【政府が健康保険証の原則廃止検討! マイナンバーカードと一体化した『マイナ保険証』の利用を促す形に】
マイナンバーカードと一体化した
『マイナ保険証』の利用を促す形に
結果……
↓
国民皆保険制度をやんわり否定しつつ、マイナンバー登録を半ば強制。しかも負担増。企業経営マインドの連中にいつまでもハンドル握らせてると、自ずと「公助」が削られて「管理」が強化される社会になっていくんだなと。7月は参院選ですね#健康保険証の原則廃止に反対しますhttps://t.co/tN6OT7GRLz
— カニ岡 (@LarkChillout) May 24, 2022
国民皆保険制度をやんわり否定しつつ、
マイナンバー登録を半ば強制。
しかも負担増。
企業経営マインドの連中に
いつまでもハンドル握らせてると、
自ずと「公助」が削られて「管理」が強化される
社会になっていくんだなと。
7月は参院選ですね
これ「国に個人情報を預けないと
福利厚生を受けさせないぞ」という、
自己責任論をベースにした脅しとも取れるな。
ダメでしょこんなん
これ「国に個人情報を預けないと福利厚生を受けさせないぞ」という、自己責任論をベースにした脅しとも取れるな。ダメでしょこんなん#健康保険証の原則廃止に反対します
— カニ岡 (@LarkChillout) May 24, 2022
政府 「健康保険証の原則廃止」 骨太の方針に明記する方向 | 毎日新聞 https://t.co/6x4rR4V71Q
これ実質強制ですよね…散々税金突っ込んでCM打ちまくったりポイントで釣ろうとしたりした挙句「思い通りに普及しなかったんで健康保険証廃止します」って、どこまで自分都合なんですか…頼まないことばっか前のめりでやるのいい加減やめてください。その執念が怖い#健康保険証の原則廃止に反対します
— nichinichi🏳️🌈🏳️⚧️ (@nichinichibijou) May 24, 2022
政府「マイナンバードを作って」
— 夜アゲハ (@yoruageha) May 24, 2022
国民 「ヤダ」
↓
政府「免許書として使えるよ」
国民 「いらない」
↓
政府「電子マネーポイント上げるよ」
国民 「いらない」
↓
政府「マイナンバーカードを健康保険証にします」
半強制的に作らせる😰
#健康保険証の原則廃止に反対します
本来、マイナンバーカードを持つかどうかはワクチン接種と同様に個人の自由だったはず。
— リンネ@ (@Rinne0000a) May 23, 2022
当然「持たない」「いらない」という選択肢も尊重されるべきで、普及が進まないから保険証を廃止してまで無理矢理持たせる、というのは自己決定権の侵害に他ならない。#健康保険証の原則廃止に反対します
これは酷い。医療費まで増えるのか。#健康保険証の原則廃止に反対します
— 大神 (@ppsh41_1945) May 24, 2022
『マイナンバーカードと健康保険証の機能を併せ持つ「マイナ保険証」を4月から病院などで使った場合、患者が窓口で支払う医療費が増える。3割負担の人は初診時に21円、再診時に12円上乗せされる』https://t.co/4qBPRVaMZB
マイナンバーって他人に知られないようにしてとか言ってたのに持ち歩くことが多い健康保険証と一緒にするの?
— りく (@riku220) May 24, 2022
って言うか強制??
そもそもマイナンバー信用出来ないんだよ絶対に情報漏洩するじゃん。年金でも何でも漏洩するじゃんこの国😇
#健康保険証の原則廃止に反対します
昔から印鑑と通帳は別々に保管しようと言われてきた。
— ふうこ (@6S0V2E50xPjWcSJ) May 24, 2022
万に一つのときに、損害が最小限になるように、リスクを分散しようって。
なのに、なんでいま、マイナンバーカード1枚にすべてを集約しちゃうの?
時代の逆行じゃないの?
#健康保険証の原則廃止に反対します
関連記事
【【アホ】マイナンバーカードを保険証として使うと患者が窓口で支払う医療費が増える】
【【システムの闇】確定申告書類にマイナンバーは記載しなくていい。むしろしないほうが税務署は助かるってマジ?】
この記事への反応
・健康保険証とマイナンバーカードを一緒にして、
保険証無くすというのは
個人情報の取り扱いにおいてリスクが増す。
これが一番不安だし恐怖。
マイナンバー悪用されたら政府は責任とってくれるのか?
それに何もかもが統一されると不便だしかなり困る問題。
・事実上
マイナンバーカードを作れという強制
そもそもマイナンバーカードは
センシティブな個人情報だから
家の奥にしまって
他人に絶対見せてはいけないと言ってたんだよ?
それを個人情報をジャラジャラ紐付けて
健康保険証にするとか
ありえないんだけど
・ポイントカード大好き人間の自分ですら
マイナンバーカードだけは使いたいとは思ったことはありません。
持っていなかったことで
不便を感じたこともないので、これから先も使わないでしょう。
・意思表示していかなければ現政権のやりたい放題です
悪政で私たち庶民の生活は悪くなる一方です💧
「イヤなものはイヤ」
としっかり声を上げて行きましょう✊🏻
・健康保険を人質に
マイナンバーカードを強制的に
持たせようという魂胆が見え見え。
そうすることで奴等は何がしたいのか分かりすぎるくらいに分かる。
・「マイナンバーカードがあると
便利で快適だよ☆」キャンペーンから
即健康保険を人質に取った脅迫にシフトしてきて
すごい露骨だよね
どれだけ国民の個人情報を管理したいのか
そしてそれを「どこ」に売り飛ばすつもりなのか?
・これだけの税金をつぎ込んでも
マイナンバー普及が進まず、
とうとう強権発動してきた政府。
何だか恐ろしくないですか。
しかも値上げで損までするというね
緒方恵美(出演), 花澤香菜(出演), 小松未可子(出演), 内山昂輝(出演), 関 智一(出演), 中村悠一(出演), 櫻井孝宏(出演), 朴性厚(監督)(2022-09-21T00:00:01Z)
レビューはありません

俺たちは絶対マイナンバーカードは作らないぞ
やましいことあるんだろな
やらない理由がないのはそう
既にマイナンバーは割り振られてるけど
情報流出なんて今でも大して変わらん
陰謀論とか信じてそうな奴らのコメントばっかり
初診料上がるのがクソなのは同意するけど
>国民 「ヤダ」
>政府「電子マネーポイント上げるよ」
>国民 「いらない」
国民…?🤔
マイナンバーカード持たなきゃ漏洩する情報は無いって勘違いしてる馬鹿なんなん?
もう戸籍って最強の情報持たれてるんだが。
便利になるって言うんだからいいじゃん
マイナンバー作ると何か困る事あるのか?
散々くれくれしてたくせに実際導入されると拒否するのなんなの?
え?偽造?実は外国人??
ふざけんなゴミクズ○ね
嫌なら入るな。自腹で全額払っとけ。
否定でもなんでもないし、窓口負担がちょっと増える話は別の問題の話じゃんか。
こんなので否定とか言う奴は、よっぽどマインナンバーで把握されると困る悪いことしてるからできない人だろ。
お薬手帳なくても受診歴やら健診データやら確認出来るようになるんだぞ。マイナンバーないやつが暴れてんの?
自分が逮捕されるようなやましいことしてる自覚があるんだろ
それ以前にもう管理されてるんだわ。
きちんと管理しろよ!とか言う割にこういう統一管理のカードを作るとやめろやめろ!っていうのなんなんやろな
もう管理の側面上しゃーないやろ
一元化されるのも便利になるしな
あとは管理会社をきっちり選定しろと言いたい
このあたりで知能レベルが
政府に情報握られるとなにか困ることが・・・あっ(察し)
「マイナンバーカード作るくらいなら保険証使わない!!!」ってレベルで拒否してんの?
いや、お前がカード作ろうと作らなかろうと、役所ではお前はマイナンバーで登録されて処理されているわけで。
いまさら、そこまで拒否する理由がわからん。
変わる事を恐れる、慎重なのはいいことだけど紐づけすることで
今後あらゆる申請なんかが楽になるメリットもある
コロナ給付金みたく、クソ待たされたりもしなくなるしな
初めから個人情報は国にあるだろ。
統一されていないフォーマットで管理されてない情報をマイナンバーで紐づけてるが、
国税や警察が動けば、いくらでも個人情報なんて国が引っ張れるのに。
一部のヤバい奴ら以外否定する理由ないだろ
そら政府も国民を舐め切って増税と負担増ばかりになるのも当然ですわ
何やっても落選しないのだから好き放題やるでしょ
犯罪者でもないのに強制的に個人情報抜き取られて管理されることの恐ろしさを
知らないバカウヨほどあとでキーキー泣き喚く
必死で止めないとアカンわなw
将来的には体内にチップ埋め込むんだから
マイナンバーカードに反対なんじゃなくてただ面倒くさいからだと思うんですけど
俺もそう
こいつらに合わせた結果、国民の情報管理ができず補助金配布やコロナ対応すら時間も金も数百倍かかる
田口のようなバカな男もこの犠牲者だぞ、田舎の役所なんぞに任せて仕事させた結果だからな
マイナンバーでの管理が進むと脱税が難しくなるからな
反対したくなるのはよくわかる
問題は政府の信用が無い事かな
スパイ防止法くらい作れる政府なら良いんだけど
マイナンバーに紐付く個人情報位国は簡単に特定出来るっての
税金ちゃんと納めてない人を炙り出すためなら
別に個人情報を国に渡すぐらいどうってことない。俺の個人情報なんてカスみたいなもんだからなー。
検察法改正の時もデタラメ陰謀論ばかりだった
できないの?
北欧とかこの手のナンバリングをとっくにやってるんやろ?
北欧を見習うべきなんちゃうんか
嫌なら反対派で無駄な出費を負担して勝手にやれ。
これの何が悪いねん。
というか、行政がやってるサービスを身元不明の人間にも無差別に与えるとか、それこそ批判当然の運用では?
もうちょっとうまくやらないとバカも釣れないよ
やましくなくても、ただバカだから反対してるやつもいる。
バカは何となく怖いって理由だけで否定してるだけだから
医療費負担もそこまで大きな額ではないので静観
その後に国民皆保険を潰してもほとんどは目先の金に釣られる馬鹿ばっかだからどうせ気づかないよ
そのヤバい奴らが分かりやすくなるからいいねって話やろ。
ほんまこれ。住所、氏名、年齢その他諸々もう全部市町村にも国に登録されて把握されてるわ
牛丼並盛りを1万円で出す店は「ボッタクリだ! 酷い!」って分かってても
他店(野党)が全て ウンコ味のカレーかカレー味のウンコしか出せなければ
「たまには贅沢で外食するか!」って時にどの店を選択するよ…
まともなメシを出すだけで活路があるのにそれすら出来ない野党がダメだろ
皆も不満だらけだけどウンコよりマシって判断なんだろ
否定する事で俺すげぇって感じてる馬鹿なんだろ
あっ・・・
みんな手続きがめんどくさいだけ
勝手に紐付けして送り付けたらいい
人をなじるときの語彙に知性が出てるよ。中指立てて目をつり上げてそう。
国は貧乏人と無能に忖度しすぎ
IT化は金がかかるんだから、そういう連中を無視しないと進まない
インターネットでさえIPアドレス開示請求から個人特定して
犯罪予告だの度が過ぎる書き込みは名誉毀損で逮捕されてるっつーのにw
よほどマイナンバーが普及すると困る人種がいるらしい
すごい露骨だよね
どれだけ国民の個人情報を管理したいのか
そしてそれを「どこ」に売り飛ばすつもりなのか?
こいつ絶対反ワクだろ
マイナンバーと銀行の紐付けとかを早く導入しろ!とかはいわないだなw
FD,FAXが遅れてるとか言いながらいつまでも、紙・カード・札の方が安心とか
国民も遅れてるんだよw
いや、田口は普通に被害者でもなんでもない馬鹿な加害者だわw
あいつの立場の最終決定権は本人にあったのだから。
誤振込は過失でも、返却要請を断るどころか使い込みは明確な故意なんだからw
アメリカの銃犯罪で銃の存在が原因だと思ってそうw
というか、外国ではもっと早急にあつい補助がされている!って話は大抵それを利用してる。
この前役所の窓口で個人情報なので生年月日等言いたくないって喚いてたおっさんおったわ
住民票取るとこでそんなこと言って何の意味があるんやって思ったわ
開封してほしかったらオマケつけろタコ
単に作るの面倒くさいってだけならこんな反対運動までするわけないしなあ
マイナンバーカードは作らないのは自由!作らないやつにだけ金を配らないのは差別!とか言い出すやつが出てくるだけだぞ
これで診察代が安くなるなら分かるが、逆に高くなるんだもんな。
それにマイナンバーカードなんて持ち歩きたくないし。紛失したらヤベエ。
その例えに乗っかるなら、家で牛丼作ろうてならないやつが多い不思議。
選挙で適切な政党選べば年収が上がって暮らしが良くなると本気で信じてる。実際は自力で生活を良くする方が圧倒的に簡単なのに。
事実上の強制が気に入らないんだったら学校も行くなよ
それとも強制が嫌で学校すら行ってないような奴らなのか?
それなら納得
なぁにを恐れてるんでしょうかねw
帰化人であるのがバレる事?w 本籍が韓国や中国である事がバレること?w
北朝鮮などへのカネの流れがバレる事?w
めんどいからやろ
勝手に紐付けして送り付けて一時的に両方使えるようにして
次の年度や免許更新の時からマイナンバーカードでいけるようにしたらいいだけ
次は自民入れないからな
マイナンバーガー情報がーって言うのはすごく滑稽
国勢調査処分って犯罪なんだが?
まぁ貧乏人が自分の無価値な個人情報がああやってるだけだな
住民基本台帳の時に騒げって話よな。
情弱すぎ。
変わらないなら割と地獄のシステムじゃね
それくらい政治に文句言ってる国民の大半はその程度の努力すらせずに責任転嫁してるってこったろ
マイナンバーも作ったし健康保険証も紐付けでいいよ
1枚で済むし楽じゃん
住所がとか色々言う奴って宅配便とか頼む度に警戒してるのか?
なんか色々めんどくせえな
マイナンバー作る事自体から反対してる人って何言っても反対する人でしょ?
何言っても説得力無さそう
マイナンバー無いと口座作れないし、仕事もできないけど
何やってるの?
まあ年収1200万だからいいんだけどさ
マイナンバーとか関係なく今後高くなるに決まったらやろうが
紐づけされてんなら勝手に送って来いよ
あんなもんのために時間割くのが嫌なだけ
無能公僕の下請けが個人情報特定するのに時間がかかりすぎるって
文句いうんで半ば強制的に紐付け宣言したんだろ
現状で個人情報特定が素早くできるなら紐付けする必要ねえだろアホバカウヨWWW
負担増は見直し入ったやろ。
何を勘違いしてるのか知らんけどマイナンバーはすでに国民全員に割り振られてるだろ
アメリカは生まれた瞬間からみんなマイナンバー持ちな
いつも欧米ではとか言ってるマスコミはその辺取り上げて促進しろよw
むしろ顔写真すらない保険証のままのほうが不正使用が心配だわ
おっ馬鹿がいる
なんでマイナンバーだけ頑なに作りにこさせたいのかわからん
会社からマイナンバー通知の写し提出しろって言われんかったんか?
つまりな、・・・そういうことだよ
強制でいいよ システム効率化していかないと
マイナンバー普及で困るのはこの辺の連中だけ
うしろめたい事が無い普通の人には恩恵しかない
個人特定されて困ることがあるんですねわかります
カード送り付けたらいいだろ
これもな、・・・そういうことだよ
個人情報なんか既に世に出てるし
まともな一般人なら詐欺リストに載ることもなく、あるとしたらDM届くくらいでしょ
DM届くのが怖いの?んなわけないよな
リアルに謎なんだけど、教えてくれ
キャッシュレス以外費用負担を認めないようにしろよ
大した改善もせずお友達の殺人パワハラ電通の意のままに事を進めるバカ政府が信用できねえんだろ
政治関連のタグだけ表示させないで欲しい
目に入れるだけで不快な気分になる連中ばっかり
マイナンバー自体は既に割り振られてるし、仮に自分の個人情報が漏洩したところで何の役にもたたん。
反対してる連中はやましいことがあるか、陰謀論を信じてる頭お花畑。
マイナンバーカード作らないのはほぼ在日
とにかくマイナンバーを否定する
先進国はほぼマイナンバー制度なのにこれだけは決して触れない
否定しているのは後ろめたい事がバレるのを恐れてる犯罪者予備軍くらいなもんだからな
もたないやつらがその分を負担してくれるならいいけど。
いちいち書類に手書きで窓口が開いてる時間に提出しに行くなんて間抜けなことはやめたいだろ普通は
中途半端な状態だから進歩・進化が得られてないんだろ?
違う病院にいくと毎回持病について説明しなきゃ駄目なの面倒だから
そのレベルなんだから強制で送り付けたらいいのにな
役所があんなお粗末なミスした結果でしょ
馬の前にニンジンぶら下げて数日ほっといて食べないでくださいと言っているようなもの
自制できるようなやつかよ
ほんとそれな
紐づけされて給付金の振込だのいろんな手続きが一元化で早く確実になる
こないだの振り込みミスによる大金持ち去られとかもね
使ってるじゃん?
もういずれ無くなる
犯罪者も管理するな・野放しにしろって意見だって分かってんのかな
分かってないか
くさそう
それ多分「漏洩したらどうなるんだ!」って騒いだ連中のせいで面倒くさくなったんだと思う。
税理士事務所も無駄に厳重にマイナンバーを管理しなきゃいけなくなったし。
政府がマイナンバー否定してたらマイナンバー推進してそうな奴らだよな
何が嫌なのかまったくわからん
個人情報は公僕の下請けやいろんなとこから名簿屋に売られて漏れまくりなんだよ
だからザルナンバーに一元管理されたらとんでもねえことになりかねないって騒いでんだろWWWW
こんなん10年くらいかけて普及させるもんやと思うで
もう10年経ってんじゃね
自制できるのが当たり前の感覚なんだわ
そんな当たり前のこともわからないとはなあ・・・
自由に使える資金多いから反対パフォーマンスにも金使えるからな
メリットデメリットあるけど口座紐づけはした方がいいよ
国の世話になっておいて何言ってんだ
医療費が上がるバグも改善予定だし保険証の使い回しも制限されるし
お金配りも迅速かつ安価に出来るようになるし
税金の申告もネットでラクチン
よっぽど脱税しててヤバいやつなんだろうなぁ反対者は
この売国奴しか居ない政府を支持してるのは痴呆か?
林なんか「北朝鮮を支援しなければ」つってるぞ
保険証に顔写真が無いのを良いことに他人の保険証で受診する外国人が多い。病院も明らかに他人だとわかっていても確かめようもないしお金は入るから黙認してる所もある。
顔写真入りのマイナンバーカードを利用して本人確認を徹底すれば医療保険の不正利用がだいぶ減るはず。
本人確認で国民健康保険証+住民票とかいう「あっ・・・」にならずに済むから
日本に住む韓国籍の人がいる限り、マイナンバーもスパイ防止法案も反対の嵐
キムチ民は我慢が苦手なんだろw
どういうことこれ
個人情報ねえと福利厚生なんか受けられる訳無いやん
馬鹿なの??
金持ちのところに詐欺電話がかかってくるなんてマイナンバー以前から普通に聞く話だが・・・
そもそもマイナンバーはすでに全国民に割り振られていて、それが行政から漏れて被害が出たという話は一体どれぐらいあるんだ?
違う話をごちゃまぜにして屁理屈並べてるだけじゃん
反対する奴はそれによって賛成派が被る不利益を負担するべきだ
反対派は日本人ではない
このコメ欄でも腐るほど見かけるテンプレが、シンプルに全体主義とかナショナリズムとかそういうののごった煮で普通に草
免許証もマイナンバーカードに統合されるぞ
実際そうなんだからしゃーないわな
いやまあ強制はいいんじゃないの?
ただ手続きがクソめんどくさくてウザ過ぎるし、全然活用できてないのは何とかして欲しい
ころなの頃はもっと強力な強制をしろとか言ってたくせに
左翼は
具体的な反対理由が一個もないんだから、そう思われてもしょうがないだろw
不思議なことに母国はとっくに番号管理なのにな
日本でおいしいめにあうには番号制が浸透されたら困るんだろう
だから野党を責めるべき。
そりゃ、不都合な事は隠すからな
信ずる物は騙されるって言うじゃん?
活用しない人が損する様にあらゆる面でやってけばいいんだよ。
乞食ぱよくは、結局金だよ
先日も俺たちの票を金で買えってツイッターデモしてたろw
検察庁法改正の時も種苗法改正の時もデマ拡散して反対活動してたよな
法律決める時は聞こえのいい事ばかり言って、
通ったら自分達の都合のいいように改変するってこいつらの常套手段じゃん。
✕個人情報
○不正な利益
通知書が配られた時点で既に番号割り当てられてますが
国内でそれを逃れるのは出生届出さずに無人島で自給自足するしか手はないよ。
マイナンバーカードの何がイカンのか
統一されると不便で困る???なんで???
日本人じゃないんじゃないか
やるなら批判されてでもガッツリやって生活の利便性向上や行政の支出大幅削減くらいの結果を示すべき
まぁマイナンバーはポンコツ政府だから不安なのはあるだろうがな
これについては既定路線
普段から信用されてないからいらつくのはわかるがな
また無駄な屁理屈並べとるな。
反対派の「個人情報ガー」に対してちゃんと論理的に反論されてるだろうに。
それに反対派が言い返せないから卑しい印象操作で正論をなんとか否定しようとしてるだけ。見苦しい。
やれ
それ以前に紐付けようが付けなかろうがチェックがめんどくさいだけで取られる情報何ら変わらないという
いかんこと無いよ。
必要のない人が多いだけ。
カード持ってないやつが不利になるようにどんどんシステム作ってけ。
反ワクと同種なんだから、作らない自由だけ担保しとけばいいよ
だから、これからガッツリやってこうって内容の記事やろ元は
マイナンバーカードに集約されたら役所の人間が全国で1万人削減出来る。
犯罪に使われる社会保障費も減るから、お前らが老人になったときの負担額も減る!何が問題なんだ
ネット経由での読心と国籍透視出来るなら是非その能力を国の為に使ってくれよ
防衛省とかどう?
当初の目的には紐付けされたデータを民間企業と共有する計画もあったような。うろ覚えだけど。
とっとと移行で別にいいわ!
個人情報が政府云々は日本人は全員戸籍あんねん!無くヤバい奴らはカタギじゃ無い奴らやろが!
役場のおばちゃんが困るだろ
しれっと雇用を奪うな
世界中がそう思ってる
国民がマイナンバーに猛反対したせいで、マイナンバーでできる筈だったことが減り、存在感が薄いものになってしまったからな
でも、こういう奴に限って給付金を納金が遅いのは何でだとか、行政の手続きは前時代的だと騒ぐんだぞ
そうなっているのは、自分たちのせいなのにさ
この国が作るアプリを信用するのは阿呆老人だけだよ
はい論点のすり替え。
明確に反論できず感情論で嫌味しか言えない時点でキミの負けだよ。
ぺいぺい、LINE、楽天カード笑
そういう不正利用防止
反対する人はどういう人間かわかるよね
ただでさえ労働者不足なんだから役場で働かせる必要ないだろ
契約社員だろうが給料は俺たちの税金だぞ
そのせいで余計な時間と多額の事務費がかかってしまった。
ただ単に、反対する具体的な理由がないからやろ。
犯罪者は具体的に困るし、「不安だから」という抽象的な理由しか出てこないし。
流石にそれは持ってない人の方が少ないのでは…?
そんなに税金払ってねぇだろお前
はっきりしろ!
何が?
タグが続出!とかあほくさ
中途半端なことをせずに段階的にマイナンバーカードに
免許証と保険証の機能を統合して1つにするって決めてやれよ
ついでにスマホでその証明できるようにもしとけ
当たり前のこといってて草
これが許せないとか言ってる奴は国が日本国民全員という生活共同体から、身分を隠しながら金をとることしか考えてないクズだろ
ナンバー自体は既に発行されてるし、既に管理されてるわ
問題はその情報を家から持ち出す事の危険さだわ
情報管理が杜撰な組織を信じろっていうの?
16兆円の説明もできないのに
国民を管理したいので取り敢えず作って下さい。
って言っちゃえよ
これで脂肪の燃焼も出来たらいいのにな
日本人はみんなそう思ってる
日本政府が任意にしていることにケチつけて「発行しないやつは日本人じゃない」とかいうコメント書き込んでるやつもどうかしてる
マイナンバーカード真理教でも開宗してんのかコイツ等
あと保険情報を管理するのも国では無い
初診が上がるのは文句の声挙がるのはわかるけど保険確認の手間が減る分スムーズに診察できると考えてほしいところ
ある意味日本人にとってどっちが都合がいいのか分かりやすくて助かる
集団でネット工作するやり方は完全に他所の文化なんよ
ネット上の向こうにいる相手の過去や国籍っていう、基本的に知ることの出来ない事実をベースにする暴論を「実際そうだから」って通そうとする意見の「論点」って何だよ
あなたは超能力をお持ちなのですね、私は持ってないのでお話し出来ません以外に言うことないわ
不法滞在者は困るよね
もう保険証の借りてができなくなるものね
反対してるのは不法滞在の在日でしょ
Twitterで目につくトレンドワードやネット記事の大半がフェミ・左翼系だからフェミバイトみたいにTwitterばっかりやってるやつは自然とそっち寄りになるんだよね
ハフポストやらバズフィードやらフラウやら
辿ると出資元や編集長が朝日新聞だったりする
それをいくらか補うのがマイナンバー
たぶんお前みたいなのが大勢いるんだろうな
マイナンバーはもう振り終わってるから管理はされてる
ナンバーと保険証番号や収入などの紐付けもできてるところも多い
それをカードに落とし込むところだけ自分たちでやってねって話だぞ
無理に統合して小さいクリニックや高齢者にまで負担をかける必要はないと思ってるわ
ほんと政府は動きがおそい
時代についてこれないやつは不利益食らわせろ
国に個人情報渡したくないってどういう理論だ?
っていうか、保険証の不正利用排除するのが目的だろ?
どんだけ不正利用があると思ってんだよw
こいつら保険証無しになるのか
デマを拡散させて事実化させるのと、相手をうんざりさせて撤退させるのが常套手段だから
逆に言うと頭を使う正攻法なやり方ができない
テンバイヤーとか?
まだ今は口座一つ登録するだけだからなんとでもなるんだけどな
将来的には無理だろうが
「今日国民全員に10万円配ります。」ができる
面倒な手続きも必要なく
不正利用できなくなるもんね
在日は病院行けなくなるから
困るよね
年金も使い込んだ人間達じゃなくてその時の政権叩いてたし何がしたいのか
つまり在日くんが悪事に利用しやすいものになってるってわけ
だからクソ左翼がギャーギャー喚くのは当然であり、↑のようなマイナンバー原則論もクソ左翼マスゴミに馬鹿で間抜けな文系馬鹿が騙されてるってわけ。そもそもカードを持とうが持つまいが番号自体は付いてるのに、当の本人が知らない、確認がすぐに取れないことのほうが異常なことくらい分かれよ。
また、マイナンバーから資産を検索できるのは財務省だけ。他の省庁はその権限がない。これは利権なんだから当たり前の話でそう簡単ではないし、そんな事くらい分かれよと言いたいし、官僚のクソどももちゃんトマトな説明くらいしろよ。常にごまかし嘘吐き続けてるから駄目なんだよ。
自己管理は自分で出来る
どんだけやましい連中なんですかね。警察はちゃんと拒否してる連中をチェックしてね。
それで一部の奴が騒いでるのか。普通の人なら何も困ることないはずだもんな
こういう奴が日本のIT妨げてるんだよなぁ、データベース触ったことあれば番号無きゃどれだけ不便かなんて自明なのに
結局昔、全国民から否定されたことをまたやろうとしてるし、マイナンバーって財務相が主導なのになぜ健康保険情報を欲しがってんだよって話だし
日本人は真面目だしこれで自分たちが得するのわかってるから賛成なんだわ
感情的にギャーギャー反対してるのは悪事を働いてる外国人とその関係者
国じゃなくて財務相だぞ
あいつらは自分が実質管理したいから国民の個人情報すぐ欲しがる歴史的背景があるぞ
健康保険証・免許証・年金その他諸々にナンバーは振られていて、そっちには文句言わずにマイナンバーには
反対しているのは何故?
年金問題の時なんかは、ちゃんと管理してない国が悪いって扱いだったのに、
管理しようとすると文句言いだすとか何がしたいの?
民主主義ならこれは否決です
保険証に顔写真がないせいで他人(特に外国人)が不正利用する被害が深刻なんだわ
マイナンバーには顔写真がついてるからそういう悪事をできなくするのが主目的なわけ。わかったかな?
お前はあらゆる証明書・免許書・その他番号が付いているものを今すぐ捨てろw
社員番号も患者番号もだめかぁ
ひよらずはよやれや
反対勢力は足引っ張ってるだけだから無視でおけ
大丈夫、一部の声がでかいのが騒いでるだけだよ。ここのコメ欄でも賛成派が多数だし
ノイジーマイノリティってやつだな
不法滞在してる在日とかがあぶり出されるからな
パヨクが必死にネガキャンしてるのはそれ
いくつもカード持ち歩くとかめんどくさい。
そこユルいから不正受給横行してんだろ。賛成派なのか?
マイナンバー使えば診療代踏み倒しにくくなるし
普通に真面目に日本で生活してる限りマイナンバー使われて
困ることなんてないよ
スマホ持ちながら情報の管理反対とかいってるやつらだからな
頭哀れすぎるわ
やることがお役所だねぇ
もっというとマイナンバーさえあれば企業側も病歴とか見れるようになる可能性あるし
マイナンバーに受診歴も紐付けられるもんなんか?
マイナンバーなければ保険料使えませんってやりゃあ外国人のただ乗りも防げるしな
めっちゃ便利やん
いつものフェミパヨバイトだし
もともとそれしようとしてボロカスに叩かれたからな
それ、既にマイナンバー関係ないよねw
そうなん?
じゃあ逆に薬局で税金支払い状況とか全部わかるようになんの?
共産主義者が多すぎてもう手遅れかもね
管理統制社会にしたいからって他人にまで強制するなよ
憲法違反だ
捨て猫を見捨てて殺すのと一緒
財務相はガチで全国民のお金の流れを把握しようとしとるからな
しかもそのために大量の税金無駄遣いしてるし
有効期限がバラバラなんだから1枚にしようというのがそもそも間違いだろ
陰謀論がお好きなようでw
精神科の通院歴とか流出したら就職活動終わるな
あとセカンドオピニオンを利用した場合医者との信頼関係も崩れる
心療内科の受診歴あったら就職転職断られる時代の到来やで
「健康保険を人質に取ってる」という話ではない
誰も強制してないのに犯罪者どもが勝手に反対運動してるだけだろ
独裁政権の始まりだ
俺も脱税野放しに賛成だったら
反対派に回るんだけどね
はいはい
頭にアルミホイル巻いとけ
2000年代から定期的にやってる動きで批判されてる動きなのに陰謀論ってのはワロス
すでに健康保険で管理されてるから健康保険から脱退するべきだな
写真が付くと困るのか
脱税できなくなって困る構図と似てるなぁ
なんで自分たちがやってることを他人がやってることにすり替えるのかねw
典型的なパヨク脳
権限ってIT用語しってる?
当たり前だろ
金の流れを把握できなかったら脱税し放題じゃねーか
あれだよ、ざ○にち。批判奴らは、非国民だよ。我が帝国官民なら統一するべき。そんなに嫌なら、出て行け。
なんで?過去の鬱休学正直に話したけど
しっかり内定もらったよ?
オタクはフェミ関連でパヨクも嫌いだし
パヨクは黙ってて
いつまで非効率的なことやってんだか
問題は俺にカネをくれなきゃマイナンバー読み取り機なんか導入しない!って
駄々を捏ねてる大学病院やクリニックが普及を妨げてるだけであって
マイナンバーのデータを管理しろと言ってないのにいやいやマイナンバーデータまで
扱う訳にはいかないから!ってIT知識がわかんない院長や理事長や理事会がキチってるだけよ?
いい加減反日活動やめて欲しいわ。
おまえはすでに仕様分かっとんの?
いや既に国民全てにマイナンバーら付与されていて、マイナンバーカードはただのカードでしか無いんだが
なんでパヨクって図星さされて悔しかったことを相手に言い返すんだろうね?
これが精神的勝利ってやつか
マイナンバー知られると何がバレるんだ?
マイナンバーカード賛成派は竹中平蔵支持者ばかり
間違ってるのはお前の脳みそのようだ
じゃあ病歴以外の条件は同じで精神科への通院歴がある人とない人どちらか一人を採用するとしたらどっち採るよ?
ただのカードでしか無いのに、マイナ信者と反マイナ信者は何を言い争ってるの?
何も考えずに上司の言いなりみたいな人生を送ってるんだろう
共産主義とかバカなこと言ってるヤツ湧いてるなw
右翼だから反対なんだけど
でも利権争いの関係上、省庁統合はしません!!!!」
どんな危険があるんですか!?
ぜひ教えてください!
知らんよ
公務員の俺からしたら愚民同士が理解できないことでお互いに知ったかぶって不毛な争いしてるようにしか見えないけど
近所の共産党ポスターまみれの家に住んでるおじさんが熱狂的な賛成派なんだよ
これな
そもそもその程度の個人情報を国がもってないとしたら
行政どうしてるんだって話w
横からだけど、そもそも一般企業が国の管理しているデータを閲覧できるっていう前提がおかしい
次から次へと極論持ち出して屁理屈並べてるだけ。ひろゆきみたいでみっともない
それを一元化することでよりスピーディにミスも減るからメリットしかない
困るのは帰化人だの本籍がおとなりの国だの北朝鮮への送金がバレると困る連中だろ
まあ、でも、否定できないよね?
てか、何十年も前から言われてることだし
>馬の前にニンジンぶら下げて数日ほっといて食べないでくださいと言っているようなもの
まともな人間なら気づいた時点で役場に問い合わせて返すわ
お前も同類なんやな
どういう意味?ほれ論理的に説明してみ
引っ越しとかで保険証の更新が必要になっても、マイナンバーカードが継続して保険証として使えるんだが?
それな
公務員ですらマイナンバー系の取扱いができる職員や端末は限られてるのに一般企業がどうやって閲覧すると思ってんだろうな
マイナンバー普及すると都合が悪いんだろうね
こんなもんに金使う余裕ないんだから、はよ諦めればいいのに
熱狂的な賛成派なんか存在するんかいw
話に無理がありすぎw
でもでも!w
ガキかよ
だから民間企業がどうやって完全に独立したネットワークである政府や自治体のマイナンバー系端末にアクセスして個人情報を覗くのか説明してみろよ。
ほら早くしろ。
できるんだよなあ??
マイナンバーカードを作ろう!ってうるさい
これマジ?
最高の改革じゃねえか
通院歴は記録されるんですよね☺️
どんな期間があるの?ねえねえ教えてもらえるかな?
無駄なことに税金使うなって事よ
挙げ句中華の業者に個人情報扱わせてる国家的テロやぞ
戦争になったら全個人情報バレてるから勝ち目無いんやで
なんでとっととやらないんだっていうところ
「否定できない」もなにもそれが現実的にありうるのか証明してみろという話なんだが。なに逃げてるの?
お前が言ってるのは「明日隕石(恐怖の大王)が落ちてきて人類が絶命する可能性は否定できないよね?何十年も前から言われてきたし」と同じ。ほんとひろゆきレベルだな
そもそもマイナンバーあれば病歴を各病院でシェアできて正確な診断できるってお国が言うとるのですが、、、、
などのメリットがある
通院歴を記録されること自体が嫌なら国民健康保険や職場の保険組合から脱退するしか無いと思いまーす
街宣右翼とか右翼団体の殆ど中身在日暴力団だから
そういう事じゃね?
マイナンバー打ち込んだら紐付けられてるデータ全て閲覧できるサイトでもあんの?
そんなもん適当に打ち込んで他人の見放題ちゃうんか
何が流出するの?
個人情報のことなら別にカード作らなくても既に国が管理してるから関係ないよね
カード落とすかもってこと?金庫にでも入れとけば?
もともと各病院に病歴データがある
患者が了解すれば、他の病院の病歴データを取り寄せることも可能になる。処方箋など取り寄せるかわりだ
国が病歴を一元管理しているわけではない
不正対策における行政コストの上昇を否定したら対策なんてできませんよ。
そもそも不正や安全性がどうこう言うなら、パレルモ条約批准に民主党が政権単位で反対し、果ては批准が嫌で政権投げ出したって答えが出てるのに。
普通のいい人じゃんw
共産党員見直したわ
ふーん、じゃあ、公務員採用の時はマイナンバーから個人情報見るんだ
大丈夫?日本の管理システム信用しちゃって
丸見えになる不具合が発生!がないって断言できる?
は?病院同士が通院歴や病歴確認できることの何が問題なの?
今ですらレセプトやカルテは病院同士なら共有できますけど?
ほら、何が問題なの?
で、民間企業がマイナンバー系の情報にアクセスできるって話はどこ行ったの?
なんかカードが作られなければナンバーが付与されないと思ってる馬鹿もおらんか?
共産党員が作れって言うとやべーんだなって思うやん普通
それと同じで「マイナンバー●●の病歴データ下さい」と言っても勝手にくれないのは当たり前
もうしてたんちゃうっけ
中国でマイナンバーとデータが公開されてたってニュース見た覚えがあるけど
国「サイバーテロでマイナンバーに紐付け情報流出させてしまってすまんな
企業が完全に行政の中に閉じたマイナンバー系にどうやってアクセスするんですか?
馬鹿も休み休み言えよ低脳
3層分離とか行政のネットワーク構成の基礎部分からなんも理解してねえだろ
個人の納税情報やで
これ外国に流出させたら、富裕層にヘイブンとしてより低額な納税プラン提供すれば
戦争するまでもなく日本の国力をガタ落ちさせられる
で、入力事務を中華の業者にやらせてるのが今の日本政府なんやで
おるやろなこのコメント欄の感じだと。
はちまは低脳多くてげんなりする
でも、お国は便利にするためにシェアできるように検討するって言ってるよ?
それはもう「企業に通院歴とか全部見られるう」とか言ってるのとは関係ない別の話だよね
共産党員でも言ってる内容が至極真っ当なら別に・・・
そもそも「賛成派は共産党」と言い出した人がレッテル貼りして賛成派を貶めようとしてるだけだし
嘘をスラスラ吐いて何の罪悪感がないってあたり反対派の人間性が出てるわ
戦争発展時における個人情報と個人の実際の所在の関連性がどのようにリンクし問題化するのか説明してもらえます?
まだ背乗りの可能性を論じた方があなたの自称する立ち位置からも理解は得られると思いますが。
スマホありゃ十分なのに時代遅れのカードに金ドブして
よく深すぎるせいで中抜きしすぎて中国の業者にまで業務委託してるから叩かれてんのやぞ
役所のPCでAV見たせいでバックドアしかけられてしまってすまんな
納税情報は税務署にあってマイナンバーに保存されてるわけではない
行政にしかるべき理由があれば税務署にマイナンバーで問い合わせることができるが、それは「氏名と誕生日と住所で検索する」を合理的にしただけ
既に情報共有自体はなされているという視点を持たれると、馬鹿向けに反対を煽る余地が無くなるじゃないですか。
富裕層はタックスヘイブンなんかの情報は当然しってるし、「流出したら~~」なんて空論は頭が悪すぎる
納税情報が一元管理されて困るのは、脱税なんかの犯罪行為をやってる連中だなんて子供でもわかるわ
アホには分からんだろうけど、歴史上必ず戸籍情報を制した奴が戦争に勝ってるんだわ
そんなん中国という仮想敵国に流出させてる国、日本だけやで
国庫空っぽにして核兵器一万発と空母打撃軍作っても敵軍の戸籍情報把握してる中国には勝てん
「患者が同意すれば」な。今でもできるけどそれがより便利になると政府が言ってることすらわからんとは・・・
いい加減「一般企業が閲覧できる」っていう妄想の話から逃げるなよ
2010年代にマイナンバーの使用用途で財務省が言い出してるよ
電子カルテの標準化なんてとっくに決まってる話で、それはお前がマイナンバーカードを作るかどうかとはなんの関係もない話なんだけど。
マジで社会の一般常識知らない低脳が何か意見を口に出すのやめろよw
スマホ自体がヒューマンエラーに起因する中国への情報漏洩機会のリスク満載なのにスマホで十分って矛盾してるじゃないですか。
安全性への反論にはなってませんし、反対の為の反対だと。
そもそも中国企業への外部委託を問題視するなら社保庁の時に煽られて政権倒したアホっぷりの自省の方が先でしょうに。
アホだから「戸籍情報を制したものが勝つ」というのがわからん
そもそも戸籍制度を持ってる国のほうが少ないはずだが・・・
こういうアホを記事にする、はちまバイトの頭の悪さをなんとかしろよ
お前マジで頭悪いのな
マイナンバー系はインターネット系とは一切接続されてないのにバックドアもクソもねえよ。
マイナンバー系から情報流出なんて一度も起こってないのにそんな嘘ついてんじゃねえよ。
逃げずに間違い認めて詫びろよカス
愛国心や公徳心が醸成されてるような国ならともかく
日本人は税金泥棒塗れで今や中国以下のモラルしかないからな
戦争になった時に中国側から「少数だけが大損こいて大多数が得する講和条件」出されたら
日本の大多数はそれに乗るから連合の一角から陥落したも同然や
歴史上の実例を挙げてください。
それだけだとあなたがそう思ってるレベルなんで。
通院歴の閲覧に患者の同意が必要なら問題ないけどな
医者によってはセカンドオピニオンを利用することで機嫌が悪くなる人もいるのよ
入力代行を中華業者にやらせてんのになに言ってんだ
ネットに接続されてるよりたち悪いわ
財務省「マイナンバーで参照できるようするって言ってすまんな
データベース化されるもんじゃない事をちゃんとわかった上で文句いってんの?
安倍元首相が日本国民全員に浸透させるって言ってるのに
おい、はちま民どうした?
ワクチンも打ってなさそうw
ナンバーが漏れたところで情報を取ってくるには各機関の手続きが必要だからね
各機関の連携や管理が楽になることと効率化を考えれば賛成でOK
それ以外はメリットがあればやるわ。
むしろ戦勝と戦後統治にむけて戸籍を抑えなかった勢力が無い
ぱっと思いつく戦争で戸籍関係なく勝っていられたというのは
ゲルマン侵入とか倭寇やバイキングみたいな略奪戦くらいだろ
はぁ?マイナンバー系端末を外部業者が触れる訳ないでしょ?
頭おかしいんですか?
行政職員の中でもマイナンバー系にアクセスできる職員を年度ごとに定めて、パスワードと静脈認証の二要素認証突破しないとアクセスできないのになんでそんな嘘つくの?妄想語り続けるのやめてくれます?
マイナンバーカード使ってオンラインで確定申告してるよ。便利
アヴェンゲリベン初号機とか、近年最悪の税金泥棒だろ
あいつロシアから3000億円の一部でも返してもらったのか?
田口以下だぞ
だからデータベース打ち込んだのが中国人なんですわ
セキュリティゼロの汚れた情報でデータベース構築してんのよ
業者と税金泥棒がやりたいという目的だけで
君頭悪いの?マイナンバーでEHRやPHRの情報が医療機関で一元的に閲覧できるようになるだけの話でしょ?そもそもマイナンバーと連動してなくてもその情報は医療機関で見られる情報なんだけど
さらに言うとお前がマイナンバーカードを作ろうが作るまいが、そもそもマイナンバーは国民全てに付与されていて、あくまでカードはお前個人がサービスにアクセスするためのものでしか無いんだが
何もわかってない低脳丸出しで草
国のやることが気に入らないからだね。
自分らの給料は下げないくせに税金はガンガンあげたり自分らの無策失策の責任を国民の責任になすりつけて国民に対してやりたい放題してる国を信用してないから。
気に入らない奴のやることは妨害してやろうって感情さ。
少なくともマニフェストくらい守れや、平気で約束破りまくりやがって。
カードがあってもなくてもマイナンバーは国民全てに付与されてることを知らないガイジ
データベースってなんの話してんの?
マイナンバー一つで紐ついた統一的なデータベースなんて今のところ存在しないんだけど
そして、マイナンバー系に委託先の業者がどうやってアクセスしたんですか?
ソース示してもらって良いですか?
低脳丸出しのバカの妄想にこれ以上つきあってられないんだがwww
個人情報の管理を外国業者や業者が安く雇った外国人にやらせてるのは日本だけ
アメリカにはちゃんと政府がそういう事が出来ないようにする法律がある
日本にも公務員になれる資格とか、公務員の果たすべき義務があって
本来海外に情報明け渡すのは違法なはずだけど小泉政権以降タガが外れた
規制されることになるぞ・・・
番号が問題なんじゃなくてそこに紐付ける情報が多くなることをしらないガイジ
「個人情報がー」言う奴はクレジットカードもLINEもなにも使ってないのか?逆に今の社会で個人情報伏せて生活できるほうが凄いよ。ポイントカードですら個人情報筒抜けだからな。
国は手放しで信じろよなw
あっ、データベース存在しないなら使わなくてOKですね
誰も使わない必要ないという事で解決じゃないですか
税金泥棒は後で無駄に使い込んだ予算全額返還してください
だから管理って何?
マイナンバーはすでに存在している情報にアクセスするための鍵みたいなもので、とっくの昔に国民全てがマイナンバーを付与されている
そしてマイナンバーカードは国民個人が自己の情報にアクセスするためのツール
新たに管理されるようになるものなど一つもないんだけど
公明党「( ・∀・) ニヤニヤ」
本物の糞政治だな
有事における予備的リスクを唱えたいのでしたら、リスクの総称たる対中政策における転換がそもそもの論点ですよね。
であればマイナンバーという政策ではなく、野党や公明党であるとか横槍が入る現状を批判するべきでしょうに。
そうした政治の大局的視点から細部に視点を限定させて批判を繰り返す流れで対中政策の転換を図ろうとした政権が倒されてきたと認識されたら如何でしょう。
恐怖と不安を煽ることで反対を煽るのは改憲反対と同じ構造だとも言えますが。
てめえの情報はてめえのスマホで一括管理しとけや
アホと税金泥棒しかおらん国に任すから
クソの役にも立たない幼稚園児おゆうぎカードみたいなもんに何十兆円も浪費させられるんやぞ
マイナンバーに紐つく情報が多くなると何か問題があるの?
お前みたいなバカに分かりやすく教えてやると、そもそもセンシティブな個人情報ってのは現時点でマイナンバーと同じネットワーク上に保管されているんだから、マイナンバー系に何者かがアクセスできてる時点でその全てをその何者かは見ることが可能だし、マイナンバー一つが漏れたところで限られた公務員以外が番号情報をもとに何かを引き出すことなどできないんだが。
お前は「具体的に」どんなリスクを想定してるのかなあ?www
紐付けられる情報が多くなるって「紐付けられた情報」ってのは番号打ち込んだら全部一気に出てくるデータベースみたいなのを想像して言ってんの?
あのさあ
マイナンバー「カード」を作らなくても、番号は既に存在してんだよ
パヨあほかと
いや話逸らすなよ
データベースに中華系がデータを打ち込んだって妄想垂れ流してた件について嘘ついたことを認めて詫びろよ
作りたくない奴にとやかく言う馬鹿は何なの?ゴミなの?
こっちで下痢便漏らしまくってて、ダスキンに払うお金2倍3倍にしようとか言っても無駄だよ
まず下痢便漏らしてまき散らすのを止めんかいって話
いや国民ならすでに全員がマイナンバーあるんだけど
TVで中国は田舎でももう電子決済になってるっていうのを見て日本がこれじゃいかんってw
気持ちが若いw
マイナンバーを作るとは???
マイナンバーはすでに国民全てがもってるものですよ。
あなたのお家に平成27年に通知カード届いてたと思いますけど^^
一般常識ないバカは大変ですねえw
番号は他の人に絶対知られないようにって言ってたのは数年前の政府なんですが
カードにして持ち歩く?
最初に番号見せるなって言ったのは政府じゃん
じゃあ最初から知られても問題ありませんって言えよ
痴呆症かよお前ら
トレンドは操作できるようになってるから糞
政党名の主語を消すだけで政府批判にすぐ煽られてくれるんだから扱いやすいことこの上無いですよねえ。
昨今、保守気取りの政府批判の流れが主流化しつつありますが。
下半身フルチンで「ちゃんと管理してます(キリッ)」って言ってるようなもんだからな
マイナンバーで管理されるのは嫌だから作らない!みたいなやついるのなんで?
最初に政府がそう印象操作したからじゃ?
個人情報ではあるんだから知られないように管理するのは当たり前の話だろ?
お前が勝手に勘違いしてただけなんだから逆ギレすんなカス
コメント欄見たらわかると思うけどお前みたいなバカの方が少数派だから恨むんなら自分の頭の悪さを恨めや
お前池沼だなw
元ネタの記事には健康保険証を廃止してマイナンバーカードで統一することを強制する旨を発言したことが問題なんだぞばか
それでええやん
今なら、もっと強固なシステムを一から作っても、昔ほどカネはかからんよ
駄目システム使い続けたら被害拡大するぞ
だからそれの何が問題なの?
政府からそんな説明がされたことは一度もないのに頭の悪いお前らみたいな連中が勘違いして騒いでただけだろ
それを目指してる政治家なんかいないからお前がそれを掲げて政党作って選挙に立候補するしかないぞ
というか、そもそもマイナンバー制度自体が危険だから廃止すべき。国民の日々の行動に関するデータをみんな紐づけして一括管理することがどれだけ危険なことかわかるか。中国が、ハイテク技術を使ったデジタル監視社会というべき状態になっている。日頃、「中国の侵略を許さん!」と威勢のいいことを言ってる人たちは、そんな風になってもいいのか?
今、政治を牛耳ってる奴らの顔を思い浮かべろ。あいつらが、本当に国民のためを思い、国民の利便性のためにデジタル化やマイナンバー推進をやってると思うか?
マイナンバー反対運動を広げて、自民党の企みを壊せ。そして、目を向けるべきは自民だけじゃない。民主党もマイナンバー制度を推進していたし、立民も最近発表した公約集の内容などからマイナンバー推進派なのは明らかだ。ここら辺もしっかり暴いていくべき。
不要なカード製作利権を新設しただけの税金泥棒ツールだぞ
全廃されても誰も困らない
強要されたら日本の情報管理ガタガタに脆弱化する
マイナンバーの管理は政府が委託した日本企業が委託した中国企業が行いますってなっても驚かないわ
絶対に流出させてはいけない・流出しないものとしてガチガチに設計し過ぎると、
実際に流出したときに対処が遅く、大変になりそうな・・・。
結論誘導が「反自民」な時点で目的が駄々洩れですが。
これだからツイッター発の反対なんて相手にされずに切って捨てろとなる。
騒いでいる連中がいつもの連中だとね。
陰謀論を唱えてるのは底辺の人間だと
はちま民さん言われてますよw
税金からカネが出ると思った途端、182m海底にキャッチ&リリースみたいなもんだ
少なくともそんな事のために税金払ってる国民はほとんどいない
遅かれ早かれバレて崩壊するわ
結局は「反自民」という目的のもと、マイナンバー反対も手口の一つであるに過ぎないと暗に認めてくださってありがとうございます。
カードがあっても暗証番号等がわからないとできることはほぼない
カードに載ってるのはナンバーと住所氏名性別生年月日
運転免許証とほとんど変わらん
顔写真があるから保険証の不正使用防止にもなる
健康保険の情報とか自治体が調べればすぐにわかるから今までと変わらん
反対してるのはどこの国の人?
今、電通が最も効くと思ってるレッテル貼りが反ワクだからね
町医者って老人カモにして、湿布出したりするだけの為に通わせるでしょ
そういう無駄な医療費が若い層の保険料圧迫にも繋がってる訳で・・
何言ってんの日本国民ならワクチン打ってるんだから安部ちゃんが日本国民は無料で打てるようにしてくれたんだから
左翼消えろ
つまり是正を求めているのは敵性国家と行政レベルの接点ですよね。
マイナンバーという政策はその一つであるのに、選挙利用のきらいまで覗いているのでは反対と称した現状維持を企図する人達に見えてきますが。
テクニックとして保守を名乗ることが説得力に繋がることまでを考慮した巧妙なものとしてね。
マイナンバーカードに合わさるのが面倒くせぇ
スマホ、ネットのインフラ使って戸籍のアカウント管理はじめた方がいいな
んで、老人や障害者、ネット環境の無い特殊な人のために公務員にだけ
窓口で他人のアカウント操作する代理人権限与えればいいだけ
国が一括管理したらおそらくドえらい流出やらかすから、自治体単位でやれ
銀行振込にしてるやつの口座は把握してるだろうし
何なら差し押さえで簡単に止められる
国民保険を発行してる側に個人情報がーって一番意味わからないんだが
作るのが面倒だからは普及してないっていうほうがまだ真実味が有るわ
そんな医者存在しないぞ
日本が税金なくて困ってるのは電通中抜きのせいだよ
強制的に送り付ければいいんだよ
マイナンバー自体は既に割り振られてるんだからそれでいいやん
一々手続きさせようとするから愚痴愚痴言うのが余計に増えるんだよ
薬局で買うと高いからわざわざ病院に行って治りもしないのに湿布だけ大量に買って帰って仲間うちで配ってる老人や生活保護受給者なんてとか当たり前に存在してるぞ。お前が無知なだけ。
一元化して事務手続きを三分の一にしろって言ってんだよ
全部の窓口残したまま、もうひとつ窓口増やすようなことしてるから国民の理解得られんのだ
中国人が手続きしてたとかは、もってのほか問題外の話
マイナ保険証対応の機械導入と維持って病院側の自己負担だろ、たしか
それもあるから病院側の導入が一向に進まないんだし
一部に不届きな犯罪者がいるということが問題なら、
日本政府自体を解体しないと間に合わんよ。
もちろんマイナンバーカードなんか作らない方がいいに決まってる。
薬局の湿布(シップ)は高い1000円2000円以上
高齢者の介護保険で買えるシップは100円とか
これを使って転売してる奴ら、日本面白いねw
その自治体が率先してLINE採用しているのに「国にやらすな、自治体の裁量でやらせろ」って維新じゃないんですから。
還付額は月間100円とか少額でも法律上、必ず封印剥がし型の高いハガキ送らないといけない事になってる
多分、多くの人は還付額よりハガキの方が高い
そういう部分を改革すりゃいいのに、マイナンバーで事務手続き増やして税負担も増やすとかアホか
意味がわからんのだけど
日本政府解体?複数医療機関や薬局で過剰な受診や処方がされないようにマイナンバーとEHRの連携をすることで防げるって話なのに政府解体とかどこから出てきたんですか?
そして、お前がマイナンバーカードを作らないことで何かが変わるの?マイナンバーはすでに国民全てに付与されてるんだから、単にお前個人が行政サービスにアクセスできなくなるだけって話なんだが?
まあ、中華業者に仕事飛ばしちゃう日本の税金泥棒業者に比べたらLINEの方が現実問題マシだろうな
やりたいならやってくれて構わんけど、こっちに手続きさせんな
更新も今時使いもしないメアドを一々要求されるしさ
無駄に面倒なんだよ
はちまって昔は若者の集まりだったのに嫌じゃ老害が日本の足引っ張ってる集まり
俺たちの『たち』って誰のこと?
数千万人単位で在日がいるんですってよ
日本国民五千万人くらいしかいなかった
そうしたラベリングをするほどセルフレッテルになるって学習したはずですよね。
反対を目的化しようとしている人達がいると。
昔からおむつもはかず下痢便垂れ流しながら偉そうなこと言ってる老害だらけよ
税金泥棒の意見は参考にならんから黙ってろ
お前は国が滅びても自分だけが儲かればいいという考えだろ?
今更なに言ってんの?10年以上寝てたんか?
他で使ってるパスワードと同じにしないでくださいとか
パスワード使い回すなって言う癖に1つにまとめるのは矛盾よね
最初に安全性からくるリスクを問題視してきたのに論点から崩壊しましたが、それでも構わない程度の認識な人達が反対を繰り返しているってことですねえ。
LINEもワクチン接種の予約システムの件で批判されていたはずなのですが。
それぞれ独自の番号体系で、マイナンバーカードで暗号解除できるようにする
単純に,免許書と保険証がなくなって,モバイルsuicaにすれば,スマホと財布に3つのカード(マイナンバーカード,キャッシュカード,クレジットカード)で済むぞ.僕ちゃん進んでるから,現金使わないなんて鬱陶しく書き込む奴は賛成だよな.
情報流出など言うのなら,ぼーとLINEなど使って中韓に情報抜かれている危機感持たない方が,間抜けだろ.
取得して無い=反対
って思ってしまう知能の低さ
むしろメリットしかないが
何でみんなそんなに拒否してんの?
おや、図星を突かれたのか今度は黙ってろですか。
税金泥棒とかそっち方面の言い回しは野党が得意だったなとラベリングに乗りましょうか?
検察庁法、種苗法、RCEPなどなどパヨクと保守?の奇妙な連携が見られるのもツイッターなわけですが。
賢い自治体はとっくの昔にやってる
税金泥棒が余計なことしようというのが間違いなのよ
な、デマしかバラ撒いてないやん
税金泥棒系アホウヨ丸出し
湿布どころか世間話するために病院行く爺婆だらけだぞ
36.4も熱あるから病院行くって週5行ってる婆さん知ってる
どこにメリットあんねん
無くてもなにも困ることないのに
こんなもんのために国民全員にコロナ給付金10万円あと三回配れる予算投入してんのやぞ
ウソをつかないと自分を正当化できないということは…
自分がウソツキだということ
自民松キター
政治不信と社会不安を煽り、選挙動向において反自民へと誘導する。
結論だけ見ておくといいんですよ。
そこだけはいつも同じなんでね。
そうして現状を維持すること自体にメリットがある政党やその手足となっている方々でも、安全性を叫んで反対を気取れますから。
お前が年喰った頃は、ちゃんとお前のデマのせいで医療受けられなくされるから安心しろ
不安とかそんな大層なもんじゃない
お前らみたいな税金泥棒養う余裕が無くなってるだけよ
はよ記者の記名制に戻してクリックする前にわかるようにしてくれ
罵倒や人格攻撃に転ずる人達の典型的兆候があなたに認められますが。
反論できる余地を見出せず、議論を放棄したと見なしてよろしいですかね。
傷も無ければ流出しても問題ないけど反対や
日本国民全員にマイナンバーカードを
これを掲げてるのに、反対してるやつ、分かるよね?w
なんでマックスで正当化してくるのか分からん
だから電通ネトウヨだってばれるんだぞ
住民票とか印鑑証明とか必要な場面多かったからクソ便利やわ
正直こどおじおば独り身ニート陰謀論者やろ
下痢便ははよロシアに3000億円返してもらって来い
田口でも返してもらってるんやぞ
マイナンバーはソフトバンクが管理します
これを警戒して反対
家から外に出れないからワクチン反対したりマイナンバーに反対するよね
アホがすぐにバレるデマ流すなよ
住民票も印鑑証明も登録カードで発行できる
というか、マイナカードでは発行できん、マイナ使って登録カード作るはめになるだけや
なんで余計にもう一枚カード増やさなあかんねん
孫正義が管理するなら安心じゃんとか言い出しそう
ワクチンにもマイナンバーにも反対してないよ
利権主義で杜撰な政府の管理を信用してない
マイナンバーカード事業で税金なバラ撒いてもらって潤う側の業者だからだよ
国民黙らせるためにウソをつくのが仕事みたいになってる
さすがにそろそろ偏差値40のアホでも
自民党が日本壊滅させたことは理解できるようになってるだろ
複数人での健康保険証の使いまわしが出来なくなるから必死だね
???
顔写真つければいいだけですよね?
おそらくせいぜい年間十数億円程度の不正を理由に30兆円使って
しかも根本的に不正が全て防げるわけではないというガチアホ集団
ちょっと意味がわからない。
他の党が日本滅亡を目指す党しかいないからな。
民主党の少子化対策とか賃金上げ政策をアホほど批判してた自民党が日本滅亡確定させたけどね
散々払わせてきた年金をパーにする準備万端やな
どんな国やねん
推進してる奴は税金泥棒だし、日本犯罪者だらけやな
そんな話をマイナンバーカード導入時はしていなかったし、普及した状態で利便性から統一を言うならまだしも
普及させるため程度の事で取る手段ではない
普及しないってことは無駄にして不要ゆえでしかなく、前回の住基ネットに続きそう断じられる失態を防ぎたい
という焦りがあるんだろうけどさ
何処に記載されてるかもしれないが、
国会でもマスコミでも大々的に取り上げた記憶が無い。
多様性多様性言いながらそういう人の意思は無視か
ネトウヨの悪質なデマに釣られるアホタレ…w
それを通じて息のかかった政府筋の業者が上前ハネてボロ儲け、と
んな無駄金使ってる場合か
社会に参加しない人なんて必要ありません
作るのがめんどくさくて未所持
個人情報云々は本当にどうでもいい
そりゃぁ地球市民の仲間たちさ
マイナンバーといい
100回以上に及ぶ増税といい
安部がどれだけ売国奴なのか未だに理解してない奴が多い
銀行口座も作りづらくなってるし、まじめに生きてるものには支障なく、誤魔化しながらやってきたものは息苦しくなってきてる
あれ?大歓迎じゃん
おっちゃんやん
もう、いろんな利権が絡んでいるんだから。
SNSで騒ぐより、今の政治家を、殺したほうが早い。
銀行口座と健康保険証と確定申告とクレジットカードが紐付けできたら、だいぶ不正もなくなりそう
情報漏洩だけ気をつけてくれ
マジで
例えば他国の話だがこういう管理を行う人間がスクリーニングされてきちんと証明された人しか扱えない
ところが日本はこういう部分すらアウトソーシングしちゃう頭の悪さがある
だから現行マイナンバーには反対なんだよ運用とかそういう部分で悪さしすぎだし管理がザルだからな
そういう部分ではこの国のITはほんと遅れてる
病歴と納税記録が悪いやつに知られると怖い気がするんだけど…
それでもマイナンバーで便利になる方がメリット大きいよな
6月から15000ポイント貰えるキャンペーン始まるし応募するわ
果たして本当にそうかな?
マイナンバー管理で増税も見えてるし真面目にやってる人ほど損しかないかもよ?
給付金も遅いうえに無駄だらけでいいんか?
ほんとこれ
DNA進んで提出するわ
指紋押捺拒否してた連中は嫌かもしれんけどな
それで犯罪減るなら別にいいわ
嬰児遺棄も性犯罪も見つけやすくなる
ついでにペットもDNAとチップで管理してくれたら、フンの放置も捨て犬捨て猫も減るだろよ
それ、いつかワクチンみたいにほぼ反対派だけになったらどうする?
>ワクチンみたいにほぼ反対派
そんなデータどこにも存在しねーよばーーーーーかwwww
じゃあお前の髪の毛を犯行現場に置いてくるわ
とか言ってる人って、年末調整も確定申告もしてない脱税してる人ってこと?
いまさら何を知られたら困るんだよw
日本の行政のIT化は到底無理だな
やろうとしても国民が拒絶するんだもん
家で牛丼作るのは選挙では何になるの?
自分が立候補するってことかな?
当事者意識もないのに文句ばっかりの人いるもんな
銀行口座も紐付けしたいから、自己申告してほしいのよ
口座知られるのが気持ち悪いって人はいるかもしれんが、利便性と平等性の方が勝るから、それさえ嫌がってる人間は誰かって話よ
それキミが知らんだけやろ
取り敢えず噛みついとけのJ民精神やん
あんまり渋ってると
「渋ってた人リスト」にお左翼さんたちと並ぶことになったりしてなw
病弱な人だけが得する社会。
そもそも生きることができない病弱な人をむりくり生かすからリスクを背負うことになるんだよ。
各健保団体がそれぞれ印刷している保険証をどうやって顔写真付きにするんだよ
そっちのコストを考えれば揃えた方がマシ
尚且つ、内部に組み込まれてる認証局を使うのでそういう問題ではない
免許証だって今内部にIC入っていて暗証番号入れりゃ署名できるぞ
マイナンバーカードは本名と通名が併記される。
だから保険証になっちゃうとそこが嫌でも人目に触れてしまう。
そりゃ通名ある人は嫌だよね、もし自分が同じ立場なら反対する。
???
ほんとそれだよな
バカ過ぎて悲しいわ
『海外では個人番号で管理しているから迅速な対応が出来た』と、べた褒めだったやんw
「は?国民がマイナンバーカード作りたがらない?キチガイか?」ってねw
給付金に関連してこれだけ個人番号制度が必要だっていってて、登録時のメリットも付けても登録数少ないんだから、普及させるにはもう法律で義務にするか実際登録必須にするしかないんじゃないかな。
社会保障番号制度なんて海外じゃ当たり前なのに
日頃「欧米では~」とか言う癖に、海外の制度を日本で取り入れようとすると反対するんだからな
それともマイナンバーカードで情報を一元管理されると困る事でもあるの?
普通の人ならば何も困らないけど?
あっ・・・そういう人達は普通の人じゃないのか
登録カードって何?持ってないけどマイナンバーカードで書類発行できてるよ。
まずはマイナンバー保険証の人は医療費値引きくらいでいいんじゃないの?
いつのまにかマイナンバーカードの民間利用はできる事になってる
これ矛盾してるようだけど実は両方とも正しいんだよ
デジタル庁にも理屈が書いてあるので
気になる人はその屁理屈を読んでみるといい
保険証に書かれているのは個人情報じゃないんですかね…?
ポイントもらえるほうがええわ
今どき個人情報もくそもないだろ
ただ発行めんどくさいのはわかる
そのセキュリティーの確保にどれだけ気を使ってくれるのか?
いかがわしい奴らと決めつける根拠は?
これも個人情報の塊だぞ
>国民皆保険制度をやんわり否定
初手妄想でそっとじ
名前だけで他人が取得できる情報はたかが知れてる(システムの設計次第ではあるが)
政府に情報を管理してるっていうけど、日本政府に見られて困ることしてんのかね
名前から政府が追える情報が変わったわけでは無い。まぁ圧倒的に政府が情報が追いかけやすくはなるが。
情報が追いやすくなって困るものがそもそもあったなら、なぜマイナンバー以前に文句を言わないのか。
個別個別の情報を見るならいいが、情報が追いやすくなることで複数の情報を合わせて見れちゃうのはダメってことなら最初からそう言え。
毎回ハッシュタグ作ってTwitterでバカ騒ぎしてご苦労さんとしか思わん
お前ら騙されんなよ?マイナン推進してんのはチャイニーズだぞ。漏れた日本国民の情報は中国に売られて犯罪が捗る捗る〜♪って寸法だ
受け取りに行くのがめんどくさい。書留で送ってくれるなら申請するわ
さもマイナンバーカードがあることで発生した!!!!みたいな感覚の人がいるのがこえーわ
上記全部国家権力が関わってるんだけど…
こいつら共働き世帯にアメリカみたく家政婦を雇えとか言い放った前科があるからな
アメリカかぶれも病気やで
名前を知ってるだけでは本人かどうか信用できないから、重要度に応じて本人認証をする。
マイナカードを提示させて照合するとか暗証番号を入力させるとかとか
問題なのは、単なる名前なのに過度に隠す必要があると政治家が法整備してしまったことで、一般国民や無知なシステム設計者に名前を暗唱番号かのように誤解させてしまうこと。
それによって民間はパソコンにとって都合の良い名前を前提としたシステムが組みにくくなったし、名前だけで本人確認OKとするようなシステムが作られてしまう可能性も高まる。
クソ政府ナメすぎだろ
実質強制の次に来るのは顔写真だけじゃなく指紋も虹彩も再発行のためにと国が管理して
完全服従させる未来だぞ