
【中居トラブル】警視庁OBが「捜査の必要性」訴え“深すぎる闇”に視聴者騒然「情報提供があったのは事実」犯罪ジャーナリスト告白 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
記事によると
犯罪ジャーナリストで元神奈川県警・警察官の小川泰平氏が、1月25日に自身のYouTubeチャンネル『小川泰平の事件考察室』を更新。元警視庁捜査一課の警部補・佐藤誠氏を招いて、「【元警視庁捜査一課 佐藤誠氏 対談33】中居正広氏の事情聴取を!業界の膿を出し切るために警察の関与は必須!」とのタイトルで、中居正広の女性トラブルについて持論を展開。その内容が話題となっている。
「佐藤氏は小川氏の元に寄せられたという情報をもとに、中居氏のトラブルについて『ひとつ間違えれば死んじゃいますからね』と語りました。2人の話しぶりは、中居氏が女性におこなったとされる行為の“深刻さ”を感じさせるものでした」(社会部記者)
佐藤氏は、中居や被害女性の関係者、入院した病院関係者らへの徹底的な聞き取りや、この騒動に関わった人物の通信履歴の復元など、真相究明のためにすべきことを具体的に説明したうえで、「フジテレビの聞き取り調査程度では真実がわかるはずがない」として「やっぱり警察が介入しなきゃいけない」と訴えた。
「24日にアップされた動画でも佐藤氏は登場。自身がまだ現役の警部補だった2020年末、フジの警視庁キャップの仲介で、当時の捜査一課長と警視庁警護課長、フジテレビのアナウンサーを兼務する女性記者が、2度にわたって飲み会をしていたという話を披露しました。この件は2021年2月に『週刊新潮』によって報じられ、佐藤氏はこの事実を知ったときにとても驚いたそうです。
さらに、『フジテレビは警察にまで女子アナをあてがったりして、組織的にやっている』『その方(当時の捜査一課長)が、いま警視庁の刑事部のNo.2になってるわけですよ。そういう繋がりがあると、やっぱり、なんとなく手心を加えてるんじゃないかという疑いが生じるじゃないですか』と語るなど、かなり踏みこんだ発言をしました」(同前)
改めて小川氏に「警察の介入」を訴える真意を確認したところ、「詳細は明かせませんが、トラブルについて情報提供があったのは事実です。そのうえで、女性が受けた深刻な被害についてきっちりと明らかになるべきだという主張をしたのです」と答えた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・妙に警察が動かないと、
警察もフジテレビに買収されている疑惑も浮かんでくるな。
・ 腎臓障害も出たっていうし、盛られたんだろうな。
そりゃ一歩間違えたら死ぬわ。
・眉唾っぽい話.まず第三者委員会でしょ.
・何やったかの詳細はわからんけど、
中居くんのは捜査されるべきだと思う。
・この話「犯罪レベル」じゃないかと思うけど、
フジテレビは安倍さんとも警察とも仲が良いから
伊藤詩織さんみたいにされちゃうんじゃないのかな?
ことの真偽を明らかにするためにも
警察の捜査は必要かも知れんね
警察の捜査は必要かも知れんね


- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. はちまき名無しさん
自民党最低