http://blog.livedoor.jp/tokyolaw/archives/1077270412.html
記事によると
弁護士の江夏大樹です。
コロナで大変な情勢の中、すごく危険な法案が来週の4月16日にも衆院で審議入りしようとしています。
まさに「火事場泥棒」です!
1 検察官人事に内閣府が介入
ついこの間、黒川検事長の定年延長が違法であると散々叩かれていましたが、これに端を発して、法案を改正して検察官人事に内閣が介入できるという法案です。
法案は①検察官の定年を63歳から65歳に段階的に引き上げ(これはOK)、②63歳の段階で役職定年制(例えば検事長や検事正という役職は終わり)を採用し、内閣府が認めれば、63歳を超えてその役職を継続できるという制度です。小学校で例えると、校長を定年後も引き続きやりたいなら、内閣の承認が必要という仕組みです(例えられてないか…笑)。
内閣が役職人事に介入しちゃったら、検察官は腐敗政治に切り込めないですよね。(法案の詳しい中身は末尾「4 法案の仕組み」をご参照ください)
2 なぜこの法案をこのタイミングで通そうとするのか
安倍内閣は現在、自民党の河井克行前法相、河井案里参院議員に対する公職選挙法違反事件や元自民党の秋元司衆院議員に対するカジノを含む統合型リゾート(IR)事業の汚職事件が直撃している上に、自身も森友問題や桜を見る会に関連する支出を政治資金収支報告書に記載していない等の様々な疑惑が浮上しており、捜査の対象となる立場です。
内閣が検察官の人事に介入しようとする動機は十分ですね。
なお、今回の法案は国家公務員の定年延長を行う法改正案に含まれています(紛れている)。
いわば「毒饅頭」のように人事介入の仕組みが仕込まれているのです。
ねぇ、
— 松田美由紀 (@MATSUDA_MIYUKI) 2020年4月13日
コロナで大変な時に、すごく危険な法案が来週の4月16日にも衆院で審議入りしようとしてるらしいよ。
法案を改正して内閣府が、検察官の人事を決めちゃうらしいです。
内閣が役職人事に介入しちゃったら、検察官は腐敗政治に切り込めないですよね。
うーむ。
なんで、そんな事を急ぐの?
不要不急の外出自粛を求めるなか、安倍政権がこの間にやろうとしていること。
— 山添 拓 (@pioneertaku84) 2020年4月13日
・年金の支給開始を75歳まで引上げ可とする年金法改定
・検察官の人事に内閣が介入できるようにする検察庁法改定
・総理大臣に権限を集中させる緊急事態条項をめぐる改憲論議
不要不急どころか、危険な暴走を密かに加速。
コロナでも忘れるな
— 狩野赤雲 (@karino_sekiunn) 2020年4月13日
・桜を見る会
・コロナ禍前でGDP爆下げ
・↑安倍麻生の政治責任
・検察人事違法延長
・↑で森雅子崩壊
・↑安倍の任命責任
・森友学園赤木手記
・↑安倍麻生の説明責任
・河井案里克行公選法違反
・↑首相任命責任
・森友的五輪宿舎払い下げ
・自民議員大量賭博汚職
🆕年金75歳化
関連記事
【【悲報】自民党さん、新型コロナの緊急事態に紛れて改憲を強行しようとしてたとの報道! 「やってる事が火事場泥棒」「不要不急の会合」
【悲報】安倍首相、新型コロナに隠れてとんでもない法案を出していた】
この記事への反応
・もうすでに上級国民は何しても捕まりません…
この他
・年金の支給開始を75歳まで引上げ可とする年金法改定
・総理大臣に権限を集中させる緊急事態条項をめぐる改憲論議
・自家増殖を禁じる種苗法改正案 など
まさにショックドクトリンです
・コロナ対策以外のことは
国会も5月6日まで閉会にすればいいのに。
・国民の命より自分たち優先なのが分かりますね。
コロナ対策は納得いくものがひとつも無いのに、
検察定年延長や改憲は着々と進めてます。
・今週はそれ以外にも
14日 年金開始75歳法案審議入り
15日 スーパーシティ法案採決予定
16日 検察庁法改定案審議入り
5月中に 種苗法改正法案審議入り
こんな大変な時に超重要な法案をろくな審議せず通そうとしてます💦
コロナ政策に集中して仕事してないですよ😩
・何度もコメントさせて頂いてますが、
検察庁法改正案だけは絶対に許せません。
何としても与野党協力して成立を阻止してください。
このままでは日本は法治国家ではなく
人治国家になってしまいます。
・これこそ、「不要不急」の審議です。
ドサクサに紛れて、こそっと。
姑息な内閣がやりそうな手だと思います。
是非とも、姑息な手法を明らかにしていただきたいと思います。
そしてNOだと!!
・それはもう決める人(アベ)が逮捕されたくないからでしょうね。
そしてお友達は!!守りたいからでしょう。
改憲、年金ときて
検察への介入かぁ・・・
右も左もやべーって言ってんな
検察への介入かぁ・・・
右も左もやべーって言ってんな
Fit Boxing (フィットボクシング) -Switchposted with amachazl at 2020.04.11イマジニア (2018-12-20)
売り上げランキング: 18
進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)posted with amachazl at 2020.04.09諫山創
講談社 (2020-04-09)
売り上げランキング: 1
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amachazl at 2020.03.26スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 3

今まで何回同じ事やってんだよ
それで何か効果あるの?
で、気に入らないなら国会でしっかり問題点を指摘して改善させればいいじゃん
なんのための審議なの?
流石にこれは見逃せないわ
年金だって75歳ってところだけ切り取ってるしな
お里が知れますな
いつか痛い目見るから覚えておけよ上級国民共
これが?
ほんま失笑だわ
全員「毛沢東をバカにしている」と同意することになってるからな
心して置くようにw
昔の小泉信者と同じ流れ
「俺たちは騙されてた、絶対許さない」ってやつ
今安倍を支持してるのはホント情弱だと思う
上級国民に因る独裁国家設立に向けて動いてる感じだね
悪い事をしても上級国民の企業なら捜査が入らない
政治家は上級国民の御用聞き
企業国家日本の誕生だな、新羅カンパニーみたい
今更パヨクは何を慌ててんだよ
じゃあ今はどこが人事やってんの
極右クラスがやばいと言わない限り大丈夫だー
安倍辞任しろ
わざわざ自分から右も左もって言う所がキモいわ
安倍死刑
年功序列がスタンダードな社風だとそれだけで進化が遅れるとも言われてるから、ケースバイケース
司法が独立してる今でも上級無罪が通ってる国だぞ
さらに国が司法に介入出来るようになんてしたら韓国並の愛国無罪みたいな意味不明な司法すら可能になるわ
63歳まで検察をやってる人は、それなりに出世してるはずだし、定年がなければ続けたいと思うのが心情
検察庁に席を置くには内閣府の許可が必要なら、現役のときから、内閣府に牙をむかなくなる、それどころか忖度しはじめる
もう審議は「モリカケ」「サクラ」で尽くされた。今やっても「コロナ」言うだけなので、採決でいいと思う
それな
いっそ「パヨクは問答無用で即日処刑する法案」でも作れよ
それなら内閣の判断なんていらないないんだよな
定年伸ばせなくなるから内角の汚職に関して黙っておくようになるって言いたいのかな?
知らないのはマスコミがそれを無視してるから。数字になりにくい話題は彼らの興味から外れる
検察官が懐柔されたら、そもそも起訴も捜査もされない
裁判の手前で終わる
でたパヨクがいつもいう「忖度する」
忖度なんてするわけないだろww妄想で語るな
一律75才から支給開始って話じゃねーのに、馬鹿なのかな
する可能性があるだけで大問題なんだよ
権力にかんしては性善説にたつべきではない
それもパヨクは反対するんだろうなぁww日本のためでなく自分のためだけに行動してるのがわかる
段階的に変えていくに決まってるんだよなぁ
但し蓮舫お前だけは論外だ
馬鹿なのか?
コロナの混乱を利用するとか余計にタチが悪いし、これスルーする奴は反日の売国奴ぐらいだろ
根拠なしで語るな
任期があるの。
任期途中で代わると前任者残期を含めるか含めないか、そのほかのことで基本的な法律部分で改正含めややこしくなるの。
そこで、検事のみ任命権のある総理の名で延長できるようにするわけ。だから範囲に幅があるわけ。
何の問題があるんだ?
何やっても陰謀論にすり替える論者多いね
なってから騒げよ。
あ、自民党は嫌いだけどそれだけは絶対に無いっす
この法案が通ったら野党もグルってことで安倍政権だけが暴走してるってことじゃないよね
検察官は政治家に気に入られるよう汚職があっても不起訴にしてねはあとって事よ
なんか悪い意味で蓮舫だけ特別扱いしてるけど民主の人間みんな同じようなもんだぞ
それはない。鳩山のせいで経済は悪化し、菅直人のせいで東日本大震災の被害が拡大し、野田がとどめに増税を決めた。
野党無視しても通る議席数はあるでしょ
そやな
その通りやわ
そういって緊急事態条項潰した結果どうなりましたか、、、?
自民党が今やってることと変わらないじゃん
長期政権な分弊害強目な気がするするけど
安倍の目指すところは独裁政権だって
テメーらが上げたゴミだぞ?
それが必要となる意味が分からんし
ていうかブサヨが危機感を持ってるってことはいい法案なんじゃね?w
それな
勘違いしてるぞ、雇用は65歳まで、内閣が許可するのは役職の部分
検事の役職の任命は今でも内閣がやってるのに、2年の延長をなぜこれほど問題視するんだ?
増税を三回もした安倍の悪口はそこまでだ
アベノミクスのおかげで経済は回復し、福島の風評被害をデマだと主張し、野田が決めた増税も出来る限り延長させたんですか?
それ言ったら元から最高裁長官は内閣の指名が必要だろ、、、、
安倍を良いか悪いかで判断するのがネトウヨとパヨク
政権の行いを別個に良いか悪いかで判断するのがまともな人
そんなもん、法案なんてなくたって今現在でもやろうと思えば出来るんだよ
お前らいつも言ってんだろ。
リケンリケンってな。
法案があろうが無かろうが忖度だろうがリケンだろうが、権力者なんてコネとカネで出来るんだよ。
改憲は必要・・・実際お願いだけじゃ意味ねーし混乱するだけってのが現在進行形でわかってるしな
今回のは定年遅らせるのは急ぐ必要ないし後でいいだろ
デリケートな法案は避けた方がいいかと
地味にコロナ初期に、交通違反歴のある高齢者に対しては運転技能検査(実車試験)をする改正案出してる
良いこともしてるんだがな
野田が決めた消費税10%を分割してなるべく延期させただけなんだよなぁ
議席の過半数を占めてる与党が野党を無視して物事を決めるよ。
検察が2年引き上げて欲しさのあまり政府の言いなりになっちゃうよ〜!って言い出してんの?
笑
自民ネトサポは低賃金で雇われてるから自分の意思なんてないよ
はした金で魂売り渡してる馬鹿の集まりだしな
任期途中の問題で「野党もおすすめの検事」も役付きになれず野党議員からも問題にされてた。そこでつくった苦肉の策がコレね。
「ややこしい」のは公務員全般の定年に関わる改正になって、それに関連する各法律の改正も必要。その審議を一つ一つ行うことになって、年月が10年単位で審議を重ねて法律改正が先になっちゃうわけよ
・60歳から基礎年金支給開始は変更なし(2030年から65歳開始固定になるのは「厚生年金」)
・受け取り時期を先延ばしにする人は支給額(終身年金)を増やしますってだけ
・年金支払開始時期に自分が将来受け取れる年金額は算出済み それが減る訳ではない
これは間違いないから。 ココが改変されたときに初めてキレれ
野党もマスコミもおるのに
決まる前に反対すりゃいいだろがwwww
常にモリカケハナミで普段何にも話が進まないからじゃないですかね?→今になって色んな事決めざるを得ないの
何故普段、建設的に話を真面目に進めないんですかね?今回の件で騒いでる人達は普段どういう目線で特定野党と国会を見てらっしゃるんですかね?
そういう認識で良いだろ
自称支持者もカルト信者みたいな奴かクズしか居ないしね
お前らってPKO時代から「戦争戦争、戦争に巻き込まれる」って連呼してるけど、一向にオマエラの言うようになった試しが無いよな。
オマエラってどんだけ無能なんだ?
このまま中国の餌にされていいの?
自分たちがいざ65歳になって強制的に雇用契約破棄されて無職として放り出されるか、
雇用再契約して強制的に給料減らされる運命になるのがお望みなら批判すりゃよいとは思うけど
正直自分の首を絞める事はしたくねーわ。
人手が足りないのかね
つーか弁護士って定年あるの?
あれは自民が交換条件でねじ込んだ奴やで
各会で声明も出してるし
(野党が政権獲ったら)戦争になるだぞ()
この程度の事に人事に口出すも糞もねーわ
陰謀論展開するならさっちが先だろw
これは検察の話で、検察官は公務員だぞ
いるんだよなあ…国家公務員の定年について調べてごらん
自民党「俺らはいつもどおり会合して審議してるのに、マスコミが報道してないだけで隠れてる扱いされたわ」
馬鹿な一般市民を騙して民意を扇動する左翼の工作
そうだよ?
公務員は定年あるけど、文句言ってる弁護士はあるの?って事
野党が揃いも揃ってアベ以下なのをみんな知ってるからなんだよ。
与党と野党の戦いって「ウンコ」と「ウンコ以下の触るだけで病気になる汚物」の戦いなんだよ。
みんなウンコをウンコだと認識した上で仕方なく票入れてんだから
ウンコがウンコであるという事をいくら叫んでも無駄なんだよ。
何を騒いでんのかと思ったら、しょーもなさ過ぎて笑ったわ。
外国人参政権もしかりだけど色んな考えの人がいて、何度廃案になっても委員会に通す政治家だっているじゃない。それでいいと思う。
審議入りを否定したらそれこそ独裁
在日フェミバイト、そろそろ逮捕されんじゃね?
お前って厚生年金とかって知ってる?
公文書改ざんは正直相当ヤバイとは思うけど、それでも支持率取れない野党もあり得ないほどヤバイ
その2年が検察官の収入で考えると、魅力的な差として現れるから
定年間近の検察官は出世して発言力もあるのに、もはや仕事への情熱は失ってることもあるからな
国会はコミュニティーセンター
メディアにとってはエンターテイナー
そして世間はアンダーテイカー
SNSでユーザーがかざすのはライター
これらすべてが絶妙にマッチ
世界はコロナで炎上中
また野党落ちしたとき基地外な与党に好き勝手されるとか考えないのかな
定年を63歳から65歳に延長するときだけ承認が必要なだけで、政権が検事を決める事など出来ないではないか。
無理でしょ
そもそも、全部若手にやらせたところで結局人で足りなくなることは目に見えてるし
いい加減にしとけよ信用無くすぞ
野党は支持率取れないどころか下がる一方なの、もう笑うしかねーわw
維新だけは下がってないみたいだが。
こんなときでも俺は最高にクール
調べると繋がってる事多すぎるんだよなぁ
逮捕される容疑ってなに?w
事実書いたら逮捕ですってロシアかよwww
これこそ野党として切り込むところでしょ
やってないなら怠慢
ないな。
パヨや在庫、あとそれを煽る寝投与が大騒ぎしてた法案もいくつかあった気がするけど結局なんの変化もない。スパイ防止法?も機能してるかどうか全然わからんし
故に国民の手で改革する以外に術はないようだな。
もはやドサクサに紛れてとんでもない法案通すことが常套手段となってるな
>>37
↓
そもそも任命権は内閣でした ズコー
アホか・・・野田が推した消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革の実現が
ねじれ国会で実現しないのを、自民が早期解散を約束させて衆議で通過するように協力したんだぞ?
相変わらず息を吐くように嘘を付くよなw
与党下げなんて無駄でしかないんだよな。
Aがダメだと言われてもBもそれ以下のカスだからAを支持しなくなってもBは支持されないわけで。
安倍政権のイエスマンのネトウヨ発見
おサボり野党は税金の無駄でしかないわマジで。
民主一族は政界どころか日本から消え失せるべき。韓国にでも行け。
やりたい放題なのは野党の方だけどな
事実じゃないor印象操作してるじゃん
それ以外はやるな
ふざけんなよ
頭の良い弁護士サマが愚民をだまそうとしたけど、
結局低学歴のパヨクしか釣れなかったという話やろ?
元々検察官やってる人が引き続きやるってことだけでしょ?
全然関係無い人がやらされるってんなら問題ありだけどさぁ
ねぇ、ホントに大丈夫なの?お前らの頭は...
まあ、麻生時代の附則104条の縛りで野田は消費税引き上げざるを得なかったしね・・・
そもそも消費増税について増税しないと予算審議協力しないって谷垣が宣言しとったし。
どうせ今回も野党の悪事を隠すための目眩しでしょう。そうでないにしてもこの手法を繰り返しすぎて、野党の狼少年状態になってますよ。
外部からテコ入れしてくれるほうが有難い
あいつら嘘も付き続ければ真実になるって思想だし。
現状でも検察官はおかしい奴ばっか
ミンスは元々消費増税反対だったけど、自民党の政策に乗っかったのさ。
自民党は2010年6月の総務会で、ミンスより先に消費税率を10%に引き上げる方針を決めているんでな。
息をする様な嘘はいかんよ君ww
むしろこんなことする弁護士に資格持たせてて大丈夫なのか?
あぶなかったのはしれっと外人参政権をしれっと通そうとしていた民主党だろw
※213
実際連投してるのはパヨクだというwww
震えて眠れクソパヨク
検察庁の人事は現在すでに腐ってるので
せっかく出世したのにさぁ。
今の検察官は政府に都合がいいから変えたくない
なので任期伸ばしの法案つくってるのさ
それ以外、こんな政府に関係ないもんわざわざ伸ばす意味無いでしょ
ちょっと考えれば弁護士会のミスリードだと分かりそうなモンだけどなw
下手すりゃ北朝鮮や中国のような独裁国家になるからこれだけは自民党にちゃんとした説明をしてくれないと国民は納得しない
政府でもなんでもいいから口出しして抑制できるならそのほうがいいんですけど?
そこはしゃーない
クッソ苦労して司法試験通って、弁護士か検事かってなったら給料高い方にまともなの流れるのは当然よ
むしろいまの検察こそ、中国の犬だろw
あれ、政権取った時にはもう決まってた、どうしようもない事だったろ、、、、
三権がバラバラに活動することじゃなくて
三権が互いに監視し合うことだから
立法機関が司法機関に意見できるようになるのは、むしろ前進だと思う
だが犯罪してるのは民主党
馬鹿なのか?
高年齢者雇用安定法と年金支給開始年齢の引き上げと関連して
公職者との整合性をとるためちゃうんかw
いまの検察機関のほうが腐ってるのでこのまま放置できなくなって
しかたなく政府が介入するしかなくなったというのが事実です
おまえらにバレないとこで目を疑うようなこと好き放題やってるから。
ちょっと圧かけたほうがいいくらいだぞ。
おまえがなw
会社で無駄に取られるのがアホらしい。
検察はむしろ今までが酷かった
新法で暴走する検察庁に少しでも介入できるようになるなら支持します
それなら現職の人間の処遇に拘る必要が無いんだよねぇ
「なぜこのタイミングで!」って毎回毎回アホちゃうか
これもフェイクニュースの類だってちゃんと指摘しろやカス
いや独立とは不可侵の意味だって分かってるか?w
政治の介入はどちらかといえば改善案といえる
サイコー過ぎて鼻水噴出するわ
もうそろそろこの糞みたいなビチグソ国家は太平洋に沈んでも良いよ
いやだめだ
その結果、いまの検察のように腐敗したんだから
政治が介入するのは強制手段として正義です
残念だったな
安倍は正しいよ
祖国のために必死やな
まーた、話をズラす。
中身の問題だろ。 わざと、視点をズラしてんの???
パヨガーパヨガーって
ずっと泣きわめいてろw
たまたまコロナ騒動が起きて大変な時期だけど、だからって他の審議が止まるわけないでしょ。バカじゃないの
検察庁のこれまでの好き勝手な独断専行的横暴は目に余ると思っていたので、
安倍政権はよくぞ勇気をもってこの英断したと思います。高く評価します
ぜひ、この法案を通してください。議題に上がるだけでも大きな前進です
小学校の勉強やり直せよマジで。監視の意味わかってんの?
過剰な権力行使を抑止するための分立なのに内閣が他に口出せるってのがどういう意味かわからんほどのバカか。
じゃ、こう考えろよ
その状況で民主党政権になったらどうなるかな……
安倍政権は多方面に審議しててさすがだ
立法じゃなくて、行政だろ。 知ったかぶりか?
まさに発想が韓国ッスねw
検察の人事権を得てしまえばどんな犯罪でもやりたい放題
ホント、それ。 馬鹿なネトウヨは清く正しい(苦笑)自民党政権が永遠に続くと思ってんのか?
すまない
いまの民主党政権なら、絶対に政権を取れないから、それは想定できない
なぜなら、いまの民主党はそれぐらいザコだから。すまんな
この分析も正しい
パヨクは行政府の人事はすべて内閣が管理し、当然検察の人事は内閣に属してる当たり前のことすらしらないからなぁ
これが裁判官なら大問題だけど
これを問題視してる、頭の悪いはちまバイトの頭の中身が大問題だと思うよ
これがネトサポって奴? あまりにも雑過ぎる感じがするけど。
わりいな
おまえら野党信者どもが弱すぎてアホすぎるのが悪い
くやしかったらな? 政権交代してみろ。 かかってこいキチガイども
中身は定年を63歳から65歳に延長するときには承認が必要って事なんだが・・・
あぁ、ネトウヨってのは、想像力が欠如しているのか。 政治の話には向いてない訳だ。
しかたないね。ミンスが弱すぎる。共産党もザコすぎる。キチガイ野党に勝機なし
おまえ、3歳か?
無駄な改行やめてくれ。バカっぽさがコメントに反映されてるぞ
空想ばかり述べて、選挙で負け続けるおまえらのほうが、幼稚だな
言い訳ばかりしてないで、正々堂々と選挙で戦って勝てよ。それから意見してみろ負け犬
未だにミンスだの民主党だの言っているところが、もう、痛々しすぎて。
おまえらの頭の中は、いつから止まっているんだ? (苦笑)
まさか、おまえ、自分が選挙で勝った気になってない? (苦笑)
おまえの詭弁のつづきは選挙で聞こう。おそらく来年9月だ
来年9月に安倍の任期が切れる。そのときちゃんと勝負しような?まってるぞ
詭弁www 辞書で調べてこいwww
悔しかったら選挙で勝て。負け犬よ。がんばりなさい。野党の負け犬さん。悔しいね。
悔しかったら選挙で勝つしかないぞ。敵ながら健闘を祈る
定年延長はいいとして、内閣府が承認する必要はないんでない。延長自体も権限の無いヒラ職になるべき。
システム的に後進を育成して道を譲れない国家に未来は無いよ。
気に障ったか?すまんな。おまえのコメントは詭弁だからな
相手するだけ時間の無駄
さて、おれら自民党支持者は、安倍ちゃんとともに、前に進もう! いい気分だ
なんだ? 辞書持ってないのか? 謝る必要ないから、調べてこいって。
まさに独裁者気取り
なんか、清々しいほどの、自民党支持者だな。 もしかして、自民党のやることはすべて正義?
今回のコロナ対策予算のほとんどを占める赤字国債予算通せなくなるルール知らんのやな。
自民は震災後対応に当たってた民主にずーっと消費税増税要求して
予算執行できなくしてたんやで。
今朝の日経に一行も載ってなかった一部上場企業の大失策なのに
自宅待機してて死んだのがバレたらパニックになるから
アホ安倍が情報統制かけて隠蔽しようとしてるのは明らか
ほんとどうしようもないクズ政権
自演バレバレっすよ
韓国みたいになってきたな・・・
まるで独立機関のように振舞って欲しいとか言い始めて
マジで頭がおかしいよな
言ってる事に一貫性が無い
監視に定年延長と内閣府の許可関係なくない。行政府から弾劾して国会や裁判所で審議とかならまだしも。
極論、ポスト延長ちらつかせて言うこと聞かすだけじゃん。
一部上場企業や日経すら抑えられるとか安倍強すぎ
自演??? なんの自演??? 他人のフリなんてしてないけど??? 大丈夫???
こりゃ選挙でパヨチンが負けるわけだ
笑わせてくれるwww 少しは勉強しろwww
ここってIDどころかIPも見えるんだぞ
現在、公的年金の支給開始は65歳を基本にして、60歳から70歳まで選ぶことができる。
その上限を75歳まで引き上げようというのが、今回の法案だ。
75歳まで遅らせた場合、65歳開始の人に比べて毎月の年金額が84%増えるということで
選択肢を増やし、働いてまだ稼ぎたい老人、早々に年金が欲しい老人とで選択肢を増やしただけ
それで、何を自演したって??? 自演なんてしてないぞ??? どこのコメと、どこのコメが自演で繋がっているか、説明してくれよwww
隠蔽大国日本なら安倍は乗り切れるのだろう
日本だって検事総長は内閣が任命権持ってるでしょ
私権の制限だから憲法で認められてないとできんぞ。
バカな人は法律でできるとかいうけど、その法律を作ることすらできないのが現行憲法。
緊急事態条項がない先進国なんて日本くらいだぞ。
ネトウヨは安倍信者だからなwww ADN-041
その選択肢を、今後、下から無くしていくだろうってのが、典型的なやり方だから、危険だって言われんだろ。
そんなこともわからないのか?
笑わせてくれるwww 少しは勉強しろwww
ネット初心者か?
老害がイキんなよw
ほんまにもーこのクソ政権はやることなすこと無茶苦茶やな
日米FTAもどさくさ紛れやったし
退任後に逮捕されんよう根回しやろな
法律で作ることはできるよ。何言ってんだ? 土地収用法なんてのもあるじゃないか。
もちろん、その後、違憲の主張はされるかもしれないけどね。
別に問題ない。
定年延長する言うて検察はダメですとか無理があるけど、重要な役職だからいちいち法改正で合わせないといけないだけやな。
検察が官僚組織の一部じゃないと思ってるアホおる?wwww
タイトルだけ見て中身全く見てねえんだろうなこいつら。
世間的な定年延長に合わせた法改正やん。
安倍ちゃんのケツがボヤ騒ぎだね
やってることは中国共産党と変わらんよ
そうなんだよねぇ。そこ、なんだよねぇ。
だからこそ、もっと独立性を持たせなきゃってことになるんだよ。
黒川「はい」
官僚は民意で選ばれてる訳じゃないんだから
あくまでも建前上は主は政治家なんだよ
実務的には官僚がほぼ担ってるとしてもな
そう。そういうことを、馬鹿なネトウヨにわからない様にやるのが、この政権は上手。
バカウヨは、なんでも安倍ちゃん万歳! だからね。
日本史上最悪の宰相だ
内閣府が関わる以前に終わってるって事なんじゃないか?内閣府が認めれば役職の定年が
無くなるって法案ではないんだろ?三権分立としてどうなのか実務的に必要不可欠なのか
判断はできんけど
かわいそうな人
出たなパヨガー
お前任命権だと思い込んでて結局分かってなかったじゃん
わざとやってんのかな?
はいはいパヨガー
今いる人が長くやれるってだけで人事介入になるのか?
これを許すとどういう不正が起こり得るのか、具体的に説明できる奴いる?
ほんまマジで
これがなんで介入になるんだよホント馬鹿
不正介入の余地残したいやつが言うけどさ、
「100円で不正追及しなくなる役人なんていないから、100円くらいならいい」
「100億円で不正追及しなくなる役人なんていないから、100億円くらいならいい」
これ同じ意味の倫理崩壊を言ってるのよ。司法の前提条件が成り立たない。
コロナでクソヤバイのにサクラ持ち出すのは頭おかしい
ウンコロコロリンパヨガー
アイゴーアイゴーパヨガー
そう。そういうことを、馬鹿なネトウヨにわからない様にやるのが、この政権は上手。
バカウヨは、なんでも安倍ちゃん万歳! だからね。
自分でやれよネトウヨ
いったいどれだけの同胞の悪事をもみ消してきたやら
よく解らんけど検事長や検事正の職業倫理をあてにして介入する余地を作るなって事?
野党:超絶糞
どうすれば日本は良くなるのか?
山添拓は共産党議員、はいSEALDs残党のフェミバイトの記事確定
印象操作する気満々だから鵜呑みにしない様に
犯罪者を庇っているって見るのかよwww おまえが、中学生くらいなら許してやるよ。 確かにそう見えるかもな。
弁護士や裁判官が、何をしているのか、しっかり勉強してごらん。
じゃなきゃ私腹の為にグレーゾーンの奴なんか誰が付いて行きたいと思うんだ
うっかりしてた、話題に上がった検察官も仲間に入れてやらなきゃ話にならなかったぜ
刑事告発をするのは検察の仕事でそいつらが動かなきゃ事件も無かったことにされちまうんだから
かつての下野以来の危険水域
売国に文句言う奴は売国奴!
一回も交代が実現しないなら内閣で裁判官の任命権を決めてもええ気がするがね
最高裁の些か現実離れした上っ面しか考えてない判例が多数出てくる事にかなーりムカついてるので
ちょっと企業寄りの判例多くね?!
前からそうだったが、最近は偏りが強いな
テレワーク化で出勤削減だけならいいが委員会開催減らして審議時間減らしてでただの業務縮小
議員歳費返納は自民党内で検討中だが期間も額も甘々だろうな 1年間半額ぐらいやらなきゃ
これ一般人にはどうしようもねーだろ。
絶対止められない。
どうしろっていうんだ?
野党に投票するしかないな。
コロナウィルス対策に予算を組み替えるべきという提案もそうだけど、
最近の野党は与党よりずっと素晴らしい政策を出してる。
政権を交代させた方がいいと思うわ。
そもそも、
国民に選ばれた政権内閣の承認を得られない“検察官”のがおかしいのでは?
次は改憲や
ほらな、自民党だろ?
この時期にこんな案を出してくること自体がカス過ぎる。
自民党って本当にゴミカスだわ。
肉屋を応援する豚が何言ってるの?
不正をした疑いのある検察官を公安などが捜査し、場合によっては内閣が辞めさせられるようにすべき
元々裁判官の指名や任命権内閣の権限だし、しかも今回はただの承認だけ
これを司法への介入とするなら、天皇陛下の内閣総理大臣の承認も内閣への介入ということになるけど、そんな風に思ってる奴は左翼系しかいないと思うけどな
民主主義を掲げている以上それが当たり前で、検察が市民を超越した独立した組織になっていたならば
それは官僚による貴族制社会だろう。
検察は司法機関じゃないんだよね。行政の一部で、管轄は法務省。
ただ、検察は特殊な立ち位置にいるから、ある程度の独立性は必要だけどね。
まさかロッキード事件の再来なんてことはないだろうけど
官僚が優秀と思い込んでる人も少なからず居ると思うけど、ある部分が優秀な分だけ馬鹿なもんだよ。
政治家はいざという時に「俺が責任を取る!!」と言えるくらいの責任感と覚悟は絶対条件のハズなんだが、最近の政治屋は兎に角責任回避に血道を上げてるだけなんだよなぁ。
そんな声は表立って聞こえてきませんが。
聞こえてくるのは与党のコロナ案件に対する後出し批判だけ。
でも立憲民主、国民民主はゴミカス在日売国野党だし、
共産も社民も論外だし、維新は結局劣化自民だし。
交代先がどこにも無い。
日本終わったわ。
欧米では法務大臣や司法長官は、語義的に正確に訳すと正義大臣とか正義長官などと呼ばれて、
内閣や大統領府の中でも独立性を持っていて特別国民から信用される人物が任命されている。
欧米なら、トロール人形みたいな虚言癖のあるBBAに法務大臣やらせてるだけで、
政府による国民に対するテロとみなされて武装蜂起されても文句言えない。
安倍が責任論に言及したのって森友問題だけで、しかも、いまだに責任取ってないからな。
年次改革要望書交換を廃止した鳩山、
自民党がアメリカに忖度して絶対に手を付けなかった硫黄島の遺骨収集に着手した菅、
中国、アメリカ、経団連、マスコミから種々様々な圧力を掛けられながら魚釣島を国有化した野田。
安倍の1兆倍は愛国者だったと思うが。
検察のほうがひといってホリエモンが言ってたよ
庶民だから知らないけど
一緒にしたらアカンのやで
オリンピックは来年で終わりだけどIRはずっと国の産業になるし
セガあたりが日本らしいカジノつくれば日本=コロナのイメージもった外国人への宣伝にもなる
鳩山は日本以外の国なら国家反逆罪で逮捕されてるだろw
現在進行形で日本人にダメージ与えてる
まさにヒトラーに次ぐ邪悪な独裁者
それでも市民は武器も取らず
不要不急の外出はしないと引きこもって
殴り込みすらしないのだから
政府に見殺しにされても文句は言えない
つまり安倍はチ∋ン
検察への人事権なんて政権が持っていいものじゃない
監視される側が監視する側の人事をするなんておかしいって誰でも分かることだろ
そんだけの話だろうに
コロナの対策措置法は考えずに、また利権作るのか。呆れるわ。
どんな独裁政権だよ。安倍は令和のヒトラーかよ。
一般の公務員の場合:
60歳→65歳に延長
原則として60歳で役職定年(60歳以降は管理職外れる)
従来は気軽に出来ていた勤務延長(役職そのまま60歳以降継続勤務)は厳格に運用
関連する法律が違うから同様にするための改正作業
検察どころか裁判官も内閣に任命権があるんだがw
このアホは誰に任命権持たせれば正解だと思ってんだろw
「はちまが急に安倍叩きに舵を切った!はちまは工作されてる!」
「ヤフコメと5chとツイッターで急に安倍叩きが増えた!これらのネットは工作されてる!」
世間全体が安倍に失望してることにいつまで経っても気付けないw
認知バイアスを修正することができない障碍者ネトサポwww
大げさな。
恒常的なものではなく、一時的な特例法でいいって話じゃない?
まぁ今のチンパン政権はまともな人間がみれば頭がパァァァァァァァァァァァンしているのは
誰にでもわかるしな。
全労連「原発ゼロ旬間」 講 師 江夏 大樹 弁護士 (自由法曹団)
その多くは弁護士になるが一部は帰化をして日本の検事や裁判官になる者もいるという話。
これは2009年の民主党政権下で国籍条項を外したことが原因との指摘
はちまが褒めたり貶したり同じ記事あげたりするのは今に始まった事じゃないだろ?
※411の言ってる事が正しいのか間違ってるのかだけ教えてくれよ
韓国人と同じ考えのアベマリオですから
お前ら左翼つまりは共産党がバラ撒いたコロナウイルスだろ!
謝罪と賠償してから意見言えよw
できないなら無能
このパヨクバイトまじでここをパヨク機関紙にでもするつもりか??
赤旗に書いてるようなことだろ
定年延長や再雇用できねーわwwww
ついでに二階とアレな方の鳩山は消えてくれ
「弁護士」「社会学者」「野党」
おまえらが悪い