01


韓国、米大使の口ひげが物議 日本の朝鮮総督を想起
https://www.afpbb.com/articles/-/3264046
名称未設定 1


記事によると



・アニメ「ブラック・ジャック」や米俳優スティーヴン・セガールの吹き替えなどで知られる声優で俳優の大塚明夫が19日にスタートするNHK大河ドラマ「麒麟がくる」初回にゲスト出演。大河ドラマ初出演を果たすことが分かった。

・大塚の父・周夫さん(2015年没)も「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男などで知られた声優で俳優。周夫さんは大河ドラマ第1作「花の生涯」(1963年)をはじめ、「武田信玄」(88年)や「太平記」(91年)などに出演した“大河常連俳優”。大塚は父子2代で大河ドラマ出演を果たすことになる。

・大塚が演じるのは、刀や鉄砲を扱う「辻屋」の店主で、光秀が堺で出会う宗次郎。「日本で役者をしているのに、NHK大河ドラマに出演したことがないのはどうにも寂しいなと感じていたところでした。いざ撮影が始まってみると、常々『さすがは大河ドラマ!』と感じるほど、撮影の規模も含めて何から何まで凄かったです!」と大河デビューに喜んだ。


この記事への反応



はえー大塚明夫さん大河出演かあ

じゃんじゃん俳優としても活躍してほしい

吉田鋼太郎と大塚明夫が共演する大河ドラマって何!?!?!?

大塚明夫さん、年取るほどに目元が周夫さんに似てきてて、親子だなあって。

大塚明夫が戦国時代に来てしまったらそれはもう本多忠勝じゃないですか??

顔と声がもう武将だけど、武将役じゃないのね。 絶対見なきゃ

これは絶対録画して残さねば。 たまに俳優業で露出あるけど、大河はまた別格だわ〜。嬉しい〜。

父親の周夫さんはドラマでよく見かけたけど、大河ドラマは13作品も出てたのかぁ

今年は大河見ます‼️(正座)





大河ドラマ、待たせたな!