【『アクタージュ』作画担当・宇佐崎しろ先生が事件について言及!!「作品の終了を惜しむ声が被害者の重圧になるのは絶対避けるべき」】
原作者が犯した性犯罪の重大さと
被害者を慮るコメントを表明
「作品が被害者へのフラッシュバックを煽ってはいけないと
編集部と話し合った結果、連載中止に至った。
未成年の被害者が声を上げた事は
否定されるべきではない勇気のいる立派な行為だから
作品のファンはどうか終了を惜しむ悲しみから
被害者を貶めたり責めたりしないて欲しい」
アクタージュ読者の皆様へ pic.twitter.com/ewuOZR2ALB
— 宇佐崎しろ (@uszksr) August 24, 2020
↓
ところが宇佐崎しろ先生のツイートの直後に
ジャンプ編集部が宇佐崎しろ先生のコメントを引用する形で
「自分達も同じ気持ちです」と後から続くコメントを出す。
ここで一連の声明の順番が事前に段取りされていたものと判明する。
編集部より https://t.co/PIuzXvTWcc pic.twitter.com/Sp2KxewYSO
— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) August 24, 2020
元々「関係者と読者への連載終了のお詫びだけで、
性犯罪とその被害者への観点が一切ない」
と批判されていたジャンプ編集部。
ここに来て
「宇佐崎しろ先生と話し合って認識を共有した段階で
ジャンプ編集部から直接被害者への配慮は言えたはずなのに
わかっていて何故か自分の言葉として発信せず、
先に宇佐崎先生1人を矢面に立たせておいてから
あくまで宇佐崎先生個人に同意しただけ」
という不自然なまでに直接的言及を避ける表明をしたことで
かえって炎上してしまう。
※ジャンプ編集部による
「関係者と読者」へのお詫び(被害者に関する記述は一切なし)


あんまりこういう邪推したくないんだけど「あの内容の声明がジャンプ編集部からは出て来なかった(ので宇佐崎先生が書かざるを得なかった)」というパターンが1番ありそうで最悪ですね…
— 違法バタピー (@batapys1) August 24, 2020
あんまりこういう邪推したくないんだけど
「あの内容の声明がジャンプ編集部からは出て来なかった
(ので宇佐崎先生が書かざるを得なかった)」
というパターンが1番ありそうで最悪ですね…
こんなん「編集部は今回の事件で負った損害のことばっかり考えて被害者を慮るつもりが一切ない」って邪推を余計に加速させるだけじゃん。宇佐崎先生がこの文面をしたためなかったらそこに触れる気さえ無かったと思われてもしょうがないよ
— 違法バタピー (@batapys1) August 24, 2020
こんなん
「編集部は今回の事件で負った損害のことばっかり考えて
被害者を慮るつもりが一切ない」って邪推を余計に加速させるだけじゃん。
宇佐崎先生がこの文面をしたためなかったら
そこに触れる気さえ無かったと思われてもしょうがないよ
宇佐崎先生が神文章出したのに対して「おっしゃる通り!私たちも同意見!」しか言えないジャンプ編集部やばすぎない?本来自分たちが真っ先に表明しなきゃいけないことだって認識はないのか? https://t.co/I4mI2lAf99
— もん (@mon_monmomon) August 24, 2020
宇佐崎先生が神文章出したのに対して
「おっしゃる通り!私たちも同意見!」しか言えない
ジャンプ編集部やばすぎない?
本来自分たちが真っ先に表明しなきゃいけないことだって
認識はないのか?
作画の先生個人に声明出させてこのふわっとした文章を「編集部より」って付けるの、マジでジャンプ編集部に被害者への配慮とかの意識なかったんだなって地獄を感じる
— 腹足 (@haratash) August 24, 2020
あったらとっくに出してたね、そうだね
少年ジャンプ編集部は性犯罪を許しませんって一言でも言ったら倒産する系の呪いかけられてんのか?
— げっ⛅しん (@GeKao_dk) August 24, 2020
少年ジャンプ編集部は
性犯罪を許しませんって一言でも言ったら
倒産する系の呪いかけられてんのか?
そういう主張をすることでじゃああの表現は?この表現は?って今までの全てが議論のテーブルに載ることを避けたいのかな~同じ気持ちです❣️ってこの規模の大きさの企業のコメントとして出すことかよ…恥ずかしくないのかな
— ガーガ (@gmasasas3) August 24, 2020
そういう主張をすることで
じゃああの表現は?この表現は?って
今までの全てが議論のテーブルに載ることを避けたいのかな~
「同じ気持ちです❣️」ってこの規模の大きさの企業のコメントとして出すことかよ…
恥ずかしくないのかな
せめて現実の性犯罪は容認できませんみたいなスタンスを取ったほうが企業にも得だろうに本当にわからない…
— げっ⛅しん (@GeKao_dk) August 24, 2020
せめて現実の性犯罪は容認できません
みたいなスタンスを取ったほうが企業にも得だろうに
本当にわからない…
ジャンプの今回のタダ乗り声明っぷり、少年の心を維持追求するための男性だけの編集部は責任ある発言が必要とされる時に二十代前半の作家を矢面に立たせることしか思いつかないってことなんですかね。自分達自身の社会的責任について考えてないのか考えてこの形がベストだと思ったのかどっちにしろ最悪
— はなびら葵 (@hollyhockpetal) August 24, 2020
ジャンプの今回のタダ乗り声明っぷり、
少年の心を維持追求するための男性だけの編集部は
責任ある発言が必要とされる時に
二十代前半の作家を矢面に立たせることしか思いつかないってことなんですかね。
自分達自身の社会的責任について考えてないのか
考えてこの形がベストだと思ったのか
どっちにしろ最悪
「小さいころにエロ漫画を見て耐性をつけないとダメ」みたいな層に売ってるから、あまり強気なこと言えないんでしょ、ジャンプ編集部。
— ランドー (@randoh_t) August 24, 2020
ジャンプ編集部のこの姿勢にはがっくりくる。「性暴力を許さない」のひとことを意地でも言いたくないんだな…。
— ごろごろ (@GOROGOROshinta) August 24, 2020
宇佐崎先生のコメントすごく真摯で丁寧でいいなと思ったんだけど、ジャンプ編集部コメントがまず遅いし、その上宇佐崎先生のコメントにタダ乗りするみたいですごい嫌なんだよね 本来作家より先に出すべきなんじゃないの?
— 好 hao (@hao_da_) August 24, 2020
ジャンプ編集部コメントがまず遅いし、
その上宇佐崎先生のコメントにタダ乗りするみたいで
すごい嫌なんだよね
本来作家より先に出すべきなんじゃないの?
宇佐崎さんのコメントに合わせて、編集部が出すコメントが「これ」なのか……編集部として、もっと表明すべきことあるでしょ……宇佐崎さんのコメントが、明確な意思が込められた、めちゃくちゃしっかりしたものであることで、編集部の緩さがより際立つという…… https://t.co/EODzth82JY
— おなか (@HNamachiri) August 24, 2020
二十代前半の一個人である作家がこのコメント出していてジャンプ編集部がこのお粗末さって本当にヤバいと思うんだけど(作画の方はこれからも頑張って欲しい…)
— カシイ (@patchiri45) August 24, 2020
この記事への反応
・ジャンプ編集部、黙ってりゃまだ
「商業だから仕方ない」で擁護の余地があったのに
わざわざ宇佐崎先生を先行させてあくまでその引用に留めるという
まわりくどい方法を使ったせいで
逆に「ジャンプ編集部は直接性犯罪を否定してはならない」
という致命的にヤバイ内部ルールが露呈されてしまった感。
・ジャンプ編集部は今まで
「世間に何を言われようと、漫画が面白ければ全てが許される」と示し続けて
社会の道徳が大嫌いな漫画脳のキモオタを喜ばせて
支持層に取り込んで来た側だからね。
その結果が、宇佐崎しろ先生の危惧した
「漫画は正義棒」で現実の人を軽視して殴る二次加害者の群れだ。
ジャンプ編集部擁護派のキモオタはわかってるか?
お前らが宇佐崎しろ先生に苦言された害悪なんだよ。
・ジャンプは作画の人のまともさに乗っかってるだけで、
本当企業として終わってる
ほんであの真摯なコメント読んでも、
一番の被害者は宇佐崎さんです!なんてコメントしてくるのがいるってゾッとするし、
ジャンプのこういう態度がそんな読者を育てちゃってんだろうな、
とも思った…
・馬鹿だなジャンプ編集部は。
せっかく馬鹿なオタクが
「ジャンプ編集部が作家が犯した性犯罪被害者に詫びる必要はない」って
擁護してくれてたから貫き通せば良かったのに。
他人の言葉を引用して乗っかる中途半端な「お詫び」なんて
しない方がまだいくらかマシっていう最悪手じゃん。
・ジャンプは理解してないわけじゃないよきっと
理解して"会社として謝る気は無い"んだよ
・和月としまぶーを許して守って連載させて
連載漫画の風呂のぞきスカートめくりなど性暴力描写を
男子向けサービスシーンとして肯定的に発信してる手前、
自社の意見として絶対に性犯罪を批判できないんでしょう。
大企業の担うべき最低限の社会的責任と人としての道よりも
身内のセクハラおっさん向けの保身を優先しやがった。
・本来ならジャンプ側がすぐに発するべきことを、
まだ若い巻き添え食らった女性作画担当の作家が
全部カバーして言ってくれて、まともな対応はこの人だけって、
ジャンプに関わってるおっさんたちは恥ずかしくないのか…
・ジャンプ編集部は男性からしか絶対に採用されない慣習があって
令和の今でも逆にそれをドヤ顔してしまう組織だからお察しよ。
いつぞやのトイレマーク騒動の時も全然わかってないコメントでお茶を濁したし
「少年の心」=女性差別とセクハラなんでしょ。
「宇佐崎しろ先生のコメントに同意」で留めた?
とかかえって疑惑が深まった模様

どっちも同じ時間の投稿じゃないの?
打ち合わせてるでしょ
示談で和解なりして公表しなけりゃ良かったのに
ぐらいに思ってるんでは
権利関係とかをきっちり整えて引き抜いて続編を書かせるような
出版社が雑誌を売ったら売れるんちゃうかなw
宇佐崎先生が発信、ジャンプ編集部が直後に追認って形をとることで宇佐崎先生を立てた形にしたかったのでは?
高畑なんかもちゃんと叩けよ
編集部のコメントに激怒している連中がいて笑えるww
全然わかって無いじゃん
予知能力か?事前打ち合わせか?意図的か?
編集部火消しに必死だなぁ先月まで舞台化とかのゴリ押しステマしてたくせによぉw
こんなダサいやり方するくらいなら最初からやれや
どう考えてもそうなのに、釣られて条件反射で喚いてる人間はみっともないよなぁ
打ち合わせした上で同時にお知らせ掲載してるのがその証拠
22歳の今時のギャルが書く文じゃないわな
そもそもツイッターで済ます内容ではないのだし、編集部には無理でしょ
ネットのクレーマー全員殺したいわ
ジャンプ「はい」
宇佐崎(だりーめんどくせー)
確かにゲスいっちゃゲスいが打ち合わせているだろうよ
ギャーギャー言ってもどうせ買うんだろ草
知るかタヒね。
ってスタンスじゃないの?
集英社は。
編集部は大元だけで後は作家の事も含めて
下請けに全部丸投げじゃないの?
つまり出版社側が主導で示し合わせて声明を出してんだろわかれよガイジ
集英社何も悪くないんだよなぁ
しかも関係者でもないのにw
お前は特級のバカだな
治療の見込みもないよ
作画と編集で話し合いして声明出したんだから内容把握してて当たり前だろ
実は編集部にも?
上月景正なんでや
東尾社長は上月景正の甥
話し合いしてたらゲスくないだろ、何言ってんだお前?
作画に命令して声明出したんだから内容把握してて当たり前だろ」
そんな事情も汲めない奴って社会経験皆無なんだろうな
描くもん無くなって手隙になった作画が真っ先にコメント出すのになんか問題でも?
示し合わすというか認識にズレがないようにきちんと話し合ったって事だろ
やはり日本語がわからない連中が叩いてるだけだなw
編集の立場からでは言いにくい、
そういう都合もあるのかもなあ。
それとも、連載作家の顔も立てずに、連載作家と集英社が同時に発表した方が良かったの?
そんな訳ないだろ
作家と編集で示し合わせた対応をしてるあたり、集英社は作家を守ろうとしてるのが分かって良かった
さすがに原作者の連帯責任で作画まで永久追放とかになったら可哀そう
そのあとに個人が何かしらいうのが筋だろうとは思う
順番が逆なのは何か理由があったんじゃッて邪推されてもしょうがない
今出回ってる単行本はよ回収せーよ
被害者が本屋で見つけてPTSD起こしたら共犯決定♪
誰に向けての謝罪やねんって思うわ
ほんと毎日何かに文句言ってやろうって感じで生きてる奴らが多過ぎる
そもそも原作の犯罪者の人はジャンプの社員ですらないだろ
村上春樹が犯罪したら出版社が謝罪しないといけないの?
おまえら馬鹿だから反応しなくていいんだよ
野党とか半島のやり口そのままじゃねえかw
そのあたりの声明もあっていいと思うしなぁ
反論できないとレッテル貼りw
これじゃ俺達が悪いみたいじゃないか!って
示し合わせたってはっきりさせたいなら相互リンクなり同時に両方載せるなりで
同時発表するんじゃないのその方がわかりやすいし
日本語理解できないガイジなんだろ
犯罪を犯した作者が捕まって連載打ち切り、それを公表すればジャンプ側に落ち度はねーわ
Twitterのアホ達は難癖つけたいだけだろ
それすら理解出来ない奴は幼稚園からやり直して集団の勉強してこい
は?それが引用リツイートだろ?リンクになってんだろアホか
なるほどお前見たいな馬鹿が批判しているのか
最初に被害者への言及がなかったのは悪手かもしれんが、後からコメント追加するのもおかしいし、あくまで作画の心境優先で追随するのは間違ってない
まあ編集がポカやりゃはけ口になるからええんやないか
掘り返されたくないし系列誌でやってるから連鎖炎上は避けたいって保身でしかない
まあ騒いでる連中は当たり散らしたいだけでそんな事どうでもいいかもしれんが
必死に編集部の責任にしようとして笑える
今すぐジャンプの性暴力漫画を全て打ち切りにするべきレベルだよ
それが後出しだから騒がれてるんじゃないの?
作画担当も関係ない
原作者だけ関係ある
これが分からない奴多すぎない?
どうやって注ぐんだwww
阿保め
ジャンプは漫画の地位向上で調子に乗ったのか、それともジャンプの衰退(ジャンプの話題なんて最近は鬼滅の刃のヒットとアクタージュの不祥事まで、ネット上で現行作を叩くものか過去作の話題しか殆ど出てこず、それですらかなり少なめだったし)に焦ったのかで他誌で起用して貰えないような背景を持った人を起用するようになってたから、こうなるのも時間の問題だったと思うしジャンプの命運は尽き果てていたと思う。
これがおっさん作画ならここまで拗れた論争に発展することなど無かった
作画の人のコメントをジャンプで見たけど、今までのジャンプの不祥事でここまで書いた関係者っていなかったと思う
作画の人に敬意を表すると同時に、編集部を心から軽蔑する
もう買うのやめる事にする
コミックバンチがそうしそう
いちいち相手しててもしょうがないし
アクタージュ信者は実際そう思っている
プロ失格だよ全員、同人誌でも書いてろ
お前が批判したいツイートが同時なのか後出しなのか主張をはっきりさせてから絡んでくれ
上の方見てみろ「同時だから示し合わせ!」とか発狂してる奴がいるだろ
編集が作画立てて後からコメントだして何がおかしい?
どうせ順番が逆だったら作画を「編集の言いなり!」って叩くんだろお前らは
原作は替えが効かんからなぁ・・・
やべー奴らばっかじゃねぇか。
ジャンプの編集部は狂ってる
よくTVに取り上げられるけど
あきらかに常識がないイキったキモヲタ集団
今のジャンプ編集部には在日のキムってのがいるからなおさら
やってくれたなコンマイ・・・いや上月王国!!!!
マンファ支持者なんだろw
その上で一番作画にダメージが少ない作画の今後に力になるやり方でやっただけだろ
それが今、確信に変わりました
在日のキム凄すぎて草
たった一人に制圧される日本企業さん…
そりゃあ連中見たいな矮小な存在にとって
巨大組織に立ち向かう自分達はなろう主人公みたいにカッケー
って思っているからだろ
個人の声明も弁護士か誰かがついてそうな文章だし
→邪推!邪推!邪推!
ここ、巫山戯るとこちゃうやろ?なあジャンプ編集部さんよォ・・・
アクタージュは今までのジャンプの漫画とは毛色が違いすぎたことで他のジャンプの漫画のファンから嫌われててネットで滅茶苦茶に叩かれてるのを原作者が見ておかしくなったのが事件の原因という話(多分連載前からやってる常習犯だから違うと思うが)もあるしね。
事件を見て叩いてた連中は「俺達の大勝利」とか言ってたらしいけど、そう言わしめるまでの対立を生んだり原作者の素性を見抜けなかった(経験の少ないジャンルだったからというのもあるだろう)時点でジャンプは身の丈に合わないことをして失敗しただけだと思う。
女性の作画に関しては例の原作者が直々に見出だして連れてきただけで、鬼滅の刃で女性作家が成功してたから重用しようとしてたんだろうと思う。それが古参のジャンプファンの反発の一因だろうけど。
集英社のコメントはもう少しあったんじゃないのとは思うな
ここまで酷いのは久しぶりだわ
冨樫枠の他に宇佐崎枠?あ、岸本枠が空いたからか笑
暇人かよ
メディアミックス化とかが妙に遅かったし表紙でもアクタージュ関連の情報やキャラクターがいつでも消せる位置にいることが多かったからリスクは認識してたと思う。
そういう計算をしなければいけなくなってる時点でジャンプは落ちぶれたと思う。
10年前なら同じ事件が起きたら今以上の騒動になってただろうし、鬼滅の刃が売れるまでネット上のジャンプの話題は大抵過去作への懐古か現行作を叩くもので、それらもかなり少なかったし。
講談社にも妻殺しの進撃の巨人の編集者がいたしな。
正直守るほどの作画とは思わない
消えてった作画など無数にいるというのにな
別に同意してもいいじゃん
「先に言え!」って言うならお前らこそその時に言えよ
アメリカの覚えを良くする為にこの件を理由にマンガやアニメは全部禁止した方が良いかもな。それで精神的に不安定化した所にアメリカ系のキリスト教で日本人を改宗させる。
気滅以外にヒット作品飛ばせない編集なんか元から糞だろ?
マツキ「性犯罪は作品だ!!」
叩かれる要素がどこにもない
まあ何にしても一番最初に出来なかった時点でダサい
宇佐崎さんは本職じゃなくて例の原作者が見出だして連れてきただけだしな。
どうせ買ってねーだろアホがw
それ。鬼滅の刃が出てくるまで叩かれるか無視されるかだったし、ジャンプの命運はとうの昔に尽きていたと思う。
その鬼滅もアニメで当たらなきゃ見向きもされなかったぞ??
結局、アクタージュ原作もジャンプ編集も今の読者層もゴミ屑ばっかってことだよ
こう言うヤツらをポリコレっていうんだな。
打ち切りにされたのがそんなに悔しいの?w
個人が勝手に暴走したんなら話は別だけど
こんなんで騒いでる奴らは何がしたいんや?ジャンプを潰したいんか?
底辺のガイジは常に安心して叩ける対象を探してるんだよ
昔の漫画編集者の方が更に常識ねえんだよなぁこれが
犯罪犯さない程度の頭オカシイヤツじゃないと漫画家と共に漫画を作り上げる事は出来ないんだよ
日頃の鬱憤を晴らすため、気に入らないものを全て叩くのがtwitterだぞ
まぁこれに関しては取り扱う作品にそういう描写があるものもあるしな
もちろんそういう描写の賛美とかじゃなくて悪役の行為の一つとしてだと思うけど
全123話分回収て大変だろーなー
そうなれば令和の宮崎勤事件だな。表現規制の口実にされたという意味では。
フェミサヨクが乗っかってるんじゃね
ヒロアカの時はまだ比較的良好だった日中関係を引き裂く意図でやってたから今はどうなんだろう。
私の気に入るように喋れ!と発狂しているようにしか見えないんだが・・・
編集部はすでに多く一回謝罪出してるし、韓国みたいに怒れば何でも正義になると信じてるのか?
1ミリも心の篭ってないテンプレ便乗やめろw
ナミは逆に自分の裸見せて金取ってるし
そんな驚きの事実、作画のコメントで知ったんじゃねぇの?
いうほど殺到してない
編集部責める前に自身のアフォっぷりを猛省しとけや
PS叩きで人殺しゲーと発狂するヒスっぷりがそっくりだし
そーゆーレッテル貼りするやつも同じだぞ
言ってることがわからない。
なんで先に謝罪コメントを出したら自分たちの都合が悪くなるなんて発想になるんだ?
無論編集部も被害者だし、その感性も理解出来ないわ。
なるほど。ゴキちゃんは淫行ジャンプなんて読んでるから頭悪いんだねw
バカにはそう見えるだろうな。
きっしょ
あの頃ならデスノ連載前で言う「大場つぐみ編入候補」の作家をたとえ何人でも連れてきて連載継続してるもの
そういう意味では作家の意向を汲んでるだけマシよ
作画担当が個人で発言したことに対して物議が起きないように編集部がフォローしてやってるようにしか見えんが
やっぱり漫画家さんやシナリオライターの方だからこそ自らがまったく新しいデザインで新しい世界観を作り出すと
それこそが 創作という概念ではないでしょうか
「スターバックスのシェイクン抹茶ティーラテ美味しかったです」だっけ?ふざけんなよwww
アケカスか?
だからジャンプ編集部は即のっかった。
すべて編集部の台本通りだよ。
フェミガイジのイチャモンだし別に燃えてないな
スタバもええ迷惑やな
印刷会社に頼んでいるもんが止まるわけ無いだろ
あれは最速で止めてる
常識無いやつが勝手に問題にしてるだけか
当たり障りや過剰なコメントは控えた、この程度なんじゃない?知らんけど
ただ相手が個人じゃなく営利集団となると容赦なく叩き始める奴らは糞
パフォーマンスとして 便乗しとけば今まで通り 性的描写を描いて日本人に女子高生性愛を植えつけ続けることができるだろうと言う 思想的な背景を 感じてしまいますよね
これがもし中国資本だったら と考えると 背筋の凍る思いでございます
編集部は漫画家を搾る立場だぞ?
勘違いも甚だしい
こいつらマツキ逮捕後からずっと同じことしか言ってねえ。。。BOTかよ
また何かやらかしたんですか。これはもう廃刊ジャンプですか?廃刊少年ジャンプでKBTIT先生はSQに移籍なのですか?
痴漢犯と一緒にブタ箱いけや
危機管理意識の欠如の自己紹介
もう原作者が事をおこしたんです
この期に及んで見てみぬふりは逆に真のファンなのかと
なんでごちゃごちゃ言われてるのかわかんねー
いちゃもんつけすぎじゃね?
あの頃ならデスノ連載前で言う「大場つぐみ編入候補」の作家をたとえ何人でも連れてきて連載継続してるもの
そういう意味では作家の意向を汲んでるだけマシよ
集英社はお抱えの性犯罪者が最低でも2匹いるからな
被害者の事なんて考えるわけがない
そもそも被害者に謝る筋合いすらない
はいガイジ
今の雑誌編集なんて何の権限も無いのがザラで絞るなんてとてもとても
力の在る漫画家はみんな自分で同人活動できるご時世だから、それ以外の部分で作家を抑えるためにそこまで強く出ないもんなんだよ。福利厚生やいざとなったら作家をかばうのもその一つ
なーんも知らんのに口だけは強い事言うのなお前w
週刊少年ジャンプで再び描かないのは編集部がクソ過ぎるからかなぁ~
まるでこの性犯罪者の責任ある親のようなものと勘違いしてる奴多くて可哀想だな
じゃお前の作画でフラッシュバックするからもう一生作画するなよ
早く謝罪しろおおお
謝罪しろやぁぁぁっぁぁ
って国の人しか叩かんでしょこんなの
改善する気がないって意思表示なのか
つまり今後も小児性愛、女子高生性愛を加速させます
作家の充電のために性犯罪も許容しますっていう意思を行動で示してる
そう受け取らざるを得ないパフォーマンスをしてる
どこの勢力に買いささえられてるのか、国税庁は調査しておいたほうが国のためでござる
作画のコメントは完璧だったしもう十分じゃん
元からジャンプを目の敵にして燃やしたくてしょうがない連中がチャンスとばかりに集ってきて、消えつつある火に薪をくべてるんだな
加害者でもないんだから謝罪なんかすべきじゃねえし
作品の存続に対してコメントする以外求めるもんでもねえし
そもそもそれに対する考慮だっていらねえわ
犯罪そのものと作品がどうフラッシュバックするんだよ
作品ちらつかせながら犯罪行為したんか?
いつも思うが犯罪者が所属してただけの団体がなんで謝罪するねん
いらんわ
火消し
乙
それサンデーでも言われてますけどね。
ジャンプはまだ作家のために金出す方。
そいつらが面白いの持ってこないからだろ
結局よそに行っても昔当てた漫画の続編描かないと生きていけないやつらばかりじゃん
永久追放と賠償金の請求ぐらいするよね?
後出しで被害者いたわったらダメな理由って何?
被害者いたわらなきゃ性的暴行容認って、頭湧いてんのか?
あれをジャンプ編集部が書いたなら、ジャンプ編集部として出したコメントももっとまともにできただろ
メソッド演技ツイートとカメレオン憑依型ツイートてやつよ
編集部が犯罪したわけじゃねーのに
作画も編集部も罪ないだろ
成人してるんだし原作者のみが悪いんだから
悪いのは犯罪起こした原作者なのに
こういう性犯罪において、男は被害者の視点がない、女はある
ここのコメ欄でも性犯罪に理解がない男が多そうやし
マジでこれやろ
この程度で、て思ってそう
ストレス発散のつもりなんだろうけど醜いわ
集英社の社員じゃないんだから集英社は謝る必要は無い。
ドラマに出てる芸能人がやらかしたときに局に謝罪を求めないだろ。
寧ろ集英社は被害者。
そういう組織なんだろうよ。
理解があったら理解がない奴をボロクソに叩いていいって頭沸いてんのか?
打ちきりされた恨みで編集部攻撃しても意味ないのに
きんもwwwwwwwwwwww
どこのお国のお家芸かわかりますね?
政治的圧力を掛けて萎縮させたい糞便ども、正義気取りのクレーマー気質どもが群がっとるわ
フェミってマジで頭おかしいのか
ボロクソに叩き過ぎって今度はそっちでガイジが騒ぐだろ
つか実際の事件で親が出てきて謝ってたら「やりすぎ!親は関係ないだろ!」
って発狂してるくせに、ジャンプには親以上の反省を求めるのかwwww
作画担当者を矢面に立たせて便乗したと見るか
受け取り方次第だねえ
編集部としては受け身がちな対応が叩かれた原因なのかね
今のユーザーは敏感だから率先して情報開示や姿勢を示さないと不信感に繋がるね
誰かが個人的になんかしでかしたとしてそいつの勤めてる会社攻撃してなんになるんだ
会社がさせた事じゃないんだぞ…
被害者に便乗してんじゃねーよカス
人間の物の見方じゃない
大人の社会じゃそれは通用しないよ
今回の件は原作者が犯罪者なだけだろう
キチガイコメントを多数の反応の様な捏造すんな
ジャンプ編集部がこんなコメント発表しろって宇佐崎に指示して、
その通り発表
つまり犯人の原作者に最も近い
Twitter詳しくはわからないけど
1分も経たない内にリツイートって見えるけど、全部段取りした上でやってる以外に見える要素ってあるのかな?
官公庁とか大学病院なんか職員が犯罪してもコメント断ったり事実菅家の確認がーだけだから
社員でもないやつの犯罪でコメント出したジャンプのほうがまし
もちろんこいつらは任天堂にも同じ事言ってるんだよな?
一部の人外が狂ってるだけだろ
どうせいつものフェミバイトがまとめた記事だろ
なんでこういう反応になるのか考察しただけで、叩くことは全く肯定してないが?
米258を読んで、なんで叩くのは良いって読み取るのか不思議すぎる
自分に同調しない奴だと判断したら、過剰反応して言ってないことで叩きまくる
おそらくお前の大嫌いなフェミと全く同じことをしている自覚はあるか?
女子プロレスラーを自殺に追い込んだ連中と同類
これが海外だったら未成年に対する性犯罪は関係者全員刑務所に投獄されたり、
女性を守る団体が至る所からわんさか出てきて訴訟の嵐で雑誌が廃刊、社長はクビだったぞ?
アクタージュだけ終了で助かったな。
こいつらも責任負わない立場で好き勝手言ってて気持ちいいだろうな
現実逃避と鬱憤晴らしでごちゃごちゃ文句言われる側も大変だ
女は性犯罪関係ない人でも正義ヅラして叩ければ何でもいいってことを証明してるけどな
そりゃそんなヤクザみたいな圧力団体に屈したらダメだろ
まさにこれだわ
性犯罪被害者を一番利用してるのはフェミだよな
そのうち1人は、書類送検された後に有罪確定したっけ?
書類送検までなら容疑者止まりだぞ
集英社の社員や幹部がやらかしたわけじゃないし
外部の人間の内面まで管理出来ねぇだろ、する必要もない
まぁこのツイート自体しなくていい余計なムーブだったとは思うけど
我々は関係ありません、を貫けばよかったんだよ
カイガイハーwww はいはい、ここ日本だから
今回の声明がいかに上っ面かって感じするね
女の「一部」な
本人が認めてるのに無実とは?
とか思ってそう
司法判断がくだってないんだから
下手なこと言って万が一無罪になったら集英社が原作者に訴えられることだってあり得るわけで
しまぶーの件なんて被害者全くいないじゃん
オッサンオバサンなのに?何で?
JC大好きです
この意見を出してる人たちは別に事件に直接関係があったわけじゃないでしょ
これじゃまた外野が叫んでまた誰かを追い詰めるだけだ
一番ひどいのは角川だけど集英社と秋田書店も相当ヤバい
まあ文を2つ用意しとけばよかったんだけどな
同じことを編集部が言ったら炎上させるじゃん
編集部「いや~無職のこどおじとチー牛相手にすんのマジしんどかったっすよ~」
取引先の不祥事を謝罪する義務なんか無いだろ
正気かこいつら
編集部なんて犯人の取引先ってだけであって関係者でも何でもねえぞ
作画担当が声明を出すのも本来は不要だよ
犯人の罪は犯人だけのものだよ
法の基本くらい学んでおけや無学なカスどもが
被害者への謝罪<<<<<マツキ関連の火消し<<<<<<ホリプロを含めた各所への賠償金だろ
正直、今の今まで被害者のことなんか1ミリも頭になかったけどやっとメディアミックス各所への賠償金問題が一段落したんで被害者のケアーしとくか?って感じじゃね?
ほんまクズしかいないなネットは
こんなやり取り見せられる被害者の子がかわいそう
被害者のことなんてなんとも思っとらんよ
さすが性犯罪者マツキを直接育てたジャンプというか
銀河帝国を二分した貴族連合軍みたいに心の底から性根が腐ってやがる
打ち合わせた上でコメント出してるんだから
今後マツキも復活させる気なのかっていうね
ジャンプも普通に被害者側だろうに
おっさんに期待する方がおかしい
なんでこんな変なのにからまれてんだか
今は夜の街にも連れてもらってなかったんだろうな……、ちゃんと夜の管理もせなまたこういう事件おこるぞ
痛い作品だったみたいだし
消えてくれてよかった
ましてや「性犯罪を許さない」なんて書いたら推定無罪に反するんで、コンプライアンス以前の問題だぞ。
事件について言及するのを避けた上で「連載打ち切り」「単行本回収」「宇佐崎先生による被害者への労いの言葉」で充分対応してるのに理解できないお子様が多いこと多いこと
本人が認める供述をしていても、それはまだ勾留の段階であって確定じゃない
裁判を通して判決が出て初めて有罪(無罪)が確定する
お子様には難しかったかな???
言いがかりすぎる
漫画家とは第三者が下半身管理してやらないと犯罪犯す動物の集まりだったのか。
商品の自主回収や販売停止による損害、他の取引先への損害賠償金などは一切、請け負うってことで
普通の企業でもこんなことあり得ないし、そのことだけでパンクするわ
別に被害者のことがどうでもいいからとか、どうでもよくて後回しにしてるってことじゃないと思う。
表現の自由を扱う出版社ってことで、特別視されて一部に叩かれてるけれど、一般企業と考えたらかなり異常事態なこと分かると思うし、叩きやすいからって集英社を攻撃しないであげてほしい
そやで。自衛隊が半強制的にソープ行かされるのと一緒。今はもうそういうのやらへんから、ジャンプ漫画家の性犯罪が増えたんかもしれん……
そもそも考える必要はない
当たり前やん
拉致られてパンパンされたならまだしも
追い抜きざま触られただけじゃん
これ書いたやつ社会的に○んで欲しい