関連記事
【【速報】『ドラゴンクエスト12 選ばれし運命の炎』、発表!!】
↓
ドラクエ12、UE5を使っていることが判明
本日発表となった『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の新規開発スタッフの募集です。
— ドラゴンクエスト宣伝担当 (@DQ_PR) May 27, 2021
本作はUnreal Engine 5にて開発中であり、さまざまな挑戦をしております。
一緒に新しいドラゴンクエストに挑戦してみませんか?
皆さんのご応募をお待ちしています!https://t.co/Pj4HzglQqI#DQ12
本日発表されたドラゴンクエスト最新作『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』にて Unreal Engine 5 をご採用いただいております!
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) May 27, 2021
ご採用頂きありがとうございます!!! #UE5 #DQ12 https://t.co/vIBuVpRPuo
開発ディレクターは、ドラクエ11も手掛けた内川毅さん
ドラゴンクエストXIIスタッフ募集!
皆さん、こんにちは。『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』ディレクターの内川です。
今回募集をかけている『ドラゴンクエストXII』は、ドラゴンクエストシリーズのナンバリング最新作となります。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。堀井さんのおっしゃっているように、次の世代に向けたドラゴンクエストとして相応しい様々な挑戦を盛り込んだ意欲的なタイトルになっております。しかし、35年の歴史を持つタイトルの伝統を守りつつ、変革していくということは並大抵のことではありません。この使命を達成するためには、これまで以上に、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。
タイトルの発表を終え、現在『ドラゴンクエストXII』開発チームはゴールにめがけて全力疾走中です。自分たちの作ったゲームが、ドラゴンクエストの次の35年を支える…そんなつもりで、みんな気合を入れて開発を進めています。これを読んでいるあなたも、新しいドラゴンクエストが生み出す驚きと感動を、そして、その先にある未来を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか?
我こそはと思うやる気と元気のある、クリエイターの皆さんのご応募をお待ちしています!
【次世代ゲームエンジン『アンリアルエンジン5』新映像公開&早期アクセスがスタート!このクオリティの世界を簡単に作れちまうんだ】
この記事への反応
・ドラクエ12はUE5なの!? 本気だこれ…
・ドラクエ12がUE5で開発となると PS5なのかも LumenとかNaniteとかバリバリ使ってCG映画クオリティの映像になるんだろうか・・・
・ドラクエ12がUE5採用ってことは、これPS4じゃ無理なだよね?PCでサンプル動かすにも最低メモリ32GBとNVIDIA GTX 1080以上のグラボが必要ってあったけど、次世代機じゃないとパワー足らないよな。しかも、実働台数が不明の現状のPS5じゃ販売数見込めないだろ。DQ12までに普及台数増えるだろうけどさ。
・ドラクエ12はUE5で開発してんのかー 楽しみですねえ
・正直配信で出た情報よりもこれが一番嬉しい情報
・ドラクエ12はUE5使ってるとか意外だな 高画質路線に舵切るのか?
・ドラクエ12ってUE5製なのか。それじゃあPS5対応はほぼ確定的だろうに、何で対応ハード発表しなかったんだ。というか、制作スタッフの募集今日アナウンスされてるんだけど、いつ発売する気なんですかね。
・ドラクエ11の経緯見てる上でSwitch移植とかあったら時間掛かるやろかねえ?UE5は互換性改善されてるかもやが(適当な意見)
・ドラクエ12はUE5開発ならPS5/XBX/PCだろうな
・ドラクエシリーズやったことないし、あんま興味もなかったが、12はUE5を使ってダークな世界観って聞くとちょっと興味出てきた。
ワールドワイド狙ってるだろうし、PS5/XS向けに作ってるのは間違いないだろうなぁ
スイッチ版はどうだろ・・・また移植やら完全版やらで荒れるのは勘弁してほしい
スイッチ版はどうだろ・・・また移植やら完全版やらで荒れるのは勘弁してほしい

UE4とUE5の違いわからん、どう変わるの?
それだけは勘弁してくれ
こりゃスイッチは論外だし旧世代も切り捨てあるんじゃね?
UE5で作ってスイッチ独占の可能性もあるというのに
PS5、歴代最大の販売台数へ
22年度、2260万台超
2021/5/27 10:58 (JST) 5/27 11:11 (JST)updated 共同通信社
ソニーグループは27日、昨年11月に発売した家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」について、2022年度は歴代機種の中で最大の販売台数を目指すと明らかにした。これまで2260万台で最大だった1998年度の初代PSを上回る水準を狙う。
オンラインの投資家向け説明会で示した。PS5は新型コロナウイルス流行に伴う「巣ごもり需要」を追い風に人気を集め、20年度の販売実績は780万台だった。21年度は前年度の2倍近い1480万台超えを目指している。
わかる、楽しみになった
絶対すぐ買わないわ
発売は2~3年後ぐらいか?
無理やろ。
動かん
PS5PCマルチでほぼ確定
やったぜ
当然やん
スイッチプロ本体同梱最初の目玉
🎮
|_ノ. -○-○-| ┃ ━━━━━━━━ ┃┃┃
6 . : )'e'≧ : .)M ∴┃ ┛
>‐-=ゝ'゚ ≦ 三 ゚。PS4『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 初週 950,315本
ノ ・ )。≧ 三.
L二つ -ァ, . ≧ NSw『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』 初週 303,204本
( イレ,、 >三 。゚
手回しなんかしなくても11で利益でたのはPS4版だけだからな
スイッチじゃでないね
ブーちゃんはスイッチでUnreal Engine5動くと思うの?w
スイッチの新型とか次でどうにかなるレベルじゃねーぞw
ムリだろ
ノーマルPS4にすら届かないんだから
公式解説動画を見て素人目にわかったのはモーションやら背景がある程度自動で生成されるから一から作らずに自動生成されたのを調整すればいいってのは分かったよ
ムリだろ
ノーマルPS4にすら届かないんだから
新型って言っても携帯機だから性能は察し
ムリだろ
ノーマルPS4にすら届かないんだから
デザイン変わる大鉈振るうとかあるんか
マイナーチェンジ程度の新型switchならなおさら絶望的
これは期待出来そうだ
鳥山絵じゃ大人向けなんて無理
んなわけねえじゃん
ドラクエ12PS5は確定かw
というかUE4すら対応してないしなSwitch
スクエニ経営陣は豚じゃねーんだからちゃんとまともな判断できるわなw
新型Switchって何だよww
情報ゼロだし見えないし聞こえないだろうよw
今すぐじゃないんだから供給してるだろ
さすがにその頃には
普及台数0台のカスハードは一台でも売ってからどうぞ
これ使えば開発しやすくなるってこと?ならSwitch版確定か
リアルデザインになるなら鳥山変更もあるんじゃないの?
まさか動かないハードなんてないよな?
さすがにPS5世代オンリーとはならんだろ
糞尻xだと超劣化版のsでも作る契約になるからハブられる劣化糞尻ではue5使えないし
制作スタッフ募集中とか何年後発売ですか?笑
その頃には次世代機普及してるのはいいことやが
そもそもスイッチで出るなら「ドラゴンクエストダイレクト」やっとるわw堀井に「直接!!」とかやらせとるわw
やりかねん。
子供部屋任天堂おじさんは任天堂ハード以外も買おう
まあ別もんレベルで劣化するけど
つーかFFの新作もPS5だし同じプラットフォームにしたほうが良いしな
あいつはもう表に出れんだろ
何かの作品には関わってるかもしれんけど
わざわざUE5使うってことは、UE4が対応しないLumenやNaniteといったマイクロポリゴンに対応したGPUが必要ということ
マイクロポリゴンに対応したGPUはRTX2060以上またはPS5かXSXだけだ
ごめんなほんとごめん
ドラクエもFFもテイルズもペルソナもスタオーもPSみたいだわ
ほんとすまんやぞ
DQ4からDQ5になる感じ
新型が高性能って思い込まないとキツイよなぁw
現実は性能据え置きの値段アップだよw
有機ELくらいだよ、新しいのはw
PS5で出すように調整するのは妥当な気がする
さすが任天堂ww
で、あつ森や桃鉄より売れんの?
売れないサードはそもそもいらんわ
UE5対応してないから残念でした
あそっかシリーズsも動かないといかんのか
あそっかシリーズsも動かないといかんのか
そんな事するならUE4で十分なんだよ
わざわざUE5に挑戦してるって事は切り捨ててる可能性は高い
普通にSwitchPRO専用だぞ
あんなに和ゲーはSwitchに集まるとか言ってたのに
今 更 い ら ん と か wwwwwwww
…あれ?もう終戦?
全員幸せじゃん、良かった良かった
Switchで動かないゲームが増えるもんなw
PS4並なわけないだろ…現状PS3以下だぞ
そんなハードありません
Ps5確定かー
UE5のバージョン違いでモバイルとかにも今後対応していくだろうが
同じ環境で開発できないのは事実なのでswitchに出す場合は劣化移植が必要になる
Switchどうこうよりそっちの方がマズイんじゃないのか?
まだ殆ど開発してないって事かな?
あつ森がいつサードになったんや
FFソウルだけじゃなくドラクエ12までPS5確定でごめんな?wブーちゃん
それかFF16みたいに先にPS5に出して後からPCにも出すとか
何にしても、もう低スペハードは切って世界のAAAのRPGと競争した方がいい
なんで?
出せる条件にあってしまったんじゃしょうがない
そのとおり。気が付けば、PS5に
ドラクエ12、FF16、テイルズ オブ アライズ
が集まっていました。
PS5の擬人化とかレベル高えな、、、
どこぞの和ゲーが出ないハードとは大違いだな
んだよもおおおおおおお
10倍界王拳してやっとPS4だからな
まあプロ出てもむらだな
スイッチ子供専用ゲーム機
はいゴミッチ消えた
11だってUEで作ってたし、グラはお察しだろwww
そりゃ出るの数年後だぞ
PS4もって1〜2年やろうし
みんなPS5にシフトよ
PS4くらいのグラボスペックがほとんどなのに最低動作2060以上とか本気で思ってんの?
海外でPS4版発売後1ヶ月でSwitchで完全版発表したから炎上したのよね。そりゃ炎上するわ案件
これを回復する為にはガチで次世代に向けたゲーム作らないと無理でしょう
ドラクエ12、FF16、テイルズ オブ アライズ
が揃っていた
EPICが反応してるところから見ても
UE5のプロモーションも兼ねてるってことだろ
機種名言ってないからセーフ理論
みんな笑顔
ありがとうスクエニ
■主要ゲーム環境GPU処理能力(単位はTFLOPS)
【12.0】Xbox SeriesX 【10.3】PlayStation 5
【4.2】PlayStation 4 Pro 【4.0】Xbox SeriesS
【1.9】PlayStation 4 【1.4】Xbox One S
【0.9】iPhone 12、 Android
【0.5】PlayStation 3、 Switch
ありがとうスクエニ
完全版出たあとでも欲しければ買えばいい。どーでもよくなれば買う必要なし
PS5はRTX2080くらいの性能があるけど?
これでも遠慮してRTX2060と書いたんだ
デベロッパーを悩ませるXSSがあるんで箱Xはちょっと
豚おつです
開発には2018頃巻いてるってリークみたわ
因みにそのリークはFF16とDQ3R当ててる
UE4のままUE5へ移行は出来るみたい
だから開発はずっと動いてるよ
スマホの半分はさすがに草
はぁ〜!FFねぇ、テイルズねぇ、オマケにキムタクありゃしねぇ♪
ドラクエねぇ、リレイヤーねぇ、たまに来るのはメタルマックスだけ♪オラこんなハード嫌だぁ♪
これは家庭用ゲーム機PS5独占まであり得るな
少し見直したぞドラクエ
豚の皆様方ご愁傷様です
入荷頻度上がってるし頑張れば買えるからな
アホやなぁニシ君
ニシ君がいくら暴れてもサードはPS5の以降が順調って思ってるってことよw
そもそもすごいグラを作るためのエンジンではなく、制限のあるハードでもすごく見えるグラを作りやすくすることで
マルチで出しやすくするためのエンジンだから
日本は発売してから2年近く経ってたからまだいいかもだけど、海外は出て半年でアレだからな、、、外人ニキブチ切れ不可避やろ。
そうだな
JRPGが売れるのはPSハードなんだから糞箱は切ってPS5限定で出しても問題はない
何だよHD-2Dって
そもそもスイッチ買えてる?
幼児頼りの無職おじさんでは?
任の次世代機がまた携帯モードで自ら縛りを設けるならDQ12は発売されないだろう
諦めろ。
Switchじゃ動かん
噂の高性能版とかでも不可能だぞこれw
FFみたいになっちまうのかなあ
(豚)京都にいったなら、銭コアためて~任天堂でマリオ買うだ~~
11の時、任天堂の圧力で無理やりSwitchに出すことを約束させられてかなりの苦戦を強いられたからとちゃうか?
生配信で対応ハード発表したら二の舞を踏む可能性があるわけだし
イェーーーイwww
任豚イライラしてるぅーーーー???wwwwwwww
スイッチ出ないやん!
ドラクエ11S Switch版40万本 PS4版6万本
不確定な妄想より現実見ようぜゴキちゃん
そんな事するならわざわざUE5使わねーだろ
スイッチハブなんて別に珍しくなくね?
段ボールと連携して小学生用に2Dになるんだろwww
ハイ解散
そもそも海外展開意識するなら PSは外せないから
UE5で開発するってことはPS5とPCでしか
発売しないって事だな
もう電子ゴミSwitchとか要らねーなw
公式発表まで待機しとけ
そしてそっちの方が温かみがあると強がるニシ君の未来が見える
スクエニ 「DQ12はPS5です Switchには温かいドットDQを作ります嬉しいでしょ?」
ドラクエ12の開発エンジンは?ブーちゃん声に出して答えてみてよw
終わりすぎぃ!w
してませーんw
劣化版のS買う意味ないしな
DQ12ポケットエディション爆誕かw
浅い糞みたいな知識だな馬鹿晒すなよ豚
ドット版12をswitchで発売って感じにすれば問題ないな
涙拭けよwwwwww
PlayStation 5、Xbox Series X S、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、PC、Mac、iOS、Androidに対応する予定である。
PSで集金してから本命のスイッチに出す
あれめんどくさそうだったからなww
新型スイッチの存在はミエナイキコエナイw
ガチで海外に力入れてるな
少なくともスイッチ独占という線は完全に消えた
DQ10オフラインレベルやろな
ライティングぐらいしか違いがないぞ
会社が発信してるのに信用できないとは?
まあそれぐらいやらないと洋ゲーRPGに対抗できないからな
公式だよ?
いや公式なんで諦めてよブーちゃんw
これは期待できるかも
そりゃ焦ってポケモンぶつけてきますわwww
それされると完全に任天ハードがハブが確実になるから暴れるのも当然だわなw
イエーイ!メタルマックスの糞開発者見てるぅ〜?w
もしそうだとしたらアニメ面からリアリティある面になるのかねぇ〜
絶対爆死確定やんww
おいPS4通常版抜けてっぞw
泣くな豚www
公式だぞ馬鹿豚w
ドラクエ12 switch版0本確定おめ
スクエニもエピックも公式Twitterで言ってるんや
諦めな
黙ってるほうがマシなコメントやめなよ
ダウンロード版込みだとPSの方が圧倒的に売れてるの発表されてたろ馬鹿豚
クソステ5だけじゃ国内10万とかだぞ
ps5並の性能のSwitchなら値段10万超えるぞ
11と11Sは別だぞ
どっちかは知らんけど
桃鉄が売れたからドラクエ版いただきストリートもまた出るかもねw
出ると思ってるのは貴様だけだよ🤣
誰もそんなこと思ってねぇけど?
むしろ今年来年に出てくれないとスイッチだと出せないから焦ってるのは豚だろw
出るの何年後だよw
応援するぞ
だからなんだよw
新型じゃあスイッチが足引っ張るから出ないじゃん
次世代ハードって言いたいの?
へーなんのソフトが出たの今まで
日本語使ってね
現時点で言える事はドラクエ12はPS5や箱Xで動かすレベルのソフトって事だ
UE5なんてフルパフォーマンス出せるのはPS5くらいという代物だぞ?
無知晒し乙
何年後になるかも分からないのにハード発表できる訳ねーだろ
DQ3はSwitchへの生け贄だろうな
任天堂「ぐぬぬぬ」
出すならポケットエディションを3DSでだな
豚も認めるゴミSwitchwww
オラッ!豚!焼きそばパン買ってこい!w
Switchが足を引っ張ってしまうな
ダークファンタジーで鳥山明テイストってクロノトリガーぐらいしか思いつかん
PS4から4年遅れで出たSwitchがあのゴミ性能だったのに?
静止画紙芝居のドラクエになるな
普通に動かねーぞ
後々モバイル版を対応させる程度だろ
昨日アップされた動画見てこいよ
3リメイク Switch
12 Switch PC PS
ってとこだな
シリーズ継続させるためにも梯を登り続けるのはほんと大事
これ見て思うのは対応してるってだけでフルに機能活かせないんだろうな
PS5、XSX、PCはUE5になるけどそれ以外はUE4とさほど変わらないって感じで
それってどれくらい性能上がるの?www
その本命が決算でも触れられない程の大爆死したけどなw
残飯移植だけで新作無いSwitch
switchの次世代機でハードスペックケチったらDQ出さないぞってw
聞いただけでPS5 向けってわかるな
まあドラクエ12っていうんですがね
聞いただけでPS5 向けってわかるな
まあドラクエ12っていうんですがね
新型がPS5並みじゃないと動かないね
最低でもPS4proの2倍の性能が無いと……
各地で豚が暴れてて臭い
UE5アーリーアクセス公開始まったばかりで
人員募集しこれから作るんでしょ
UE5劣化版対応のスマホSwitchにはそうとう後になるからDQはPS5/XBOX/PCだろうな
現世代のエンジンとしてはUE4.25を引き続きサポート
UE5は「ソニーとMS」の次世代機にフューチャーしている
らしいでwwwwww
PS5専用新作RPGにプロジェクトアーシアにFF7R2にFF16にFF12
やったぜ
スイッチはUnityですら「マトモ」には動かないだろw
ドラクエらしさが崩れる
それを後発劣化残飯と言う
今年か来年とか言ってんのはクサニシだろ
数年後の発売見込みだからPS5が十分に安定供給されてるって算段なわけ
いや~良かった
後は足引っ張られてksグラにならない事だけだな
任天堂の社長が性能は上げないっていってたぞw
ゲーム機は性能じゃないんだとよwww
買う奴はとんだ道化だわな
大は小を兼ねるけどもわざわざUE5使ってまで低スペックハードに足並み合わせてマルチにする理由は無いのよ豚はいつになったらこの理屈を理解するの?
これ
脳死3Dアクションならマジで買わない
日本市場は任天堂独占
ドラクエは日本人向け
答えは分かるよね?
ここまでくると病気だなこいつw
任天堂の過去最高スペックであるWiiUを越えるかどうかが判断基準になるかもな
WiiU<PS3なのは置いといて
2020年5月14日にPlayStation 5のプレイ映像で発表。PlayStation 5、Xbox Series X/S、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch、PC、Mac、iOS、Androidに対応する予定である。
なんでゴキさん勝ち誇ってるの?
一生ファミコンのやってなさいよ
3Dの時点でもうついて行けないんじゃない?
任天堂が次世代機作ってるから発表待ってくれと泣きついた
日経リークで新作はPS4とバレたのに、11正式発表の時にNXでも出ますって無理矢理感あったろ
ニシくんは発狂する心の準備すら出来て無かっただろw
対応()とかどう考えてもモバイル版のおこぼれ
じゃあ何で対応機種未定なんですかね?
新型Switchなりが控えていると考えることも出来るけどな
じゃあ何で「スイッチプロ」なんか待ち望んでんの?w
UE5で開発ならもうPS4ソフトで発売ってワケにはいかないぞ、スクエニにとって正真正銘の修羅場になる
11で裏切った代償は大きいぞすだれハゲ
携帯でも遊べる「新型スイッチ」版と
最高のパフォーマンスの「ゲーミングPC」版に二分化するだろうね
その中間の中途半端なハードはガン無視されると思うよw
出てきたのはタイトルロゴと対応ハードシークレットって
UE5使わないとどんどん取り残されてくからしゃーない
↑
未だ原神動かせずwww
予定な。UE4と同じでモバイル版ってことだろうけどwww
あ、switchさん死んだwww
2D版のほうがいいんだよねwww
現状、UE5はSwitchには対応してないぞw
対応するとしても大幅に遅れるだろうな
FFとDQを間違ったw
スクエニのRPGがどんどんPS5に集まってきてる
PS5専用新作RPGにプロジェクトアーシアにFF7R2にFF16にDQ12
やったぜ
むしろ逆で、ハイエンドじゃなくてもそれなりの絵作りをできるようにするエンジンだぞ
それによって移植しやすくなるということ
現にUE5はスマホからスイッチからPS5からPCまで広く対応してる
なおPS版は目標達成したのに
3DS版は目標未達成、スイッチ版は決算で無かったことにされるくらい任天ハードは黒歴史だけどなw
モバイル版かな
誰も食べなかった劣化残飯
悪食の豚でさえ食わないんだから要らないだろ
PS5、XBOXはフルサポート
これが現実や
ソシャゲ会社なんだから新作いっぱいあっただろ
黙れゴキブリ
つまりPS5へのユーザーの以降は順調、とメーカーはそう思ってるってわけだ
ニシ君は必死にPS5じゃソフト売れないんだよぉ!って喚いてもな
ららららら、ライティング?
レイトレって言いたいのかなぶぅ?
任天堂公式からは発表されたわけでも無く、ツイッター民が勝手に噂してるだけの存在も怪しいハードなんだから
そりゃ相当特殊な人じゃない限り見えないし聞こえないわなw
うそつくな
それをスクエニは良しとしてないんだろう
これからは海外で売れるようにしないとシリーズが続かないって判断
やめたれw
望月並のゴミ推測
脳味噌終わってんな〜^^
それ11の時も言ってたよね
結局UE起因で大幅に移植が遅れたんだけどさ
対応してるから動くって訳でもないぞ?
発売する頃にはSwitchはもう終了してるしPS5の生産は回復してる
馬鹿の完全体かよ豚は
アンリアルエンジンがPSとXboxにフューチャーとか言っちゃってるからだろw
PS5世代の収穫期だな
UE5の12が動くわけねーだろっていう
踏むのは同じ轍だけどな
ヤフコメやツイッターでも多く見かける
5年後のiPhoneやiPadはPS4性能超えてる可能性あるし
普及する前に開発せな間に合わんやろ
公式にサポートされてないのになに妄想してるの
PS5確定でPC版やXSX版まで出すかどうかの検討段階なんだろ
浅はか日本代表のポークが何を言っているのやら
スイッチ版で2D版同時発売だから安心しろよw
11出たとき2Dのほうが味があるってほざいてたもんなwww
本家とモバイル版を一緒くたにするなよ無知無恥ポーク
スイッチじゃUE4すらまともに動かねーぞ
UE4使ったSwitchタイトルがことごとく開発難航してたの忘れちゃった?
PS5で出そろった訳だが・・・
マルチだとしても次世代スイッチ一択だろうな
はいはい
妄想癖はそこまでにしておきましょうね~
Switch\(^o^)/オワタ
そもそもアンリアルエンジン5のデモがPS5で行われてたこと豚はもう忘れたの?w
堀井は11発売後に海外で売るにはPSとPCは外せないと語ってる
UE5がPS5に最適化されてるからリードプラットフォームはPS5でほぼ確定
PCは出るとして、後はMSが幾ら積んでくれるか
スイッチはハブか、11と同じようにローポリ+HD2D版を独自に出すかってとこだな
ダイレクトもせずにいきなりだもんなw
よっぽど慌てとったんやでw
しかも予約開始は8月やろ?早すぎやろw
昔 任天堂「ウチのゲーム機でソフト出さないと売れないぞ!」
今 スクエニ「UE5が使えるゲーム機作らないとドラクエ出さないぞ!」
すまんなニシww
2Dとかドットとか紙芝居のDQがねw
epicがPS5とその他って発言してる時点でUE5がフルに活用出来るのはどのハードか理解しろよw
もう黙ってろよゴキブリ
下に合わせるならそれこそUE4でいいわけだからな
FFじゃなくてDQでUE5使うのは結構強気だと思う
正直期待してしまうわ
プレステなんて2010年までだったし
モバイルプロセッサで現時点で最大性能出してもPS4レベルの性能ですら出せるか怪しいのに
あとリークされたモンハンワールド2来たら終わりやね
FFは14暁月が今秋だから16が来年7R2が再来年って予想だろ
豚にはメタルマックスがあるじゃんwそれで我慢しな?w
お前の言う通りPS5は転売屋にしか行き渡ってないとしようただその場合DQ12も転売屋が買うんじゃないの?wwねぇアホ豚ww
あんまりPSに期待しない方がいいぞ
フルスペックのUE5に対応してるのはどのプラットフォームかな?w
フルスペックのUE5を使わないならわざわざUE5で作るって言わないと思うしw
MSは金次第だが任天堂はいくら金積んでも無理
だって動かないんだもの
メモリ12GBはないとダメだ
あとunityからアンリアルエンジンへ移行しんと対応すらできん
Switch版の11Sがミリオン行ってからデカい面してくれませんかね?
流石任天堂公式の言葉も信じないニシくんだ言うことが違う
PS2の移植もあるしそれで遊んでてよ
我慢は大事だよ任天堂ハードは我慢がないと買えない
ぶーちゃんはなんで嘘つくんだろ
豚の思考ってやっぱり10年前で止まってるんだなw
エビ速で仕入れた情報なのかしら
ドラクエがプレイステーション専用ソフトに成れてたかもね
頭に花咲きすぎだろ
何度も言わせんな!そもそもスイッチで出るなら「ドラクエダイレクト」やってるってw
PS5版があるのは実質決定
早く見せろよそのProとやらをよw
仮にやっても大幅劣化ジャギ確定
いらんな
自社エンジンとか未だに作ってるアホおりゅ?w
2020年のソースって・・・
PS5/XBOX/PCは既に対応してるが
で、いつスマホやSwitchに対応するんだ?w
そりゃNBPがあるからね
ドラクエ12も発売する頃には生産終了してるスイッチ以外の全機種マルチになるよ
FF14の拡張にFF7RにFF16にFF16ソウルにプロジェクトアーシアにFF7R2と出て最後にDQ12と来るだろうし
豚への皮肉として最高レベルのコメ
スクエニ殺したいんか
でてすぐのハードにドラクエ出すわけ無いだろ
あほなのか
思えばドラクエの人生だった
ハッキリ言って、この戦いにはついてこれそうにない
本当に信者専用機って言葉が相応しい
でもSwitchのメモリじゃ絶対にキツいそこだけは豚でも理解できると思うぞ
でもマリオには勝てないじゃん
基本的にゲーム会社が開発するなら64GとかPCで作る
12はPS5箱シリーズPCの横マルチなんだろうな
ロンチにドラクエナンバリングなんて出してくれるわけ無いだろw
さすがに言うことがアホとかいうレベル越えてるな豚は
Switch「さよなら、任天さん…」(自爆)
DQは任天堂で出してあげなよ
動かない?しゃーないね
UE5発表の時のデモってPS5実機だったんだよ^^
んでドラクエ12もそのエンジンで開発してるの^^
これどういう意味か分かるかなぁ?
ぶーちゃんには難しいかなぁ?
(鳥山明の絵の質感上げても意味ねーだろ)
もうドラクエは国内プレーヤー向けに縮小してスマホなどの簡易ゲームで良いよ
世界で売る事を前提とした新規IP作らないと意味無いよ
豚の希望となる新型スイッチがもし、万が一、奇跡的に出ればワンチャン出る可能性はある
ただしDQ11の3DSみたいになんで作った?と疑問視するような別バージョンになるだろうが
スカーレットネクサスといった新規IPまでPS5でどんどん出てくるね
モンハン新作でたらSwitch完全に終わるわ
キャサリンリメイク以下のスイッチ版wwww
常識的に考えてswitch、PS5、PC(おま国)のマルチだよ
GKも海外のチカ君も喜んでるのにイライラしてるのブーちゃんだけだよ?w
最低32GBは開発機の方やろ
不完全版それだけ売れりゃ充分だろユーザーなめんなよ
くやしいのうwwwくやしいのうwww
ドラクエ12は大人向けゲームだからw
PS5は撤退してそうだし新型SwitchとPCで発売かな?
スイッチに合わせるならUE4でもいいんやで それをわざわざUE5指定してる意味考えなよ
訂正2000年のドラクエ7
なんで劣化品買わなきゃならんのよw
残念、豚の頭では無理です
相変わらず逆神なんだから
スイッチ人気がある内に次世代機発表してアピールしとくべきだろ
早くしないとPS5買われちゃうぞぉ
どういうことなの…
現実逃避は楽しいかいニシ君?
クソSwitchがハブなだけでPS5、箱、PCのマルチじゃねえの?
大喜びも何も……UE5で作っている時点でスペック満たしているPS5に出ることがほぼ確定しているんだよ
PCオンリーにした爆死確定だしPC・XBOXのマルチにするなら尚更PSが必要になるし
逆にPSに出さないっていう理由を教えて欲しいわ
SwitchはUE5対応してねえじゃん
Switch終わったわ
いやフラグもなにもSwitchで動かないの確定だからね?
豚の常識は健常者から見ると非常識なんだわ
後先短い高齢者で叶わない夢だとしても願い続けるのは素敵な事だと思います頑張ってください豚さんの事応援してます
温かみのあるグラフィクで
まだswitchなのかよ
さすがにそのころには次世代機だろ
任豚即死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺はロストディメンション地味にラスボス戦のBGMがカッコいい
そういうオチだと思うよ
FFも7RはUE4だからそのまま5に移行するよ
技術的にも価格的にもスイッチスタイルの次世代機なんて出せるんかね
まずスイッチの値下げぐらいできないと現実的じゃないよな
何を期待するんだ??
11の時は任天堂がかなりの優遇措置をとったんだろうけど意味がなかったんだろう
まぁどういう風に作るかによるんだろうが
どちらにせよ完全版商法する様な所だと直ぐ手が出せないわ
PC番は保証されて出るからゲーミンPC買っとくのが確実やんな
箱もゲームパスの目玉としてMSが買い取ってくれるから出すだろう
岩田への恩返しも終わった今ドラクエが脱任するのは当然の流れだろう
我慢しなさい
はいスイッチ死亡
俺はPS5で出ると思ってるから喜んでるんだけどブーちゃんはスイッチでも出ると思ってるのに何でそんなにイライラしてんの?w
それに比べて2020年時点でUE5バリバリ動かしているPS5さん
そんでDQ12はUE5で開発している
馬鹿でもわかるだろ?対応ハードがなんなのか
実機デバッグする際に一番最適な物はなんなのか
というか無理矢理にでもそういう方向に持っていくんだろうな
11で痛い目見たからその線はもう無いと思う
馬鹿にするとかじゃなくて
無理だからな
性能的に
絶対に任ハ捩じ込んでくるしな
あれくらいだったら動くからさ
UE5の売りの新機能のNanite、Lumenとかをサポートしてるのは次世代機(PS5、XSX)とPCだけなんだよなあwww
フリプ乞食せずにちゃんと買えよゴキブリ
どっちにせよPS5版と同時は無いだろう
俺屍1みたいなストーリーのゲームを出して欲しいわ
莫大な予算と労力かけて最新のハードで出すような物では無いよ
その金と労力あるなら別のゲーム作ってほしいわ
モンハンがドカンと売れたし
ドラクエも頑張って欲しいね
ちなみにスイッチはせいぜいPS3程度の性能だぞ
だから2世代前と散々揶揄されて笑われていたというのに
逆ザヤ出しません、技術の梯子から降りた枯れた水平思考で売りますの、中小企業任天堂じゃ倒産リスクのあるハイエンドコンシューマーなんて死んでも作らないからあきらめろw
それが確実だな
多分ゲーパスで遊べるだろうね
そりゃスクエニだからそういう事も出来るよな
そこからスイッチに落とし込めると本気で思ってるの?w
暗にswitchはないといってるようなもんじゃん
残念だけどSONYは過去最大レベルでユーザー増やす気なんで消えないと思いますよ
ちったあ学習しろ
公式だぞ
けど信仰心があるから新型Switchとかいう偶像……いや偶像すらない妄想に縋るしかなくなっているという
まさに哀れ
滑稽ですわ
旧FF14ばっかり目立ってるけどDQ9も大概ヤバイからな
国内PS3版FF13の半分しか利益出せてないものw
海外市場を広げるためにフォトリアルで大人向けなダークな作品って事でしょう
最低でもSwitchマルチ
11の3DS版と同じようにローポリ版を出す可能性はある
11も当初はPS4版しかなかったけど、3DS版も作ろうということになって急遽ねじ込まれてるから
そもそも任天堂ハード側がUE対応するならEpic側からも発表あるだろうし
そっちだけ見ておけば対応ハードなんてそのうち確定するよ
マリオはGTAに勝てないじゃん笑
今回はやるかなあ
だって11でさえ別に作った3DS版は日本のみのガラパゴスだったんだぜ
スイッチ版もな
そもそも牧場物語とルウファクがいつドラクエに勝ったんだよw
確かにこの文章理解できねえw
通訳班頼むわ
何があっても任天堂機は切らないだろうし
ホライゾン2 Gow ロストジャッジメント etc
PS5ヤバない?
別立てしてくるよな
無駄に人員割くなっつーの
11も3DSが一番売れたのが示している
12がUE5ならスイッチじゃ逆立ちしても無理
1、2年後に劣化版が出るだろw
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく太った赤い服に帽子の中年男性が発狂し続けます。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの美談が来るので気をつけて。
中国貿易巡回転売それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
UE5じゃ無理だっての
SwitchでUE5が使えたとしても機能制限かかるから、PS5と同等の物は絶対に出来上がらないんだよ?
残念だったね
桃鉄だけで蹴散らせそう
そろそろドラクエも次世代機に挑戦しても良いころ
あれだけ11移植に苦労したんだから環境は変えようがない
Switch新型ターゲットにしてるとしても、確実に動くもので作らなアカンのだし博打に出る理由はない
現時点では完全にswitchガン無視してるって事ですわ
バイオ村も400万本売れたしPS5も軌道に乗った模様
初代はドラクエに対抗して良い作品作ったのにほんと落ちぶれた
まあそれ以前にSwitchにはソフト自体来ないんですけどね
Switchの次世代機とps5のマルチやろ
周りの奴らまだ誰も本体持ってねえわ
そんな状態でソフト増えてもな
お前は何を言っているんだ
PS4版とその派生の方が売れてるぞ
これナパームどころか核爆弾炸裂…?
そら、ぼやぼやしてたらテイルズにすら追い抜かされそうだからなw技術競争なんてそんなもんだからw
桃鉄なんて鉄拳7の半分しか売れてないじゃんw
Switchなら即買いなんだけど
普通にラインナップ凄いんだよなぁPS5
やっぱりソフト集まるハードは強いんだわ
ん?UE5はPS5に最適化されてるんだが?
そのためのUE5テックデモとソニーのエピックへの巨額出資
お前は今まで何を見てきたんだ?
ちょっとなにいってるかわかんないですね
除草剤でフィールドハッゲハゲになったやつだけどさ
慣れてるグラだから別にいいっしょ?ね?
任天堂ハードは実売発表してねw
11Sで大失敗したからな
同じ轍は踏まんでしょ
そんな事したら旧型スイッチ持ってる奴らはどうすんだよ
今回も前日にダイパリメイクの発売日を唐突に発表したね。
この時点で答え合わせ出来てたよね。
てかかなり陰湿だよね。
まともな次世代機なんて無理だろ
スイッチでさえ売れ残ってた型落ちチップが都合よくあったからあの値段で出せただけなのに
間違ってもPS5と同じようなのが出てくるとは思うなよw
22年から12の本制作に入るとしたら出るの何年後だよ
お前の交友関係の狭さを語られてもなぁ……
あ、すいません、子供の部はこちらでは無いんですよ
そろそろドラクエも大人向けに追いついたらいい
たしか年度末に初回特典付の新品がセールに出たよね
あっ、半ライスもあったかごめん
あれが売れてればスイッチでもぎりぎり開発できるUE4で作ると発表したんだろうねえ(遠い目
現実には、11をマルチにねじ込んだ上層部が失脚しただろうけどな、あの爆死は確実に数人首が吹っ飛んだよ
だから
「スイッチでは確実に動かないUE5」
をわざわざ指名してるんだぞ、UE5版DQ12は確実にでない、DQ3リメイクみたいなゴミで出す可能性はある、おまえらDQ3リメイク喜んでたんだからあれで十分だろ
二度とドラクエ買わないんじゃなかったの?
そういうイメージから脱却したいんだろ
だから、大人向けとか言ってんだと思うぜ
今年や来年に発売すると思ってる豚は気が狂ってるってヤツだな
ちょっと驚いた
PS4版をスイッチに合わせて劣化させるような所だからな
劣化ハードに足引っ張られる事もないとは言い切れんな
E-3でFFソウルが発表されて海外GK大盛り上がりでブーちゃん詰みですわw
PC、PS、箱マルチでだして
数年遅れで劣化版マルチを任天新ハード狙いじゃね
あれDQ11並のグラだし
それはUE5でもないし他ハードと同じようなものとは限らんがなw
ちがうよ
12以外をマルチにするから12はPSに出すの許してね、ってことだよ
寝言は寝て言え
今年後半には楽しめるソフト結構ありそうだな
個人的にはゴーストワイヤーも期待してるんだが
3ds版DQ11初回封入特典シール付き、エディオンで980円
どんだけシュッカシュッカしたのぉ?
任天堂によるライズの買取保証、PS5モンハンの開発資金になって美味しいですw
UE4だったらガチで買わなかったな、UE5だから喜んで買わせていただきますわ
任天堂擁護ありきで「グラはこれで十分」なんてマヌケなこといってる奴は極小数だと11Sでもまだわかってないんだね、お前みたいなボケ老人は
普通に切り捨てるでしょ
任天堂ってそういう所だから
アホか
あれはデータ移行での互換だ
あれだけ11s持ち上げてた豚が手のひら返してるの面白いよなw
違う意味で大人向けって意味だったのかな?
京都じゃチャカで脅すことを絆っていうのか
UE5が出て何年も経ってるなら使うかもしれんが、
UE5なんてつい先日早期アクセス開始したばっかだからなw
そんなのをわざわざ使うくらいだからPS5はほぼ確定w
結局、元のスイッチが足引っ張ること確定だから
新型出てもハブなのは変わりないよな
PS4Proに出てPS4に出ない XBX出てXBOに出ない。そういうソフトの例って無かったしな
・ダークで大人向け
・海外同時展開
・UE5
答えは出たね
つまり・・・。
ゴキも過去から何も学ばないよなぁ😂
ちょっとは情報追おうぜ
アクション寄りになるぞ
デジキューブ銃撃事件w
現実は全てのサードが内心思ってることはその逆だね
足並みは速い方が遅い方に合わせるべきだろ
追いつけない速度で行く方が悪いに決まってる
本気じゃないかめちゃくちゃ運が悪いかのどっちかだろ
真メガテンVに何年かけてるの?
同じセガのロストジャッジメントは発表から全世界同時発売まで4ヶ月やぞ
スイッチ版白猫プロジェクトもベヨネッタ3もマトモに動かないサードの皆様は辛いだろ
出すの自体が無理だって
UE4のFF7Rですらスイッチでは出せないんだから
「大人のドラクエ」
「開発エンジンはアンリアルエンジン5」
したとしてもスイッチじゃフル機能は使えんぞw
前方互換性を持っているからUE4で作り始めていてもおかしくない
海外でも売るから箱もあるだろう
スイッチは……まぁ新型?で後発じゃねーの
んー、ソースはブルームバーグ(笑)
案の定やなw
コマンドゲームでしょ? 鳥山明の絵でしょ?
なんだかんだでいつものメンバー集まってきたよね
これでちゃんと供給してくれれば、日本でもぼっちらぼっちら売れてくと思うんだがなあ
switchの販売数には追いつけないだろうけど
ぶーちゃん、最近部屋があったかいんだ
涼みたいからこのコピペ貼ってくれよ
そこまで買う気が無いんじゃね?
俺の友達や会社の連中で欲しいやつはさすがにもう皆手に入ってるけどw
スイッチは次世代機出すにしても性能面でPS5に迫るもの出さないとハブられるぞ
switchユーザーはゲーミングPC持ってるんでしょ?良かったじゃん
あらゆるゲーム会社で性格の悪さがぶっちぎりだよなw
実際アライズに勝つのは大変だと思うで
今から募集かけてマジで大丈夫かいな
ランキングが任天堂ソフトだらけってつまらんだろ
FF7R2もUE5になりそうなだね
SはスイッチのSじゃなかったな
カタログスペックすらないのにどうやって開発すんだよwwwww
そうやって見切り発車で対応発表した11は移植に2年かかった
後から来たのに追い越され
泣くのが嫌ならさあ歩け
は?ポケモンスナップやってるが?
新型でも無理 いくらで売るの? switchっていうオモチャあのスペックで四万弱するんだぞ
「バトルを一新(アクション寄りになる?)」
「全世界同時発売」
頭悪いんだったら黙って待つしかないね
決算で名指しで「売れてねぇんだよこのタコ!!」と株主から言われた完全版(笑)のswitch版DQ11さんを愚弄する気かぁ!?
普通はそんなことしないけど任天堂ハードに出さないといけないから仕方ない
エピックはUE5の2020年発表時に対応します。だけ言ってるだけでいつなの?
エピックに金入れてるソニーならSwitchをアンリアルエンジンからはぶることも余裕だろうし
悔しくて見たくもないかもしれないけどコメするなら動画ぐらい見ろよ
スイッチの次の世代でもUE5たぶん動かんぞ
11SのPS4体験版落としてやってみたら
ムービーの時点でザラザラ感があって萎えてやめちゃったんだけど
元からああだったん?
あそこのDQへの粘着っぷりからみてもさ
11の時もやたらそれできるの誇ってたし
UE5新機能からオールハブのスイッチさん...
みたいというか馬鹿そのものやん
は?SwitchはNVIDIAが開発してるから可能だが?
豚「嘘だ嘘だ嘘だSwitchプロが何とかしてくれるクレルクレルクレンダガー」
UEの提供元であるエピックは中国企業と罵ってませんでしたっけ?
まるでばかみたいじゃねぇんだよ
ばかなんだよw
PS5だけは厳しいだろ
ブヒッチで動かないという豚鬱案件
ドラクエ開発陣「UE5使います!!!大人のドラクエ目指して世界で売れるタイトルにします!」
いやぁどっちを応援するかは明白ですね
ちょっと前までいたPS5は開発が難しいからサードが離れていくブヒーって言ってた豚は絶滅したなw
ブーちゃんはPS5ディスった開発者持ち上げてたんだから、ちゃんとメタルマックス買ってやりな?w俺はPS5のドラクエ12買うからw
もちのろんハブッチで
先見の明が無いのだろうな開発者が
11Sは容量削減のためムービーの画質悪くなってるぞ(Switchに合わせたためPS4版も劣化してる)
やるなら11無印おすすめ
任天堂はハード、ソフトともに未だに実売発表してない
国内販売でもアジア販売って誤魔化してる始末
性能的には3リメイク以外厳しそうだがww
任天堂も技術投資すれば?儲かってんだろ?
ゴキ=任天堂信者ということか
お、言ったな
よし
SwitchにDQ12いらないってよ~~~!!!
3等身キャラを好むスイッチ層はゲーマーの邪魔
ドラクエレベルのブランドが2000万台ハードに出して爆死とかありえんからなw
その戦犯の和田も岩田もいなくなったしな
マジで任天ハードで遊べるのは十数年後だろw
そうだよ
そんなエンジンをわざわざ使うって言ってるくらいだから
UE5の新機能を使うつもりってことだろう
そしてその新機能をサポートしてるのはPS5、XSX、PCのみw
去年、発表時にPS5/XBOX/PC対応になってるから問題ない
HD2Dかもな
でも、そもそもゲームシステム自体が大きく変わるらしいからもう旧来の「ドラクエ」で再現できないかも知れんが
今更ドラクエ1と2買ってどうするの?
後に出るSwitch版ドラクエ12の可能性は皆無って記事ですけどw
この書き込み保存しといたほうがいいよ
当たるから
PS4で稼いだ利益を全部switchで吹っ飛ばす始末なのがDQ11w
岩田社長「えー・・・任天堂の不信、お客様には非常に申し訳なく存じてます・・・」「そこで・・我々任天堂の本気をお店仕様と想います・・・・そこで・・・こちらの映像を御覧ください・・・」
~そのVTRにはモンハン4G、マリオカートU、スマブラの発売日が発表された~
俺ら「なーんだ・・・既出の情報ばかりじゃん・・・」
岩「最後に・・・こちらの映像を御覧ください!・・・」
スクエニは過去に学んだ結果、スイッチを切ったんだよなあ、お前見たなボケ老人は本当に生きていても無駄だな、とっとと首つれば?
パッケージ初週比較
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本
実際はDL版があり品薄だったPS4はここからさらに数字を積んでいる
でもその後低スペにシフトして気づいたらFFの進化から何周差も付けられてた
次世代TES6に負けないように次世代FFも頑張ってるんだからDQも頑張れよと思ってはいた
ようやく重い腰を上げたか
ガガイのガイ
え、PS5でドラクエ出ると困るの?
あくまで本体の性能が前提のもので性能差をなくす魔法のツールじゃありませんよ?
もう過剰なグラフィックはユーザーも飽きてるぞ
エピック「対応はしてるつもり」
むしろDQ12はハブるから代わりにDQ3リメイクを生贄をして差し出した気も・・・w
堀井雄二に果たしてそれが出来るかだな…
豚はあとから出ても買わないもんな
大作ゲームがいっぱいだなSwitch!
おめっとさん!
任天堂に0.4TFPSからいきなり10TFPS付近に性能を飛躍させるだけの開発力あんのか?
スイッチの後継機でUE5が動くとでも?
そこには見覚えのあるBGMが流れた
ターーーータカタカタカーーーータータタタッタッター♪ーーーーードュルルルルルン
そこには戦士武闘家魔法使いなどゲーマーに見覚えのある特徴のある「名古屋の天才漫画家」により描かれたキャラクターであった・・・
岩「はい・・・ドラゴンクエスト11です・・・対応機種はWiiU!!!!発売日は2月21日です!!!」
このドラクエ11の発表によりWiiUは爆売れ!PS4撃沈!
のちに伝説のDirect レジェンド オブ Directと呼ばれるのであった・・・
ふふっ、やめなさい、メタルマックスディするのやめなさいw
豚が勝手にそう思い込んでただけや
スクエニはSwitch2のスペックもう知ってていってるんだろうね
俺らはドラクエ12
棲み分けできたな
だーれもPS5なんて言ってないのに、はしゃいでんじゃねぇよって事だよ
タグ PS5 PS4 Switch
(本音)荒れないとコメント稼げないので荒れてほしい
エピック「対応はしてるつもり」(まともに動くとは言ってない)
さんざんEPICがUE5をもっとも動かせるコンシューマがPS5だと謳って、PVまで実機で動作させてから1年しかたってないのに、馬鹿だからもうそのこと忘れちゃったんだね
仕様もわからんハードでゲーム開発すんの?
NXのドラクエ11はどうなった?笑
スイッチ独占のブレイブリーデフォルト2買わないし
もう独占なんて時代じゃないね
グラも温かみのある感じだよ
これよ
正直俺は納得できねえ
DQ3をフルリメイクしろ
もうスイッチもUE5対応済みで動くらしいぞ!
良かったな豚!!
マイナーチェンジは日経リークもあるからあるとして
次世代ハードはもう載せる安いチップがなくて出せないのでは
もし出せてもバカ高くなるかWiiUみたいな逆ザヤ地獄に陥るぞ
低性能でほとんどの機能使えないから使う意味のない上に
そんな低性能に合わせた奇形な設定で新エンジンに慣れる手間だけかかるから
マジで意味ないからなあ
チャイナへの出荷で忙しいアル
UE5をフルに使えるのはPS5だけって開発元のEPICが公言しとる
こないだのXSX向けは機能制限版
・タイトルロゴ
・タイトル名
・Unreal Engine 5で作っている
ほとんど情報が無いのに、わざわざUE5で作ってることを言うということは、UE5の機能をバリバリ使うということだ。つまりスイッチでは出ない
コマンドゲームで鳥山明の絵を採用するならリアル路線は意味ないよね
鳥山明の敵って可愛すぎてゴア描写とか無理だからね
それなら別のIPじゃないと問題解決しないしね
あのさぁ、質問するけどPS5に出さない理由を提示してくれよ
PCオンリーか?Xboxとマルチか?影も形もない新型Switchのローンチにこれを出すのか?
だとしても、コンシューマーの売上推移1位+一番ユーザーを確保しやすいPSを無視する必要性がどこにあるわけ?
さよならぶーちゃん
いや、劣化版作る可能性もあるのか
自社ハードで出るなら妨害する必要ないもんなw
出ないもんだから癇癪起こしてたわけか
あの会社ならダイレクトにしてただろうしやっぱり出ねぇんだろうな
プラス嘘月の新型Switchデマ
昨日の時点ですでに怪しくなかったか
ニシ君元気なかったし
下手したらスイッチ向けこれだけかもなw
なおUE5のNaniteとLumenはサポートしていない模様www
>switchの後継機が内々では発表されてて
なんだこのゴミみたいな妄想
俺はそんなのよりドラクエ公式のツイートを信じるよ
モバイル版がな
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
どこが?
豚の言うswitch日本市場って中華転売だろ?w
わかりやすくイライラしてくれて草
イライラしても現実は変わらないよ?
PS5と同世代にも拘らず性能がPS3以下のSwitchを出してる任天堂が
PS5と並ぶ性能を持ったハードを出すのは一体何年後なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
だからいつ?
ダークなドラクエとか誰も望んでないぞ
ドラクエはドラクエらしさを重視して欲しい
はしゃぎすぎよな
今年出るのは、パネルが有機ELになっただけのマイナーチェンジだよ
switchの新型もあるかもw
でもswitchの後継機は…tegra x1どうすんだろうね
わかってないのはお前だ
お、おうクッソ起動遅いし速攻で落ちるけど確かに動くかもな
くっそw
腹いてえw
8みたいなアニメ調は100%ありえない感じ?
バカすぎワロタ
まぉボタンひとつでリマスターとか言っちゃう脳ミソだもんね彼ら
DQファンは新作買うためなら対応ハードごと買うわけで任天堂ハードじゃないとだめなんて歪んだ需要は無いことが確認できたのも大きいだろうね
超神水でも飲むんかね(死ぬ)
えぇ…せめてFF7Rって言おうぜ…
FF7Rだろボケてんのか家畜
>>828
ありがとう……ジャイロ……それしか言葉が見つからない……
いやぁ本当にいつ見てもイケてるギャグだなぁ
かなり大爆笑
スターおーっさん
そこに予算回すなら最初から世界を狙える新規IPに予算まわしてくれ~
結局既にゴミ開発者しか残ってないwww
劣化ゴミ版をPS5版発売から数年待つなんて発想する奴は元々ドラクエに興味なんて無いだろ
ff7リメイクも最初は否定的だったけど結局裏返ったし
そこは作品の出来でカバーしろ
箱も入るかも知れんけど
UE5はスイッチでも動くとかwww
ぶーちゃんUE4万能論の時から全く成長してねえwww
岩田「キラーソフトが手に入らないプラットフォームになってしまったんですね。
それって、まるでうまくいかないゲーム機と同じじゃないですか(笑)」
全然関係ないが今なら言える!PS5で「ベルセルクソウル」を出すべきだ!w
ウマ娘レベルでもブヒッチじゃ表現できんだけどなw
ガチでボケ老人で草
あ、そういう人は老害向けのDQ3リメイクやっててくださいねー
ヤフコメの老害はポイよ
メタルマックスって元々アンチドラクエを掲げて作られたものだからな
ピッタリじゃん
分かってないのはお前だw
対応してるからってフルスペックで使えるわけではないw
鳥山先生の絵をバカにしてない?
あれを違和感なく3Dで表現するの大変だと思うよ
カカロットはかなりがんばってたけどね
頼むから妄想から抜け出してくれ
先にやれればどうでもいいわ
ドラクエの追加要素ってたかが知れてるし
うわぁ懐かしい~
ドラクエ11だったんだ
キレッキレじゃねぇかこの時のブーちゃん
できるよ
スイッチで技術の革新かな(笑)
それまで任天堂派だった福嶋筆頭株主もあれから完全に経営に口を出さなくなったらしいし
そういう無駄なグラ自慢はFFでやれ
悔し過ぎるでしょwww
アニメ調も作れるけど、堀井さんが大人向けにしたいと言ってるのでリアル寄りになるんじゃないか
業界の癌任天堂を追放しろ
このコピペをこの速さで貼れるあんた有能だよ
仕事もできるんだろうなぁ
あーあ>>828みたいな面白い人が会社の上司だったらなぁ
あれ最新のモーションキャプチャなんだが
バイオハザード8が早々に400万本突破なの見るに
やはりPS5は無視出来ないわな、特にFF16やら力入れてるスクエニなら
ドラクエはダークな部分も昔から多いんだよなあ
変にポップな感じを押し出してきたのはWiiやDS出たあたりから
全機種でできるんだから困ることはないはずだよね
前々世代ハードは知らん
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 初週 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
スクエニ「2年間以上かけて移植、声まであてて大爆死したスイッチには二度と出さん」
ドラクエって割とダークな内容だろ5とか
大丈夫、サムスン製のタブレットならある程度高性能だ
そのタイミングで開発側に出揃うってわけでもないでしょ
ブーちゃんそもそもアンリアルエンジン5がスイッチで動くから何なのさ?w今作ってるのがアンリアルエンジン5なんだろ?wじゃあそれの動作チェックやら何やら何でやってんのさ?wPS5ならアンリアルエンジン5の機能フルで使えるから合点がいくけどな?w
豚おつかれw
ギルティギアはアンリアルエンジンやで
もうこれでわかるやろ
アクションRPGのドラクエやりたいなら既にドラゴンクエストHEROESが2作品あるけどね
JRPGの歴史が変わるな
堀井さんはそう思ってないみたいだな
堀井さんが作りたいものを作るのがドラクエだから
スイッチ出てから大分変わったな
ニシくん大分欲張りになったw
おう、ついでにオクトラとブレブリも出してくれやw
どうせあいつら買わないし
ドラクエは1~3やったよぉ
とか言ってるksばっか
海外の方が遥かに金になる
おそらく、PS、箱、PC同発でしょ、一番売れるのはPSだろうけど
スイッチはガチで売れ無いからなー
ほんまバカだよなw
UE5でPS5で出なかったら後は箱とPCしかねぇのにw
ドラクエの今後の方向性を決める上で海外市場は無視できないわけだし
てか時代遅れのゲーム性を見直してハイクオリティなものを出せないと今度こそ嘲笑されて終わる
誰が言ってたんだっけな
ロンチのヒーローズと移植版ビルダーズの壮絶爆死を忘れちゃいかんでしょ
12は雲行きが怪しくなってきた
プークスクス
公式がこの段階で「UE5使ってます」と発表するということは、UE5ならではのグラフィックにするということだよ
韓国の議論とは、相手に何が間違いかを言うのではなく、如何に相手を何でもよいから言い負かすかになる。
なので追い詰められた韓国人は無茶苦茶な理屈を騒ぎたてて、勝利を得ようとする
これを韓国の精神的勝利と言います。
トライエースもPS5で開発中か
世界市場で売るタイトルじゃないと予算が貰えないから
国内しか需要がないスイッチ向けはあんなショボいのしかないのよ
ハーフすら行かないんだw豚は完全版完全版はしゃいだだけかよ無能な奴らだな
あれを持ち上げるのはさすがに無理がある・・・
豚「DQ12はスイッチ版がでないとおかしい!ぶひいいいいいいいいい」
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 初週 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
スクエニ「2年間以上かけて移植、声まであてて大爆死したスイッチには二度と出さん」
ヤフコメ連中も大概にいかれてるけどな
悲しい老人の集まりw
既にゲーム画面が出てガッカリされてるDQ3リメイクが本命?wwwwwww
荒らすなよ豚
マジで12をPS5に出す代わりに任天堂ハードに3リメイクを出すって形だったら嫌だな
スターオーシャン6はプレイステーション専用だと良いね
UE5のリアルタイム3Dレンダリング技術はNaniteを使って映画品質の数十億のポリゴンをリアルタイムにスケーリングする。それをゲーム中に自動的に行う。更にそれによる映像品質の劣化は無い。また光源処理はLumenと呼ばれる技術を用い1つ1つの光源をリアルタイムで処理して自動的に最適化される。物理演算システムChaos技術で破壊表現もリアルタイムに自動的に行う。また様々な動的シミュレートを自動的に行う。その地形に合わせた行動をキャラクターが行い、地形に埋まったり、足が地面から浮いていることも無くなる。環境音もコンボリューションリバーブ技術を用いリアルタイムに360度の3D音響を作り出すことができる。
UEエンジンじゃないがバイオ8売れたなぁ
ゲーム買えよ
今のサードパーティ製ゲームは殆どがUE製だよ
DQ11もFF7Rも
だから表現の幅広さはその辺から汲み取ってくれ
メタルなんたらでもやってろw
スイッチ版が完全版なのはもう決まってるんだよね
しかもそれも同梱版が殆どでその多くは中国に行っとるんやでw
囁き…詠唱…祈り…念じろ…
今度は中身2DSかな?
全機種で売れなくなるから
1000なら任天堂倒産
PS4にも出てくれればありがてぇな、程度に思ってたが
どうやら風向きが変わったようだね、UE5開発のPS5か
その場合は後発でPCで出るからどうでもいいわ、そもそも本当にあんな時代遅れのものやりたいか?
ビジュアルとか質感は
それ、お前の体臭やろ
中核が同じじゃなにするにも変わらんよ
本来11が仕切り直しなのだから11で切るべきだった
DQ11の時点で水面実写だったろ
あ、臭イッチ版は性能足りなくて濁らされてたんだっけか
子供向けにと言う事で鳥山明の可愛い絵柄とかになったわけだよね
それを大人向けにするならドラクエじゃなくて良いじゃん
埋葬されました
堀井も割と高性能厨だしね
PS4で初めてヒーローズやビルダーズを紹介した時や、11の発表会でPS4版の紹介をした時めっちゃテンション高かったし
トレジャーは微妙じゃない?
タグにスイッチなかったし
PS5来年4月までで1500万台だっけか
その頃にはドラクエ13出てるな
ほんっとバカだなぁ~www
プロwwwww
売れるに決まってんだろw
多くが11ベースでの3リメイクを願っていたってのは知ってる
MHWみても分かるけど、クオリティの高さがないと海外では勝負できないし
PS5持ってるしこれなら出るなら買うわ
10、11もPSに出たね
灰になった
可能性はあるけどそういう場合って絶対せっつかれるからな
PSは性能上出せない理由が無いのに対してスイッチは性能上出せない理由があるから
PSに出なくてスイッチに出るってのは社内政治や契約以外にあり得ないし
あとは他にマルチがあるかどうか。
を並行開発するかもしれないが、そうでもない限り、同発でswitch版
は出ないだろ。出たとして、グラ的には全くの別物になるだろうが
UE5は現在PS5箱とPCに特化してる最新のエンジンだからPS5でだして
から2~3年後、次世代switchに移植するってのはアリだと思うが
次世代モンハンもスイッチングハブは漏洩で確定しとるよww
もともとドラクエ11の時は3DS版担当で
のちにスイッチ版も担当された方。
またUE5で開発されてるとか発言されてないし、
また計画だけで開発は始まってないので、
憶測で面白おかしくコメントは控えた方が良いと思いますがね。
ここは任天堂を潰したい中国人方、韓国人の方が多いので、われわれ日本人は騙されないように。
逆ザヤとか言われていたハードがコロナ禍の中で飛ぶように売れたねぇ
よかったよかった
発売から何年かかるのやら
責任取れや、あ?
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 初週 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
スクエニ「2年間以上かけて移植、声まであてて大爆死したスイッチには二度と出さん」
本当にその名前でいいのか?
まだPro使った方が受けはいいと思うが
え?
新型Switchじゃなくてもうちゃんとした次世代機を任天堂から出して貰わないと無理だよ君らwww
これじゃあPS5馬鹿にしていたメタルマックス開発陣が本当の馬鹿みたいじゃないですか
最近の子供の目は肥えてるし、なによりドラクエのメインユーザーが大人なんだからしかたないだろ?
まさか「大人になれよ」がこんな風に効いてくるとはなあw
11の時点で桃鉄より売れてる
うち200万本は海外PS4版の売上や
その場合もオクトパストラベラーと同じようにのちにスマホに移植じゃね
こればっかりはかわいそうだ…
とかだったらSwitchでも動くかも
ドラクエ3はもう思い出補正があるからとりあえずやりたいって気持ちが強い
それ以外だったらなかったらなかったでもいい気もする
中国が主要市場のスイッチがどうしたって?w
内川はPS4版を担当したほうだぞ何いってんだ
悔しかったリスト
まだ海外に売るのあきらめてねーなw
今日のもあの内容で翻訳放送してるし
それなwFF16とドラクエ12が遊べるのはps5!
マンパワー割かれるのは正直腹立つな
Epicもちゃんと明言してるぞ
他社批判するのが楽しい人にはウケてた
買ってくれる人は減っただろうね
先見性のないただのバカだよ
どうせ買い取り保証につられただけの亡者でしょ
文句言ってるのは何モンだよ
UE5で決まって人員募集してるのにかw
日本語怪しすぎるwww
UE5がまともに動くハードが任天堂から発売されるのは当分先だろうw
なんですぐバレる嘘ついちゃうの?
カドルトを…の前に※1015でロストしてるしw
UE4ですら怪しいのに
実際のところスイッチユーザーって今何やってるの?
あいつらマジで馬鹿だからな
そもそもあのザマじゃ海外狙えないし
良いんじゃない?w
あの手のは自分らじゃ質の良いゲーム作れないのを色んな理由つけて言い訳してるだけだから…
スイッチなら低性能過ぎて居場所があるけど
あんなのPSならPS3時代ですら笑われてたレベルだし
昔ながらのドラクエ12もSwitchに出してくれ
11とか分けてたし
買ってプレイしてから絶賛するから見てくれよなw
買ってプレイしてから絶賛するから見てくれよなw
12出る頃にもそう言えてるといいね?w
まだ対応ハードは発表されてないのにw
スイッチはクソタコリメイクとドラクエ9のようなもので我慢しときな
豚はPCとスイッチあればいいって言ってるくらいだからPCでプレイできるし
ホント誰が文句言ってるんだ?
分けた結果爆死ゲーが出来上がったんだからもうやらんだろ
みんなモンハンのアプデ楽しんでるな
実況も増えてる
そうだよバカだよ~(バカだよ~)
3ds版は横田さんな
どんだけ必死なんだよ
国内で引きこもってもじわじわと息絶えるだけだもん
だからどこもかしも次世代機で世界で売れるようにしてるのに、ルンファクとか牧場の会社はその逆を行ってるからね
パワーアップなら動くモン!ってそれ現行捨てる事になるしでアカンやろw
PS5あれば全部遊べそうだけどなw
UE4の機能しか使えんがな
F1カー使って日本の下道走るようなもの
馬鹿の極みだ
今、プレステ5の顔を探しています。
豚はそっちの心配でもしたほうがいいんじゃないの?
リアルなドラクエを見たことあるの?
ついに嘘月のリークまで持ち出し始めたぞ
任サイドはもう終了だろこれ
そんな人には3と10をプレイしてください
豚の大好きな魔法も必要だな。
やっぱストーリーくらいか? でも今までも割とスト-リーは子供向けとは言えなかったしな
高性能=リアルだけだと思ってる辺りが周回遅れの豚さんらしいw
無理 PS4以下で値段は5万でも無理じゃね ぼったくりの任天堂だよ
PSXboxの高性能化についていけなくてギミックに逃げた Wii~switchまでずっと ギミックに逃げてはスカスカスケジュール 次世代機もswitch切り捨て新ギミックだと思うわ
そうね。一応、「可能性」はあるね。
どういうこと?
アニメ調でぐりぐり動いてもええんやで
ミリオン行かないPS5とかさw
海外のPS5の好調ぶり知らないって事?
くやしいのぉ
つまり豚が買わなかったせい
あとでゲハキン見に行ってみよ
鈴木豚カが3桁コメ叩き出してるかも
10倍界王拳とか使ったら爆発四散しそうやな、Switch
モンスター1匹追加されただけでどれだけ楽しめるのか記録してやるよwww
そもそもスイッチってUE4すらフル機能使えんっしょw
安心しろ出ないのはスイッチだけだよww
見た目が大きく変わるからタイトルロゴが違うんだよ
あれが悪かったのはシナリオや
中途半端なスペックの新型スイッチだの次世代機だのを出して
足引っ張られるのが一番キツい
3DS版11みたいなのが用意されている可能性はあるなw
2DぽいのSwitchで出すかどうかは任天堂が金出すかどうか
11の3DS版も11sも任天堂がかなりの金を出した結果だから
こんだけPS5推してるのにドラクエだけ力入れない訳ないわな
今からでも
「もう飽きた」「誰もやってない」
って騒いどけば?
アホやなぁ
豚がそういうこと散々言ってたのを否定されたのが今日のUE5での開発宣言ってことなのにw
残念じゃが、今使っておるのがその10倍買取拳なのじゃよ…
もう任天って携帯モードなしのハード出せんでしょ
これ性能と差し引きだし、次の代ですらPS4並になるかもあやしいんだよな
UE4もスイッチに対応するのは遅かったし...
大丈夫だ
新型Switchなんか出ても、実行性能はPS4以下だし
えびってさ、いつからあんなふうになっちゃったんだろうな
昔のDSPSPの頃とは管理人違うのかね……
PSかPCで出るなら俺は結構やりたいと思ったけど
日本でもPS4以上なのも勿論知らない
FF15ポケットかいww
数字を読めない情弱の馬鹿が法螺吹いているだけさ
力技で海外で伸ばすのかねえ
それ。一気に期待が増したわ。
それってfps一桁……
自社工場建設で半導体供給不足もこれからどんどん改善されるしな
ところが今の今まで力入れてなかったのがそのドラクエさんなんですよ…
任豚は国内(中国含む)のことしか知らない
UE4は最初からスイッチ対応しとるわ
開発遅れたのはスイッチが低性能すぎて
PS4版のデータ使えなかったからや
物理的に無理です
そりゃ今回のドラクエ12がいつも通り国内最重視で販売するってなら国内限定勝負で「スイッチ独占!」なり「普及してないPS5で出すわけない!」なり好き放題言えば良いと思うが
海外展開を視野に入れてる的な事を公言してるわけだし、海外の普及・売れ行きが順調なPS5を無視できるわけないやろ
ゲームにグラは関係ないって言ってるもんな。
8ビット記号でいいんだよ。騙せる。
UE5発表当初から対応予定なのは確定してんだろ
PS5や箱SXみたいに機能をフルに活用できるかは知らんが
明らかに12ハブの代わりにSwitchに差し出された生け贄だもの
フォトリアルじゃなくても無理無理
嬉々として割れを広めてたやつなんてそんなもんだろ
あれには理由があって
11発売前に11のグラでアリアハン再現してテストしてたって
開発の対談で言ったのよ
当然ユーザーは3Rは11レベルのグラで期待してたのよ
まあがっかりしたとこや
ソニーに土下座したような名前、最高だね(^-^)
やっぱそれが一番でかいんじゃない?
今やスクエニの3本柱はFF、KH、ニーアだから
お前本当に訴えられても知らんぞw
ドラクエ11の海外パブは任天堂だから買取保証だしね
あまり語られないけど
力どころかずっと外注
少なくともスマホ版のよりは遥かにマシに見えるよね。
スマホリマスターはモンスターが動かないのに呆れる
国内も順調だよ
すでに煙吹いてるから
Switchとモバイル版は一部機能制限されてます
これは公式発表です
ドラゴンボールFみたいなジャパニメーションの線画やセル画みたいな表現もやろうと思えば出来るからな
まあRPGなら前者のが可能性大だろうけど
売れない以上にゴミッチみたいな低スぺハードで開発する方がモチベ上がらんだろw
なんせ任天ハードでの開発経験はスキルとして認められてないと海外でも言われてるじゃんw
お爺ちゃんお薬の時間ですよ
UE5で新機能フルで使ってたらUE4すらモバイル版対応のSwitchには移植はまず無理
11の3DS版のような別ゲーにするしかない
可能性で言うならまだUE4がまともに動くPS4への移植の方が現実的
自社工場マジンガー?
最初のは機能がオミットされたバージョンでしょ?
UE5だから高性能って理由でもないんだよな一応だいぶあとからswitchもスマホも対応するだろうし
汎用エンジンだから高性能じゃないと動かないだとepicが困るし
横
自社製になるから逆ザヤが解消されるってことなの?
なおフル機能をサポートしてるのはPS5、PC(箱SXも?)だけなもようw
クソゲー時代乙。
そもそもアンリアルエンジン5で作ってるってわざわざ公表するってことがもう「察しろ!」ってことだろw
頼むから日本語で書き込んでくれないか?意味がわからん
宣伝しても買えねえから意味もないわな
ソフトを宣伝するならわかるが
NvidiaがSwitchのパーツを年内に生産終了する見通しなのに、どうやってあと7年戦うつもりなんだ……
仮にPS5に出たとしてもまた11のときみたいに後から新型スイッチにも対応予定ですって言出すから
そんで仲間やボスが増えた完全版が出るからゴキは先に不完全版をありがたがってろ
この時点で低性能はお呼びじゃなくなるからね
安心しろ 動かない 新しいギミックはswitchが曲がるよ
豚がそういうことよく言うな
ps5に合わせて作ったら劣化させるのすら困難だぞ
スクショの1枚も出してないのに何いってんだこいつ
一度でもUE5のデモを見てこいよw
どんだけ頑張ってもあの機能をスイッチでサポートするのは無理w
ゴキは本当に馬鹿だな
UE4の時点でSwitchじゃ動かないのが沢山あるのが現実っすよ
トレジャーズや3リメイクはSwitch版はあるとは思うけど
『スターオーシャン』『ヴァルキリープロファイル』シリーズを開発したトライエースが、PS5向けプロジェクトのため求人募集を行なっていることが分かった。
募集しているのは、3D VFX ARTIST(エフェクトデザイナー)。
求人ページには「次世代機の高いクオリティと爽快な演出、未来のアクションRPGを一緒に造りませんか?」との文言がある。
同社は自社エンジンを開発しており、PS5やクラウドストリーミングを用いた新たなプラットフォームにも対応。VFXアーティストにとって最適な環境を整備しているようだ。
宣伝しすぎで買わせろやボケェっていう状態なのが現状だが
switchは普通のUE4すら対応してないんだよ
最低でも新型がPS4proの1.5倍ぐらいの性能ないとUE5なんて動かんよ
汎用エンジンを何だと思ってんだよw
ハードの性能以上のことを実現する魔法かなんかだと思ってない?
むしろ順調過ぎて供給が追い付いてないというね…
2度とだ
MHWの時はPS4本体売り上げまで牽引した事実がある。
あつ森でもあっただろ?
ドラクエでそこまで効果あるかはわからないが、可能性は0ではない。
今日休みだったわい、ドラクエ発表会前に終わらせた
もう起動しねーわw
何を見てきたんだこいつは
スマホで事足りるじゃねーかソレw
どっかのゴミゲー開発者がどれだけ鳴き喚いても無駄っていうw
え?
ノーマルスイッチを切り捨てなの?w
それだと既存ユーザーガチギレするじゃんw
宣伝しなくても売れるもんにCM打つ必要あるか?
つまりハブッチ確定なんだよね
まさかスイッチで発売の可能性がXBOXよりあやしくなるとはwww
ダイパリメイクじゃね?
15分くらい?
ゴキブリきっしょ
スイッチ死亡宣告で草
まあ、スイッチももう終わりだし、大本営に新ハードクレクレしたらw
出るといいね
それがスイッチと豚には身の丈にあってる
黙れゴキブリ
って事はPSだけで海外合算ミリオン売れてたヒーローズとビルダーズはマジで売れてたんだな
そりゃ続編出すわ
来世まで
アホだろこいつ
UEは汎用エンジンだから対応するんだよスマホもあるしepic自体が対応外すわけねえじゃん
ただ単純にオフトレードだから当然低スペなら糞グラで低レートになるわけ
煙吹かないハードがPSしかないからね
仕方ないね
飛行マップやフィールドマップに切り替えとかも瞬時に出来るからな
原神のロード時間とかマジで頭おかしいし
RPGに最適なんよ
(レトルトじゃない)カレー作れるくらい?
でもさ、ぶっちゃけ11ベースの3はちょっと…と思ってしまうなぁ
最初こそは物珍しさがあったけど、見慣れてくるとなんかショボく感じたし
大人向けって発言、こういうことだよな。
PS5ならロードも速くなりそうだな
てか任天堂もPS5並みのハードを開発してるのかも…
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
俺もドラクエみたいな前時代のロートルゲームはどうでもいいけど
豚が血の涙流してそうで笑えるw
清々しいぐらいの遠吠えだなwww
UE4だってハードによっては対応していない機能があるのに何言ってんだこのアホは?
そもそもアンリアルエンジン「4」で作ったFF7リメイクすらスイッチには出ないじゃねぇかw
そんな企業力ないよw
汎用丸投げハードしか作れないのにw
数千万台普及してるハードで遊べませんなんてさすがにやらねえよ
新型なら高画質モードが選べるくらいはやるかもだけどな
モンハンアプデからのドラクエ12Switch独占ゴキ涙目という算段だったはずなのにw
豚発狂で草はえる
任天堂の新型の中身はスカスカ2DSになるので正解です。
スイッチには魔法のDLSSがあるニダ
現実みろよ
最近のゲームはそのSwitchハブってるやつばっかだろ
アホはお前だろ
対応したとしても全ての機能をサポートするとは限らないんだよ
UE5の特長であるLumenとかを対応するのは次世代機とPCだけだ
ゴキブリが怯えてるわ
じゃあPS4にだせばいいな
スイッチってソフトもハードもそれ以下だし
次が無くて当分Switchで戦うしかないってことやろなw
ハードに金掛けたくない任天堂だものw
次のハードに使えるTegraX1のような捨て値のSoCみたいなのが登場するの待ってるんだろうw
DQもスクエニがPS5糞箱PCマルチで本気で作ればいけるんじゃね?
楽しみだわ
もう黙っていいよゴキ
ププププププププププロwwwww
意味不www
大作なんてほとんどがゴミッチハブじゃん
お前どこの世界の話してんだよww
switchDQ11sが赤字という現実は見ないの?w
モンハンも使い回ししかねえしなw
ヒント UE5
これが見えていらっしゃない?
現行臭イッチはもはや誰も買わないような型落ちパーツ寄せ集めてるからこんな状況でも作れてんだろうけどさ
あのテイルズ新作でさえSwitchには出ませんがね
へ~新型Switch出るんだ~PS5並みのスペックなのかい?
いくらで売るの?5万円?6万円くらいになるよ?あと携帯モード切り捨てることになると思うよ?
誰が買うの?
PS5、Xbox、PCサポートしてるがスマホやSwitchはまだ対応してないが?
そんな先の見えない開発エンジンでSwitchのが出るの?いつなの?
豚「DQ12はスイッチ版がでないとおかしい!ぶひいいいいいいいいい」
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 初週 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
スクエニ「2年間以上かけて移植、声まであてて大爆死したスイッチには二度と出さん」
アンリアル対応してないけど
もし出たら劣化版楽しめよ
高速ロード使ったギミックはSwitchじゃいずれにせよ無理やりだからw
くやしいのぅww
くやしいのぅwww
だからそう書いてるじゃねえか
オフトレードってUE4でも低スペなら糞化してるだろ
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
バイオ出ない FF出ない テイルズ出ない
洋ゲーなんて大半がスイッチ無視
イキってないでお前が現状を認識しろよ
そのスマホってスイッチよりも遥かにスペック上だし、コーエーみたいにその基準より下に合わせる義理がepicにあると思えないけど…なによりメリットが無いし。
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
スパイダーマンMM見る限り一瞬の暗転でFT可能なのは分った
SONY「まずは、お帰りなさい」
今の任天堂がPS5並みのハード出そうと思ったら
引くほどの値段になるよ
それくらいおもちゃ屋と技術屋は違う
スイッチに出しても意味がない
妥当な判断だ
PS5めちゃ売れてるよ?
なんで任天堂信者の脳内ではスイッチでドラクエが売れることになってるんだろう
どうみても精神病だろ、頭狂ってるから心の病院行って来い
SwitchってUE5フルサポートしてるの?
現状認識して?(笑)
あの頃はまだSwitchって名前もないころだったからな~たまげたよw
NXだっけか?
普及ハード0台のときにねじ込まれたSwitchでその名言はすでに崩れてるからね
嘘月さん?
まぁ11程度のグラフィックすら無理なんだからスイッチなんかに合わせられるわけねーよな
あと大人なドラクエにしたいんでしょ?海外でも売りたいんだなって感じ 子供しか持ってないスイッチはさよならw
DQ9の失敗で堀井の発言は弱くなってる
11sのダメージは流石に無視できなかったのかね
いかに低性能が誰のためにもならないか分かるよ
その数千万台普及しているはずのSwitchさん全然ソフト出ないね
何が出るの?俺が知る限り二ノ国とメタルなんたらしか知らないけど
テイルズオブアライズもスカーレットネクサスもロストジャッジメントも出ない時点で答え出てんだよ
Switchで出しても売れないって
UE5ってゴミッチ動かねぇけど任天忖度どうした?w
積んだ金足りなかったんか?w
新型出ても実質普及台数ゼロスタートですが
PS4の十倍のスペック、スーパーコンピューター並みの性能と言われたNXが
実際発売されたのがクソスペックのスイッチだぞ?
本当にアホか?w
元コメ読めよPS5だけどって書いてるだろ
ただUE5はそのうちモバイル版出すだろうけど
どこにもドラクエがswitchで出るなんて書いてねえぞ
生で発表見てた時はこれやる意味あったんか?って思ったけど今はメシがうまくて仕方ないw
つまりスイッチの売り上げは虚栄ってことの裏付けになるな
今日は酒が美味しいんだ
まあ新ハードでてもPS4以下やろうな
エンジン搭載ネタもう飽きたわw
ソニーの動きを見るに、PC版同時発売もなくはないな。
ダメージというより、ドラクエが売れる市場が無いのがハッキリしたよね
だからスイッチでは出しませんという意思表明をしたのに、当の買わなかった連中がスイッチでドラクエが売れると勝手に思い込んでるんですよ、 買 っ て な い の に !
ア ホ は お 前 だm9(^Д^)プギャー
オフトレード糞グラ化に2年も費やしたDQ11Sはどうなりましたか?
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
劣化していいならNanite、Lumenもある程度の性能のハードなら対応可能かもしれんが
それでも下限はあるに決まってるだろ
スイッチでNanite、Lumenがまともにサポートできるなら
10年以上前のPCでも余裕で動くことになるわ
そんあのあるわけねーだろw
内蔵ってw
スイッチはもちろんPS4切りまでありそうな今までと少し違う路線だな
海外でセールス伸ばすにはスペック至上主義の方が伸びるしね
国内3大RPGの最新作が出来るのはPS5だけ!
直近のニーア、バイオ8,スカーレットネクサス、FF7RI、FF14、テイルズ、ジャッジアイズ新作
スイッチ無しが非現実的?なくても全然余裕な現実を見てくれ
PS5でも上り下りによる暗転設定もわざわざ設定しないといけなくなるのかもな(そもそもそんな時代遅れな仕様を残すのか怪しいが)
せめてPS4レベルのハード出せる様になってから出直して来いよw
豚「DQ12はスイッチ版がでないとおかしい!ぶひいいいいいいいいい」
スイッチ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 初週 46万3699本
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 初週 135万7801本+DL版
スクエニ「2年間以上かけて移植、声まであてて大爆死したスイッチには二度と出さん」
任天堂ハードじゃ儲かりませんて
ニーアの数字と比べられたら堀井も言うこと聞くしか無いだろ
両方斎藤の案件だしな
斎藤任天堂嫌いだしな
あの設計でどうやってスペック上げるんよ
そうなる前にハード事業畳んで権利屋かソフト屋になりそう
最強ハードです
ぐやじいよお゛ー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
現行Switch切り捨ては草
UE5を内蔵www
🐷「SwitchにはUE5エンジンが積んでるから!」
昨日のポケモンのPVすら用意しない慌てた発売日発表の時点で何か(山下さん交渉決裂?)を薄々感じてた人もいたのでは…?
同じソフト何度も出す時点で失敗だろあれ
オフトレード云々全く関係ねえじゃん
ドラクエ12盛大にハブられてて草
ハリボテ最強ハード良かったでちゅね
ニンテンドー3DS 113.0万本
が抜けてるよ
無知無知ポーク発見
はいはい
ハリボテ売り上げすごいね~
さ、モンハンライズでもやってきなさい
任天堂ファンはXboxの安い方買えばいいと思うわ
日本で売れてるDQ11じゃアカンかったんか
スイッチさんは据置機だから…!
海外でも売りたい、最新のエンジン採用したい等々
スイッチ切り=非現実とも言えないぞ
ドラクエ10オンラインが速攻
サ終したんだよな中国
またまたまたまたスピンオフですね\(^^)/
スクエニ優しいなぁ❤️
ブーちゃん泡吹いて死ぬぞ
ドラクエは12とかカミュマヤとか3リメイクとかそれぞれ毛色が違ってバリエーション豊かだなぁ
ポケモンの発売日発表見て「あ」って思ったわ
アルセウスなんて来年の1月の物を出してさ
ドラクエに話題かっさらわれると思ったんだろうね
そもそも発売する頃にはスイッチ死んでるっていう
あれ変態技術過ぎてロード早すぎるから
フリーズの原因になってるっぽいなw
数時間後にヒントをちょっとだけ「UE5で作ってるよ」で豚絶望w
豚の扱い方を心得てらっしゃるww
スイッチに出ないゲームは全部クソゲーなんだあああぁぁぁああ!!
開発エンジンってソフトだぞw
対応サポートしなきゃ動かねえぞw
DQ11の売上の具体的な数字がでてきて、スイッチではドラクエが売れないとばれるとしばらくログが流れるまでいなくなる
ログが進むと、また嘘ついてもばれないかと思い込んだ馬鹿な豚がスイッチは普及してるんだガーとわめきだして何も知らない奴を騙そうと画策する
UE5が新型スイッチで動くとかほざいてる馬鹿も同列だが、あいつら何も知らない馬鹿がここにきて少しでも騙されてスイッチを買えばいいと思ってる邪悪なゴミだよ
新ハードを買うお金はあるのか?
ここで海外向けにクオリティ上げて行かないと国内で燻るだけやしな
クオリティーあがれば日本のユーザーも付いてくる
MHWやFF7Rなんかが良い例で大成功してるし
あとねじ込みとかじゃなく、立て続けにPS5関連の発表控えてるしな
豚のメンツたもって12をPS5だろな
メタルマックスの開発陣も「PS5でも出しますよ~冗談じゃないですか~www」ってすり寄ってきそう
そう言えば無印11のPV発表で「スイッチはースイッチはー」でキレ気味だったもんね。
紙芝居がご希望ですか?
日本人はオワコン
ププププププププププロwwwww
PS5のグラは任天堂の技術じゃ再現できませんwwwwwww
クッソwwwウケるwww
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
豚、文句ならこいつに言え!
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
ニーアに負けたのが全てだと思う
あれドラクエの10分の1ぐらいの予算だと思うよ
日曜日エフフォーリアの単勝に全財産注ぎ込めばワンチャン
任天堂が開発してると思っているよ
テイルズとかバイオとか出るんだよね、本体売れてるし
ああ、スカーレットネクサスとかいう新規IPもあったね
ドラクエ12も発表されたね~Switchでできるんだろうなぁ
もう君らのソフトは買いませんよ
残念でした
現行Switch切り捨てまくってる自覚ある?
ソフト単体で追っつかれた上に二作目にして海外での評判も確立したからな
それにFF14が世界一レベルに絶好調なのにドラクエ10は今後のサービス存続すらも怪しい域
しかも堀井が引退したらブランド自体が瓦解しかねないわけで低性能に囚われて舵取り失敗するとスクエニの存続に関わるレベル
ユアストーリーみたいな絵が世界で受けるとでも?
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
豚、そういう事だぞw
>5周年、ありがとうございます。というわけで、いろいろ発表させていただきました。
>とりわけドラクエ12、コマンドバトルを一新すると言ったせいもあり、トレンド1位になったようです。
>どんなバトルになるか乞うご期待! もちろんアクションが苦手な人も大丈夫ですよっ。
コマンドバトルでもあり、アクションバトルでもあるってKHかな
任天堂っていつも他社の発表の嫌がらせに、発表前後で急ごしらえのショボイ発表作って嫌がらせしてくるよな
逆にPSは入念な動画をつくってその手のやつを蹴散らしていく
これは外国じゃ任天堂はガチで大人に相手にされない理由の一つでもある
ガチで効いたんだな
その独創的な何かとやらも技術が無きゃ実現出来ないでしょうよ…
技術の梯子降りてるからファーストもほぼ外部委託
ダイパリメイクやアルセウスみたいな化石ゲームでファンと子供騙して小銭稼ぐぐらいしか未来が無い
ドラクエと違って儲けまくってましてね
なんならUE4じゃなくてUnity使ったほうが良いくらいのスペックなわけで
そんな現状でUE5を選択したという意味はとても重要
DQ12がSwitchで出るかは知らんけど。
まだそんな事言ってんの?
スクエニのHD部門の過去最高利益の年ってドラクエ11発売年だぞ?
FF15なんかより儲かってんだよドラクエ11って
720pで処理落ちしてたねしかもジャギすごくて
ゴミッチ完全死亡やん
そりゃ任天ハードを切る(まだ決定じゃないけどw)って大鉈を振るう決断を下すのもわかる気もする。
おいおいWii時代の化石エンジンでドヤ顔していた任天堂をあまり攻めるなよw
マジでこれだから笑う
DLC中止になってディレクタークビになったゲームがそんな儲かってるわけないやんアホやな
今や海外評価もドラクエ以下だぞFFって
カプコンもスクエニも任天堂なんて相手にしてないよな
バンナムは金貰えるから付き合ってるだけだし
モノリスが脱任したらいよいよゼルダbotwの様なオープンワールドも作れなくなるという
こんな話もあったんだな
なんつーか旧態依然から抜け出したいんだろうかね
ブフフらと同じ墓に入ってしまえばええねんや
会社こそ違えど「携帯機ユーザーは敵ですか?」発言のPと仲良く上司に説教喰らっただろうしね
しかもUE5は昨日リリースしたばっかだしなw
UE5をフルに活用するつもりがないなら
UE5じゃなくてUE4で充分なわけだしw
DQ11の利益殆ど無かったろ
あれはゲームを作るためのツールだぞ
1からハードウェアへの命令をコーディングしなくても済む便利なモノでしかない
乱暴に例えるならRPGツクールだぞ
現実見ろよwww
スイッチボロなんて出さなくて良いのでは?
その儲けた金もゴミッチ用の11sの開発費で全部ぶっ飛んだがなw
いつするんだろうね
4年後かな
ゴキ捨てファイブは一部対応しただけだと思うし
完全なUE5を体験するにはスイッチプロ独占が望ましいな
ヨッシークラフトワールドは720pもないぞ
HD以下の576pだ
FF14とFF7Rをご存じない?
それは無いわw
夢見すぎ
マジでDQはオワコンになっちゃったんだな
それが一番嬉しい、前から主張しているがMHWが外人に売れたのはドラゴンズドグマがオンゲで広がったからだわ
彼らの大半はドグマと同じものをMHWに期待しておいて肩透かしを食らっただろうから、MHW2は余り売れないと思ってたところにドグマ2が決まって安心した
ドグマ2は最低500万本は行くと思うわ
発売年で草生えるからやめろ
エピック「任天堂さんはSIEさんみたいに資金出してないから対応しねえよ」
「他社との競争のなかではシェアを広げるために特定のソフトを独占するといった施策も行っている」
札束で殴られたところで、中小でもなければもはやサードがナンバリングタイトルを出す判断に至らない程に、
客が求める品質とそれに応えられるスペックのハードが任天堂には無くなってしまったということさ
むしろSをスイッチプロにしてもらえばいいよな
お、おう…
ドラクエは出さんかもだが
UE5の対応自体は早いと思う、単純にモバイル版出さねえといけねえし
コメ打ってから30分後くらいに投稿したんか?
ほりいとりやまが今作で引退の可能性もあるしな。二人が降りた後にも売れるように海外込みで勝負かけてきたのかもしれん
ププププププププププロプロプロ?www
そりゃ未発表機種が入ってたら対応ハードの事なんか言えんわ
IGNJ「ここ5年でドラクエの海外評価はFFより上になった」
これはFF信者は抗議しないとなw
ドラクエはFFより海外で人気あるとか馬鹿言ったり
頭大混乱してて草
・先日のカプコン大量リークにより『ドラゴンズドグマ2』が2022年度Q2発売予定であることがリークされたが、新たなリークと思われる情報が4chanに掲載された
・本作はREエンジンを使い開発が進められており、チームは現時点での出来に満足している。ただ木が群生したあるオープンエリアで技術的問題が発生しており、パフォーマンスの最適化に追われているという
・『ドラゴンズドグマ2』のエンドゲームCo-Opについてはまだ決定事項ではない。おそらく発売後のアップデートで実施されるもので、開発優先度としては高くない
・伊津野英昭氏は非常に興奮しており、なるべく早くゲームをお披露目したいと考えている。ただ現時点では発表は『ドラゴンズドグマ』10周年に予定されている。PS5やGPUの品薄もあり、延期も検討中とのことだ
そのゴミバブルエンジンでメガテン5作ってもらってるのにねw
Switchくんお疲れ様
似非ゲームサイトじゃん
お前のコメ何※目だよw
40周年記念番組で発売日発表、あると思います
ブーちゃん 2D 3頭身 糞グラのswitch版も出ると思うよ 任天堂マネーに期待しなさい 劣化版でも我慢しろよ おっさんなんだから我慢することも覚えないと
それにしてもブーちゃんには 悲報 の二字がよく似合うわ
PS4と3DSのマルチが可能なんだからswitchとPS5のマルチも余裕っしょw
switchの次世代機でドラクエ12完全版もくるだろうね
残念だったなw
普及台数ゼロのハード独占になるわけないだろw
質感が肝のゲームなのにジャギが酷いって……
720pの30fpsと判明・・・場合によっては30fps以下に
↑
ファーストの最新作がこれだよ?
ざまあああああああああm9wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのサイト、DQ12が任天堂ハブだとわかったら手の平返すよw
さようなら…
ソニーが出資している Epic Games
だなぁ
別チームで
今度の12は1チームじゃね?さすがに
そんなスイッチの焼き直ししただけなの売れるのかよ
パズルゲームやマリオ程度のゲームしかやらんようなユーザーしか居ねえのにw
ドラクエ11の年ってDQ11以外に大作ソフトが無かったのに・・
もし儲かってなかったらFF15みたいにS版の開発中止になってたろうなぁw
海外版はやっぱし「ドラゴンウォ~リア~」なの?
中華スマホ以下のSwitchにマトモにサポートするわけないやん
結局11S出すためにほぼ作り直しになって数年無駄にした恨みは大きいんだな
任天堂「韓国を見習いました!」
日本では売れたけど海外はそこそこ健闘はしただろうけど惨殺だったらしいしね。
それやってドラクエ死にかけたんですが…
もしDQ11コースなら
一番最初に出たPS据置版が一番出来が良いバージョンになるって事だから
さっさとPS5で買った方がいいな
もう出す気ないだろwメガテン5w
UE4すら未だに扱えてないみたいだし素直にペルソナチームに頭下げて助けてもらわないと無理だろw
グッバイ、スイッチ
望月ソースでいうなよw
携帯モードならそれ普通だからw
まあ、携帯ハード撤退済みのPSじゃ分からないかw
UE5のモバイル対応はないよ
最近のスマホの性能上がってやっとUE4でのスマホ向け開発がやっと起動乗っただけだよ
UE5がスマホゲームで使えるようになるのは10年後それまではUE4だよスマホでは
スイッチはウンコみたいなドラクエ3リメイクを投げつけておくだけだろ
あんなもん適当なスタッフでも作れるからな、出来の悪い社員たちはそれ売れなきゃクビねぐらいの奴らに必死こいて作らせるとみたよ
こんなんしか出せないハードにUE5のドラクエ来ないわな…
てかミートピアRPGみたいだからニシ君これでええやんw
抗議というか鼻で笑えば良いんじゃないのw
現状のドラクエが海外で全く相手にされてないタイトルってわからんのかよ
どんだけ盲目なんだお前
もう、スカスカガジェット作りまくってエア縄跳びみたいな80円ソフトを7000円台で売ってればいいんじゃねーかな。任天堂。
あ、ぶーちゃんまだ生きてたんや
正確にはPS4版が内製チームで、3DS版のみ外注丸投げ
その丸投げに必要な予算を任天堂が全部出せば任天堂ハードでも出るかもしれない
ちょっと待て。またスイッチ版だけSになって劣化するのかよ・・・
堀井の残り少ない髪が無くなるぞww
ハブられ独占だなw
Nvidiaの新型SoC搭載。DLSS技術で4K対応
メインメモリは8GB
SSDを搭載し、ロードも飛躍的に向上
レイトレにも対応か。
有機ELパネルを搭載し美麗なグラフィックを楽しめる
ファミコンとスーファミくらいの違いなのか
あいつらは偽物スピンオフで喜んでるからヘーキヘーキ。
火事でも起こすの?
オフライン版なんか出してサ終しそうなゲームの話?w
↑
今日のぶーちゃんは滅茶苦茶不幸だねwww
クソゲーはドラクエじゃん
DQファンは豚じゃないから任ハードで後発が出ることに賭けるより発売日にどのハードであっても買うんだよ
スクエニもDQ11Sでそれを理解したからUE5で次世代向けに舵を切るんだよ
あの惨劇があったから今日は対応ハード濁したんだろうな
あと豚の突撃を防ぐためとか
配信最後の締めになって「NXでも出します」と発表したけど、
カンペを嫌々読まされてた感がヒシヒシ伝わってきたな
ドラクエ11みたくドラクエ12も任天堂ハードに完全版が出るだろうからな
switchの次世代機で完全版を
ゴキの阿鼻叫喚を笑いながら楽しませて貰うわw
コクナイガー がどれだけ意味のない事かを
ゴミ自慢とか豚の性癖は特殊だな
ムービーがPS2か?って思ったし
認知すら全然なレベルだ
12で変わればいいね
嘘月崇まだいたの
ドラクエ12がモンハンワールドならドラクエ3リメイクはライズにあたる
そもそも国内でも負けてるし
DQ12が現行スイッチをハブるのを知ってたからだろうなw
だって動かないじゃんね? 勝ちハードでしょ?
今現在豚の阿鼻叫喚を笑いながら楽しませて貰ってるぞw
○僕は韓国人😊宗主国様大好き韓国人😊
○Switchで勝てないからxbox持ち出しても勝てなくて、PC出しても笑われちゃう韓国人😊
○韓国じゃ勝てないから中国出しても負けちゃう韓国人😊
創出るんやし完全版やられそうなんやけどな
↑
さて、UE5のデモをやっていたハードは?w
11sは楽しかったよね。天井まで持ち上げてからの爆死っぷりがw
スイッチプロ世代ではじめて完全対応するだろう
でもそのドラクエ3もPS45とのマルチってリークが出てるんだよ
ミートピアの酷いところは、気合い入れてMiiを設定したところで、
勝手に髪型や被り物を変えられて、原型をとどめないってこと
ハッキリ言ってクソゲー
総売上右肩上がりですまんな
世界的な知名度ではドラクエを突き放してすまんな
どの道、旧型を完全切り捨て出来るのか?って話だけれど…
ビジュアルからシステムまで、あらゆる要素を一新した軌跡シリーズ完全新作!シリーズ後半戦、いよいよ開幕!
舞台は『カルバード共和国』へ―
日本ファルコム創立40周年記念タイトル「英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)」2021年9月30日発売決定!公式サイト更新中!
※スイッチでは新型エンジン無理っぽい
もう任天堂は中国へ帰った方がいいよな。
公式サイト見てきたらキモくて草
今の任天堂はもうこんなのしか作れなくなったんか
11s出したし発売はしてくれそうか
世界で国内の数倍売れるんだから海外市場メインになるのは当たり前
これだって前作の創までは古いエンジンだったんでしょ?だからスイッチにも行けたのだろうけど、黎からは新エンジンらしいしPV見る限りはスイッチでは劣化させてもキツそう。
そりゃそんな架空ハードは対応してないわなw
時代劇=悪いものとは言ってないよ
黎からエンジン変わるから無理じゃね
軌跡でもエンジンのせいでハブられることになるんやねw
総売上は右肩上がりに決まってんだろアホすぎるw
神ゲー確定です
一応11のメタスコアは高かったはず
まあ総売り上げではまだまだFFに及んでないけど
残念だろうけどドラクエ11コースだから諦めろ
移植はするんじゃない?
ファルコムは自分たちのリソース食われないならご勝手にって感じだし
最後の欧米チャレンジ
まとめ
デイワンパッチを1週間ぐらい待てない早・漏ゴキが面白半分で荒らしてるだけ
↓
「Day1パッチ」とは?
ローンチ(発売)と同時に配信される修正パッチのこと
※豚バカすぎw
ゴミッチProでも無理だぞ
携帯機で動かせるような代物じゃねえからなw
40周年記念で発売です。
DQ3リメイクもリークじゃPS5専用で作られてるはずなんだけど
スタッフが蛸チームであのクソショボグラだともうスイッチ向けにしか見えないという…
スイッチに完全版なんて無いからw
今までのは全部劣化版だぞw
相変わらず残飯漁りにご執心な模様で
ディレクターの田畑はやりたいことやるために自己都合退社だぞ
チームも新規大作のフィースポークン任されてるし
発火装置としては高価すぎるかも
終戦だね
豚「ぽかーーーん」
いやそれさ、3DS出てたソフトのベタ移植だよ
スイッチはいまだ3DSの残飯を引きずり出してるだよ。
もう電波受信するのやめなよ
狂人のフリでも続ければ結局狂人になるって言うだろ
任天堂ならNewとかUだろw
PSコンプレックス拗らせすぎだぞw
盛大に劣化しておいて完全版って笑わせんなw
物置きから出すのと違うんだぞwww
2018年度(DQ11)>>>2017年度(FF15、トゥームレイダー)
ゴキFF信者「DQ11は全然儲かってない失敗作」
まじでWiiUと3DSの焼き直ししかないのなSwitchは
って事は昨日から始めたって事だ
噂のスイッチproが劣化版で出るかな?って感じか
ドラクエ12発表と同日なのがすべてを物語っているな
その利益を吹き飛ばしたスイッチ版11S🤣🤣🤣
それだったらそこまで開発難航しないんじゃないの
サードが新型にだけ出すなんて対応あるか?
なるほど、だいたいPS Vitaと同じぐらいか
救急車呼ぼうか?
寧ろ可能性が箱以下になったろwww
ゴミッチProでも無理だぞ
携帯機で動かせるような代物じゃねえからなw
アホみたいな安売りセールで投げ売りした出荷本数なんて大して意味ないんだけど
評価ガタ落ち中のFFが唯一ドラクエに対抗できるのが“出荷本数”だけだもんな
韓国の議論とは、相手に何が間違いかを言うのではなく、如何に相手を何でもよいから言い負かすかになる。
なので追い詰められた韓国人は無茶苦茶な理屈を騒ぎたてて、勝利を得ようとする
これを韓国の精神的勝利と言います。
スイッチには無限のポテンシャルがある
何回騙されてんだよw
それブーちゃんの無限の妄想力の間違いや
任天堂ハードを視野に入れてるなら最初からUE5は選ばない
逆に言うならUE5を選んだ時点で任天堂ハブ確定
内製チームでわざわざ劣化版を作って無印の儲けを吹き飛ばすような愚行はもうしないだろう
残る可能性は任天堂が全部予算を出すという条件で下請丸投げドット絵バージョンを作るかどうかってくらい
PS5決定じゃんwww
つくづく思う
→ハブる
もうすぐ救急車くるから、それまで頑張ってね
これもう新型switchも任天堂の次世代機も不要だろ
switchでハードサイクル100年目指そう
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部マルチになるわけだからな
劣化してようが
商売っ気出しすぎなんだよ
Switchの次世代でも対応しないんじゃね?
任天堂じゃ無理だよ
やっぱFFってゴミだわ
REエンジン=Switchにも対応、しかしバイオにはSwitch版がない
結局エンジンには対応してもそのゲームがSwitch出来るかどうかはまた別の話って事かい?
スクエニはPS4世代でかなりUE採用してるしなー
ゴキちゃん無知だから教えてあげるけどね
原始時代に任天堂ハードはありません
つーか任天堂は2DSで100年やっとけばよかった
任天堂信者も別に文句言わないだろうし
救急隊員さん、どうかこの人を救ってあげてください。
門倉どっかイッタのお前のせいだぞ
出来るのか?
豚の思考の話じゃないの?
受け入れてくれる病院が見つからないって!!
日本と世界じゃ状況が違うからねw
所詮DQは日本だけ
1.このまま3から5年間新ハードを出さない半導体の性能が上がるのを待つ
2.携帯切り捨てる
3.撤退
さあ、どれだ
任天堂「おk、有機ELにして携帯機モードの性能うpしたお」
任天堂ファン「テレビでヌルサクで遊びたいのに有機EL画面とか無駄な部分のパーツ高くされても...」
スイッチはむりや
今ですらまともに対応しとらんぞ
国内市場に強いドラクエから
「任天堂ハードは要らない」と宣言されたようなものだ
低スペックハードしか出せない任天堂は、もうハード事業自体諦めよう
5年後もあやしいなwwwwww
ちなみに利益率高かったのPS4版なんだけど馬鹿豚ちゃんw
UE5で新たに使える機能はまずswitchじゃ厳しいだろうからな
任天堂じゃ無理だよ
スーパースイッチゴッドスーパースイッチw
え?原始人に現代の思考ができるって
どんだけ無知なんだよw
UE5はUE4内包してるからな
スタンダードなUE4使ってる開発者ならUE5の移行は難しくはない
問題はスタンダードとは程遠いモバイル(携帯機スマホ)向けでUE4使ってるところUE5を取り入れてもほとんど使えないツールの塊になるよ。
スイッチには
『ったくしょうがねーなぁ。ほらよ!』ソフト
×厳しい
〇不可能
またスペック不足で完全劣化版作らされるんだろうな
厳しいどころか動作不能やろ
モバイルUE4すらマトモに動かないのがswitchなのに
海外じゃFFより人気あって売れるゲームなんて今の時代珍しくも無いからな
ゴッドオブウォーとかHorizonとか
ゴキちゃん何でも短ければ良いってもんじゃないんだよ
短気は損気って言うしね
それくらいの方がワクワク感があっていい
出ないでクレクレ~
もう豚はそれに縋るしかないもんな
1分てw
長すぎだろw
UE5のDQは出ないね
1→5年程度でUE5が動くモバイルチップなんて出るわけない
2→半導体不足でPS5箱PC全てが品薄なのにさらなる新型CS据置なんて生産できるわけない
というわけで消去法で3が正解
切り株を守りて兎を待つ
ってやつだよね
今のゲームなんてマシンパワー使って
人の裁量の部分を減らすのが当たり前なんだけどね
汎用エンジンの普及だってそういう事なんだけど
豚今どんな気分?笑
30年後かな?
最近も16年前とか20年前のゲーム発売の発表あったよね。
2年前からスタッフ募集してるし
UE4で開発してたのをUE5に移行するのはわりと楽みたいだし
ボスボロットの技名やめろ
プププププププロwwwww
というかしなかったら死ぬ
あれは発売4年後か?w
ロード時間2秒でも遊ぶものがなければプレイ時間0秒だから無意味
UE5自体はUE4内包してるからPS4にも使える、機能は制限されるけど
PS4PS5のマルチはやりやすいゲームエンジンってこと
スイッチの話?
ドラクエハブられたSwitchちゃん…
Switchはロード時間長くって遊ぶゲームないもんな
わかるよ
何センチ四方の世界の話?
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人のもじりじゃねw
俺はPS5にドラクエ12が出ると思って喜んでるんだけど、ブーちゃんもスイッチにドラクエ12が出ると思ってるんだよね?w何でそんなにイライラしてんの?w
来年予定だけど
プププププププロ?プロ?
ww www
PSユーザーが新作のテイルズオブアライズや黎の軌跡をやっている中、
スイッチユーザーが分かってない残飯の二ノ国2をやっていると思うと・・・
哀れだよな
ロード時間2秒未満の快適性は今あるどんなものでも覆せないからなー
任天堂じゃ無理だよwww
現実「スイッチでもUE5対応とか出来ますけど?」
PS4版様様だった模様
んで金と時間をかけてPS4版を超絶劣化させてゴミッチにだしたら、これがまた笑えるくらいに売れず
結局PS4に逆移植して少しでも損失補填をしようとする始末
つまりPS5で爆売れした後、スイッチ爆死でマイナス利益に??
二ノ国2とか豚にお似合いの3歳児レベルのストーリーだし
丁度いいのでは?
いや~胸が熱いですな
UE4すらまともに動かせなかったの忘れたの?
クソボケ64クオリティにでもするの?
UE5でもスイッチ向けに最適化して作るだけの話だし
UE5だと4k解像度のゲームしか作れないとか思ってんのかゴキバカはw
お前の世界の現実なんて知らねーよ
その間にUE5を現行機すべてに対応させるのがエンジン屋の腕の見せ所なわけで
でてたけど?
むしろでなかったのはゴキステ版な
3dsの売上がゴキステ版の赤字を補った形
一方任天堂さんは何もなしw
まだ受け入れてくれる病院がありません!!
どこの医者も「もう手遅れだ、手の施しようがない」と…
涙目で顔真っ赤にしてキレてそうw
なーむー(-人-;)
メガテン→メガテン5 スイッチ版が世界中のユーザーに期待されてる
ペルソナ→P5が既に空気。ラブライブとコラボという恥をさらす羽目に。
これなんだよな。サードもスイッチに来たがってる。
それ現実やなくて妄想や
ガチの話、ゴミッチはPS3より性能低いねん
新型クズッチがでてもPS4に届かない可能性はごっつ高い
UE5はPS4でも動かないから次世代クソッチでもまず無理
3DS版の方が販売単価安いのに製作費は外注だから安く抑えられなかったんだっけ?
ファブレスメーカーである任天堂がPS5やXSX並の性能をもったハードを出すとなったらPS5以上の高価格になるのは必至。
メインターゲットであるファミリー層(幼児・小中学生)やぶつ森など特定のゲームしか買わないライトゲーマー層が一気に引いていく。
どのみち死ぬ
ソニーがUE5の最適化のためにepicに巨額投資した時に中国企業ガーと罵ってたのってお前の仲間か?
ドラクエは更に人気無くて売れないのに囲いたがるか?
別にソニーは任天堂と違って来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスだぞ
次世代スイッチでふつーにでるけどね
国内でしか売れてないゲームなのにゴキちゃんほんとに360レベルにしか売れてないプレステ5オンリーだと思ってるわけ?
もっと現実みな
Epic Gamesのエンジニアリング担当副社長・Nick Penwarden氏がPlayStation公式マガジンのインタビューに応じ、PS5を「革新的」「システムデザインの傑作」と呼んでいたことが判った。
Penwarden氏:
「PS5はシステムデザインの傑作。コンピューティング&グラフィックス性能で大きな飛躍を遂げただけでなく、ストレージやデータ圧縮技術の面で革新的なマシンだ。プレイヤーは新しいゲーム体験を味わうことが出来るようになる」
またEpicのCTO・Kim Libreri氏もこのように述べていた。
Libreri氏:
「次世代グラフィックスと処理性能はゲームをより没入感のあるものにしてくれ、また全く新しいゲームコンセプトを実現するものになるだろう」
あれも画面見ると凄まじい劣化移植なんだけどな
ならPS5、XSXやな
エンジンが動かないとマシーンは動かないよw
スイッチじゃ売り上げ吹き飛ばすからなぁ。
現にUE4すらスイッチでは制限かかってまともに使えなかったじゃん
スタッフの募集は一気に完成させる時にするから
スタッフの募集から2年、遅くとも3年以内に出るよ
募集して長時間開発とか人件費等が膨大になって赤字になる
・Epic GamesのCEO・Tim Sweeney氏は、次世代機ー特にPS5ーがゲーム開発を変えてくれると語った。氏はUnreal Engine5プレスブリーフィングの場で「PS5は驚くほどバランスの取れたデバイス」と表現している
・M.2SSDにより膨大なサイズのゲーム世界を即座に描写できることについては見事な離れ業、と評していた
・PS5の史上最速のM.2SSD搭載は、ロード時間をほぼないものにしてくれるだけではない。ゲーム開発者にとっても前例のないスピードでゲームデータにアクセスできるようにしてくれるのだ。ビジュアルとパフォーマンスのバランス調整からステージデザインに至るまで、開発環境に劇的な変化をもたらすだろう
・PC開発者はいまだPS5のスピードを十分に利用できるようなゲームを作ったことがない。しかしPS5の登場でPCコンポーネントデザインの著しいアップグレードやゲーム開発の変化があるかもしれない、とSweeney氏は予想している
お前の妄想なんて知らねーよ
あっ🤭
ポケモンwww
現実みろってwww
制作者が3DS版は想定よりも全然売れてないって嘆いてたわ
スイッチに最適化してるはずの牧場物語やルンファクが「アレ」な時点で…な?w
一部機能を制限して対応するぞ
そしてUE4でPS4向けに製作したDQ11はそのままではswitchで動かなかった悲しい過去があるんだ
いい加減ペルソナクレクレみっともないよ
何十年やってるんだよ
次世代ゲームエンジン「Unreal Engine5」のリアルタイムデモが公開されたばかりだが、Epic GamesのCEO・Tim Sweeney氏がPS5を称賛していた。
Tim Sweeney氏によれば
・PS5は「前例のない」グラフィックパワーを備えた「非常に驚異的」なハードだ。ストレージアーキテクチャは「過去のアーキテクチャを完全に葬り去る」ほどのもの
・最先端のハイエンドPCと比べても「遥かに進んだハード」である
・ソニーのストレージシステムは世界トップレベルであり、「据置機の中で最も優れているだけでなく、あらゆるプラットフォームの中で一番」と言える
地下に向かって進む無限のポテンシャルがな。
こないだ彼女がそれの体験版やってて「スイッチにしては割と綺麗だね」って言うてたから「そいつがスイッチの限界なんやで」って教えてあげたら苦笑いしとったわ
司会「DQ12の対応ハードは・・・PS5とPS4です!」
黒子「(ちょっと!これ読んで!)ぺらっ」
司会「はぁ・・・えーっと・・・スイッチも対応予定です・・・えっ!?」
こうなるだけなんだよな。ゴキちゃんは歴史に学ぼう?
任天堂ェ…
RPG多くね?
エンジンが対応してるのとゲームが動くじゃ全然話違うからw
ほんとにプレステ独占ならソニーがいちいち口止めとかしないからな
ふつーきマルチで両方の会社に配慮しただけだわな
とくにスイッチは次世代版でるし、ue5でるとなるとue5がスイッチ対応することバレちゃうし
エピックにも迷惑かかる
大人気ないなぁw
スイッチだと逆だからな。
クッタクタになるまで頑張ってゴミを作る作業だもん。
PS5→テックデモで実機が使用される、ソニーがエピックに投資して連携を強化する
MS→UE5でゲーム開発することを想像するのが楽しみです
任天堂→無
PCでも満足に動かせるグラボ持ってるのなんかSteamユーザーでも1%いかないぐらいだし
うんこ過ぎwww
UE5がモバイル向けでも使えるようになるのも10年後ってこと
PS4切り捨てでゴキざまぁとか言っておきながら手の平クルクルで草
ブーちゃん極端な話カブにジェットエンジン積んでマトモに走れると思うか?w搭乗者の安全面含めて色んな意味でw
出た〜www
脳死おっさん大好きな出荷ガーいただきました〜
ダウンロード全盛の現代に着いて来れてないまさに妄言
それ通用したの10年前だぞ
それ言うならドラクエもsteamで投げ売りして出荷本数(笑)水増ししてんだよw
もう後がない豚が唯一縋りたいポイントなのにねw
お世辞をまにうけてるアホw
PS4版も外注でしょ
ただスペックの低いハードでゲームを作るのって制限だらけで大変なのよ
しかも2Dと3Dの2パターンを制作
でも定価はかなり安い
そら採算とるのが難しいわ
そしてPC版とXBOXのゲーパスにも来るんですよね
ハブられのはWiiUだけでしたね
ゴキブリが決めつけるな
ue5の今回のデモがpcだけで、ゴキステに出なかった理由考えようねバカゴキちゃんw
何か今日の発表で頭のどこかが壊れたんだろうな
コメントが記事ごとにバラバラで全く整合性取れてないぞw
その歴史だと2年遅れのうんこじゃねぇか
ねぷねぷもPS5
タイトルだけの偽物のドラクエは任天堂ハードにはいらんよw
そのデモの端っこに書いてある文字読んでご覧www
だからさぁ?ブーちゃんはスイッチでドラクエ12が出ると思ってるんだよね?じゃあ何でそんなにイライラしてるのさ?w答えてよ
DQ11Sスイッチ同梱版を発売する前にライトと改良型を発表してコケにしたよね
データの軽めのゲームなら出すって感じだ
それだとスイッチは確実に来ないなw
つまりそういう事か
豚「ぽかーーーん」
FF、ドラクエ、モンハン、テイルズ
コレ全部集めたPS4はスイッチに惨敗です
ぶっちゃけドラクエとかあってもなくても任天堂には関係ないんだよね
??
はあ?
ユーザーが動かせてるのはpcだけだぞアホ
温かいドット絵で発売だね
おめでとう
DQ35周年へのお祝いメッセージも無し
この時点で任天堂ハードで出る可能性ゼロ
つーか、ベセスダを買収したMSみたいに、スクエニを任天堂が買収したらそれでPS終わるんじゃね?
そもそもDQ11Sが苦労に見合わない結果だからこそのこの発表でしょうに
いや、PSPC、もしくは箱もありの全機種マルチだと思ってるが
国内しか見てないのかよ
ワクワク無限ロードで
末期のWiiで出したドラクエXみたいな感じですかね
ブヒッ
早期アクセスできるのはpcだけ
ゴキステは低性能で低解像度、低FPSばれるから出せなかった
何でその方法でやり合って任天堂がソニーに勝てると思ってんの?w
ハブッチならマルチウェルカム
フレンドにバレるので絶対にやらないからね
初音ミクなら大丈夫
逃げ恥婚に便乗する任天堂より業界内の新作お祝いするSONYの方が万倍まともだけどなw
そのエンジンを処理するパワーは本体依存だからな
独占なんて言ってないが
PS5とPCのマルチはほぼ確実だがPCでもUE5の性能をフルに発揮できるユーザーはわずかなので時限独占可能性もある
XboxはMSの金の積み方次第、スイッチは絶望的ってだけ
滑稽なのは新型スイッチだの次世代機に望みを託してるお前らだろ
11みたい2パターンの可能性はあるが、ゲームシステムの互換は無理だ
PS5で動かしてるって書いてあるの読めなかったかw
だからUE5=リアル顔じゃねえっての…
外伝や手抜きリメイクでもおこぼれマルチがあるだけありがたいと思え
ないないwww
30年待ってね(^-^)
スイッチ今その流れだよね(^-^)
仮にドラクエがなくてもスイッチは多数のソフト群があるしなあ
そこらの最新スマホに積まれてるチップ積むだけで性能10倍にはなる
それで余裕でUE5とか対応できるんだよね
確定していないスケジュールを出すのは各社自重して欲しいわ
ブーちゃんアレやってよアレ!「アホらし!」ってやつw
そう、で?戦争には負けたけど俺たちの魂は勝利したってことか?
ビビってんの?wwww
正確には10の事だけど
11の時のごり押し裏工作を認めるとは成長したな、そろそろ出荷の時期か?
E3ニンダイの半月前に独自イベントで発表
も追加で
値段10万いくなw
ゲン・ミノルさんが喋った!!
メタルマックスとか牧場物語とかか?
俺はドラクエ12の方が良いなぁ!w
UE5で世界水準を目指すことを決意したドラクエ12と
誰しもが「コレジャナイ」「どうしてこうなった」品質のダイパリメイク
この二者の構図がなんとも皮肉がきいてて笑っちまうw
極めつけはドラクエ35周年記念にお祝いツイートもせず無視を決め込むことにした任天堂ときたもんだ
哀れに過ぎるww
ここまで伸ばしておいて今更www
だったらドラクエ12で騒がなきゃいいじゃんwww
UE4も最初はpcと一部のコンシューマーだけだったけど、すぐにその3つよりも圧倒的低性能であったスマホのモバイルゲーやスイッチに対応したからな
ちなみにスイッチ独占のオクトパストラベラーはue4な
今回も同じ
ミートピアあるしな!
まず君さ、エディタとランタイムってわかるかい?
そりゃエディタが動くのはWindowsだけだよ、当然
ブーちゃんもホントはアンリアルエンジン5じゃスイッチでは動かないと思ってるからそんなに発狂してるんでしょ?w
ゴミッチには多数の売れないクソゲー群があるのは知ってる
スイッチにはマリオとゼルダとポケモンがあるからな
なーむー(-人-;)
出荷でもされたか?www
それでもPS4の10分の1以下だよ
スイッチは発売したときからスマホでは既に採用されてないロートルチップ使っていたせいでね
ま、どうでもいいw
UE4向けのDQ11Sすらスイッチに動かすのにPS4の倍の労力と倍の開発費を使って売上が悲惨だった、スクエニが同じ失敗をするわけがない
クオリティが下がるのが分かっているのにフルプライスで買うほど馬鹿じゃない
うおおおおーーーースイッチさいkぉううう!1
にんtんどうばんざいあいいいいいいいいいいい~~!!!#@11
独占ではないでしょ。
PCとXBOXで全機種だよ。
トレイラーの話なんかしてねえよアホ
だいたいあのトレイラー自体は箱でも動かせてんだろwwwww
実際のプレイのはなししてんだよ雑魚アホクソ間抜けゴキブリ
ゴキステは低解像度、低FPSだから同時に出せませんでしたwwwww
任:スクエニは出禁だ!
任天堂さん!騙すチャンスですよ!!
でもだとトレイラーな訳ないだろw
オクトラはとっくに脱任して独占じゃなくなってるよ
なお評価は芳しくない模様
そういう言い訳はいらね
ゴキステは低解像度、低FPSだからデモプレイできませんwwwww
脳死プレイは見飽きたよ。
自分で実際に動かせないのはトレイラーだろ
アホか
糞みたいな雑情報でやる積木遊び楽しい?
まあ豚にはお似合いだけども
バカかww
動かせるのと機能を発揮するのは別問題だ
現にDQ11Sはデータ移行できなくて一から作り直した挙げ句滅茶苦茶劣化しただろww
あのトレイラーは箱でもうごせてるよ
実際に自分で動かせるのはpcだけ
ゴキステは低性能低FPS.低解像度ばれるからだせませんでした
例えその夢のようなチップ載せても
スイッチの互換は無くなるから、スイッチではないゲーム機なるね
NVIDIAのは古すぎて今のとは別物だからね
豚ってゲームエンジンの事をハード内に積んである何かだと思ってた事もあるぐらいの情弱だから
スイッチはハブだよ
つまりそれ以下の…
そもそもそのボイスが大不評だったからな
シナリオはもう完成してるしBGMも今からって事は無いんじゃない
UE5なんてモバイル版でもマジ動かないんじゃないか?w
それ利益吹っ飛ばしたから絶対やらんわ
ue4の話をしててオクトパストラベラーガーって話は流石にアスペすぎるだろ
ま、ue5が次世代スイッチ対応するのゴキブリも薄々感づいてるからその話題に触れられないのは致し方ないけど
マリオとゼルダとポケモンとポケモンとマリオとポケモンとゼルダがあるぞ!
お疲れちゃーんw
関係ないならイライラすんなよw
>>圧倒的低性能であったスマホのモバイルゲーやスイッチに
語るに落ちるとはまさにこの事
設定で“同ハードのみ”のマッチングにするとロードが1分近く短縮される
みんなスイッチユーザー閉め出しましょう
これがスイッチマルチの威力だ!
最新スマホなら10万円コースだし
3万円のスマホならまだスイッチより1.5~3倍くらい性能が高いだけ
そもそも10万円だろうが3万円だろうがモバイルでUE5動かすなんて夢のまた夢
汎用エンジンはそれを考慮してアップデートされていく
赤字に貢献w
そろそろ現実教えとくか
十 位 堂
えぇ…オクトラの話はお前さんが出してきたんだよ?w
モバイル版が出るとしてもそのころの標準だとゴミッチでは動かんわw
特に任天堂なw
ゼルワイ2とか何も出来てないのに発表すんな
アスペなお仲間が持ち出すから反論されてんだろ
さすが類友アスペ豚
だからDQ11Sは一から作り直した挙げ句に予算使い果たして赤字になったんだろうが
ショボグラを温かみとかDQらしさとか言ってありがたがってくれるし
今日switchPROが秋にも出ると報道されたの知らんの?ゴキブリアンテナ低いな?
え… それってなんか聞いたことある
ub4で動いてるという部分が本質だろどーみても
それをオクトパスはpcでもでてるゴキ!とか揚げ足取ってるからバカにされてんだろ低能クソゴキ
7年後ぐらいですね、わかります
「独占」でここのコメ検索したらSwitch独占ってコメばっかで
PS5独占とか言ってる人いないんだけどw
正確には
スマホモバイルで機能制限してるUE4から更に機能制限されてるのがスイッチのUE4だね
あんなゴミみたいなショボいリメイクいらんし
ショボグラでもいいっていうならすでにPS4にもアプリ版DQ3が移植されてるからな
どっちにしろ蛸リメイクは不要
黙れゴキブリ
あのもっちーを信じる残念なおツムをお持ちなら察しますわ
任天堂は2流3流サードを金で釣って何とか繋ぎ止めることしかできない
そうか、PSにキモオタはいなかったんだな。
キモオタ専用ハードに出してやればいいよな。
なぁ豚w
堀井雄二が生放送でアップデートも追加要素もないって
断言した後に出したⅪSの追加要素だからね
3DS版やPS4版、特に両方買った人に何か言うことはないんだろうか?って今だに思ってる
その頃にはPS5だって普及してる
ub4ねぇwwww
DQ12 → ハイエンドマルチ、世界同時発売
ドラクエの次世代の戦略はこんな感じ
性能がPS4以下だもんな
これがPS5と同世代のハードとはちょっと考えられないな
一応switchもUE5対応してるらしいけどw
ププププロwww
反論になってないだろwwwww
アスペはueが低スペックでも対応出来ることが話の本質なことも理解できず
ソフトが独占か否かの話だと思ってるのかよwwwww
おまえほんと、病院行ったほうがええでwwwww
君、頭悪いの?
四面楚歌堂
DL専用ソフトがファミ通ランキングにでてこないとかアホなこといってんのお前かw
そもそもアンリアルエンジン5がスイッチでも動くとしてなぜそんなに「ギリギリ動くかどうかも分からない方」を「確実に動いてる」PS5より推すのか意味分かんないw
はぁ~バイオもねえ、アライズねえ、FFそれほど出ていねぇ!
プロwスーパーw
それでもだめでウルトラかw
頑張れ小学生!
しつこいなゴキブリ
横からだが流石に元の書き込みみてオクトラがマルチか否かの話だと思ってるなら
おまえ学生時代国語の成績1とかだっただろ?
ゲームやってる暇あるなら勉強しろほんと
すでにリアルでは手遅れかもしれんが、ネットで今みたいにバカにされることはなくなるから
求人ページ見る限り量産フェーズ入る段階までは行ってるっぽいから
3年以内には出るんじゃね
ちょうど縦マルチが終わってPS5に移行してる頃
昭和爺としては3のハイエンドの方がやりたかったわ
DQNの
『じゃあな!ブス!(悔しくないもん)』発動。
そもそもDQ11S買わなかったお前らのせいだろ
UE4も最初はpcと一部のコンシューマーだけだったけど、すぐにその3つよりも圧倒的低性能であったスマホのモバイルゲーやスイッチに対応したからな
ちなみにスイッチ独占のオクトパストラベラーはue4な
今回も同じ
無知なのはこいつで草、何が「ちなみにスイッチ独占のオクトパストラベラーはue4な」だよwwwバーカwww
メトロイドとメガテンとベヨネッタも忘れんなよw
おっ早めの予防線ご苦労さまですw
これからDQ12発売まで大変ですねw
ここまで頭悪いとゴキブリのなりすましを疑うわ
ゴキブリはSwitch Proが怖んだな
望月さんがこの時期に言ったら間違いない
わざわざ未完成のUE5を使う意味を考えればおのずとハード展開もわかる
ブーメラン使いだね🐷w
どーみてもue4が低スペに対応したという話が本質だな
オクトパの対応機種にこだわってるゴキブリのアスペっぷりがよくわかる
無知に決まってるうううぶひいいいいwww
黙れゴキブリ
「ゴキは地獄に落ちてイワッチに土下座しろ!」以来の迷言だなw
アホだな
モバイルは性能向上してることが頭から抜けてる
この時期もクソもほぼ毎月の様に言うとるやんけあの嘘月
任天堂はその頃までハード事業続けてんのかね
ソフト屋になってそうだけど
おまえらニシの気持ち受け止めてやれよ
それな
あんまいじめてやるなよw
GK乙、豚が無知なのを知らないということはつまりGKが無知だというのに
今回の嘘月のブルームバーグSwitchProネタ記事何回目だっけ?
内容何も変わらないからいい加減飽きたわw
性能向上しても対応した時はスイッチと同等だよ
PCとSwitchがあれば何でも出来るんでしょ?ならSwitchハブでもいいじゃん
おれもこれだと思うだがゴキブリの脳内では別の解釈をしてるのか?
はちまはアイスクリーム問題でもアスペが大量発生してたが、まさかゴキブリがそいつらだったとはな
PS4では数万タイトルあるんだぞ、ぶーちゃんの理屈じゃそれらが全部スイッチに出ないとおかしくない?
あー、バカに合わせてコメントするの疲れるわ
何年もかけて出たモバイルUE4さえもマトモに動かないゴミSwitchで
何故UE5がサポートされると思ったのか…
Switchは低スペ
androidだと機種が多過ぎてわからないからiPhoneに詳しい人教えてください
7と8の間くらい
お祝いどころかポケモンぶつけて妨害してる
トレーラーすら動かないスイッチさん、もういらないね。
トレーラーしか動かんだろ
無知ゴキブリw
Switch Proが対応されるからハード未定なんだよ
高品質なものを作れるツールは当然低品質なものを作れるわけだけども任天堂向けにマルチ展開するのは言うなれば毎回高級肉を敢えて焦がして駄目にするみたいなもんだからそこらへん理解しようか
UE5はUE4内包するからある程度したら名称は統一するのは決まってるが
結局はUE5なってもスイッチが使えるのはUE4の部分しかない。
ナンバリング出すんだから当たり前だけど
それもUE4の下の方の部分だけだしな
発表できないのはネットで怨念撒き散らすお前らゲハ🐷のせいだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草生やし過ぎる病気直して貰える医者見つかるといいねガンバだよ豚
あのショッボい子供騙しすぎるダイパでかw
今日の発表で対応ハードが明示されたのが1つもないのが全てを物語っているだろ
“スイッチの次"を見据えてる、と
いくらなんでも無知すぎる
明日でるよ。今から店に並びな。
あしたでるよ。いまからみせにならびな。
教えてくれてありがとう
スイッチって糞じゃん
影も形もない開発機もないで作れるわけ無いだろ
どうしようもないな
残飯足りなくてイライラしてるの?
つまりスイッチはもう御役御免だからさっさとくたばれと申すか
PS4“未満”だぞ、日本語は正確にな?w
ソニーに憧れちゃってるからなぁ。
まあ単純にSIE叩きがしたいだけだろうけど
数万は無いだろ?
ゲハ🐷が「Switchで出せ!!!」と血眼で凸りまくるから発表しねぇんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
A10の時点でスイッチより確実に上になる
A12はスイッチの3~4倍の性能で35000円のipadに使われるくらい安くなった
vitaが4だから
6から7あたりだろ。
イワッチたすけて
もっと残飯いります?by任天堂
Switchは圧倒的低性能…と
ある
結局PS5みたいな次世代機でやりたいってみんな思ってるっぽいな
ネット上でブヒブヒ喚いてるだけならまだしもあいつら公式Twitterとかに突撃するしそもそも御本尊の任天堂自身が勝手にスイッチにも出ますとか言い出しかねないからな
6万は有る
俺、知ってんだよ
高性能版スイッチを6月に発表して、同時にue5対応もエピックから発表というコンボかな
ゴキブリがひっくり返って悶え苦しむ姿が見れるわけだ
もちろん比喩でもなんでもないほんとに起こり得る話だこれは
あぁソニー様PS様
ニシ君だから普及台数リセットされることとかまるで考えてないよね
一から作り直した結果、オリジナルの予算使い果たして結果はオリジナルの1╱6という散々な結果、しかも「PS4のUE4のバージョンが古くてデータが使えなかった」という主張もPS4にデータ移行で簡単に移植できてしまった事で崩壊したわけだからな
なんかスピンオフでもお願いする??
ub4だってw
何処のパチモンだよさすが低能豚
イケメンへのコンプレックス半端ねえなw
2020.6.4 21:30 はちま起稿
・Unreal Engineを開発しているEpic Gamesが、PS5に惚れ込んでいることは周知の事実だ
・Epic Gamesのエンジニアリング担当副社長Nick Penwarden氏がVG247とのインタビューで、PS5の超高速SSDを利用するため、Unreal Engineの一部を書き換えたことを明かした
・「PS5は、コンピューティングとグラフィックスの両方のパフォーマンスを飛躍的に向上させていますが、そのストレージアーキテクチャもまた、本当に特別なものです」「これは、読み込み速度の高速化だけではありません。すべてのPS5でそのレベルのパフォーマンスを保証するということは、開発者が毎秒大量のコンテンツをストリーミングできる自由度を持つことを意味し、レベルの設計方法やコンテンツのストリーミング方法を根本的に変える可能性があります」
・「非常に速度でコンテンツをストリーミングできるようになることで、開発者はより高密度で詳細な環境を作ることが可能になり、コンテンツのストリーミングに対する考え方が変わります。あまりにもインパクトが強いので、PS5を念頭に置いてUnreal Engineのコア I/O サブシステムを書き直しました」
フォートナイトww
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
ないぞーw
残念だったな、ステイ豚®️キチ君🔨👦
まあ、ニンテンドーは(見た目の上で)栄えてるからいいんじゃないか?サードは2割のシェアを奪い合う地獄だが
軌跡や地球防衛軍がハード未定にしていたのは確実にそれが理由だろうな
実際一般人にも呆れられてるw
Switchが下手に一般層に出回ったから動向チェックされてんだろうなw
次世代スイッチであるバルサンwwwwwww
よほどとんかちくんが都合悪いんだな
あ、もしかしてお前も精神科通院してる口?
確かFF16は予想より早くなるって言ってたし
FF16→DQ12の順番だろうけどその間隔はどうなるかね
最低でも1年は離れるとは思うが
あれで動いてるって言うの
中華スマホ以下のクオリティーで
Switch捨てるのか
だから好きなんだよなー(^^)
文ちゃんみたいでいいじゃん。ちゃんと任天堂を潰してくれるよ(^^)
>他の皆さんが仰るようにDQに変化球はいらない。FFのようになってはならない。DQだけは昔の古き良きRPGを期待する。
そう思う16413 そう思わない1869
>結局ね、変化球はいらないのよ。余計なことしないで今の技術でドラクエ3や4のようなのを作ってくれればどのハードで出したってハードごと売れるよ。
そう思う13342 そう思わない1832
A12ですら消費電力度外視の動作で5TFLOPSやで。
アスペ豚「横からだが(キリッ」
それじゃ今Switch買う奴バカじゃないですか!?
独占じゃないからなぁ。全機種でるよ。
おもちゃ以外
まともに放送すら見てないってはっきりわかんだね
コマンドも残るって言ってたのに
任天堂「ポケモンは韓国発祥ニダ!😠」
フォトナってUE5版のPS5対応を真っ先に発表したよな
あぁソニー様Ps様
12Aでも1TFLOPSは出ないという予想がほとんどだけど。
というかヤフコメなんて工作民多数だしな
このUE5宣言で全ての動きがピッタリハマったな
スイッチ終了ってこと?
やり方が隣の国なんだよなあ
もう、任天堂は文なのか?
アンソは恥ずかしいと思わないのかな?
メタルサーガの開発者はたった数日で晒し者になったなw
DQが選ばなかった方のハードについてしまったw
Switchベースで作って他は個別調整が一番楽そうかな
取り敢えずアーキテクチャが一つだけ 独自路線なPS5ベースはなさそうだし
そうなると解像度やらFPSは固定されてなければ
PC>XSX>XSS>PS5≧新Switch>Switchかな
流石に今開発中なら流石にPS4はもうないだろうし
まあそもそも解像度もFPSも気にするようなげさではないけど
"PS3"未満だから君は君で正しくないなw
fpsが10以下じゃゲームにならんのよ。
通報したほうがいいんでない?
スイッチ版酷すぎるってユーザーが泣きながら嘆願書出したフォートナイトですか?
そんな雑な嘘では豚ですら騙せんぞ
えびですらもうDQ12を諦めて現実逃避してるしw
XSS>PS5
おい豚、尻尾出てんぞ
馬鹿豚で草
任天堂にPS5並みの性能のハードなんか作れるはずないだろ
DQB2ですら7fpsの紙芝居になったのに、物理的に無理な事が理解できないアホニシw
A12ですらPS4proより上ですか…
買取保証に頼るしかないようなバタ臭いイラストどや顔で見せて来てたからな…
↓
任天堂「DQ35周年?よっしゃ、ポケモンの発表ぶつけたろ」
壊れすぎて
意味不明なことばっか言ってんな
「新型スイッチでなら動く」は通らないだろ
その理屈だと今後旧スイッチでは遊べないソフトが出てくるってことだからな
UE5はSwitchにも対応してるしおまけに堀井は滅茶苦茶任天堂寄りだぞ
これで12がSwitchに出ないという根拠が全く無いんなら発狂してると言わざるを得ないんだが
発売時期の見通しが立ってないからPS4に対応するかって話だろ 豚って頭悪いな
嘘しか無いのワロタ
そう、で?
ゲームエンジンを根本から理解してなくて笑うわ
えび通コメント欄はそう言ってたよ
スクエニにまたリア凸して逮捕されそう
まっ4Kハードで一番売れるCSハードがPS5しかないから当たり前だけどな。
ふふっ、やめなさい、Switchディスるのやめなさいw
決算見てこいよ豚
ガックガクのガッタガタでも動くようにはしとかないと詰むだろ。
※Switchは現段階でサポートは一切明言されていません
ごめん、一桁間違えたわ
リメイクたって
なんか全然面白そうに見えない
のハズなんだー!!(`🐽´)ノシ♥️Σ
ちょっと落ち着いてきたね。残飯くってきたの?
一流シェフであれば豚の餌であろうが当然作れるが
それが本来すべき仕事ではないと言う事
豚は草でも喰っていればそれでいい
ミートピアすらやりません
読み返しお願いします。
ほんとそれ
switchって任天堂専用機だもんね
だから、ちゃんとハード性能と世代に相応のもんを作れよスクエニ。
どこをどう考えたら急にそんな高性能になると思う?
技術の梯子なんてとっくに降りてるからね
逆に聞きたいんだけど、君のその脳内設定の世界で、なんでUE4で作ってるFF7Rをswitchハブしてんの?
ハードを作ればいいだけの話なんだけどな...だけど
とうの昔に性能路線から卒業しちゃったからな
えー、ソニー信者の野村が任天堂ハードにFFを出さないよう足を引っ張っておるのは
Nワールドでは常識でして…
豚はロード長い方が温かみを感じるらしいし5分でも10分でもロード入れて待たせとけばいいんじゃない?
グラ良し。静穏性超快適。ロード2秒台。すげぇよやっぱ。
TV出力もありますつったって結局モバイル機だからねぇ
常に世代遅れの性能が確定してるようなもんだ
ゴキ達だけで勝手にマンセーしてろ
対応どうこう言っても無駄だから
高品質なものを作る手間を簡略化するために進化してきたのがゲームエンジンの歴史なのに何が悲しくて低性能ハードのために手間をかけなきゃいけないのかよく考えようか豚は
ゲーフリみたいになったらクソだな
まずDQ11S爆死させた豚が反省しろw
どうしてSwitchが終わるだけと思わないのだろうか
Switch 40万 PS4 6万
ドラクエにグラは求められてないんだよ
というか進化自体求められてない
1番売れたドラクエが任天堂独占の9なことを忘れるな
11だって3DS版の方が売れてた
やったな!ゴミっちは始めから終わってるのにみえない聞こえないしてたけど、止めの止めさされて発狂するしかないもんな…
生きてるの辛そう…ww
だから手間をかけてドット絵で発売するんだろうが!
梯子は取り外して雲梯として作り直しました
ただ豚は眺めてるだけ実際使ってるのは子供たち
12はSwitch筆頭に全機種マルチ
これが妥当な線だと思う
スイッチはもう終わってるからじゃね
豚ですら次世代スイッチなら出せるとか言って「現行スイッチを完全に切り捨ててる」からな
してたとしてもUE5の新機能が使えるのはPS5とかPCの高性能ハードだけw
スマホとかスイッチにだけしか出す予定がないなら
昨日配信したばっかのUE5なんか使わないでUE4とかで充分
それなのにUE5を使うって言うことは・・・あとはわかるよな?w
豚のその理屈が通用しないからスイッチングハブなんやでw
リアルなグラフィックを劇画タッチだけだと思っとるw
switchにはⅢリメイクのHD2Dがあるやろ
12にも11でいう3DSみたいな2Dマルチ用制作予算が出てたけど、
やはりマルチとして出すのは無理があると言うことでⅢのリメイクになったんだよ
ブーちゃんはその土俵にすら立てない部外者なんだから騒ぐなよ
まあでも発売の頃にはPS5買えるか。
9は利益出てないし
9が一番素晴らしいと思うならそれはそもそもドラクエファンですらないよ
ドラクエ人気投票だと9と10はいつも低いもんな
別にポケモンあるからいらんけどなこれ
PCも今はGPUとかまともに買える状況じゃないだろw
kenaとかラチェクラとか見ないふりするよね豚は
世界に向けてあんなしょぼいのまた出したら失笑されるわwアンリアル5の時点でゴミっちどころかSwitchプロ()でも到底動かないし、なんなら任の2世代くらい先の次世代ハードでも動くか怪しい
11の3DSが日本で売れた?キッズと情弱騙しただけな。結果PS4の方が売れたし、出来も比較にならないほど上
一生ファミコンしてれば?w
売上はファミコン時代くらいまで落ちたんだけどな
そうあってクレクレーってかw現実みれよ。みっともねーなw
嘘、デマ、妄想を際限なく垂れ流されるよりは
この豚みたいに開き直った方がまだマシだなw
おじさんはドラクエの世界では妻も子供もいて頼りになる仲間もいり立派な家も有った、魔王を倒せるほど強く勇者という職もありお金も使い切れないほど余ってた。
ポケモンとは全然ジャンル違うと思うけどね。
ずーっと進化し続けてきたシリーズが、9で初めてグラフィック的な進化やめてしまった。
任ブタさんにはラチェクラはリアルになるのねw
俺らがUE5のゲームで遊んでる時に豚はぽきもんゲットだぜwwwwwwww
いわゆる技術の梯子降りたんだよな
エンジンが最新であることが、グラの劇的な進化を保証するとは思えんのだが…
詰んでるのはお前の頭だよw
さすがゲームのことをこれっぽちも知らない馬鹿。豚は恥かくだけだから黙ってろよ
止めた、というより戻ったといってもいいくらいだ
ⅧよりⅨは明らかに劣化してた
それなら昨日配信したばっかの
使い慣れていないUE5じゃなくて
普通に使い慣れてるUE4で充分じゃ?
わざわざUE5使う意味ってあるの?
堀井雄二もDSは嫌だ、据置で作りたいって最後まで抵抗してたけど
DQ8作ったレベルファイブがDSでやりたいって言うからどうしようもなかったんだよな
ちなみにソースはDQ30周年記念番組のレベルファイブ日野の発言
「僕が嫌がる堀井さんを説得したんですw」と自画自賛してた
横からだがkenaは発表当時から期待してた
kena or ホライゾンが出るまでにPS5手に入れたいと思ってたがそれも怪しくなってきた・・・
豚「スイッチはクラウド機能がある!(どや顔)」←New!
豚「スイッチはUE4を標準装備している!」
豚「スイッチはGOTYに対応している!(どや顔)」
豚「任天堂は自前の委託工場がある!」
↑
バーカwww
>ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎ターン制じゃないらしい
>良いね変化の時だ
>マジで?もし本当ならプレイしてみようかな。コマンドバトル制は25年前から時代遅れ、現代のゲーム業界でる理由なんか何もないからな
>モンスターがこんな見た目でどうやってもっとダークにするっていうんだ?鳥山絵を廃止するなら話は別だけど、それは日本人にとっては完全に禁忌だろ
>戦闘システムは聖剣伝説3 TRIALS of MANAのリメイクみたいになると予想。リアルタイムでありつつ馬鹿みたいにシンプル
ダイの大冒険のゲームはスイッチに譲るよ
これでいい?
今回UE5を使って「大人向けのドラクエ」を作ると言ってるのは、堀井さんが本当に作りたいものを作るのではないかな
あんなにイグイグさせといて、よく自慢げに語れるな…
世界観がいいね
これは期待しちゃうわ
性能なんて必要性すらないswitchにピッタリのゲームだからね
グラが~性能が~ってPSには不釣り合い
年齢的にそろそろ厳しくなってきたから
引退する前に集大成的な物を作りたいのかもなw
なお低性能のせいでDQ11Sは劣化したもよう
一般人は気にもしないレベルだからな
騒ぐのは神経質なキモオタだけw
ドラクエヒーローズの番組とか、グラフィックがすごいと大興奮だった
ちなみにイグイグも同じ番組が元ネタ
この発言のすぐ後に「9の画面がイグイグしてるから修正して欲しいって堀井さんが言うんだけど、僕達スタッフはイグイグってなんだろう?って思ってましたw」と笑いながら言ってた
隣にいた堀井雄二はずっと苦い顔
気にしないわりには爆死しましたねw
そう思ってるのは任天堂信者だけだよ
堀井さんはそう思っていないのは今日の発表会でわかっただろ
馬鹿げてると思うよ
そうまでして出して売れないんだし
同じことを思ってた俺は無事当選した…頑張れとしか言えんが諦めたらそこまでだからな…
MHとかな
何が言いたいのかよくわからんがその場合スイッチングハブがもう1タイトル増えるだけやで
まあ本音はロンチのスパイダーマンからPS5が欲しかったんですけどんw
マイルズのPS5版パケだけを持ち続けてるのが虚しいw
戦闘システムもキャラ成長システムも海外ユーザーに売り込める部分は無い
ドラクエは海外狙う意味ない
堀井雄二に死ぬまで作らせてればいいでしょ 死んだら終わり みんなで悲しんで終わり
敵を何10種類も登場させて それを全部3DCGで再現してという作業が途方もなく無駄
今のゲーム制作の事情に合ってないよ
ウルティマⅢ(1983)の丸パクのドラクエⅢが1988年
ウルティマオンラインが1997年でドラクエオンラインが2012年
ぶっちゃけパクリ対応能力ですら老境に入って劣化し始めてる。
2022年のフルリリースを前に、早期アクセスをスタート。UE5の新機能を試せるが、本格的なゲーム開発には向かないとし、開発者に対してあくまで機能のプレビューを行うにとどめるようにと呼びかけている。
switchユーザーも嘘月の名前見た瞬間 あ~またコイツね 呆れ返った反応だし 嫌われかたハンパねーわ
だけど豚の最後の希望 任天堂は高性能機出す気ないし 泥舟から離脱するようにソフト会社はswitchにゲームを出さない
コイツに頼らないといけない豚が不憫で不憫で
クリスマスになったらママにあのクソグラお強請りしてもらうんでちゅか?(๑•🐽•๑)
企業向けと一般が同列な訳ないだろw
そこを履き違えて海外受け狙って中途半端なものを作ったら、日本でも海外でも大して売れず会社傾くレベルの失敗する可能性もあるぞ
大人しくスイッチで出したほうがいいんじゃないか?
グラを気にしない!ってのは別に「ショボグラじゃないとダメだ!」って声をあげる事じゃねぇぞ豚wオメェが1番グラ気にしてるじゃねぇかw
それは提携してないでフリーで配ってるバージョンでしょ
スクエニとかは大手のメーカーはソニーやエピックに協力提携してるはず
早期に開発出来るというのはそういう事だから
そういや一度前科があるな
NEWしか動かないのあったが結局浸透しなかったっけ
同じように「3DSぐらいのグラでちょうどいい」「海外では絶対に受けないゲーム性」と言われてたモンハンが
海外向けにちゃんと作ったら1600万本に大幅売上アップになったから
ドラクエもチャレンジしたくなったんだろ
任天堂モンハンの頃なんて全世界累計出荷400万本だったんだぜw
むしろスイッチ独占も有り得る。
周りの友人 上司の四人が当選 俺だけ当たらんわ
日頃の行いが悪いから始まり 目付き 態度 口答え 俺の悪口で盛り上がる昼休み 格差社会を感じるわ
どうだろ
3リメイクのHD2DがもしSwitchで出るんなら
前日にダイパ情報流すような邪魔とか、
35周年記念を祝うツイートをしないとか、
そういう大人気ない対応をするとは思えんのだが
今回の発表タイトルもしかしたらSwitch全ハブの可能性すらあるのでは?
出来てもないハード向けにどうやって開発すんのって話
ぶーちゃんの言うSwitchプロとやらが万が一UE5に対応してたとしても何の意味もないんだよ まだ分からない?
いつもみたいに「Switchで完全版」を乞食みたいに待ってなよ
ヤフコメって、電通の広告塔だからなぁ
フィールド画面でモッサリ移動してるだけでPVなのにカクついてしまうような作品だぞ。
switch独占すら有り得る。
任天堂が祝福せず ポケモンで妨害 養豚所のえび通も諦めた 任天堂は高性能機は出せないよ 10万位になるんじゃね
任天堂に期待してもぼったくり企業だから無理 残念だけど終戦だ
そろそろ隔離病棟(えび通)にお帰り 慰めてもらえよ
あれは既存のシステムを使いまわすんだろうから、
今までと同じUE4だろ
「HDの意味知ってるの?」というくらいすごーく解像度低いぞ
むしろswitchのためにあるようなグラフィックだろ
先に発表すると前みたいに任天堂で完全版なさないといけなくなるから
それが新しいシリーズの伝統になってしまいかねないからな…
低性能switchで四万だぞ 高性能はいくらで出すんだ PS4の性能でも任天堂なら5万するぞ
新型出てもUnreal Engine 5対応なんか無理だろ 任天堂が全額出してswitch用2D劣化版出す方が可能性あるわ
UE5で作ってるタイトルが次世代スイッチで動くわけないでしょ
任天堂が5万円の据置特化ハードを作るわけないし
仮に任天堂が作る気になっても世界規模で半導体不足になってる現状で物理的に作れるわけない
任天堂がダメだとわかると箱に泣きつく
いつもの豚やねw
FFバイオみたいな大作も、バンナムが出す100万前後タイトルも箱独占できてないのに
なんでDQなら出来ると思ったw
現状海外で人気がないドラクエを独占するメリットあるのか? 頭にswitch詰まってるのか?
モンハンパターンですな
ライズ海外で売れたか?www
豚が頼りにしてるモンハン6はスイッチングハブだぞ
ちょうどDQ12と同じくらいの時期に出るだろうしw
今からでもライズをあと1000万本くらい追加で買えばカプコンの気も変わるかもしれんがw
液晶画面を無くして、据置にしただけのswitchを
「高性能化した」とか言い張って売りつける可能性あるぞ
任天堂ならやりかねん
これだから超絶低能ハード屋は嫌なんだよwww
海外で人気なかったモンハンを海外で売れるようにしたのがPS市場ですが
何故わざわざアンリアルエンジン5って記事にしてるんだ?
スクエア側が作ったものなんか使えるかってやつ?
日本だけの売上なんて高が知れてるもんな
正直FFみたいにドラクエも海外で売れてほしいってのが本音でしょ
オンゲーはオフゲーと違って全部の処理デバイス側でする訳じゃないからな馬鹿なんだから黙ってた方が良いぞ豚は
エニックス時代から、企画は堀井、開発は外注、販売請負がエニックスだったろ
スクエニにエンジン使わせてくれと言えばスクエニは断らんだろうけど、
開発はその分の契約費用をスクエニに抜かれることになる。費用対効果にあってないんだろう。
アンリアルエンジンをプレイするの?w
1811さんの忠告通り言葉の意味ぐらいググってきたほうが良いよw
UEで作ってるスクエニタイトルなんか既に腐る程あるし
というかルミナスエンジンが微妙だからなんだけどな
ホワイトエンジン→クリスタルツールズ→ルミナスエンジン→UE4エンジン
マルチで作るならアンリアルエンジンの方が優秀だからな
自社エンジンに引けを取らないであろう最強クラスの汎用エンジン
昔HAVOKを任天堂の特許なんだがとか言ってた馬鹿豚いたの思い出したw
日本医師会職員報酬 年間1800万円←全額医師の払った会費 叩く
中国の方がいまや技術力上だしIP奪われて終わりでしょ帰るべき場所なんてもう任天堂にはないよ韓国行ってチキン売る商売でも始めたらいい
痛い目見たのはスクエニだろ
ゴキブリが買わないせいでスイッチメインになった
当たって良かった
PS5
まぁそれでも追加要素ありの完全(劣化)版やろうからドンマイ
↓
ほんの数時間後「実はUE5で作ってるんだ」 豚ちゃん大発狂の流れが面白すぎる
対応ハードは
次世代機(PS5世代)、現世代機(PS4世代)、PC、スマホの2OS、になってる
ニシくんはSwitchは現世代機(PS4世代)とあるからUE5がサポートしてる期待してるようだけど
またモバイル版の方にのみ対応してるとかだと思うんだよねー
このままだとますますSwitch一強に磨きがかかる状態なのにSwitchで出ないと思い込んでるのは現実見えて無さすぎる
switchは実売発表だしてねw
偽りの数字しか無いんだから
豚が買わないで赤字だしたのがswitchDQ11sだろがw
豚が発狂するとコメントが伸びるねぇ
ゴキステやパソコンなんか出だしたらタダじゃおかねぇ
二度と任天堂ハードでゲーム出せると思うなよクソエニ
UE5はPS4やSwitchでも対応しているよ
次世代機でしか動かないということがない
すべての機能はサポートしてないでしょうけどね
特になどの低性能ハードは
聞いた事無いんだけど
特にSwitchに対応しているとか
機能をフルに活かせるのは次世代機のみだけど
対応だけなら現世代機も一応サポートの範囲内に入ってる
UE5は旧世代機という括りで対応している
ただそれにSwitchが含まれているかは知らん
Epicは何も言及してないし
旧世代機の括りに入ってる
俺はモバイル版対応だと予想
ただエンジンが対応してないハードには出ないというだけの現実ww
未だ開発者を募っているってことは当分出ないな
凸すんなよニシくん
だろうというか確実か😆
こんなクソゲーどうでもええけど
メガテンVがそれやんw
あれだけ説明してあげたのに未だにグラフィックエンジンを性能差関係なく同等のグラフィックで動かせる魔法のツールだと勘違いしてるとか
というかUE5って早期アクセスのプレビュー版だし
どのみち発売までが長いだろう
クソハードで出なくなるのは大歓迎だなw
グラを上げるつもりがないなら本リリースすらまだ先のUE5なんて使わないっしょ
旧世代機は対応はしてても制限がかかったUE5だよ
UE5の売りのフルスペックの機能が使えるのは次世代機とPCだけってUE5公式に書いてあるし
表現には本体の性能に依存するからPS5で仏像が1万体表示できるところがスイッチだと10体以下しか表示できないの、理解できた?
真逆の方向に現実は進んでいるねww
仏像は例のUE5デモのこと言ってるなら
あの機能を使えるのは次世代機とPCだけなので
スイッチじゃ10体どころかそもそも描画すらできん
PS4は生産終了してないしPS5でも動くんだから終わるどころかまだまだ元気やで~
青葉りそうで怖い
スクエニ最近脅迫やデマでピリピリしてるからお前みたいなのは受付に現れただけで通報されるぞw
少なくとも任天堂寄りの福嶋筆頭株主はあれから経営に口を出さなくなったみたいだし
なお1億本ほど差が出てる模様w
どっちが現実見えていないんだかw
わきまえろよ
遅レスだけど3700XとRX5700XT搭載したゲーミングPCを一昨年買ったから
勝手にPS5と同等だと思ってるw
ドラクエは国内でも爆売れしたし11は海外で高評価だったから
この先も11路線で国内売上を維持しつつ海外売上を徐々に伸ばす戦略だと思ったら
12は大胆に舵切ったなぁ
お前の世界どうなってるんだよ
妄想全開で草 ドラクエごときでFFにケチつけるとかゲハで現実見すぎ
未だにFFみたいな評価ガタ落ち糞ゲーの信者やってる奴がドラクエにマウント取ってんの笑う
もはや海外評価はドラクエ以下なのに
ドラクエ12の発表前日にあの任天堂様がわざわざポケモンの発売日発表被せてたからなw
この悔しくなっちゃった任天堂らしさ全開ムーブからみて独占しようとしたけど失敗したんだろうな
まあいつも通り1ミリも邪魔できてないけど
相変わらずゲハかすは異次元に生きてるな
日本はともかく海外評価はそれはねーよw
海外評価なんていまだに時代遅れのコマンドゲー()って評価じゃねーかw
11となんも変わって無くね?
HQバージョンで世界狙って
お手軽バージョンで水底を掬う戦略
PS5版(PS4版)がHQ快適版、PS4版が通常版、スイッチが水底バージョンだと思うよ
FFはプレステと心中してファン層がどんどん縮まっていってるけど
ドラクエは12だけじゃなくカミュマヤや3リメイクみたいなゲームも出すから利口だわな
任天堂ハードで出ないのがにくいにくい
文章に抜けがありすぎて草
洋ゲー路線とやらは何なのかいつからなのか
11以前のドラクエの海外評価は
FFとドラクエの本数の違いは
教えてくれよ答えられるだろ
PS5もまだ供給追い付いて無いし数年後発売くらいが丁度良い
なお売上はFF15>DQ11なもようw
ゲハ豚の戯言を信じるクリエイターなんておらんよw
豚語の辞書だと利口って欄にバカって書いてあるのか
FFなんて今や海外評価大して高くないドラクエ11に完全に負けてる
スクエニ対応見てもFF15なんてDQ11と比べたら明らかに失敗扱いされてるわw
???
FFの海外評価はDQ以下って主張はどこ行った?w
まぁ求人条件からしてPS5・PCは確実だからね、箱も自然とマルチには入るだろうし
例のハードは無理だろうと言うだけで
本数って激安セールで投げ売りした数も合わせるの?
利益も評価もドラクエ以下になったFF持ち上げてるゴキブリってアホだなw
盲目ゴキブリFF信者がドラクエに嫉妬してんの笑う
もうずっと勝てていないのに海外評価だとDQ>FFとかアホなこと言ってるのが笑えるwww
DQの方が評価高いンダガーって笑わせるなよw
国内で売れず洋ゲーライクなゲーム性に走ったけど
その海外でのブランド力も回復してないからな
ドラクエは安易に海外ゲーマー受けする作品を作るだけじゃなく
ユーザー層の幅を広げてる
FFが人気落ちてドラクエが維持してるのはその辺の違いだろ
もうそのコクナイガーも言えなくなったんでしょ
ドラクエすら海外市場重視するとなると国内向けなんてホントにゴミみたいなのしか集まらないし
と言うかドラクエは向こうじゃ完全に子供向けで幼稚なタイトルって感じに扱われちゃってる
11のトレーラーの海外コメとか見れば分かると思うけど
スイッチ独占どころかスイッチで出るかも怪しいってのにwwwwwwww
私の腐った脳みそ
まで読んだ
FF15もFF7に次ぐシリーズ2位のセールスだぞ
ぶーちゃんホントに都合が悪い情報は取り入れようてしないから会話が成立しないわ
自己紹介して楽しい?
決算見てないのかよwww
怪しいどころか100%出ないわww
未だに過去の栄光忘れられないのかよ
ソニーもFFなんかよりドラクエ囲いたいだろうなw
脱任クエスト
そもそもずっと任ハードでまともに出してないし
この半導体不足の折、安値で叩く任天堂商法でどこのメーカーがチップ作って納品してくれると?
任天堂ハード分のラインに割くより汎用チップ作ったほうが儲かるもん
ソニーもMSもこうなる前に契約済ませてるから、従来どおりの値段で買えるわけでさ
加えて、ソニーは国内に半導体工場作るってのに、任豚はなんにも分かっちゃ無いなw
今PS5並のPC買おうと思ったら30万コースよ?
壊れたラジオつまんねーよ
オウム返しのゴキブリFF信者はドラクエを妬むの辞めような
自己紹介やめろよ壊れたラジオくん
決算みたらドラクエ11のがFF15より儲かってたわww
ドラクエスレで発狂してんの笑う
FFがドラクエ以下とか妄想も大概にしろw
発表会からのドラクエ記事をずっと見渡すとどんどんトーンダウンと妄想全開で必死になってる様がマジで笑えるわww
ホントあそこの連中の脳味噌はえびサイズなんだなww
FFやMHのように海外でも売れるようになりたいんだろうなw
FFみたいにはならないでくれ!って意見ばっかなの笑うわ
どんだけFF嫌われてんだよ
むしろUE5のおかげでPSは確定で後はPC、箱もかも?って感じで
スイッチはかなーり怪しくなってるのにwww
FFみたいに任天堂から離れないでくれ
って事か
IGNJ「ドラクエは安定してるけどFFは迷走してる」
正論が通じないからキ○ガイの相手をしているようで疲れるし
そんなのよりDQ11Sみたいにはならないでくれって意見の方が多いだろw
どんだけスイッチ嫌われてるんだよwww
9、10、11で懲りたんだろうな
そのIGNJがGOTYに選んだのがFF7Rなんですがww
販売時期が違ってるの分かってないで単年度のどこかの数字みてそうw
FF14:890万本
DQ11:600万本
ソース元wwwwwwwww w w
ffの新作への期待感の低さはゲハゴキFF信者でも肌で感じてるだろうに
FF16の期待は高まってると思うがw
少なくとも海外評価というか期待度でDQ12>FF16は絶対にありえんw
DBFすらあそこまで劣化させたスイッチでアンリアルエンジンがまともに動作するわけねえだろ
ソースは肌で感じろ!
それならドラクエは珍走だろ、まともにドラゴンクエストと呼べるもの8以来出てないぞ
サムスピもスイッチ版は酷かった
豚のこのスタンスをどうにかしないと残飯以外スイッチに来ないぞ
出荷本数wwwFF15って海外だと1500円くらいでしょっちゅう投げ売りセールされまくってるけど
スクエニにちゃんと金入ってんの?
そもそもFFが出ないんだがーってやってる裏でそれ以上にひどい惨状だったのがドラクエだし
迷走?元々ATBでリアルタイムコマンドバトルだったのが半ARPGを経てARPGになっただけだが
FFを迷走とか言ってるやつってロクにプレイしてないんだろうなぁ
ドラクエやFFの発売期で赤字ってw
ソースは?
FFなんかよりドラクエが欲しいだろうね
ぶーちゃん、数字も読めないバカだったww
15じゃない、14だバカ
いや13シリーズ(本編じゃないやつ)のゴタゴタはまさに迷走だろ
そのおかげで零式が生まれたりもしたが
まぁスクエニの事だから、前作みたいにUE5で作った高画質タイプとドット絵の様な低画質タイプの2種を作ってそうだな。
新型switchに期待しても任天堂が高性能機を作る可能性がほぼない またおもちゃギミック 現実っていつも豚に厳しいよな スクエニに迷惑かけるなよ ブーちゃん
この言い方だと結局どちらもソニーの手に渡るじゃん
ああゴキってPCでゲームやらないんだっけw
てかFF15とか日本でもPS4版が1000円以下でセールされてたけど
あとFF7Rの初報がps3の頃だったり
迷走したままゴールはしないけど、迷走期間(助走期間?)は尋常じゃないくらい長い
一般人はなんでこんなショボい性能のゲーム機買ったんだろと後悔してるという事ですよね
なんでそんなわかりやすい嘘つくのかな
ドラクエ11S 3100円
FF15完全版 200円
本当に迷走してるはドラクエじゃないかと思ってる。コマンド入力から脱却したいのに脱却できない。
昔からのファンが変化を望まない事が解っているから、どうにも動けない状態。
今作は、それの答えが見つかるのか。そこが最大の問題だと思う。
?どっちも大きなファンがいるから欲しいに決まってるだろ
むしろ育ってない畑を耕すのがソニーなんだよ
自分で調べてみるという作業すらしない都合の良いゴキブリ系FF信者
そりゃ売れなかったから在庫もないだろうな
ソースがないから出せない豚
儲かってた(年度売上)wwwww
「FFXV」が驚異の91%オフ!
>今回のセールではビジュアルが大幅にパワーアップした「ファイナルファンタジー」の
>ナンバリングタイトル「ファイナルファンタジーXV」が91%オフの780円(税込)や、
逆にドラクエがそっち行くのもいいかもな
塩梅間違えると大変なことになりそうだけど
ドラゴンクエスト11S 559,501本(廉価版除く)
FF15ロイヤルエディション 6,224本
どっから持ってきたんだその変な数字
FF15が最新のソフトだと思ってる?
3リメイク オールドファン向け
カミュマヤ 子供向け
ケシケシ カジュアル層向け
こういう一定のユーザー層に限定しないのが
FFと違ってしたたかだわドラクエは
DQ12をスイッチに出す場合、これ以上の苦行と開発費がかかるだろう事は容易に推察できる、早い話が現実的ではないという事
それが全部出るのがPS5なんだよ
FF15の年はトゥームレイダーとかニーアもあったのになぁw
「YoshiP」が普通に通じるのに海外人気がないとは…
アンリアルエンジン5のサポート対象は、次世代機、現世代機、PC、Mac、iOS、Androidとされています。
すまんなwwwwwwwww
今までお疲れさん
出荷本数『しか』誇れない任天堂バカにすんなよ!
FF14「世界一ですまん!おちぶれずにすまん!」
また一から説明しないとダメ?
対応と動くのは別問題
スイッチで使えるのは100000分の1程度
あ~…ダメだこりゃ
まだUEを性能関係なく同じクオリティでゲームが動く魔法のツールだと思い込んでるバカがいるのか
動かす事はできても性能発揮するのはゲーム機本体の性能が必須なんだよ
PS4版の方です
配信視聴者数見るとFF14ってWoWの10分の1くらいしか人集められてないんだけど
あれで世界一なの
じゃあ、(検閲済)などの低スペックハードはやっぱり入ってないじゃないか
対応すらされてない って読み取れないのか?
まぁ任天堂が金出せばそのうち対応はされるだろうが、UE4(3)から進化は望めないから意味ないが
UE5をPS5とスイッチで動かすと仮定しよう
PS5でアンチャーテッド級のタイトルを作り
それをスイッチで動かすとしたらマイクラレベルまで落とさないと動かせないのよ
同じくグラフィックエンジンでも元の性能差を埋める事は絶対にできない
配信見てるやつはゲームやってないからなw
ドラクエ12発表PS5版アンリアルエンジン5で!→ゴキども「うわーい豚ざまあw」→スイッチで完全版!すまんな
ゴキちゃんぬか喜びさせて申し訳ないがそういう事なんだわwすまんなwほんとすまんw
スイッチは当時の旧世代機だぞ?
飼いならされたブタは残飯を喜ぶんだなw
まさに家畜
XBOXでも完全版出たのには驚きだった
頭えび通かよwwww
PS4、ONEすらUE5の機能を発揮するのは不可能だとEPIC自ら公言してるんだぞ
そのEPICから低スペックと名指しされたスイッチなんか論外の論外だわww
DQ11Sの負債の結果がスイッチングハブやぞ
おらゴキどもちゃんと指導しろよ
だからお前らアホだって言われるんだぞw
TwitchやYou Tubeの配信見てみ?
任天堂がカスに思えるよ?w
ゴキは不完全なカスゲーでも遊んどけw
悔しかったらさっさと2台でも3台でも購入してちょっとでもシェア獲得してさしあげろよ
今のPS5過疎っぷりが半端ねえぞw
そうか?バトロワユーザーが多いからバトロワ配信が人気あるんだろうし
WoWの視聴者数が多いのも同じ
それを何回も何回も説明しても豚はまた話をふりだしに戻すから会話が成立しないんだよ
頼みのコクナイガーが何の意味もないと判明してとうとう壊れたかw
GK「でも11s買わなかったじゃん」
豚「はぁ!?一度クリアしたんだから買うわけないじゃん!」
あくまで使えるのはUE4の部分だけだからな
スイッチ←WiiUでゲーム作ってないのでノウハウ無い
スイッチ←3DSの立体視や2画面のノウハウは無駄に
スイッチ←Nvidiaのモバイルチップ
そのUE5公式にフル機能が使えるのは次世代機とPCってはっきり書いてありますw
理解しちゃうと何も言えなくなるから必死に理解を拒んでるんだろうなw
それで次世代機どころか高性能版すら未だ影も形も見えないんだからこのまま最後まで引っ張る気満々でしょ
それを認めてしまうとスイッチに出る可能性が完全になくなるから死んでも認めたくないんだろうよ
最初から可能性なんかないのにねww
新型が出ても足を引っ張る旧スイッチの存在消えるわけじゃないから意味ないんだけれどその辺をどう考えてるんだ?旧型が完全切り捨てのゴミになる予定ってこと?
仮リリースされたばかりで本リリースはまだ先のUE5を使うっていうことは
新機能を試したいハードが開発対象に入ってるんだろうなw
新機能を使うつもりがないなら焦ってUE5を使わないでUE4で十分なわけだしw
そしてUE5の新機能をサポートしてるのはPS5、XSX、ハイエンドPCというw
もっと今まで支えてくれた日本のユーザーを大切にしないとドラクエ終わっちゃうよ
そういう日本軽視はソニーの悪影響って感じがするな
普通の3DSでは遊べないNew3DS専用ソフトみたいな感じか
高性能な新型出して旧型切るなんてしたらユーザーから非難されまくりだろうね
ドラクエだからその辺はFFと違ってバランスとると思うけどな
400万本売れた国内市場を捨てるような事はしないだろ
日本のキッズで一番人気なのがフォトナな時点でDQの古い部分に拘ってるのはおっさんおばさんだけだから
ジリ貧になるから新しい風を入れたいんだろ
PS4 PS4Pro
XBOne XBX
それぞれのハードで上位版限定のソフトなんて無かったもんな。豚が新型に夢見てるのが理解できないわ
「SwitchとPCでいい」と毎回連呼してるんだし問題ないと思うが
ウィチャー3のようなダークファンタジーのゲームを
もっと日本のライトゲーマーに受け入れられやすい感じするとか
そりゃそうだよ、DQ11すら半数以上は海外の売上なんだから
これから開発するのに新機能増える可能性の無いUE 4使う理由無いからね
これを前に俺も豚に言ったんだけど 痴呆老人のようにソニーガー
国内で一番売れてる いや中国に…ソニーガーソニーガー switch出したときにもう詰んでるんだよな 豚も気づいているから聞こえないふりをする
動くけどUE5から採用された新機能使えないのに
UE5がswich対応してるのはUE5が安定し出したらUE4へのサポート切ってUE5に開発やサポートを一本化したいからだろうし
ドラクエってそもそも暗い話多いけど、大筋がずっと悲劇だったりすんのかね
いうてnew 3ds専用ソフトってほぼ任天堂のファーストスタジオと言っていいモノリスくらいしか発売されてないから
サードがいちいち対応するか疑問
あと新型swichも携帯モード切らない限り熱やバッテリー問題からPS4スペックにも届くか怪しいやろ
ドラクエ11が俺の期待以下の出来だったのでマジで頑張って欲しい 大人向け 炎で復讐がテーマと思ったけどFF16と被るしそんな安直なことしないでくれよ堀井
DQ11の完全版(実質劣化版)
完全版出るまでじゃなく、まず情報が出るまでだよ
タイトル以外何もないのに完全版もクソもないわ
発売日決まってから発表しろw
UE4部分が使えるんならSwitchにも出せるだろうが
ちょっと考えたら分かるだろ
わざわざ劣化しないといけないし、場合によっては作り直すしかできない
DQ11Sですらひどく劣化したあと、ようやくできたからね
もしDQ12はDQ11からまったく進化しないならワンチャンあるけど
UE5で制作すると宣伝してるから、DQ11みたいな出来は許されないぞ
だから結局DQ12はPS4以上のスペックがないと、最初は出ないと思うよ
そしてあとからDQ12Sとかの劣化版が出るじゃないかな?
その苦行にメリットある?
何でUE5だの大人向け 進化したバトルを取り入れ海外に挑戦しようというのにswitchに向けて退化させる必要があるのか
ちょっと考えれば分かるだろ
3DSからは進化したと思ってるんだろうな
3DSってDQ9で止まったのか?
もうとっくに3DSから脱したけど
少なくともDQは3DS以降、DQにとっての新ジャンルにも結構挑戦してるわ
今回DQ11みたいに2D作らないからもう3DS関係ないぞ
DQ11から進化するでしょ
まぁ、スイッチのDQ11Sは劣化したから、
任天堂に関わると劣化になる
だから今度こそ任天堂に関わらないほうがいいわ
総売り上げ
ドラクエ11→550万本
FF15→950万以上(初日500万本)
ドラクエ11も投げ売りされてんだよなあ…
なぜUE5に移行したんだからUE5の新機能必須なんだーって話になるのかw
ただのミドルウェアだぞ?
SwitchにもUE4部分だけ使って出せばいい
まさかボタン一つでUE5で作ったものをUE4レベルに下がると思ってるの?
UE4で作ったものがUE5にUE4のレベルで再現できても、逆はできないんだよ
UE5でUE4レベルを制作ではなく、UE5の中のUE4を使ったらできるけど、
そもそもスイッチは前回UE4ですら起動できないし、モバイル版のUE4のアプデをやってから初めて起動できたんだよ、それまでどんだけ劣化や作り直してると思ってるの?
UE5で作ったゲームをUE4まで劣化して出すことは不可能ではないが、DQ11Sみたいに1年以上かかることになるだけ、場合によってはウィッチャー3みたいにほぼ作り直しレベルになるので、確実最初はスイッチ除外になる
ドラクエ12の1作に、35年も任せるの?
大きな刷新を図って今後の基盤になるものを作るっていう意気込みだろう
PS5 70万
この状況下でPS5だけに出すバカなメーカーいないから
ゴキちゃんは脳みそ少ないから考えるの大変だろうけどゴキ液絞り出すように一生懸命考えてごらん
少しは理解できるかもしれないよw
豚って全く成長してないからな
UE4の時もボタン一つで移植出来るって言ってたしw
そろそろ次世代モンハンも発表されるけどそれもスイッチングハブだし
PS5 70万wwww
やべえwww
ゴキども転売品買ってやれよ信仰心が足りねえぞwww
出るのは早くて3年後くらいだろうから、その頃にはPS5はもっと普及してるし(世界ではおそらく5千万台以上)、スイッチは寿命が尽きてるよ
任天堂の次世代機向けにも出る可能性は、まぁあるんじゃない
任天堂信者はアホですってネガキャンでもしたいの?
UE5は今後を見据えて使うだけっていう主張らしい
今後はUE4のサポートも終了するから今から慣れておくだけといってる
それならこんな大発表するわけないんだよなぁ
エンジンのことなんてスルーしてる
そうしたら現行スイッチユーザー全部切り捨てだってわかっていってるのかねw
転売品買うのは豚くらいしかおらんやろjkw
どう考えたってヨドバシで買う方が現実的w
しかもそんな性能のハードを任天堂が出そうと思ったら6万とか7万とかになってしまう
ドラクエ11をスイッチで動かすために大苦労して、UE4をだいぶカスタマイズしたようなので、スイッチで出すならUE4ベースにするのがどう考えても現実的だよね
そもそもスイッチが幸運の産物だからね
Nvidiaのスマ向けチップが不人気で売れ残ったことで安く仕入れることができたという
数年後(5年後)スマホに対応しましたってときにUE4のバージョンがなくなる。
アンリアルエンジンで作ってるテイルズオブアライズからハブされてないよね。
ドラクエ様々やなぁ感謝しろよ
【12.0】Xbox SeriesX 【10.3】PlayStation 5
【4.2】PlayStation 4 Pro 【4.0】Xbox SeriesS
【1.9】PlayStation 4 【1.4】Xbox One S
【0.9】iPhone 12、 Android
【0.5】PlayStation 3、 Switch
そろそろ昭和丸出しの鳥山風デザインは卒業して欲しい
ふふっ、やめなさい、Switchディスるのやめなさい
XsXとPS5の差も埋められないSwitchさん…
DQ9なんて海外だと雑誌の付録や無料配布してるしなぁ
ドラクエシリーズ海外じゃほぼ名前すら聞かんからな
無理先ず国内メーカーに開発も製造も頼めないCPUやGPUを確保しようにも任天堂はAMDを永久出入りも取引も御断りされてる。
SwitchでNVIDIAにも決算で任天堂の発表してる販売数と生産計画数と自社に依頼されてる数と出荷した数を合わせても任天堂が言う数NVIDIAのがより多すぎるって指摘されてる状態だからな。
何時生産断られても既に不思議じゃないからな任天堂は。
リーク来てるで
半数以上は国内売上だぞ…
DQ11がどこで投げ売りされてんの?
FF15は780円で売られてたり海外サイトでもDQ11より遥かに相場低いけど
10倍どころじゃないだろw
通信機能貧弱過ぎて、バイオ7のクラウドさえ地獄だったSwitchでか?
PS5とSwitchの据置きモードの性能差は26倍、PS5とSwitchの携帯モードの性能差は67倍だぞ?
ハード事業続けられるのか?
任天堂はソフト屋になってそうだな
そもそも今の任天堂にPS5やXSXと張り合うことのできる
ハードが作れるとは思えんな
switchは相当きついな
まあ単純に性能の問題だろうけど
正気じゃないなw
なんでそんなにAMDとの関係が悪くなったんだ
和解しないのかな
箱とPSに供給してるのに難癖つけて、無い事無い事捏造してAMDの製品はポンコツだって任天堂が公式で叩いたり、そんな高い性能無意味って喧嘩売った。
その上WiiU失敗して勝手に生産終了して、AMDにも損害与えた。
WiiUはWiiでの販売数を基準に任天堂が初年度年間2千万と翌年3000万台の生産で複数年契約したのに初年度の販売開始から4カ月で一方的に契約破棄して賠償金も残りの生産料金も払わず逃げたから。
国内のルネサスと同じ事を任天堂はAMDにしてる。
任天堂ってその分の代金払うから超絶劣化版出してよってやるよね
ウィッチャー3とかさ
画質が下がるから
おまえがな
そんでスイッチではジャパンディスプレイに同じような事して、ジャパンディスプレイから直接批判された
35周年記念作は出るんやろか?
予想では9と天空コレクションビル3くらいかじゃが
3よかったがどせだすなら3Dにしてほしいがな
得意のHD2Dってやつでさ
しかもドラクエって売れてるハードに出すからスイッチメインで作ってるわ最悪