
【【!?】伝説のバラエティ番組『風雲!たけし城』アマゾンプライムビデオで34年ぶり復活!オリジナル番組として2023年配信へ】
Prime Videoで34年ぶりに蘇る「風雲!たけし城」ゲームの一部の画像解禁 - ライブドアニュース
記事によると
1980年代後半に人気を誇った視聴者参加型バラエティー番組『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』が、『復活!風雲!たけし城』(仮タイトル)として、2023年にAmazon Prime Videoにて配信。伝説的なバラエティーが、34年ぶりに蘇るが、きょう16日より撮影がスタートする。
これを記念し、パワーアップして蘇る令和版“たけし城”とゲームの一部の画像が解禁となった。
オリジナルのたけし城は、当時総額1億円もの巨費を投じて建設されたことが話題となったが、令和版のたけし城はさらにスケールアップ。
まずは、これまで何人もの挑戦者を水浸しにしてきた竜神池。水面に浮かぶ石を上手く渡りながら対岸のゴールを目指す“竜神池”は、浮石の数も増え、ゴールまでの距離も長くなり、挑戦者の身体能力や戦略性が求められることが予想される。
ぐらつく不安定な橋を、飛び交う球を避けながら進むジブラルタル海峡では、挑戦者たちを狙う砲門数が倍増。途中には障害物も設置されるなど、難易度が格段にアップしている。高いバランス感覚、そして恐怖に打ち勝つ強い心を持った者だけが渡りきることのできる難関となる。
クルクル回る大きなキノコにしがみ付きながら、タイミングを合わせて水面に浮かぶ小島に着地するキノコでポンも健在。
以下、全文を読む
この記事への反応
・元祖SASUKE
・あの蜂の巣みたいな迷路も出して欲しい
・地震だ爺さん
・地上波の番組だったら確実に低予算で安っぽい作りになるけど
アマプラ資金なら期待できる
・人が痛がる姿で笑いを取る番組は
もう時代遅れとしか言いようがない
・試練最後の水鉄砲バトルに参加したかった
・テレビ局も予算大変じゃないのかな。
と思ったらプライムビデオでした。
もう地上波でスケールの大きなものは厳しいでしょうね。
なんか城に腕ついてるー!?
ジブラルタル海峡がちょっと
思ってたのと違うけど、
転落リスク防止の関係かな…しゃーない
ジブラルタル海峡がちょっと
思ってたのと違うけど、
転落リスク防止の関係かな…しゃーない


- カテゴリ

はちま起稿
ゲーム全般カテゴリ 2 位
国内最大級のエンタメブログ。ゲーム・アニメ・漫画・時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。
フォローするとアプリで新着記事や
過去記事の閲覧ができます
過去記事の閲覧ができます

1. はちまき名無しさん
韓国かベトナムかフィリピンにあるなこういう店
2. はちまき名無しさん
日本がここまで落ちぶれたというのが実感できるいい例