関連記事
【【超朗報】本日6月2日より新しいPSプラスが日本でサービス開始! 最上位プランでは初代PS、PS2、PSP、PS3リマスター作品が遊べるぞ!!】
6月2日にリニューアルされた『PS Plus』
最上位プランの『プレミアム』では、初代PSなどのクラシックタイトルのストリーミングなどが利用できる
↓
クラウドストリーミングで順番待ちが発生しているとの報告多数
昔のゲームやるためにps plusプレミアム加入して、いざやろうと思ったら順番待ち👎
— すてらさん (@uss_mob) June 2, 2022
こんなことすんならもっとわかりやすく書いとけよなゴミがよぉ⁉︎ pic.twitter.com/CQEGW6WXBQ
PS+アップグレードして遊ぼうとしたらストリーミングプレイ専用で順番待ちあるわストリーミングゲームはスクショ禁止だわで終わっとるな…やりたいゲームがダウンロード対応してないとマトモに遊べないわコレ pic.twitter.com/LLvBVRp6jy
— カイP🐰🌹 (@kai_suika) June 2, 2022
PS Premiumのみんゴル
— ゆぐ™ (@7NFSC) June 2, 2022
ストリーミングだと順番待ちとかあるんだけど。。。
じゃあもうダウンロードさせてくれよぉ。。。
そりゃあないぜ
PS Plus、プレミアム入ってストリーミングやろうとしたけど順番待ちとかあるの…… pic.twitter.com/Et4KC4K3OB
— yoko (@hiroakiyoko) June 2, 2022
PSPlusプレミアム、試しにデモンズソウル起動してみたら順番待ちとか言われたのだが……
— 花守しぴ 🐾 個人VTuber (@shipi_nyan) June 2, 2022
ストリーミングだからなんだろうけど、これってゲーセンで台が空くの待つ感じなのかなw(PSNowは契約したことないからわからない) pic.twitter.com/YMF2Axosji
PS3ストリーミングの順番待ちシステム糞過ぎんでしよ pic.twitter.com/TYIfCTajQF
— ムラマサ (@Mura_Masa52) June 2, 2022
PSプラスプレミアムで分かった事
— ゆず⭕️色んなゲームしながら推しを推す日々 (@yuzu_hatimitu) June 2, 2022
・過去にダウンロードしたPS1やPSPなどのソフトはプレイ出来ない(※カタログにある物のみ)
・PS3がプレイ出来るクラウドストリーミングは回線が弱い人だと途中で切れる可能性がある(※小まめなセーブ推奨)、また同時接続人数が限られるからか順番待ちになる場合がある
むーん
— 風見 圭治 (@keiji_kazami) June 2, 2022
ストリーミングプレイは「順番待ち」とか発生するのね
今遊べないなら一旦キャンセルかなぁ pic.twitter.com/8VPWnBJd2X
順番待ちとか初めて見たわ pic.twitter.com/aI0qCVMqVq
— dolly (@dolly_silent) June 2, 2022
#PSPlusPremium
— 肉球 (@NikukyuMomo) June 2, 2022
待って・・・じゃあもう誰もやってなさそうな囲碁のゲームでチェックするわって思ったら、順番待ちですって。これはもうストリーミングでゲームできますって言えないでしょ。ダウンロードした方が早いし、ちょっとした詐欺まであるぞ pic.twitter.com/QVn9BsPV7P
ゲームするのに順番待ち!?
— ニノンウェイ( 'ω' و(و (@Ninon_Xian) June 2, 2022
ゲーセンじゃないんだからさぁ… pic.twitter.com/pL8XsCCkwK
PSプラスプレミアム、ゲーム順番待ち😞 pic.twitter.com/lEB8BEvfSN
— 世界の矢澤!! (@YazawakosoSeigi) June 2, 2022
クラウドゲーミングサービスPS Nowも順番待ちになることがあった(現在はリニューアルされたPS Plusに統合)
PSNowのストリーミングに順番待ちとかあるの? pic.twitter.com/SGCms3hJQW
— 重力的ブルグ@◯ボタンをはなすな! (@burugudaze) August 22, 2021
この記事への反応
・PS Plusのクラウド順番待ち、リニューアルしても発生するのか。
・psplusくん、ストリーミングやるのに順番待ちは草生えるんよ
ゲーセンの台並んでんのかよ
・ストリーミング順番待ちあるのかー。プレミアム入るんじゃなかった、、、
・PSPlusのストリーミングは同接多いと順番待ちになるのか…
遅延とかそんなにないからストリーミングもアリだと思ったけどやっぱダメだな。
・順番待ちになるぐらい人数増えるのを予想して、サーバー強化やストリーミング以外の手段を用意しなかったSONYの落ち度としか思えない惨状
・PS PLUSさんクラウドで順番待ちとかwww
・pspuls加入してみたけどストリーミングプレイするのに順番待ち要るとか馬鹿か?金返せ
・PS3のストリーミング、人数制限あるのwwww
順番待ち20分はダルいwwwww
インストールの必要ないからすぐに出来る!!って嘘やんwwwww
・順番待ち発生するほどみんな押し寄せてるのか・・
PS+の新プランめちゃくちゃ大人気っぽいね
家でゲームするのに50分も待てないよ…

ゴキブリ逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうゲハは任天堂だけでいいんじゃないか
やはりPS市場はこれからも安泰だ
チカニシ共よ本当にすまんな
Nowより利用者多くなるのは予想出来るんだから準備しとけよ…
大人気じゃないか
【悲報】新PSプラス、既に購入済みのアーカイブが無料という話
日本では有償のおま国対応が判明・・・
分かっていたけど滅茶苦茶だ。
実際それくらい酷い
今回だけは豚応援してるまである
無いなら優良誤認じゃないの?
ストリーミングのみとかまじないわ
全部ダウンロードに対応しとけよ
これでクラウドストリーミングに予算が増えるからサービスも良くなるな
豚の成りすましきっしょ
想定以上に人が集まりすぎたんだな
人気過ぎだろ新PSplus
技術力皆無の何とか堂とは違うんでwww
名前変えるだけでいいんだから
まあ、SIEの日本軽視は今更過ぎる話しだし、搾取に走っているのも含めてね。
今回の悲報も「やっぱり」レベルかと。
全力で日本のPSユーザーを蔑ろにしているのが今のSIEクオリティですから(にっこり)
PSは次から次へと悲報がやってくるな。
サーバー増やしとけよ無能
新PSplus、思ってた以上にみんな利用してんだな
ソニーのことだからすぐサーバー強化するでしょ
加入者が予想以上に多かったんだろうが
技術がない○
人集まり過ぎたか、まあ人気の証拠でもあるが新PSplus
これは詐欺で訴えた方がいいんじゃないか
ユーザーを怒らせオワコン伝説を極めていくスタイル
さすがPSってところだな(白目)
ほんとケチくせーな
想定以上のユーザーが集まり過ぎたか
新PSplusみんな利用してんだな
PS3のは全てストリーミングしか遊べない上順番待ちとか論外だろw
SLAどうなってんだろうな
最初位まともにやれよ
で、リソースが足りないみたいな?
これだけタイトルが多くて大人気ならそうなるわな
新PSplusの注目度の高さを甘く見たな
思ってた以上に人が集まりすぎた
DLできても相変わらずのゴミ
PS信者なんてダッセェよなぁ━━━━━━━━!!!!!
知能レベルが小学生かよ
人気ソシャゲみたいになってんな
まともなサーバーすら無いのにこんなクラウドサービス開始するんだぜ
新PSplusそんなに人気なのか、鯖落とすとか凄いな
明らかにソニーに非があるクソサービス展開してんだよ
順番待ちとか
みんな新PSplusに群がりすぎw
注目されてるとは思ってたが、ここまで人気になるとは思ってなかったわ、新PSplus
まあこうなるわけよ
技術のソニーが聞いて呆れる
ジワる
起死回生を狙ってこれでは話にならない
さらにストリーミングの順番待ち
ひいき目にみても本気とは思えない内容だな
結局大人気で豚ざまぁwww
PS3タイトル用のエミュも開発されてるだろうからそのうちDL対応すると思うよ
スイッチ版PSO2クラウドなんかログインしたら誰もいなかったとか言われているのに
無 能 集 団 S I E
こういうのも計算されてそう、宣伝になるからな
任天堂に問題があったら叩きまくるけどな、勿論任天堂ハードは持ってないよ?
悲惨な状況のゴキブリステイ豚を見てあざけ笑うのが最も正しい遊び方だわw
17本…
これ詐欺だろ。金返せよ
「月間稼働率が99%未満ならば利用料金の25%、99%以上99.95%未満ならば10%を返金」
ソニーの宣伝のため犠牲になるなら信者にとって本望
ソニーじゃ無理だ
ガチなんだなこれが
サービスインしたオンゲで初動鯖落ちするあの雰囲気
何を重視したんだ?過疎化か?
それだけアクティブユーザーがいるって事だな
ユーザーがいなきゃ順番待ちも無いし
回線速度の注意書だけで順番待ちになる説明してないし
エクストラのカタログで遊んで待てばいいやろw
ちょっと本格的にシコれるぞww
ご期待くださいw
StoreでゲームのPVすらまともに再生できないクソサーバだったよね
散々タイトル少ないだのゲーパス連呼して入る価値ないってネガキャンしてたのに
お値段やラインナップといいゲームパスと比較して色々とショボ過ぎる
ゴキも誰も遊んで無くて実情知らなかっただけかよ
全然駄目じゃねえかソニーのクラウド
低性能クソニーは順番待ちなんてあるんだなwwwwwwwwwwww
そんなに初見組が移行してんのか。
これは初日現象なのかそれとも
想定以上に人が多すぎんねん
ケン、何とかしろ
スイッチの64では順番待ちの話聞かないけどそれは単純にプレイヤーが少ないって事かな?オンライン環境でスイッチの方が上とは考え難いし
アクティブユーザー?
NOWの時点で順番待ちが発生してたゴミサーバーである現実を理解出来ない知恵遅れかw
とか自虐ネタじゃなくてガチで言ってそうなのが笑う
ありえない位のゴミサービスだろこんなの
ポジロウ
海外だったら集団訴訟もん
文句言わない日本人でとりあえず試そうって感じか
クラウドゲーで順番待ちあるの知らんのは豚だけでしょ
そのうち人多すぎなのも落ち着きそうだが
人気が思った以上にありすぎたんだな、新PSplus
人がいるから混んでるっていう猿でもわかることを理解出来ないのはヤバいやろ
どんだけ人気なんだ
人気を予想できなかったのは自己評価低すぎだとは思うけど。
確かに待ち時間の表示は見たことなかった
本来はクラウドってこういうものだったのか
ff13もMGS2 3 PWも順番待ち無しで遊べるで
NOWのクソゲー。
鉄拳とサルゲッチュ
それプラストライアルといった感じ。
ゴミをかき集めて見た目はゲーパスに見せている感じ
プレミアムで多少増加分も鯖増量でまあ行けるやろw と思ったのやろな(´・ω・`)
言うてもエクストラに止めるやろ…とクラシックも少ないし大丈夫やろ? と
GKの購入厨を甘く見すぎ想定外にプレミアム多かったPS3のクラウド魅力的やった
ドリクラ、シュタゲ、アフリカ、信長、アキバ、STG、FPS、アトリエ、DOA、白騎士etc
ネタゲームも多いからサブスクつまみ食いにはもってこいのサービス
それぐらいは予想しとけよとは思う
なんでこれでいいと思ったんや糞ジムは?
ps+の利益何に溶かしたんや、鯖強化に注ぎ込んでないのによく新サービスやるとか大見得を切ったな
今金取っててあの体たらくなのに泡銭手に入ったからって真面目に使う訳ないじゃんw
ここまで新PSplusが人気になるの予想出来てなかったんだろ
どちらにしろ無能
ダウンロードできるやつだけ遊んどけばええわ
待ってる間にはちまでもやってろって事か
人気ないからな、羨ましい
期間限定だとゆっくり遊べないからな...
「PS NOW触ったことがないエアプが騒いでるみたいですね」
「好評につきサーバ増強が追いつきませんって言っとけw」
クラウドってこういう欠点がどうあっても存在するのによそが始めたサービスではほとんど聞かないのほんと草
快適wwww
なんでこんなに人気なんだよ新PSplus!
ソニー何とかしろ! 遊ばせろ!
DLなんてできるわけないだろ
リニューアルで本気出して鯖増設してるかと思ってたが・・・
結局、もとからあったモノを2in1しただけかよ。
スシローの順番待ちかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
負荷に合わせて自動でスケールアウトして負荷分散するんだけどな
話題になって人が集まってるのなんか最初だけ、すぐいなくなるよ、バーカ
国内はますますPS1強になりそう
クラシックのタイトル数の少なさ
もう十分やらかしてるわ
人気という妄想はnowエアプだろ
後方互換やから中古のディスク買えばええでseriesxのみやけど
初日だし混んでるのかもな
自分はさっきやったら待ち時間無しでやれた
ちょっと経てばまた落ち着くよ
あまりよくわかってなくても加入するファンてそんないるんだな
PSN←まともに遊べない new
PS Nowが人多いってお前の人生と同じく糞と嘘だけで塗り固められてるんだなプレステってw
クソゴキスイッチのクラウドdisってた割にこれっすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語無し
PWは出てない
スタディアもゲームパスも大ゴケしたのに
なんで新PSplusにはみんな集まってくるんや
待ち時間とか本当のところはどんな感じ?記事が大げさだったりする?
それならエクストラでいいやんってなるだろ
ちょっと本気とは思えない少なさだな
加入するか
大人気ですまんw
誰もいないからってオチ
いやさすがにゲーパスに押されて始めたことだからサーバー強化はやると思うじゃん?
まともに遊べないんだぞ?
笑うしかないな
想定を上回る人気ですまん
サーバー強化しろよといってるけどそういうのは無理だよね
PS3が乗ったサーバーに接続しているわけでPS3がないとどうにもならんよw
並ばないで遊べるファストパスをご用意しました
有料で高いしアホくさ
明らかに悪意あるし事前説明も無し
外人ニキはやる気みたいだね
ソニー以外なら1日待ちとかだろね。
話にならんわ糞サーバーw
クラシックスカタログには100本以上のゲーム有るだろ
ゲームパスは貸切り状態
私はエクストラでリターナルとヴァルハラとRDR2とマイルズやってねえから、年3000円プラスでできてラッキーとしか思わなんだ
遊んでる最中に混雑してきたから画面が飛び飛びになったり止まったり
それを一切改善しないままなんだねほんとゴミだね
最上位プランにしようと思ったら37000円掛かるって出たからやめたわw
ああ、ここのコメントに対してではなく本文のスクショに対してのコメントよ
ストリーミングやんけ!みたいなこと書いてるのが多いから
IQやりながら待ってたけど実際はもうちょい早くプレイできるようなったぞ、改善はしてほしいけど
ただストリーミングは上々、念願だったテクモ製GoWやってみて、昔から評価微妙だったけどようやく意味が分かってほっこりしたw
あとはクラッシクタイトルの充実かなーやっぱ。2024年までプレミアム化したから頼むわ
俺はエッセンシャルさ!
統合前に期間限定やったけどバーチャロンとか普通にトロコンできたし順番待ちなかったけどな
このままではスイッチの完勝ぞ?
それ合わせでクラウドサーバー組むわけにも行くまい
後で稼働率が下がってサーバー余らせたら大損になってしまう
PSが強かったイギリスですらオンラインサービス加入者数が箱に負けてる惨めな現実が理解出来ないガイジw
PS4のゲームでも1080pで固定されててクソだぞ
4Kテレビでやるとまぁ酷い
1万円で500本あるから遊ぶゲームには困らない
何から遊ぶか迷うがのんびりとやっていくよ
xbox 600本の差やで
どうすんだこれ….
これで適当に扱われてるのがはっきりした
タイトル追加されるたびに順番待ちが発生するだろ
ゴミやん
ダウンロードが一番よ
それ以外は通常運転でサルゲッチュとかみんゴル買い切りでやれるし、PS4、5の色んなゲーム出来るから、セールでプラス会員なってる奴プラス5000で色々出来るからかなり得しただわ
PS3のゲームは本体でやりゃいいし問題無い
普通にPS+がトップだったけどw
エミュで出来ないからじゃね
Azure契約します…
Nowの時もバイオとか人気タイトルは順番待ちあったよ
何でギャルゲーで順番待ちなるんだよwwww
残り期間をアップグレードしたが、充実せんかったら次から切るぞ
あとコントローラー操作せずにオートログ流してたら時間で回線切れるw
人気サービスですまんねwナウの時はこんなこと無かったからかなり人が増えたんだろうね
と思っていたけど気の所為だったぜ!
どんだけ好きでも悪いものは悪いと言わなければならない
それをしないと任天堂になる
隠蔽体質が治らないなソニーは
こんだけ人居りゃブーちゃんまた決算で発狂しちゃうねw
こんなに大量のユーザがプレミアムにアップグレードしてくれてSONYも嬉しい悲鳴だな😅
つまり一個一個対応させてかないと追加できない
時間がかかる
あとはわかるよな?
光有線接続で速度問題無し
そりゃこうなるわな
ソニーはDLのみにしとけって
こっちは休みは大切にしたいんで様子見ですわw
言ってるだろ
ただ今までのそのまま入ってるだけだからなPS3だけは、それ以外は問題ないわ
ユーザーは別の悲鳴あげてるがな
任天堂が最下位
糞箱は100円瞬間最大でPSの半分ぐらい
ソニーも予想外の大人気すぎたかwww
アプグレ料金の100円になってたしな
変な追加機能いらんから普通に対応させろよ
人気タイトルぐらいはまだ待ちか?
俺はエッセンシャルだと言ってるだろ
任天堂にぼったくられてることを喜んでるバカと同レベルのバカ
それ程NOWより人多いからだろ
プラス会員も加算されてんだし
光有線で落ちた事ない
一戸建てじゃなくてアパート?
回線の問題だと思うよ
クラウドが夢物語なんて何年も前から分かってたでしょ、だからこそソニーもMSもクラウドからDL主体のサブスクに切り替えた訳で
まぁ任天堂は今更クラウドに夢見始めたようだが
お前もしかして順番待ち終わったら1人ずつプレイしてるとでも思ってるの?
ソニーの貧弱サーバーでやろうとするからこうなる
俺PSnow加入してた時期あるけどすぐ接続悪くなって10秒後に終了しますとか何回あったことか
まともな準備してから客にサービス提供しろや!!カレー頼んでルーとか具材は後から追加しますゆうてんのと一緒じゃい!
アホ極まるとしか言いようがない
一ヶ月にちゃんとタイトル追加されるPS+
何ヶ月もなにも追加されない任天堂
どっちがぼったくりかはまともな頭あればわかるけどなあ
そしたら快適になる
アクティブユーザーが芋洗い状態で草www
ストリーミングはオマケ程度と思っとけ
ち・・・ちくしょう!😭
ぶーちゃん今日はPS5お休みするよ・・・😢
絶対人増えたよなあ
PS3持ってたらわざわざ月額課金でやらないと思うけど
ぼったくり堂じゃあるまいに株価に影響しませんよ
psの鯖貧弱すぎて3桁もいないんじゃないのw
覇権
そもそもストリーミングのみってのがありえん
これは鯖強化した方がいいな
さぁこのメイン市場でどうなるか
いや、他のクラシックと新しい方のゲーム遊べるんだぞ
スイッチみたいにレトロゲーしか無いって訳じゃないのよ
情弱なのか?ソニーとMSはクラウドに関して既に契約済みだぞ?
ご祝儀で入る奴も多いからな
バイオ4はストリーミングじゃないしPS1は遅延がネックだがタイトル数でスパカス圧倒してるし
仮想マシンのスペックと台数と弾力性に金掛けてないだけですよね~
そんなことよりクラシックをもっと拡張しろよ
PS3でやるのは無理だわ今さら
こんなくそげーで順番待ちするくらいならデモンゲイズ1でも買ってくれよw
売れればDRPGの新作や移植リメイク来るかも知れんぞ
🪞🐷<ゴキが呟いてて草
その為にXbox買ったら4万近くすんだろ?
無駄じゃんアホすぎ
追加料金100円なのは単純に日本の法律が後出しで無料追加は違法だからだよ
遊んでる奴がどんだけやるかわからないんじゃね?
テキトーな時間表示してるのか??
それはないからPS+が一番人口多いんだわ
行列を可視化させるんだ
非難するとソニーもろともMSも駄目ということになるで。
任天堂やMSじゃこうはならん
平均プレイ時間とかで計算してるんじゃね?
一応無操作時間が続くとかが無ければ急に追い出されるようなことは無いし
まだ検討中の様子見勢にも悪印象与えたろうし
新プランは当面招待制にして段階的に全ユーザーに解放のほうが良かったかもしれない
その分本体料金とか諸々でクソ金掛かるだけだぞ
それ日本の法律が原因だからだよ?
まず君はストリーミングを理解していない
switch64はダウンロードするから順番待ちなんて無い
まだ早いとかじゃなくて加入者が想定以上に多かっただけ
xcloudが異常なだけだよそれでもフォートナイト追加の初日は繋がり辛かったけどね
ネットワーク障害がどうとかMS叩きまくってた奴見てる~?www
何ならできるんだソニーさんよ
どんだけ貧弱サーバーなんだよ
PCでも遊べるしクラウドでも問題ないし
本体要らないけど
nowから強制的にプレミアムにされたんだわ
というか今回の件に限らず、サービス開始当初のサーバーパンクなんてある程度仕方ないことなのに叩くユーザー多すぎだと思うわ
正確にアクセス人口読むなんて不可能なんだから、数日問題が解決しないとかじゃなきゃ叩くほどのことじゃないと思うが
ソニーが使ってるクラウドサーバーってAzureかAWSのどっちかだったはずだけど?w
多分数日したら待ち時間なくなるから、リリース日の殺到のためだけに強化するのも無駄と考えたのかなと
レンタルサーバーは高いからね
この世代交代期にPSから箱に乗り換える人多いわけ
だから日本でさえXBOXSS>>>>PS5という現象が起きてる
パートナーシップは結んでるけど実際にPSNOWやPSPlusのインフラがAzureに移行したって話はまだなくね
それともホントにテレビ画面の前で順番待ちしてんのか
XBOXのサーバーは1日繋がらなくても誰も困らなかったもんなw
デイワンクソゲー抱きかかえてもしょうがないだろw
評判良いフォルツァもフライトシミュも乗り物ゲー興味ねぇ奴が大半なんだよ
べセスダゲーのファースト出てから言えや
それも延期になったけどなw
Nowクラウド鯖増設も厳しいかろ早急に温存PSP ps1 PS 2クラシック出せ
PS3のwizよりもPSPの本家とクローンの方が良いし
PS 2SEGAAEGS出そうPS2アーカイブスで5本買ってたわ
は?
箱は日本でも(つまり日本の法律の適用範囲でも)持ってるソフトは無料で遊べるんだが?
何ですぐそういう嘘つくの?
今週の週販記事見なかったのか?
そんな現象起きてませんがお前は異次元人ですか?
ぶーちゃんってファミ通の週販記事すら見れなくなったの?w
PC本体じゃないの?w
スゲーな頭w
本当にユーザーを馬鹿にしてて草
フレキシブルに割り当てられるのが今のレンタルサーバーなんだがー
任天堂が駄目なんだがー
とか叩いてた気がするが
スマホでも遊べるけど
発表はないけど、これのための話じゃないんか普通に考えると
マジでPSでやるゲーム無いだろ
過去作あさりで積みゲーが増えるとかほざくのやめて欲しいね
なんか新作あるの?10年くらいエルデン言い続けそう
そして頭の悪いアホがゼルダガーとか言い出すまでがゴキのテンプレ
Nowからほぼ何も変わってないのに?
ストリーミングゲームはスタディオやGクラスタが成功してないんだから
クラウドでしか出来ないゲーム機でなら痛いが、PS3ありゃ遊べるタイトルなんだよな〜
でどうすんのこれ、返金すんの
キチガイは任天堂独占
ソシャゲ課金勢かよw
ざっこw
サーバー性能不足だか、回線帯域不足だかで過去のソフトDLに待ち時間だって?
どうしようもねえな糞ニーww
もう市場から消えていいよ
これに対してソニーが何も対策せずに
しばらく同じ状況が続くようなら詐欺だけどな
40過ぎても
コロコロ読んでそうだなw
入ってるじゃないか…
このサービス見越してPS3を売ったやついたらご愁傷さまだな
クラウドの意味が分かってないキチガイだって自覚ある?w
すぐ前のコメにもあるけどソニーはMSのクラウドサーバー利用してる
アホか
PSPナムコミュージアム1.2も
PS1ナムコミュージアムアンソロジー全部
FF14じゃねーんだからw
それ意味ねーからw
PS3サーバーが有限で不人気ゲーに占有される迷惑行為なだけだw
不人気ゲー専用サーバーじゃなく空いたPS3サーバーに割り振ってるだけだからね
で?プレイできる新作無いだろ?
エルデン以来何も買ってないだろ?
プラスで過去作あさりで買ってる買ってる
はあ・・・
適当にやってバカから金だけ巻き上げたろw
ってジムの思惑どうりやんw
返金してほしい
これは当分まともに遊べないのは確定、初日からやらかしたした。
ストリーミングの為だけに入るアホとかお前くらいだぞ任豚w
クラウド版買って損してそうw
PS Negativeプレミアムに改名したら?(笑)
二年前の西田 宗千佳の記事でAzureのデータセンターを利用する前提で提携とあるし、とっくに利用してるでしょ
センスな
ステプレとサマゲ開始まで後7時間
最高
いやなんかもう……えぇ……
鯖落ち無いだけマシよクラウドオンリーでも無いしな
クラウドサービスを管理してるのはソニーだけどな
金渋った糞サービスなだけで
ソルトアンドサンクチュアリ続編つってもおまエラハブられてるから知らんか
エクストラって大してなくね?
何目的で入ったのよ
それよくいう奴いるけど
まだ検討段階で、実装はしてないからな
予測どおりすぎるな。
極小だと思うじゃん
それ貧乏人だけやでw
そりゃゴミに決まってんだろ
Nowでも同じことだった、平日ゴールデンと土日祝は昼からでも落とされる経験上
いやだからそういう話なのに、サーバー強化しろとか言ってる人がいるからな。
ハードは転売地獄でまともに買えない
クラウドゲームは順番待ちでまともにプレイできない
ソニーってなんならできんの?
もうスイッチ買うわ
規模500倍ぐらい違いそうPSは大人気やな
やべぇ、増やそう→皆いなくなってコストだけかさむ→一ヶ月無料キャンペーン
までの流れが読めた。
サイテーじゃん
任天堂なら絶対にこんなことしないわ
PSくらいだぞ人数待ちあるくらい人気なの
サーバを強化するのはソニーってことをお前がわかってないだけじゃん
金払った台数だけ用意できて負荷に合わせて自動で台数増やせるからな
エクストラのゲームカタログが一番お得だろ、UBIコレクションも遊べるし
PSのレトロゲームも想像以上に需要はあったということだ
終わってるじゃん
任天堂オンラインやってたの
全然話題にならないやん
で?結局何も買ってないんだろ?
てか買えないか
新作何にもねえしな
だから誤魔化すしかできない!!!
いや、始まりに過ぎない
Switchのキングダムハーツクラウドver.を買いましたが、全然プレイできません。自分はずっと無線接続でオンラインゲームをやって来ましたが、KHは有線じゃないとダメなのですか?無線では出来ないのですか?体験版は
スムーズにプレイ出来たのに・・・
↓
回答
有線でも変わらないです。
現在遊べない人が多くいるようなのでスクエニが改善するのを待つしかないです
大人気過ぎて草
PS4と5だけで270タイトルあるのに大してなくねはねーわw
クラウドに需要なかったんだろう
それは知ってるけど
サーバーを丸ごと移行するような大事なら、それを「実行したこと」を必ず株主に報告する
まだそれをしてないってことは、Azureへの移行を検討・準備してる段階だよ
いまのPSNOWはまだ古いインフラを使ってる
喜べubi、お前と同じぐらいできの悪いやつが現れたぞ
えぇ…Ubiはちょっと…
クラウドはPS3のみでお試しでやる人が減れば順番待ちにならず遊べるんだし強化はまずないだろ
そもそもCellチップがないと動かないしまだ作ってるのか怪しいw
移行ってなに言ってんだ
ハイブリッドクラウドとして「追加」するだけでオンプレと区別なんかねーよ
というかこういうのは基本的に最初は足りないくらいの量を用意したほうが良いんだよ、クラウドゲームに限らない話だけど
一番最初が一番アクセス集中するのに、そこに合わせてサーバー用意しても後は無駄になるだけだからな
ユーザーからしてみれば絶対パンクしない量を用意しておけと思うだろうけど、経営的に考えるとユーザーに頭下げる方が結果的に良くなる
だからこそ今でも色んなゲームがサービス開始当初はサーバーパンクさせてるわけで
この程度って加入者がどれだけ増えたかわかるの?
100円乞食で増やしたゲーパスと真逆で豚イッライラww
ヴァルハラとか期間限定かもな
?
別に自分が強化しろと言ってるわけじゃないんだが。
ああ、普通サーバーと言ったら物理サーバー思い浮かべるでしょ。
仮想サーバーまで思い浮かべるのはあんたと俺と一部の人間ぐらいだわ世の中まだまだ。
UBIのサブスクとセットだから消えないでしょ
アップル クラウド需要あるやん!
MS (; ・‘д・´)
任天堂 /(^q^)\
じゃあいまAzure使ってるソース出して?
実際に使ってる報告がない時点で、そのニュースにあるように検討でしかない
噂やお前の思い込みじゃなくて、公式のソースだせよ?
いくら探しても出てこないだろうけど、逃げるなよ?
最近GT7のスーパーライセンスでゾンタRまでゴールドクリアしたがな。
デイリーレースのドラゴントレイルなんだけど外国勢のミサイル行為が正直キツい。
こればっかりはソニーどうこうじゃなく日本の法のせいだぞ
クラウドならボタン一つで仮想サーバが増やせるのに
Switchも箱も同じだから人が増えれば順番待ち起きる
あ…人がいないから順番待ちが起きないのか…ごめん…
スイッチでのクラウド版バイオ7も同じ問題起こしてなかったっけ?
なにが「じゃあ」なのかわかんねーんだけど
クラウド使うのに移行作業なんて必要ないことくらい理解しようね
ヘビーユーザーは5万円とか請求されているから簡単に入れない
ライトユーザーは即飽きるから
その内快適になるよ
もうCELL自体がとっくに生産中止になってるから増やせんのよ
バカなの?
じゃあサーバー壊れたらどうする気なの?
PS3ストリーミングはサーバーにPS3本体やCellチップがないと成り立たないぞ?
ハードがまともに買えないのもクラウドが順番待ちなのも
人気すぎるからなんだよなあ
すまんな
想定以上に人気がないってことだからw
CES2014にてプロジェクトの説明を受けてきたソースによるとSCEはGaikaiの技術者達と協力し、PSNowのために全く新しいシステムで構築された新型のPS3を開発した。新型PS3はシングルラックサーバに8機のカスタムコンソールユニットを搭載しているとのこと
クラウドゲームを快適にプレイしてもらうためには、サーバー用のPS3が大量に必要となる。SCEは当初市販のPS3を使う予定であったが、電力効率などに問題があったため、問題点を解消し低遅延化も図り、ネットワーク面も強化した新しいシステムのPS3を開発した。
いやそんなこと聞いてないから
早くソニーがAzure使ってるってソース出せよ?
発表では「将来検討してる」としか言ってないぞ?
自分はエクストラで様子見だわ
SwitchのバイオやKHがまともに遊べなかったのはサーバーの問題というよりも
Switch本体がクラウドでゲームを動かすパワーが無かったのが原因だしまた別問題かと
ファミ痛のランキング記事よりコメ伸びているもんなwww
PS5買ってからサービスに入ろうと思ってるんだが、昔PS+でコツコツためた俺のPSアーカイブスはプレイできなくなっちゃったの?
作業はそれだけだけど契約料はマシマシになりますんで・・・
まあそれをあまんじて負担しろという話ならそのとおりだが
たしかにPS3だけタイトル変動しないのはそういうことかなと思う
こんな情けないファースト始めて見たわ
ハードは転売祭り、クラウドは順番待ち、ファミ通ランキング行方不明
ほんとかよ
はちまコメント信じてええんか
そうなんだ。まあそれはそれでトホホな話だけど😅
そのうちなくなりそうだな
Switchオンラインのカービィ64
どざえもん進行不能バグ返金してやれよww
某企業は数日間オフゲーができないトラブルが起きたけど
誰も話題にしなかったぐらいやからなw
何処のクラウドサービスも最初はサバやらシステムやらで問題起きる訳やし。
いや無い!!ニッチマイナーだったから
PSがクラウドの壁を打ち破ったのだ
日本は追加されたタイトルだけアプグレ料金で遊べるらしい
たしかに持ってるサルゲッチュは100円だった
じゃあも何も終わりだろ、バカはお前だ
何年前の機械だと思ってんだよ、需要もないし
一般人が作ったPS3エミュが出回ってる時代に
もしソニーがまだエミュレーションでなくCellでしか動作されられないようなら
ソニーの技術者はチンパンジーってことになるぞw
任天堂のヨダレが生々しいな
需要なさすぎるスイッチさんは帰りなさい
ゴ ミ
マジで任天堂を見習えよクソが。
メタスコア57、ユーザースコア1.5
↑
まああれだあ~プッw
何が技術力のソニーだよwwww
ふざけんなよ、本当に
なんだよ順番待ちって
それ単に人がいないだけじゃん
追加されたタイトルだけなのは日本だけじゃないぞ
100円かかるのは日本だけだが
そのゴミで順番待ちが起きてたらしいね
どんだけ貧弱なんだキンハーの入ってた鯖
それ無能サードが勝手に作ったタイトルだが?
うちも。gt7専用機になりつつある。
ははは
一般人ハッカー>>>>>>>>>チョニーのチンパン技術者www
頭悪いなら無理すんなよ
放置数分するとゲーム終了するし、ストリーミングはメリット少ないわ
情弱はサブスク使うなよ
MHW2の情報来い!
めんどくさい法律だな…100円だから我慢するか
他のソフト落としてそっちプレイしてればええやんw
草しか生えない
また明日やれよ
自己レスだけど2014年の昔の話っぽいやんけ!ぷんぷん!
人がいないだけっていうねwww
無能ハードのせいでまともに動かせなかったソフトな
頭悪いのはお前だぞ?w
もしソニーにまともな技術があるなら、現行のサーバーでPS3をエミュレートできるはず
エミュレーター自体は一般人でも作れるレベルだからな
それができずにまだ生産終了したチップに頼ってるなら馬鹿としか言いようがないw
PSはアホだからクラウドでPS3の互換を取る そして順番待ち
どっちがアホかは一目瞭然
>今回の提携のポイントは、今後ソニーが提供するゲームサービス用のクラウドについて、マイクロソフトのAzureのデータセンターを利用する前提で検討が進む、ということだ。
その金はお前が払ってくれるの?
だからアホなんだよwww
箱は移植やろ?しかも打ち切られたんじゃないっけ
あのアップル抜いて世界2位になる訳だわ
PS3クラウドサービスに関してはほとんど名前変わっただけなのに知らずに始めた人が多いってだけ
その互換サービス打ち切ったの知らないの?
人海戦術で移植作業してたけど割に合わないってよwww
>前提で検討が進む
実行したとは言ってないことに注意な
打ち切られたね
今後一切増えない、そもそもめっちゃ少なかったけど
シュールすぎるなwww
ゴキブリ飼い慣らされすぎだろw
NOWと統括してるだけで中身変わってねーぞ
もしかしてプレミアムとNOWは別物だと思ってた情弱はさん?w
え?
もしかしてソニーが貧乏すぎてそれができないとか言いたいの?
あれだけPSプラスでボロ儲けしてるのに?
やっぱこいつ頭悪いわw
Xboxに互換無くなったらゲーパスしか残らないって事なんだからアホはMSって事か
箱の真摯な過去作への姿勢がPSにはまるでない
今回も使われてると推測するのが普通じゃないか?
さっきからずっと必死に否定してる人はなんなんだ?
いちいち「と思われる」と付けとけばいいんか?
やりたい人がやるんだよ
どっかの過疎サービスと違って
インディーズソフトをクラウドとかスイッチだけ?w
これなら画質も元よりだいぶ上がるはず
今でも6割ぐらいのPS3ゲームはPCエミュレータでエンディングまで遊べるらしいし
真摯って打ち切りのこと?
クラウドゲームやるのに30分待ちだってよw
待ち時間でアニメ一本見れるじゃんwww
キモヲタゴキちゃんにピッタリw
需要と供給も知らないアホw
想定を上回る人気だった以外に何かあんの?w叩きたいならこれ以上の最もな理由をあげてからにしてくれwブーちゃん的にはソニーの人気は認めたくは無いだろうがw
PS nowの公表した200万人と違いMSは公式に1000万人超がクラウドゲーミングを利用と発表済み
順番待ちなんてあったら騒ぎになるわ
しかもたかが200人程度w 笑うわ
まあこれからも毎日順番待ち楽しんでくれや
箱はそれしか無いからやってるだけなんだろ?でも互換切ったんだろ?
×ボタンで決定のままのやる気の無さじゃ客が諦めてくれるまで消極的な対応を続けるだろうな
うーんわかりやすい馬鹿
同説と累計の違いわかる?
ゴミゲーのクラウドキンハーの待ち時間に一言ください
いつまでマイノリティ自慢続けるんだよwww
誤字脱字に注意しようね自称天才くん
ぎゃーっははっははは
それがソニーなんだよね
俺なら順番待ちの間にスペースインベーダーかゼビウスプレイできるようにしとくわ
急にどうした?
天才なんて俺一回も書いてないけど?
ところで意味はわかったかい?
それゲーパスとスイッチクラウドにも言ってやれ
しかも待ち時間が発生するというね
ソニーは2020年5月19日の経営方針説明会で、マイクロソフトとのコラボレーションについて「非常に強力なものになる」と改めて説明していたことが分かった。
ソニーの勝本徹氏によると
・マイクロソフトとの「超強力なパートナーシップ」は長期的なものになるだろう
・マイクロソフトのAzureには「素晴らしい」クラウド技術がある。この数年の話し合いを通じて、ソニーとマイクロソフトの相互理解が深まっている
・具体的にクラウドゲームをどのように形作っていくべきかについて議論が交わされており、例えばゲーマーの活動時間についての話し合いがあった。ゲーマーの多くは夜にプレイする人が多く、この時間帯はサーバーが混み合うことが予想できる。そこでサーバーをいかに効率的に活用していくかなどが議題に上がった
間違い探しの紙はないんか
出来るだなそれがw
プレミアムのPSソフト即ダウンロード出来るから遊び放題なんだわ
それと今回の事で客離れとヘイトが溜まるので、丁寧な謝罪と説明を行い、期間限定でプレミアム等のアップグレードをSALEすると良いと思います。
実に無能だな
トロステでも流せばいいだろうに
ソニーはホントユーザーに還元する気がない
ぷっ
言い訳必至だな
まあどんなに言い訳しても
「現実」としてソニーは、一般人が作れるレベルのエミュレーターが作れないゴミ企業ってことになるぞw
PSのソフトって容量どのくらいなんだろ
最近のと比べたら遥かに少ないだろうけど
強いて言えばPS1とか2のクラシックの方がソフトが滅茶苦茶少なくてがっかりした感じ
PS3は中間だからストリーミングはできなくてもソコまで気にならなかった
スイッチ版PSO2クラウドのレビューで夕方ログインしたら誰もいなかったとか言われていたよ
そもそも普通じゃない人が急に増えたから順番待ちになってるんだけどな
ずいぶん時間かかったね
調べるのにそんなに時間かかったの?
みた奴だとみんゴルが確か200MBだったか
それとは別のサルゲッチュ即ダウンロードしてプレイしながらストリーミングで待ってたわ
すまん、どこかの全然追加されない64ゲーしか無いサブスクと違ってストリーミング必要なPS3以外のゲームが沢山あるんだわw
横だけどその豚理論だと一般のxboxエミュのほうが箱で動かせないソフト動いてるからMSがゴミになるし任天堂なんてほとんど動かせてないゴミクズ企業だなあ
いつ頃の話かはわからんが、意味がないからな
クラウドサーバーは敵の数も少ないから経験値もアイテムも少ない
クラウド初心者が殺到してるのは一時的なのは明らかだしそのうちクラウドストリーミングは物好きが利用するコンテンツと認識されるだろうよ
sony's microsoft azure-powered cloud service will be playstation exclusive
これで記事検索してみてね
ラインナップがゴミだから契約しなかったけど正解だったわwww
スイッチは部品ないのにどうやって増えているんだ?
クラウドで順番待ちとかどんだけ安いゴミ鯖使ってんだよWWWWWW
さすが濡れ手に粟でボロ儲けできる錬金システムだわWWWWW
なんで割食ったわけじゃないのに糞とか言えるの
馬鹿じゃねえの
メガ単位かwまさしくレトロゲーだなw
パネキットでも久々にやろうかな…
自己紹介捗るね
床掃除しなよ
契約してないのに被害者ヅラのが大草原不可避
あ、Nowであったか
初期ブースト需要だから最初はそんなもんでしょ
時間が立てばサーバーで割り振れるぐらいはにはと思う
神ラインナップでも加入しないでしょ
そりゃクラウドゲーとオンラインゲーム間違えてるだけやろ
例えるなら
扇風機の名前をサーキュレーターにしたら急に在庫がなくなった
こんな感じ
事前にこういうことになるとか情報一切見なかったけど詐欺じゃねこれ
全タイトル揃わないと入らないぐらい敷居高い人はいらんでしょ
switchへどうぞ
クラウドでないと起動できないんだあ
普通の人はまずこのサービス自体知らんでしょw
リメイクは2020年にPS4用に最初に発売され、その後2021年にPS5のアップグレードが行われました。このゲームは現在PCでも入手でき、Epic Games Storeでプレイできますが、Xbox版はまだありません。
公式プレイステーションストアには、コンソール限定のゲーム専用の特別セクションがあり、ファイナルファンタジーVIIリメイクは最近
削除されたことが判明するまでこのカテゴリにリストされていました。
カテゴリから削除された他のゲームには、FFVIIリメイクに加えてペルソナ5があります。これはまた、これらのゲームの両方がXboxコンソールに向かう可能性があることを示唆する噂と並んでいます。
人気なのを見通しできなかったソニーがまずい、てことになるだろう。
それにしても、今もこの状態続いてるのか?
やらん人には関係ないしやる人には補填になる
詐欺ではないぞ
一応説明がされてるしよく読めばなんとなく仕様がわかる
勿論クラウドって言われてもイメージ沸かないから全員が100判るとも思ってもないし
言葉も割と濁してるから騙したなと言いたいのも良く判る
でも詐欺かといわれたら詐欺じゃなくてよく読んでないだけって言われるぐらい予防線は張ってる
ためしてガッテンのこと人気っていうのか?
やってないのがバレちゃったじゃん
PC版ですら画質下がってたのに箱で動くんか?
普通に規約にネットワーク状況によってはプレイできなくなることも有るって書いてあるぞ
そんな話じゃなくてこれを機に移行した人が想定より多いから起きてる現象な訳やろ?あと煽るならミスタイプは恥ずかしいから見直せな
断言しても良い、しないよ
流石ソニーだな
驚きすらしない
てきとう言ってるのバレてらw
全部合わせて たった17本って何?
高額プランに入ったユーザー ナメてんの?
お試し人気も人気の一種では?
初日混み合ってるという話の流れなわけで。
新しい
いつまでその言い訳で誤魔化すんだ
steam、Xbox、iphone、android
ライバルは全部無料なのに
まあそうだが、そう思ってるやつは加入してないから関係ないな。俺もそうだが。
今までずっとPSNOWでほぼ同じ事(PS3ソフトのクラウド配信)をやってきて何の問題も発生しなかったんだから
どう考えても人気が出て人が増えたって事だろ
沈静化しないでアベレージが高いままだと増強するけど所詮クラシックゲーだしな
他にやる目欲しいゲームがまるで無いハードとは違うわけで
?
いや普通にDLして遊べるけど
元々予想してた人が多かったけどね
switchのスーファミみたいにちょっとずつ増えていく仕様だろうって
ソニーのいつもの手
じゃあスイッチのキンハーも詐欺だなw
豚はここまで無知なのか…
詐欺だっていうなら消費者庁へどうぞ
詐欺だって判定するならちゃんと是正してくれるぞ
プレミアムは他に100本近くのPS3ソフトと、最新ゲームのトライアル版を遊べるぞ
それでエクストラの差は月額250円だ
というかたった250円の差で高額プランとイキるのも笑えるがw
過去のPSゲームが遊び放題!みたいな宣伝してたのにガチで詐欺だわな
よくわからんけど詐欺だーってか
日本人馬鹿にし過ぎだわ
それでサーバー増やしでもしたらたまごっち爆死の再来だろ
なんで少ないって予想したのか知らないけど
初日は滅茶苦茶混むって予想した人の方が断然多かったけど何処の世界線におるの?
じいさんになると同じ話何回もするよな
大して面白くもない話繰り返して何が楽しいだか😑
少なくないから待ち時間有るんだろ、言ってること矛盾してるぞ
逆神の豚がそう言うから大人気になったんじゃねw
どこで?
DLできても相変わらずのゴミ
サーバーが弱かったらとっくに落ちてるだろ
>この意向確認書の下、ソニーのゲームおよびコンテンツストリーミングサービスでの「Microsoft Azure」の利用と、両社のゲームおよびコンテンツストリーミングサービスをサポートするためのAzureベースのクラウドソリューションの共同開発に乗り出す。
両社のゲームサービスとは、ソニーの「PlayStation」とMicrosoftの「Xbox」を指す。
二年前の記事ですが、契約結んでおいて何もしてないと思ってるの?
今日から名前が変わるのもしかして知らないの?
え?クラシックタイトルは240本ぐらいあるんだが17本って何?
PS3は本体持ってるしやりたいゲームはそんなないけどw
そもそも何も知らずに触ったやつが多すぎてパンクしてるんだが
そもそもamazonかMSに借りてるだけだからね
貧乏ソニーは投資ケチってクラウドサーバーの数が少ないんだろうな
在日さんてやたら日本人ぶるよね
もしかしてうらやましいとか
何を言ってんだお前は
どこをどう読んだらそう読み取れるんだか理解できねぇわw
おつむ弱いん?
国内のPSユーザーのアクティブ数って5万人ぐらいなのに殺到?
お、おう…
宗教より算数学んだほうがよかったんじゃない?
今回も全く同じこと言っててワロタw
何の設備投資すらしなかったのね
流石ソニー。サスソニ。
PSNowは専用のサーバー使ってるぞ
ブレードサーバー化したPS3をユーザー一人一人に割り当てる形式なので、サーバーセンターにあるPS3コアが尽きると順番待ちになる
どこに力入れてるだかな
お前の人生も たいがいだぞw
いやだから"will be"って書いてんじゃん?w
まさかお前willが未来の、将来そうなるかもしれてない(まだやってない)
って意味が分かんないの?
だとしたらお前相当な馬鹿だと思うぞw
それXbox だろ
どこに宗教要素が?バカかお前
AmazonのAWSとかMSのAzureとかは汎用PC使ってるのでPSNowには使えない
さすがにPS5が150万、PS4が900万台売れてるからそれは無い
ゴミ箱のアクティブ数が5万人もいるわけないだろ!いい加減にしろ!
さっきも書いたけど、なんでそんなにAzure使ってるのを否定したいんだ?
どっちとも確証ないけど2年ぐらい前に提携してたらもう使ってる可能性のほうが高いでしょ。
大丈夫?早くswitchでフォトナでも遊んでだらええんやで?
『PS1、PS2、PSP』って書いてんじゃん
頭弱いの???
いやそんなこと聞いてないから
早くソニーがAzureを使ってるってソース出して?
ないならさっさと糞して寝ろよ、中学生レベルの英語もわかんないド低能君www
お前がよくても他の人は良くないからこういうの求めてたんだろ
FPSゲーから帰ってこなくてええぞ
うーん、まだ売れてた360の時でも同じ人ばっかだったし今の売れてない箱だったらアクティブ1000人くらいじゃねえかな
Azureの汎用サーバーじゃ原理的に動かんからだな
可能性としてあるのは、Azureのデータセンターの一部にPS3サーバーを設置させてもらってるくらいだろう
いやまあ別人なんだが。信じてくれないとは思うがw
なんでそんなに否定したいのか不思議でな。
しかも喧嘩口調で。
情報強者なら何選ぶの?switch?
"will be"が未来のことじゃなくて確定事実だと
勘違いしてるしてる馬鹿がいるとは衝撃だわw
横だが
ちょい前にAzureによるストリーミングAI利用?とかでソニーとMSが契約交わしたとニュースになってたな
ただ、PSNowのPS3サーバーのAzure移管?に関しては一切情報ないと思う
このコメで記事内容を読んでないのバレバレw
見てくればええやん
勿論文句言ってる奴はいるけど大炎上はしてないで
当たり前だがこういうのは検索してネガティブコメント拾ってるだから炎上もトレンドも乗ってない
海外でも大人気確定って事か
自慢のゲーパスは何本だっけ?w
横だが
元々匿名でやり取りしてんだから、ある意見をフォローしたならそれを賛同する方向でやりとりすべきだと思うわ
あとAzureの汎用サーバーじゃPSNowのPS3ストリーミングは不可能なので、その辺の認識は改めた方が良いと思う(PS3サーバー関連はネットに特許とか上がってるので調べるといい)
その辺って惰性で遊んでるヤツしか残ってないぞ
いやそんなのは知ってるよw
もちろん日本語と英文で記事も読んで、「将来に向けて検討してる」ということも分かってる
ただ、今のところそれを「実行した」という発表は一切ないし
いわんやPS3サーバーでAzureを使うなんて話聞いたこともない
何言ってんのかわからん
『プレミアムは他に100本近くのPS3ソフトと、最新ゲームのトライアル版を遊べるぞ』
でもお前、万年ニートだから加入するカネねーじゃん
PS4タイトルのDLに使ってんじゃねーかな?
PSNowはPS3以外はDLできるので
自己レスだが、もしかしてAzure使ってるとこれの原因もMSのせいと言われると思ってるとか?
いずれにしてもサービス枠を増やしてないソニーのミスでしょ。
まあベンダーとも協議はしてるだろうけど。
アーカイブスも全部遊べるし
クラウドがダメでもトライアルでHorizon Westが試せて元は取れるしな
FF14も鯖増設で半導体不足あったしな
補足すると、PSNowだとPS4タイトルをDL可能だったりする
そのDLサーバーにAzureを使ってんじゃない?って意見だと思ふ
これはエクストラ&PS3限定の話だな
PS Nowストリーミングサービスは、ラスベガスで今月初めに開催されたCESで発表された。
このサービスを実現するため、ソニーは新しいハードウェアを開発した。プロジェクトの概略についての説明を受けた情報源によると、新型のPS3はシングル・ラックに8機のカスタム・コンソールを搭載したものだとのことだ。この新しいPSハードウェアには誰もがアクセスできるが、実際にその目で見ることがきる人は少ない。
当初Digital Foundryは、ソニーがデータセンターに標準の一般消費者向けの本体を配置して実験をおこなうものだとわかっていた。だが実際のPS Nowにこの仕組みを使うという計画はいくつかの理由で棚上げされた。まず第一に薄いというスペース要件があり、また電力効率の問題もある。最新のPS3のハードウェアであっても、依然として主電源に80Wを引かねばならない。ソニーのエンジニアはPS3と同等のものを縮小し、薄型サーバーキャビネットに収納されるマザーボード上に8機のPS3を搭載することで、この両方の問題を緩和することができた。
PSNowから規模を変えてないだけちゃう?
PSNow→PSエクストラ移行に際し、ユーザー負担金額はむしろ下がったからな
SIE的にもPS3サーバーを増設する理由はあまりねーんじゃねーかと
PSNow自体あまり使われてなかったしな
専用のPS3チップを増産する必要はあるね
これに関しては発表済みなんだよなぁ・・・
それ2014年の記事でしょ。
ああ、明確に否定する記事も用意はないぜw
tweetの無断転載やめてください
違う
二番目のエクストラの話だ
中古のPS3本体とソフト買ってきた方がいいんじゃないか?
だからPS3タイトルは二番目のプランだってヴァ
PS3のストリーミング配信の話だろ?
プレミアムじゃないの?
コンセプトは期待してるので改善したという報告あるまで様子見だ。
てかまだ解消してないんかね?
…はち管はどーすんの?コレ
「SIEがPS3エミュレーターを開発し、PSNowをそれに差し替えている」って主張したいなら好きにすれば?w
まあ、そんなもんをわざわざ作ってんならPS5にPS3のRom互換くらいつけれるだろうけどw
もしPS3エミュが完成してるならPS3ソフトもDLして遊べるようになるはずだろ
実際にPS2まではエミュが完成しててDLプレイが可能なんだし
PS4やPS5のクラウドは問題ないなら別にええと思うけどw
PS3サーバーの規模拡大orユーザーが減るまで待つ必要がある
確実なのは後者だねぇ
別に設備を増設した訳でもないんだろう
プレミアム 一番上のプランな
主張というかそういう推測はしてるな
だからこそのMSと提携して仮想サーバー増強だと考えてる
まあ今回の件はそれが甘かったということになるが
PS4とかPS5とかもストリーミングのは順番待ちがでるんちゃう?
ただ、そっちは普通にDLして遊べるからな
そういうことね
それならソニーはクラウドに魅力を感じてないということか
人が減るまで待てと
よく分かんないレースゲーで水増しされてるのキツいわ
初日はログインオンラインだしな
ブタガーブタガーと喚くことしかできないのが悲しい
こんなはずじゃなかったのに
ありえなすぎて草
願望先行で知能下がってるから気をつけた方がいい
PS3のCPUは仮想化技術でどーにかなる様なもんじゃねーし、もし実チップと同じように動かせるレベルにあるなら「プレイ待ち」なんて発生しないよ
汎用サーバーの強みを活かしてどこまでもスケーリングできるんだから
初日でこれ位なら、しばらくしたら問題なく遊べそう
最初はログインできなかったしな
海外のPS3にだけPS2エミュが積んであった
けど互換性がかなり低い
あとPS2のPS1互換も後期モデルがチップ変更したので
PS1エミュを装備している
そのせいでPS2の後期モデルは互換性が低く動かないPSソフトが結構ある
ソニー「PSNowでストリーミングゲーを10年くらい押してみたけど、あまり人が来ないなぁ。ちっちもさっちも行かないからPS+の新プランに名前変えて混ぜちゃうか・・・なんか人が集まってきて草」
↑
これが今までの経過だな
クラウドゲーの実績を一番積んでるのはソニーだから、その辺で誤解しない方がいいとは思う
みんな集中してるんだろう
PS1、2、PSP辺りのソフトが揃えば分散するとは思う
だってPSNowの仕様そのままやし
PS2エミュがあるのはみんな知ってる
だから今回のプレミアムでもPS2ソフトはDLプレイ可能になってんだし
勘違いで喜んでるとこ悪いがそれ記事タイトルやでw
直訳すると「ソニーのMicrosoftAzureを利用したクラウドサービスはPlayStation専用になります」
ファストパスみたいな割り込み料金プランも出るな、この調子なら
新作とかやるゲーム無いのかな?
人気ならしょうがない
詫び期間延長来るかもな
いや契約してるサーバーの規模によってはプレイ待ちが発生するだろ
知能が下がってるかはわからんがw
まあ自分も内情は知らんからな。
そういう人は何に釣られたんだろう
日本でこの反応なら海外は集団訴訟だよ
あえて悪意を持って書くなら
PSNOWですでにPS3PS4で定額サブスクをやってたと知らない奴が
「ゲーム業界初のサブスクで大成功したゲーパスに対抗してソニーがついにサブスクを立ち上げた!うおおおおお!ゲーム業界の流れが変わるうううう!このお祭りに乗らなきゃ!」
ってなってんじゃないかな
実際はPSNOWもゲーパスもイマイチでゲームのサブスクはまだまだ時期尚早って感じなんだがなぁ
でも今回のPSリニューアル初動の成功で節目が変わる可能性もあるが
新PSplusもしかして・・・めっちゃ人気?
めっちゃ人気なんだな、新PSplus
最上位プランに入ったのに快適に遊べないとか
プレミアム加入者は減るだろうな
すぐ回線切断、セーブ間に合わなくて何度もやり直したり。深夜1時から明け方でしかまともに遊べない
ストリーミング全体で扱ってそう
スケーラビリティもないサービスとか今時アリエンとは思うけど
PS3のクラウドはサーバーにPS3が必要なのでスケーラビリティは無理なんよ
日本は法律の問題で無料に出来ん
人気で人集まり過ぎるも考えものだな新PSplus
何とかしろソニー
日本のサーバーがアレなだけ?
海外はストリーミングがない
その他の海外の欧米はまだサービス開始してない
まだアジアと日本しかやってない
>>834
情報ありがとう
PS4のストリーミングは遊べた
来年辺りにはサ終してそう
そもそも買えてないかお前ら情弱だもんな
ゴミ信者が妄想で言いたい放題脚色して語ってるんだろうな
エルデンリング専用ハードとして割り切れないならマジで買わない方がいいよこのゴミ
エルデンリングだけがCS機特有のチーター無しで快適に遊べてる
さすがに信者も擁護できない模様
信者なめられてやんの。よく調教されていること。
どういう仕組みでやってんだろうと思ってたけど、なんのことはない
ハードがあっちにあって映像を送ってるだけってわけで
気の利いた処理もしてなくて一対一の処理なんだw
周りはみんな入った
乗り遅れるなよ
流石にこれは擁護できない
PS3の為にプレミアムは謎やな
クラシックスのトロフィーやろ
今までトロフィーないからな
エアッw
ようはシェアプ
人が多いと不安定になるからどっちも同じだよ
プレミアムはゲームトライアルやクラシックスがメインで(ゲームライブラリはエクストラにある)
ストリーミングはオマケだと思えるな。クラウドの宿命でアクション向かないし
🐷←日本語ツウジナイ
クラウドだから仕方ないってかw
今のKHは全然混んでないし無線でもサクサク動くし違和感を感じるほどの遅延もない
年間一人当たり0.4本しかソフト買わないからね
そもそもあまり起動もされないんでしょ
クラウドじゃなくても
初日はログイン待ちで混雑するのに
無知だなぁw
本体キープするのめんどいやん
マニアなら実機なのは理解できるけど
午前4:00代に快適だろ?とか
ふざけてるのか?
そりゃあ、アンチはネットゲームが出来ないハード持ちだからな
遊べないなら詐欺だろ
ゲームパスはユーザー皆無でサーバー落ちしても、誰一人として話題にしなかったからな
日本でサービス提供している意味あるのってレベルだもんな
金返せよ
どんだけの大炎上になるか楽しみだわ
ダウングレードして返金出来るってメールを貰わなかった?
つまりユーザーじゃない、ただのキチガイアンチだと自己紹介か
先にサービス提供しているアジア諸国は海外じゃないと、自分の都合で海外の枠組みを変更するの止めないか?
アホかよ
ソニーとしては朗報だろう
サーバーの増強ぐらいなら1,2週間で現代なら出来るから
すぐ対応されるよ
・Xbox Game Pass(XGP)は多くのゲームや特典を与えてくれるサービスだが、それでもなお加入者数はPlayStation Plusの半分ほどしかいないようだ
・ツイッター民のZuby_Tech氏によれば、XGP加入者は約2500万人。一方PlayStation Plus加入者は約4800万人で、これにPlayStation Now加入者320万人が加われば、累計5100万人ほどとなる。つまりXGP加入者の倍以上の数字だ
・ちなみにニンテンドースイッチオンライン加入者は3200万人を誇る
・XGPは加入者数はいまいちながら、ファーストパーティタイトルを初日から配信するなどとても魅力的なサービスを提供しており、長期的な需要拡大が見込まれる←そりゃCS最大加入者数だからしゃーない
やる前から想定してた事なんじゃねぇの?
少なくとも日本じゃそんな事になってなかったけど?
ネット情報に踊らされている阿呆は悲しいねぇ
海外で人気のはずなのに、その海外で誰も騒いでいなかったの?
そっちの方が更に不味いんじゃねえの
ゲームごとではなく、サーバーごとに順番待ちだろうから、空いてるところにつながるなら、どのゲームでも待たされないよ。
nowのサーバーをそのまま運用してるんだろうし、この機会に加入者が増えたのなら、そりゃ待ち時間増えるの必定。
ただ、nowで技術的蓄積はかなり進んでるはずだから、待ち時間が長いサーバーはどんどん増強されていくんじゃないの?
クラウドはクライアントとサーバーの物理的な設置距離が快適性に影響したりするから、どこにどうサーバー置けばいいかとか、ユーザーがどこに多いかとかとも関係するし、そんなに簡単に進むもんじゃないんだろうよ。
アジア先行は反応見るための観測気球だから 欧米でやる頃には改善するよ
日本どんだけ貧弱サーバー使ってんの?!
オンボロハードの遅延よりずっといいわなw
合体しただけなのに何を期待してんの
人気じゃねえよ、ソニーがゴミなだけ
ストリーミング接続でも待たせるとか…
頭プーチンかよ
どうせ何十年も前のゲームなんやし焦ってプレイするようなモンでも無かろう
返金できるのと詐欺じゃんってのはまた別の話だろ
馬鹿だよねー
恥ずかしいなあもう
空いた時間でしかゲーム出来ない一般ユーザーは待ち時間のみで終わるわボケ
4日もサーバーダウンしてても誰も気づかないところとは違うな
その手間とこのゴミサービスで失った時間の分は補償するの?
お前みたいに無限の時間があるクソニートばかりじゃないんだよ
一月待つとか一月分金の無駄になるやんけ
PS3サーバー足りないなら売ってあげるぞソニー
先に金払わせて事前の承諾なく待たせるとか流石
PS3ソフトはPS5でも動かせないからクラウドな訳で
PS4ソフトがDLできるようになる前は普通に順番待ちあったぞ?
それに回線悪いと30秒後に切るからセーブしろとか無茶言われるのもnowのままだ
nowでも同じ現象が起こってたぞ
ストリーミングを減らす為PS4ソフトをDL可能に変更してからは滅多に起こらなかったが
控えめに言ってクズ
>>914
つまりキンハーで似たようなことになった任天堂もクズってことかw
全ての元凶はPS3のせいだな。
まぁ普通に考えたらそうだよな。
サービス初日にパンクするなんてどこでもある事だろう。
PS5もそうだったけど常習犯だからな
金が稼げればユーザーとかどうでもいいのがSONYだけど最近は特にそれが酷い
これまでどんだけNOWの運用してきてんだよって話で、未だにこの体たらくは無能としか言いようがない
サーバーもサービス拡充しちゃうな
Steamに慣れてると尚更そう感じる
ユーザー評価も無いし、ストアの説明と動画だけじゃどんなゲームかさっぱり分からない
想像したらワロタ
ドンマイwwwww
でもプレミアムとは月250円差、年間パスなら月137円差なのでならばプレミアムでもいいかとも
改善されていくとは思うけど、それなりに人がいると混雑時間は結構続くかもな
xbox cloudでは経験したことない気がするが・・・インフラの違いか?
PS3のクラウドはサーバーにPS3が必要なので増強難しいと思うわ
増強したころには誰もいない
やっぱ資金力の違いなのかねえ
nowでもいきなり「回線状況悪いわ!!あと30秒で切るで!!」とか言い出すからなw
どこでもセーブできるゲームじゃない場合死ねるw
それに加えてPS3はエミュが難しいから実機が必要ってのもあるんじゃなかった?
4でも5でも3のDLでの実行が難しいというか出来ないから仕方なくこんな方式になってるとか