保育士が不足してるのは!!
— 保育オタク@篠原みなも(小青竜湯かう) (@jiyuunaokan) January 17, 2020
死ぬほど大変な仕事やのに!!
給料が安すぎるからや!!
初任給15万→30万
時給1000円→2000円にしたら増えるから!!絶対増えるからいっぺんやってみなはれ!!
これ以上規制緩めて大事なこどもたちを危険にさらすとかゆるせん。
保育士が不足してるのは!!
死ぬほど大変な仕事やのに!!
給料が安すぎるからや!!
初任給15万→30万
時給1000円→2000円にしたら増えるから!!絶対増えるからいっぺんやってみなはれ!!
これ以上規制緩めて大事なこどもたちを危険にさらすとかゆるせん。
↑この『自分が我慢するからおまえも我慢しろ』って同調圧力を義務教育で延々教え込まれるのは、
— 保育オタク@篠原みなも(小青竜湯かう) (@jiyuunaokan) January 18, 2020
理不尽なことばっかやる国でも、文句言わず、声を上げる人を自分たちで潰しあいさせてしぬまでこき使って、それを搾り取る側がのうのうと甘い汁吸うための仕組みやと思うから。無理っていうの大事よ。
問『保育士なんて引退後の年寄りにさせとけばいいんだよ!』
— 保育オタク@篠原みなも(小青竜湯かう) (@jiyuunaokan) January 18, 2020
→答『60歳以上の人にこの人数のこどもが安全に見れるとおもいますか?あなたが保護者だとして安心して預けられますか?』 pic.twitter.com/fSS8ETC1RH
この記事への反応
・この国が予算を削って増やすのは議員報酬と公務員給与だけ。。。
・介護士も全く同じ!
介護士、ケアマネに給料アップを!
仕事はみんな大変なのは分かってます、
基本給料が低すぎ!
みんな辞めるよそりゃ
・人不足だからバイトで無資格者を補助で雇うか検討したら「無資格者を使うと危険」と言われ
じゃあ給料上げないと保育士集まりませんと言うと「金目当ての人間が応募するようになる」と言われる。
保育士に金は払いたくないが大前提にありすぎて保育士をボランティアと勘違いしてる人が多いですよね…
・給料を上げるのは 賛成🙋♀️ですが
高給目当てで 子供が好きじゃない
人が保育士さんになるのが心配です。
・カナダに来たら、保育士さんはちゃんとしたお給料で、ママさん達に感謝されながら働けますよ。
なにせ、月々の支払い高いですから。大事な子供の命を守ってもらって、一番大事な成長期に色々教えてもらってるんだから高いけど妥当な金額だと思ってます。
・大学無償化、保育園無償化とか
意味わからん無償化するなら
絶対給料上げるべきですよね…
世帯収入に応じた額であるべき。
でもこんな人が先生?!ていう人がいるのも事実…
難しい…
そんな私も安月給で人様の子どもを11時間、見ております、地獄
・福祉業界もそう。命に関わる仕事してるのにお給料は安い。
あまり知られてないけど大学院卒の専門職でもさほど変わらない。
もちろん仕事へのやりがいを感じて日々仕事をしているけれど奨学金の返済と外部研修で1万飛ぶのはザラ。
人員不足はこういった背景があるから。
・人が嫌がる業務内容やキツイ仕事ほど安いというね。
そして大抵、見下される。
ないと社会が回らない仕事が殆どなんだが。
・ほんとこれ。
保育士~中学教師は給料あげた方がええ。
・責任のある仕事はどの仕事も死ぬほど大変よ。
額面30は現実的に無理やろな。25なら国次第で出来そうとは思うけど。
保育士や介護士は給料上げれば人手不足なんて解決するよな
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 【先着購入特典】DLC「ペルソナシリーズバトルBGMセット」 同梱 - PS4posted with amazlet at 20.01.14アトラス (2020-02-20)
売り上げランキング: 7
BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】 (【予約特典】「ジル&カルロス クラシックコスチュームパック」プロダクトコード 同梱)posted with amazlet at 19.12.13カプコン (2020-04-03)
売り上げランキング: 4

それが長寿の秘訣じゃ
>→答『60歳以上の人にこの人数のこどもが安全に見れるとおもいますか?あなたが保護者だとして安心して預けられますか?』
糞の役にも立たん連中に優しい日本
早く60歳以上の選挙権は消滅すると言え
好き好んで選ぶもんじゃない
こんな、誰でも出来る仕事に、金は出せんやろw
お前の言っているのはそのレベルの解決法なんだよ阿呆
でも経営者が上げない
もれなく会社が受け取っておりますので
安心して下さい
安倍ちゃんは少子化より移民で人口増やすのを選んだんだし
日本人は独裁者安倍に黙って従うべし
だったら自分が経営者になって実行してみればいいんじゃないですかね
2次就任当初「経済回復に老人パワー」みたいな寝言を言ってた
なおその老人共はテレビに騙され安倍を叩いてるというのは笑い話にもならん
老人は殺しておくのが一番
あれ?また論破しちゃいました?ボク
死ぬほど大変な仕事にしか就けないのはその程度の学だから
30万は高いわ
あれって料金2倍にしたらどうなるんだろ?
初任給30万とか高すぎだからもたんぞ
せめて22~25の間だろう
今手取り25万のサラリーマンが30万になるからって会社辞めて介護士にはならんだろ
おじいちゃん昭和で止まってる脳みそどうにかしましょうねー
少子化が捗る
その当然が今の日本ではとても難しい
料金の問題じゃねぇ
装置ぶちこんでスマホいじってりゃ仕事終わるし老人は腐るほどいるから客が減ることはないw
クソキモイ口リコン共が闊歩しているので難しいという現状
介護は働きに見合った料金を徴収できないからな
介護士一人につき一時間一万円くらい料金取れればいいんだけどね
詐収されて給料上がらないんでしょ?
どうして?
女がそこで働き始めた途端文句が出始めたけど
本来「中卒(低学歴)でもできる仕事」「頭が悪くて勉強ができないために仕方なく体を使って働く人間」の一部なんだから
まあこの仕事を伝統とまでいうのは違う気がするが
植松2世さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
犯行予告は大々的にやってね
会社側が全部掠め取ってるからな
安倍政権がアホなのは確か
ニートなのです!!
いや無理とか現実的とか言ってるから上がらないんだよバーカ
給料下がる選択をしたのはお前らやぞ
SNSでわめく前に一票で主張すべきだったねえ
まあもう手遅れなので諦めて一生カスみたいな給料で使い潰されてろよバーカ
保育業界に流せば解決
でも保育料の値上げは反対ね😊
どこが簡単なんだ
アップしている額の規模が全然違うじゃん
馬鹿なの?素でそれなの?
保育士と違って誰でも直ぐになれるから、なる人の質は低いし
なにより、老人に対してこれ以上金をかけるのに反対
今後、なんの生産性も産まない老人の世話をする事に金をかけるのがアホらしい
それに金目当ての人間は長続きしないと言うけど、その長続きしないという期間中に子供に被害与えるぞ?
金目当てで動く底辺は実の子供すら虐待する連中やで
財源はもう使ってんだよ3〜5万くらい
政府がアホだから従業員に渡さないで経営者に渡してるから増えない
中朝露(韓)がお隣さんじゃなければ国防費を減らせるんだけどねぃ
だから一貫してこれもじゃあお前が金払ってやれって言えよ
配偶者控除の撤廃があるから、その考えも無くなるやろ
アキラメロン
特に匿名のネットでは。
反対されたら自分を否定されたと思っちゃうから建設的な議論にならない。
他に薄給で汚れ仕事だけど、人手不足で減ったら国が衰退する仕事ってどんなの?
保育と介護は国民の生活に直結するからだろ
>米国人が保育料22万円でも共稼ぎする理由 | PRESIDENT WOMAN
>
> 日本と比較して、かなり割高なデイケアだが「時間をお金で買う」(Bさん)感覚で、
>背に腹は代えられないという。
消費者として得してるくせに、人件費が上がったら末端価格も上がるのは当然なのに
アベのせいで生活が苦しくなったとほざくだけの簡単なお仕事です
逆に言えば高学歴はプライドが邪魔して保育士なんてできない
特に匿名のネットでは。
反対されたら自分を否定されたと思っちゃうから建設的な議論にならない。
>給料が安すぎるからや!!
それドカタやブルーカラーの前でも言える?
保育所いらないのでは?
働き方改革でどう?
特に匿名のネットでは。
反対されたら自分を否定されたと思っちゃうから建設的な議論にならない。
ヨーロッパや中東では東南アジア移民、アメリカなんかアホで有名な黒人奴隷の仕事だぞ
女教師のほうがキチガイ率高いのに増やせと?(笑)
なんか保育士に必要な難関資格でもあんの?
少子化のくせに地方から上京して一部地域でパンクしてるだけだろゴミが
東京だけ優遇して何の意味があるんだよ馬鹿が
お前らが散れ!
なぜ生産性が低いかと言うと無能が効率を下げているから
日本の雇用制度では正社員だと無能というだけでクビを切れない
だからみんなで負担するしかない
追い出し部屋や窓際社員という言葉が存在するのも簡単にクビを切れない証左
どうしてやらないんだ?
エコーチェンバー現象にどっぶりつかっとるからな
世界の政府総債務残高(対GDP比)ランキング
1位 日本 237%
2位 スーダン 212%
3位 ギリシャ 187%
じゃあ誰がその金出すんだよ
保育先に払う金が倍になるんじゃ預けられる人は半減するだろうね
子供見てえな理屈叫んでバズった!とかはしゃいでいるバカに共感するバカ
保育士不足を元から改善したいっていうなら国を動かすから面倒だぞ
保育士と技術者を同列にしたら確かに技術者を甘く見過ぎだわなw
なお簡単に切れるようにすると失業率爆上がりな模様
大きな政府を望む、ほんと乞食ですわ
やらおんのほうがおもしろくなっちまった
毎日1万円貯金すれば3年で簡単に1000万貯まる、みたいな意見取り上げてもな
食事18食食べさせて、腕は痛くなる。
(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞ةڼ◔)(՞
まともな所ならもっと貰ってるけどね
ってか、なんの能力もなくて適当で勤まるじゃん?実際
公務員給与と比べてるけど、公務員の10倍の人数は必要だぞ。それの給料を倍にするなら、サービスを受ける側の費用も倍になる。それこそ金持ちしかサービスを受けられなくなる。
公務員のほとんどは自衛隊、警官、教員だ。普通の人のイメージする公務員は本当にわずかだよ。
年金なくなるけどいいよね?だって若者の未来経つんだし?
とまあそんなのはおいといて
給料を上げる=利用者への負担も増える結果他にいかれて潰れるって流れ分かってる?
現状が限界なんだよ
基地外
こういう無知文盲な奴は無資格私立保育士
児童保育を無償化したってことはその労働価値は0って事だろ
お前はここからどうやって稼ぐんだ?
他人の財布の中に手を入れるなよ「自分で稼げ」
なろう世界だったら絶賛されてただろうな
総資産残高を見ないカス
辞めていく人も多いけど、入ってくる人も多い。
就職におけるハードルが低そうに見えるから、なのかな。
まぁこっちは金持ち過ぎてるジジババから巻き上げるのが先だが
無理ゲーじゃん
ただ介護は介護保険料どこいってんのって謎はある
どっちも公務員扱いにして事業者の中抜きできないようにすりゃいいのにな
ちなみに公務員保育士の給料はくっそ高い
金銭で解決できるレベルの問題じゃない
刺されても文句言えないしな
家庭に入ることになるから、
介護士不足は解消しますよ
人気商品も値上げすれば買う人が減るのと同じ理屈でね
かわいそうと言う言葉はかけても、
財布開いて好きなだけ持っていきなさいと言う奴がいると思うか?
それはそれこれはこれだろ常識で考えて
児童に何かあったら全ての責任を負わせられるんやぞ?
ほかの業種も大変な仕事だから、最低賃金を韓国みたいに大幅に引き上げよう!まずは1500円から!
この国はおしまいだあああああああああああああああああああああああああ
幼稚園児にジジババの食事させればいいでしょう
以上↑のコメントのお返事は、直接に‼️
俺たち瓜田純志なんて1秒で秒殺してやるよ‼️
エステルを無断使用歴のはちまこと、半グレハングル語リーダー、清水鉄平、北海裸道札幌市清田区里塚緑ケ丘8−13−8、、〒253-0013 神奈裸川県茅ヶ崎市赤松町9-41 野村信介、別名FXロ、リ、モニターJIN>> 1、、ピョコタン、漫画家。男性。本名・横尾和慶 東京都荒川区出身。千葉県立国府台高等学校卒業。血液型はO型(RH+)。身長は173cm。1996年にデビューしステマはちまに依頼を受け壁紙マスコットでステロイド商法に加担のちに、実家の工場から出火レース鳩も全焼。
保育士の資格がめんどくさくないですか?
じゃあ辞めれば?
事故起きてからまたギャーギャー騒ぐやつがでてくる
日本の場合債務のほとんどは国内で借りてるからな。国民の収支としてはトントン。
保育士も客の大部分があまり金持ってない若い親相手なんだから高給になれる余地はほとんどない
それでまさか民主だとか共産だとかに票を入れろというのではあるまいね
広告料も入って丸儲け
キツイ仕事はやりたがらないのが昨今のトレンドだから
土建屋なんて全業種で賃上げ率ナンバーワンなほどの好況だが、
土建業に従事してる人の数は減ってるからね
ゴミ底辺には 不釣り合い 以上
人を変えようとしないで手前が変われ。
以上
面倒をみる。こと
メン❗️胴❗️コテ❗️もんじゃ👴
働いてる人間の賃金そのものが低いのを見ないで
弱い立場の人間を貶めるだけのクソみたいなコメントだらけ
ここまで阿呆でも生活は出来る
良い国だわ
☁︎🐕おぇ🐾
介護でやさしくお世話して栄養あるもの食わせてるから長生きされちゃうんだよ
だったら介護職の存在こそ無駄だろ
給料なんざもっと下げてもいいレベル
「みんな」とか言って顔の見えない空気から金を貰おうとするなよ
感覚じゃなく、明確に、何を理由として、誰から、幾ら金を貰うべきと明文化しろって事
そこを誤魔化しているから誰からも、金を出すのは自分じゃないと言われる
ナマポはその働いてる人間の税金から出てるわけだけど
んじゃ児童に何か起きないようにどう対策してるの?そしてそれをどう証明・認定してるの?
それができなきゃ一般人が保育するのと変わらねえよ
なる
そして預ける親も減る
成り立たなくなる
そもそも自分が作った子供は親が面倒見れば解決する
介護士なんて一人もいらん
それは家族が負担しろよ
保育士も介護士も必要ない人間税金賄えなんて自分勝手だ
人手不足じゃなく奴隷不足
だってナマポはゴミやし
ゴミやし
今度は介護だ、教師だとなるだけ。
こんな貧困国にそんな余裕ないっての。
銀行の口座は凍結しました。
働いてる人間の賃金が低すぎる事に全く気付かないで
ナマポ下げろと連呼してだアホの集団だぞ
ここのアホどもは
基本老人でこの国は回っているからそんなことしたら老人が年金貰えなくなるから通らない
じゃあ辞めれば?
弱いやつに吠える権利はないのだ。動物と違って食われて死なないだけ優しいと思え
まさか人は神がつくったもんで動物ちゃうとかほざいたりしてな
だってナマポはゴミやし
ゴミやしw
最近、補助金が適正に使われていないことが明るみになったけど、
補助金がめてる経営者に罰則設ければ?
格差解消のための増税を受け入れろって主張してからにしてね
国民負担率(対GDP比)
フランス 46.2%
スウェーデン 44.0%
日本 30.6%
わざわざ記事として取り上げるようなツイートなの?これ。
ナマポイライラで草
「自分の給料じゃ老後になって、自分が提供してるクラスの介護は受けられない」
って思うことが問題なんだよな
保育だってそう
その手の仕事に就く人からは社会保険料免除ってだけでもかなり違うと思うし
「良いこと貯金」的に、自分が行なった福祉活動には老後に最低でも同じだけは受けられるって保証があってもいいと思う
まさに現代奴隷、介護職ww
高給だからベーリング海に蟹取りに行けって言われても俺はやだぞ
自分たちで収益構造を大幅に改善しないと初任給30万なんて無理だぞ
大変な仕事だから給料倍にしてとか小学生かよコイツ
はぁ、働けよニート
きっしょいなコメすんなよ
問題提起にすら届いていない意見に賛同が集まるとか、コイツら社会の無能丸出しだぞ
だってナマポはゴミやし
ゴミやしwwwwwwwww
そんな高給払う必要がない
ツイカス女さん特有のツイッターで盛り上がったから民意!とかいういつもの勘違いよ
給料が安いってのはその結果であって原因ではない
クソニート連投なんだね
子供を作られたら迷惑だからわざと嫌がらせしてんだよ
→ 公務員の給与下げて → (倒産ないから許してね)そして
→ 保育士と介護士にあげちゃう → (お金に為だと頑張れちゃったりする)・・・・人間って面白いね
俺ですらやりたくねーよw 仕事はキツイのに給料少ないとかアホか 誰がやるん?みんな気づいて辞めてくよ 辞めてって今の現状なんだけどね!
ただ介護士はマジでいらないかな 老人に金かけるメリットマジでないからな 生産的ではない
給料倍に上げる代わりに利用料も倍に上げたらどうせブチ切れるくせに
誰に要求しているのか誰にも分からないから、誰も動かず終了
人間力?会話力?交渉力?とにかく色々レベルが低いし本人として解決したいのかも怪しい
大学生の徹夜自慢よろしく愚痴を言いたいだけなんじゃないか?とも思えるし
共産党あたりが支援者集めるネタとして無理やり作った案件じゃないかとも思える
それが出来ないなら一人前の口など聞かず死ぬまで黙ってろ
誰でもできる仕事は給与が安い 資本主義の基本でしょ
金目当ての元ヤン、DV野郎がきても困るけどな
女様は自分らの都合の良いように常にゴールを動かし続けるよ
どっかの国みたいに
公立なら税金+保護者からの月謝、私立なら保育者からの月謝。給料増やすということは納税者&保護者の負担が増えること、わかるかな。
現実は高給取りの正規保育士を最小限にし、短時間パートで不足人員を補う運営方法で、正規保育士にならない限り薄給の短時間パートしか職がない。正規も老人が居座るから空きが出ず、若者は生活出来ないから保育士にならないんだよ。正規増やさない理由は社会保障等の負担が大きい、軽微な理由でクビに出来ないって日本独特の理由。パートにも賞与をって言われているけど、収入増えて扶養控除外れたり社会保険加入させられたりでは手取りベースではマイナスになりかねない。国はこういう詐称をよくするので気を付けるべき。
こうなるんでしょ?知ってるよ
金は命より重いんだよカス
何かを増やすには何かを削らなければならない
もっとドライに割の合わないものはやめるべき
やらないときっと後悔するよ?
国はそれさえ決めれば無茶はなくなるというか、無茶しても意味は少なくなるし隅々まで金が行き渡るだけの話になる。それをしたくないのは上級国民と言われるだけの事はある程、異常な利権に塗れてるから分配率には絶対に言及しない。だから最低賃金とか労働時間とか全く解決しない事を理由にして誤魔化してんだよね
現代人は楽な仕事がしたいんですよ(笑)
そして今そのベトナム人も逃げてんだよなぁw
会社が出す?出せるなら出してるだろうし、出せない理由(そもそも儲けが少ないとか)があった場合どうすんの?
国が出す?じゃあまた税金上がるね
その分資格の難易度と維持を難しくすりゃいい
>介護事業者の倒産最多 上半期55件 人手不足鮮明(東京新聞)
資格が難しい!ってまた難癖付けるだけだぞこの人達はw
値上げの主因である底辺層の賃上げには反対のスタンスでないとな
昔みたいにストライキしないから老害共が調子に乗るんだよな〜。
ちゃんと上げてくれるところもある
でも、国から支給される金なのに課税される
だから、プラマイゼロむしろマーイ
保育、教育は国の将来への投資と考えても問題もない
毎年公務員の給料上げてるんだから、保育士かて足りないなら増やせば良いと思うわ
ベトナム人はもう居ないよ みんな逃げたぞ
なお税金払わない不法滞在者になってる模様
保育園に通わせる児童を減らしたいんだよ。家で育てて欲しいの。
保育園とか、いざ好景気になったときに人件費設備費で足引っ張るから増やしたくないの。
でも、現存の保育士の給料はあげろよ。
どこからお金出るんだよ
介護される方もカネないし子供を預ける親もカネがない
国が支援するしかないけどそうすると保険料が高くなる
共働きが常識の時代に何いってんだかw
>初任給15万→30万
その結果賃金引き下げの圧力になってんだから、規制強化して会社守ってやらんと駄目なのでは。
だから、共働しなくてもいいように政策してるって話なんだが?
いまんとこ効果ないけどな。
給料倍にしろってアホかよ
どっちの仕事も馬鹿でも出来る底辺職じゃねぇか
新たに人を呼ぶ為にそいつ等のギャラを多少上げるのは良いとして、既に働いてるお前等は、努力もせずにのうのうと生きてきたツケが回ってきてるに過ぎないんだよ
なるべくして淘汰されてるんやぞ
やっぱ日本の女って馬鹿だったんですね・・
今の保育士なんて完全に売り手市場なんだから
より良い条件の職場にどんどん転職してけばいいんだよ
そうすると低賃金のところは人不足で潰れるか賃金を上げざるを得なくなる
で、その人件費はどこから捻出するのかな?
勝手に出てくるとか思ってるのかな
こんなアホ過ぎる意見をわざわざ記事にするかね
その通り
教育と同様、金儲けする分野でもなく、保育の環境で格差が生まれるのも問題なんよな
労働者の所得維持を考えるなら保育士を公務員化する方が早いと思う。
こちらに回すなら大賛成
バカすぎる・・・
やっぱり日本の女って大馬鹿だったんですね・・・
それな、逆に介護士はじいさんばあさんの体触って排泄物処理や暴言に耐えなあかんからな。介護士の方を給料上げるべき
例え話も理解出来ないクズは口開くな
介護士の給与が増えないのはある意味国の責任だが
保育士は違うだろ
そこから更に人手が足りなければ給料上げれば良いんだよね
それすら出来てないし、日本の労働者不足の実態は労働者を選り好みしてるか給料が安すぎるだけだよ
この原因は人口流動による若手労働人口の減少と、人を育てる力を失った日本社会にある
30までフリーターやってたような奴でも正社員でバンバン雇う必要性があるし、ニートも積極的に活用する必要性がある
こいつらは未経験が多いけど、しっかりと教育して戦力にしなきゃもう数的に労働者が回らない
でも日本には自分よりも年上なフリーターやニート相手に教育して戦力にしてく優秀なメンターがいないんだよなぁ
クズ女に国民が巻き込まれている現状・・
君たちは知っているか・・?保育所の不動産が軒並みかつては水商売ビルだったということを・・・
全部国税を圧迫しているだけのいらない予算なのに・・
日本人ってここまで馬鹿だったんだ・・ww
貧困?本当にそうなら法人税の値下げなんかしないよ。
いいじゃん、介護も教師も給料上がれば。それに追従するように企業も給料上げなければならない空気になるから。
さらに企業が給料の値上がりによって人員整理するなら、保育士や介護士が受け皿になるよ!
全部悪党不動産と悪政に踊らされているだけだよww
必死に稼いでも水商売の人間に吸い上げられてばら撒かれて、”ハイ次の問題はコレです!増税します!”って延々とループされていることに何故気が付かないんだ・・?
どうして読み書きもできるのにこんな馬鹿な国民性なのか本当に理解できない・・
月給35万からが中流
それ以下安定の介護や保育士に人が来ることはないわ
派遣のHP見てみろ、大手派遣会社ですら基本的に時給1700円からだぞ
もう新卒ガチャや第二新卒ガチャですら回せないってことを人事と現場が理解すべきなんだよ
氷河期なりニートなり積極雇用して活用してくしかない
じゃあ子育てしろよおっさん
福祉の名目で消費税を上げたんだけど?もう負担してますよ!
無資格者でも介護施設で3年間働けば介護の受験資格が得られるのが問題で誰でもなれるから給料が安いのは当たり前
それに比べ短大以上卒業しないと得られない保育士の給料は上げるべき
ならねぇよw
石油も天然ガスもない日本で製造業でやってきた日本でどっからそんな金でるんだよww
頭悪すぎぃwww
介護と保育で外貨獲得どうやってすんだよwww
女性には過酷すぎてすぐ辞めちゃうんだよね・・・
皆様の税金から、そういう名目で消費税上げたんでしょ?
今回の増税で約半分、前回の8%増税時では16%しか福祉に使ってませんよ!
消費税増税分は法人税減税の穴埋めに使われてます。
たくさん業界になだれ込むなら人材は選び放題
勘違いでよく言われるが日本は天然ガスも油田もあるよ
大量に消費する国だから国内分で賄えないというだけ
あれ?でも日本の女性は輝くんでしょ?
早く輝いて良いよ。
女性には厳しいなんて差別発言でしょ。
男の4倍くらい働いて早く日本を輝かせてよ。
文字通りの馬鹿で質の悪い素人保育士に子供を預けると当たり前のように死んだりするけどなw
それに質の低い保育は子どもの発達に悪影響を及ぼす可能性がある
海外では保育士の先生は大学卒業して幼児教育の資格も取得させて質を追求してるからな
小さい頃ほど教育って重要だぞ
一部の公務員、大手以外の大半の中小は職業の種類関係なく全部これで人手不足で質も低下してる
安月給で奴隷のようにこき使うから
コンビニとかのバイトなんかはもう日本人がこないから外人をこき使ってるよ
それどうするんだ?みんなはーいわかりましたと従うと思うのか?それとも国に負担しろとでもいうのか?
全体の平均給与が低い状況だと保育園なんかは一番割を食う立場と理解した方がいいぞ
それは外貨獲得につながるレベルなの??
実践できないってことは無いっとことでしょ?
子供の屁理屈みたい。
根本にあるのは労働者不足と今時の人たちの献身性のなさが原因でだよ
今はもう 身を粉にして相手に尽くさなければならない そんな職場全て死に体になってるよ
つーかいっそのことストライキ起こしてみろ
育児と両立出来てなんの問題もないわ
仕事内容に給料が見合ってないって言いたいんだろうけど、
コメントからは金額に関わらずやりたくないって本音が読み取れるような
昔から当たり前
兵士なんか危険だからやりたくないが、給料がいいから志願するんだよ
転職組はともかく新卒は増えるだろ、今は保育士や介護士になりたいって子供が言っても、激務薄給を理由に止める親も多いからな
俺が親でも子供が保育や介護の仕事したいって言い出したら絶対止める
激務はともかく、生活出来ないような賃金だと結婚すら難しいからな
オカンも仕事を持ってるよー
仕事は何のためにしてるんだろう
これ
払うほうはたいしたことしてねーからもっと安くしろ!!って主張するのが目に見える
老人の方が多いんだから老人優先が当たり前でしょ
中小企業って下手すると社長の取り分がほとんどなかったりするからな
公務員にするとコスト意識がなくなって民間より高くつくから、税金をまた上げなきゃいけなくなる
無知な君へ教えてやっただけで
外貨獲得なんかの話は私はしていないしどこが屁理屈なのかもわからない
ちなみに>>275ではないからね
日本、終わったね
本気で思ってる人が多そう
大半の仕事は金の為だろ
好きな事を仕事にできる人は少数派だしね
愚痴ならわかるけど、真剣に考えてこれかよ
日本しね女の同類じゃん
電車や飛行機の値段も全部2倍になるがよろしいか
そもそも少子化だというのに保育士が不足しているなんておかしいと思わないのかね?
自分の仕事に不満があるなら自分で声上げろっての
民間収支+政府収支+海外収支=0
経済って、誰かが赤字を増やさんないと、誰かの黒字も増やせないのが大原則。例外は無い。
財政破綻のプロパガンダに洗脳されて
財源がー税金がー言うてる馬鹿が死滅しない限り改善することねえわこりゃw
でも、給料が良いってだけで続けていける職業でもないと思う
現状の給料でも働きたいと思った志高い人たちの集まりなのに、それでも虐待に走ってしまう人達が後を絶たないんだから
介護に税金を使うのは老人優遇政策と変わらん
そりゃあ、なりたいと思わないわ
どうやって増やすんだろうか? 保育対象者から金を巻き上げるのか?
そりゃ大多数が夫婦共働きだからだろ
終身雇用制の頃みたいに専業主婦が多かった時は預ける必要なんてなかった
しかし今は共働きじゃないと生活できない時代だからな
地域性もあるけど田舎じゃ法人系の介護施設に就職できれば普通の会社に勤めるより十分に給料が高いから介護の給料を上げるのは反対
給料が安いのは無資格者が低賃金で大量に入って来れるから安いんやで
先ずは無資格者を排除して介護職の地位向上が先
税金じゃね
企業に配り放題なんだからいくらでも捻出できたろうに
自分が議員になって世の中変えるから議員に対しても報酬はしっかり出すべきって意見は
見た事ないのが不思議でしょうがない
保育士が日本の生命線であると同時に、議員も日本の生命線なんだぜ?
そもそも保育園て行く意味なくね?
ガキなんて家に置いとけよ、死んだらリセマラ
子ども預ける親から大金とる気か?
そこからいくらでも出せるわ
自治体からの補助金でウハウハだからな
保育士も公務員だったんだけどな
なんとも都合のいいオツム
保育園全部営業停止すりゃさすがに国も動くだろ
そのぐらいのこと起きなきゃ人間ってのはわかんねえんだよ
報酬を減らすんじゃなくて、議員の数を減らせばいい。
大した考えも能力もない無能が議員している方がおかしい。定数減らせ。
初任給23万
これくらいでいいんじゃね
生産性のない保育や介護の仕事が高額になれば
そればかりを目指してしまうよな
今で言うタクシー運転手が溢れている現状と同じになってしまう
そうなると学歴が低い人が最終的に介護職につく事も許されず生活保護になる可能性や
資格を細分化して試験を難しくしたり試験費用が高騰したり天下りの会社が乱立したりする
多分今度は雇い手市場になって複数の免許持ちやできるだけ多くの子供を見れる腕の良い保育士さん以外は雇ってもらえないみたいな感じになると思うわ
物価は値上がるのに給料は上がっていないのに、給与明細の額が変わらないから実質賃金の減少に気がつかないんだろう。
全業種に言えることだな
スト起こせばよい海外じゃあ日常だ
やってみ?
どちらの仕事も知識が必要だと痛いほど痛感するから
つまりお前の親はリセマラ失敗したんか
小さい頃から質の低い教育しか受けなかったから
そういった大人になっちまったのか
素質素養のある必要な人材が応募してこないんだよ
みんなの会社にもいるでしょ必要ない人材って
お前従業員抱えて30万払ってみろ一瞬で終わるぞ
保育士減少の話をしているのに、話についていけてる?大丈夫?
税金で補填しろって言ってるの?
企業努力とかじゃなくて?
利用者が適正価格払うようにすれば?
値上げは嫌だけど給与だけ税金で出せ?
誰でもできるんなら保育士に頼るなよ。子育ては各自で!
奥さんは働けないけど収入大丈夫?
飲食やコンビニもブラックだから時給2倍にする必要あるしなぁ
配送業や建設業も大変そうやし時給2倍にしないとなぁ
そうするとサラリーマンの時給も2倍にしないと生活出来なくなるなぁ
あれ?これじゃあ意味ないじゃん
理事長とか上の人間に文句言う方が先じゃない?
現場の人間がヒィヒィ言ってる間アイツら外車乗り回してんだぞ?
すべては自己責任となるからな
外人も働けるだろう犯罪の温床になるが既に他の業種がそうなってるので今更
税金が財源の全てだと思ってるならそれも間違いだぞ
税収に関係なく
年度初め予算付けて、確定申告(納税)で帳尻合わせてるだけやからな
保育士なんていうのはそれの最もたるもので 楽して儲けようが社会通念化している現代で 保育士が増えるわけがない
2倍になった分2人分の仕事を押し付けられるだけ
保育料を倍にすれば良いんか?
高いから~、と言う理由預けれなくなる人が増えるだけでは?
それとも、無償化にして税金で全部賄うか?
財源確保で消費税を15%ぐらいまで上げる事になるかもしれないが、それでも良いんか?
その補助金受け取ってるのは君らの働いてる施設のトップだけど
それが給与に反映されていないのはつまり…おっと
>>357
全てが二倍になれば借金の額も半分になる
そんでトヨタの企業総資産が多分世界一になるね
貿易にも大きく影響する
はて、意味がないとは一体…??
仮に給料30万にしたら今の保育士より優秀な奴も保育士志望して今の保育士達は底辺飲食とかにしか就職できなくなると思うわw
移民党のせいでな
下々の労働賃金上げるわけないだろ
それでいいんだよ
そうすればお金の価値が低くなるからタンス預金なんて馬鹿な事してる奴は敗北者になる
寝てるお金を経済の輪の中に回すことが大切なんだわ
アホだな。
保育士や介護士を、公務員にすりゃいいんだよ。
そもそも税金は財源じゃない定期
議員の無駄給料削れば湧いてくるんじゃないすかね
公務員のほとんどがそうだろ。誰でもできる仕事。
少なすぎるやろ…
現在でも兆単位の金を信用創造してるんだからミンスよろしく緊縮財政で無駄を削りまくるんじゃなくとにかく金を創造して財政出動すりゃいい
むしろ率先して下級国民が死ぬべきだ
日本の公務員の給料は、世界に比べて、倍以上。
しかし、日本の公務員の数は、半分以下。
保育士や介護士を公務員にして数を増やし、
現状の公務員の高すぎる給料を下げればいいだけの話。
ほんとこれ
国を大きく太くするには公務員が必要
国民の安定にも消費活動にも大いに繋がる
社会保険よりも消費税だな
んー…物流とかじゃね?
そのままおわっていってくださーいw
それしたら五年後には、彼らよりもはるかに優秀で他の資格も持ってる人材が流入しまくって、いま働いてる保育士のほとんどが職をうしなう。
格差最高なんでしょ?w
日本の未来を断ち日本人の破滅を喜ぶ売国奴の鑑にして人間の屑
にも拘わらず少子化対策をしない政党・政治家が選挙で勝利する。
未来の担い手が存在しないこの国はとめどない衰退をしていくことになる。
さすが頭悪い反日種族やね。
具体的にどうやって職を失うのか教えてほしいものだ。
安定雇用との相乗効果で出生率やら受け入れ態勢やらが整いまくって皆一斉に出世コース邁進だわダボ
自由競争にしたら若者の車離れ同様に、
それこそ富裕層しか利用できなくなるだけだ
大体、そんなとこに税金を使うぐらいなら、
年金増やせな有権者だらけな現実を受け入れましょう
それが民意であり民主主義国家です
そんなことを言ったら、すべての学校がそうだろ。アホか。
やりたくない仕事を低賃金で人に押し付ける社会構造がおかしい。持続可能な適正価格、環境は必要。
それに日本国民全員の給料があがればようやく日本はデフレを脱却できる。
給料下げればいい加減な仕事する奴らが増えて、この保育士業界みたいに崩壊するだけだぞ
他国と比べて高いからと言っても当人たちは納得しない
たしかに、ネット利用も金持ちだけで、貧乏人はネットにすら接続できないしね。自由競争は怖いよ。
薄々感じてたけどはちま民ってマジの反日民か?
日本の繁栄や改善をとことん嫌い女性や子供相手になると対韓国ばりのヘイトをぶち撒ける
ルサンチマンのシュプレヒコールかと思いきやこれもう完全にアレだろ
給料下げていいかげんな仕事をする奴って、給料が上がってもいいかげんな仕事しかしないよ。
つまり日本人なら大丈夫。給料を上げてやれ。搾取するな。
個人の生産性をマスに考えてる時点で中華そのものなんだよなぁ
民主主義とはもっと個別具体的であるべきだし、そもそも生産性というのは大きく考えた場合物流インフラがその大半を担ってるんだわ
職場体験してみたら?
やったこともないのに簡単だと喚くほうがアホ
お前の中の日本人像どうなってんだよ…
いくらでも国債発行しまくってるじゃないですか
給料を上げろ、というとなぜか反対する奴がいるからね。
日本は内需国であり、自国通貨建て国債で他国に借金もなく、そもそも現状ですら通貨(円)自体を発行しているのだから
観光客依存、外需依存外貨建て国債のローマと違って、公務員で経済回せるんよな。
発行したおカネは使ってもなくならない。使った先に移動するだけ
政府の赤字=民間、個人の黒字
逆に財政健全化だって、政府を黒字化するなら、それは個人や民間が赤字化、貧困化する。
ザイゲンガー、シャッキンガー、ザイセイハタンガー言うてる人が日本の足を引っ張っとる。
残念ながら無理
何故なら日本人が馬鹿だから
国産を見下して海外製をもてはやしてる時点でどんどん海外にお金が流出していく。バケツの底に穴が開いてるのを想像してみ?まさにそれだから
国民の意識が根本から変わらない限り、日本が豊かになることは今後もないよ
消費増税しても税収変わらないのに知らんぷりしてる民はさすが言う事が深いなぁ(白目)
こいつアホなのか
それよな
保育士自体の給与は責任に対して不相応ではあるとは思うがお前の能力に見合った給与だよと言いたい
実質賃金の値下がりで男性の給料が下がった。
男女平等、給料平等。聞こえはいいが、二人合わせて一人前…
「国産を見下して海外製をもてはやしてる」という感情論によもやソースも要るまい
そんな世の中ならとっくに日本企業の大半が潰れてるわ
ソースなしの主観・一方的な感情論で日本人を馬鹿にするのも大概にしてくれ
如何にも根性論、サビ残が大好きな日本人っぽいよね
賃金というのはかけた労力でなく、
残した成果に対して払われるものですよ
正解だが、お金を発行すると、そのぶんお金の価値が下がる。
つまり、お金を貯め込んでいる奴がお金の価値が下がって損をする、というだけの話で、じつは無限にお金は発行できるんだよね。
ま、だから金持ちどもが、お金を発行するのを制限しているんだけど。
できるぞ
自民党の保守議員安藤氏も出来ると豪語しとるぞ
保育園に預ける金が当然上がるわけで、
払えなくて困る親が出るだけ。
結果日本が衰退する未来を望むのか…(困惑)
長距離ドライバーみたいなもの
そうしたとしたら保育料がものすごい上がってそこでまた始まるぞ
おカネの価値が下がるなんてのは、本来当たり前に起きてた話だもんね
40年前、50年前の1円、10円にどれだけの価値があったか?
今の1円、10円がどれだけの価値しかないか?
経済成長するってそういうことよな
子育て世代が親と同居すれば保育所とかなんて少なくてもやっていけるよ。
親と同居したくないってわがままいってるだけでしょ。
回り回って、それが少子化の原因だろ。
日本国としては損。
だから他の仕事より給料高くしないと集まるわけない
金持ちは海外製の車を買うし
貧民ですら国産の家電やスマホを無視して見栄張ってアップルやシナ千ョン製を買うようになってきてるじゃないか
そういう、日本人の意識の低さが日本をどんどん貶めてるんだよ
海外製は出来るだけ買わないという意識を持たない限り変わらんよ
→(直接請求)「保育料高い!日本死ね!
→(税金補填)「税金高い!日本死ね!
→(給料据置)「保育所の空きが無い!日本死ね!
へぇやめれないんだーw
へぇw
たいへんだねぇw
そうなると子供を産まなくなるだろ。実際そうなってる。反日種族にとってそれはいいことなのかもしれないが、日本人には許せない暴挙だな。
保育士を公務員にしろ!
メイドイン海外の日本製品がどんだけあると思ってんですかね。
介護職の給料上げろって…お前が勉強して看護師とかの資格とらねぇからだろ、甘えるなよ
報酬が仕事に見合わなきゃストライキ
同調脅迫観念が呪いの様に掛けられてて本来の労働者のあるべき姿勢が日本からは完全に失われてる
日本人は律儀だからな。お母さんが困っていると、自分が損をしてでも助けてあげたくなる。
ほんと日本人って素敵な民族。
そこに支払う役所からの助成金も半端ない
いつも思うけど、根拠のない女批判するやつってホモなんかな
自分の子供預けたいって事は他に仕事してるんだろ?
その仕事やめて保育士になってそこでついでに自分の子供の面倒見ればいい
自分の子供の面倒を自分で見れて給料も貰える、一石二鳥じゃないか
で、増税するとぎゃーぎゃー騒ぐんだろ?
キツイ仕事だから、賃金高くないとおかしいとでもいうのかね?
そんなことしたら言うまでもなく、日本人が大好きなチョコは大幅値上げになりますよ
アベのせいなんかでなく、平等厨のせいでね
昭和の頃なんて今より圧倒的に子供が多いのに保育士不足なんてのは全く聞かれない話、当時は給与が高かった?いえいえ、水準で言うと殆ど変わらないよ。大きく変わったのはある種の敬意が無くなった事。モンペの存在が全て。
まともな心では精神をやられる、怪物に対抗できるのは怪物。原因はモンペだよ。
おまえはバカだな。日本の対外純資産は世界一。これの意味わかる? 日本は海外からお金を稼いで貯め込んでいるわけ。
つまり、海外のお金を持っているのに、使わないってこと。
それをゼロにして、世界と対等なんだよ。要するに、日本人はもっと海外製品を買うべき。
安倍でなくても誰がやっても変わらんよ、この世界は
だって全ての国の国民が馬鹿なんだもん。おれも当然含めて。
そっから代表される政治家もバカしかおらんだろw
給料ってのは保育所から出てるんじゃなくて
お客さんから出てるんだからな。
給料上げるってことはお客のコストがそれだけ上がるってことだぞ。
バカだな。公務員の給料をどんどん増やしているのに、騒がない、というのが異常なんだよ。
日本の公務員の給料がどれほど高いかわかってないだろ。
それを無視して増税とかバカだなおまえ。マスコミに騙されてるよ。
ちなみに公務員の給料に、官僚の給料は計算に入れてないらしい。官僚のも入れると、公務員の給料がさらに高くなるから。
保育園全否定wwwコメントする資格がないくらいの頭の悪さ
じゃあ働きながら介護できる?
給料下がるけどもう家も買ったし時給2千円あれば大丈夫だから楽な仕事したいわ。
低能の現保育士は失せろw
金が欲しいなら時給2千円の仕事してみろや。
保育士よりは勉強したり過酷な肉体労働したり酷いノルマで営業したりしてるから。
お前がなwwwww
金がどっから出るのか説明しろよ
アベノミクスで戦後最大の好景気が今も続いているのに?
アベノミクスで戦後最大の好景気が今も続いているのに?
遊ぶだけw園児だった時の記憶しかないくせにwお前には子どもがいないのかな。幼稚園いったら大変さがわかるよ。
アホ丸出しだけど大丈夫?wwwwwwwwwww
日本メーカー()で海外で組み立ててる製品はたくさんあるわな
そういうのも当然できるだけ避けないといけない。他にないなら仕方ないけどね
選択肢は限られるが、そこまでやってるやつだからこそ、文句を言える資格があると思うけどね
海外製を嬉しそうに買ってるやつに日本経済に苦言する資格はない、と俺は思うよ
だけど、文句を言ってるやつに限って後者なんだよね
それでよくない?
保育士人口増えてよかった!
そう言うとこやぞ
馬鹿かお前は!馬鹿かお前は!
「子供がだいすきだから、将来のゆめは保母さんです♪」キャッ
みたいな奴がなったんだろ 転職しろ
流通のボトルネックで調べてみて
還元されるはずの生産者のお金がどこに行ったのか
資本主義の欠陥
政府から金出して補助してもピンハネする奴らがいるんだよ
施設側がピンハネしまくるんだよ(保育園など)
この前も保育費の値下げになると補助金とか出したけど
何やかんやと理由つけて値上げしてきたのが保育園側だから
保育士がなぜ上がらないか
働く人間がバカだから、これに尽きる
低能にはわからんか
下が沈めば上も沈む。お前が乗っているのは泥舟だよ。
国営インフラの民営化、関税撤廃、グローバル化の売国党でもある
世界中で失敗
日本人のストライキとかお遊びみたいなもんじゃんw
います?w
支給したはずの補助金がなぜか職員にわたってない不思議
本当に死ぬほど大変な仕事してる人に対して失礼だと思わないの?
組み立てや、どこが作っても同じなものは発展途上国に作らせれば良いんだよ
コスト競争で勝てるわけないんだから
日本はとっくの昔にそこでは戦っていない。
資格手当てなんて大した事ないよ。
無知乙
この構造的な問題をどうにかしないと人手を適正配分するのは難しいだろうね
誰でも考える話
給料も料金も倍の保育園経営してみればいい
結婚までの腰掛けですぐ辞める女がめちゃくちゃ多いからだぞ
ちゃんとみんなキャリア積んでくれるならまともな給料になるよ
毎週面談あるくらい保育士希望者はやってくるんだけど
実際金目当ての奴が来て1か月2か月でやめてく
双じゃない奴も1か月2か月でやめてく
給与が問題なんじゃないわ、女同士ぜったいいがみ合うんだよね
>日本はとっくの昔にそこでは戦っていない。
そうだな。あんたの言うとおりだ
だ か ら 、凋落していってるんだよ
日本が終わってる最大の原因がそこなんだわ。国民も、政府も、一~二次産業を蔑ろにしてるのが日本をダメにしてる最大の理由なんだから
日本は、円安になれば苦しむし、円高にしても苦しむ。こんなんで良くなるわけがない
これも行きすぎたリベラリズムの弊害の一つだな
お前がバカだということがよくわかった
お前らが否定した先に待っているのは品のない奴らが従事し完全にガチャ施設
そして苦しむのはお前な
仮に給与倍を想定するなら経営者が中抜きしてなくても利用者は結構な額になる
日本の製造業は日本生産に比重をおかんでも儲けてるでしょ?
トヨタとかね
その自治体が頑張れや
地方なんか余りまくってるのに国が一律で給料上げたら無駄だらけじゃん
アセンブリでしか利益上がられない、中韓と一緒にすんなやwww
貴重な若者が介護士だらけになってその給料も老人のために使われるとか
逃げ切れる世代以外は地獄一直線じゃん
こういう現実知らないバカはすぐ辞める
楽な仕事と勘違いして入ってくるやつがだいたい辞めるんだよw
人件費が上がりまくって、そこでしか儲けられない韓国は死亡してますね。
日本が死ななかったのはそこ以外の、先進技術、素材、製造装置で利益が上げれるからですよね
他国で現地生産してりゃ意味ないわ・・・・
まあ、それでもトヨタは頑張ってる方だけどね
※512
別に特亜の話なんかしとらんわ
例えばだけど、日本の農業従事者の平均は70弱だぞ。どっちにしろ日本の一次産業もう崩壊寸前だ
石油なんかの資源はどうしようもないから仕方ないが、他のことまで他国に依存してる時点で日本に未来なんかないんだよ
ここに一番疎いのが自称保守という喜劇
悪夢とも言うか
俺なんかパン買っただけで舌打ちされた
ブラック社会万歳!
今は黒字リストラが蔓延して株主のための企業に成り果てており、責任を持つ事のリスクだけが増加している
富める者が富み、貧しきは加速する世の中
倍の人件費になれば4割ぐらい高くなるんじゃねぇの
こんなの世の中全ての業種に言える事だろ
そして給料を大幅に上げた結果人件費コストが上がり過ぎて企業が倒産したり
人を減らされたりして失業者が増えてるのが韓国
そんなん極々一部だけだぞ
今までにかかった教育費や才能・技術への代価なんかもちゃんと評価してって思うよ。
20、30年前より賃金上がってないのに税金や経費や大変さだけが爆上がりしてるんだよな。
忙しさ云々よりプレッシャーの重さだよなきっと
介護もそうだろうけど、人の命を預かるプレッシャーに対して報酬が見合ってないんだろう
一歩間違えれば殺人者扱いされるんだからそりゃやりたくないよ
不足してる職業のテコ入れの話してるんだぞ
一番不足してるのは道路交通整備らしいけど
それでいいじゃん
自分の親に死ねって言えるか
変わりがいないから問題になってるんだよ
現実みろ低能
人件費を上げるには、商品の価格を上げる必要があるんだが、介護と保育は料金が国の方針で定められてる。これが賃金が上がらない根本的な問題。
自分の消費は他人の所得。君らが高い保育&介護料金を払わないと、高い賃金は無理です。或いは安全基準を引き下げるか、完全に公営にして規模の経済を働かせるか。
だから現状全ての業種で人手不足だろ
だから定年を引き伸ばしたり年金受給の年齢を引き上げて老人まで使おうとしてるんでしょ
まあいずれAIに仕事奪われて失業者だらけになる日が近い将来来るんだろうけど
銀行員みたいな職業からどんどん仕事が無くなる
間接的にあげてるんだから給金あげてもいいだろ
介護施設なくなったら困るのは働き盛りの50代だぞ
過度な長寿化は国全体の生産性を下げるからなあ
すぐに替わりを補填されて現実を見せられるだけだぞ
バカなの?
あいつも母の介護で仕事辞めざるを得なくてギリギリまで追い込まれて母親殺しやんや
ピークまでに介護士増やさないとこういうの増えるぞ
底辺だからな、給与上がれ解決とか言うのは
無理やり腹に穴開けて栄養流して生きながらえさせてるジジババも沢山いるしな
ああいうの辞めればもうちょいマシになるおと思う
当たり前だよ
東京都が個別に解決すべき事案でしかない
建設運送医療なんかのインフラに関わる仕事の方がはるかに足りてないからそっちのが問題
で
その金はどこからでるんだよ
その残った数人で何十人もの利用者を介護しながら業務を熟し事故が起これば責任を取らされ場合によっては犯罪者にもなり得る兎に角個人責任が重い仕事よな
仮に給料が100万でもやりたくないわ
何いってんだこいつ
預ける保護者から
昼飯は一食5000円くらい払えよ
そしたら底辺職の給料上がるから
金は払わないけどサービス望むバカ多すぎて笑えない
まぁ単価上がると逆にもらえない人が増えて、余計に悪化するのが常だけどな
頭保育士かよ
国が施設側に払う手当て増やせ
底辺にはわからんかなぁ
本当に儲けてるならピンハネする人数増やしてより大規模に稼ごうとするんじゃね
つまり儲かってないか言うほど保育士不足じゃないかのどちらかだな
でも仮にお前が経営者になったら、事ある毎に自分の給料を上げて、下っ端の給料は据え置きにするだろ?
結局の所、誰だって自分が可愛いんだよね
それを批判できるやつは、自分より他人を優先できる異常者か、嘘つきだけだ。お前はどっちなんだろうね
もうちょいあげてもバチは当たらんと思う
こういう福祉施設蔑ろにして困るのは自分たちだし
これじゃ上がらんよ
昔は自分の親や子は自分や家族が見るという半ば強制されたシステムの中で成り立ってたわけだしね
それを他人に責任を負わせるようになった現代、徴兵制で代替するのはいい案だと思う
とっくにクソほど払ってるだろ
これ以上医療介護に金かけたら滅びに一直線だぞこの国
国がある程度金出したとして親にも当然その金額が跳ね返る事になるけど
給食費すら払うのごねる連中が払うのか疑問だな
競争皆無だしな
無償化はしないけどな!!
保育士の話はわからんけど
介護はどこも例外無く人手不足でギリギリの人数で回してるんよ
人員増やすっていうけど増やしたところで足りないところに配属しなきゃいけないし
ギリギリ回せる数でやって行った方が効率いいと思う
実際今も国から金出してんだぞ
その手当もだんだん減らされてってるから
施設側も家族側も苦しくなってきてるんだよ
全部これ
給与あげたきゃ、試験を難関にして専門職にすればいいよ。
まぁ現場崩壊するけど
低賃金なら人は来ないし
ある程度ばら撒いて人員増やして儲け出す
保育士の給料上げる余裕もできるしいいと思うよ。
お前らの親や子供がお世話になるかも知んないんだぞ
施設に入れなくても文句言うなよ
介護士や保育士の給料あげろって思ってるのは当人たちだけじゃないんだよ
1000円じゃだれもやらんわな。
富裕層相手だろうし
結局、底辺層が困るだけだろね
お前程の低-能な反論は久しぶりだわ。
お前の意見は「受け入れがたい事実は信じない。受け入れられない事実を指摘する人間はアホ」と言っているのと同義。まあお前の知能ではどの情報が真実で何が間違ってるのか理解できないのだから少子化の現状を理解できんだろうし現状を理解できぬ者が未来を予測することは不可能だろう。
お前は一生自分の信じたい情報だけで生きていくのさ。
働きたい人は確実に増えるけど、入れ替わりが激しくなるだけってパターンもあるかも
それでいいじゃん
飲食業の質なんて別に落ちてもいいし。いやなら利用しなければいいからな。
介護や保育という社会にとって必要な職業には優秀とまでは言わないが、それなりに人材が集まるようにするべきだよ。少なくとも持続可能な程度には。
こういう奴って全体のこと見えてなくて結局他人を見下して安心感得たいだけのクズなんだよな
他職と保育士の能力差なんてどうでもいいんだよ
国民が必要なサービスを受けやすくなるよう人材確保して欲しいだけなのに
生産性が上がってないから、大多数の上がっている職業と比べると相対的に給料は安くなるのだと思う。税金で補填するのは一時しのぎの延命策にしかならないと思う。
医療系はどうなんだという気もするが、ダイレクトに命に関わってくるので需供関係で調整が効くのかな?機器と技術の進歩で効率が上がっているのか?
介護はアシストスーツがもっと普及すれば肉体的な負荷が軽減して改善見込みがあるかも。
保育は機械やAI使って一人あたりで見れる人数増やすしかないかな。
介護や保育士みたいな仕事に金回しても国回らんのよ
それなら日産に金回したほうがまだ回るわな(大爆笑)
安倍責任を取れ
責任を取れええええええええええ
いや回るよ
仕事に見合った給料にしても、その仕事が並ではないから。
仕事内容だと思うぞ。年々悪化しているモンスターペアレンツ問題は金だけでは無理。
誰がどうやってそのお金を捻出するの?
文句言うだけのカス
公務員化して国債発行したらいいんじゃね
年収2000万分もいらんが
回るね。
仮に、家庭で一人で一人の子どもをみるとして、保育園に預ければ一人で30人の子どもをみるから、単純に考えて29人の労働者が確保出来ることになる
ほう?どう影響するの?
足りない脳みそで考えて見ろよw
事の重大さが分かるんじゃね
なるほど。興味が湧いて質問してみたがバカの戯言だったわけね。
お前に面倒見なくては行けない家族がいるとして預ける先がなければお前はどうやって仕事するの?
なにがなるほどなのか
目先の利益だけ追いかけて、将来や次世代の利益を捨てる近眼馬鹿
ちょっとでも学があればこんな底辺職やらんだけだろ
えぇ…笑
前者はどいつも虐待やらしよるけんの
マジそう思うわ、使うだけムダ
超優秀で働けば50万貰えでそれを使えば経済効果がある女1人に子供が1人でもいて保育園に入れられず働けないなら収入0になり、経済効果も落ちる。
保育士がそのレベルの女性の子供を20万で10人(子供の年齢によって1人辺り見れる人数が変わるからざっくりな)見るなら、差し引き480万の経済効果になる。
1人の子供のために優秀で働く意思のある女を何人も家庭に縛るより、言い方悪いけど子守りしかできない人がまとめて面倒見てもらった方が効率はいい。
だから子持ち世代に金ばら撒いた方が良いない?
日産が無くなっても困らないけど
福祉が無くなったら困る
内部留保して回らんよ
生産力そのものがないニートおつ
「自分が悪いんだろ馬鹿嫌だったら転職しろ馬鹿」とか言ってたけどそういう問題じゃないよな
社会に必須の職業がそれで食えないのは個人の問題ではなく社会の問題
そう思うわ、払う側を豊かにして結果として保育料上げる形のほうが良いわ
金を生む業種は自分で金を生めよ
金は生まないけど必要だからこれだけ問題になってるのに
どの業界も黒字なのに人材カットで大転職時代が来ると言われているね。
AIもだし、移民にも仕事を奪われる。
失業者が溢れ、機械化のコストよりも人を雇用する方が安上がりになった時、もう一度資本は手を差し伸べて来るよ
保育士も資格こそあるけど子供の命を預かると言って別に医療者じゃないし幼稚園みたいに授業してるわけじゃないから所詮死なない程度に見守る子守って感覚がどうしても抜けないんだよね、他人にやって貰うからお金払うだけで親に頼めば実質タダな内容だから尚更…。
労働人口が増えるほど平均所得は減ると思うんだ。子持ち世代に金ばら撒いて使って貰ったほうが将来性あると思うんだけどな。
なんか俺の考えすげー叩かれてるから間違ってんのかしらんけど。
勤め先の収支報告も読めない底辺が働いてるから無理
あってるで
金持ちにどんどん使ってもらったほうが、効率がいい
本当の意味で金を産んでる人は、親が健在だったりツテで信用できる個人保育士にシッター頼んでるから大丈夫なんだよ。
今問題なのは、今までなんとかバランスとってきた自分で仕事を見つけられず園に依存してる保育士と貧乏な家庭の足場が崩れてきてること。
国、社会が持続できるような仕組みを構築してくれ
必要=高給では回らないだろう
月20時間ほどの残業代込で30万って言ってるよね?
全国一律で税金使って保育士優遇したら地方は一方的に負担を負うことになるぞ
そうなりゃ余計首都圏に人口流入してまた保育園足りなくなって…という無限ループに陥るだけ
地方が完全に死ぬまで延々と同じことが続く
労働人口増えると平均所得が減る?その発想はどこから?
日本は社会主義的な面を持ってるけど資本主義で、基本は個々が働いたり投資をしてどんどん経済回すのが大事なんだよ、少子化で労働人口減ってるんだから尚更ね。
働かず家にじーっと篭ってる、将来真人間になる確証のない子供1人しか生産性のない子持ちにただお金を一時的にばらまいても将来に向けて解決にはならない。そのお金はいつか尽きる。
育休が取れる。働いたらお金が貰える、そのお金を使う、って経済を回すのが大事なんだよ。
だよな。なんでニートとか低脳とか叩かれてんだろうな。
基本まともに就職できなかった底辺が集まるからな
底辺層にも金が回るようになれば子供も生まれるようになり社会が持続する
金持ちが100人ぐらい子供生んでくれるならそれでいいけど
610はお金を出しても預ける先がなければどうするのかって聞いてるけど…
つまり仕事を休職して自分で育てますってこと?
それを負担出来るようにほかの業種の給料を上げるのが先じゃないの🤔
それとも国債はいくらでも刷っておkなんだっけ?
そんなとこさっさとつぶれたほうが業界が健全になる
保育士の増員は急務だろ国策でやれ
増やすなら底辺は除外しないとな、底辺は害悪にしかならんし不要
その間そこに子供や老人預けてた人たちはどうするの?
地方はたくさん余ってるぞ!
地元に帰って親と同居して後継者不足に悩んでる生産職なんかに従事してくれれば国としてはメリットだらけだぞ!
市民が子育てのために都市圏から移住しても解決しそう。
>>656
子供を産まない底辺より子供を産む底辺のほうが遥かに貴重。
除外なんてとんでもない。
それなのになった後に給料あげろ!ってなんだかなぁ〜って思われても仕方ないよ。
そして保育士が足りないのは実質東京メインだから、問題の根っこは保育士の給料以前に東京に人が集まりすぎなんだと思う。地方再生なんとかしてくれ。
底辺保育師を増やすな言うてるんやでww
親と同居したくない女多そうだし難しそうだな
累進課税を減税したのは下策だった。資本の膨張の抑えが効かなくなった。これから更に格差は広がる。
資本主義が生んだ悪魔、多国籍企業は各国の政治を金で操り、グローバル化を進めてもっともっと利益を拡大したがってる。
貧富の格差の行き着く先はどこだろう。余裕がない物ほど弱者に厳しいが、次に崖から突き落とされるのは自分だと覚悟した方がいい。
もちろん各種手当含めてな
子会社含めて従業員の最低時給を基準に給与上限を決めればいい
上役の給料増やしたければ最低時給増やすしか無い状況にしろ
同時に金の電子化も勧めて脱税や金の流れも見れるようにすれば不正取得してる金もわかる
バカの子供はバカだからな、増やしたらあかんよ
まともな家庭のまともな子供をふやさんと
全く計画性もなく産んで国におんぶに抱っこで子育てしてる親の背中見た子供がどう思うか想像つくだろ。
これが底辺の考えやなww
数が増えないので必要な人材が確保できない
これはもう公務員にするしか無いだろうな
女と限定するといらん議論になりそうだからだから男もと言っとく
まともな家庭の子だけじゃ足りないから馬鹿の子も必要なんだよ
ほんとこれにつきる
底辺は底辺でも飲食とかの底辺とは分けて考えないと
絶対にいらん
人が足りないんじゃなくて給料が安いんだよ
君が要らなくても社会には必要だ
底辺が虐待繰り返し社会問題になっとるしな
バカの子供はいらんよな
不要です
モンスターペアレンツ、子供が店駆け回っても注意しない、土足で電車の椅子によじ登っても注意しない。最近増えてる子連れお断り明言の店。バカ親が増えた証だしそのバカが育てた子供がまともに育つ確率は低い。
何も考えずにバカスカ産むバカ親じゃなくて、慎重になって中々産めない中間層に産んで欲しいわ。
必要なし
今の少子化の社会に何の計画性が有ったんだ?
誰の背中を見て今の状況になったのかね?
底辺だろ
公務員保育士はすでにある
一番要らないのは子どもを作らない大人
「産んで欲しいわ」じゃなくて自分で生んで育てなさい
こんな感情論でしか解決策を示せないのなら
政治家なんていらない
その金の財源は?割を食うところへの配慮は?だれが責任を取る?
具体的な解決案を示し、人の力を動員できないのなら、それは机上の空論
論点すり替えwww
官僚も代議士も底辺なら後は誰が残ってるんだ?
※682
全員が公務員保育士ではない
経済というものがなんなのか勉強してこい
一人で使える金の量なんてたかが知れてる
日本語おかしくてどういう会話をしたいのかわからない
連中は安い金でこきつかいたいっていってんだよ。
補助が出ても給料には回さねーってのw
そんなところで働くアホが居るからな、そうなる
学がないアホが集まってるから仕方ない
安倍内閣はアメリカ日本州になりたがっている?
国家存立の要の三本柱、軍事・エネルギー・食料。アメリカへの依存度が高すぎる…食を握られたらもう二度と逆らえない。2008年の食料危機の悲劇が日本に訪れないことを…
どちらも子育ての話で論点はすり替わってない
※692
ヒカキンなんて興味無いから知らない
それなら彼らがどこで働けば解決するのか
学がある君が教えてくれ
バカの子供は必要か不要かの2択から、産まない大人が悪い
論点のすり替えじゃんwww
バカなの?
バブルの親の背中を育った親が育てて
ここがわからん
まぁ落ち着こう
ちゃんと待遇改善の団体交渉しろよ
労働者の権利やで
おれんところは毎年して、ちゃんと賃金改善しとるしな
社会に子どもは必要なので、子どもを産まない大人は要らない。
ごくシンプルな話だね。
※694
絶対にスルーしろよ?二度と返答するなよ?
まぁ、フリーランスでもしたほうが遥かに稼げるで
年収300万程度しかもらってないなら考えたほうが良いわ。
600万もらってるならフリーランスやるかは少し考えたほうがええ
じゃあ、お前が死ね
答えになってないwww
2択の話にいきなり別の答え出すアホですね
敗北宣言でましたーwwwwwwwwwwwww
君、アホすぎるけど。中卒かな?w
改行も出来ない誤字脱字のチェックも出来ないくらい
顔真っ赤にして必死なんだろうなw
こういうアホがあるから搾取されるんやろうな
顔真っ赤で、プルプルしながらコメントとか恥ずかしいね
お前がな、バカなの?
バカは黙ってろよwww
東京に来ればなんとかなるって身の程知らずさえ追い出せば一気に解決するし、そもそもこれから少子化どんどん進むのに保育士増やそうとしてどうすんだ。弁護士みたいに余るぞ?
アホと同じ、土俵に立ってるお前もアホwwww
私が死ねばどの様に解決するのか書きなさい
アホな職場で搾取さながら働く底辺が減るからな
高給は必要ないね
必要なのな持続可能な仕組み
馬鹿とかアホとかしか書けない人こそ底辺なのでは・・・?
しかも未婚なんでしょ?
それなら子どもを産む底辺のほうがまだ価値があるわ
お前がな
底辺おつ
元々保育士は辞めるアテのある女の職業ってイメージだしただでさえ子供減ってるんだから本体なんとかなる筈でむしろガンガン増えてる老人をなんとかしないと。ジジババなんて放っておけって声上がるけど、彼らは俺らの未来の姿(バブル時代直撃してない納税者)だぞ
底辺の子供は必要ない、不幸しか生まれない
絶対にスルーしろよ?二度と返答するなよ?って書いただろ
相変わらず日本語が不自由だな
ガキは親が育てろよ、そんなんだから愛情不足のバカガキが量産されるんだろうが
料金据え置きで給料上げろは財源ないけど税金減らすって言ってる野党みたいなもん
繁殖したバカと繁殖してないバカが張り合ってもどっちもバカなんだから喧嘩すんなでOK
持続可能な仕組みとは・・・?
お前が無視すりゃいいだろwww
返信しないと気がすまない病気かww
子供いない人間だけどほんとそう思う
底辺の子供でも犯罪者にならない限りは働いて金使って世の中回していくんだからなぁ
昔の人も先の見えない不安の中、産みまくってきたんだしな
まぁ昔より人権の重みがあるぶん産みにくいってのはあるだろうけど
君も底辺だろうけど君にとっても結婚して子供を産むことは必要だよ
それで社会が発展維持されるからね
底辺は必要ない
まさか、最近のトレンドなのに知らないの?
底辺は犯罪率高いから不要
720はスルーしないって宣言した俺じゃないし、これ以外スルーするって言ってから書き込んでないから暴言合戦してたのは俺じゃない。完全に場外乱闘になってるし俺だと思って返信しないでくれ。
バカには響くんでしょうねぇ、バカにはww
自分で宣言したのに相手のせいにするの?
君は人として卑しいな
こっちは無視するなんて書いてないよ
国が支援しても経営者が横取りするしな
なら完全に放置して年金だけ払うようにしようか。そうすれば年金受給者など簡単に消えて逝くから
本当にそう思うなら、君が今生きていることと矛盾する。
知らねーよ、スルーするいなんて書いてねーしねww
お前が勝手に絡んできてるだけwww
逆に政治家の天下りなど座っているだけで年収500万は貰えるしな
そりゃそうだだろww
底辺じゃねーしな
国が本当に産んで欲しいのはその支援の範囲内で育てられる層で、明日の自分の生活すら怪しい層は産んでもまともに育てられないし期待してないと思う。
それならお前がやってみろ。年寄りのオムツを変えるだけで嫌になるだろうからな
ただし、介護士はダメだ。資格が無くても介護士は誰でもなれるから、クズ人間が多い。虐待の件数を見ても保育士と比較して圧倒的な数だしな
そもそも、将来的になんの生産性も産まない老人の面倒を見る仕事なんだから、優秀な人である必要が無い。底辺がなる今の状態は、適材適所だよ
他人を勝手に底辺認定するお前もたいがい底辺やけどなwww
バカと同じ土俵に立つ時点でバカでもあるww
ストレスが溜まる上にキツい汚いは変わらないしな
地元帰って親と同居して余ってる保育園使うのが一番の解決策だわな
国が下手に金出して解決しようとしても
「賃金だけじゃなくて子育ても東京がいいのか!じゃあ上京しよう!」ってなって更に人口集中してまた保育園足りなくなる未来しか見えないわ
君自身の言葉で説明してくれないと何のことかわからないよ
※745
そりゃ「スルーするい」なんておかしな言葉書くのは君だけでしょ
それでも奴らは奴らなりに金を使う。それを収入とするものがいる
安楽死制度を早く認めれば良いのにな。飯も口から食べられない寝たきり老人を生かしておく時点で生き地獄だし
自分の勘違いで他人絡んいてwww
誤字くらいしか突っ込むところないんかいwww
バカですか
そもそも老人が自民党を支えているしな
バカなの?
若い人も自民らしいよ
汚いだけで他人の命に関わる仕事では無いのなら残念ながら論破出来ないな
介護士なんて、他の仕事に就けない底辺がやれば良いだろ
老人のために優秀な人材を割り当てる必要が無い
需要が高くなったとしても、絶対に待遇はあげるべきでは無いよ
無職やニートをある程度強制的に働かせる仕組みを作って介護士としてハタラカセタラ良い
君は自分自身をバカだと認めたと理解していいのかな?
そうなると今度は子供を生んでないぶんより下回ってることになるが・・・
バブル時代か
国に無償化を迫られ税金が上がるだけ
底辺は必要だし、底辺のための仕事も必要
そういう意味で介護の仕事は、底辺の仕事としてピッタリだし、底辺はドンドン介護士になれば良い
ん?
今って違うの??
それだと人が集まらないから給料上げてなんとかしよう
というのがこの記事のソースだ
三交代では無く四交代にして時間も減らさないとな。休みも増やさないとストレスも溜まるだけだし
みんな大好きな税金か
お前がバカだからな、仕方なしにバカやってるんだよ
気が済んだかwww
任天堂信者「うるせえ、俺は絶対に仕事をしないぞ!!」
他の仕事に就けない底辺すらも責任の重さからやりたがらない現状
強制的に働かせる仕組みってどうやってつくるんだ?
仮に無職やニートが働くようになったとして、世に出られるようになった彼らは
同じ底辺でももっと責任の軽い底辺職につくんじゃないか
もちろん温かみのある手作りとかいう仕事を増やす発想は捨ててIT化できるところはした方がいいけど、それで仕事が減ったら尚更給料は増えないしむしろ減る可能性もある。
いくら必要な仕事と言っても元々給料がいいわけではない資格だとわかってて突っ込んで行った人を変に優遇するのもへんなかんじだし。嫌なら素直に就活すればよかったじゃん?
違う、誰でもなれる
資格試験なんてあってないようなもの
起きて半畳、寝て一畳
天下取っても二合半
無職期間が長い求職者は介護士の仕事を斡旋して働かせたら良い
特に、生活保護を受けてるやつね
仕事が見つからないって理由をつけてるやつは、全員、介護士にしたらい良い
バカはバカなりに努力して底辺から抜け出してね
少子化が続くと社会は維持できないので君の子育ても必要です
ではさようならお馬鹿さん
バカが顔真っ赤にして返信www
返信しないと死ぬ人ですかwwww
それだと人が集まらないから給料上げてなんとかしよう
というのがこの記事のソースだ
同じことを何度も言わせるな
捨てゼリフかっこ悪い
合格率見ると20%程度だけど、そんな簡単なの?
働かせたらいいとか、したらいいと言うが
決めるのはそいつら自身
職業選択の自由がある以上強制はできない
その結果が人が集まらない、集まっても辞めていくのが現状じゃないの
ろくに勉強できないバカが受けるからな
それはそれで良いんじゃない?
結果として底辺職が溢れてくれば、介護士になるしか無い人も増えてくる訳だし
外国人労働者の受け入れで、底辺職になる人は増えるしね
生活保護の受給のために、わざと面接で落ちるようにしてる人が居る
絶対に内定貰えるような施設があれば、その仕事を斡旋することで生活保護の受給を止めることが出来る
正直、小皇帝と化した日本人に子どもを産ませるより
中国人移民を受けれたほうが国的にも低コストで少子化を確実に改善できるよな・・・
中国人移民からしてみれば
日本は治安が良く子育てしやすい環境みたいだからな・・・
俺は介護者だ保護者だと無責任な奴らに責任押し付けられるからだよ
国が報酬を決めてるから単純に儲からない
絶対に内定もらえるような施設があればっていうか、現状既にそんな感じだよ。
斡旋はできても辞めることを止めることはできない。
外国人労働者だって実際どれくらい定着するかは未知数。
やらなきゃいいだけ
やるバカが悪い
日本の派遣会社は中抜きが酷いよな・・・
外国人労働者が介護の仕事をやる必要なんて無いんだよ
介護以外の他の底辺職を外国人労働者がやることで、介護をやるしかない人が出てくる
それは、今も同じだけど、今後更に加速する事は間違いない
他の職種も軒並み賃金上がっていて、物価も上がっていて、保育士の立ち位置ってのは変わらないと思う
お金持ちのベビーシッターは底辺保育士よりは稼げる
ただ人はしっかり選ぶから、そこそこの経歴はいる
保育士の待遇は、他の職種と違って国が制御出来るから
保育士の給料だけを上げるってのは可能
それはわかってるよ。
その外国人労働者も労働環境が悪いとか、衰退していくと言われる日本でどこまで働きたいと思い続けるかだよ。外国人労働者が多職種につくとして、あぶれた人間が介護に定着するわけでもない。辞める自由があるし、
他の底辺職なんていくらでもあるから。
結局必要とされてない職なんだよ だから儲からないの
日本も保育士よりもベビーシッターを支流化していくべきだよな・・・
特に東京みたいに人口が集中している都市部な・・・
どうせ、現場は知力よりもハードワークのほうが負担になってんだから。
可能だけどそれやると他の業種にも低賃金の問題が波及して奴隷政策が崩れるから
待遇は改善してるフリはするけど給料には絶対触れないってのが上級の方針
で、不足分を外国人労働者騙して増やそうとしたけど待遇の悪さがバレて頓挫してる状況が今
ということは今後、介護人材が不足することはないということ?
親を安心して預けられる施設があるのかどうかが心配。
それと保育園は病気の集団感染とか起こりやすい環境にあるから
子どもは保育園に預けるよりベビーシッターに預けた方が安全かもな
日本は孤立無援の社会と化したのだから安楽死を合法化するべきだよな・・・
金目当てじゃない完全素人雇うよりよっぽど安心だわ
そもそも給料少ないのにわざわざ資格取るって事は金目当てで目指してる奴の方が少ないだろ
まぁ桜の会とかを削るとかである程度ひねり出せるとは思うが
最近何かと話題になる印刷とかも酷い職場が多いのでまったく人が入らないらしい
そりゃおまえ常時走り回ってるような環境で月給18万とかなめ腐ってることしてたらだれもこんてw
聞いた話ではチラシ20万枚いれて募集かけても一人も応募してこなかったとか普通にあるらしくて草
なんか子供を産むことに絶対の重きを置いてる人いるけど、それと同じくらいちゃんと育ててくれよ?産んだら産みっぱなしは普通に迷惑
保育はこれからの人材を育てる仕事だけど、介護は死んでいくだけだからな。
働き手を増やすよりも、サービス受ける側が減るような法整備が必要だろうね。
介護も長生きしたい金持ちだけが受けられるサービスにして、後は自然のまま死ねる国がいいよ。
過剰な医療介護なんて虐待とかわらない。
下級でも高速回線定額、通話定額が当たり前のご時世に
文書通信交通滞在費と称して領収書不要のどんぶり勘定で議員に配ってる国に金が捻出できないわけないだろ
子供が生まれない国なんて死しかない。
絶対の重きを置くのは当然。
産んだら産みっぱなしで後は国に任せる・・・
フリー・ラブ政策を行って失敗した旧ソ連と今の日本は同じだよな・・・
子供もおらず親もいつまでも元気で頼れる存在だと思ってるこどおじぐらいだろう
子供が生まれない国は死しかないのは同意だけど、何も考えないでポコポコ増殖する馬鹿を国がサポートして愛情不足教育不足の子供が増え優秀な下の世代に負荷を強いるより、ちゃんと子供と向き合って愛情も教育もお金をかけてあげられる家庭を増やす政策の方がいいに決まってるでしょう。
バカにも生殖の権利があるけど、権利は義務と隣り合わせで、生殖するなら出来る限り自分の力で育てなさい。
お年寄りを要らないもの扱いするが、かといって次世代の教育に金を使わない。それって君、お年寄りよりもよっぽど老害してるよ。
だがバカの子供は必要ない
Twitter民は東京もんしかおらんのか?都会30万にしたら地方も30万にするんか
地方の保育士はほぼ足りてるぞ 子供減ってるからな
権利云々の話じゃないよ
馬鹿だろうが犯罪者予備軍だろうがそいつらも金を使ってそれ収入として生きていく人たちがいる。
社会とはそういうふうに回ってる。愛情や教育はまた別の課題だよ。
親がバカだとせっかく地頭がいい子でも貧乏の連鎖から抜け出そうとする子供の足を引っ張るからな……貧乏の連鎖怖い
なんかここまで話通じないの怖いな。
とりあえず子供以外にも楽しみを見出して子供の足引っ張るんじゃないぞ、勉強したいって言うならさせてやれ。
通じないのは君の知識不足だろう
その価値がないからやろ
その子供たちが人口も少なくやせ細った国で、どうやって豊かに生活してくと思ってんだ?
お前がバカなだけ
愛情≒教育だぞ。今時英語くらい学ばせるし外に行くこと視野に入れて育てるのは当然だろう
底辺は必要ない
俺が馬鹿なだけって結論に至ってしまってそれ以上考えられないんだね
人口が少なくなる前提でどうするかを考えんとあかんのよね
だって事実バカだからなwww
本当にさせてる?
ポコポコ産ませてあとは学校の先生にまかせて放置にしか聞こえなくてネグレクトの心配しかない
その給料で働くから上げなくてよくなるんだろ。
保育士や介護士以外にも仕事あんのにわざわざ就職して文句言うとか障害かって
人間の出産は育児とワンセット
不景気や病気で失職後に選択肢がなくて介護は同情の余地あるけど、選択肢無限大の若い子が保育士に向かって突き進んで給料に文句言ってるのはマジで謎
どんな資格や技能が必要なの?
産めば偉いは間違ってはないよ、まともな家庭限定だけど
ただし底辺はいらん
ペンギンですら餓死上等で子育てするから産みっぱなしの国便りな底辺親はペンギン未満
ほんそれ、そのくせやりがいがどうとかいうだろ
だからそれ自体は否定してないよ。外国も少子化問題抱えてるがね。
子供が生まれないことについての弊害を言ってるの。
立派な子供に育てるのは結構なことだけど、その子供たちが誰を相手に商売して生活していくと思ってるのさ。
保育士と同じかそれ以上にやりがいあって給料マシな仕事探せばありそうだけどね。
例えば看護師じゃだめなのかね同じお世話系だし
だからさどこの企業も海外相手に商売してるだろ
縮小する日本じゃジリ貧だからね
海外から観光のインバウンドを狙ってるのもその一環だし
人口減に対応するためいろんなやってのよ
なんでそんあ悲観的かねぇ
バカなのか
基本底辺だから、普通の人が普通にやってきた学ぶができない人の集まリ。
普通に転職とか出来ないんですよ
転職は無理でも個人事業主になれそうだけどね保育士って
最初は保育園で働いて親から信頼得て、退職前に月謝いくらで個人的に子供預かりますよ〜って宣伝すればストレス少なく小銭稼げそうだし下手すれば時給は上がりそうじゃない?
海外相手に商売していようが日本に人口が増えてくれれば経済規模が大きくなる。海外企業にとっても良いこと。
底辺であっても人口が増えることがまず大事。教育や愛情はそのあとの課題だってこと。
教育や愛情をかける子供そのものが減っていくのにどうするつもりだ?
縮小する日本がジリ貧って考えがこそが悲観的じゃないか?
底辺でも増えればいいって、お腹が膨れるから炭水化物取ってればいいって栄養失調になる貧乏人と同じ発想でゾッとした
やっぱり貧乏は癌だ…バカになるんだ…
バカなの?
人口減少はも止まりません
ジリ貧は事実
人口減でも日本が儲かる体制整えるほうが先
ここ直視せず悲観とか、ただのお花畑でしょ
人口が増えるのが大事なら、世界の中でも出生率高めのアフリカに関してどう考えてる?出生数増えるだけで豊かになれる?
バカの意見だな
日本単独の市場だけで考える大企業なんて皆無だし
そんな企業は淘汰される
後も先もない同時並行でやればいいだけ
出生数が増えるだけで豊かになれるとは言ってない
教育や愛情、政治の安定も大切
もう人口減るのは確実なの、減っても儲かる体制の方が先
バカなの?
なぜ日本単独市場「だけ」って変換しちゃったのかがわからん
馬鹿だから?
日本含めての人口が増えたほうが世界展開してる起業にとってはいいことだろ
だろうね
とはいえ減少数に多少なりとも歯止めがかかるほうがいいに決まってる
減っていくのにいつまでも儲かると思ってるの?
世界展開してる企業は日本を当てにしてません。
なぜなら確実に人口が減るから
今後、政策がうまく行ったとして人口増に転じるのは何十年さきの話です
そんな都合のお花畑の未来を描くのはバカだけです
日本以外の市場を相手にしていけばまだまだ伸びる
バカなんでしょうね…ここまでアレなのは初めて見た…
世界経済は鈍化したりしてるけど、伸びてるからね
バカは日本しか見ないから知らないのかな
経済は相手がいないとなりたたない
だから日本も減るよりは増える、増えるとまでは言わずとも、歯止めがかかったほうがいいだろってこと
それほど愛国心があるわけでもないから日本とか海外とかの括りはどうでもいい。
あと政策ってのは何十年先を見て行うものだよ
金や、無能な野党、与党の
議員報酬を、何割か給料の
補助、助成に回したらどうか⁉︎。
高齢化をどうやって改善させるん?
人口が減っても高齢化が改善されない限り
日本経済はこのまま悪化していくだけなんだけど・・・
結局、日本も欧米諸国みたく社会の若返りを計るためには
移民難民受け入れしか方法はないんだよな・・・
金があれば働かずに育児してもいいしベビーシッター雇うって選択肢も増えるってことじゃないかな?
生まれたら預ける前提なのも変じゃない?
人件費は人員増えるのもあって三倍四倍になるかもね
あと保護者のクレームで男性保育士がなりづらい、離職が多い環境が改善されて無いから
女性保育士で不足の大部分賄うのは厳しいよ
まあ時間が経てば経つほど不足は徐々に解消していくかもね
企業は増えるかもしれないなんて都合のいい未来で計画しない
そんな企業は潰れる
中長期計画も立てたことがないバカなのかな?
経営計画に入れる入れないの話じゃないだろ
計画に入れなくても
増えたほうがいいものはいい
企業経営と国政は一緒じゃないよ
人口政策を怠った国の民族に未来はないよな・・・
どのみち日本も欧米諸国同様、移民に頼るしか方法はないんだよな・・・
子供手当てに反対しただけで自分たちの少子化対策は皆無。
自民党が達者なのは批判だけだった。
企業の話してるのに国政の話始めたバカに聞いてくれ
バカにバカ言うてるだけやで
事実だしな
客観的に見るとバカとか貶し言葉使ってる方がバカに見えるよ
反論できなくなってきてるんだなって印象持たれるよ
まぁ老人の医療費削ってこっちに充てればいいと思うけど
せっかく政権とったクソ民主も自滅でお笑いのレベルだったしな
少子化なんて極論政治じゃどうしようないんだろ
産んでくれとか言ったら、袋叩きにされる時代やし
いや元々保育士や介護の待遇についてだし、少子化や福祉に関わる分野だからどっちかっていうと国政の話だろ
知らんよ、もともと人口減で商売できんとかアホ抜かすから
日本企業は国内市場を当てにせず商売してる言うただけやからな
日本の人口減少したら世界でも儲からんと言いたいみたいやし
明らかにバカやん
海外市場相手にしてるなら
日本の人口減にも歯止めがかかったらもっと儲かるじゃん
日本起業も外国企業も。商売相手は多い方がいいよねってことだろ
五毛党湧きすぎだろ…
やっぱりお前の読解力がないだけだったわ
民主党時代は今よりずっと政治が良かった。
出生数も今よりずっと多かった。
人口が減るの先に来るのが先なんだよ、バカなの?
バカなお前よりましだろ
日本語おかしくなってるぞ
大丈夫か?
お前の中だけだろwww
3年で潰れ、その後自民に完敗し続けてるしな
誰もそう思ってないからじゃね
バカの相手に疲れてるんよwww
いや読解力ないのはやばい
バカを改善しようがない
寝ろや
お前がな
バカは黙ってろよ
バカしか言えなくなってるのは感情的にしか考えられなくなってる証拠
まあ寝なさい
バカにはバカ言うしかないやんww
何で喧嘩してんのかどっちが正しいのか興味ないけど
今のお前は惨めだよ。一回寝て落ち着け
おやすみ
左から初任給15.20.20程度だろ。右二種は資格とる為に年間100万くらいか。そんで感染症リスク、デブ老人による腰破壊活動と、体育会系上司のパワハラと老人のセクハラ耐性は必須という。数十年後、安倍のうんこ取る介護職員泣けるな
それだけの金がかかってるから真面目にやる、まともにやるって発想はないんだろうか
バックレやすさで言ったら給料が高くて厚遇より
安くて待遇が悪い方がよほど簡単に人が消えてくだろうに
自分自身が底辺を食い物にしてきた世の中で生活してるってことがわかってないようだ
わかってないで子供を盾に正義面してるところがたちが悪い
パンがなければケーキを食べればいいじゃないみたいだな
そりゃみんながベビーシッター雇えてベビーシッターも不足してなけりゃいいけど
責任の重さに見合ってないから人が集まらないんでしょ?
安いことがいいことみたいになってるのが問題だよな
保育士にも高給でなくても生活していける給料保証してあげれば
結婚して子供も生まれるだろうし、その子供がまた消費者として国の経済回してくれるのに
国債発行すればいいんじゃない
国債発行すればいい
別に無限に貧困者を救済しようといってるわけではないんだし
不快なのはお前自身の頭が悪いからだよ。
その給料で働く人がどんどんいなくなってるから上げようって議論になってるんだろが。
当人たちだけが文句言ってると思うなよ?
社会インフラである保育介護を他職種と同列に語ってるところが頭悪い。
ならいっそ全て民営化すればいい、金持ちしか生き残れない社会になるだけだわな
自分の暴言棚上げし出したぞ…
欧米じゃ日本でうちょっとしたお留守番も違法だから庶民もベビシ雇ってる、
その代わり庶民でも雇える学生の小遣いバイトみたいな立ち位置だからそうなるの今の日本人は嫌がりそうだけど、保育園だって全員が資格持ちじゃないんだから実質同じようなもん。子供放置して危ない目に合わせずご飯あげてりゃ誰でもいいんだよ。
前言撤回ですやん草
お前みたいな無能が出来てるんだから出来るって笑
少子化だから保育士増やす意味はないの同意。子供が増えてきてから考えればいい。
問題の本質は東京の急激な人口増加。
先の無い老人の面倒を見るのに介護施設で若者が病むから若者の未来も摘まれる
それが今の日本の本質
もう公共事業で公務員扱いにした方がよっぽどいいだろ
ジジババ共も一度窮地に立たんとどうにかしようとか思わんだろうしな
生きるなどというくだらない伝統を押し付けないでいただきたいものです。
労働環境を変えるための組織(労働者:労働組合、経営者:政治圧力団体)もない馬鹿げた現状について考えなおすべきでは...
将来設計も立てられない若年労働者に依存している状況も、政治的な規制で有り余っているはずの60歳以上の雇用率を80%まで引き上げるとか、成り立つ制度に向けたまともな対策したほうがいい
まぁ、安倍ポチなだけの労働者の現場なんて理解できない元大蔵官僚様じゃ、何もできないだろうけど
じゃあ勝手に死ねやw
※928
だったごめんね
全く前言撤回してないな
増える「だけで」とか日本市場「だけで」とか極論でしか考えられないようだ
自分の都合のいいように話を持っていきたいだけだろ?
日本滅ぼしたいだけだからほっとけ
モンペが多そうだから小遣い程度ではやりたくないなぁ
保育士が増えないのも結局はそういう責任を安月給で負いたくないからじゃない?
ベビーシッター増やすのも保育士増やすのと同じように難しそう
誰でもできるかんたんなお仕事ってことにしたいんだよね
その誰でもいいからが集まらないから困ってんのに
ほんと誰でもいいんだけどね。虐待は困るけど
人の命を預かることの重みが違うんだろうね。子供ならなおさら。
作業に対する報酬という意味でなく、責任に対する報酬として改善するべきだね。
経営者が中抜きするから無理なら国で直接支援するしかない。
増額分全部税金でフォローしてと?
国債発行って上ででてるじゃん。これ以上増税したっていいことない。
というかこういうときのための国債じゃないの?国難なんだから
老人は預け入れした自分の金を返せって言っているだけだぞ
なんで国債発行が必要なんだ?
保育士のサービスに金払うのが国ってどういうことだよ?
そんなのに国債発行する必要があるってんなら国民の食費に国債発行して金配れよw
下の世話なんて身内でもイヤだろう普通
それに比べ保育士って言うほど大変か?
プールや遊具でケガや死亡事故とかさえ気を付けてりゃ後は余裕に見えるが…
国家存続のために少子化対策が急務だからだよ。
無駄に増やす必要はないが、労働者が子供を産んでも安心して労働できるようにするため、適正な人数まで引き上げる必要がある。923の言うように問題はそれだけではないけどな。だけど子供が増えてきてから考えればいいってのは違う。現状増えてないんだから。
餓死者が後を立たない状況でもないのになんで食費に国債発行しないといけないの?
何でもかんでも国債でまかなえるわけではない。ちゃんと経済の回ってない国なんて信用されないから。
全額税金で賄えるわけないんだから国債発行しかないだろ
共働き世帯が増えてるんだから保育士への投資は国として必要
政治家以外が国の行く末について語っちゃいかんのか?
別に熱弁でもなく普通に言われてることだよ
945が聞くから答えてるだけだろ
国債がなんなのかもわかってなさそう
それで子供が減るっていう人、現状増えているのかって話
みんなやることはやるんだから子供は出来るでしょ
規制賭けるなら子供ビジネスで負担を増やし儲けている奴らだろ
親に払わせればいい
ここでしか物言えない無能にそんな行動力ないよw
それがお前達の求めた未来だっただけのことです
うんないよ
聞かれたから答えただけだし
ちょっと怪我したり熱出たりするだけでモンペにギャーギャー言われるみたいだしやりたくない。
やってみようと思う?
まぁ言うのは自由だし
国民みんなが政治家にならないといけないわけじゃないからな
お前はなんかしたんか?
死ねよ
五毛党は日本滅亡のためにこんな糞サイトでも日夜、日本貶しに勤しんでおります
産み殺した者の末路としては上出来でしたね。
未来を押し付け続けた結果が今なのだから存分に苦しみなさい
人であることなどを誇る愚か者
全く問題解決にってなくて草
そんなに政治が嫌いなら民間ロケットで地球から出ていけばいいのに
日本も世論をコントロールするべきとか言っちゃう国だからな
自己レスといいねつけてちょっとでも水増ししようとしてるのウケる
↑その中に有能な人材がいるかも知れないじゃん
高い給金もらうからこそ、責任もって仕事しようとする心が芽生える事もあるよ
36歳の母親が殺人容疑で逮捕され、警察が転落の詳しい経緯を調べている笑笑
母親は乳児が泣きやまずパニックになり、片手を離してしまったと話している笑笑
貧乏人は結婚しない方がいい。
こくさい
選民思想のお前の方が子供作らない方がいい
自分の子供を子供を預けられる施設とはいえ、
他人に預けるという事が隙があるというか
誰なら良いとかじゃないだろうと
官僚、公務員の給料減らして、生活保護は現物支給!更正が期待できない刑務所の囚人は氏刑でいいんじゃね???
それでも同じ意見だったら凄いわ。
今大卒で中小企業入ったとして初任給なんて17万から20万いくかいかないかなのにそれ以上とか
人増えるやろうけど会社としてやっていけんやろ
国から補助金があったとしても国がお金をそこまで出さないやろ
言うだけタダやけど
それを持続させられるかどうかを考慮されてない以上こんなもん戯れ言の1つでしかないと思うんだが
保育士の給料は増えるだろうな。
ほら、足引っ張ってる
だが、金さえ上がれば意外と苦でもなくなるもんでっせ、
オリンピックに使う金や外国にばらまく金はあるのにな
無駄使いや中抜き止めずに搾取しか考えてないよね
高給取りでも許されるのは介護士くらいだわ
1000なら任天堂倒産
子どもっていう未来の資産を育てる職業なんだから
それに投資することは国全体の利益になるって考えてたくさん補助金出すのが至極全う
どんだけすごい仕事ができるかで給料を決める風潮ゴミ過ぎ、てかここで保育士や介護士を誰でもできるとか言ってるやつこそ大した仕事やってないだろ絶対
どんだけすごい仕事ができるかじゃなくて、その仕事による利益に対してクライアントがどれだけ金を払うかで考えてくれよ
保育士は国が投資するべきだし
介護士は国は放置でいい、金持ってるジジババが介護士に今の10倍の給料を払うようにしたら若者に金が回るよ
けど30万は無理な範囲。絶対この人コスト計算できない、出世できないタイプ。
楽な仕事ではない、大変な仕事だとは思うが、その辺のサラリーマンより大変だとは思わん。
同等に扱われるべきなだけで。
サービス業とかでもこんな事までやらされるのに・・・という不満はよく出るが、我慢する事は
金銭上全くポイントにはならんのよ。喧嘩売るようでアレだが“誰でもできる事”だからね。
企業年金諸々で一応生活はできてるからと役員報酬を受け取らず、結果として職員を月給20万前後?で
雇えてるとの事。国が頑張ったらこれに近い待遇改善は狙えると思う。
流石に月30万とか言う人はコストの概念無さ過ぎだが。
今だって介護保育産業に国の助成金目当てで法人立ち上げて大もうけしてるやついるじゃん
なんで自民がやらんか考えろ、痴呆自民信者
「〇〇は簡単に解決する」って主張は嘘じゃん
実現手段を考えないで簡単だっていうの、野党の常套手段で
言っている奴も賛同する奴にも辟易とするわ
正解
保育士の人件費上げたら余計保育園減ると思うけど
お前にはできんやろw 何せニートなんだし
人間1人の身体能力や生産性は100年前と変わってない
当然経営者は昔より人に金をかけずにモノに投資する
誰にでも使える機械や誰でも運用出来るマニュアルが増えればそれだけ人間の価値は下がるから給料も当然下がる
社会全体がモノに投資して要求される技術のハードルを下げている中でモノに投資しない業界は遠からず人件費だけ下がって要求される技術は高いままと言うギャップに耐えられず崩壊する
これは極論だとしてもせめて今の2倍、3倍の子供を見られれば保育士1人辺りにかけられる人件費も2倍3倍になる
なのにそこで働く人の給与は運営者の判断に任せるという・・・
まずそこがオカシイと声を上げていこう、ついでい介護現場もそうで税金が投入されているならば、それを自由に使わせない体制こそが必要。
預ける費用が増える事を考えて、子供を産まなくなる人がさらに増えそうですね。
問題は増やした分の人件費の回収が出きるのかってはなしなのよね
人件費上げました→なり手不足解決→園児が減り収入ダウン→閉園のパターンが増えそうではある、すでに田舎の小学校なんかは学年1クラスとかあたりまえな状況なんよね
衣食住は生きるのに必須
食をないがしろにしたら後悔するぞ
衣食住は生きるのに必須
食をないがしろにしたら後悔するぞ
年金は半分、あとは働いて稼ぐ。
生活保護は廃止。
シッターも免許保ってるの?
アメリカドラマだと馬鹿な学生がやってるみたいで
そんなイメージしかないけど
例え話になってないだろ
別に保育士が特別じゃないから。
飲食業なんてただのサービス業。必須ではない
食を重要視するなら第一次産業だろ
早くボイレコと監視カメラ置いたら?
まさにその通り。
財源の確保できないが故の社会インフラの質の低下は、あくまで政府の責任だもんな。賃金の安い底辺職についた本人の責任というのは論点が違うことに気づいていないんだろう。
あ、早く入水してくれん?帰ってくんなよ?