【【ふんたー×ふんたー】『モンスターハンタークロス』で早速「ゆうた」現るwwwwwwww】
【【悲報】『モンスターハンタークロス』に「ゆうた」急増 「回復薬下さい」】
ゆうたについて
MH4は全シリーズ中オンラインプレイのハードルが最も低く、迷惑行為に対するペナルティもないことから、
改造データや改造ギルドクエストを平気でオンラインに持ち込む、ネットマナーをわきまえない幼稚な言動、
PSが話にならないほど低い、ゲームシステムを理解していない……といった複合型の地雷プレイヤーが特に多い
これについては、ハードが比較的低年齢にも浸透している3DSであることや、
今のご時世ほとんどの家庭にインターネットが普及しており、オンラインのハードルが低くなっていること、
またMH4ではオンラインプレイが無料である(=経済的な負担が軽いため低年齢層が取っ付きやすい)ことから、
マナーや常識に疎い低年齢層のプレイヤーがオンラインに大量出現したのが原因の一つとなっているようだ。
誠に残念なことではあるが、この地雷の多さは低年齢層の購入を抑制する「CERO」の機能不全や、
低年齢層にとってインターネットが身近な存在となっているという社会全体の傾向からなる部分も大きく、
ハードや作品そのものに全ての責任があるかのような捉え方は間違いであるということは了解しておくこと。
こういったプレイヤーは平仮名の実名で名前を登録している事が多く、
中でも目にすることの多かった名前から、ネットなどでは「ゆうた」の通称で呼ばれている。
(詳しくはWikipediaへ)
ゆうたよりも民度が落ちたチンパン増殖中
「ハチミツちょうだい」で有名なくれくれ厨のゆうたプレイ
最近はもっと酷いレベルにまでモンハンの民度は落ちた
キークエいいですかって言われたから いいですよって言ってクエスト開始したら 本人まったく動かないし? 2落ちするし? なんなの? なめてんの?
— (ロスト)@モンハンブーム (@lost_end2525) 2015, 12月 13
キークエストを貼ったと思ったら本人は出発地点から動かず
他人に狩りを任せる
文句言われたら渋々出撃して即落ち
こういった「奇生が服着たようなプレイヤー」が増殖
キャンパー戦場に叩きだしたら、戻り玉してまでキャンパーされた件。 誰だよこのゆうたを解放出荷した奴は...。 野良部屋こんなんばっかだな。 3DSでリリースするならオンライン有料にしてほしかったわ..! pic.twitter.com/gTaOyPZj1q
— 榎汐(kasio)グラフィティ (@3rd_planet_k) 2015, 12月 13
ずっとキャンプ地に籠ってるので戦場に叩きだしたらモドリ玉でキャンプに戻る
体の芯までキャンパーで出来たプレイヤーも
黒炎王2の捕獲を失敗した後のもぐらゆうた君の反応を撮ることに成功しました #MHX pic.twitter.com/xLPLNNZ2Y6
— うっき23 (@Uki232) 2015, 12月 6
「サボります」
と公言する寄生プレイなのになぜか高圧的
注意ゼヨ。 二つ名ディノバルドクエスト中に よくある事じゃが 【寄生】があったゼヨ。 持込不可のクエストで 支給品を荒らした上 放置する輩がいるゼヨ。 モンハンはみんなで楽しく 協力してやろうゼヨ~。 以上、お知らせゼヨ。 pic.twitter.com/rBUQa3TOAn
— ゼヨ!:MHX・HR80 (@AandMH4g) 2015, 12月 9
寄生プレイは主に「二つ名モンスター」のクエストに出没している模様
初期の黒龍のように糞めんどい仕様なので人に苦労をなすりつけるプレイヤーが増えたか
新規にモンハンやる人はゆうたに注意しましょう pic.twitter.com/RVaJ4P8ZXg
— しんのすけ (@lHrAVS1xrCjWgGv) 2015, 12月 6
自分のキークエなどは先にやって
いざ他の人が希望するクエストをやるとなったら逃げる人も増えギスギスオンライン状態
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 3DSでリリースするならオンライン有料にしてほしかったわ..! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ほんこれ

「協力」とは・・・


モンスターハンタークロス
Nintendo 3DS
カプコン
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
【New 3DS LL対応】モンスターハンタークロス ハンティングギア for Newニンテンドー3DS LL
Nintendo 3DS
ホリ
売り上げランキング : 118
Amazonで詳しく見る
モンスターハンタークロス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
SMD itaku (music) 2015-12-15
売り上げランキング : 91
Amazonで詳しく見る
PS4所有者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してPS4をやってる奴はやらない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「PS4で遊んでるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はPS4をやらない、お前らは普通じゃない。分かる?
最近のは違う楽しみ方があるんか?
GKと一般ユーザーに煽られるだけ
そんなの支持するのは妊娠だけよ
ムーニーマンもパンパースもエリエールフレンドも紙じゃなかったけ?
それ終わったら話し合いして他クエか希望クエかで、サッサと抜けるのも間違いじゃないかなと。
二つ名だるいわ
一緒にやる友達がいねえぼっち豚は可哀想だなあw
こんな事する暇があるならうまるちゃん買えよ
なんで?うまいし一人でも倒せるっしょ?
うまいからオンラインやってんだろ。倒せないの?はっwww
こっちは素材だけほしいわけであってうまい人に任せてるだけよ?
何が悪いん?あと自分が参加したらすぐ3落ちして迷惑だと思うし、だったらおれが安全なキャンプにいてもらったほうが上級者としてありがたいだろ
それで上級者も腕前自慢できて、へたっぺなおれも素材ゲットできる。お互いうぃんうぃんじゃん
上級者に任せておくと結構、いい素材てにはいるんだよね。へへへ。あいつらおれのために働いてる感がまたたまらんのよ
>>7
現実逃避すんなw
片山ゆう助
斎藤ゆう樹
モンハンゆう太
wiiuすけ
ほんと名前に「ゆう」が含まれる奴の地雷率は異常だなw
小学生が多いからな
逆にリア友に誘われて始めたけど即ランク上げられ無理やり強武器持たされたせいかそっこうで飽きたわ・・・
モンハン売って別なゲーム買った方がいいと思う
序盤のエリアは参加しないでロビーでくつろいでて
レア狙える後半エリアとか、ひどい時はボスエリア入ってから合流する奴とかいたなぁ
これゴキブリの自演だって結論出たから
それか自分で部屋作って厳選するしかないな
実際これ以上の理由なんぞないし
まぁどのみちひどい話だけど
3DSでリリースするならオンライン有料にしてほしかったわ..!
その手があったか…!
ガイジ「売れてるから関係ないというのに!(前作割れ続きはミエナイキコエナイ)」
手伝ったから手伝い返してくれて当然とか思ってるなら
それは違うだろうと
そんなにガチりたいならFいっとけ
そんなことしたら買う奴なんていなくなるだろ
ガキしかやってないんだし
それかなり前の仕様だな。今はPTメン1人でもフィールド降りるとキャンプの人もレアブ消費始まるように寄生対策されてるから待機メリットが0になったよ
自力でクリアできないクエストがあるということはその人の腕前ではそれ以降のクエストに参加しても足を引っ張るだけなのは自分で判断できることですし
クリア出来なくてもいいやー位の気持ちでやって
寄生が居たら時間をかけまくった挙げ句失敗するとか
ガキハードだから仕方ない以上の意見があるなら聞くわ
それだとリアフレで固めたローカル部屋が死ぬ
アカウント紐付けのない弊害
ガキハードなんだからよw
動物園超えてるわ
羽生結弦
金さえ使えばで強いキャラをガチャで引けてしまう課金ゲーと同じ臭いがするわ
嫌なら、2chで人集めろよ
お前の武器が弱いんだよ
あと多分下手すぎw一人でも倒せるようにパターンしっかり覚えてからオンラインやれよボケ
もうモンハンはガキゲーでいいよ、ガキにくれてやれ
PS4版の新作なんていらねー
ガキハードとか関係ねーよ
ガンダム動物園とかあるんだし
3DSでだすってのはこういうこと
大多数の人間は楽しめてるから
問題無い
P時代はアドパ経由だし実質アカウント紐付けもされてて、
PS3というハードルをクソガキどもはクリアできなかった
むしろ大人の方が多かったり
昔からいるよねこういうの
これで楽しいゲームだとか思える奴だけがやってるんでしょ?
意味あるに決まってんだろ現実見ろよ
その通り
トライの時もこの手のは居た
協力するとは言ってない
艦これみたいなクソゲーと同レベルの屑しかいない
文句言う方がおかしいだろ
カプコン「儲かれば何でもいいし」
登録している人とはパーティ組めなくなる様なやつ
なんで困るのか理解に苦しむ
それじゃおれが素材てに入らなくて強い武器作れないじゃん。悪循環!悪循環だって!だめそれ!だめ絶対やめてホント
強い武器作ったらキャンプ待ち常習者のおれも参加するよ。多分
だからさ、上級者は投資だと思って初心者のために素材分け与えてあげてるんだ程度の気前のよさがあってもいい
と思うんだ?ね?それが上級者ってもんだろ
明らかに絶対数がめちゃくちゃ増えてるのに
ゴミ寄生と廃人の差が開く一方なので
最近の調整としては強さとして上から数えて早い武器を
強化済みの状況で交換で手に入れられる、最強武器もクエスト何回もやりつづければ手に入るという仕様
それでも新アップデートクエストの難易度は低めに調整されてる
これに文句を言う人もいるが、ベターな調整であるのは確か
もっと難易度上げろっていう声を受けての調整は過去にやって結果失敗している
殲滅は無理だが有料ってだけでかなり減るよ
そもそも無料でくれって奴が金払うわけないんだから
3DSだと仕様上、そういうの出来ないからな
ハード周りとネットワーク周りが酷すぎる
晒し→ブロック→マッチングし辛い
完全な嫌がらせで草
そんなんでいちいち騒いでんじゃねえよ
そりゃそうだろ
GEパクってるしな
仕方ないんじゃね?
子供に対人ゲーでしかも協力プレイなんて土台無理な話なんだよなぁ
ニシ君なんでや・・・
性根から寄生虫みたいなやつだな
まあそうなるな
いい歳してモンハンやってる奴なんているの?
イライラして顔真っ赤にしてスクショあげちゃうとか笑えるw
過去の3DSのモンハンは持ってるがそれも汚すぎて5分とやる気になれない
今度のだってどうせ汚いんだろ?
その辺が移民してきたとしたらそれで前作割れしてるってよほど買わないんだな、任天堂ユーザーってのは
いやー、関係ないPSのせいにされてもー(^^;)
まぁ、オンゲーではよくある。
ドラゴズドグマオンラインでも居たな。
>2落ちするし?
キャンプから動かない奴が2落ちw
嘘をつくなw
Vitaユーザーは少数だからさらに目立つんだよな
あ、これはMHXの評判を少しでも落とすように頼まれたFUDか
すまん
なんというか密度がすごい
ちょっと何言ってるかわからない
病院行った方がいいよ
そんなことしたらフロンティアといっしょじゃん
いっそMHFやったほうがいいじゃん
民度求めてるやつはMHFいけよ
こっちはまじめにやってねーんだよ!(どや
好きなだけ荒らしてくださいって言ってる様なもんだな(笑)
モンハン初心者かな
こういうクソガキの相手したくない古参プレイヤーが逃げたからでもある
消防の比率が著しく増えたからな
クソ市場!
こんなやつ等とゲームしたくないわ!!!
人がいなくなってからカプコンは間違いに気付くんだろうな
民度低いな、任天堂ハードユーザーは
とてもじゃないが子供と何かをするという行為自体がありえない
多分あれはプレイヤースキルの略だと思う…
豚これにどう答えるの?
動物園を超えた何か
精神病院だな
この一言で大体収まってしまう哀愁
ただそれだけ
1.単純にガキが増えた
2.話題性で買ってるから「つまらないけどプレイする」って奴が多い
この二点に尽きる
ガキに合わせてプレイしてやれよ
モンハンとかやるぐらいならまだFF14をやった方がマシ
3DSで民度が下がったと言われる所以
やっとの思いで組めたと思えば乞食だらけって事?
ちゃんとキックやブラックリストなどの迷惑プレイヤーを自前ではじく機能やゲームマスターによるペナルティの管理とかをやらないとダメだろうね
あーVitaだったらこんなプレイヤー居ないのになぁ少なくともPSPには居なかった
いや、キッズ以下だな、これは。
セキュリティ管理がガバガバだからな任天堂ハードは
無法地帯ですわ
そういやVITAでのオンてこの手のに遭遇したことないな
年齢層が比較的高いのかコアが多いのかどっちかだろうな
あ、こいつはだめだってやつはメモっておいた方がいい
それで待ってて失敗とか結構あるわ。時間の無駄なんだよね
ほんと弱いのはオンラインやらないで。むしろ迷惑
溜めない大剣、鬼刃斬りしない太刀、超遠距離から狙撃するガンナー、薬草笛連打ニャンター、
そもそも狩技付けてない
キークエだけは調べられる
単発ならいたけど今ほど酷くはなかったね
プレイヤー人口の比率で考えても多いよ3DSに移行してからは
お前こそニワカなんじゃ?w
今回のエフェクト過剰とかガキ向け以外考えられない
ゲームが楽しければそもそも放置なんて起きない
子供の遊び場でデカイ顔する大人ってみっともないよ
ソウサクはゲーム性から相当荒れるんだろうなと思っていたら皆親切だったんでワロタわw
2死でキャンプから出ないってのも、3死しないためだろうし・・・
でもそんなのでそもそも張るなって結論には行かないんだろうな
クリア出来そうだから手伝ってじゃないんだろう
オンラインは別料金で有料にして欲しい。
つーか、オンラインで暴言だのゴミ行動とるやつって相当限られた人の印象だなぁ
それこそ、1ゲームに多くて二人ぐらい?もっと少ないかも
この手の輩ホント無視出来ないぐらい多いよ
豚「はちみつちょうだい」
ドドンでも何回か遭遇したわ
他ハードのオンラインプレイは3DSモンハンほど民度低くないんだよ
現実を見よう
でもVITAだとここまで酷いのになかなか遭遇しないよね
アカウントで管理してればブラックリストに突っ込んで終わりなんだけどなぁ
ぶーちゃんなら幼女だと思えば辛くないだろ?
もうサービス終了したけどサムドラとか···
スプラツーンでも負けそうになったら落ちる奴居るしな
ガキだらけハードなんだから当然
PS4でオンで遊んでるけど基地外外人と違って日本人は良い人多いぞ
任天堂サイドユーザープレイヤーのが民度マシ
検索できないほどお子様なんだろ
さすが24時間ゲハやその他ネットに張り付いてるような任天堂ハードユーザーはやる事がキチッてるな!
豚はゲームしないよ?欲しいのはリアル蜂蜜かな?
賢い人はスルーしてXG待ち余裕ですわん
民度が糞なのはニシくんなのに、まるで日本人全体が悪いみたいな言い方やめてよ
民度高かったぞ?あとアドパな
任天堂ハードユーザーの民度低いな
地雷どころか何もしないとは思わないだろw
無い無い
君それ、アドポークパーティーじゃない?w
任天堂が世界最下位確定してマイクラが決まっただけで他のソフトもよこせと言ってからこんなニュースばっかり
アドポックって何?
青歯キーボとか?
アドパは平和だったな、少なくともこんな奇行する奴は居なかった
任天堂ハードファン特有の行動なのだろうな
大人でまったりとか
民度を求めろというのも無理があるかもしれん
っていうか昔からそうだろw ネトゲ盛んな海外じゃキッズだらけでまともな奴は固定組むのが常識だからな。
日本は常に10年遅れて騒ぐな。
wwwww
アドポックパーティー
スプラトゥーンでも大概は発狂キチ化してるからなキッズ達
ボイチャ不可は今思えば英断だったよ
アドポークパーティー
MHXは有料なのにこんな奴湧いて来るんだ…
さすがだね!
問題なのはオンライン環境なんだから、いい加減ゲーム機のせいにするのやめなよ。
どっちがマシだったか分かるよな?
モンスターハンタークロス [3DSソフト]
在庫あり
在庫のある店舗(21)
アカウント紐付け
オン環境じゃなくクソなのは仕様だと思うけど
ほう、早速虫を潰したか(連盟の誓い)
ゲーム機のせいというよりそのユーザー層のせいだな
つまりゲーム機のせいだが
そうすりゃ多少のプレイスキルやアイテムも貯まるだろ
PSPはまだまともな方だったんだから3DSのクソみたいな仕様のせいなんでは?
オンラインは一般的だけど、ソシャゲってフレの人間性とか見えないからね
いい歳してる人が未だにモンハンで遊んでるのは恥ずかしいレベル
さすがの動物園でも開始早々の捨てゲーとか滅多に見ないわwww
割れてる上にプレイヤーがカスしか居ないのが任天堂ゾーン
いや、VitaでPlus必須にすりゃ確実に減るよ
ちなみにアカウントもあるから下手なことして通報されれば利用停止になるしな
ニシくんらしいと思ったのは俺だけか?
糞豚ミジメにやれ( ^∀^)ゲラゲラ
今のモンハンユーザーは、モンハンは遊びじゃないんだよ!な意識高い系のおっさんと、はちみつくださいゆうたくん系のガキしかおらんのやで
無料でも見ないけどねぇ
ソウサク、フリヲ、GEとやってきてるけど変な奴に遭遇したことないわ
モンハンはゴキが3DS移民してきたせいなのは丸わかりなのにキッズのせいにするとはなw
プレイヤーが増えたことによって寄生が多く見えるが、下手くそなプレイヤーも増えたからこんな意見が出るんだろ
昔から寄生なんかたくさんいた
対戦やら邪魔しあいのネガティブ環境で育った奴らに協力プレイなんて出来るわけないじゃん
貼りたかったらホストやるし
放置はムカつくので
がんばってるフリしてたっぷり時間かけて
いいところでさりげなく死ぬわ
そいつの所為で失敗した重い空気にしてやる
結構テクニック要るけどね
モンハンはやったこと無いからわからんけど
ホストしか貼れないはあるよな?
マナー悪い人禁止って部屋に入ったり作ったりしてたからかもしれんが
垢BAN、晒しは偉大だなw
オフでしか協力プレイ出来ないようにしてほしい
マーセの場合そこらへん救いがあって追い出しとグレランPK出来るからそこまで腹立たないんだよなぁ。
PKできないレイドモードはクソ
ゴキが嫉妬して荒らすのも無理はない
そりゃゲーム性が違うからな
おれはあっちのがたち悪いと思うよ
間違いなくNo. 1、悪い意味で
3DSのユーザー層は黙々と村クエやり切るの耐えられないと思う
となればその子供向けのゲームで子供に文句言ってるやつが大人げないってわけだ
「モンハンファンならどのハードに出ても買うだろ」とか言っちゃう程の信者ならどんなプレイヤーと組んでも不満なんて無いだろうけどなー
定型文で勝手に感謝するから貢献してるように見えるが全く役にたってない
有料オンラインの頃やPSPのアドパは民度高かったのに
藤原さんの声かっこいいよな
クズ中のクズ
民度だから諦めて受け入れろ
3DSで出てる時点で購入したバカが悪い一々グダってんじゃねーよ
いつまで糞ハンに噛り付いてるんだか
1.ギルドカードを見る
2.チャレンジクエストなどのクリア数と そのタイムを見る
3.↑のでカス寄生厨と分かったら追い出す
野良なら自分が抜ければいいだけだし出発前にある程度わかるしな
なんなの?なめてるの?
モンハンに限らず、オンラインで知らない人と対戦、協力は未だに好きじゃないわ
糞豚だからこうなる
PSPの頃は正式にオンするにはPS3が必須だったから、低年齢層はある程度抑制出来てたと思うよ。
kaiもあったけど、あっちはPC側の設定とか煩わしい部分があったしね。
敷居を下げた事が結局民度を低下させてる。
イスラム国に民度を求めるようなもん
寄生厨がチャレクエとか闘技場とかやる訳ないやん
何が楽しいんだよwもう辞めちまえよw
俺も何回か野良でやったけど実際にいるから困る
いい加減vitaでやりたいわ
ダメな子は叱って教えるのが大人です。
味方を押せるの?
皆でわいわいやりたいなら知り合いとだけやってりゃいいだけの話
ガキしかいないDS、しかも野良と来て今更マナーどうこう言う方もおかしいわ
まぁオンライン有償化が手っ取り早い対策だろうな
それだけで寄生厨扱いされたわw
ゆうたと違ってガチ系の奴は奴で必死すぎてちょっとしたことでケチつけるギスギスオンライン
「○○ぐらいのスキルつけてきてください。常識ですよ」って言葉何回か言われたことか
もうモンハンなんてやりたくないな
持っててもオンラインとか興味ないでしょ
ゆうたプレイしてる側は延々知らん人相手に迷惑プレイを続けられるわけで
やっぱ垢BANとかできた方がいいよなあと思う
ほんとくそばっか
下手だとか一部システムに理解がない位なら問題は無い。
動かない、一緒に遊ぶ気ない奴なんぞプレイヤーですらないからな。
実はモンハンやってないというか3DSもってないからさw
でも狩りゲーやりたいなって思ってやってみたらこれがドンピシャ
むしろあのドラゴンは最初のほうに出てきてもよかったかなって
2出るならもっとドラゴン系増やしてほしいよな。デザインもグラもいいし
一部の攻撃アクションで味方吹っ飛ばしたり出来る。
全然違うわw
更生してほしいという愛情を込めて叱るのが大人
愛情どころか感情さえ伝わらないネット上でじゃただ怒りをぶつけてるだけ
何の意味も無い
それは装備整うまでは身の丈にあったプレイしろってだけだろ
迷惑かけていいリア友とかならともかく、野良なら野良の常識を身につけるべき
なんで今さら話題になってんだ?
そもそも寄生するやつってなんでこの手のゲーム買ったんだよって思う
やった方が良いのに
ソロ専で村クエクリアしたぐらいだが、二つ名そんなに強いの?
キャンパーの対策とかシステムに組み込まれてねえの?
マナー悪いのあんま居ないな
だって任豚なのだから
感情さえ伝わらないなら怒りも伝わらないのでは?
言って聞かせて手本を見せる。ダメなところは叱って指摘。
リアルだろうとチャットだろうと同じ。
世界観からあり得ないほどの、ソルサクのほのぼの感は異常
特にデルタはよかった
M H ×
居る居ないじゃないんだよ
多い少ないの話してんだ
言わせんなよアホたれ
それはお前が悪いだろ
緩くやりたいなら低めの難易度だけ永遠とやってればいいだけの話でさ
高い難易度のクエはそれなりに装備も武器も揃えなきゃ勝てない。それはわかるよね?
そこにぴょこぴょこ脳死状態で首つっこんでケチつけられて勝手に傷ついて引退って、知らんがなw
むしろアドバイスに感謝しろよw
ああそういうの出来たな納得
アドパでガキは湧かなかったな
装備だけは整えて、身内に装備自慢したい子供じゃないかな?
横からだが赤冠アシラ登場時点で試しにソロったら基本一撃で半分以上体力持ってかれる&怒り状態だと即死だった
村星2以下、下位装備できっちり鍛えてあって捕獲に40分近くかかったし、Lv上がったら上がったで相当きついんじゃないか
もう馬鹿とガキしかやってないもんこれ
民度なんて期待するだけ無駄
だから「何の意味もない」と言ってるんだが?
しかしチャットは出来ない模様
だから昔から一定数いただろ?
増えたって言うけど統計でも取ったんか?
楽しくやりたいがこんなの居たら冷める
小学生と一緒に遊ぶメンタル持ってないとな
基本、その3作のオンは相手側から手伝ってくれたり助けてくれる人が多い感じするわ。
モンハンはマナー悪いのが多いというか、そういうのしかおらんのか?ってイメージが固定化されたな。
てかここらへんのゆとりって何が楽しくてモンハンやってるんだ?
ボイスチャットでやれ。
あの戦闘システムでテキチャは見る余裕ない。
なかなかハードル高い
おつかれさん
わかりきってたことだし
討鬼伝は次回作楽しみ
フリヲとソルサクも続編作ってくれ
モンハンは毎回同じで飽きた
お守りとかゲームシステム新しくしろよ
こうした非常識なプレイヤーは昔から一定数居たけど、やっぱ増えてる感じかな。
3DSでプレイヤーの年齢層が低下してるってもあるけど、低年齢層の平均モラルそのものが落ちてるのも大きいだろ。
その3作は若干ながらも上の人間が下のクエスト行くメリットがある。
ソルサクとGEは下の素材から上位素材にアップグレード出来るから、雑魚みたいな素材も集めりゃ無駄にならん。
討鬼伝は素材はいらなくともミタマが出る可能性はある。
今のモンハンがどうなってるかは知らないけど。
どっちにしろ寄生やゆうたが増えればゲームは崩壊するから3DSのモンハンも同じだよ
通報されれば利用停止にしないとゲームでない状態になるからな
利用停止にするほうが建設的だ
自己申告でもバカは自分の年齢20以上にしないだろうから、マッチングに年齢噛ませれば寄生だいぶ弾けるでしょ
廃人は効率を求めるから寄生するより自分から動くからな。
3DSになってから、とくに4あたりから遭遇率がすごく増えたな
体力ゼロになってやられてもフォローができるからな。
モンハンはこれができないから、足手まといは非難される。
やられないための究極の手段って結局「戦わない」ってことだし。
進歩させようとして、劣化してるのがモンハンなんだよなぁ…
こうなるの分かってた筈だろww
まぁ3DSは幼児のゲーハーだからマナー悪い糞ガキがオンに湧いても仕方ないわな
オンなんかは有料にすべきなんだよアホが
一応CERO Cで15才以上対象
3DSユーザーの豚が大きなお子ちゃまだからな
人が多いとこういうの増加するんだけど3DSは無法地帯だからさらに増加する
増加すると嫌気がさしてやめるひとが相次ぐようになるからゲームは崩壊
どのMMOでも例に暇がないよ
ちゃんとした管理を最近は唄うMMO運営が多いのはそういう積み重ねの結果なんだ
ほんとPSでやってた時とは別次元のレベル、最近はここも民度が低くなったねぇみたいな
そんなぬるいものではない、突然違う異世界に転送されて飛ばされて来てしまったそんな感じ
それくらいふんたーゆうたが突然多くなった、やはりゾーンはとんでもねぇ地獄だと感じたね
ポチポチ押してりゃいいだけのゲームが蔓延してる所為もあると思うよ
ソシャゲじゃフレなんてただの使い捨てアイテムだし
ボスはロックオン出来るとか言うから試してみりゃロックオンでも何でもねえし...
何をするにもいちいち硬直長くてイライラするし
クロスやって何も進歩してねえからすげえ安心したよ
アカウントがないからな
無理だ
あるよ
あったらあったで悪用されそう
ローカルでBLだから簡単にはずせる(相手側から)
そりゃ豚がやってる時点で低いことは分かってたことだろ。
有料の方がクソが少ないって言っても封殺されてたわ
掌返しがマジキモイわ鉄平
下画面のモンスタータッチしろよ
再度特攻→また乙
向かう途中でクエ終了→はぎ取れずタイムアップ
そりゃキャンプから動きたくないわな
捕獲してくれたら動かなくていいし
しかしゾーンに侵され弱り縮小し人口が200万に届くかどうかてレベルまで縮んだのに
逆に荒らしというかこういうプレイヤーは激増ておかしいやろ・・・どうしてなのか・・・
先進国に帰りたい・・・いやマジで・・・
無料MMOでも運営が管理してれば問題ないとこも多いけどな
まあ糞カプやカス任天にはそういう考えはないのだろう
やられると非難される→弱いけど報酬は欲しい→じゃあ戦わなければいい
こういうことだわな。
強くなるにも結局は良い報酬が必要だし。
プレイヤースキルがあれば弱い装備でも強い敵とは渡り合えるが、それがない連中は辛いわな。
ゲームは遊びじゃないからな
働いたら負け
ゲームでも負けて楽しいのかね?
カプなり任天なりに迷惑行為を報告して、BANやら注意を促すやらするのは不可(アカウントで管理してないので無理ということ
最近はゲハノリでゆうたを名乗ってゆうたプレイをするやつもでる始末
なんらかのペナルティで厳罰化しないと
たとえばフェイスbookのいいねみたいなユーザー評価システムつくるとかすればいいが
これも自演があるからな
今作は身の丈に合った装備作りながら進んでいけばめったに死なないがな
結局楽して早く進めてドヤりたい連中だろうよ
アフィブログの常套手段だけどさ
ならニャンターで寄生すりゃあいいと思うけどな
下手なんでニャンターで参加させてくれって言われても嫌な気分にはならんよ
3ハンター1ニャンターなら割と戦いやすい局面も多いし
おまえやってないの確定
装備とか称号だけの肩書き集めて何が楽しいんだろう
下手なりのプライドが許さないんじゃね?
相手から外せたら意味ないな
まあ最初のうちだけだと思うわ
そのうち良いプレイヤーは良いプレイヤーだけで固定組んで遊びそうだし
即リタイヤで部屋解散で新しい寄生先探すになるんやろ
当然そういうのが出てくる
(一分弱)
「てつだって」
↑
特定モンスターで部屋建ててるのにわかってない。で寄生。
自分の腕前と装備にあった所で遊んでりゃいいんだよ。初っ端からレウスとかティガ行こうとするから変な事になる。
最初期のボーンやチェーンでも鎧玉や素材で強化すればそれなりになるし、そっから中型鳥竜や牙獣装備、大型鳥竜装備、飛竜装備とステップアップしていけばいんだよ。
そうしていく内に腕前だって少しずつ上がっていく。
今の低年齢層ゲーマーは死に覚えとかトライ&エラーって部分とあんま触れんのか…ポケモンや妖怪だってそういうもんだと思うんだが。
いまは難度が高ければ課金やチートで乗り越えるキッズが多いからな
自分の分だけで抜ける屑はガノスやガロアでよく見かけたわ即BL入れたけど
いまはWiiのときよりひどいそうです
韓国堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんまにモンハン民は民度低いわー
全部豚が悪い
こいつらが民度を語ってる時点でな
ポータブルの時はこんな民度低くなかったんだけどなぁ
やっぱり在日企業のハードの民族様はレベルが違いますねぇ
そもそもこれ難易度高くねーだろ
なんでオンきてんの?
いや、低レベルクエストの普通のPTで
素材集めとかで低レベルのクエスト回すのあるじゃん
そういうのでプロハンがいて○○じゃないと絶対ダメってのがいるから
モンハンは遊びじゃないって名(迷)言があってだなw
言ってる事は全くその通りなんだけど
時代が時代だけにもうそういうゲームはダメだろうな
少なくともユーザー側で難易度選べる様な仕様にしないと
これが任豚か
キメェww
その一部がめっちゃ大きくなってるのを肌で感じてみんなざわついてるんだろw
もう街は乗っ取られる寸前やぞゆうたにw 前は街の外れに数人居る程度、ゆうた地区がある程度だったのにw
これぞ、韓国堂!これぞ、任豚!って感じだな
FPSの芋とかは戦略のひとつだから100歩譲ってもまあわかるけど
これは戦略的要素も娯楽的要素もない
ソシャゲで課金でおれつえーする時代だから、トライ&エラーなんて地道な努力型は無理なんやろ。
HRが低いからって部屋から追い出す奴も酷くね?
クエ中にこういう奴らを追い出す事できたらいいのにな
完全に遊びだろ?ww
それとも、やつらはどこかからギャラが発生すてるのかな?
やってるやつは愉快犯だとおもうけど
こういう奴ばかりだとモンハン自体やめちゃう奴が増えるのが問題
醒めちゃうからな
蹴ってもまた入ってくるからな。
何回もこれが続くと、さすがに嫌になってくるだろう。
モンハンは 4人以上でクエすると災難で討伐失敗して生きて帰ってこれないって設定作ってもうたから無理やろなw
池沼任豚&害悪糞餓鬼は3デスなんだから、3デス切ってPSだけでいいって思う人が9割
それ問題ないと思うぜHRが適正になればいいんだし
モンハンを子供がやるのが問題じゃないの
これはカプコンが悪いけど
そういう奴は不特定多数の人間が集まるゲームすんなよ
馬鹿かよ
キークエストが発生しているという条件付きで受けた人全員クリア扱いにすりゃ良いのに。
PSハードだった時は、こうじゃなかったんだけどそれについてどう思う?
延命だろうなカプコンは糞なシステムをよくいれてくる
PSPのときは公式でオンラインやってなかったでしょ
KAIで繋ぐかPS3でアドホックパーティとかキッズには敷居が高かったし
あとはリアル集会所だけど、さすがに面と向かってゆうた行為できる度胸のあるやつはおらんだろう
??何いってんの?
ファイッ!
気持ち悪いな
もう2度とモンハンシリーズ買いませんww
モンハンは遊びじゃねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人がプレイするわけないじゃんこんなゲーム
そんなん許せないなら、主で蹴りまくるか、自分が退出するかのどっちか。
もう潰れた方がいい
もうデスティニーやってないけど…
有料でも湧くもんは湧くからなぁ…
民度の問題はWiiでわかってたはずなのに
カプコンに猛省をうながす
末路に相応しいなw
vitaで出して欲しかったわ
そういや、なんかフレンド試験だかで一緒にプレイする資格があるか試すって、俺らはキャンプで待機するから一人で討伐してこいみたいな意識高いプロハンターさんもいたっけかw
……なんだろうな~。現状を知ったら
寄生に素材なんか渡したくない
任天堂ハードである以上こうなるのは自明の理
記事に出来そうなつぶやきを必死に検索してるんだろうなあ。
見極めつけて捕獲可能になるまでキャンプする奴はいたぞ
しかも可能になったら回線切ってきたし
お守り掘りクエストの掘れたんですらあれこれ指示してくるギスギスオンラインだぞ
それより何のコマンドも入力しないで経過してたら強制ログアウトさせたらいいだろ
キャンプで動き回るだけでおkになるから無意味
何もせず寄生して作った、作りがいの無い装備を他人に自慢したいだけとかじゃねーだろうな?
マジでさっさと別のゲームに移行してくれねーかね・・・
Fとかオン有料だった時みたいに全体チャットとかがあると晒しみたいなのもされるだろうけど無いしな
検索でこいつがどこにいるかってのもフレンド登録してないと絶対わからんし
名前で地雷確定なんだよね
モンハンで寄生プレイしてない雑魚おる?w
将来のゲーマーを潰すから任天堂ハードからサードが逃げるんだよ
これらは地雷
絶対部屋に入らないようにしてるわ
ルールやマナー知らない奴はスポーツすることも許されない
ゲームでも同じ
結局、寄生なんかほっといてクエストを3人でクリアしたが
クエストをクリアした直後、キャンプから突如寄生が動き出しモンスターの剥ぎ取りに来たわけだから自分はその時そいつをアクションのキックで剥ぎ取りを何度も阻止してやったという話
長く語ってすんませんでした。
わかりやすいクソ地雷ネームですねw
手伝ってください(運搬クエ貼る)→本人キャンプから一歩も動かず→終わったら無言退室
フレとやるか
SNSで募集すれば変なの来ないよ
キッズはキッズ同士組ませるのが良い
クリスマス、正月来たらキッズもっと増えてカオスになる
まぁFO4迄の繋ぎだから俺は今週で暫くお休み
いい時間潰しになったわ
笑えるぜえwwwwwwwww
キモいんだよ、顔
寄生じゃないとクリア出来ない雑魚おる?ww
深夜くらいしかまともな人と遊べなくなる
ツイッターに晒してるやつなんか見たら、明らかに晒してるやつの方が気持ち悪いこと言ってるし
わざわざ子供の放置プレイに動画撮ってたとか同レベルのガキなんだよなぁ
こんなんばっかり
PSO2は、誰でもいわゆる寄生は絶対するので
寄生はむしろ過去の自分自身であり、
また、その弱いのを背負って勝つ自分のなんと気持ち良いことよ。
むしろ弱いのどんどん入って来いって感じ。
無言のキックで安定ですわ。
っていうかガキなら友達とやれよ
なんなの?小学生からボッチなの?
DQXがそんな人物いないはずなのに一杯じゃん
まあ、年令はいってるのに中身は小学生以下の輩もいるがなw
わかります
wiiで出たトライ
約四ヶ月遊んだけどこんな糞プレイヤーとは会わなかったな〜
あった人同世代の20代から下は小学生みんなフレンドリーで楽しく遊んでたな
特に中、校生の仔達が礼儀正しくてビックリ
俺が色々教えてあげたらお礼して、彼らの友達にも紹介して貰ったし。
トライはボリュームなくて長く遊ばなかったけど…ホント、モンハン遊んでて一番楽しかったな。
最近のオンは…酷いね
だからオンやってないよ
トライにもたまにこういう輩がいたけど有料よおかげで殆ど見かけなかったな
だからこそPSが生まれたのだから
鏡に向かって何呟いてんだか
よっ コミュ障(笑)
ゆうたがでてきたのWiiからよ
モンハンの場合任天堂ハードの民意は悪い
Wiiより3DSのほうがより酷くなっただけ
Wii持ち上げるなバカ
普通やってる側からすれば快適にプレイしたいと思うよ
大人は仕事中心の生活だから、リア友どうし時間や休日がなかなか合わないものなのよ?
とくに接客業とか。
親の年金で食う飯はうまいか?
今のクソゲーモンハンが叩かれてるのは任天堂ハードに出てるから!叩いてるのはみんなゴキ!
本気でこんなことほざいてる連中だぜ、何言ってもムダムダ┐(´д`)┌w
まともな人は去っていく
そして誰もいなくなる
クエとか頼まれても
キッパリ断わればいいのに…
それなんてMHFG?
だから、3DSはモンハン専用機で、それ以外のサードメーカーや任天堂ソフトには興味ないから大爆死するだけだし
友達はポケモン専用ハード、別の友達はぶつ森専用ハードになってたなw
Fのガチ勢は3乙した奴に料金請求するじゃんwwwwやっても無駄だよ
それで3乙した奴にキレテ料金請求かなw
グロ度MAXのモンハンZを作って下さい(笑)
そりゃクソ豚どもはガキをたたけないよな、貧乏な自分に代わって
任天堂のソフトを買ってくれる大事なお客様なんだからw
日本で発禁or規制に1票
ゲーム機なんか捨ててPCで作ったら?w
PSのときはまったくいなかったなぁ・・・まてよ任天堂だけの現象かなwwwww
だから俺は辞めたんだから
まあモンハンなんてFO4発売までの繋ぎで買ったからもうオンやめたけど
<ギスギス要素>
・味方の攻撃が当たってコケる(太刀が嫌われる最大の原因)
・HPゼロになっても救済要素がない(他ゲームである自分のHPを半分与えて復活等がない)
・支給品を一人が総取りできる
次はモンハン動物園だな
戦力不足、下手なりでも積極的な人は身の程弁えた上で動いてるから多少足手まといでも許せるけどね。
「トライG」を中古でやらせたら、高HRのプレイデータが残っててそれでプレイしてしまってモンハン簡単だと勘違いしてるから
GEは1マップで逃げ場はないし、銃による遠距離攻撃もできるからな。
まったく仕事しないやつってのはほとんどいないと思う。
え?大人も並んで買ってたって? キモΣ(゚д゚lll)
そんなんやってたらPS4で出た時二重課金めんどいし
任天堂だと二回別PT組んだら普通に一人は混ざるから困る
まぁニシ君の民度知っていたら納得の動物園だな
民度がひどくなったのはトライからだからな・・・フンターっていう言葉ができるほどに
PS4はメーカー側が鯖自前で用意すればプラス会員になる必要ないが?
まぁアドパはタダだったけどPS3持ってなきゃ出来なかったしな
ガキは少なかったと思われる
そもそもリアフレと楽しく遊ぶ為の装備を手っ取り早く集める&HR上げる為の野良であって
野良のPTメンなんてAIかNPCくらいにしか思ってないからな
しかもノーペナなんだから蹴られようが何しようが
クエ入ってキャンプで放置したらTV見ようが寝てようが
キークエだったらクリアフラグさえ立ってりゃいいわけだしそりゃあやりたい放題になるわな
少なくとも俺は見ないな、モンハンと違って近接は当たらないようになってるし、銃攻撃は当たるが識別(味方に当たらなくする弾)付けてくれてるのがほとんどだし、むしろ倒れたらみんな積極的にリンクエイドしてくれて毎度ホッコリするわw
クソガキ減るなら迷わずそっち行く
何より迷惑行為しようがアカウント無い以上BANもされる事がない任天堂無法地帯ぷりも悪いわ
つまり全部任天堂のせい
クリスマス前で買い取り高いうちに売るかな
トロフィーもないし、モチベーション保ちにくいわ
結合崩壊狙うとき以外は仕事してることになるし、それでいいんじゃない?
どんなゲームでもマナー悪い奴なんておるやんけ
偏見記事だろこれ
今はチャアクって言う太刀以上のブンブン丸かつガンランス以上の吹っ飛ばし屋がダントツだぞ
4Gではなまじ強かったからみんな我慢していたが弱体化食らったのに迷惑っぷりが変わらない今作は擁護もされん
モンハンに限らずオンマルチゲーは自己中多い
なんで肝心のゲーム部分を放棄する人がそんなに多いの?
もしかして売れてるだけのクソゲーなの?
でもほとんどのメーカーは用意する気がないそうだが^^見苦しいよw
「基本無料系はお金取らないよ」って言えばいいと思うよwww
いつからまともな場所と勘違いするようになったんだ。
マジで周りは勿論本人のためにもその方がいいと思う。
PSPのときはそういうのいなかったよ・・・同じ無料なのにいなかったよwwwww
多分君が思ってることは起きない・・・むしろ善良なプレイヤーが有料鯖に行くのもほぼありえない
Fなんかぎすぎすしすぎて野良では絶対にやらないよw
任天堂だし、ええやん
偏向記事って言葉の方が合うと思うぞ
擁護がそんなバカばかりだから、ダメなんだよ
plus入らないと出来ない分、馬鹿が寄り付かないしな
無料ゲームにはキッズが集まるのが問題だな。
DDONですらゴールデンタイムは酷いもんだし。
いくらアクションとして面白くてもこんなのと一緒じゃ楽しめるモノも楽しめない、
それかサーバーをプレイヤーの年齢で分けるとかしてほしい、
そもそも任天堂ハードで野良とはやりたくない
これほどわかりやすい中学生ぐらいの書き込み初めて見た
いない人は我慢するしか無いが
ゆうた勢減ってきてんで?
こういうのが減らないからじゃあ俺も問題ないよな、じゃあ俺もってどんどんマナーが悪いのが出てくるんだよ
そこまで言うんならツイッターやらで募集かければいいのに
両方合わせて民度が低いな
確かにPSでもモンハン以外のネトゲでも迷惑プレイヤーはいるよ
ただな?任天堂機のモンハンとPSのネトゲは韓国人の性犯罪と日本人の性犯罪くらい頻度が違い過ぎるわ
これでモンハン買って一時中断してたソルサクΔに戻れる。
モンハンはvitaで出てももう買わないかも。
ビルダーズは買おう、
脳ミソが膿んでるのかな?
痒かったところにも手が届いててモンハン集大成としてゲームは面白いしよく出来てると思うけどね
クソグラでも3DSでは相当キレイな方だし、2ndを最初に触った時のような手触りの良さも感じる
まあオンラインはハードの仕様上キック・ブロック程度しか出来ないからそこに対する文句はもう諦めるしかないだろ
というか、前作や前々作でも同じような話題が出て、3DSじゃ対策も出来ないのはわかってたんだから今更何をって感じ
はちまがディスり記事あげてても。
「3DSモンハンはガキばっか」とかw
ガキばっかの当たり前じゃん
ガキゲーなんだもん
子供の世界に大人が入っちゃいかんのよ
協力してやるの楽しいよ
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してPS4をやってる奴はやらない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「PS4で遊んでるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はPS4をやらない、お前らは普通じゃない。分かる?
↑
お前がPS4買えない貧乏人なのは分かる(笑)
子供が買う。ファンが買う。ビックタイトルが出たからと取りあえず反応で買うセンスないゲーマーが買う。
あとは3dsでやるソフトがないから買う。これ多いだろうな。
それ本当言えてる。
精一杯の擁護が痛々しい
晒されるようなことしてるほうが問題だし、晒しによって問題行動が減る可能性もあるし
君の眼は節穴か?いや、失礼。いちいちタイトルはあげないけど、モンハンより面白いアクションは多々あるよ。
ギスギスしてんなぁ(´・ω・`)
それを教えてクレメンティス
ソニーボーイは普段どんだけお上品なプレイしてんの?
任天堂ユーザーこそ怒るべきなのに、ニシくんは擁護して持ち上げるだけ
あ、そもそもハードもゲームも持ってない人種だから文句が出てこないのか。気が付かなくてごめんねw
ハンターネームは同じやつなんてゴロゴロいるでしょ。
3乙は仕方ないにしろキャンパーは許されんだろ
ここまでモンハンプレイしてないやつの嫉妬コメwww
ニャンター目的で体験版プレイ。
Cスティックの使いにくさと未だにマトモなタゲカメ未搭載と操作性の悪さに購入見送り(´・ω・`)
アドパくらい敷居が高い方がプレイヤーは正常化される
今はそれの低年齢化するような環境があるってだけだし、気にするならオン行けないよな。
普通は。
確かに3DSてハードはオンゲのハードル下げてはいるが。住み分けは自分でするしかない。
楽しくやりたいならフレ一択しかないぞ、オンゲとはそういうものだ
モンハンは世界観は出来てるがストーリー自体は構成されてないから、仲間で集まってワイワイ楽しむに長けているゲームなのに、ゆうたみたいに「楽して素材集めよう、強い武器揃えよう」とか考えてるクズが居ると一気につまらなくなるよな
昨日のサザエさん思い出したわww
はやく大人になって社会復帰しろよ
働いてる?そんなこと言ってるんじゃないよ、それさえわからんか
そういう仕様なので諦めろ
はいってきてあいさつせずにクエはるやつとか
支給品勝手にとるやつとか
吹き飛ばし連発するやつとか
異常にHR高いニート様くらいだぞ
え、これWiiのMH3からいるだろ
ふんたーさん
どんなゲームにでもマナーの悪い輩はいるだろ、
小学生のマネしてる時点で人生終わってるって気付こうぜ
ノリスケかwww
で、ポケモン買う大きいお友達(笑)もこれやってんだから、そりゃーね。
まともな人と組んで狩りに行けるとか思ってる時点で負けてるわ
子供向けに売れてるゲームだし仕方ない
俺はストレス溜めたくないからやらないけど
やっぱりチョ.ン天ハードに移ってからのは買わなくて正解だったな
Lv制のオンゲで寄生できないシステムは付いてるのが当たり前
寄生うざけりゃ野良やらないでフレとのみやれよ
それぐらいは我慢しろ
MH4以降のモンハンは深夜にやるゲームになったんだよ
二度とモンハンは買わない
こんなもの崇めてるとかバカか子供か狂信者のみ
アドパしてたらそんなコメントできないわ
エアプの任天堂信者乙
アドパが機能的にどれだけ快適で、ちゃんと住み分け出来てたのかしらんのだろw
44Gクロスと比べたらまさに天国だったわ
任天堂とカプコンのゴミ信者は一生劣悪な環境でオンでもしてろ
クロスのオンはまじでイライラしかしないし
まじで向こうのがマシって思ってきたw
クロスのシステムあっちのパクりだし
あんな神環境他にないだろ
3DSしか持ってない人は井の中の蛙だねえ
ほんと呆れるくらい民度低い
部屋名読まないわ説明しても聞かないわ
入室そく
それほど野良やらなかったせいか、どれにも出会ったこと無いな
チートは気付かなかっただけかも知れんが
つーかP2Gはオンに猫連れて行けないだろ
地雷との遭遇率がインフラとは段違いで低かった
ものすごく民度のいい部屋もあれば記事みたいに寄生プレイばっかりするゆうたもいるし
クエ始まってても部屋には入れるけど、そのクエストには参加できない。
ねえ?
対照年齢よく見ろガキ
てめえらエアプにも程がある
ゆうたが多すぎてもう3DSでモンハンやる気にはならない
アドパの時もいたし、Fにもこういう輩はいたぞ。
それをやる年齢層が低くなったのは3DSてハードのせいでもあるなって話なんだがな。
対象年齢なんて気にしてたら本数売れないよ
たしかにアドパにもFにもいたが、3DSモンハンはそういう奴が異常なほど多すぎる
任天堂所有者はすでに犯罪者だからPS4所有者はまっしだな('◇')ゞ
仮に有料にしてもそれをネタにして叩くんだろ?wwwwww
任天堂ハード独占だから叩きたいという気持ちが全面に出過ぎてて
アスペが書いた記事みたいになってんぞwwwwww
あ、鉄平さんはもともとアスペかwwwwwwwゴメンゴメンwwwwww
来年はモンハンストーリーズ発売だけど何をネタにして叩くの?wwwwww
…心配しなくてもモンハン5は携帯機NX独占だし、モンハンはこれからも永遠にPSハードには出ませんwwww
残念っ!wwwww
ベビーシッターにされた側も好きで休日にまで他人に縛られるような面倒くさいクソゲーやってんだろ?wwww
ベビーシッター扱いされるのに文句があるならオフラインゲーで遊べよwww
民度が低くなっても許してねテヘッ まで読んだ
携帯機とNXってことだよな
3DSを心配する暇があったら、クリスマス商戦で20万本すら売れない貧弱なPSWの心配でもしてたらw
NXは携帯機だろw
それもVitaよりも低性能な、さ
良くて外部出力でTVに繋げられるか、と言うくらい
まあNXの問題とこのモンハンの民度の低さとは必ずしもリンクしないけどね、
任天堂とカプコンが多少はもの考えられる状態であれば「このままじゃ次はさらに客が減るだろう」位は普通考えるし
UンコはPS4に負けちゃったね
ゆとり以下だな…
一本当たりの本数はともかく、合算なら20万本くらい軽く超えてるだろうに
PS4本体だけとっても週販2万台越えがここ数週間続いてるから、それだけで10万台越えてるな
でさ、本数自慢したところでさ、
「顧客の満足度が低く」、「会社にとっても利益が上がらない」、
ってのは意味があることなのかね?
自由主義経済下ではそれって単なる資本財の浪費で『悪』だぞ
常識を求める方が間違い
ざ~んねんでしたw
フリヲにしても他の共闘ゲーにしてもちゃんとBAN機能があるんでこの種の問題は大きくなる前に摘み取られるんだが
そういう健全な社会集団にいられないような連中の集まりでしょ、お前らコリ豚とこのゆうた達は
そりゃガキンチョに購入を任せてたら実際の民度なんざ知らないし関係ないよなw
NXは据え置き機と携帯機の両機種路線確定で
モンハン5は携帯機NXで出るからこう書いた。
いつNXで出ると決まったの?
甘やかされているので、他の人も自分にあまくしてくれるのが当然だと思っているのだろう
しかし、6歳であのゲームの仕様を理解しているのは凄いな。メッセージに漢字多いし
子供の教育にいいかもしれないな
え?NXはWSJのリークで据え置き機NXは最低ps4以上、もしくはpc並み、携帯機NXは
3dsがpsp以上だったようにどうあがいてもvita以上の性能は確定だけどこれでモンハン5出ないわけないじゃん。
64、キューブと滑ったこともあったしな。
これで片がつくだろうに…
故意に迷惑だけ振りまいてニヤついてるような
そんな悪意の塊みたいなキッズなんて存在するのか疑問
することない大人と違って今のリアルキッズはそんなに暇じゃないでしょ・・・
オレはクリア目前で3乙して怒らせるのが楽しみです。
vitaの後継機出ないんだからモンハン5はどうあがいても携帯機NXに出るに決まってんじゃんwwww
PS4?HAHAHA、NO!wwwwwwwww
モンハン5もカプコンは妥当に携帯機に出す可能性が高いからねwwwwwww
3DSがPSP以上?
バカ言うなよw
まぁNXに夢を見るのは勝手だが事実に基づいてものを言う癖をつけろ阿呆
今度は何やってくれるんだろうな?
(^q^)
CoDBO3でもブラックマーケットのあれの為に放置とか居たみたいだし
先日オフ会やったんだけど、40歳のオッサンでも介護してもらえる事を当然と思っていたで?
コンテンツ自体が肥溜めみたいになっててマジ終わってますわw
誰が一番ひどいことできるか選手権
メモリ容量的にも全てにおいて3dsの性能はpspより遥か上だけど
それがどうかしたの?wwwwww
そうだヤオイ!
ゴキブリのハ一ドならいくら荒らしてもいいがニンテンド一のハ一ドは仕方無い!
リアフレとやれよ...
放置居たら全員いっぺんリタして部屋主が蹴れば良いこと。
雑魚に偽りのHRを増やさせるな。上級者はそれぐらいの覚悟持ってやってくんろ。
モンハンのオンずっとやってるけど
可笑しい奴が一番多かったのはWiiのトライだったわ
女と間違われて付きまとわれたよwwww
キッズが多いからオンラインプレイでのマナーを知らん奴が多いからな
3DSはCPUの能力では落ちるしポリゴン生成数も少ない
なんといっても画素数が極端に低い
ほんとに任豚は嘘つきだな
いや3DSで民度が低いの当たり前なら任天ハード不要になるじゃないか
あっ…。
別に問題ないか
直結厨もいるだろうな
ネットゲームなら当然いる
3DSだからロリゲットもいるだろう
本当に管理しなくて大丈夫なのだろうか?
リンクエイドやらがあるしアラガミ倒しても寄生してたらまず報酬無理だし、モンハンと違い動作に対してのデメリットが無いのがいい。
近接と遠距離を変える あとアイテムと補食後の一瞬のスキ位(ほぼ一瞬)
モンハンは砥石 食べ物 アイテム リロード 素材回収やら無駄な動作が多すぎ(ちょっとスキ多すぎ)
無駄な動作が多すぎはおれは賛成しかねるな
モンハンはもっさりの鈍重なアクションゲームなんだから無駄な動作がいいんだ
ゴッドイーターみたいにスタイリッシュなんかめざしたらモンハンの存在価値はないよ
ガンオンでも見かけてビビッた
そんな恥ずかしすぎる見えない聞こえないやる豚さすがにいないよな?
低年齢ハードであることなんていつも自分ら自慢してんじゃん
妖怪ウォッチバカ売れしたのも消防のおかげだろ
今更見えない聞こえないすんなよ
それは人によるが、せめてアイテム使ってガッツポーズはマジで削除してほしい。
別にチート使ってるとかじゃないんだろ?
ゲームにもよるが大体プレイ人数が多くなると敵が強化されたりする。
なんで時間が足りなくなったり、場合によっては大型2体~3体と同時に1人で戦ったりかなり大変(しかもモンハンは他と違い大体復活2回まで3回で失敗という制限がある)
せめて寄生プレイヤー対策に戦わなかったら報酬0なら少しは良くなるかも
そういうゲームだろ?
あきらめろよ
二つ名でもないのに何言ってだと思って速攻抜けたけど
キッズタイムに出来る大人()がうらやましいくらいだ
被害に遭ってる側の方の知性も、喋り方を見る限り正直ビミョウな奴らばかりという…
こういうのって、対策が出来てないだけの場合が多いのよねぇ
賢い人間なら、事前の告知と確認作業である程度は振り落としが出来る
余った柿ピーも、適当に食うか
打ち切りね
肉じゃが茹でてる間に、納豆食うか
テレビは何もやってなさそうやな~
有料でも多少寄生虫まざるんだろうがキッズ満載の無料部屋よりはマシになるだろ
それか即3オチ
だって奴等は3DSが最高級品って思ってるからね。
結構笑えるのが、子供と学生以外が3DS持ってて話しかけたりしたら普通に通報レベルらしい(一部の市町村とかでは、子供と学生以外が3DS持ってたら通報・3DSによる犯罪が多くその対策らしい)
ちなみに豚みたいな奴が子供に声をかけた事もある
それと通報数によるペナ・BAN機能
こんなやつら会ったことなくてすまんな。
はちまでテンプレコメしてる奴=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してネットでテンプレコメやってる奴はやらない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「コメうってるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はテンプレコメをやらない、お前らは普通じゃない。分かる?
ソロでなんとかなって、ソロでなんとかすれば問題ないゲームならそもそもオンいらんでしょ。
PSO2は全域判定があるクエスト少ないし判明してユーザーが指摘すれば
放置できないようになるんだな
自演くせえな
チャットログだから、集会所での会話内容をクエスト出発後に撮影しているんじゃね?
オンライン有料化なんてしたらただ人が減って過疎化するだけだし、下手糞はオンライン来なくていいとか言ってる奴は何でオンラインしてるの?って感じだわ
ゲームなんだからうまい人と下手な人がいるのは当たり前だろ それ位覚悟しないとオンラインできねえよ
どんなに下手糞な人でも最低限のマナーを守れるんだったら何も問題ない
お前が当人で自覚ないだけだろw
いちいちBLをマルチパーティのマッチングに反映していたら鯖の負荷がマッハだろうし難しいね
今回のケースとかでは他人の部屋に勝手に踏み込んで手伝いをいきなり要求するからダメなんだよな。
周りの人を便利なお助けマンくらいにしか考えてない。
ゆうたに遭遇したらパタンしろ。それから通信プレイにはいってスタート→フレンド→過去のマッチングからゆうたをブラリに入れられる。
カプコンはきちんとこの機能を広告すればオンラインも楽になるのにな。
集会所でキークエとディノだけやりまくってHR上げて、二つ名ディノ一式とかアマツ一式作って
「俺Tueee!」って言いたいだけの奴らなんだなって解った
俺はやる事あり過ぎるし仕事も忙しいんで、あと一ヶ月はHR7のままだろうけど、
しかしそんなに焦ってゲームの寿命縮めてどうすんだろ?
対象HRは2以下にしている。ゆうたでもいいからきてくれ
4で知識ついたぶん装備やスキルとレベルとかソコソコ高いと見分けがつかん
5つ合計で10ぱー以下なのは重症だなw かろうじて合計50ぱーあったわ
マシになったんじゃなくてキック付いて耳塞いでるだけなんだよなあ
民度自体は変わんねえよ
オンラインなんてストレスたまるだけ
実はお前の方が雑魚じゃねーの?wwwww
なんでHR解放後の人募集してるのにHR7奴が来るんだよ
そこまでやったなら条件満たしてない奴らは入れなくしろよ糞カプ
でもモンスター名で検索して部屋に入ったら1人しかいなくて挨拶した途端全然関係ない緊急貼ってくるのはいたな
やれって事かしゃーねぇなってクリアして次にその部屋の対象になってるモンスターのクエ貼ったら1回だけやって無言で抜けてった
まぁ、この程度は可愛いもんだったんだなと思うよこれ見ると…
募集HR以外入れないようにしたいなら入室制限かけろよ
緊急ソロで勝てない実力じゃゆうたと変わらんしな
もうすぐHR開放だけどいまのとこはオンで1人キチガイ見ただけだから
まぁ民度低いって言う割には問題ないかな
二つ名でどうなるか知らんけど
そんな目くじら立てるほど腹たつのかな?
BC待機の手助けはしないけどね。
めんどいからソロでオストガロアやったわ
緊急はいいんだけど、吹き出しクエとかは他人のやつでもクリアにしていいと思うんだが...
ユーザー層がそうなんだからどうしようもない
まあ、緊急回す部屋に来て、自分のやったら出ていくやつはクソ多いけどな
環境を上手く使って自分も上手く進めるようにプレイスタイルかえたわ
オムツ?
嫌がらせがしたいなら敵が死なない様に改造してからホストでやれよ。
部屋コメ便利
外国人生活保護者が増えた日本の未来。
まぁ経済難民として他国に押し寄せるのは外国にもいるけどね。
「我が名は上位乞食。国民どもよ!奉仕する権利を上げよう!!!!!!!」
ー移民死すべし、慈悲はない。
こうして第三次世界大戦の引き金は引かれて、
世界規模の間引きが始まるのだ
じゃね
無理やりキャンプから引きずりだす方法なんてないはずだけど・・
地味にふっとばし続けるのか?w
ボス戦はBCとエリア1しかないから叩き出しは楽勝
写真みるとオストガロアみたいだし、簡単にできるよ
チャンスは、もう4年前に失われてるよ
3rd以降PSPで3rdGを出してVitaで新作を出していれば
全盛期過ぎても売上やユーザーの減少を大幅に抑えられたと思う
いずれPS4とかでモンハン出していれば状況は、かなり違ってたかもしれない
そういった業界やユーザーの動向を見ずに会社の舵取りをやってしまったから今の状況になった
これは、カプコンの罪であり責任である
1落ち後は準備で3分だけベースキャンプOK位にしてほしい。
昔からPSO初代でもガキチータ一程
困る存在は居ないのは一緒
モンハン記事はもっと面白い話ないわけ?
身内固めてマルチプレイした方が面白いんやで
過去作は有料なんだよなあ
有料はパソコンだけでええやろ^ ^
マッカオくらい一人で行けよ。
ゆうた乙
民度レベルが低くなるのは、最初からわかってたこと。
3DSのオンラインにどれだけ夢見てんだ?
おまえらアホだろwww
もっとVITAとかPS3やPS4でソフト出せば、多少は荒れなくて済むんじゃないの?
PSW民のひっどいガス抜き記事だなあという印象しかないな
この人達こんな風に買わない理由探ししてんのかあと思った
ほんとこれ、
こっちはただ楽して素材欲しいだけなのに、楽しさを他人に押し付けないで欲しい、
昨日も森丘でBC待機と見せかけてカジキマグロや古代魚釣ってたくらいでわざわざBCまで戻ってきて俺のこと殴るヤツとかいたし、
15歳以下のガキが自分で(親が買って与えてしまうかもしれんが)モンハンを買えるのはコレが最後かもな。
離れてたらペナルティとかしなきゃダメになるな
モンスターを見失った経験はないかな?
集会所制覇とか、オトモもいるんだから簡単じゃろ?
ゲームでもこういう迷惑ユーザーがいるんだなぁ
迷惑行為を正当化するクズですねwwwwww
「昨日も森丘でBC待機と見せかけてカジキマグロや古代魚釣ってたくらい」
きみさぁ素材採取ツアーって知ってる?
どっちにしろギスギスオンラインか過疎オンラインという末路しか見えないんですがw
寄生奴「めんどくさいな、仕事疲れてるし寄生しとくか」(課長クラス、38歳)
真面目奴「ゆうた君に新しい装備揃えて自慢するんだ♪なんでこいつキャンプしてるの?頭にきた!!!晒してやる!!!」(小学6年)
現実はこういうことだろな
まあ寄生を擁護するバカが出てくるとゲームの寿命も末期なんだけどね
BCが安地なんでクエストクリア対象外にする
復活は隣のエリア
3死しやすいけどすぐ解散しやすいからいいだろう
天才か!!
最終的に採取採掘寄生にランクアップするだけだよ
ねねFやってこいよw
アイテムが交換できる量には制限を
クエスト中の放置は3分で自動的にキックし、途中参加も認めるようにする
このぐらいしてほしいね、一応日本で一番知名度のあるゲームなんだからさ
それともマルチプレイにPS3必要だったから上手くフィルターの役割してたんかな
勝つ気の薄い連中ばかりだったから後半は味方囮にしてスコアプレイしたら
「お前も上級者ならどんな時でも勝つために全力を尽くす義務が有る。ノーブルオブリージュ(※原文通り)だ。」
みたいなチャットが飛んできてカッコ良すぎて吹いた。
大型とかが来ないとこ又は野良猫の集落で放置が横暴するねw
ソロで出来ないことはないし、緊急でゆうたに引っ掛かってたらたまらん
どうにか対策してくれないと、野良怖いわ
オンラインはPSplus必須にして民度を守ることも出来るよね
本当にプレイヤーなのか疑問
作った武器がなくなっとる
しかも二回目だしくそなえるセーブとかもちゃんとしたのになぜ?
誰か俺と同じ人いる?
もし良かったらドスファンゴのハンマー作って試してみて、時間がたったら消えるから
ちなみに最終強化のいっぽまえね
通報しました、
あ、お前さんをな?
ネガキャンGKは滅ぶべし、
売ったとかそういうのは100%ない武器ボックスはあまりいじらないから
ガチでなやんでるんだけどな
はいはい、じゃあTwitterやらもっと目立つ所行ってどうぞ、
吊し上げられるのがオチだけどなw
俺はお前見たいな奴に話しかけてないから話しかけてこないで口くさいよ
まともな人だけで組めた試しがない…
アドホックパーティーだから寄生できないとか?
システムが足引っ張ってる
ほんと寒いな
友人と集まってやるから楽しいんであって、だからソロでも色々挑戦して対処法を覚えるゲームだと思うけどな
寄生に関しては友人とやらないんだろうな。友人とやるなら、ああこいつってアレかって思われるだけだし
モンハンがモンハンであり続ける限り、ベース待機はいるし、はちみつちょーだいはいるし、無言途中抜けはいる。
しかしながら、3DSてハードのせいでプレイヤーの低年齢化とマナーが比例して酷いことになってはいる。3DS移行後、無料オン始めた4から分かってたろ。
ちなみに、アドパの時も少なからず、そういうヤツいたぞ。
遭遇したことあるしな。
自分で上手く住み分けないと野良とかでやってたら禿げるでw
なんの問題もない。
みつけたらブラック登録して無言で抜けるだけ。
当たったらスルー
ただそれだけ。
凄いよなー
こんなテンプレ作った奴と書き込んだ奴の思考がとても興味深い
「存在価値を周りに同調することでしか見出せない」と宣言することに
何の恥も感じない思考は何によって生まれたんだろう?
それすると「マルチプレイあるけど鯖なんて用意しないよ」という宣言じゃんw
CODもプラス必須の割には民度ksれべる
3DSじゃ容量的に足りないってw
ユーザーも多いんだからこんなのに遭遇したくなきけりゃ野良でパーティ組まないほうがいい
ついてるんだけどな。クエスト行ってから判明した、とかなんじゃね?
某ヘタレ「ワールドツアー行ってくるんで」
ユーザーが幼稚なのばっかりだからこうなるんや。
984曰くPSPの時からこういうの居たらしいけど。PSPユーザーも幼稚だったの?
なんだゲハ厨か。
ハードや作品そのものに全ての責任があるかのような捉え方は間違いであるということは了解しておくこと。
OK?
こんな単調なゲームやろうとも思わない
1000なら任天堂倒産
幼稚なユーザーはどんなゲームにでもいると思うが、遭遇頻度が任天堂ハードでは段違いよ。
\,, ドゴォォォォン!! /
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)/
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
こんな糞ハードでだすのが悪い
それすらも楽しめよ
ちょっと購入を考えてしまう。
改善しづらいのかもしれないけどさ。
増えたかどうかの話だろ
じゃあお前が数えろよwww
もしくは即効リタイアからのブラックリストでいいだろ
少なくとも、月額制ってのもある程度は地雷の抑制にはなってんじゃね?3DSに地雷ガキプレイヤー多くなるのもまあ自然な事だろうね。
ソロでも今回敵弱くなりすぎだしそもそも協力の必要性薄いけどな。Fでナナの剛種の動きに慣れちまってたから、「モンスター遅すぎだろ?!」って思った。
だから増えたかどうかの話っていってるじゃん
字読めないのならごめんね
↓ここから全員ゆうた
あ、家にWifiある人はちゃんとパスワード掛けとけよ。3DSは電波泥棒のクソガキ沢山いるから
ハードなんかにこだわらないほうが楽しいゲーマーライフがおくれるよ、自分の買ったハードのシェアが少なかったとしてもそれは運だしね
何だかんだ言ってGE越えててワロタwww
PC有線>PC無線>PS3有線>PS3無線>Vitaみたいに。
あとは、キャラバンやってないとかスキル欠け、攻撃スキル無い(秘伝含)と空気以下に卑下される世界だわ。
今は塔とかのスキルとか、ランクカンストしてなくても言われるんだろ。
効率第一だからな。
モンハンは総じてそんなもんだよ。
ゆうた入ってきたら、意識高い系のプロハン様はすぐ蹴るだろ。まともに話せないんだからなw
FPSでもよくあること
防御力500以上、hr50以上猫禁止と記載して入室したら速攻叩き出せば良い(猫は信用出来ん!)
hrランクが高かろうが低かろうが無言は退室させる。
3人全員無言もあるから一人一人叩き出してやるがハッキリ言ってキリがない。
はっきりわかんだね
自分のが終わったら退室とかふざけんな
下手プレイとかは笑って許せるけどそんな不義理な行為だけは絶対に許せんわ
狩りに出た後ほか3人全員がキックボタン押したらキックできる機能つけろって、、、。
準備めっちゃ長い人は追い出すけど:;
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年して3DSをやってる奴はやらない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「3DSで遊んでるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人は3DSをやらない、お前らは普通じゃない。分かる?
嫌なら大人用ゲームをやればいい
なんでガキいるんだろ?
チンパンを排除するには手っ取り早いだろ。
餓鬼みたいな事言ってんじゃねえよwww
こんなつまらん事で議論する時間があるなら働けダニ共www
少しは社会に奉仕しろwww
死んでいいよ
フレンドが出来なくてずっと野良の理由が良くわかる。そして、フレンドが出来ないからまた野良へ→ゆうたに出会ってイライラ
もう少し心に余裕をもってゲームを楽しめよ。