港のことは鳴りを潜めたからな
日本に核兵器持てとも言ってたし発言だけは過激だったな
同じ話題を何度も繰り返してるけど、トランプはその法案による制裁発動を実行寸前で止めたんだよ。
結局なんにもしなかった。
ネットウヨ「パヨクだ!!」
一般人「いや、ソースは?」
ネットウヨ「ソース貼られて苦しい言い訳をするウソパヨ!!!」
一般人「いや、だからソースは???」
もうネットウヨ無敵やんw
放送見てたけどベタベタに褒め称えてたよ
南シナ海の要塞建設やウイグル問題で一切譲歩せずに頑なな姿勢を崩さなかった中国軍に
トランプや共和党が激怒したのをもう都合よく忘れてる五毛党がいますね
暴徒の鎮圧はどの国でも当たり前
ソース貼ったのにそれを無視するパヨクって無敵ですねw
まず、ツイッターに騙されてこんなウソ記事を書いたはちまが倫理に反してる。
その声明まで何も言及してないとでも?
ウイグル人権法案に署名してるぞ
↓
一般人(パヨ) あー!ノーカン!ノーカン!
激怒してるなら制裁をしてるはずだよな?
それ、武器売ってやるから台湾に代わりに戦えって言ってるんだぞww
嘘つくなよ
要人の資産凍結とか輸入停止とかしてるぞ
不法移民や人種や他人の人生で商売してる民主党の金ずるまで正しくなくそうとしたせいで
袋叩きにされて今の状態になってるのにな
パヨ「は?周りに言わされただけだろ!ノーカン!」
バイデン「人権大事」
パヨ「素晴らしい世界大統領!」
アホ
制裁はしてるし
武器売買の政治的意味合いも理解してないのか
制裁は発動してるが?
嘘をつくな池上
朝日新聞デジタルに「米でウイグル人権法が成立 弾圧の中国当局者の資産凍結」の記事ありましたけど
何で嘘ついたんです?
人権法案は弾圧までは認めたこと
虐殺だと認めてはいない
それなら香港でも虐殺が行われてることになるから(香港への人権法案も成立)
国富を搾取して賄賂を貯めこんでる軍産複合体の上層部がわるい財閥化してるのに
人民がやせ細るのを当然だと無批判に軍部の増長を止められないでいる共産党の自壊を招いてるのだが
池上氏は盲目的に洗脳されてるからの
おう!オマエは池上彰で勉強頑張れ!
池上「中共様、言われた通りに発言しました。だからご褒美をお願いします🙏」
確かに「中国に刃向かう奴等は全て悪魔の犯罪者だ」と言いそうだな
いや、トランプ信者とか池上信者とかのレベルの話じゃなくて
放送したテレビ朝日の関係会社が出してる記事にそう書いてある時点で、バカはおまえの方でしょ
中国共産豚だし
トランプは口だけで何もしてない北朝鮮、イラン、シリアはおろか、当然強いロシア中国には何もしてない。
それどころか内戦激化してるリビアで、ロシアの肩持つようにロシアが支援するハフタル将軍に
トランプが電話会談してしまう愚行も犯している。
コロナのせいでロシア軍の移動がむずかしくなり、なんとかトルコ側が圧倒したが、
そうでなければリビアでハフタル(ロシア傀儡)の施政権を認めるところだった。
昔でいうiモード携帯とiPhoneの争いだよな。日本だからiPhoneなど必要無いと言っていた連中が懐かしい
トランプは人種関係なくアメリカ人が大事だから守りで動いて
バイデンは人権が大事だから他者から奪うために扇動する
世界的な人権ってのは他者の持ってる権益を奪って所持することだからバイデンが正しくてトランプはお花畑
正確に言えばスマホか。その頃にはアンドロイドも出ていたし
みっちり嘘が詰まってて狂気
これがパヨク
ロシアに煽られてるネトウヨやQアノンが愛国者のつもりでいるという吉本新喜劇みたいな状態
Qアノンを馬鹿にしつつ根拠不明なロシア陰謀論に全乗っかりと言うギャグ
ちょっと調べたらトランプがウイグル人権法案に署名って書いてあるんだけど
あれは何で?
19日までの大統領はトランプなんだよなぁ
バイデン政権なんてなかったのが事実だろ
都合よく事実をねじ曲げるなよw
ちょっと調べるだけじゃなく、もう少し調べたら、
署名した法案の制裁発動をトランプ自身が止めてしまったことが分かるよ。
???「拉致はデマ!」
???「中国脅威論はデマ!」
???「反日教育なんてデマ!」
てめぇに都合のいい妄想垂れ流すな
事実のみを報道するなら「トランプは何もしなかった」はデマ
たしかに対中制裁見送りって書いてあったわ
中国に美味しい餌蒔かれて制裁やめてしまうとはトランプはしょうもないやつだな
まあ、そのネトウヨの妄想が正しいとしてもさ。
4年も大統領やってきたトランプが辞める一日前になるまで
ウイグル政策を非難しなかったのだとしたら「なにもしてこなかった」と言われて当然じゃね。
弾圧の中国当局者の資産凍結はさっさと実行されましたが?
ロシア疑惑と大日本会議とかの陰謀論は信じちゃうのにwwwwwwwww
なんか池上ってゲルと一緒で喋り方が穏やかで落ち着いてるから信じちゃう層が一定数いるんだろうな
お前の国じゃ知らんけど
日本じゃ嘘は100回言っても嘘は嘘なんだよ
トランプ米政権は中国当局がイスラム教徒のウイグル族を抑圧しているとして、
中国・新疆ウイグル自治区の企業3社からの製品輸入禁止を発表した。
米政権は今後、その他6社にも禁止措置を講じる計画。
同自治区で生産される綿や繊維製品、トマトなどを制裁対象とする。
その老人と鉄板の馬鹿を騙せればそれで良いって考えなんじゃね
開き直ってるだろこんなの
はいまた一人嘘で騙された
ヒント 自演
トランプの反中はより美味しい条件で中国と交渉するためのポーズだったか
信じてもらえるまで嘘を繰り返すつもりかな?
池上は中国ヨイショ🤮
ロシア疑惑もう疑惑じゃなく、2016選挙中民主党サーバーにロシアが攻撃しかけてたのは事実なのよ。
NSAがCIAや国土安全保障省の調査と合わせて、膨大な証拠アクセスログ付きで発表してる。
アメリカ国内や同盟国のイギリス日本を介して、ロシア側から
陰謀論を煽るような工作が断続的にあったことも確定してる。
Jアノン勢はロシアが流したデマに騙されてるアホだってことだよ。
テレビを廃棄するタイミングが少し早くなった気がするw
だってさあウイグル人権法案に署名しといて中国と貿易交渉中だからって発動しなかったんだぜ?
そこはウイグル人弾圧をやめないからさらに制裁するねと言うべきだろ
>>560
このウイグル人権政策法の制裁は、トランプ一人が「やめます」と言っただけでは停止できない模様
Imposing sanctions against the officials can be declined by the President if he determines and certifies to Congress that holding back on sanctions is in the national interest of the United States.
ああ、オバマとのやり取りが大量に発掘されたあのオバマゲートの件ね。
許してやれ
トランプが人権問題に取り組んでた手前、バイデンは嫌々ながら人権問題を引き継がなきゃいけなくなってるだけ。
特にアメリカと欧州系に
民主党オバマ時代なんかネットのアングラ系情報に近かった
確かにアンソは口だけは達者だな(´・ω・`)
テレビ朝日に懐柔されたのか、普通の捏造報道に戻りやがった。
残念だよ。
世界一なのに10位なの?w
そうそうオバマゲートというデマをバラ撒いて、トランプ支持者を騙さないと政権もたなかったんだよ。
どの道、選挙には負けたけどね。
半年前のことも忘れるくらいボケてんのかこの老人は
資本主義で「金持ちに搾取されてる」って騒ぐ奴等が共産主義になったら「絶対権力に搾取されてる」になるだけ
つまり悪化する、本物の奴隷になるだけ
資本主義よりも高いモラルで運営されるなら共産主義の方が理想を実現しやすいけど、
人間は絶対そうできない事を誰よりも中国が証明しているから無理
ダメな事は分かってて、勝った勝ったと吹聴し、株を値上げすることだけでなんとかメンツ保ってる。
株が下がったら終わりなのでどんな嘘でもつく。
業績好調でも1位になれないんだな
まあ今年は1一位獲れるといいね
はちまのネトウヨ捏造記事のコメント欄でそんなこと言ってもな…
吹聴、嘘、今君がやってることだよ
何のメンツを守ってるコメントなのそれ
情報弱者やなお前
株価を上げないと雇用なんて増えねぇんだよアホ
株価による格差拡大 なんて 株安で失業率増える に比べたらまだましなわけ
経済の仕組みを知らんのに株を語るな
池上さんは前にTVのお仕事やりすぎて
取材が全くできないから減らすって言ってたのに
全然変わらずでてるもんな
報道バラエティだからって嘘はいかんわ
オバマとのやり取りはただの事実なんですがw
ネトウヨは本当に何も知らんから騙されるんだろうけど、
米国ではダルフール紛争で中ロと対立した頃から幾度となく警告されてる話だぞ。
2009年に騒乱が起きて日本でもにわかに話題になり始めた。
安倍とかはウイグル議員連盟結成してたのに政権取り戻した途端、急に連盟休眠させてしまった。
バイデン勝利が伝えられた去年11月に自民党はウイグル議員連盟を復活させてる。
なんでトランプ政権時代には日本のウイグル議員連盟が活動休止してたんですかねぇ…
パヨクはホントご都合主義だな
米国で幾度となく報告されてたのに何もしなかったのが民主党でありオバマ。
日本のウイグル議員連盟が活動再開したのはバイデンが原因ではなくトランプの強硬姿勢。
いやそれがメジャー化したの明らかトランプからじゃん
それまでは知ってる人は知っている情報でその人らはネットでのやり取りが主だった
マスメディアで公に取り上げられたのは共和党時代だろ
株価と一般人の生活は関係ないよ。
企業はキャピタルゲインの確保が使命になる事で、投資や人材再生産のコスト削減して競争力失う。
安倍政権の八年で日本の平均給与が韓国以下まで堕ち、国際競争力もメキシコ並みに落ちたのが現実。
経済優先でなにもしなかったのはブッシュなんやで。
中国が今ほど脅威と思われてなかったのもあるけど。
ウイグル問題は2009年にオバマが俎上に上げたんだよ。
だから一時は勢いづいて、日本でも安倍ちゃんが野党時代だけウイグル問題取り上げてた。
けどトランプ政権の間は自民のウイグル議員連盟マジで消滅してたからな。
それは無い。2009年に酷い事件が発生したからみんなに知られるようになった。
トランプ政権時代には、属国の日本もウイグル議員連盟閉鎖して、アリババの支付宝に日本の通貨流通支配させるため、ペイペイに補助金出してたのが現実。
バイデンが勝利した途端、日本でもウイグル議員連盟復活して、朝日がこうしてウイグル問題取り上げてることが何よりの証拠だろ。
中国人は「中国共産党最高!」とかそう言わざるをえないのにわざわざインタビューしてるし
習近平も大量輸入約束したりでトランプ歓迎してたのに
嘘は100回言っても嘘
自ら調べない、テレビを見ない層は騙せるので
当面はそれでよいという事なんだろう
ホント消えてください
俎上に載せられたんやろ
そりゃ大統領訪中直前に処刑が行われたら話題にせざるを得んだろ
そんでオバマは「要望」出すだけでなんら圧力を加えていないっていう
トランプだろうがバイデンだろうが、ただ出費して制裁して中互いするだけで終わるのと、経済大国と友好な関係を取り戻せて「あなたの国とは今後も友好的でありたいので」で相手に得と思わせて人権問題の解決に可能性を見出そうとするなら、後者を選ぶよね
必要な措置を固めながらも劣悪な関係を改善しようとする姿勢を悪とは思わんけどね
草
まあお前の世界観はお前で尊重しててくれや
※612
金を与えれば独裁国家が反省なんてあるわけない
国交正常化を全否定してしまうと
「外交という行為自体が無駄である」と100%証明する必要がある
嘘田敦彦もお忘れなく
敵を太らせ強化してきただけで
利権屋の利益と国益を混同するなよ
日本ウイグル協会と日本ウイグル連盟が争い始めたからだよ
世界ウイグル協会が、協会(メンバーが日本人の右翼ばっかで主導権が日本人)を脱会させて
連盟(協会から抜けたウイグル人でウイグル人主導)の方を正式メンバーとして受け入れ、
急に右派の人間がウイグル連盟を、中華の分断工作に乗ったとか言う陰謀論振りかざした。
だから、外交を無駄だと発言するなら
それをお前が証明しなきゃいけないんだよ
あと、俺は >>496、>>512、>>534、>>580 を書いた奴な
どっちの味方でもないんで、事実だけ情報くれればよろし
よくここまで無知晒せるよな
結局のトランプよりバイデンの方がいいでしょ?って事を池上は言ってるし
世の中見えてねーのはパヨク
トランプは自分で署名した法案の制裁をストップしたんだよ。
それが全て。トランプの威勢がいいのはツイッター上だけで、結局なんにもしなかった。
そもそも中国は社会主義国家であって共産主義国家じゃねーぞハゲ
と言われたのが気に入らなくてNHK辞めてるんだよな。
元側近から習近平との会食で、トランプがめっちゃゴマすりまくった挙句、
ウイグル弾圧まで正当化してたのも暴露されてるしな…
ネトウヨってすぐにデマ作るから気をつけたほうがいいよ~
>>580 でも書いたけど、制裁はトランプ一人では止められない模様なので、
制裁は特定人物の資産凍結や渡航ビザ停止など様々含まれていたけど、米国下院、上院で可決されてそれをトランプが署名までしている。
アメリカ議会で証明された上での停止なら、何もしていないわけではないじゃない?
池上さんも 二度と見ません。
ただの一度もちゃんと調べた上でウソだったというためしがない
毎回見ないって宣言してるのに、ずっと池上に粘着してるとか、病気なんじゃね?
はちまの記者が捏造記事書いたの認めてないだけやで
アメリカの法律を調べましょう
トランプだろうがバイデンだろうが本気で解決する気なんて無いってだけ
調べるのと証明するのはあなたの方ね
Legislative history で立案内容と結果でそうなったと書かれてあるので
違うというならその証明をしましょう
思いきり池上罵倒しまくっといて引くに引けないのは哀れですらある。
おいおいネトウヨ~、トランプがなんら実効性のある批難してないの知らずに、
他人を嘘つき呼ばわりして、パヨクだのデマだの好き勝手言ったことについて「ごめんなさい」は?
ネトウヨ?パヨク?
なにそれおいしいの?
ボルトンにバラされてます
「ごめんなさい」できないか~
知識だけじゃなく人格も子供やねぇ~
ボルトンがそう発言した日と同日にトランプが署名してたらしいね
自分の嫌いな奴の功績は絶対に認めないっていう幼稚な思想の
>アメリカの法律を調べましょう
ごめんなさいは?
嘘言うのやめてもらっていいですか?
2020年9月8日 14:59 JST 更新日時 2020年9月9日 0:41 JST
トランプ米政権は中国当局がイスラム教徒のウイグル族を抑圧しているとして、
中国・新疆ウイグル自治区の企業3社からの製品輸入禁止を発表した。
>「ごめんなさい」できないか~
>知識だけじゃなく人格も子供やねぇ~
なら君なら「ごめんなさい」できるよね?
中国から金を貰っているんだろうなぁ
ウイグル虐殺は事実だから
中国から金を貰っているんだろうなぁ
ウイグル虐殺は事実だから
中国から金を貰っているんだろうなぁ
おいおいネトウヨくん
企業3社に対する制裁だけで「トランプは中国に制裁した」って思ってたの?
ウイグル虐殺は事実だから中国から金を貰っているんだろうなぁ
ウイグル虐殺は事実だから中国から金を貰っているんだろうなぁ
ウイグル虐殺は事実だから中国から金を貰っているんだろうなぁ
倫理至上主義になるな、生物学的、科学的に考えよ
ごめんなさい
トランプ信者が面白いのでちょっと調子に乗っておちょくりすぎました
発病しないよう心は健康に保ってください
この後の展開をご存知でない?
無知は罪ですよw
池上は嘘つきパクリ野郎
制裁があったことは認めちゃうんだ・・・
このウイグル人権政策法は、関わってる特定の人物や特定企業へ課すものなので
中国という国へ課すものではないですよ
トップが共産党員のメンバーの企業だけどな
これマジらしいからなw
パヨクはニュースくらい見れば?
米政府は2020年12月、ウイグル自治区で綿製品を生産する中国最大の団体「新疆生産建設兵団(XPCC)」の製品に対して禁輸措置を発動した。これまでは個別企業に禁輸措置を順次課してきたが、今回は生産者を問わず同地区全体を包括的に禁輸対象とした。
こいつの信者の中田もそうだが
議会が通した法案に同意の署名しただけ(よほどの理由がない限り議会を尊重して署名する)
その後、外交における大統領権限で制裁をストップした
どんなアホでもトランプの正体が分かる
テレビが垂れ流す情報を疑問にも思わずに信じる人が多すぎる。
トランプは変人、バイデンは常識人みたいな印象操作してたし。
それ大統領令の何号の話だ?
具体的にどう無知なんだ?
ウイグル騒乱って具体的な出来事に対して当時のメディアは現在よりも明らかに消極的だった
その原因はオバマ政権が言及しただけで何ら実行力のある政策を行わず中国に対して消極姿勢だったのも無関係ではない
他方でトランプ政権はウイグル人権法を成立させる、自治区原産品の禁輸等の具体的行動を起こしているわけで
当然それはニュースになる。それもアメリカ側のアクションとしてのな
ウイグル騒乱はあくまでもウイグル人の活動によって世界に知られただけで、アメリカ政府の行動から知られたわけではない
また選挙に負けた後のアリバイ作りに騙された系アノンか…
任天堂が9位ってのも池上の捏造だったのか
本当は1位だもんな
???????? なんだ池上か
昨年12月に制裁強化した件についてコメントよろ
米政府は2020年12月、ウイグル自治区で綿製品を生産する中国最大の団体「新疆生産建設兵団(XPCC)」の製品に対して禁輸措置を発動した。これまでは個別企業に禁輸措置を順次課してきたが、今回は生産者を問わず同地区全体を包括的に禁輸対象とした。
11月に対中強硬派のバイデンが大統領選に勝利して、
11月中旬にはバイデン勝利を認めた自民党がウイグル議連再結成してる。
12月とかそれのさらに後の話。
後出しでググってきたの丸わかりな理解の浅さ。
トランプは習近平にウイグル強制収容所の建設認める発言してるから、どんなポーズとっても、やってる事は媚中外交なんだよ。
実効性のあるメッセージや対抗策取り始めたのは、4年もあった任期の内、バイデンに選挙負けて以降の3カ月のみ…というのが全てをあらわしてるだろ。
ネトウヨやソース出してくる人の情報を否定するなら、自分達も「どこに」「どのように記述されている」という情報の出し方したほうがいいんじゃないかと
否定してるだけでは、なんかただのバカに見える
ウイグル強制収容所の建設認める発言?
ソース記事だせよ池沼
中共「よしよしご褒美だ」
トランプがウイグル人収容所を建てまくってたキンペーに前向きな発言したことは、どうとらえてるの?
「ウイグル強制収容所の建設認める発言」なんて >>682 の文章に書かれてませんよね
また否定だけですか
だからバカにされるんですよ
ソース記事は?
さっきからひでぇなお前
ボルトンの『トランプ大統領との453日』を読めばいいよ
2019年の大阪サミットの米中首脳会談に
ウイグル問題や香港問題に興味ゼロだった大統領発言の回顧がある。
> トランプは習近平にウイグル強制収容所の建設認める発言してるから
ソースくれよ
で、「認めた」ってどこに書いてるの?
曲解して嘘広めるのやめた方がいいよ
選挙不正疑惑でもバイデン疑惑でもマスコミの偏向報道やSNSの検閲問題でも、ずっと中国の関与が批判の対象だったんだけど、そういうは見えない人なのかな?
ボルトンが言ってるだけでそれ以外の証拠は無くて草
少なくとも音声の録音くらい出せよ
回顧ではなくてちゃんとしたソース出して
動画とか残ってないの?
テレビで喋ってたのにウソってどういう意味?こんな発言はしてなかったって事なの?
トランプ政権は違うじゃん
そもそもこっちの主張は行動の伴わない発言こそが「ポーズ」であり、だから発言だけして行動してないオバマ政権は何もしてないよね?っていう
トランプ個人では外交はできないよ。なぜなら外交とは国家間の国際関係における交渉のことを言うから。言うまでもなくトランプ個人はアメリカ合衆国ではない
ちなみにウイグル人権法っていつ成立したんだっけ?あと第59回の合衆国選挙っていつだったかなぁ?
うろ覚えのことを話題にするのはよくないね。知ってることでも裏付け取ってから発言しないとね
はちまの記事なんか匿名のツイッターしか証言者のいないネトウヨの妄想記事なんやぞ
池上を使ってるテレビ局にも同罪かそれ以上の責任がある
何の説明にもなってない
おまえは嘘つきの人間のクズ野郎
陰謀論者かな?
全て君の中の妄想じゃん
行動の伴わない発言をポーズにしたかったのなら
ボルトンが書くまで国民に秘密にしてた理由が分からん
都合よく切り張りしての妄想だけだから辻褄が合わないのよ
陰謀論者かな?
バイデン「人権大事だけど制裁解除します」
これでどっちが人権派か解らない奴が居るらしい
法は公的文書に残っている。禁輸措置も公に実行されている
これが妄想ってのは笑うしかねえわ
都合の悪いことは妄想で済ませる奴にかける言葉は無い
お前の中で辻褄が合わなくても、客観的には合ってるんだな
制裁解除しつつ、人権問題でバイデンが頑張ってると報道すれば、
マスコミに洗脳されてる人は、対中圧力を強めていると感じるはず
トランプはウイグル人権法案を通してポンペイオが共産党をジェノサイド認定したのは紛れもない事実です
結果的に負けたにせよ、少なくともそこそこの接戦だったやんけw
太鼓持ちの韓国人が何か言ってるw
嘘吐きはパヨクの始まり
許せねぇわ
なお本人は社会主義青年同盟出身の本格派な模様
お蔭で未解決事件にされちまったよな、許せねぇわ
社青同説はソースがwikipediaしか見つからないんだが、他のソースは無い?
言動から共産主義的な人間だとは思うが、ちょっと出来すぎてる気がする
総理選抜選挙時に民主党の菅(かん)元総理が久しぶりに学生時代に通った中華料理店を訪問して
久しぶりに食べました発言していたのに、
番組内でまるで毎日通っているかのような庶民的な総理と大絶賛して印象操作し、
麻生がホテルの下のバーでウイスキー飲んでた事に池上は猛烈に叩いていたけど、
当の鳩山元総理なんかは水1杯1000円以上の高級店で豪遊していたから
さすがは朝日系と言う民主党大絶賛、自民党コケ降ろしなくって一つも褒める所なしと言う情報操作満載で池上彰はあっち系の人かと当時スゲェガッカリしたな。
都合が悪い話は政府高官の話でもデマ
都合が良ければツイッター上の陰謀論者の話でも真実だもんなぁ
ウイグル人権法案って陰謀論なの??
結果が全ての政治の上でも中国相手に何一つ対抗措置は取れなかった
ファーウェイ排除で損したのはファーウェイに部品提供してた日台韓だけ
ロシアと中国の国益のためだけに動いたゴミがトランプ
せっかく議会が通したのに、トランプが制裁止めた案件でしかない
アゴラみたいなネトウヨ養成所もあるからな
三年も休眠してた自民党のウイグル議連が復活したのか説明してみろよ
制裁止めたってのはどこにある? どの辺が陰謀論?
選挙不正の時の内部告発でおまえらが吐いてたセリフだね
一般人がいくらネット上で騒ごうが批判殺到ではないが、
左翼が数百人でデモやってマスコミが報じれば批判殺到と言えるよな
現実にはウイグル人権法案の可決、ポンペイオは公の場で中国共産党をジェノサイド認定しました
そんなことすら知らないくせに、なんでツイッターの引用記事なんぞ信じたんだ?
だからソースはどうしたw
まさかソース無しでおまえの戯言を信じろと?
そのボルトンですら、仇敵のバイデンに塩送らざるを得なくなるくらいトランプはアホ。
ソースはボルトン
ツイッターの引用記事ってどれ?
別の人と勘違いしてない?
ソースが出せないなら話にならないよ
ツイッターの引用記事とやらを信じてデマをばら撒いているのは君の方なのでは?
ネトウヨの妄想ソースなんか知らんがな
ソースとして上がってるのはボルトンの告発本だけ
中国に指摘するようになったのはトランプからじゃねえかw
オバマが何したか言ってみろよw
このホラ吹きはどんだけトランプのことが憎いんだろうな
ツイッター信じて池上がウソついたと言うデマばら撒いてるのは、はちまなんだけどな
それなにか解釈が入ってるんじゃないの?
一部を切り貼りしただけかもしれないし会話の前後を見ないと判断できる事じゃないよ
これでバイデンのドラ息子のノーパソ情報は嘘だと思ってんだろ草
原爆の正当性を主張してるただの気違いやんけ
こんな気違いの戯言がソースとか草
アホすぎて話にならない
中学校の歴史済ませてから書き込めよ
中国とは共和党のニクソンが手を結ぶまで
民主党はずーっと中華民国派だったから対中強硬派が多い
元の話がもう消えてるね
話題逸らしをしたいのはわかったけど、制裁止めたのソースは出せないんだね?
トランプ政権下で活動休止してた自民のウイグル議連が息を吹き返したんでしょうかね~?
民主党は伝統的にずっと親中派の容共派
vs
ネトウヨツイッター+はちま記者
はちま~がんがえ~
対中政策を実行したって事実が重要なわけで
まあその事実に対して動かすことが出来ないから個人に対する憶測を論点にして話逸らすしかないわけだけども
だから話が進まずいつまでも同じ話が続いてる
アホすぎる
台湾売って中国に媚びたのは共和党のニクソンからな
ニクソンは反共だからな
媚びたと言うのは根拠の無い憶測に過ぎない
1点を以って物事が判断できると思うなよ
だから? トランプは違うし
民主党が対中強硬派というのはなら人工島建設に指くわえたのはどう説明すんだ?
もしかしてバカか?
当時の情勢を知らんのか?
中国と国交樹立したのは民主党だ
民主党に対中強硬派が多いとか嘘を吐くな
米国の立法は大統領が拒否権を発動することができる
ウイグル人権法に対して拒否権発動せずにそのまま署名してる
カーターくん・・・なんでや
アホすぎて話にならない
中学校の歴史済ませてから書き込めよ
ニクソンは台湾を売って、アイゼンハワー時代の国民党による失地回復路線を完全に放棄した。
まじかよ・・・カーター最低だなw
ソ連の世界同時革命仲間から中国を脱落させたんやで。
抗議はスポンサーのお客様相談室に
その際は文句や質問じゃなく事実確認と虚偽であった場合の訂正を番組に求めるようにする
頭のおかしい妄想
ニクソンの話に固執してトランプの話は出来ないのか?
事実なんやで
トランプと一緒で、それまでの米大統領は中国共産党みたいなカスとは話す価値もないと言う方針だった。
トランプと一緒?
意味わからん あと正式の中華民国政府と断交したのはカーター政権な
台湾を売ったというのは妄想に過ぎない
オバマが何をやったのかと言う話が出来ないから、ニクソンに話をすり替えているだけ
オバマは中国が何をしても放置で、中東の戦争を拡大し続けた
トランプも会う必要もないのに北朝鮮とわざわざ階段したやろ。ニクソンの中華訪問と一緒。
けど汚職強権政治が過ぎて一期で国民からそっぽ向かれ、次の政権がケツ拭く羽目になった。
階段? 顔真っ赤で指がプルプル震えて誤字してるぞw
そもそもこの法案は米国議会の上院は全会一致、下院は407–1、413–1の投票で可決、承認されたもので、大統領ができるのは署名と拒否だけ。トランプの奴はこの法案に拒否することなく署名してる。
制裁実行への拒否権についても、米国議会を通して「米国の国益となる」と議決、証明された後でないと、発動できないから、それ踏まえた上で「トランプは何もしなかった」について否定だの肯定だのした方がいいんでないか?
会う必要が無いというのは妄想
君は基本的な事実認識に大きな問題がある
汚職強権政治もそっぽむかれも次の政権がケツ拭くも全部歪んだ解釈
とても議論が成立する人間ではないね
まずは事実と自分の意見の区別をつけるところから始めようか
外交特権を持つトランプが制裁差し止めしたことで、法案は死文化したんだよ。
結果だけ見れば何もしてないのと一緒。
トランプはバイデンに負けるまで、中国のために必死で時間稼いでたようにすら見える。
ベトナムに負けそうになって中国に泣きついたニクソンショック知らない奴が今さら何言っても無駄。
>外交特権を持つトランプが制裁差し止めしたこと
だからトランプ個人が差し止めたいと言ったところで、上院下院を通さないと差し止め自体ができないと言っている
ブサヨは歴史と一緒に国語も中学からやり直せよw
「ニクソン?誰やねん」って思いながらググって顔真っ赤なっちゃったJアノンさん
制裁も現実に行ってる件
一時的に中止しただけで2か月後には再会してる
制裁は止めたのよ。ウイグル弾圧してるのが中共でなくなぜか中華企業三社の仕業になったの。
どこが捏造なのか説明出来る人はここにはいないようだが?
池上彰の言うとおり、トランプはなーんにもしてなかったからね
11月に“中国人民解放軍の影響下にある”中国企業への投資を禁止する大統領令に署名したわな
それ散々反論されてるじゃん
決め付けじゃなくて説明は無いの?
バイデンが勝ったら急にウイグル議連が元気取り戻したってのが説明できんでしょ
妄想で反論されても池上さんも迷惑だろ
と思ったけどバイデンが勝つ前から復活してて草
ウイグル人権法案は妄想?
池沼かな?
日本のウイグル議連がトランプと一緒に共同声明出してるとかねww
それが制裁になったというのはネトウヨの妄想
トランプは政権の持つ外交特権で制裁回避してるから
バイデンが当選する前に復活してたぞホラ吹き野郎
ネトウヨって追い詰められたらすぐウソつくよな
ソース出してね
それ自体が妄想に見えるんだけど、迷惑とか関係なくない?
説明は無いの?
自民ウイグル議連が再始動 国会決議も視野
2020.11.18 20:19
まだトランプ政権なんだよな ホラ吹き野郎
大統領選は11月3日 なんだが…
制裁回避のソースは何故出さないの?
回避していたとしても、なーんにもしてなかったのではないよね?
トランプ支持者ってガチでアタマおかしいんだな
共同声明出してるとなんなの?
1月6日の連邦議会の両院合同会議まで選挙結果が出てないんだけど・・・ ホラ吹き野郎
ソースの必要すらないだろ現に今現在のも制裁が発動してないんだから。
それより、バイデンが勝つまでウイグル議連が休眠してた理由は考えたのか?
草
当選認定はいつなんですかね…
どの特権で制裁を止めたの?w
外交官に関する特権
・外交官の身体の不可侵(逮捕・抑留・拘禁の禁止)、・刑事裁判権の免除、民事裁判権・行政裁判権の免除(一部訴訟を除く)、・住居の不可侵権、・接受国における関税を含む公租・公課及び社会保障負担の免除、・被刑事裁判権、証人となる義務等の免除
・接受国による保護義務
ガースーですら11月8日にはバイデンに祝辞送ってるのに、なに寝言抜かしとるねん
ソースを出してから言ってね
そのウイグル議連は何に反論すれば良いの?
主張が無いものに反論も何も無いよ
何かおかしい事でもあるのか自分ではっきり主張を出すべき
大統領選の結果はマスコミ報道と日本の首相の祝辞で決定されるのか?
政治の仕組み勉強しような
妄想だからソースだせないねwwww
その活動とトランプがウイグル問題に取り組んでいたか否かについてなんか因果関係あるの?
台湾との断交をしたはカーター政権です
民主党に対中強硬派が多いというのは大嘘です
もう見ない
これ、トランプを嵌めようとしてるんでしょ?
トランプキチガイ確定
天安門事件の時、天安門広場では死者はいなんですよと言ってた。
町山智浩なんかも同じこと言ってるけど、確かに「広場内」では死者はいないんだろうけど
「広場周辺」では死者はいる。あえて「広場」限定の話をするなんてアンフェアな人だと
その時から思ってた
>>827
ネトウヨはウソしか言わない
なんでバイデンが勝ったとたんに、トランプ政権の間3年も休眠してたウイグル議連が復活したの?
トランプがちゃんと中国のウイグル問題に口出しできていたなら、
なんでその時に日本のウイグル議連は動けなかったの?
なんでバイデンが大統領選に勝つまで休眠してたの?
その主張を始めたのはNHKだったはず
天安門広場で死者はいないと言う解説があった(広場以外の話はしない)
文革や大躍進については死者以前に報道がほとんど無いし、学校でもほぼ触れない
僕は中国人と日本人のハーフです、両親は二人とも愛し合っています。
中傷やヘイトコメントはやめてみんな仲良くしましょう。
嘘ばかりのジェノサイド国とは無理
もし君がウイグル人とのハーフだったら、今の中国政府についてどう思う?
知人や親戚が虐○されてても何とも思わない?
で、テレビ朝日に出ている池上彰の言うことは信用してはいけないんだ
対外的なパフォーマンスなだけで、実際には全然動いてないで。ちなみに国内の中国企業叩きは80年代の日本車叩きと同じ事やっただけ。
俺のロボ
そら偏向報道もなくならないわけよ
オバマ政権の頃からバイデンは中共をずーっと黙認
生来のウソつきだよ。
トランプ勢のデマツイート転載してるデマ記事のコメント欄でそんな話されてもな…
アリバイ作りに抗議しただけでは「トランプはなにも言ってこなかった」ことに変わりはない。
新聞ではそう報道されているってだけの話。
qアノン陰謀論をやると再生数やいいねがよく稼げるのは
ロシアがサイバー攻撃で多数派工作してるからだと国土安全保障省が警告してる
ちょっと面白い陰謀論書けばすぐに1000や2000の「いいね」がついてしまうわけで
ツイッター初心者はバズった快感が忘れられずにQアノン依存症になってしまう
確か当初貿易に焦点を絞り過ぎて人権は無視かと批判が出てきていたので終盤は人権問題に配慮するようになっていたと記憶している
単純に、中共に対しての強硬政策をやっていたからこその人気だろう。日本というか、台湾尖閣沖縄は現在間近に迫って中共からの侵攻の危機感があるし、しかも2Fみてりゃ、政権与党ですら媚中の売国自民とか、自国の政治家に期待はできないし・・・で、日本は独自の軍隊も核兵器も持たず、外交は平和憲法()という馬鹿の一つ覚えで、これまで最大の同盟国のアメリカの後ろ盾頼みとその保護下で政経をやってこれたけど、オバマの時に散々中国に付け入る隙を与え続けてきて、世界の覇権をあからさまに狙う国に成長した中国が世界で幅を利かせている昨今、中国との繋がり疑惑があるバイデンの民主党政権がアメリカで誕生となれば、そりゃあ寅さん寅さんキャーのキャーのと首ったけになるんじゃないの?w
実際には謎の理屈で制裁発動しなかったうえに、
習キンペーには「ウイグル収容所建てていいよ」と発言したの側近にバラされてるから。
厳密にはアメリカですら大多数は資本主義ではないからな。
純粋に資本主義と言えるのは一部の株式と金融だけで飯を食えてる人だけで、そういう人ですらキャピタリズムを生活全ての動機にしている人はいなかった。
どっちかというと、ITが進み、デイトレーダーで食事すら落ち着いてとらずに相場をいじるPCの前から移動できなくなった人たちが、かつてないほどどっぷりキャピタリズムの虜になってるだけ。
池上は間違ってない。バイデンさんはトランプなんかとは違う。
実際に制裁発動しようとしたらストップかけたり、首脳会談では収容所容認してるようではなんの意味もない。
バイデンが名指しで100万人を収容所に送ったジェノサイドだと発言したのは大きな前進だけど、
バイデンだってふたを開けてみたらトランプみたいに日和る可能性はある。
強制労働や収容の証拠はあっても虐殺の証拠はアメリカですら提示してないんだよなぁ